アリウスの教官感想・考察スレ50

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:46:43

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「世の中捨てた物ではないが、それでもああいった輩はどこにでもいるのだな。」


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2815351/?res=189



    本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2840460/?res=35

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:44

    建おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:42

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:32

    いいよね
    ホシノが教官のかけた言葉を支えにしてるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:06

    激おこになったりしょんぼりしたり教官の内心割とジェットコースターだよな
    なお外から見たら鉄面皮

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:44:36

    身も心も硬すぎるなあのロリ巨乳...

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:46:18

    多分カイザーに関してのクレーム入った時も内心歯噛みしてるって言ってたけど表情変わってなかったと思うよ。
    アリウス生からしたらすげえ頼れる人が「まだ機ではない。もっと我々が大きくなってからだ。」って言ってくれてるようなもんだしテンション上がっちゃうよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:56:52

    このペースじゃやっぱ最終編までは無理そうかな……スレ主も見ているこっちもモチベーションが保つとは思えないし、スレ主も投下の濃さでなんとかしようとはしているみたいだけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:58:16

    >>7

    うおおおおおおおおおおお!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:00:51

    >>8

    と言ってもダイスがいい時はすぐ伸びるからなぁ

    単純に今は谷間のタイミングなだけだと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:02:26

    >>8

    濃いということはしっかり話を練ってくれてるんだ

    ネガティブな事は言わずに待とう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:02:46

    ...教官って谷間に暗器とか仕込んでたりするかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:04:42

    確かに拘束されたり武器没収された状況で、『こんなこともあろうかと』といって何らかの道具を谷間から取り出してきそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:05:22

    というか教官谷間じゃなくてもどこからともなく取り出してきそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:08:34

    腹叩いて胃袋から手榴弾がコンニチハとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:10:04

    ペンギンズのリコかよ
    いやまあ内戦時代ならあり得なくもないか...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:10:15

    たしかスレ主ってこの時期は忙しいとか言ってた気がするから
    少しでも投稿してくれるのは十二分にありがたいけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:12:27

    元々スレ主が冬が繁忙期の自営業者であることは知られてるからな
    長期スレで把握しなきゃならない設定も多いしむしろ止めることなく1日1ダイス振ってるだけでもすごいしありがたい事よ
    100%は言い切れないが冬を越したら1日に何回もダイス振れるようになるかな?
    まぁ待てしかして希望せよだわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:17:46

    なんなら教官武器いる?
    最悪ステルスして背後からグラップルしてテイクダウンできそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:39

    教官・・・徒手空拳でも強そうだもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:22

    そもそもギャグ描写とはいえスクワッドの背後取って瞬殺できるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:33:47

    身長が低い分的が小さいし素早いから厄介...

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:25

    とりあえずターミネーターみたいになってたハルナに対物ライフルとAR持ったまま組みついて腕折るくらいは平気でやれるらしい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:46:28

    ハルナの厄介度がどんどん増していく...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:47:26

    なんならハルナは店爆破するたびに腕折ってもいいんじゃないかな……
    それぐらいじゃ懲りないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:02:53

    補習授業部で教官の写真見ながら「この顔の時の感情は?」クイズやってそう。

    コハルは「全部同じじゃない・・・。」っていう役。
    「違うぞ、このミカに着せ替え人形にされてる時とサボってるヒヨリを部屋から放り投げる時の顔なんてまるで違うじゃないか。」
    「表情一緒じゃない?違うのこれ?」

    ハナコはなんかデート中みたいな写真出してくる。スイーツ食べてるのを正面から撮った写真みたいな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:12:10

    >>26

    すげえ休み時間感があるな。アイドルの写真見てキャッキャしてる感。なおそのアイドルは普通に自分達と話すしこれから教室に入ってきて授業する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:15:07

    ハナコとアズサが解説役
    ヒフミとコハルが質問役
    丁度いいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:15:33

    紹介しよう
    特別講師アングリーアデリー仮面だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:34:18
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:32:51

    教官、ユウカのおもちゃルートでございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:19

    教官今なんかギャグというか情けないことになってるけど着実にアビドス砂漠化対策は進んでるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:42:29

    いつも以上にアワアワしてたよね今回の教官

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:52:10

    アビドス復興にミレニアムの手を借りるためにアリウスが身を削る。
    アビドスの面々にはアリウス全員感謝してるだろうしな。多少のマイナスは受け入れてくれそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:21:15

    お姉ちゃんは完璧超人そうでこういうちょっと抜けてる所が一番可愛い(匿名の妹)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:25:00

    私(かみ)が抜けてるとかありえなくない?
    いや中身抜けてるけど、完全だからこそ神じゃない?(名無しの唯一神)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:26:48

    めんどくさい妹とめんどくさい自分(神)がきた…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:12:16

    教官…ユウカ専属のc&cコールサインXXとしてしばらく頑張ってくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:15:20

    何、コールサインはCATではないのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:16:44

    実際教官を味方にできるんなら数億でも安いくらいだよ。単騎で軍隊を相手にできる人なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:37:19

    この人はいるだけで価値出てくる。何しろ教練することができる人だから戦力を増やすことができる。アリウス傭兵がほかの傭兵よりも強いのはこの人がいて教えてたからだから。前線に出してもよし後方で指導させてもよしなパーフェクトソルジャーだから。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:55:02

    しかも可愛いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:26:22

    このスレにユウカいない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:40:12

    便利屋との邂逅が望まれているアリウスだが、その際にハルカについて内戦組からの寸評があるといいな
    言葉だけで一線は超えないのか、それとも自分たちと同じになるのか
    教官・シズク・ヤミがどう評価するのか妄想が止まらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:47:06

    便利屋漫画見てるとそのうちうっかりヘイロー壊しそうな殺意してるよねハルカ
    でも銃撃しかしないからまだまともなんですよ
    本当に殺意があるならちゃんとトドメ用の別の武器がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:29

    内戦組はあっさりその程度じゃ人は死なないよって言いそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:55:09

    >>46

    2人は教官の事を見ながら言ってそう

    高速移動したり感知能力がイカれてる教官を戦車で轢いたとか頭おかしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:18:05

    正味銃撃ってるだけだったら弾薬の無駄遣いで終わるからね、しょうがないね
    そんななかで7人殺した教官とそれ以上殺めたヤミis何?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:44:56

    >>48

    特異環境が生んだイレギュラー…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:22:42

    教官が規格外だから隠れがちだけどヤミシズも十分おかしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:31:57

    手加減で蹂躙されたみたいだけど全盛期の統一戦争教官を相手に攻撃当てるの怖いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:05

    アリウスだけトップクラス級が最低でも3人くらいはいるのずるくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:39:31

    一応神秘抜かれたタイミングと交戦タイミングが未確定だから断言はできないけど最低でもスレ初期の教官に攻撃を当てれるんだからすごいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:24:50

    ヤミシズコンビは今でこそ衰えてるけど、しっかりリハビリしたらある程度昔の勘を取り戻せそう。片腕無くしたシズクはともかくヤミはほぼ五体満足でメンタルも回復してきてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:31:53

    ヤミシズが多分キヴォトス人の限界点な気はちょっとだけする
    教官? あれは現状内蔵全摘した皮だけのような存在とはいえ神秘さんが聖四文字とかいう現実的にも創作的にも頂点のお方なので……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:00:15

    シズクには義手キャラの定石として
    様々なギミック違いの義手を付けてもらおう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:18

    ロケットパンチ、火炎放射機、ガトリングetc...色々ありそうだな
    あと個人的には放電攻撃する際義手が変形してると良き

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:05:23

    忘れられた神々
    搾取する大人
    デカグラマトン
    アイン・ソフ・オウル
    名もなき神

    改めて見ても四文字の逆鱗でギターでも弾いてるのかこの世界は
    実はあのメスガキ三人衆をわからせる本体が見たいんだ、すごく過酷じゃなくて透き通ってそうだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:53:06

    教官が神秘健在のまま表舞台に立とうものならその時点でゲームオーバー不可避というクソ仕様
    なお今現在も教官が一人で世界を救う気にならないようにメンタル調整しなければならない模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:28:48

    いっそ色彩と四文字が勝手に殴り合ってくれれば「勝った方が我らの敵になるだけです」できるんだけどなぁ
    最悪四文字が作り直したところに色彩に横殴り喰らって大惨事とかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:03:24

    >>60

    問題は…信仰の対象という時点で四文字のカモであるという事だ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:05:10

    色彩と名もなき神と有名な司祭どもの関係がよくわからん!
    色彩=名もなき神でいいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:52:31

    教官って憎しみを向けられるのには慣れてるけど偏愛に対しては耐性ないというか...ギャグに弱いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:57:38

    最近までの人生で笑い飛ばせるギャグ展開なんかほぼ無かったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:50

    みんなで力を合わせて頑張って行こう!って流れになるたびにその中心人物は一人で世界を思い通りにできる存在であると発覚するときのエネルギーが大きくなると思うと楽しみですよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:32:29

    やはり赤冬かゲヘナという濃厚なキヴォトスを叩き込む必要があるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:14

    ん、ホシノ先輩だけ先生と教官の二人の教導者に導かれてるのはズルい

    ……私も……助けて貰えるのかな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:36:11

    >>67

    いつか聖四文字がなんとかしてくれるんじゃないかな()

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:39:22

    >>68

    四文字っていつも大雑把に吹き飛ばしてなんとかするような方じゃあ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:16

    >>69

    しってるか

    あるもの全部吹き飛ばせば全部解決するし救われるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:45:42

    >>70

    もう吹き飛ばせるものクロコ本人とプレ先ぐらいじゃ


    あっ、ふーん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:05

    >>71

    終末は救済だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:56:51

    セイアに目の前で人が転んでも自分の責任と思いそうと言われ、マコトのやらかしも元はと言えば自分のクーデターに原因があると言った責任モンスターの教官だ
    確実に助けていくでしょう
    最終編後、居場所がないならうちに来ないか?ぐらいは言ってくるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:59:22

    >>73

    手の届く人を助ける

    この世界=手の届く範囲の人だからな

    なんとかするだろうさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:03:17

    中身がないとその分手の届く範囲が狭まるからね
    その範囲内は全力で救おうとする

    ほーら教官この神秘のかけらに神名も回収しないとアズサが大変なことになるしそのうち色彩まで来てキヴォトスが危険に晒されますよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:20:49

    >>75

    ゲマトリア……に見せかけた聖四文字だな!?

    帰れ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:38:56

    ガード不能
    回避不能
    復帰不能
    レンジ無制限
    の即死技
    をジャブ感覚で撃ってくる神様はお好きですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:31:28

    教官版ブルアカのコンシューマーゲームを全クリしたら神秘さんinした完全体教官(幼少期)を操作できる概念をここに吐き出しておく

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:37

    >>78

    攻略本に完全体教官を使って負けたら末代までの恥とか書かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:53:09

    >>79

    末代じゃなくてこの世の終わりまでかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:13:13

    そもそも敗北自体がシステム上存在しないぞ。常時無効化不可能な全ての攻撃や異常状態に完全耐性完備の無敵状態かつ通常攻撃が耐性無視・距離無視・全体対象化された万能属性即死攻撃のユニットなんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:45:43

    クリアに詰まりまくったたら出てくる救済措置っぽいな。なんかすげー強化した状態でステージに挑めます、強くなる理由はあるけど言いません。みたいな感じで表現されてそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:07:12

    どうしよう
    アリウスに拾われたSRTがミレニアムのメカニックでキングスマンみたいなエージェントになってたら

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:11:43

    教官式特訓プロローグ:全員でかかってこい
    特訓第一章:戦いの基本は格闘だ、武器や装備に頼りきりではいけない
    特訓第二章:銃弾に殺意や敵意なんて邪魔なものを込めるな
    特訓第三章:ともかく戦闘に必要なものは体力と判断力だ、連続24時間の戦闘をする
    特訓第四章:生き残るためには使えるものを全て使え、文字通り全てだ

    教官によるSRT(無自覚)イビリネタはいくらでも出てきそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:19:05

    実際の所ウサギさんたちはヴァルキューレはSRTと比べて規律や取り締まりが緩いとか装備がショボいとかそういう理由で転入拒否してるからカンナ経由でアリウスの方に引き取ってもらうのが一番手っ取り早そうなのよね
    狐さんたちは教官がユキノを一度タコ殴りにして根性を叩き直せばよろし

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:54

    >ヴァルキューレより規律や取り締まりが緩い

    まぁ特殊部隊と警察学校じゃ仕方ないよね


    >装備がしょぼい

    甘えんな(パァン


    こうなるイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:47:22

    装備がしょぼい?
    しょうがないミレニアムのメカニックに相談するか…
    ってできるの強いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:19:20

    何もない内戦時代に比べれば何でもあるみたいなものなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:30:10

    本当の、装備も無いとはこういうことだ
    (目の前に置かれた、レンガ、コンクリート片、ガラス片、鉄筋、そこらの石)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:37:52

    >>89

    (えっ?と困惑するSRT)

    (戦慄する非内戦組)

    (あったあったと遠い目をする内戦組)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:21:13

    そういやベアトリーチェは教官の神秘の欠片で色彩をぶち殺す神の兵隊作ろうとしてたらしいけど数や成否はともかく何分の一の出力でいけると思わせるレベルなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:50:18

    「皆で助け合いながら困難を乗り越える」

    「さて……その戯れ、何時まで続けられる」

    「我が器よ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:03:15

    クズノハ曰く(クズノハが見たのは妹のとはいえ)自分の本質と違う事をするのは茨の道らしいからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:32:26

    巡礼の旅はまだまだ続くみたいですね...

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:26:28

    言葉だけとはいえ一目見て最終編の技術論理すら成立してないだろう次元防御を見抜けるハナコが理解できない理解してはいけないと判定してる時点でそれ以上の代物なのが確定してるのがひどい
    存在の核になるはずのものが無くても生存できるのはそれは他のものと同一なのだろうか

    謎は深まるばかりなり

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:29:03

    一周回ってクズノハの予言(自らの本質に背くことは容易いことではない)は当たっていた?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:18:08

    後からダイスを転がしたからとはいえクズノハさんそれっぽいこと言ってるだけで推理は普通に外れてたのちょっと笑うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:12:17

    このエデン条約編のエンディングは教官のライブで〆そう。それをみんなで見てエンディングみたいな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:21

    アイドル路線確定!
    なお妹
    なおカヤバレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:54

    司祭製っぽいアリスですら神秘がないとキヴォトスでは成立しないくらい設定が大事な世界観で神秘無しで存在してますってのは世界観に喧嘩売ってるというか世界観の外側の存在というか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:09

    この世界線のホシノはアツコに目をかけることになりそう。すげー人の後輩という共通点もあるだろうし何かしら感じることはありそう。アツホシとか言うCPも生まれそうだな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:15:07

    「教えて欲しいな、あなたのセンパイのこと。」

    みたいことをホシノに言うアツコ?ありかもしれない。人の死に関してはアリウス生が1番経験豊富かもしれないし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:21:33

    「いいねぇ、かわいい後輩に恵まれちゃってさ。私ももうちょっとかわいいこと出来ればよかったんだけど」

    「ホシノさんはかわいいよ?」

    「……違うんだな、アツコちゃん、おじさんは昔はクソガキだったんだよ〜」

    みたいなやりとり欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:01:49

    個人的に何が刺さってるってホシノがアビドスのこれからに責任を持つと覚悟を決めてから教官に対して自分のことおじさん呼びしてないってところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:12:16

    やっぱりというかおじさんが教官に向けていたのって色々一言では表しにくいが、嫉妬と憧憬だったんだろうなって……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:22:15

    ヒナ→ホシノ→教官という憧憬の流れ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:30

    多分だけど今回の一件でヒナがホシノに向ける感情も変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:16:41

    カンナがカヤだけで無くカイザーとも戦う覚悟決めてて三流悪党じゃなく完全に正義の狂犬になってますね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:21:08

    その狂犬の隣には地下王国の王と、王に率いられた白装束の兵士までいる始末

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:21

    アリウスでありそうな季節イベントとしては
    夏、水着イベ
    年末年始、マラソンイベ
    の2つかな?どっちも楽しそうだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:52:25

    アイドル衣装も来るとなると教官だけで軽く五種類以上の衣装違いが出せそうですね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:21:41

    歌唱力とかどうなんだろうな教官
    というかアイドルとなれば表情豊かな教官が見れるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:26:23

    一応アイドルするのは返済後だからそれなりに後になるだろうが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:53:51

    実装されない衣装差分はめちゃくちゃ多そう。アリウス分校制服、潜入の時の服、私服、囚人服、どれで実装されることになるのやら。ETOの制服みたいなのが出来ればそれになるのかな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:11:25

    教官(通常)
    教官(フル装備・ウェーブキャット仮面)
    教官(水着)
    教官(体操服)
    教官(幼女)
    教官(アイドル)
    無銘の王
    ■■■■

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:11:33

    そういやミカも表情差分と衣装差分やたらある割に実装されてるのは周年限定の通常衣装だけだもんな
    そういうもんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:53:59

    やっぱ今回のホシノの一件は先生とは違う教官の教育方針があるから救えたようなものよな
    先生は生徒を守るものだけど教官は生徒を一人前にするのが仕事だもんな…
    ホシノには教官の方が効いた感じだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:38:43

    教官の神秘って一応神秘と呼ばれてるけど本当に神秘なのかな…
    便宜上というか全く別のものの可能性ありそうなんだよね
    だって存在に必要不可欠なのになくても存在できるって明らかにおかしいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:05:38

    まぁ四文字の有りて有るもの成分、つまるところ本質なら実質神秘って言ってもいいのでは?
    つまり扱いを間違えると四文字の恐怖成分が襲ってくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:25:37

    四文字の恐怖とか言う最低でも終末案件。そんなもん観測できる人間いないだろ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:32:37

    >>120

    終末は救済だからね

    恐怖はまた別なんじゃ無いかなって

    宗教の侵略とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:00

    恐怖をどう解釈するかだな。神罰の具現化みたいなことならば、硫黄の火だとか塔に雷落として言葉バラバラにするとかか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:54

    そもそも教官の場合は最初から完全な存在にコインの裏表なんて解釈を当てはめる方が間違いなんじゃないかなって思うんだ……崇高が神秘と恐怖の側面が分かれてるなんて、それこそ観測してる側の捉え方の問題なんだし
    全てを内在している絶対者に表も裏もありはしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:13:44

    やっぱ存在しないのに成立してるってのが鍵なんだろうなって
    あとキリスト教曰く0と∞は悪魔の数字であり主張すると死刑になるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:21:22

    元を辿ればダイススレなのにユダヤ教・キリスト教・イスラームに詳しくなれるのなんでやろなぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:22:11

    ダイスが荒ぶりまくった結果ですかね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:25:13

    なんなら時折アステカやらヒンドゥーやら仏教やらにも滑るからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:27:39

    >>127

    しかもどれもこれも最上神なのである

    なんだよお前……世界三大宗教の内の2つとユダヤ教の主神がよ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:30:08

    他の神の存在とか信仰許さんがしたスーパーメンヘラゴッド聖四文字強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:42:38

    生徒たちを通じて神秘の神々の知識を深める
    って書けば実質ゲマトリア
    なんなら元ネタの方のゲマトリア

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:52:59

    αでありΩ
    一にして全
    零なるも無限

    「在る」ことと「無い」ことが同一なんだろうな
    どちらでもあるから有ろうが無かろうがどっちでもいい
    なくてもあるしあってもないんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:58:57

    リアルの世界ではもちろんのこと
    フィクションの世界でも頂点に君臨する存在のベースだったり宗教が崩壊してる世界観でも最終的にはパワーアップして復活してたりとやりたい放題だからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:13:22

    そんな主神が今ではこんな面白かつ青春スキーに……
    神秘さんこと三女は忘れろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:55:36

    良くも悪くもそこにいるだけで周りに影響与えまくって騒動の中心になっていくのは未来を変える権利を持つ特異点故か、それとも……

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:58:35

    縦のつながりの特異点が先生
    横のつながりの特異点が教官
    って感じがする

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:07:46

    >>117

    先生がホシノの心を溶かし掬い上げ、前を向いたホシノを教官が導いたんだ


    やはり先生と教官は異なる教育方針で連携していく同僚なのでは?教先キてるのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:12

    それが生徒のことを真剣に考えた末のものである限り、教育方針は多様かつ自由であればあるほど良いからな…

    教師もいっぱい居たほうが良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:12:15

    同僚の女教師と教育論ぶつけ合わせて研磨しつつ口説きだしたら生徒の勝ち目がなくなるので駄目です

    なのでこうして生徒でありながら教師ポジを出す

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:16:20

    >>138

    まぁこの人が生徒かどうか考えると論争が始まりかねんのだがなぁ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:26

    >>139

    (はー!あの子こそ唯一の娘にして崇高なる死神ですがー!?)


    (はー!あれこそ我が真なる器なんだがー!?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:27:17

    教育方針が本当に相反してるからな
    責任を取って守る先生と責任を自覚させ進ませる教官
    教官が刺さる子もいれば先生が刺さる子もいる
    先生だと先に進めない子もいれば教官だと潰れてしまう子もいる
    生徒に対する観察眼も同等にあるしまさしく一長一短
    話が進めば自分よりも先生/教官のやり方がこの子には向いてるかなって思う事もありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:59:28

    あと教官式は役職組見たく心折れたり性格悪いままバイタリティを上乗せするので、下手するとワカモや温泉が増えるだけになったりする

    アイツラよくよく話聞いてると勝算ゼロのノリと勢いだけで教官に喧嘩売って来たことが明らかになったからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:18:23

    実際教官の教育方針に向いてる生徒は誰だろう...

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:24:54

    いざという時動けるけど体がついていかないタイプ…?
    抜群相性というより得意分野強化する方が多いと思う、気持ち見抜けるけどそれに適切な対処が出来る訳でも無いんで

    とにかく動けるようにする感じというか

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:21:19

    金銭問題の所でテンプル騎士団の亡霊まで沸いてたな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:02:14

    この世界のハナコから滲み出る愛人秘書感は何なのか。その秘密を探るために我々は古書館へと向かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:26:55

    カンナが一番分かりやすいだろうな
    先生だと三流悪党だけど教官だと正義の狂犬になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:37:45

    >>142

    役割組は教官がばにってたり人体実験されてたり一部が埋め込まれてたりベアトリーチェの格差だったり色々特例がありすぎて考慮外にした方がいいと思う…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:02:31

    ブルアカは能力あるけど燻ってる生徒が多いから教官はそこに刺さるんだよな

    消化されるはずの火種が消えずに大火になる可能性が無いわけでもないが、火種自身は間違いなく幸せなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:24:55

    今見直してもハナコが教官の神秘理解しようとした瞬間「あ、これ理解したら駄目なやつだ」と即座に判断して思考止めたような迫真の理解度1d20=2に笑うんだ
    1じゃなくて2な辺り一瞬禁断の領域に踏み込みかけたようなダイスの妙を感じる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:51:06

    ハナコの頭掴んで目を無理やり開かせて自分を見させる中身さんとかいうシチュまであるからな
    そして理解してしまったハナコはSANチェック

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:58:32

    唐突なSANチェックは心臓に悪いって...

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:46:28

    ハナコの理解力推理力の高さが出れば出るほどそれが理解できない理解を拒むという異常性が際立つ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:01:12

    比較的SAN値が高そうなハナコでも多分一発だからな。理解出来たとしてギリギリ耐えれそうなのは先生ぐらいじゃないだろうか。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:13:47

    >>154

    まぁゲマトリアと同程度で済むと思うよ

    同じ外から来た存在だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:44

    多分黒服も比較的SAN値は高めなんだ。ただ、相手が悪かったとしか言えない。
    教官(神秘)の仕掛けてくるSAN値チェックに勝てるの妹か本人ぐらいだろ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:17

    ギリギリ正気を保ってそうなマエストロも直視しかけた寸前に目をそらして何とか正気を保ったんだろうなって……
    見れば誰もが魅入られる至高の美にして力だとわかっているからこそ、その危険性に対して一番敏感になれたのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:06:46

    一番ゲマトリアで冷静と言っても過言ではないだろう黒服が一番壊れてたからな…
    そういやゲマトリアの考察で黒服が経営者デカマルコニーがシナリオライターマエストロがイラストライターベアトリーチェが顧客ってのあったけどこの説的にイラスト描く人であるマエストロが一番影響されてないの納得がいくな
    確実に目玉商品になるだろうから黒服は暴走し
    設定が面白すぎるからデカマルコニーは筆が乗り
    キャラがいいからベアトリーチェは寵愛する

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:14:05

    御身を描けるかという点では、真善美を三次元で形にするのは難しいのだろうね
    それこそ、「偶像」になってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:35:00

    本人は煩わしく思いそうだけど長髪になって欲しい
    絶対似合うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:22:43

    妹に女の子らしくなれと言われた事もあるしこれからはその辺も考えていく……かもしれない
    まあ助言を求めた結果ミカやユウカの着せ替え人形にされそうだが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:13:14

    完全体に戻ると獣殿みたいになる教官…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:32:39

    髪が長くなったら髪の長い仲間でアリスと仲良くなってほしい
    というか教官アリスと相性良いのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:53:27

    アリスとは仲良くなれるかもしれんがケイがな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:55

    アリスがレールガン使うなら、教官はパイルバンカーだな!ちょうどエンジニア部に気に入られてもいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:30:21

    アリスが教官と接触したらどうなるんだろう。多分無名の司祭たちの怨敵だろうしアリスボディに何かしらの防衛機構仕込んでたりはしてたりするかも。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:35:02

    火力でゴリ押しでも教官倒せなさそうだし、防衛機構あるとしたら精神汚染系かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:56:56

    まぁ教官だけなら単なる最上位級だからなんとかなるでしょう(なるとは言っていない)
    せめて中身に対してなんか対抗策持っててほしいとは思う
    司祭の仮想敵って多分完全体四文字だろうからその器だけにも中身だけにも負けたら本当に踊ってるだけで退場になるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:04:49

    対抗策あるかな……あるのかな……?(キヴォトス追放を見返しながら)
    いやまあ別に勝つ事が前提な訳じゃないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:09:18

    (どこに追放するか不明な)キヴォトス追放がマエストロやベアトリーチェの反応から小技というか牽制技感覚で出せるらしいからな…
    あとゲマトリアにやったと推定される精神干渉
    最低でも追放対策+精神汚染対策は必須だろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:10:13

    型月じみた概念バトルになりそうだな四文字vs名もなき神々の王女

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:44

    バトルしてる時点で舐めプに相当するという罠

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:28:00

    >>172

    つまりもし対抗できるなら王女もバトル=舐めプができる事になるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:31:44

    実のところ忘れられた神々の女王としての能力は物質変換機構、作ろうとしていたアトラハシースの方舟は超巨大量子コンピュータとして多次元解釈により別世界の可能性などを持ってくるという能力程度に終わってるので、まあ物理的・可能性的に完全に消し飛ばされたらたぶん成すすべがないというか……超技術のオーパーツ程度で本気になった四文字に対抗できる訳が無いというか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:36:38

    まずハナコが別世界バリアを理解できてる時点で理解を放棄した神秘さんを下回ってるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:41:08

    そもそもアトラ・ハシースの方舟が物理的に破壊できる以上完全体教官に勝ち目はないと思われる。防御機構の多次元バリアも余裕で一撃破壊出来るだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:53:40

    それじゃ司祭が必死こいて(?)作ったアリスでこれであの忌々しき神に勝てるぞ!とか息巻いてたら四文字に「全然足りんわ!」って蹴散らされるやられ役みたいじゃないですか

    まぁ完全体四文字になってる時点で四文字本人以外は負けてるようなもんなんですが

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:09:54

    唐突だけど教アリって王と女王って感じでいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:11:34

    アリスの自認は勇者だから……

    なお教官は王様か「かみさま」である

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:12:19

    >>177

    神秘が無いと存在すらできないとかマジ?対抗策としての完成度が低すぎるんとちゃう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:14:42

    教官「おお勇者よ!死んでしまうとは情けない!」って言うのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:20:37

    アリスが教官の事「王様」って呼ぶのいいな。アリウスの王ではあるし言いえて妙なのかもしれない。王女と王で疑似親子的な絡みの可能性もありそうだ。ヒヨリに対してかわいいと思う教官だしアリスもその部類に入りそう。

    無名の司祭的には絶対ダメな案件だけれども。
    「信じて送り出した王女が出先で王様作ってた・・・。しかもそいつ我々の宿敵・・・。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:11:34

    キヴォトスだと珍しい義手付きだから、シズクは対峙した不良たちに『鉄腕』とかの二つ名で呼ばれてそう感

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:54

    でもキヴォトスで誰が一番勇者っぽいかというと(一晩寝れば全回復するので)教官だし、先輩勇者扱いじゃなかろうか

    教官はゲームでよく見るベッドシステムが搭載されてる女なんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:47:49

    教官の在り方をアリスがアリスになってから身につけた価値観で例える先輩勇者もアリだし王女としての価値観で捉えた王様もアリだな
    アリスが教官をどう呼ぶかはダイス次第だけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:05:37

    でも教官「私は勇気ある者ではない」ぐらいは言いそうなんだよな
    だが勇気ある若者の力になることはできるぐらいまで言ってくれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:09
  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:17:37

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:52

    アズサとミカが意外と仲良いなと思ったが、そういえばアズサがトリニティに転入した際にミカが色々世話を焼いていたっけな。アズサがいじめっ子を成敗した件を大事にならないように処理したり

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:45:07

    絶対餌付けされてるヒヨリで駄目だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:49:15

    やべ、スレ立てとかわからないんですがどなたかお願いしてもよいでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:50:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:04:07

    埋め立て

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:31:50

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:51

    埋め立て地

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:33:19

    たておつ
    ここからもカオスの本場

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:33:30

    スレ立てありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:09:52

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:27:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:28:29

    埋没!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています