ローとキッドってもう一段階強くなれる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:24

    ローとキッドって敗北を通してもう一段階成長できるんじゃないかと思う
    それこそルフィにとってのギア5みたいな強化フォームみたいなのがあるんじゃないかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:49

    新しいフォームより戦闘用の覇気鍛えた方が良いんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:27

    パラミシアの覚醒もゾオンみたいに身体的特徴になんか現れたらいいのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:31

    キッドの付与+ダムドパンクの即死コンボとかローのR・ROOMとか充分チートだと思うんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:43:15

    鍛えるなら能力より基礎体力とか覇気の方かな…
    二人とも能力はもうシャンクスも黒ひげも認める最高峰レベルだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:21

    >>7

    ルフィと違って動物系じゃないから地のタフさを稼がないとワンパンKOされる危険性が付き纏うから体力は大切だよね

    或いはシャンクスみたいに瞬間火力に全振りするか

    無能力者のシャンクスの火力の秘訣は恐らく覇気とフィジカルだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:57

    キッドは覇王色まければもうちょっとvs赤髪海賊団戦えた説

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:52

    やっぱり覇気かな特にキッドはカイドウさんに覇王色持ち言われてるし先ずは覇気かなと
    親分が桜流でガードを…とも言ってるので防御力は上げられるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:50:27

    覇王化、流桜、未来視を覚えれば少しは強化される

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:00

    行き着くところまで行くと覇気ですら頼るの駄目と言われるので筋力を極めるしかない世界
    あとは作者がこいつを強くすると決めたら体格も種族も関係なしに腕力のみで地形変える威力のパンチが放てる(例:ガープ、コビー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:00

    キッドは覇王色纏う
    ローはなんかDの秘密知ってパワーアップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:15

    >>9

    どちらかと言えばシャンクスの神避を予期して打ち消せる見聞色も大切かも

    シャンクス相手には覇気も必要だろうけど覇気に関してはシャンクスが大得意だしなぁ…

    能力で差別化しないと正面からのぶつかり合いになってキツそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:19

    生きてれば成長の機会はあるよ
    生きてればね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:00

    >>14

    ヒント:見聞殺し

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:16

    常時鬼ヶ島戦並みの鉄屑を船に常備出来ればそれだけでかなり変わりそうなんだけどな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:35

    >>17

    そういう準備できる味方増やすのも全然ありだしね

    カイドウだって兵隊大勢いる訳だし仲間増やすのは実に有効

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:07

    覇気鍛えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:45

    成長はできると思う
    それを本編中に戦闘で使う出番があるかはちょっとわからない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:53

    覇気に頼らず軍艦殴れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:59:14

    >>22

    軍艦サンドバッグとかいう一番取って付けたようなトレーニング来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:06

    >>16

    (実際出来るかは言及されてないけど)見聞殺しを越えられる程の見聞色を身に着けるしかあるまい

    或いは「神避見てからダムドパンク余裕でした」ってレベルで反射神経爆上げするとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:38

    覇気は心が弱ると一緒に弱るから身体鍛える方が安定する

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:58

    >>22

    絵面がキッドにもの凄く似合う特訓方だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:26

    ワンピースはぶっちゃけ程よく苦戦して生き延びるルートに乗れるか運要素でかいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:43

    2人共ポテンシャルは滅茶苦茶あるしね
    シャンクスがキッドを瞬殺したのも裏を返せば暴れさせたら洒落にならないからだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:22

    ジキジキとか今のところ質量攻撃がメインだけど、やろうと思えば何でもアリになりそうだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:08:10

    >>29

    ぶっちゃけ張り合わずにお互い組んで行動してたらどっちとぶつかっても何とかなりはしただろうからな。

    まぁ、張り合わない三船長なんて解釈違いではあるんだが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:13:21

    >>30

    理論上は万物にも影響するからな


    ただそれでシャンクスに勝てるかって言われると

    あの速さをどうにかしないと結局無理では?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:25:34

    2人とも覇王色を取得しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:26:24

    >>33

    キッドは一応取得してるはずなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:40

    個人戦>>>>>集団戦の漫画だから無理だとは思うが、どっちも海賊団の船長だから集団として強くなって再起してほしい

    船なくなったからきついだろうが……特に潜水艇なんてレアだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:32:40

    >>34

    すまねぇキッド完全に忘れてたぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:34:02

    >>34

    纏ったり見聞色殺したりみたいな覇王色の更なる活用についてでは無かろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:34:21

    覇王色はそもそも素質がないと無理っぽいから身につけるってのはできないんじゃね?見聞とか武装みたいに鍛えれば一応使える感じじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:35:55

    >>38

    キッドは覇王色持ちだしローはDの時点で素質なら全然ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:24:51

    >>39

    今のところDの覇王色持ちってルフィとエースとロジャーだけだっけ?

    ローはそこに並び立てるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:26:16

    強化されてないと再登場できないまであるワンピの世界厳しすぎでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:48:19

    キッドは意地張らないでヒョウ爺から教わるべきだったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:42:11

    意地張ってる描写は無かったと思うがあと訓練してたのってキッドが脱獄中だった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:43:58

    一応キッドってマムの攻撃耐えられるくらいのタフネスはあるんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:51:41

    ハートは奇襲攻撃の方が得意そうだし船長とクルーの再会後しっかり作戦練って今度は黒ひげ達に仕掛けに行ってほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:54:22

    そういえばキッドって覇王色使えるのか
    それならポテンシャルは高そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:04:26

    >>40

    ガープとティーチも使えるんじゃないか?

    戦闘で覇王色のエフェクトが2人とも描写されてる

    ティーチはまだ確定じゃないけどガープはクザン戦でしっかりある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:41:34

    エフェクトってあのバリバリ?
    あれ基準だと覇王色持ち多いよねってよく突っ込まれる描写なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:48:35

    黒いエフェクトバリバリは覇王持ちの証では無いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:55:14

    >>48

    >>49

    覇王色で攻撃する時にエフェクトをわざわざ描いてるから確定

    逆に覇王色じゃないよってそこまで否定する根拠の方が薄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:56:15

    >>50

    うるティが微妙なライン、確定の証拠には出来ないとおもう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:57:09

    >>40

    ローは強者であるドフラミンゴやカイドウと対峙しても覇王持ち言及されてないから無いのが自然

    再会した時トレーボール辺りからも何も無かったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:00:13

    >>50

    確定にはならないかとあとそれだとコビーも覇王色有りになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:00:51

    とりあえずもう一段階強くなれるか?スレで持ってない覇王込みで語るとハチャメチャになってしまうから置いとこうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:01:45

    >>51

    うるティも覇王色持ちだ

    そもそもこれからは覇王色持ちが必然的に増えてもおかしくないと思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:01:48

    まあガープやティーチが覇王色持ちでもローがそうとは限らんしな
    持ってるなら流石にもう覚醒してるだろうし何より今から覚醒したとしても実用レベルまで伸びるとは思えん
    普通に見聞色や武装色鍛える方向で良いんじゃないか
    特に見聞色鍛えるのは能力との相性も良さそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:17

    別にガープやティーチやうるティやコビーが覇王色持ちでも良いけどローにその黒いバリバリ無いからこいつには無いで終わる話では

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:19

    >>53

    コビーの成長速度がおかしいって前から言われてるからメタ読みするとコビーはたぶん覇王色使えるようになる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:54

    キッドは覇王色持ち、ローは無しで語ろう
    スレの主軸からズレてきてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:04:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:04:29

    >>55

    え?うるティって覇王色もってんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:05:26

    >>60

    いやローが持ってるなら身につけようで良いけど覇王色は素質なしは身につけようで身に付くものじゃないんだけど…

    素質あるのに活かせてないキッドに覇王色鍛えようぜならわかるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:07:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:08:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:08:32

    取り敢えずどっちも覇王色云々の前に武装色と見聞色鍛えろ
    カイドウやマムにくらべれば新四皇の耐久値は低いし覇王色纏じゃなくてもダメージは通るだろ
    むしろちゃんと自分の攻撃を当てて相手の攻撃を避ける為の見聞色が欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:10:07

    >>64

    ええ…これを難癖扱いするのか……

    ローが覇王色を使えて欲しいとかいう願望を前提にしたのは考察じゃなくてただの妄想だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:10:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:10:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:11:36

    でも覇王色確実に持ってない奴にはエフェクトは絶対入れないからな
    例えばウソップとかナミとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:12:01

    >>68

    まず考察厨という存在がマイノリティなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:12:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:19

    煽りたいだけのやつは消えてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:20

    黒いバリバリ=覇王色でも別に良いよこのスレには関係ない
    作中でキッドは覇王色持ちと明言されてる、ローは描写も明言も無いから現状覇王色持ちとは言えない
    なのにローに覇王色の話題出すからおかしくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:21

    >>69

    ナミはバリバリしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:14:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:15:18

    >>74

    それ伏線だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:15:50

    原作でキッドは覇王持ってると言われてるローは言われてない、これが全てだろ
    ここだけスレではなく原作のキッドとローがもう一段階強くなれるにはどうすればいいのか、のスレで勝手にローを覇王持ちにしないでくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:16:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:16:57

    火力は能力で十分足りてるしやっぱ最優先は見聞色かな
    あとは大技より出が早くて消耗が軽くて取り回しやすい技のレパートリーを増やす
    見聞色で感知した動きに対応できるだけのフィジカルと反射神経を鍛える

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:17:49

    >>76

    ただのギャグ描写じゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:17:58

    >>78

    ドフラミンゴ戦やってカイドウマム戦やって黒ひげにあそこまで追い詰められても覚醒してないのにその理論は無理あるわ

    後確定してない未来を前提に語られても困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:18:33

    そもそも「ローが覇王持ちとして覚醒するかもしれん」という話をこのスレでしないでおくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:15

    とりあえずキッドはもうちょい機動力が欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:27:10

    能力の都合上動きが遅くなりやすいキッドには見聞色欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:28:57

    >>80

    尾田っちギャグに伏線張ったりするから分からない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:31:59

    ローは充分悪魔の実がチート能力だしとりあえず仲間を強化した方が早いんじゃね?
    キッドは覇王色纏えるようになったらシャンクスに瞬殺されなくて済むかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:32:36

    覇王色持ってないローでもバリバリしてるからエフェクトは関係ないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:48:16

    覇気と能力の合わせ技みたいなのは出てくるかも
    ルフィのギア4みたいな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:56:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:14:52

    >>43

    覇王色纏い教わった時は脱獄中ではないけど拘束されてたからな、だから見てない

    討入誘われたのを断った事に関しては意地あっただろうけど修行は関係ないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:16:12

    現代の覇気は基本教わるものみたいだからローにもキッドにも師匠がほしいのはあるなぁ

    ローはドンキホーテファミリーに戦闘基礎は教わってるけど覇気はどのくらい教わってたんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:17:04

    >>91

    いや覇王色纏いじゃなくて武装色の内部破壊だから

    覇王色はカイドウから攻撃受けてルフィが学習した

  • 949124/01/10(水) 12:28:32

    >>93

    そうかすまん


    しかしルフィって敵にも恵まれてるよな

    何より本人のカンとセンスの高さがあるから学べてるんだけども

    二人も敵から学ぼうぜ、見聞色殺しとか病気撒くとかさ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:28:46

    >>92

    ファミリー時代のローって健康体じゃないしそもそも一般人あがりだから覇気とかはまだ習って無いんじゃね?

    まずは基礎的な身体作りと技術を身に付けないと


    極稀に完全独学で伸びるエースみたいなのもいるけどかなり特殊だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:32:33

    >>84

    それこそ磁気ならマッハ出せそうなもんだがな

    体が保たないのか?鍛えろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:34:08

    キッドはせっかくの覇王色持ち+相手が過剰な覇気を出しても鉄屑による物理攻撃は効くので覇気の扱い強化、ローは能力使用の体力消耗が激しいのと強力な覇気持ちにはそもそもオペオペが通じない可能性も出てきたのでコビーみたいに筋力強化の方向だろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:40:12

    とりあえず病気撒くのは待っただなチョッパーもウイルスは兵器に使うものじゃないいつか取り返しのつかない事になるって言ってたし
    ローの場合オペオペを医療面ではなく戦闘面に特化、攻撃型のガンマナイフや翻弄するシャンブルズとか生み出してるから今度は相手の動きを止めたりする新技作っても良いかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:44:45

    >>94

    じゃあ、学ぶ暇与えてくれそうな奴与えてくれよ!

    何で空から降ってきたカイドウや殺意MAXのビッグマムや開幕ワンパンかましてくるシャンクスとかいうヤバい奴らばかりにエンカするんだよぉ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:59:33

    覇気に関してキッドがマズいなって思うのが覇気纏いをキッド(とキラー)は見てないんだよね、屋上でも兎丼でも
    ローは見てるから武装色を自力で模索できるかもだけどキッドは…

    一応回想のロジャーが神避打ったとき覇気纏ってる描写があったから、シャンクスが使ったのがあれと同じならワンチャン…?
    でも見えたんだろうかあれ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:02:22

    キッドの覇王色設定は尾田先生が忘れてそう
    ワノ国討ち入りでもシャンクス戦でも一回も使われないってどういうことやねん

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:03:39

    結局この2人でカイドウ倒せる気しないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:04:52

    >>101

    覇王色は目覚めただけだと雑魚散らし用で攻撃には使えないと思うぞ

    ルフィだって頂上戦争で目覚めてレイリーに2年修行つけて貰ってワノ国で更に覇気関連教わってカイドウっていう実物見てやっとなんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:05:04

    >>101

    いやまあ覚えてるでしょ

    磨いてないだけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:06:45

    >>104

    そもそもキッドの覇王色の設定はここが初出で討ち入りまで余裕で1年半はリアル時間経過してるからガチで忘れてるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:07:04

    今から覇王色磨く位ならすぐに効果があってかつ鍛えれば使える見聞色や武装色磨いた方が良いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:08:43

    >>105

    覚えてたとしても覇王色を攻撃に使える程磨く機会も時間もなくね?って話だと思うぞ

    リアルがどうこうじゃなくて作中でキッドにそれだけの時間は与えられて無いんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:10:37

    >>90

    つまり根拠も何もない妄想って訳か

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:11:29

    >>105

    忘れてるというより持て余したんだとは思ってんすがね…

    討ち入りはルフィすら消耗がどうだのの理由で覇気で雑兵散らさなかったし正直覇王色使えちゃうと本編の戦力差が云々って話解決しちゃうから仕方ないところはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:12:55

    覇気使えば消耗するってのはずっと出てるし出来るだけ温存して進もうってのは別におかしくないと思う
    あと百獣連中だとカイドウが上に居るし覇王色で全員一発気絶に出来るかもわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:16:07

    >>98

    そもそもオペオペで病気撒ける気がしない

    手術(外科)と内科になるしローのは何か物質を生み出す力じゃ無い

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:16:13

    >>101

    じゃあただ単にまだ出番があるって事じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:19:08

    >>111

    そうだから>>94の敵から学ぼうぜ病気撒くとかさ!に待ったをかけたレスがこれ>>98

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:21:35

    >>96

    これいいかもな磁気の力に耐えられる体を覇気で補う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:08

    この2人って四皇にはタイマンだとまず勝てないけどルフィ相手だと何故か良い勝負する雰囲気あるよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:24:13

    >>115

    ていうか一方的にしたくないから手加減させるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:25:25

    >>115

    ルフィだってカイドウに何回も負けてるからね

    キッドもシャンクスに何回も挑めば能力者として覚醒できるかもしれない

    まぁ時間があればの話だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:25:36

    >>115

    ゾロ達五人と一緒に戦った後ヤマトも食い止めてくれてたしルフィもカイドウを一人で倒した訳じゃないからね

    多分それかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:27:27

    >>117

    キッドもローも一応マム戦で覚醒済みなんだよな

    ルフィみたいにギアが関係してるならまだまだ進化できそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:45:40

    ルフィみたいな分かりやすい形態変化がないので強烈なパワーアップが想像しにくい反面、つい最近コビーが比較的普通体型の人間族なのに宙に浮いて踏ん張りも効かない状況でオネスティインパクト放ってたりするからますます分からない

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:48:24

    >>18

    カリブー仲間にしときゃ沼の中に鉄屑集めまくれたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:50:16

    キッドは砂鉄操るみたいな技も出来そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:50:52

    正直ここから短期間でこの2人が伸びるのなキツイと思うんだよなむしろ良くここまで伸びたと言って良いレベル
    良い師匠に会えてしっかり時間取れれば勿論一段階でも二段階でも伸びる余地はあると思うけど追い込みに入ってる本誌で間に合う気がしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:56:51

    今より強くなれる可能性があるかないかで言えば十分あるとは思うが同時に本誌じゃもう厳しいだろうなと思う
    時間も伝手も本人たちの余裕も何もかも足りない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:12:19

    そもそも覇王色は鍛えられない(コントロールを磨くことはできる)ってことを忘れてる人いそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:47:18

    鍛えられないというか武装や見聞みたいに鍛えれば身に付くものじゃないというか
    覇王色を持ってるか持ってないかは完全に素質次第だから使えない奴はどう頑張っても使えない
    ただ覇王色の出力みたいなのは成長や修行で増幅というか向上させる事は出来るんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:15:42

    >>123

    これに関しては冥王レイリーに二年間みっちり覇気を鍛え上げられて来たルフィ、ドフィを討つ一心で七武海入りして策略を進めて来たロー、二人より先に新世界で赤髪やマム相手に抗争を繰り返して実戦の中で磨いて来たキッドで上手く差別化されてるよな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:23:40

    >>125

    本人の実力が上がれば効果がアップする組み合わせ豊富なバフみたいなもんかも?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:24:39

    上手いこと理屈こねくり回して磁力でスピード強化とかできないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:27:50

    本人の成長でのみ強化される覇王色……、やっぱ軍艦サンドバックで底力UP良いんじゃねーか⁉️

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:29:25

    オペオペの実はもっとバリエーション増やすこともできそうなんだよね
    レーザーとか心臓系とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:48:25

    >>128

    シャンクスがアラマキにやった覇王色通信(仮)も見聞色+覇王色っぽいと言われてるし、覇王纏いはおそらく武装色+覇王色の合わせ技

    覇王色の効果は単体だと威圧で、見聞色や武装色と組み合わせることで強力なバフになるんじゃないかな


    1人(覇王)だけだと威圧するだけで終わるけど、仲間(見聞や武装)と力を合わせることで真価を発揮する王の力みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:50:31

    ローは不老手術とは何なのかがまだ不明だからオペオペの解釈拡大によってできることはまだありそう
    キッドは一度も披露されてない覇王色関係で強化を見たいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:15:08

    心臓系はシャンブルズっぽいなレーザーはまだ出てきてないのか内部破壊系がレーザーからきた技なのかどうなんだろうな
    こう見るとオペオペって結構枝伸ばしてるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:35:30

    ルフィは未来視使ったらじゃんけん必ず勝てるとかもだけど覇気の差が無茶苦茶デカいよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:07:20

    >>131

    今でさえここシャンブルズしたら終わりじゃんって場面めちゃくちゃあるから技増えたところで漫画の都合で使わせてもらえないんだろうな感

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:08:03

    使わせて貰えても覇気で効かないからされて終わると思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:11:03

    能力重要視してる黒ひげも腕でSホークの斬撃受けたりしてるし普通に覇気も相当強いだろう
    やはり能力だけじゃなくて覇気も鍛えるべきだな
    現状のローとキッドは戦闘力がかなり能力に寄ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:13:07

    >>137

    無効化されても相手の覇気の消耗は狙えるから使わない理由にはならなくね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:20:43

    >>139

    ローの能力が体力使う以上どっこいな気がするし相手の覇気が切れる前に単純な接近戦で仕留められたら結局アウトでは

    カイドウやマム戦見てると攻撃はともかくシャンブルズ系の技弾く程度で覇気消耗してる感無いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:29:57

    >>138

    能力依存は駄目だとゼファー先生も言ってるしな

    (だからガープは軍艦サンドバックを?)(絶対違う)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:56:23

    >>94

    ルフィは割と師になる相手にちゃんと頼み込んで強くなれるイメージ

    特にキッドだが二人は自発的に赤の他人を師匠として教えをこうイメージがない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:32:11

    そもそも二人共師匠キャラいないから教えてもらうという案はそこから先が無いんだよな
    覇気と悪魔の実の能力幅を伸ばそうって感じだな今の所あとこの二人の場合軍艦サンドバッグは競えばより伸びる絶対

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:34:32

    血液と磁力って関係あるのか別ジャンルで見て驚いてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:36:31

    >>145

    そりゃ血液は鉄分で出来てるからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:51:17

    >>127

    キッドは2年で懸賞金そこまで上がってなかったし抗争繰り返してきたというほどではないと思う

    ベックマンには軽くあしらわれて終わった可能性高いし将星の件は詳細不明のままでなんとも言えない

    2年前から格上相手に喧嘩売りまくってたルフィと比べると経験も不足してる感じがする

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:31:21

    主人公と比べるのはやめてやれ
    誰も勝てねえのよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:31:54

    >>147

    新世界でガッと懸賞金上がるほどの格上海賊はそれこそ四皇レベルになってくるし

    その四皇に(噂含めて)負けまくってたからそりゃね

    なかなか広そうなアジト構えてたあたりやることはやってただろうけども


    そもそも民間人の被害で高額になってるから実戦経験はわからんな、経年相応の経験はあると思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:44:25

    ローって体力使うなら相手の体力を奪うとか出来ないもんかね輸血みたいな感じで

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:58:54

    相手に磁力を付着するアサインも血液を使った初歩的な能力なのかも(覚醒技では)
    血とキッドってイメージ的にも相性良さそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:02:21

    >>9

    勝てない相手を見極めるという単純だけど一番難しいことをできてないっていうね

    無謀な戦いを挑むのはカッコよく見えるけど愚か

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:12:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:15:09

    >>152

    そんなほとんどのキャラに当てはまるようなこと言われても…

    キッドの場合劇中でホーキンスにもアプーにも指摘されてるから今更だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:20:16

    >>145

    血液の鉄分は磁気に反応するような鉄じゃないから…

    覚醒使えばいいんだろうけど血液に限定できるかは知らん

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:20:53

    マジレスすると血中の鉄分(鉄)は酸化してるから磁石には反応しないから無理だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:22:24

    >>150

    それ能力使うぶんローの体力も消費してない?

    抜く血液量次第ではアリか?


    でもワンピースの戦闘でやって面白いかどうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:23:53

    2体1とはいえこの2人ってビッグマム討伐してるからなぁ
    負けた相手も黒ひげとシャンクスってそいつらにタイマンで勝てるやつ他にいるの?ってレベルだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:30:09

    >>155

    >>156

    まぁここら辺は漫画世界観でなんとかなるだろう

    確か磁力と血液合わせた技使ってるの二作品ぐらいあるし(自分が知ってる中だから他にあると思う)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:36:18

    >>159

    キッドはほかの電磁砲とかもある程度原理特定されてたり元ネタあるぐらい割としっかり科学に基づいてるから何とかならない可能性ある

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:37:24

    ローは覇王色持ってると言及されてないから無いで語ろうで落ち着いたと思ったら今度はキッドの覇王色設定を作者が忘れてるだの描写が不透明だのあからさますぎるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:42:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:43:22

    というか人体への磁力付与ができる時点でなんとかなる方じゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:47:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:49:14

    >>160

    あれレールガンじゃなくてコイルガンなのでは?って程度にはそこそこ雑な気が 


    まあ電磁砲って書くほうがカッコイイし尾田っちが磁気とはこういうものだ!って言えばどうとでもなるけど

    できるだけ科学っぽくした方が個人的には好みだから空想科学程度の設定だと嬉しいかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:54:02

    とりあえず血液を新たな武器にできるかどうかはキッドが人体に磁力を付与できるのは事実なので可能性はあるけどまだ保留で

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:54:39

    >>96

    雷鳴八卦みたいのできるだけで強いよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:56:29

    キッド普通に磁力で自分の体引っ張って移動してなかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:57:15

    やはり筋肉、筋肉は全てを解決する
    何回か出てるけど特訓メニューの一つとして「軍艦サンドバッグ」に一票

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:05:55

    血液の武器は上記の通りひとまず置いといて、相手に磁力付与したり>>168の言う通りジキジキの能力で移動してるからガッチガチの科学に基づいてる訳ではないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:07:11

    >>152

    アプー、誰もがお前みたいに恥知らずが服着て歩いてる様な生き方出来ないからよ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:13:29

    キッド今日誕生日らしいなおめでとう
    パワーアップ編なかったとしてもせめて来年の誕生日までに生存確認描写あるといいな
    ローは何とか生きてそうだが、、強化の前にまず命がないと何も始まらんからな2人とも強く生きろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:14:53

    >>152

    それは俺の好きなキャラである霜◯牛◯ル様のことか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:18:08

    >>172

    ぶっちゃけそんな心配する事ないマジで二人共これからだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:20:46

    アンチとかじゃなくて単純にキッドがあの状況から海賊として復活する方法いっこも思いつかねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:40:11

    ローは役割が変わりそうな気がする 戦闘全振りからロビン➕医療多め方向にシフトとか
    ローなしでルフィをまた救命するシーンまで作ったのが何かハートの生命保険感ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:45:09

    >>175

    沈んだからな…

    まあこのスレは強化方法あるか?ってスレなんで復帰については置いとこう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:46:20

    >>147

    億越えは懸賞金上がりづらくなるって言われてる上に格上相手に挑み続ければそりゃ上がらなくなるだろうよ。

    それともルフィみたいな最終的に勝って懸賞金上がり続けるケースが当たり前とか思ってらっしゃるタイプ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:47:29

    話戻すけどやっぱ能力だけ伸ばそうとすると限度がある気がするんだよな
    覇気と合わせて伸ばさないといけない気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:05

    覇気も鍛えるに越したことないけど、ローってマム戦見直すとわりと真面目に覚醒を今以上に使い続けられるスタミナ付けばそれだけで充分な気がしてこない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:06:21

    >>180

    覚醒は通常技使えないとか刀に付与して使うなら接近しなきゃいけないとかもあるから

    覚醒だけ強化しても強くなるわけではないかと

    オペオペ自体が体力必要らしいから体力伸ばすのはアリだけど


    ただその…体力描写は匙加減なんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:53:24

    ルフィのニカは時間制限あるから許される力だし
    覇気の煉度も人類の限界と言われたカイドウに迫るレベル
    懸賞金は同じ30億でも強さに隔たりあるよ普通に

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:26:12

    >>175

    磁気も能力の幅広いからやろうと思えば大概のことはできる側の能力だからな

    どうやって復活するかの正解は「おだっちのみ知る」だなこれは



    二人共覇気は前提としてキッドは機動力、ローはスタミナって感じか今欲しいのは…メタ的に言えばローはドレスやパンクワノ国と戦闘描写多かったから悪魔の実のバリエーションはほぼ出し切った感あるし逆を言えばキッドは悪魔の能力はまだまだ伸びそうではある

    ………ところで軍艦サンドバッグしながら「先にへこたれた奴格下ァ!」してる二人が頭から離れないんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:42:53

    アメコミの某ヴィラン見てるとキッドは可能性無限大だと思うんだがな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:45:58

    能力だけ鍛えても使う前に距離一瞬で詰めてくるシャンクスやヤミヤミで打ち消す黒ひげがいるからな
    というか実際二人ともそれが敗因だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:05:14

    それがあるから覇気前提って話な

    >>184某お兄ちゃんも血液に磁力どうこうだからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:08:30

    >>185

    でも今より覇気やフィジカル鍛えてたとしてもティーチやシャンクス相手じゃ戦力的に結果は変わらなそうなんだよな

    カイドウやマム破ったのも共闘ありきだったから単独の海賊団で挑むにはルフィも含め戦力的にまだ未熟

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:10:56

    今が未熟なのはわかりきってるから今後鍛えようって話なんで


    >>185

    クソ強能力者集団の百獣・マム同盟打ち倒した次に能力者メタが立ち塞がるの物語が良くできてるよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:13:43

    ルフィもくまたちに一回完膚なきまでにボコられて壊滅させられてからの強化イベントだったしな
    師匠枠が欲しいところだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:01:50

    >>168

    >>170

    キッドが磁力で移動を補助できるのは単にキッド自身が磁力を発してるからでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:45:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:50:02

    >>190

    うんそうだよ尚且つ覚醒してキッド以外にも付与できるから流れ的に見ると>>160のできない意見について>>163>>168>>170辺りが相手に付与してる時点で血と磁力を合わせた能力も使える可能性は充分にあるって言う話

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:02:44

    覇気を鍛えるしかない

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:20:41

    能力は十分強いから覇気+コビーみたいに軍艦サンドバックで底力UPしようぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:24:55

    特訓中は身体を作るために食事も大事だからローに栄養管理表作ってもらってキッドが飯作る味は知らんそしてひたすら軍艦サンドバッグ
    二日間飯以外は身体動かして一日休憩&覇気を高めるための瞑想、覇気を身体中に巡らせて感覚掴め
    この二人実戦経験ばっかりでなんとなしにやってる部分絶対あるから悟りをひらこう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:27:24

    ロールキャベツは野菜と肉取れてバランス良いしな腹持ちはパンより米の方が良いから米だな、良かったなロー

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:28:28

    汗かくと塩分が欲しいな……うっかり梅干し入れないように釘刺しとけよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:30:51

    いつのまにか一緒に修行することになっとる 仲良しか

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:32:08

    もしや梅干し入れた方が「よくも入れやがったな!嫌いだっつったろ!」って憤怒パワー発揮すんでね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:32:21

    仕返しにローが飯作る、もちろんカレーうどん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています