このイイ身体したゴリラのおっさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:25

    もしかして相当強いんじゃないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:34

    アゴヒゲも凄い僧侶だったのかな…死んだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:46

    銅像になった人は強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:16:30

    >>3

    石像なゴリラとアゴヒゲは弱い…ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:21

    相当強ぇ僧侶なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:31

    数ヵ月修行つけて貰ってたシュタルクを羨む戦士達は多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:24:30

    >>7

    羨まれる程の知名度無さそう

    あの世なら話は変わるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:24:56

    大昔に偉業を成し遂げた英雄らしいけど魔王が猛威を奮ってた時代は何してたんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:25:18

    でもめちゃくちゃ悲しい人よね
    仲間も知り合いも(おそらく)みんな死亡
    像が残ってるだけで誰も覚えていない
    フリーレンすらこの人について知らなかった
    …いくつだよ、この人

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:50

    >>10

    フリーレンは他人に興味持たず生きてたから知らなかっただけかもしれないし…

    でも1000年以上生きてるフリーレンを若いって言えるしゼーリエとかと同じぐらい生きてるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:37

    ゼーリエ「誰?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:53

    リヴァーレと同じぐらいかな?女神とは会ってなさそうだし神話の時代から生きてるゼーリエよりは年下かも(そもそも神話の時代が何年前か分からんが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:39:45

    実はゼーリエとパーティー組んでたことあってもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:40:35

    >>9

    魔王よりやべーやつ倒したあと今の世代に任せてさすらってたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:43:10

    >>13

    女神が現れたのが1500年前だから神話の時代って1500年前だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:44:49

    >>16

    マジで?魔族が恐怖忘れ去るには早すぎないか?いや神話の時代がそもそも1500年から前全てを表してるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:57

    実は最高齢でゼーリエを妹扱いしてたら笑う
    髪ワシワシしたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:46

    武闘家におけるゼーリエ枠そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:34

    一緒に旅してた僧侶をフリーレンがヒンメルを失ったみたいな感じで失ってて結果剣捨ててモンクになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:51:48

    2人でなんかヤベーヤツを倒して
    今はその相手と同じ僧侶やってるってなんかエモいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:52:47

    オレは戦士(勇者)だから僧侶のことがよくわからなくて
    だからモンクになって旅をしているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:18:33

    フリーレン→80年前はこの間、1000年前は昔
    アウラ「私は500年以上生きた大魔族だ」
    リーニエ→80年前幼女、現在少女の姿

    エルフにとっての100年が人間の1~2年
    魔族にとっての10年が人間にとっての1~2年
    って感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:29:18

    数百〜数千年は一人旅してんのヤバない…?
    僧侶で元戦士だから戦闘から補助まで一人でこなせるって事だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:57:38

    フリーレンも未来で「この像が誰かわかる?」「私のこと知ってる?」みたいなこと聞くようになるのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:19:18

    ゾーマ倒した後竜王が暴れてる時代を旅人してるみたいなもんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:25:09

    「女神様を信じてる」って言ってたってことは神話より後のエルフなのかな
    それかフリーレンのことがわからなかったから信じることにしたハイターと同じような感じで女神と同期?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:26:49

    魔族は500年生きてたら相当な長寿らしいから結構な数が若いうちにぽこぽこ死んでいるっぽいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:27:54

    遥か昔に勇者の剣を引き抜いたことあったりするかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:30:58

    >>27

    女神と同じ時代の人って仮定したらあの2人の像の内あごひげ像の方は元々は女神の像だったりする説

    フランメが長い伝承の中でおっさんに変わってたし元々はゴリラと女神の像だったりして

    ゴリラだけ像がそっくりなのは定期的に訪れてた+フリーレンみたいに伝承が変化したのを受け入れて女神像が男になったのを伝承の流れに任せたから、とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:33:36

    >>23

    それだとアウラがあの格好で五十路だったってことになるじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:48:46

    こんだけ強くてもフリーレンたちが来なかったら山小屋で凍死していた可能性が高いの無情すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:01:23

    この人が警戒してたユーベルがヴィアベルデンケン以下確定なのがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:06:05

    >>33

    強さではなく人格で危険視してたんでしょ

    ヴィアベルもユーベルをどの道ろくでもないやつ認定してたやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:06:16

    >>26

    戦闘力で明確に魔王より上って訳じゃないけど共存目的じゃなくガチガチに人類滅ぼしきてる奴を倒してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:09:04

    エルフは本当に寿命とか老化の描写が無いから年齢の考察がムズい
    冒険に出た時期がいついつで見たいなのが分かってもじゃあその前に千年ぶらぶらしてましたって可能性があるからもうお手上げ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:16:12

    >>35

    仮にそんな奴がいるとすると勇者の剣もその時代の産物なのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:50:28

    他者に優しいとか大昔に活躍した英雄なのに魔王とか七崩賢と戦ってたってわけでも無いんでどういう存在なのか未だによく分からんからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:04:40

    >>29

    引き抜こうとして掴んだ瞬間に逆にめり込ませてしまい

    剣を抜けなくしてしまった元凶かも知れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:03:38

    出番って山小屋以外にもあるんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:44:41

    >>40

    確か試験編終わった辺りで旅立つユーベルとすれ違うシーンがあったような。今のアニメ範囲だとぎりぎり入るか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:08:40

    >>40

    アニメの次の話で出るよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:55

    ふざけるな俺は500年鍛えた魔族の将軍だぞ
    お前の目の前にいるのは1000年鍛えたエルフゴリラだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:17:27

    >>43

    フリーレンよりずっと生きてるから1000年どころじゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:41:22

    紀元前から生きてるようなもんだよな
    想像を絶するわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:47:31

    >>41

    試験に向かうユーベルと遭遇する

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:43:46

    >>22

    あなたの相棒の僧侶はもう居ないじゃない

    偉業も名前も忘れ去られてるじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:58:27

    エルフの年のとらなさを見ると二十代後半から三十代前半に見えるこの人マジで何歳なんだよってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:59:24

    >>38

    魔王倒したところで自分の名声が広まるわけでも、世界が永久に平和になるわけでもないしなあ……みたいにふて腐れてるというか思い悩んでる時期だったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:32:37

    >>16

    1500年前は聖典が地上にもたらされたときであって当然神話の時代じゃない

    あと女神は神話の時代を除いて一度も姿を表してない

    神話の時代が何年前か検討もつかないけど単位は万かもしれないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:05:38

    >>21

    モンクって武闘家だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:08:12

    >>51

    ゲームに頭を支配されておる!

    モンクは修道士とか僧侶で合ってるよ

    フリーレンの場合だとゲームでよく見かける武闘僧だろうけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:16:34

    暴力を極めたやつが暴力の限界感じて行き着く先みたいになってるよねモンクって

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:03

    >>52

    この世界だと女神の信奉者の中で聖典と女神の魔法を専門的に扱ってる職業のことを僧侶って呼んでるっぽいんだよな

    モンクもこの世界特有の分類にされてそうだし今はなんとも言い難い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています