ぐだぐだ鯖が因習村にいってやりがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:24:32

    絶対祠を壊す

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:04

    やるなって言われたこと全部やりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:38

    夜中に出歩くし宴会する

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:29:01

    なんか意味深な配置の石の位置変えちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:06

    最後は燃える

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:11

    どう見ても普通なのに以蔵さんがおまんは人!してくれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:51

    ノッブがフラグばんばん立てまくって、村が崇めてる怪異か邪神に取り込まれてちびノブ大量生産。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:14

    怪しげな祠や神社等は全部ノッブが燃やす

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:55

    >>1

    ノッブ辺りがフラグ立てて壊しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:35

    祠や社とあらゆる怪しげな物を封印か殴りと蹴りで破壊する卑弥呼と壱与

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:39

    >>7

    これが今年のぐだぐだイベントの内容ちゃんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:04

    ぐだぐだ鯖IN因習村は見たいか見たくないかって言われたらめちゃくちゃ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:05

    迫害されてる人を「村の連中が気に入らない?じゃあ殺せばええやん!」で後押しする

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:57

    物理は森くんいればどうにかなるからあんまり怖くないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:34:06

    ぐだぐだ鯖in因習村は絶対面白いし最後はなんやかんやで村ぶっ潰してかっぱらった酒で宴会してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:34:44

    高杉社長、坂本さん、はじめちゃんあたりを策に嵌めようとしたら逆に策に嵌められそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:29

    村で恐れられてる蛇神様を食べちゃう森君

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:11

    最後燃え盛る村をバックに「燃えとるんじゃがー!?」「燃えてますねぇ」する沖ノブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:31

    普通に面白そうだからぐだぐだ鯖IN因習村イベントスレでも立てようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:55

    村人「あそこに○○様(黒幕)が祀られているのです」
    川中島、ノッブ「「「じゃああの寺燃やすか」」」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:55
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:30

    👺判断が早い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:39
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:39:46

    生贄の美少女?枠で拐かされるも敵陣をぶっ潰してにこやかに帰還する蘭丸X

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:26

    >>16

    むしろ坂本さんはセコムが強過ぎるし、高杉社長に至っては宝具のアラハバキなり現代だったら戦闘機持ち出して爆撃仕掛けるといった物理で潰した方が早いですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:29

    阿国さんが真面目に注意したことを誰かがあっやっべってやらかす

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:24

    宝具形態のお竜さんが因習村で祀られてる神様を食べちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:46:40

    >>27

    食べちゃだめだからねー!!あっ…になる坂本さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:59

    怪異「カエレェ…カエレェ…(切実)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:14

    >>29

    ノッブ「ボイラー室横より居心地いいからしばらく居座ろうかの!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:50:29

    他が割と平然としてる中何かひとりだけダメージ受けてるぱっつぁん(常識人)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:43

    たぶん一番ダメージ受けるの李書文だぞ

    あぁ見えてホラー苦手だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:45

    >>31

    驚いて反撃して怪異爆散させてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:54

    >>32

    そういえばそうだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:42

    余裕ぶっこいてた晴信の前に現れる芋虫の妖怪

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:45

    ラフムみたいな明らかな異形が出てくるけどおまんは人!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:25

    >>37

    意味怖やめろォ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:22

    >>37

    怪異に対しておまんは人!

    村人に対しておまんらは人やない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:44

    またしても騙されてあわや生け贄にされかける孫一。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:22

    怪異キラー多すぎぃ!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:49

    老人「お前さん、黒い双頭の蛇を見たんか!?」
    森くん「ああ、美味かったぜ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:09

    >>36

    晴信「まったく、こんな雑魚相手に騒がしい奴らだ…」

    芋虫「ゃぁ」

    晴信「ウワァァァァァァ風林火山!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:19

    どうあっても、最後に背後で因習村が爆発四散してる図が思い浮かぶの容易なのナニ???

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:45

    >>45

    そりゃ、ぐだぐだだからさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:47

    >>44

    余波でヤバそうな祠ぶっ壊してそうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:04:48

    ノッブ「全部焼けばいいと思うんじゃよね」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:07

    「燃やした方が早いじゃろ」って言って初手ファイアーしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:14

    祟りの正体が村人の仕業と判明し元気になる書文先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:15

    ただぐだぐだ鯖って一回やられてから逆転するってイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:01

    生贄……いけにえ……生贄といえば女子枠なのにどいつもこいつもヤバすぎて山南さんが1番似合ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:03

    >>45

    そりゃ相手が神には神性特効、怪異にはつよつよ巫女が三人、人間なら全員殴って勝てるだろうしこの面子なら…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:18

    怪異に軍神ちゃんが怯えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:07:03

    >>44

    芋虫の怪異なんて黒雲に踏み潰されてそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:07:32

    天狗や化け狸などの怪異や幽霊に絡まれた逸話が多く残る晴ノッブ
    存在が神仏に近いお虎さん
    神性特攻持ちのノッブでお送りします

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:08:13

    >>52

    屈強な女しか居らんから、自然に囚われヒロイン枠に入る山南さんに違和感を感じない…だと!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:46

    >>52

    待てよ!

    孫一ちゃんなら生贄ヒロイン行けると思うんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:11:19

    >>56

    晴ノッブ、部下まで怪異絡みの話多いもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:11:35

    【なんかヤバそうな祠】
    ・気付かれず壊される
    ・うっかり壊される
    ・余波で壊される
    ・ゲロに汚される

    後は何があるだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:13:08

    そもそもお竜さんは本来因習村で祀られてる側なはずなのにこの馴染みようだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:14:36

    >>55

    黒雲「(`・ω・´)」(芋虫型怪異を踏み潰す)

    晴信「よくやった黒雲……よくやったがまだ脚を上げるなよ……」(ジリジリ後退する)

    黒雲「(´・ω・`)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:14:45

    因習村君がサンドバックにされる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:15:00

    >>56

    人間相手のヒャッハーが多いから霞みがちだが

    森くんも何度も脅威退治(物理)してるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:15:09

    >>62

    黒雲かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:16:08

    >>60

    一番下が一番嫌だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:11

    >>60

    社長に改造される

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:20:24

    そこらの連中より怪異として格上そうな駒姫

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:23:15

    >>39

    普段はわやわや判定のくせによぉ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:38

    ノッブ「行け!寺生まれのTさん」
    晴ノッブ「誰が寺生まれのTさんだ。たしかに寺生まれなのは否定せんが」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:27:00

    >>64

    そういやあなたかみさまっぽい蛇生で食ったりしてましたね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:52

    >>69

    手と足が二本ずつあって首も付いちょるき人じゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:29:18

    ヒッジ「ここが新選組だぁ!」
    因習村は新選組のアジトになりました

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:29:40

    ↓みたいな発言をする奴がいる(壊滅した因習村を背景に)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:31:19

    もうこいつらが怪異だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:32:36

    >>75

    まあ…死人が肉体を得て人智を超えた力を行使するという意味では…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:04

    利休さんも割とホラー寄りの方だし・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:08

    >>75

    「単なる狂人や暴漢を同類扱いするな」って怪異界隈からクレーム来そうな発言だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:37:45

    因習村だろうと都市伝説だろうとぐだぐだになるの怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:41:24

    「おそれ(恐れ、畏れ、虞)」を持つことがトリガーになって怪異に巻き込まれるとかいう設定だと面白そうだな……
    怪異側がなんやかんやで恐怖させようと奮闘して晴ノッブに芋虫けしかけてくるとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:15

    >>79

    ある程度面白いリアクションしてくれるだけマシなんだよな


    見ろよ平安の奴らを

    一方的な殺戮ショーだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:36

    黒幕よりも黒幕っぽい毘沙門天様

    通りすがりの黒幕系美少女だっただけだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:48

    >>80

    森君と軍神ちゃんが一番強いまであるなその判定だと

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:45:47

    >>81

    『ガチ』の方々ですから・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:46:05

    沖田さん空気じゃないです?沖田さんにも出番くださいよー

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:46:36

    >>47

    黒幕の計画を邪魔することになるが芋虫はむっちゃ増える

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:47:43

    >>85

    つ『人怖関係で因習村』

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:48:08

    >>85

    体調崩して寝込んでた所を生け贄にされかける美少女()じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:48:39

    >>70

    怪異バスターの源氏の血引いてて魔術師だからいけるいける

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:48:40

    「何故私が…」といいながら追加シナリオで怪異のちびノブを従えながらお化け屋敷の脅かし方で出てくるライダーさん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:49:39

    >>85

    怪異に真っ先に斬りつけて「こいつ実体ありますよ!」とか言いますよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:50:42

    なんか普通だったら起きるはずの怪異が起きず
    村人が「あれーーー???」ってなるやつ

    原因は、怪異側が「えっ怖い、出たくない」ってボイコット

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:06

    最終的に村が炎上(物理)しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:24

    >>90

    西洋怪異のレジェンドなんだから自信持って

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:39

    >>85

    病気関連の怪異に弱らせられるヒロイン枠でどうだ?(なお)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:52:13

    洒落怖系にぶちこんでめちゃくちゃにしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:52:31

    >>91

    戦国組・幕末組

    「お、マジか!!なら殺れるな!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:53:22

    >>96

    えっきさらぎ駅をぐだぐだに⁉

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:53:42

    >>88

    女の子が体調崩して寝込んでるところを狙って生贄にしようと思ったのに、なんかよくわからんが反撃されてぐだぐだの生贄にされかけてる怪異さんの気持ち考えたことある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:54:30

    >>96

    えっぐだぐだ勢がリゾートバイトする夏イベですか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:54:32

    鬼武蔵とかいう「わしらが何をしたと言うんじゃ」とか言いながら蜘蛛の子を散らすように祭壇の生け贄から逃げ惑う“非武装の村人”を虐殺してててもイメージが下がらない鬼札。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:55:37

    >>101

    「生贄にしようとしたってことはよぉ!殺されても文句言えねえよなぁ!!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:01

    毘沙門天とかはともかく魔王や鬼は逆に怪異の方から「お頭ァ!」ってならない…??

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:07

    >>97

    頭バーサーカーか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:45

    >>96

    えっ、キャンプする森が姦姦蛇螺の森になってるぐだぐだイベント!!??

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:57:49

    >>82

    むしろこの村何をやったんだよ!

    毘沙門天や卑弥呼に直々に鏖殺されるとかよっぽどの罪悪だぞ!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:58:14

    >>104

    実際バーサーカークラス多いからね仕方ないな(投げやり

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:58:14

    >>105

    蛇の宝玉狩放題じゃん!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:58:30

    足を踏み入れると生気を吸い取られる村に迷い込むも生前から病弱で何か不調だな…が常だったために普通に暴れ回る晴信と社長

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:59:37

    巨乳の村娘にホイホイ付いて行ってしまい生贄にされかける土方さん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:00:07

    >>102

    どんな悪党でも武人が非武装の奴を蹴たぐり回してる絵面はちょっとパブリック人気的にはどうかな?みたいなのが一切合切無いのが森君の魅力。

    史実でやってた、強い。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:00:41

    >>56

    怪異まで無意識にたらし込んでるのこの武将・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:00:45

    >>108

    ちょうど今枯渇してるんだよね助かるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:01:33

    >>106

    そりゃあ、おめえ、川中島してたのに、邪魔されたから

    「まるっと解決しちゃいましょう!」ってなったんだよ


    ついでに、ノッブたちがいるから、いっしょにお片付けしようとしただけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:02:38

    >>67

    因習村で何してんだオブザイヤー2024取れそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:02:49

    >>98

    きさらぎ駅や猿夢はエリセとかお竜さんだとVIPルームに招待されるレベルで菓子折り貰って帰される

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:03:28

    >>116

    お偉いさん来た時みたいな高待遇

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:04:10

    >>70

    TAKEDA…確かにTさんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:04:59

    >>117

    例えるなら自分の店に皇族が来たも同然だからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:05:14

    >>56

    ブルゾン長尾withN

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:05:51

    >>102

    森君「点取合戦しようぜ!男は3点、女は1点な!」

    景虎「いいですね!晴信も当然参加で」

    晴信「やらん。お前らだけで勝手にやれ」

    森君「んだよ、負けんのが怖いのか?」

    景虎「なっさけないですね〜」

    晴信「…いいだろう、やってやる。」

    森君「そうこなくっちゃなぁ!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:06:37

    >>119

    す ご い (こなみかん)


    お竜さんは割と馴染みながらカエルを所望してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:07:26

    >>96

    身の丈だけでなくお胸まで大きかったらしい八尺様が副長に口説かれとる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:08:13

    子供に化けてお人好しの龍馬さんを騙す怪異
    に怒り狂ったお竜さんに滅ぼされる怪異

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:08:13

    >>119

    お竜さんとエリちが歩く道にレッド・カーペット敷かれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:08:37

    >>121

    止まりなさい川中島トリオ

    クソッ!この三人を物理的にも精神的にも止められる奴がぐだぐだ組に存在しねぇし嬉々として参加者が増える!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:09:57

    >>123

    ぐだぐだ勢怪異も守備範囲に入ってる人多くない?

    晴ノッブも怪異が赤い格好してたら褒めるじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:14:16

    >>127

    口裂け女「私…キレイ?」(マスクを取る)

    晴信「その口紅…いい赤だ」(壁ドン)

    口裂け女「えっ///」

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:14:59

    >>127

    アクロバティックサラサラを口説く晴ノッブか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:16:54

    >>129

    しかもボイスはCV梅原だ……。

    多分、このシーンだけ乙女ゲーのスチルみたいになるんだろうな……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:17:59

    >>130

    なるほど

    今年のホワイトデーはこれだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:09

    人外たらし晴信、怪異に婿として望まれそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:02

    最初の方で青虫に怯んでいた御館様が立派になって…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:12

    >>96

    コトリバコを容赦なくファイヤーするぐだぐだ

    リョウメンスクナを何事もなく元の場所へリリースするぐだぐだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:23:37

    何なら勝てるんだこの厄災(ぐだぐだ鯖)に!
    って因習村側のやつらが思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:26:32

    >>126

    ノッブ

    「で、爆破オチってワケ。是非も無いよネ!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:35:49

    >>128

    口唇口蓋裂だったと言われる山県がいたからそれぐらいでは動じないもんなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:35:59

    ぐだぐだ組でも茶々様は怪異にやられそうな側な気がする
    弱いわけじゃないんだけどなんかこう精神性がさ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:46

    >>138

    元子供の怪異とかいたら茶々様ヤバそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:38:28

    >>138

    天逆神系とかかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:25

    ぐだぐだイベといえばレイド。そう、つまり追い詰められた怪異達が集まって一斉攻撃をしかけて来るので迎え撃つシナリオだとイイね。
    尚、落ちる素材は骨、羽、角、塵、脂、卵、灰、宝玉、血だよ。怪異関係だと後何落とすだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:33

    ぐだぐた組どいつもこいつも因習村ぶっ壊せるからもう戦国組、幕末組、その他でわけて因習村攻略RTAで競おうぜ
    (黒幕討伐でタイマーストップだけどどの組も村は壊滅する)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:46:46

    >>141

    勾玉とか鏡かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:47:35

    >>141

    そらもう狂気の残滓とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:52:40

    どっちが怪異なんだこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:53:43

    >>145

    どっちも

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:54:06

    ヒロインやれそうな精神性もってんのが阿国くらいしかおらんのよぐだぐだ女子

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:54:30

    >>147

    その人が一番怪異対応プロなんだけどなー!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:56:21

    ヒッジと晴ノッブの色男コンビ別の意味で怪異キラーすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:10:33

    晴ノッブの方は逸話見てると怪異の方からちょっかい掛けに来るから下手したら一番囮に向いてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:13:21

    >>132

    婿にされる前に顔と声の良さで蒸発させれば無問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:18:39

    ラスボスを倒さないと出られない因習村
    しかしぐだぐだ勢が好き勝手やりまくったせいでラスボスが隠れちゃって出てこない
    ここで献策する毘沙門天こと謙信ちゃん!

    5分後、簀巻きにされ転がされ、囮と化した晴信の姿が!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:27:57

    なんだろう…可愛い女の子はいっぱいいるのに生贄枠に捧げられるのが山南さんかダーオカのイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:29:37

    >>141

    元人間の怪異から鉄杭落ちて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:32:28

    きさらぎ駅の線路でレースやり出して気がついたら駅から吐き出されてる川中島

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:38:58

    >>155

    大☆迷☆惑

    そりゃ吐き出されるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:44:27

    >>153

    ・怪異的に山南さんが一番安全(変な意味ではなく『唯一からかって来ない親戚のお兄さん』的なノリで)

    ・ダーオカは逃げ遅れてそういう役になりがち

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:48:27

    ダーオカ反応がわかりやすいのと感性が一般寄りなのと気づいちゃいけないことに気づけそうなのもあって真っ当に因習村や怪異系アクションやってくれそうな人材ではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:51:27

    戦国組は肝が据わりすぎてるからリアクション役になりにくいんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:55:42

    >>141

    >>143

    >>144

    素材一覧も確認してきた。

    という訳で今回のレイドにてドロップするのは

    『混沌の爪、蛮神の心臓、戦馬の幼角、血の涙石、黒獣脂、呪獣胆石、九十九鏡、真理の卵、鬼炎鬼灯、ランタン、蛇の宝玉、鳳凰の羽根、枯淡勾玉、凶骨、愚者の鎖、毒針、鉄抗、忘れじの灰、狂気の残滓』です。


    どけッ俺は血涙と骨が足りないんだ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:57:34

    肝が据わってるのと怪異に対処可能な逸話持ちとか神性特攻とか神性持ちがいるせいでな
    幕末組で物理じゃ無理な怪異に対処可能なの坂本さんくらいか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:59:53

    >>160

    こんなに落ちてくれるなら、ぐだぐだ鯖より厄介なマスター達を引き寄せそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:07:48

    >>160

    晴信「村長が快く差し出してくれた古文書によると東、西、南の祠の怪異が落とす素材はこの通りだから各自必要な素材は自分で狩ってこいよ」

    景虎「北には怪異がいないんです?」

    晴信「お前の母親(毘沙門天コス)がいるらしい」

    景虎「���������� 鐚�鐚�鐚�鐚�鐔�鐔�鐔� 鐚醐執鐚�鐔縁讐鐔鰹輯鐔� 鐔э秀鐔�終��!?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:37:03

    >>163

    怪異より嫌なの出てきてお虎さんバグっちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:39:39

    因習で捧げられた村娘が怨霊と化したものの話を聞いてあげる山南さん
    因習で捧げられた子供が怨霊と化したものにおかあさんと呼ばれて攻撃できない茶々さま
    辺りは捕まってるの想像しやすい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:43:03

    カッツはこの村だとどうなるだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:51:17

    >>166

    タスケテーアネウエーしてるか祠に『魔』『王』って文字が読み取れたせいで

    姉上関係のものだと思い込むor姉上じゃないものが魔王と名乗るな!で祠破壊あたり?

    そこまで阿呆じゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:04:19

    >>138

    >>140

    茶々様は多分「自分だけに棘が来る」やり方なら耐えきれそう。子供関連や息子達の話で地雷踏まれるとパージしてしまいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:20:31

    >>167

    その場で破壊はしないけど、その祠について調べてこの村をどうにかする方に舵切るに一票

    最終的に「姉上以外の魔王殲滅する」に繋がるからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:33:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:36:56

    因習村で好き勝手やった結果
    ぐだぐだ組は新しい怪異として噂になりました

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:50:26

    >>171

    「ぐだぐだ様が来るぞ、血の汚れはいかん…殺生も暴力も控え静かに暮らすのだ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:05:13

    >>25

    セコムを奇跡的に突破しても本人が口舌強過ぎるっていう二段構え

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:41:36

    >>17

    史実からしてワンピースのゾロみたいなことしてるやつはやることが違う

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:31:47

    子供生贄とか茶々様のド地雷でしかないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:50:24

    茶々様は普段は我儘お姫様だけど「おかあさんおとうさんどこ?」タイプのジャックちゃんのような子供怪異なんて現れたら壊れちゃう…。なので阿国さんと組ませます、悪霊退散GO!で、ございます!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:26:55

    ぐだぐだに勝てるもしくはいい勝負出来そうなホラーってある?
    因習村側にカシタロサァンを配置すればワンチャンある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:31:09

    >>177

    流石のかしたろさんでもぐだぐだ鯖全員は無理でしょうよ。


    ぐだぐだ未実装鯖とFGO未登場組の怨念とか……ないかー

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:35:43

    >>177

    特級呪霊藤堂くん

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:42:46

    >>166

    実はあんまり怖くないけど、『チャンス到来ッ!!!!!』って思いながら「僕怖いです姉上〜」ってスキンシップしかけようとして

    「いやお前人に怒られるとかせん限りビビらんじゃろ」ってペッてされる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:01:23

    何なら利休さんたちは怪異の側ですらあるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:06:59

    >>177

    新選組は襲いかかってくる系の怪異だと返り討ちにしそうなので、近藤さんが首を斬られて晒されるまでをずっとループで見続けさせる?

    「ありがとう、皆」

    「血と泥にまみれ、志半ばで罪人として処刑されるが、それでも俺は幸せだったよ」

    「残された隊士達よ、絶対にもう誰も死ぬな。生きろ」

    とか聞かせよう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:09:17

    精神攻撃方面で攻めるにしても森君が強すぎるな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:13:35

    言葉発さなくても近藤さんのさらし首置いてあれば動揺は起こせる気はする
    置いてあるだけで一切動かせないただずっと晒されたままタイプ

    ただここから何起こるかはイメージできないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:15:29

    そういや『メガネイベ(2022/3)』で
    『スリラーナイト(2020/8)』までに登場してたサーヴァントはB級ホラー知ってるけど
    『ぐだぐだ邪馬台国(2020/10)』から登場したはじめちゃんだけB級ホラー知らないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:23:37

    >>185

    (追記)

    このシーン

    はじめちゃん正論すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:34:45

    >>185

    スリラーナイトってもう三年半前……?!時間が経つの早……!!


    戦国組は『問題を解決しないと何やっても翌朝には元通りで同じ日をループする』系怪異なら少しはビビったり……しないなぁ……『えっめんどくさ!』みたいな反応するだけだなぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:37:01

    スリラーナイト攻略組は因習村来ても『あぁ〜どうせボロい民家に呪いのビデオレターじゃろ知ってる知ってる』くらいのノリで探索してそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:37:52

    とりあえずリアクション担当は以蔵さんに任せとけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:41:06

    >>188

    民家適当に探索してたらなんの前触れもなく人形落ちてきてビビり倒すまでが流れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:56:16

    >>190

    なんだかんだこういう『なんの前触れもないちょっとした脅かし』に弱いやつは多そう


    というわけで晴信の近くに芋虫ポトッと落としますね!にゃー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:57:21

    >>132

    景虎「また誑かしたんですか晴信?」

    ノッブ「すぐ人心掌握しようとするからそうなるんじゃぞ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:00:03

    >>7

    「もうワシの原型声だけじゃろ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:02:39

    >>191

    晴信くんが風林火山して民家を半壊させました

    あ〜あ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:07:06

    半壊で済む民家さん怖いよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:07:57

    >>172

    後に人々の暮らしをよくするためのおとぎ話だと思ってたら実在したやつ

    というか卑弥呼さんいる時点ででれる怪異もガッツある

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:12:51

    というか畜生塚とかメジャーになったから丁重に扱われてるだけで
    秀吉やノッブの暴挙が原因で出来ちゃった因習村って普通に実在しそうな気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:16:13

    >>193

    声も残ってなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:17:00

    >>198

    チビノブのふりした「何か」じゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:17:16

    200なら因習村の焼け跡で宴会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています