ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第131層

  • 1GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 19:30:35

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第762層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/283570/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    あらすじ

    森導師は上級冒険者への昇格試験として、最近様子がおかしいという子羊農園近くの魔獣の森に調査に向かったが、帰ってくることなく連絡が途絶えた。

    掲示板に『生きる森』が書き込んだ救助要請に従って、冒険者たちは不気味な森に足を踏み入れる。



    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 19:31:29

    《ルール》
    ・途中参加OKです。
    ・森導師とボスに戦闘終了後会話させたいのでまるごと異次元追放などの手段はお控えください
    ・ダイスはだいたいフレーバーです。クリア失敗パターンは用意していません。
    ・ボスには即クリアギミックが存在していますが真正面から倒すことも十分可能です

    その他状況がわかんねーよな場合はGMに遠慮なくお聞きください。

  • 3GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 19:31:57

    《森導師の関連情報》
    ・植物操作等に特化した「森術」を使う。周囲の植物から力を借りて発動するのでフィールドによる影響が大きい
    ・植物を信仰対象とする【森術信仰】の信徒。一般的には森術士と称され、導く立場のものが導師と呼ばれる
    ・300年前に聖地だった『聖なる森』が火竜の縄張り争いに巻き込まれて全焼する事件があり、その生き残り。火竜の討伐は教義による判断で行われていない
    ・森術士は霊獣『生きる森』を必ず一体、パートナーとして持つ。強い絆で結ばれたこの個体を『共に歩むもの』と呼んでいる。
    この霊獣のおかげで植物のない場所でもある程度行動可能
    (外部MPタンク+アイテムボックスみたいなもんだと思えば)

  • 4GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 19:32:25

    《現地の情報》

    ソワスレラとセントラリアが仮想敵国同士だった頃、強欲な領主が〈子羊〉を騙して地脈を枯れるほど吸い上げた後の荒れ地+魔獣の住む森を高額で売りつけた場所。

    その後詩謳う御子筆頭に冒険者達が土地を回復させ、現在は子羊カンパニーの巨大農園となっているが最近森の様子がおかしかったらしい。

    経緯は↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十二層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/71034/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 5GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 19:39:00

    開始は20:00〜からです。
    プロローグ投げときます。

    【ソワスレラの一角に存在する魔獣の森】
    【仔羊農園にほど近いここは、以前こそ周囲を魔獣が襲う被害が出ていたものの、現在は不気味なほど沈黙しているため、つい最近仔羊によって依頼が出されるまで誰も注意を向けなかった】

    【森の入口付近で生きる森が君たちを待っている。その横に森導師の姿は無い】
    ※念話か精霊魔法の使い手、その他なんか手段講じるロールをすると生きる森と会話可能
    ※質問できたりします

  • 6傀儡師22/01/11(火) 19:46:37

    立て乙です。
    20:15程から途中参加します。

  • 7転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 19:48:01

    たて乙です
    序盤遅刻するかもしれません

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 19:48:11

    立て乙です
    月杯で参加希望です

  • 9嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 19:48:35

    参加希望ですわー!

  • 10竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 19:53:51

    立て乙です…参加…参加したいのに間に合いそうもない…!

  • 11悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 19:57:46

    すみません途中から参加したいです

  • 12狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:00:27

    参加…するけどメンバーがフルアタだな、何か生やしてそっち使うかな

  • 13GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:00:43

    「ぶもー」
    【生きる森が何かを訴え、先導するように不気味な森へ入っていく】
    【どこまでも似たような風景が続くが、森の化身たる霊獣は迷うことなく奥へと進んでいく】

    ※途中参加は全面歓迎です!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:01:50

    途中から別キャラで参加させて頂きます

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 20:04:03

    >>13

    「……無事でいてくれよ森導師殿」

    【赤い剣と風聖剣を携え、生きる森について行く】

  • 16嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 20:04:05

    >>13

    「全く、『名に恥じぬよう頑張ってくださいまし!』と言いましたのに!これは一発制裁を食らわせないといけませんわね!」

    【眉をひそめながら生きる森についていく】

  • 17GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:10:43

    【しばらく進むと、突如魔獣が君たちの前に立ち塞がった。狼、熊、鹿、どれも魔獣の森で確認されていたものだが、片眼に不気味な花が咲き、残った方の瞳は死体の如く虚ろだ。】

    【魔獣の群れが全頭一斉に襲いかかってきた!鹿が角で貫こうと突進し、熊は剛腕を振り上げ、狼は冒険者達を包囲しようと展開する】

  • 18嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 20:15:07

    >>17

    「……ふむ、てっきり木花が腐り落ちて力が発揮できないとかかと思ってましたが元気も元気、むしろ動物にまで咲いているようではありませんの、ねっ!」

    【突っ込んできた鹿の顔面に拳を振り下ろす】


    「……しかし動物は死体ですの?不気味ですわね。」

  • 19狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:15:53

    なるようになるだろうしこのままいくか


    >>17

    「なんじゃこりゃ、ここは森じゃなくて生体ダンジョンか何か?」

    【背負った自分自信である剣を抜いて軽く振り回しながら】

    所でこいつら魂ある?それともアンデッド?魂食いの魔剣だからわかるんだけど

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 20:16:15

    >>17

    「捕食者と被食者が力を合わせて外敵に立ち向かう……呉越同舟、というやつだな」

    【冗談めかして言いながら二振りの剣を抜刀、魔獣達を迎え撃つ】


    「……何やらただならぬ事がこの森で起きているらしい」

  • 21変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 20:17:23

    途中参加になるかと思います。

  • 22GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:17:31

    魂はある状態です。神経系乗っ取られて寝てるような状態ですね。
    動かしてるのは植物と、それに干渉している存在(ボス)です。

  • 23詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 20:20:08

    参加希望いたします


    「子羊様と森導師様の大事ですもの、この土地は私にも責任がございますし」


    >>17

    「寄生されている?」


    生きる森(リボン)【不安そうに後をついている】

  • 24転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 20:20:36

    「まさか行く道でワイバーンに絡まれるとは……」
    【噛まれた横腹を適当にさすっている】
    【枝から枝へ飛び移り、冒険者達の痕跡を上から追跡中】

  • 25〈掃除屋〉六枚羽悠久の橋22/01/11(火) 20:22:55

    参加希望です。

    【鳥と天使と悪魔の羽を背中から生やした姿で現れる】

    「遅れました、森導師さんは……!」

  • 26狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:23:19

    了解です
    「魂は…あるな、生きてるらしい」
    【ざっとかかってくる魔獣の首を切り捨てる】

  • 27仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 20:23:55

    参加します

    「紳士淑女諸君ッッッ!!」
    「助太刀してやろうッッッ!!」

    「と言っても何処に居るか分からーんッ!」
    【取り敢えず足跡を探す】

  • 28竜人ゴーレム◆fOwyGTeKTg22/01/11(火) 20:24:07

    【気配を消して、木の上から監視している】
    (「試験中の冒険者に職員が理由無く助力するのは下手をすれば始末書ものだ」と相棒は言っていた。その上で、「監視」のために私を送り込んだのだろうがな)
    ロール的に手を出せないので致命的な状況になったら参加します。それ以外は静観させていただきます

  • 29GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:25:17

    【鉄拳に自らの速度で突込み、脳にダメージを受けた鹿が蹌踉めく。だが昏倒してもおかしくないダメージを受けながらもなお角を振り立てて向かってくる】
    【狼たちも仲間を斬られようと一切怯むことはない】
    【何より背後の絶対的捕食者である熊を気にする様子もなく、むしろ連携してさえいる】

    【たとえ詳しくないものでも、魔獣たちが操られているのは理解できるだろう】

    鹿:そのままお嬢様を攻撃
    熊:最前線の凶剣を攻撃
    狼:月杯を包囲、掃除屋に数匹が気づく

  • 30狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:25:44

    掃除屋さんのコテがついに哲学じみてきてる

  • 31GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:28:00

    ※他の面子はまだ感知されてません。

  • 32嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 20:28:48

    >>29

    「ほほぅ、殴られてもまだ倒れないのは意志の強さ……であれば褒めたのですが、傀儡が壊れるまで動かされるのはまぁ当然といったところでしょうかね!」

    【殴打されてなお振るわれた角に腕を引っかかれつつも蹴りを入れる】

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 20:30:48

    >>29

    「掃除屋殿、狼が何匹かそちらに行くかもしれん」

    (皆さん集まって来たようだな)

    【狼達を斬り捨て、蹴り飛ばしながら】

  • 34狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:31:04

    >>29

    「悪いが前菜に長々付き合わねえ!」

    【跳んで豪腕をかわし、熊の脳天に相手の速度を利用して剣を打ち込む】

    相手がただの獣なら撃破だけど、知性が高いなら引っこ抜いて話聞いてみたい。葬送なんちゃらでやってたアレ

  • 35〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 20:31:57

    >>29

    >>33

    「まだ見つかってないんですね」


    【ドライアドに変身し、蔓で狼達を拘束する】

  • 36仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 20:32:27

    あまり大声は出さない方が良いかもしれんな……!雑音混じりでは探しずらい……
    むしろ音を聞き取らねば……!
    【地面に耳を付け足音を聞き取り中】

  • 37GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:32:56

    >>34

    対応します。ただし抜いたところで熊は止まりません。

  • 38詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 20:33:03

    「心のまま 謳えと」
    「風は いざなう」
    「夢の砦 理想郷の塔」
    「閾値に深く 解放の声」
    「鎖を くびきを 断ち切らん」
    「さあ 目覚めよ」

    【詩により支配からの解放を試みる】

  • 39傀儡師22/01/11(火) 20:33:41

    (すみません、予想したよりも遅くなりそうです。)

  • 40悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 20:33:41

    【空を飛んでみんなを探している】

  • 41転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 20:36:34

    「むう!迷ったね!」
    【見事に同じところをグルグルしている、ソロ冒険者にあるまじき醜態】
    「騒ぎはするが反響してどこだか分からん……」

  • 42竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 20:37:31

    【森の何処か彼方から轟く咆哮】

    『森導師殿ォォォォォォォォォ!!!何処かァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!』

  • 43仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 20:38:07

    「何十匹かの動物の音…」
    「それに何かが這う音も聞こえるが…」

    「肝心の足音がごっちゃになって分からーんッ!!木の上から探す方が早いッッ!!」
    【猿の如く木の上に登る】

  • 44狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:39:54

    >>37

    魂抜いても動くってことかな、

    【唐竹割になった脳天に手を突っ込むと、光る玉を掴み出す】

    「おい、どうなってるか話せるか?って、おおいっ?!」


    【魂を抜いたはずの熊に殴られて軽々と吹っ飛ぶ】

    【金属を叩くような音】

  • 45竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 20:40:03

    【まとわりつく木々や枝葉を突っ切って森の中を闇雲に爆走中!】

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 20:40:47

    >>42

    「来たか……安心感を覚える喧しさだ」

    【苦笑しながら花風の起こす突風で狼達を薙ぎ払う】

  • 47GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:42:06

    【横殴りの蹴りを受け、鹿の首がゴキリと音を立てた。倒れ込み、動かなくなる。】

    【数を頼りに月杯に襲いかかった狼達を、不意を付いたドライアドの蔓が完全に拘束した。足回りを封じられた獣はただの的、容赦なく吸血鬼に切り捨てられる。】


    【残った僅かな獣が、詩を聞いた。

    苦悶の悲鳴を上げて逃げ出した】


    【ドライアドとなった掃除屋には分かる。この森の植物は、残らず何者かに作り変えられ、歪んでいる】


    熊:現在詩と魂抜けの併用により硬直



    >>44

    『何をする、体を返せ!』

  • 48悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 20:42:08

    >>45

    >>43

    >>41

    [見つけたので誘導]

  • 49竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 20:43:42

    >>48

    「ムッ!?あれは…!」


    【手を振って誘導についていく!】

  • 50GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:45:55

    ※実態としての植物は残っているので魔獣は痛みを感じている状況です。
    乗っ取りからは開放されてます。
    熊はコントロールと意識の両方がないので今の所動けません

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:45:56

    このレスは削除されています

  • 52仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 20:46:15

    >>48

    「おや!! コレはありがたいッッ!」


    【木々を走り飛びながら誘導に従う】

  • 53狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:47:16

    >>47

    コテまちがった

    「返してやってもいいけどさ、お前の体勝手に動いてたぞ。どうしたんだ?」

    【頭を軽く振って起き上がりつつ】

  • 54GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:47:23

    >>51

    『化け物がやってきて、花植えた、痛いと思ったら眠くなって、起きたらお前の手の中にいた!』

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:25

    このレスは削除されています

  • 56〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 20:48:51

    「っ!? 皆さん! この森、誰かが人為的に作り替えてます……!」

    変な文章になったので書き換え

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 20:49:03

    >>52

    【途中で発見】


    「あっ!貴様、ゴゼン!貴様も森導師殿を探して!?」


    【依然ダッシュ。しかしゴゼンさんを見てから対抗心が芽生えたのか少しスピードアップ】

  • 58〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 20:49:47

    >>47

    「やはり、何者かによって操られていたか」

    【逃げ出す獣達を見送りながら】


    「……この剣を使えば何か分かるか?」

    【女神レウネシアの祝福を受けた風聖剣を見る】


    >>55

    「この森そのものがか?……一体この森で何が起こっているんだ」

  • 59狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:51:37

    >>54

    「化物?どんなやつ?そいつ斬ったら戻せるかもな」

  • 60仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 20:53:34

    >>57

    「何やらギルド周りで行方不明事件について聞きつけたのでなッッ!!」

    「にしても……少し疲れた…」

    【喋りながら誘導地点まで急ぐ】

  • 61嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 20:53:55

    >>56

    「ふむ……動物の操作……森の改竄……しかし森導師さんはそのような術は持っていなかったと思いますし、この地を収めてる者達にもそういった芸当に長けるものはいませんわ。子羊財閥所属ともなると流石に全把握はしかねますが、そういった輩を招き入れるほど愚かな組織運営はしてないでしょうし……。」

    【顎に手を当て考えるような仕草で】

  • 62GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 20:54:00

    >>59

    『山みたいな、大きいカエル、体中なんか生やしてた、あんなもの森で見たことが無かった』

  • 63転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 20:55:42

    >>57

    「よっしゃついてこ!!」

    【上方から枝を蹴り飛ばし加速】


    【その最中、触腕を伸ばし軽く木を撫ぜる】

    「何てえのか……引っ掛かるんだよなぁこの木……」

  • 64〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 20:56:54

    >>61

    「森導師さんはそんな術持っててもこんなこと絶対しませんよ。

    それに、すごく歪つな感じです……確実に森導師さんじゃありません」

  • 65狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 20:57:15

    >>62

    「ん?」

    【御子のつれてきた生きる森を振り返る】

    「サイズがちげーな…?」


    「おーい、こいつが言うにはだな」

    【その場にいた冒険者に熊の魂から聞き出したことを知らせる】

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 20:58:05

    「風が何かを運んでくるかも知れん。やってみよう」

    【風聖剣を頭上に掲げ、力を使う】






    【────が、何も起こらなかった】


    >>64

    「確かに、森導師殿にとって森は支配する対象ではないだろうし、そもそもこんな事をする理由がない」

  • 67悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 20:58:33

    [誘導しながら森を見てつぶやく]
    「それにしても違和感のある森だ」

  • 68〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 20:59:43

    >>65

    「それって……、まるで『聖域の森』にいる生きる森さんじゃないですか!」

  • 69詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 20:59:53

    >>62

    >>65

    「……生きる森!」

    「確かにそのようでございます。けれどどうして?」

    「……ここの植物からは悪意が感じられます……」

    「少なくとも森導師様で無い事は確か、他に生きる森を連れた黒幕がいる?」

  • 70竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:00:25

    >>60

    「カカッ!歳か!?まだまだへばってもらっては困るぞ!」


    >>63

    「転換殿もか!これなら百人力よ!」

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:01:15

    >>62

    「生きる森か?しかし『山みたいに』大きい、となると……」


    >>66

    「やはり俺では聖剣の力は引き出せないか……」

  • 72嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:02:56

    >>65

    「ふむ、どう考えても生きる森さんの種族ですが、森導師さんのではありませんわね、御子さんのでもないとすると……?しかし火竜に焼かれて全滅したと言ってましたし……。まぁ考えてもしょうがないでしょう。全部倒せば分かりますわ!」

  • 73竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:04:14

    「だが…違和感…だと?そういえば…。」

    【そこまで酷い違和感というほどではないが…確かに龍脈の流れは異常をきたしている。ここまでは急ぐあまり精神を集中させる余裕がなかったのだ。】

  • 74GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:04:52

    集合&情報共有済ませた感じですかね?

  • 75血刃(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:05:14

    「話を聞く限り、彼らは体を無理やり動かされているみたいですね」

  • 76〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:06:32

    >>71

    「……ダンジョンマスター化している可能性もありますね。だとすると、この森がダンジョン化している事と同義です」


    >>72

    「森導師さんの部下の方にも生きる森を連れた方がいたはずです……他にいないとは限りません」

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:06:42

    こちらは悪魔さんの誘導が終わった時点で合流の予定です。

  • 78傀儡師22/01/11(火) 21:07:45

    【森の中を駆ける二つの影。
    傀儡師・緋羽 靂と乙女人形・月夜が遅れてソワスレラ帝国グラトニア領の森へ入っていた。】
    「くそっ!! 道に迷いまくってこんなに遅くなっちまった!!」
    「今からでも救助は間に合います、急ぎましょう!!」
    「応!!」
    【指で印を結び、追風を起こして加速した。】
    (すみません、かなり遅れました。)

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:08:38

    >>69

    >>76

    「悪意……ダンジョン……この一件の黒幕はなかなかえげつない真似をするな。しかしそうなると、今度はその動機が気になる所だが……今考えても仕方ないか」

  • 80悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:09:01

    【誘導が終わり、合流】

  • 81狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:09:19

    【話を聞き終えた熊の魂を体に戻し、傷口にポーションを放り込んで解放する】
    「まあ、本当は森の奴が怪我してた時の為に持ってきてたんだがな」

  • 82GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:09:28

    「ぶもー……」
    【森導師の生きる森は、どうやら聞いた情報を信じられないという顔をしている】
    ※ドライアド掃除屋さんはこいつと会話可能
    ボスの直接情報は持ってませんが設定周りを話せます

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:10:43

    >>80

    >>82

    「よし、何とか間に合ったようだな!状況は!?既に一悶着あったようだが!」

  • 84GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:11:05

    >>81

    【熊は痛みにうめきながらも凶剣との会話を覚えていたのかそのまま去った】


    【生きる森が先導を再開する。君たちはさらに森の奥へ入っていく】

  • 85仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:11:31

    >>80

    「案内ありがとうッッ!!到──着ッッ!!」

    【木の上から五点接地】

  • 86転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 21:11:55

    >>70

    【枝から飛び降り、地に足を着ける】

    「やっほう、相変わらず元気そうだね。力が漲ってる」


    「地脈の狂いに…コレは寄生か何かかな?」

  • 87変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 21:12:33

    「見つけた!遅れてすまん!状況はどうなってるんだ?森導師さんは?」

    完全獣化状態で変身青年が森を駆け抜けてきた。

  • 88〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:12:39

    >>82

    >>84

    【森導師さんの生きる森の隣を歩きながら訪ねる】


    「すみません。

    ここで何があったのか、森導師がどうなったの分かる限り話していただけませんか?」

  • 89血刃(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:12:44

    >>83

    「魔獣たちは生きたまま操られていて、この騒動の黒幕の姿が生きる森に似ているようです」

  • 90嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:13:12

    >>83

    「森や動物が操られているようですわ。かつこの件の首謀者は……生きる森に似ている個体、あるいはそれを連れているものかもしれませんわ。何が起こっているのやら……。」


    >>84

    【睨むような目つきで当たりを見回しながらついていく】

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:13:17

    >>84

    【後に続く】


    >>83

    「何者かがこの森を造り変えたらしい。それもかなり無体な方法で」

  • 92悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:13:55

    「なるほどな…もしかして敵は森術師か?」

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:15:47

    >>92

    「生きる森らしきものを連れているという事はその可能性もあるが……この森の状態は森術の教えに適っているようには見えないな」

  • 94仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:15:53

    >>84

    「森の様子がヘンだと言うことは百も承知だが……やはり一番重要なのは核となる元凶か!」

    【着いて行く】

  • 95竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:15:54

    >>84

    「こいつは…確か森導師殿の…?」


    >>85

    「貴様はいつも派手だなぁ…いや、俺ほどではないがな!俺ほどでは!」


    >>86

    「わからん…寄生や過剰な負荷というと、以前…似たような状況を目にしたことがあるが、それとはまた違うような…?」


    >>89

    >>90

    >>91

    「ふむふむ…何であれ、まずは奥へ進まねばならんようだな。元凶を殴って片付く問題ならいいが…森導師殿が心配だ。」

  • 96竜人ゴーレム◆fOwyGTeKTg22/01/11(火) 21:15:55

    (予想以上にマズイ状況の可能性があるな。彼らに限って不覚を取るとは考えづらいが)
    【以後、感知されないように後ろをついていき、足が止まったら木の上から監視のループ】

  • 97傀儡師22/01/11(火) 21:16:07

    「……見つかりそうにねえな」
    「……はい」
    【森の中で立ち止まる。
    「賭けに近いが」と一言置き、探知を発動させる。
    知った気配反応が4,5人程帰ってくる。
    その方向へ走っていった。】
    これで合流した、ということで。

  • 98GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:16:58

    >>88

    『ここの森、あの子に答えてくれない。力借りられない。

    魔獣襲ってきた。あの子は自分を逃して助け呼べといった。繋がりはある、まだ生きてる』


    ※わかりやすく:黒幕以外の存在、とくに他の森術士に植物が力を貸さないよう改造されてるので森導師はフィールド効果を受けられない。

  • 99狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:18:23

    「犯人森術士だったら化物をつれた人間になんじゃね?熊は化物としか言わなかったぜ。」

  • 100悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:19:04

    >>99

    「融合したとか?」

  • 101傀儡師22/01/11(火) 21:20:39

    >>84

    【追いついて合流。】

    「……ッ

    悪いっ遅くなった!!」


    「……生きる森って奴が単体で動いている可能性もあるんじゃないか?」

  • 102竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:21:05

    >>100

    「その線も想定しておくべきだろうな。元凶を見逃さぬよう気を配っておかねば。」


    【混沌大蛇にも警戒させておく】

  • 103〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:21:19

    >>98

    「みなさん、森導師さんはとりあえず無事みたいです。

    でも、森に力を貸して貰えないみたいです。私も──」


    【蔓の1本を木に伸ばし、触れるが同化できず弾かれる】


    「──この通りです。樹の原始精霊も応えてくれません。この森は完全に支配されています」


    【全員に話す】

  • 104仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:22:01

    「不安にさせるようで申し訳ないが……」

    「術師殿が生きているとしてもだ。どのような形で生きているか、もしくは利用されているか分からん。心して行くぞ…!!」

  • 105血刃(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:22:19

    「確かに、生きる森は独自の意識を持っていますから、何かに汚染された可能性もありますね」

  • 106転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 21:22:45

    「つまりここは相手の腹の中ってことか、まともにやりあいたくないシチュエーションだな……今のうちに焼いたら?」


    >>96

    【相手に気取られない程度に樹上に目を向ける】

    「(アレは……無害そうだな)」

  • 107〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:23:06

    >>101

    「成程……パートナーの森術士を何らかの理由で失った生きる森……」


    >>103

    「つまり四方を敵に囲まれているに等しいと言う訳か」

  • 108変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 21:23:39

    >>103

    「森がまるごと変質してるのか……この森そのものが敵になってると考えたほうが良さそうだな……」

  • 109GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:24:32

    >>101

    【生きる森が傀儡師をみて、自分たちはそんなことをしないと言いたげに首を振った】



    【しばらく森の中を進み――】

    【君たちは座り込んでいる森導師を発見した】

    【止血はかろうじてされているが傷だらけで、いつもならすぐに直しているはずの傷もそのままだ。

    杖代わりに握った枝は完全に枯れ果てている】

    【周囲には倒れた魔獣が夥しく転がっている】




    「皆さん来てくださったんですね……ああ、助かった……」

    【森導師が冒険者たちに気付いて、安堵に顔を歪めた】

  • 110嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:24:32

    >>103

    「森に力を貸してもらえないのであれば砂漠にいるも同じですわね、貧乏くじを引いたようで。」

    【無事ということを聞いて少し表情の強ばりが解けた】

  • 111悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:24:37

    >>103

    「通りで違和感あったわけだ」

    【嫌そうな顔で森を見る】

  • 112〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:24:39

    >>106

    「森なんて焼いたら、それこそ森導師さんが動けなくなるかもしれません……トラウマで」

  • 113詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 21:25:15

    >>99

    「離れた場所から森術師と生きる森の繋がりを通じて命令をしているのか、……もしくは完全同調に近い何か……?」

    「悪魔様の仰る通りの融合が起きている可能性もございますね」


    >>103

    >>106

    「植物を通じて私たちの情報は筒抜け、と。(ではなぜ毒や酸素濃度を上げる、あるいは足場に罠を置くようなことがなされないのかしら)」

  • 114悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:25:21

    >>109

    【治癒ポーションとマナポーションとひ

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:25:37

    >>104

    「…そうだな。最悪の事態には…備えておかねば。」


    >>103

    「大地を流れる龍脈を支配してみては…。」

    「…いや、無理はやめておくか。下手に動かしては反動の予測がつかん。」

  • 116悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:26:29

    >>114

    途中送信!


    >>109

    【治癒ポーションとマナポーションと疲労回復ポーションを転移させてかける】

  • 117変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 21:26:53

    >>109

    「生きていたか。何があったんだ?」


    周囲を警戒しながら近づく

  • 118仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:27:08

    >>109 

    「これは術師殿ッッ!」

    「……取り敢えず姿を見つけれて良かったぞ!」


    【周囲の様子も加味しながら様子見】

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:27:11

    >>109

    「……森導師殿!」

    【駆け寄り、治癒の霊薬(高級)をかける】

  • 120傀儡師22/01/11(火) 21:27:20

    >>103

    >>106

    「ハラワタの中なら食い破る……ことができるなら最初からやってるか、あのエルフの兄さんなら」

    >>109

    【乙女人形が不思議そうな顔で見ている。】

    「違うって……言ってるみたいですよ?」

    「そうか……?

    って、エルフの兄さんじゃねえか!?

    大丈夫か!?」

    【駆け寄る。】

  • 121『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/11(火) 21:27:36

    冒涜「うおおお!同じ冒険者のよしみだ!助けに来たぞ!」
    【全力疾走と索敵をしながら森の中に入る】
    転変少女「私もいますよ!」
    【冒涜に背負われながら森に入る】

  • 122詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 21:28:16

    >>109

    「雨よ降れ降れ 昇る日透かして」

    「今日の日もまた巡り」

    「慈しむ音の なお響く」

    「雨を蓄え 神樹は育つ」

    「その果を取れば 渇きは癒える」


     【回復詩を謳う】

  • 123狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:28:32

    「ぼろぼろじゃねーか」
    【人が集中しているので遠巻きに周囲を警戒】

  • 124嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:28:48

    >>109

    「──まったく、酷いザマですわね!人がボロボロになった際にはあれだけ文句と説教を垂れるくせに!」

    【一瞬目を伏せるもすぐに駆け寄って薬草を取り出す】

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:20

    このレスは削除されています

  • 126転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 21:29:23

    >>109

    「おお、死んじゃいなかったね」

    【治癒薬を浴びせる】


    「それで敵は? もう斃したなら話が早いんだけどね」

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:29:45

    >>109

    「森導師殿ッ!?どうされた!!」


    【駆け寄る】


    【混沌大蛇は離れた位置で周囲を警戒】

  • 128悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:30:10

    一応聞くけど本人?
    魂で分かる

  • 129GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:31:48

    (トラップじゃないよ。本人だよ。安心して泣きかかっただけ)

    >>回復

    「すみません……助かりました。手元に残したものは使い切ってしまって。」


    >>117

    「掃除屋さんがその姿であれば、皆さんもうこの森がおかしい事には気づかれたでしょう。あきらかに森術を知っているものの仕業です。」

    「どうしても犯人を見つけようとしたのですが、魔獣の襲撃を受けまして……最悪の事態を考えて生きる森を先に離脱させました。」

  • 130傀儡師22/01/11(火) 21:33:20

    >>129

    「その生きる森が上手くやってくれたってわけか。

    ……賢いんだな」

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:33:47

    >>129

    「この数を一人で…やはり森導師殿は凄いな。」


    【痛まない程度に軽く肩パン】

  • 132狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:34:04

    「助け呼ぶつもりなら一旦一緒に逃げりゃよkいってえ!」
    【余計なことを言ったため血刃に刺された】

  • 133変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 21:34:04

    >>129

    「そうか……よく頑張ったな。もう安心しろよ、俺達が来たからな」


    労いながら背中をさする。

  • 134悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:34:11

    >>129

    「無事で良かった」

  • 135〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:34:30

    >>129

    「とにかく、無事でよかったですよ……」


    ほんと色んな意味で。

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:34:40

    >>129

    「無事……かどうかは意見が分かれる所だろうが……ともあれ、生きていてくれて良かった」

  • 137GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:35:04

    「植物を知りその力を借りるぼくらは、植物を意のままに作り変えてしまう方法もいずれ知ることになります。医者が人体の急所を知り、命を奪う方法を知ってしまうのと同じように。
    だけどそれは森術士にとってしてはならないことなんです。」

    「それは森を支配することに繋がるから。そうなればどこまでも自分にだけ都合のいいものを作り出し、それにしか目を向けなくなる。緑に対する感謝も祈りも忘れてしまう。」

    「だから、この奥に道を違えた森術士がいるのなら、ぼくは導師として止めなければいけない。」

    【そこまで言って、森導師は悔しそうに唇を噛む】

    「……ただこの状態では僕に勝ち目はないでしょう。相手にとってはここは森ですが、ぼくにとっては不毛の荒野も同然ですから。」

    「お願いです。手伝ってください。どうあっても引き返すわけには行かないんです。」

  • 138GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:36:07

    ざっくり言うと

    ・本来想定されたフィールド効果が黒幕の影響で得られない状態
    ・でもってたぶん黒幕が森術士
    ・責任者として止めないといけないけどこのままだとフィールド効果なし森導師vsフィールド効果あり黒幕なので負け確

    だから助けてって事です

  • 139仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:36:27

    >>137

    「良くぞ頑張ったッッッ!!

    そして当──然ッッッ!!協力しようッッッ!!」 

    【グッドサイン】

  • 140『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/11(火) 21:37:19

    >>129>>137

    冒涜「すまない出遅れてしまったな、…心得た」

    【弟子もいっしょに何とか合流】

    転変少女「何言ってるんですか!冒険者なら助け合いでしょう!」

  • 141悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:37:47

    >>137

    「おういいぜ。子羊ちゃんの畑も守りたいし」

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:37:52

    >>137

    「…水臭いな!気に入らん奴をぶっ飛ばすぐらいお安い御用だ!」


    【肩をグルグル回して、拳を掌に打ち付ける】

  • 143傀儡師22/01/11(火) 21:37:57

    >>137

    「……礼だ。

    エルフの兄さんがくれた薬草の礼、まだ返しきれてないからな。

    ここでエルフの兄さんの目的を手伝って、返させてもらうぜ?」

    「靂がやるのであれば、月夜も行きます!」

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:38:17

    >>137

    「……無論だ。外道に堕ちた同胞を捨て置けない気持ちは俺にも痛い程分かる」

    【力強く頷く】

  • 145嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:38:40

    >>137

    「……ま、ここで泣き言を言うならば引っぱたいてでも連れ回しましたからね、良いでしょう。その罪に歪んだ森術士とやらを叩きますわ!」

    【自分の目も覚ますように頬をペシペシと叩く】

  • 146変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 21:39:09

    >>137

    >>138

    「まだ短い付き合いだけど、あんたは冒険者仲間だからな。喜んで手伝うぜ!」


    ぐっと拳を握り気合いを入れる。

  • 147〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:40:02

    >>138

    「本来ならギルドに帰還してもらって、ちゃんと治療してもらいたいんですけどね……意外と頑固ですもんね。

    そういう所、お嬢様に似てると思います。

    もちろん手伝いますよ」

  • 148転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 21:40:41

    >>137

    「了解、ちなみに相手はどれくらい強いのかな?」

  • 149詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 21:43:28

    >>137

    「論を待たず、でございますよ。……私の故郷では神と共にあるためにこそ生命を操作する技術が発達いたしました、その点は森術の教えとは異なりましょう。けれど、生命への畏敬と愛を忘れれば簡単に滅びに繋がる、というのはこの上なく存じております。ある意味蛇の道は蛇。私の全ての力と知識を奉ります」

  • 150竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:44:57

    >>148

    「カカッ!何でもいいさ!」

    「この面子ならそうそう負けることもあるまい。むしろ多少やってくれなければつまらん!」

  • 151GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:45:53

    「……ありがとうございます。」

    【森導師は冒険者たちの言葉に頭を下げ、歩き出した】

    【君たちは悪意に歪んだ森の奥深くへと近づいていく】


    >>148

    「どこまで禁忌を犯しているのかはわかりませんが……ぼくを基準にするのなら、無尽蔵に森術を撃ってくるし、周囲の樹木が突如襲いかかってきたり、ルートバインドを一斉に放ったりするでしょうね……」

  • 152転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 21:47:23

    >>151

    「つまり森そのものが敵、と」

    「焼き畑はナシとして………どこまで環境破壊していい?」

  • 153竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:47:31

    >>151

    「………それは多少面倒かもしれんなぁ…。」


    【後ろをのそのそついていく…】

  • 154〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:48:23

    >>151

    「ほう、それはそれは。俄然楽しみになってきたよ」




    「『夜』の『森』……くくくっ」

    【薄く笑う】

  • 155嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:48:55

    >>151

    「魔力リソースがほぼ無尽蔵かつ強化の入った魔術師のようなものでしょうか。まぁ何であろうと粉砕しますから結末は何も変わりません、問題ありませんわね!」

  • 156狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:48:57

    「そういえば生きる森ってどこまででかくなるんだ?」
    「熊はやってきたのはでかいカエルの化物って言ってたが」

  • 157仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:49:06

    >>151

    「中々の強敵と見るが構わんッッッ!!」

    「転換殿や熱き龍に加え──歴戦の猛者が集合しているからなッ!!」

    【着いて行く】

  • 158傀儡師22/01/11(火) 21:49:13

    >>151

    【後をついていく。】

    「……硬いだけの木ならともかく、蔓か。

    破壊できるか、月夜? もちろんエルフの兄さんが許せば、だが」

    「勿論です!」

  • 159悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:51:12

    この森元に戻せるんだろうか

  • 160変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 21:51:16

    >>151

    「とにかく止まらない方がいいな。だが森が敵だしな……俺の全速力を出すのは厳しいかもな」

  • 161『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/11(火) 21:51:32

    >>151

    冒涜「…多少暴れても大丈夫そうだな」

    転変少女「相手にとって不足なしです!」

  • 162竜人ゴーレム◆fOwyGTeKTg22/01/11(火) 21:52:21

    >>151

    (おっと…これ以降は木を足場にするのは避けるべきか)

    【静音飛行による追跡に切り替える】

    (背後の警戒程度なら問題にもなるまい)

    【後ろから追う者が無いか確認】

  • 163詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 21:52:32

    >>159

    戻せるなら戻したいですけどね……

    因みに御子は最悪植物だけを枯らすパターンも考えていたり

  • 164〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 21:53:22

    >>151

    【樹以外の原始精霊や蔓を使って、物理的魔法的トラップがないか調べている】

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:53:33

    >>159

    元凶を倒せば戻せる……と思いたいですね

  • 166GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:54:15

    >>152

    「……森術士に殺すべからずはないんです。必要と断じたのであればどんな手でも構いません。

    この森があらゆる生命に仇なすものになり、元に戻れないのなら……最悪の事態も覚悟しています」

    >>159

    (メタ:こんなこと言ってるけど中の人は救済は考えてあるよ)


    >>156

    「300年前の『長老』は15メートルくらいだったでしょうか?」

  • 167狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:54:35

    血刃の奥の手でボスの精神崩壊させたら森導師が森を乗っ取れないかな
    そっからゆっくり戻すとか

  • 168傀儡師22/01/11(火) 21:54:54

    元凶を倒し、すかさず支配し直す。
    ある程度健全な状態に戻したら解放……とか?

  • 169仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 21:55:05

    「森中炎だるまにしてしまう技は封印……となると純粋な体術での手合わせとなるなッッッ!!」

    「だが年明けから阿頼耶識が使えなくなったからキツくはある!(ボソッと重大な事を呟く)」

  • 170悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:56:17

    >>166

    良かった


    15メートルってどんくらいだっけ(検索)

    マンションの5階くらいか

  • 171竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 21:56:25

    (確か…森導師殿の故郷は火竜に焼かれたとか…。……もしその黒幕が生まれを同じくするなら、俺が注意を引けるかもしれんな。)


    >>169

    「………ンン゛ッ!?」

    「おま、は!?あの大技がもう使えない、だと!?俺と戦う前にか!?」

    【心底びっくりした様子で詰め寄る】

  • 172狂剣(魔剣M&B)22/01/11(火) 21:56:33

    使えなくなるものなんだ…

  • 173傀儡師22/01/11(火) 21:56:44

    「阿頼耶識……第八識、魂を感じ取るとかいう感覚だったか?」

  • 174嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 21:56:48

    >>166

    「その生温くない教訓は良いですが貴方が見たくない光景になるでしょうに。ま、おいおい考えればよいですわ!」

    【肩ポン】


    >>169

    「……???何がありましたの……。」

  • 175〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 21:56:56

    >>166

    「どんな手でも、か」


    >>169

    「……なんだって?」

  • 176GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:57:42

    ※ボスそのものの精神崩壊は難しいですが即クリアギミックに近いものがあります。
    ヒントは生きる森が傀儡師さんの言葉に首振ったあたり。『生きる森なら』こんなことはしないので……?

  • 177悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:57:46

    >>169

    「病院行くか?」

  • 178転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 21:58:11

    >>166

    「分かったよ、最悪の時はここを全部吞み込んでケリをつけよう」


    【一同を見渡す】

    「まあ何とかなると思うけどね?」

  • 179GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 21:58:12

    というあたりで以下待て次スレ

  • 180悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 21:58:15

    >>176

    生きる森ではないと

  • 181〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 22:00:03

    【トラップを警戒し、調べ続ける】

    (森導師さんがいて、お嬢様がいて……こうしてるとなんとなくオラトリアム思い出しますね)


    >>169

    「え……?」

  • 182仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 22:00:05

    >>171

    >>173

    >>174

    >>175

    >>177

    「恐らく…恐らくだが……年で感覚が鈍った…」

    「あ゛───ッッ!!うるさいッッ!!とっとと元凶を叩きに行くぞッッッ!!」

    【躍起になって進んで行く】

    次スレ待ち

  • 183『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/11(火) 22:00:05

    >>166

    冒涜「分かった、だかそれは最後の手段にしよう」

    転変少女「分かりました!いざという時はどかーんとやっちゃいます!」

  • 184竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 22:01:46

    >>182

    「年…だと…そ、そんな馬鹿な…?貴様はまだ若いではないか…?」


    【突然の現実にショックが隠せない様子】

  • 185悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 22:04:13

    ゴゼンさん何歳だっけ…

  • 186GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 22:04:36
  • 187〈掃除屋〉ドライアド◆ycdZly0Q5w22/01/11(火) 22:05:18

    >>186

    スレ立てお疲れ様です

  • 188悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 22:05:21

    >>186

    スレ立てお疲れ様です

  • 189変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 22:05:53

    >>186

    立て乙です

  • 190詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/11(火) 22:05:56

    >>184

    「私もゴゼン様は不老ではと思ってございましたが」

    「長命種の感覚でお考えになってはいけないかと」


    >>186

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>185

    結構長生きな気がしていましたけど、ご両親やらそういえばまだ生きていらしたような

  • 191竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 22:06:00

    立て乙です。

    「う、うーむ…釈然としない感じだが…今は後だ。気を引き締めねばな…。」

  • 192傀儡師22/01/11(火) 22:06:15

    立て乙です。

  • 193仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/11(火) 22:06:34

    >>186

    立て乙です


    マジレスすると今後明かす予定ですね

  • 194〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/11(火) 22:06:40

    「俺の奥の手なら森を焼き払ってしまう様な心配は無いが……この面子が揃っていて使う機会があるかな」


    >>182

    「まあそんな事も……あるのか?……『寄る年波には勝てない』……ゴゼン殿に限ってそんな……」


    >>186

    立て乙です

  • 195嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/01/11(火) 22:07:13

    >>182

    「寄る年波には勝てないというやつですか、それは気合いが足りないからですわね!年齢なんてなんのその、アンチエイジング繰り返してたら若返りますわきっと!」


    たておつですわー!

  • 196転換◆u6dVBsXy1E22/01/11(火) 22:07:39

    >>186

    立て乙です



    「範囲攻撃もあまりできないな、フィジカル強化に回すか……」

  • 197変身青年◆N4rysfkBiA22/01/11(火) 22:08:31

    >>182

    「恐ろしく元気そうなんだが、こんな人も老いるんだな」

  • 198悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 22:09:38

    >>182

    「不老不死じゃなかったのか…」

  • 199竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/11(火) 22:09:43

    >>190

    「い、いや!奴に限って老いなどと…!しかし、だが、う、うーむ…。」

  • 200GM◆4RtBX/LaMY22/01/11(火) 22:09:49

    埋めて次スレでボス登場!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています