【閲覧注意】18禁同人誌について

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:07

    ポケカの女キャラ人気は高いのに、同人誌少なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:38

    タロちゃん描いてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:08

    まあ美少女売りしてないし仕方ない
    あくまでポケットモンスターがメインのゲームなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:41

    画像自体は困らない程度にはあるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:54

    リーリエのは割と多いじゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:56

    イナゴはウマ娘かブルーアーカイブしかやらないからナンジャモぐらいしか描けない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:56

    決まった作家数人が描いてるだけだよな
    そういう需要が思ったより無いのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:06

    ヒトカゲがしゃべってるみたいにするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:55

    サトシとか主人公竿役じゃなきゃ増えてほしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:19

    >>8

    歴代の御三家で誰が一番言いそうかと言えばヒトカゲだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:42

    >>3

    この文脈だとモンスターの18禁同人誌は多いように読めるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:39:43

    >>10

    「ヒトカケ!えっちなポケモントレーナーをカケ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:10

    >>11

    まあモンスターをエロい目で見るやつは少ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:42:10

    >>6

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:42:18

    ポピーの薄い本がこの世に存在するという事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:43:51

    >>15

    あれ見た時驚いたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:28

    ポケ姦はいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:35

    ポケモンってオンリーイベとかあんのかな?
    あんま聞いた事ないけどオンリーあるならありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:24
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:29

    >>15

    別に普通だろ、アイドルをプロデュースするゲームの同人だと小学生が妊婦にされてるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:46:17

    この間メロブのレジ待ちの時間でゼイユのエロ同人見た
    盛るペコされてた
    舌打ちした

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:44

    BLの18禁同人誌のほうが多そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:05

    ポケカ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:43

    >>21

    ゼイユとタロちゃんとチリちゃんに胸を盛る者は許さぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:52

    >>21

    イナゴやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:30

    ネームドの男キャラが竿役にされてるとき何て言うかこう心がキュッとなるから素直にモブにしてほしいんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:43

    >>23

    「ポケカでは女性トレーナーのカードには高額が付くほど人気」

    「なのに同人誌界隈では、ポケモンのトレーナーを描く人少ない気がする」

    ってニュアンスだと思う


    ちなみに、ポケカはマジでイラストが良いので、効果じゃなくて絵に値段が付いてると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:51:54

    一時期ルザミーネとリーリエのエロ本馬鹿みたいに見た覚えはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:52:36

    >>21

    は?ゼイユは盛るペコされても許されるラインなんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:13

    >>27

    純愛ものならアリだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:49

    エロ同人ならどれだけ盛るペコしても構わんが
    凌辱ものの導入のためにポケモンを死なせたり傷つける内容だけは許さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:40

    >>18

    個人主催と赤ブーのでそれぞれある


    CP系で18禁が一番多いのはたぶん男女がウォロショウでBLがダンキバ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:51

    そもそもトレーナー界隈で同人誌があまり出る風潮じゃないとしてもぶっちゃけポケカの女キャラクターで値段が高いキャラ=同人人気もあるかと言われたら微妙じゃない?
    サナやルチアとかシロナよりも高いけどシロナより人気あるかと言われたら絶対違うだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:59:29

    >>33

    あるっちゃあるのか

    その並び的に女性人口がメインっぽいからどっちみち行けないわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:51

    >>19

    ttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2012289&adult_view=1


    閲覧は自己責任でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:04:23

    cp系なら美術4もありそうだけど剣盾が強いイメージある…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:57

    前にサトシとヒカリ&カイだとか
    サトシとネモ&アオイだとか出てた時は中指立てたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:08

    >>36

    助かった

    えっちだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:11:17

    ポケモンのR18は多く見かけるけどトレーナーは中々見ないな
    BL見ないからそっち系のはよく出てるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:25:44

    男女CP同人は稀有
    今はペパアオくらいしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:31:59

    >>27

    主人公はまあ仕方ないとしてモブおじみたいな扱いされてる黒幕キャラとかおっさんキャラは何回か見たことある

    SVはそういう竿役にしても大丈夫だろと思われてそうな男キャラ少ないけどカキツバタ辺りは今回の印象とか性格の問題で犠牲者になりそう感はあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:33:05

    >>42

    前にゲーチス竿役見たことあるんだけど

    コイツそういうのじゃねぇよな……ってなってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:37:30

    サトシ竿役にされがちなんだがあいつらは何をどう見てサトシの性欲を見出してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:41:05

    >>44

    さぁ……あいつ何考えてるかわかんね?

    (とあるやつを見ながら……)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:45:31

    でもサトシとレッドのどっちが竿役にしやすいかって言われたらまだ前者を挙げるわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:11

    >>46

    どっちもどっちやろがい!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:53:06

    言うて竿ツバタって誰をやる余地あるんだろう?
    男女CPだとアオイやゼイユやタロがあるみたいだけど
    アオイは男性向け同人ではあまり見ないしゼイユはなんかカキツバタよりでかいし黙ってやられるタマじゃないしあってタロくらいでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:07

    >>43

    部下に襲わせるとかならまだやりそうだけど本人は「こんなどこのダレともわからぬトレーナーとまぐわうなんて真っ平御免です」とか言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:13

    >>32

    そ、そんなポケモンエアプみたいな同人があるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:44

    >>27

    わかる

    特にマッシブ格闘家キャラはキャラ名検索しただけ竿役作品ばっかり出て来る

    普通にモブでええやん…ってなるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:43:57

    >>51

    ポケモンに限らずだが男キャラのエッチな絵を探すときは竿役にされてるものもたくさん見る覚悟を決めてから見てる

    竿役の単体タグつけずにカップリングタグのみにしてくれると個人的にはありがたいがそううまくはいかんのだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:48:06

    >>52

    そうか、男女CPで探したい時と男キャラのえっち絵を探したい時とで需要が違うから前者の絵に男キャラの単体タグをつけるのはあまり良くないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:00:36

    スイレンママという特異点

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:01:18

    >>53

    攻め手側のエッチ絵を求めて検索する層もいるかもしれんから>>52は本当に個人的な理想なんや

    単体キャラ名しかついてないタイプのモブ攻めエッチ絵を見逃したくない欲のために竿役の海に飛び込む 自分の意思でそういう選択をしている

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:12:58
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:13:54

    >>56

    たえちゃん並みかそれ以上のやつ貼るのやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:21:43

    悪の組織のおっさんが竿役なのはまだギリ見れるけどグズマあたりから若干気まずいというかいたたまれない感じになってくる
    代表とリーリエの全裸よりグズマの全裸の方がなんか見てはいけないものを見た感強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:41:28

    >>48

    ゼイユとタロは元カノみたいってよく言われるしモブ竿ポジってより男女のただれた関係描写になるんじゃないかね、男性向けでもそういうのあるし

    アオイは想像つかんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:56:01

    SVが少ないってだけでSM剣盾は結構あったろ
    主にリーリエマオスイレンのアローラガールズ3人とユウマリだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:03:47

    >>42

    懺悔するとツバっさんが「スグリのだい好きな〜」じゃなくて「だぁい好きな」って言った時点でなんかそういう適性ありそうだなと思いました(超小声)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:12:53

    スイレンママとルザミーネがビーチでショタ襲うやつオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:16:48

    ポケモンは同人漁るより描いてる人のファンボ見るほうが捗る

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:19:44

    カッさんは人間関係学の中に割り込んてくるチャラ男適正あるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:20:45

    >>26

    ポケモン同人誌事件って経緯としてはドラえもん最終回事件に似てるんだよな

    どちらも公式に聞いてしまったがゆえに動かざる得なくなったって感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:45:12

    >>41

    主人公以外の男女CPなら珍しいかもしれない

    アオハル問わず主人公絡みのCPは結構多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:50:29

    >>42

    カプ厨とか夢腐の人達が書く二次創作ですらNTRとかそういう容赦ないポジに納められてるの見かけるからカキツバタは既に犠牲者だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:58:27

    男女CPのイチャラブがみたい侍
    供給が少なすぎて死亡

    ポケモンに限らないけどなんでみんなモブ✖︎女にするんや…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:59:48

    主人公絡みはちらほら見るけど主人公絡み以外はあんまみないな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:17:41

    >>68

    ポケモンに限らないモブ物が好きな描き手じゃなくて見る専の1意見だが、男女CP物も勿論好きなんだが、男女物を見たい時はピュアピュア可愛いモノが見たくて、モブ物を見る時はめっちゃエロいのが見たいんだわ

    受けの子は好きな攻め相手には見せない顔をモブ相手だと見せてくれるんだ…

    男女物でめっちゃエロいのも勿論あるけどもモブ物の方がエロい確率が高いし、ラブラブカップルだとやらないような酷いプレイ激しいプレイが見れるから…

    だから俺みたいな人間はモブものをありがたがって見てます

    多分モブ物描き手さんもこんな感じの事考えてモブ物描いてるんじゃないかな…?知らんけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:24:54

    ポケモン二次創作の量や傾向は詳しく知らんけど二次創作が盛ん=必ず同人誌が沢山出るって訳でもないからね
    Xや支部に短編や落書きぽいぽい投げるのと同人誌という形として出すのは色々と違いがある
    手間もかかるし金もかかるし時間もかかるから同人誌を出し慣れてる層が二次創作者に多いかどうかで同人誌の出やすさや量は変わると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:57:22

    今の同人事情だとコミケが初老男が集まる会場と化してて男向け女向けで分断されてるから、全体の量や傾向が把握しづらいな
    SMの時は勢いあった実感あるけど当時からジャンルというより作家で追う感じだった
    ポケモンジャンルで描いてる人ってだいたいずっとポケモン描いてるから女キャラのエロ見たいだけならそれで事足りちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:41:35

    >>56

    このタイトルと表紙だけだとポカブ陵辱本に見える

    表紙詐欺すぎるよ内容が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています