ポケマス総合スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:27:21

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ21|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:30:39

    >>1

    たておつのほしゅ

    ナンジャモリポスト1.8万いってるっぽいから安全圏かね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:35:54

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:25

    たておつです!
    ハフバ目の前でナンジャモもってくるのはズルじゃろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:40:11

    たておつ
    草統べ現一位の人初日で48万行ってて凄いしこわい
    修羅の国かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:03

    パッと見た感じルールは今までで1番ゆるそう(ルール無しが2つ)に見えたけどどんなもんだろな
    デントが雨にしてくるっぽいのなんでなん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:59:48

    晴れパにしようっていう誘導とか?
    正直なみのり使ってくるフクジさんの方が雨活かせるんじゃないかなとは思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:13:25

    立て乙これはぷるぷるナンジャモ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:45:19

    頭のコイルが浮いたり表情変わったりする謎については触れるのか否か

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:51:26

    ナンジャモ!バレンタイン!ハフバ!
    この先二ヶ月くらいガチャの休憩地点なくてやべぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:20:45

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:09:14

    勇猛のコクラン、リラ戦の使い回しで行けた
    飴消費しなくていいの助かるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:57:36

    以前だったら「ナンジャモ欲しいかも...引いちゃおっかな...引くか...」してしまっていたが
    Bミックスサーチの実装により「まぁいつかはこっちで引けるしな...」と思えるようになったので
    大変精神が安定している

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:39:09

    サロンに呼べるだけでもチャンピオンから反社のボスまでよりどりみどりだからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:00:49

    >>14

    大半のプレイヤーも「俺くんは一体何者なんじゃ?」とは思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:24:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:26:07

    ナンジャモはもちろんハラバリーもしっかり映え意識しててかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:23:47

    >>13

    でもこの思考出来る人ってそこそこ継続課金できる富豪では?

    アニバハフバ正月の選べる有償とか考えると、BPブーストとたまにくるサトシ石レベルのお得パックしか課金できない身にはちと厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:20:20

    1日目ナンジャモの選択肢、下の「誰?」選んだ分岐これだと思うんだけど上選んだ人いる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:24:17

    BPブーストって石効率はよくないからそれこそ富豪向け課金パックじゃないんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:25:53

    上選んだらこうなったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:27:31

    俺は普段20日おきに3500円を投入する一般人……夏に欲しいキャラ多過ぎて虎の子のストーリーパックとか買ってしまったから今後が怖いぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:53:03

    >>21

    ありがとう!

    ここから「ボクはナンジャモ〜」に続く感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:39:16

    もしかしてミクリってイケメン…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:44:22

    あと22連でCメイ天井じゃー!
    そしてその6000分が貯まらねェ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:04:36

    色メッソンが本命だったけど唯一来なかった……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:30:28

    久しぶりに卵イベ無課金だったけど色違いどころかパッシブ3のメッソンも出なかったぜ……
    復刻では出てくれるといいな……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:57:09

    >>25

    RPキャンペーンの3000と正月クジダイヤ最低300、後ログインとイベントの石をかき集めれば多分足りる筈!

    がんばれ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:16:50

    ゴヨウすげえキツかった……たまたまミックスでコルニ引いてなかったら弱点無理だったかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:38:38

    弱点突くより等倍or毒殺の方が楽なやつが多すぎる
    岩特殊だか地面特殊だか要求してくるとこあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:43:27

    >>24

    👺

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:21:42

    俺くんがナンジャモにカメラマンいじりされてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:35:39

    なんとか15000いけた〜。
    ビークインのかいふくしれい、原作に合わせて没収してくれ(3敗)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:05:16

    ナンジャモ強そうだな
    T技で上げられない特攻をパッシブで補ってくるとは
    てかポジ1にしたら全員ゲージ使わなくてよくなるってことなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:02

    ゲージ0・バフ・デバフ・ブースト・回復・急所無効とできることの幅めちゃくちゃ広くて隙がないな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:24:10

    強いサポートはなんぼでも欲しい!
    でもハフバでほぼ確実にマスバ来るのにここで石使う勇気がない……!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:21:55

    挨拶のごった煮

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:11

    こう見たらパシオは面白口癖の人が多いな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:32:02

    キラくるグロリアスとかいう声に出して読みたいパシオ語

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:55:40

    草ガチャ回したらあまりに酷すぎて笑えてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:19:39

    そういえばお年玉キャンペーンの結果明日か
    6等くらいは当たってて欲しいけどどうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:33:03

    >>40

    電気ガチャ回したら全部マチスさんだったあの画像思い出したw

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:16:19

    ポケセンで真ん中左側にいるキャラが年末からずっと変ってないっぽいんだけど、不具合なんだろうか
    あんまり気にしてなかったのでうっすら今日もこいつかと思ってたんだけど意識して見てたらずっと同じキャラなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:17:56

    >>43

    そのキャラの詳細開いて左上のハートマーク押してみ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:14

    >>44

    詳細開いたらハートがチェック入ってた…知らない内に触ってたっぽい

    ありがとう!こんな仕様知らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:17:50

    新年のやつ毎回300石なのマジで…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:21:37

    ちょっぴりだけどやったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:24:29

    自分も6等だったよ〜
    ナンジャモも早々に引けてラッキー
    シロルカ行くか迷うな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:28:45

    T技一発でブーストと特攻4段階(ボードで6段階)と急所3段階って盛りすぎでは???

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:31:53

    Cグリも同じような事やってるからヨシ!
    レジェアド意識ならともかく、普通にやるとCグリの壁が高いからね電気サポート

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:37:12

    ナンジャモはポジ1前提だけど防御系バフがないのがネックかな(その分傷薬で何とかしろという事だろうけど)
    特攻高いしアタッカーロールも付けて殴りサポ出来ていいんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:00:36

    サラッと上陸してるやつがいるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:09:45

    なんだこの左下の厄介ファン…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:12:53

    映り込み厄介ファンインパクト強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:33:41

    もう次パルデアから実装されるキャラが決まったようなものでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:50:55

    料理教室大丈夫?画面外でズミ先生キレてない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:53:17

    推し配信 者追いかけてパシオ入りとかこいつだけだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:14:29

    ナンジャモ目当てで少し前に始めたから当たって良かった……
    レッドとは微妙に噛み合ってない気がするけど好きなキャラなので気にしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:07:05

    実際はコラボネタミッケ!だったけどここの絵面が完全に不審者との遭遇で笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:45:47
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:56:41

    ハフバの実装トレーナーは決まっちまったなあ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:24:15

    スコアタはマスター取得済みだから18万取るだけでいいんだけどなかなか取り掛かる気合いが入らぬ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:48

    サブリミナル上陸ヤツイベの後にバレンタインになるんかな?去年のこの時期悪の組織編(カロス)だったからなにやるのかいまいち予測つかん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:15:33

    >>60

    細かすぎてポケモン公式動画片っ端から見てるオタクにしか伝わらないネタすぎる...

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:25:29

    そういやパルデアタグ未だに無いのはなんでなん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:30:07

    >>65

    まだ3人しかいない上に全員フェス限だからじゃないかな。下手すると恒常でパルデアキャラが複数人実装されないと付かないんじゃなかろうか

    ガラルタグもユウリやダンデが来た頃はまだ付いてなかったって話を聞いたことあるけどその辺詳しい人おらんかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:55

    >>65

    コンプガチャは違法に当たるから恒常とか配布とかも来てから実装する感じじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:43:23

    ガラルは約半年ちょいの間にユウリ→ネズ(恒常)→ダンデマリィ→キバナ→サイトウルリナ(恒常)の流れで続々実装されてたけどいつガラルタグ付いてたか全然覚えてないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:51:31

    >>63

    悪の組織の復刻が早くなってる気がするからどこかの復刻が入ると思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:48:12

    配布来るとしても誰になるだろうね 校長とか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:14

    登場時ブースト+T技時C2段階パネル取ったナンジャモと、マスターパッシブ乗るチャングリってT技一回使った段階だとどっちが横の非カントー特殊アタッカーの一発目の火力高くなるんだろう
    チャングリの唯一の欠点だった初手でゲージ使うから序盤の動きが制限されるのがナンジャモなら無視出来るんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:44:18

    ガラルは
    ユウリ(フェス限)→ネズ(恒常)→ダンデ(マスター)
    ダンデのマスタースキル(先導)に合わせて地方タグ追加の流れだった

    ガラルの例見る限りは3人でタグ付与はされてるから
    恒常(ないしは配布)キャラがいるかどうかがタグ付けられるかどうかの基準なんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:40

    ナンジャモ欲しいけどバレンタインとハフバがなぁ…
    推しトレーナーがバレンタインに抜擢されたらのことを考えると中々引きにくい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:29:14

    >>72

    ありがとう

    自分2.5周年の頃に始めたから知らなかったんだけどダンデより先に恒常でネズが実装されてたのな

    ナンジャモのイベストでグルーシャのチラ見せがあったけど、もし彼もフェス限での実装になったらパルデアタグ付くのはまだ先になりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:59:50

    福袋3つあるけどどれいけばいいとか誰引けばいいとかってある??
    ミックスガチャに入ってないキャラの方がいいとかある??

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:33:00

    Aはアタッカー、Bはテクニカル、Cはサポートが入ってるぞ

    >>75の所持戦力にもよるが個人的にオススメなのはAならマジスイレン/マジトウコ/マジネズ

    Bならマジダイゴ/アニバフウロ/オリーヴ

    Cならマジアセロラ/マジヒカリ/ボタン

    かな

    でもまあ推しキャラか戦力足りないタイプのバディーズいればそっち選んだ方がいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:03:51

    スピードの飴出来たんだけど、キャラ少ないし飛び抜けて強いテルに即入れしたい気持ちがかなりある

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:14:12

    >>76

    ありがとうございます!

    その中から考えてみます!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:29

    ひゃっほうCメイ天井したぜギリギリセーフ
    ナンジャモイベのおかげで助かったー

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:24:13

    ハイパー○○Sが枯渇したので道具交換で○○S→スーパー○○S→ハイパー○○Sと変えていってるんだけど、交換数を直接入力出来たらなあ
    何回連打すればいいんだよー

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:27

    悪の組織シンオウ編復刻かあ

    >>76でマジヒカリ勧めちゃったけどもしかしたら復刻ガチャあるかもしれん、もし選んでたらごめんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:42:22

    ここでシンオウ編復刻はウォロかシマボシさんを期待してしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:47

    ジャモちゃんのパッシブどうしよっかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:46:59

    >>82

    シマボシさん来たら石を放出せざるを得ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:35:55

    4.5周年でテラスタル実装しねぇかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:35:53

    結局今ナンジャモステッカーはどこまで貯まったんだろうか

    マルチでナンジャモ使うと技後注目が欲しくなるな
    いつもいるかコレ?と思ってたがこういう時に有効なんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:35:36

    対象選べる技後注目とかあったら面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:10:28

    それは実質スケープゴートでは…?
    性格悪い人(ゲーチス)とか持ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:46:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:47:55

    順次報告どころかもう終わっとるやんけ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:21:50

    シンオウ来てボード強化とかあるかもしれんが
    ギラティナシロナよりジャラシロナを何とかして欲しい…ドラゴンアタッカーどうすりゃいいかわかんない
    アカギでチャンバト辛くなってきたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:12:47

    >>91

    ドラゴンアタッカーは特殊なら去年Mセレナが復刻してEXロール対応、物理ならCキョウヘイが最近あったばかりだしテコ入れとか相当先では…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:18:04

    ドラゴンタイプのポケモンだとアオハルがミラコラ、ハッサクさんがセグレイブを持ってくるだろうからその辺でワンチャンかな?
    でも三匹ともドラゴンじゃない方のタイプで実装されそうな予感もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:28:47

    ナンジャモ目当てで初めて6日目の新規だけどハウの性能便利すぎて普通に課金してもうた

    というか多分このパーティ、ナンジャモクソ噛み合ってないな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:41:04

    >>94

    ナンジャモが合うのはゲージ重い特殊アタッカーだから

    レッドoutストリンダーネズinが最適解だろうね


    今なら有償で取れるよ(誘惑)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:51:23

    >>94

    カプハウとは相性良いね

    ピカレッドは相性微妙だけど単体で強いから持ち腐れることはないし


    配布でナンジャモと相性良いのは今月サロン報酬になったライチュウデンジかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:06:49

    >>91

    恒常だとドラセナやリュウキが抜群特化でイイカンジらしい

    新しめだから誰でも持ってる訳じゃないだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:10:47

    >>94

    アナレよりサトシの方が相性良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:17:39

    今週のチャンバト、草電気炎水氷あたりのメジャータイプが一切なくて比較的手薄になりがちなタイプばかりでキツいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:39:28

    >>98

    今入手方法がないキャラがより相性よくてもどうしようもねえだろ

    新規って言ってるんだからせめて今手に入るキャラで言ってやれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:54:40

    >>92

    >>97

    Cカルセレ並べたかったから後回ししちゃったんだよなぁアカギ強化EXとコウキ技2で何とかしてる

    4周年辺りからの恒常全然来ないがホントに入ってる?レベルで来ない

    レッピカでやっとアロエさんが来たわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:23:11

    ナンジャモ引けて嬉しいけど合う電気アタッカー持ってなかった
    電気じゃなくてもいいか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:42:21

    ナンジャモとマジコスネズの噛み合い良すぎて楽しすぎる
    ネズが弱い真ん中の処理もボルテージあげた最大チャージ電磁砲で余裕だし、もう1枠はコケコで速効性あげてもいいしエリモとかで耐久欲しいならバッファー型のサポートとかエモツレさん入れても全然火力足りる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:44:38

    特殊アタッカーなら大体の相手とコラボ出来るのがナンジャモだからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:48:06

    >>99

    あと地味に敵が物理攻撃ばっかりなのもキツい

    比率が偏ってるほうがパーティの引き出しが要求されると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:52:09

    ナンジャモはアオハルとミライドンも遠くないうちに来そうなのも期待値大きい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:55:13

    >>103

    ナンジャモ持ってないネズ推し俺、この組み合わせ絶対楽しいだろうなあと妄想してたけど実際の声聞くとめちゃくちゃ欲しくなるなあ……!!

    おはガチャで来てくれナンジャモ〜!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:03:48

    >>107

    2人推しならぜひ並べて欲しい!

    ちょっとコストは掛かるけどネズさんのEXロールも解放したら、2人でB技撃った後の4倍ボルテージEF電磁砲でテクニカルのB技みたいなダメージ叩き出すよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:38:25

    ネズさんは電気ジムリーダーではないけどチームスキル的には完全に同業者みたいな扱いになって笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:31:21

    >>109

    その組み合わせにアナツレを添えるとでんき/ジムリ/表現者でよさそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:19:00

    >>110

    アナツレさんはナンジャモ編成の弱点になる全体攻撃対策の壁張りと特防バフもできるしEFも張れるおかげでネズさんのボードを火力に特化できたりでチームスキル以外の相性もすごく良い編成なんだよね


    しかしネズさん、マジで電気タイプのジムリーダー似合いすぎだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:31:47

    ネズさんもカミツレさんも、もし動画配信したらめっちゃ伸びそうだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:27:28

    何故かドラゴンタイプピックアップ始まったけどドラゴンタイプの何かしらのイベントでもあるんか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:32:18

    ドラゴーン!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:35:52

    バレンタインイベもといサンクスデイイベ用かな?
    2年連続ホワイトデーイベでメインやってるキバナあたりサンクスデイイベに来たりする?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:39:00

    わぁい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:41:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:03

    ここでドラゴンピックアップってことはマジであの一般通過ナンジャモ古参ファンパシオ配信見に来ただけなの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:04:11

    悪の組織編の復刻ミッションの報酬はチケットに変わらないみたいで良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:05:00

    昨日ジャラシロナさんの話したけどホントにドラゴン強化ピックアップ来ると思わないじゃないですか!!
    技1だから今は恩恵なさそうだけどよかった コウキくんも嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:12:49

    今週のチャンバト辛い…
    なんか毎週リョウとオーバとゴヨウが強い…って言いながらチャンバトしてるわ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:43:14

    無課金勢の地味に足りないもの:★4のびしろ

    あると思います

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:05:33

    >>122

    サロン以外でそんな使うことある?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:30:12

    出ない時は本当に出ないし全然重ならないのが星4
    いや常設星5もそうだけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:15

    始めて一年は経ってるけど毎回組織イベにスタミナ全ツッパして銅のび稼いで銀に交換するくらいには足らないなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:04

    >>123

    金のびしろ交換に結構使うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:04

    初心者なんですけど、タマゴポケって使うことあるんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:29:43

    >>127

    ポケモンにもよるけどパッシブスキルが3つの個体は使う時もあるかな

    例えば催眠を使う時は異常命中上昇1持ちのテクニカルナッシー(タマタマ)を起用したり

    参考にしてる配布低レア編成動画でもタマゴテクニカルやサポートはたまに見かける

    自分は各ロールでパッシブ3つ以外の個体は博士に送ることにしてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:31:39

    >>127

    レジェアドで連勝稼ぐならわりと使う

    スコアタでも主人公が条件に入ってたりするから使う

    そのへん気にしないなら初心者だし強いキャラ優先で強化したほうがいいかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:31:17

    すげー今更だけど今日のドラゴン強化が辰年合わせらしいと言うことに言われて気付いた

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:27:32

    >>123

    お前も俺偏愛者にならないか?

    有能タマゴ俺をロール違いで持っておきたいから面白いほど銀のび溶けるぞ

    ……銅まででも役割は果たす?それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:25:03

    >>128

    >>129

    なるほど…

    ありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:22:11

    先月まで悪の組織編の復刻はカロス→アローラってきてたのに今月はシンオウなんだな…
    順番にガラルってわけでも、一番復刻が遠かったカントーってわけでもないんだな。。
    悪の組織編の復刻順はほんとわからん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:47:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:48:18

    >>134

    スクショ忘れた削除

    よくわからんままポチポチしてるけどこの子らめっちゃ強いな?

    おまかせ編成吹き飛ばされたからダメ元でやってみたらナンジャモがカチカチで全然落ちない

    あとはレッドさんがみんな倒してくれる 楽

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:59:09

    シンオウなのは近々ヒスイ関連で誰か出すフラグなんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:42:38

    単に辰年意識で配布がドラゴンのやつから選ばれただけな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:51:54

    今日は組織編後編くらいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:54:52

    重い腰をあげて草スコアタを終わらせた
    180000以上のやり込み報酬にスキルフェザーも追加されたのね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:10:53

    やっぱ硬めのタンクの有無でやり易さ全然変わってくるな統べ
    炎の時ほんと大変だったわ(個人の感想)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:26:44

    炎はただでさえサポートロール自体が少ないのにタンク運用できるのはそのうち半分くらいだったからなぁ
    ヒビキくんを回避タンクにしてリタマラした嫌な記憶がよみがえる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:28:43

    早いけどバレンタイン誰になるかな〜予想
    21 ヒカリ/セレナ
    22 サイトウ/マリィ
    23 マオ/カミツレ
    って感じで3世代以前の子がいないし衣装持ちじゃないキャラに配る傾向あるから3世代以前で季節衣装少ないカントー勢と予想

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:34:21

    くるか…バレンタインキクコ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:21

    カントーならアユミかアンズあたりで頼む

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:00

    不遇なカンナさんを是非…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:26:01

    >>145

    個人的に特殊氷サポが欲しいのでカンナさんに来て欲しい

    カイ&Cレッドのサポート欲しいねん

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:04:51

    >>146

    ラジュルネさんでええやろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:12:56

    ポケモンの方はスイーツモチーフ(マホイップ/バイバニラ/タルップル)とフェアリー複合でかわいい系(エルフーン/クチート/トゲチック)って感じなんだろうか
    ペロリームとかいかにもバレンタインぽかったけど振袖ちゃんで実装されたから別の子かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:24:21

    ラブカスとカスミとかこないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:47:54

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:50:23

    ナンジャモフィギュアかわいいな
    サイズ感どんな感じだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:08:32

    グルーシャのバディは無難にハルクジラか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:17:10

    分かってはいたけどもうすぐくるかな


  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:34:53

    グルーシャ良い声やん
    聞いた感じ花江さんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:36:44

    氷アタッカーはレッド出したばかりだからそれ以外で来そう
    バディ的にスピードって感じじゃないしテクニカル・サポート・フィールドのどれかかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:43:28

    ナンジャモイベで触れられたけど氷使いで厚着してるの珍しいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:32:14

    ソシャゲやらない宗派だったけどナンジャモに釣られて始めたんだがコレやめる時は特にログアウト操作とか必要無いのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:00:52

    >>157

    要らない

    一応ポリフォンメニューにホーム画面に戻るって操作があるけど本当に戻るだけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:34:07

    >>158

    ありがとう

    リセマラでナンジャモ引いてから気になってしまったせいで万一消えたりしたら嫌すぎて終われずにいたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:38:42

    >>156

    金銀時代のヤナギさんとかヤバいよね 夏のおっちゃんだもの

    リメイク衣装すごく好みでよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:45:45

    >>159

    今のデータ消えるのが怖いなら引き継ぎはやっておいた方がいいぞ

    やってない状態でアンストとかしたらデータとおさらばする事になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:44:16

    来月末にはハーフアニバーサリーかぁ
    ネオチャンピオンはどの地方が来るかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:53

    草スコアタのノルマ18万終わらせてきた〜。
    草のタンク少なすぎてキツかった……
    編成ミスって急遽ユウリをアタッカー採用したけどめちゃくちゃ活躍してくれて流石だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:28

    今のシロナさんを無凸で確保するか次のアニバに備えるかならどちらがおすすめでしょう…
    タンクが本当にマジコスグリーンぐらいしかいませんが、ハフバまで待った方が安心でしょうか
    一応ハフバはアタッカーのアメが一つあるのでほんの少しの余裕はあるのですが

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:08:30

    >>164

    シロナさん好きなら引きにいってもいいんじゃない?かなり固いタンクでゾーン持ちだから使い道は全然あるし

    単に性能で見るならもう一年以上前のキャラで、まして無凸なら今後来るサポートに期待でもいいと思う特にダイヤに余裕が無いのであれば

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:37:55

    テル主力だからシロナさん引きに行ったけど安定性が非常に増して良かった
    でも一般的にはやっぱりレッピカの方が汎用性あって良いんだろうなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:47:25

    アニメの顔がシャキッとしてるからなんだろうけどポケマスのデント顔ふんわりしててかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:24:45

    マンスリーフェスでシロナさんを天井直前で引いたからついでに一人確保したいんだけど、ダイゴ・ユウリ・キバナ・マリィの中なら誰がおすすめ?
    手持ちの悪と鋼はこんなかんじ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:29:24

    グルーシャ誰と絡むんだろう
    似たような経歴のハチクさんとかか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:32:42

    マリィちゃんはでんきバディーズなので悪タイプの戦力補充にはならないぞ…一応模様変化でオーラぐるまのタイプは変わるけどバディーズ技はでんきのままだし
    ダイゴさんは持ってないから何とも言えないけどユウリとキバナは凸前提の強みなので無凸だとそこまででもない気がする
    強いて言うなら特殊はがねのキバナの方が希少性はあるかも
    サロンに招待したいキャラで選んじゃってもいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:10:58

    >>165

    ありがとうございます!ちょっと余裕なさげなのでハフバまでゆっくり待とうと思います。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:14:38

    >>170

    マリィ電気なんだ…悪だと思い込んでた…

    物理鋼はガレオがいるしとりあえずキバナ取ることにします

    アドバイスありがとう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:09:56

    パキラの登場は意外だ…ハチクとグルーシャは気が合いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:51

    No.1スノーボーダーだし事故起きた時報道担当したりしたんかもねパキラさん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:27

    この手のワイドガード系の技はプレイスキル足りんくて上手く使えた試しがねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:49
  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:33

    グルーシャにゆきなだれ…おおう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:50

    こういうタメ技の攻撃系は勝手に攻撃してくれるのはわかるけど
    防御系は勝手にしてくれるのか自分で解除しないとダメなのかよく分からないんだよなぁ使いこなせない

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:17

    まさかのゾーン持ち……!!
    カイちゃん不在民として引いとくべきなのかカイ復刻を待つべきか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:06

    こおりひるみでゾーン持ちのタンクか…
    ボードどうなるかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:00:02

    >>179

    さすがにカイちゃん待った方がいいと思うな

    最悪グルーシャは有償選べるでも手に入るし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:41:12

    色々とタイミング重要でちょっと玄人向けっぽいね
    だけど全員をカチカチにしながら攻撃特攻ガン下げ氷技威力ガン上げする異常妨害持ちだから使いこなせばめちゃ強いっていう
    基本塩対応だけど認めた人にはわりとデレるグルーシャの面倒臭さがよく表れた性能だと思いました

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:55:14

    >>181

    なるほど……引き続きカイちゃん待ちます!

    おはガチャで出てくれたらいいなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:25:18

    アニバには選べるガチャに来ないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:50:05

    アニバなら去年もあったし今年も選べるはあると思う
    ハフバはないかもね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:20:30

    ゾーン持ちタンクは手持ちのカイ&Cレッドの強化パーツとしてめちゃくちゃ望んでいたので嬉しい
    がグルーシャくんのシンクロ技大分癖があるな
    ネズさんやサナちゃんみたいに技出しといたら勝手に防御してくれる系じゃないのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:41:17

    >>186

    ほぼ同じだけどグルーシャは全体攻撃も防げるしやろうと思えばソーラービームとかみたいなタメ攻撃もできるってことだと思う

    普通の攻撃に使う必要あるのかは分からん

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:47:11

    ガンピのキングシールド+ウルップのゆきなだれ+ツツジのワイドガードのハイブリッドみたいな感じだな
    序盤にとりあえず打っといてデバフに使うもよし、レジェバトエンテイ3ゲージ目初手の確定やけど熱風みたいなヤバめの技に合わせて使うもよし、みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:08:01

    増えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:16:11

    プレゼントボックスギッチギチや

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:53:13

    今回のイベントに出てるメンツ
    デンジ→熱を失っていた8番目のジムリーダー
    パキラ→内側に熱さも冷たさもどっちも持ってる人
    ハチク→かつては別の仕事をしていたが怪我で続けられなくなりジムリーダー業に専念している氷専門ジムリーダー
    って感じなんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:58:12

    あとデンジの友達であり同じほのお四天王のオーバとの対比もあるのかも
    それはそれとしてパキラさんもはよ実装されてもろて…立ち位置がすごい難しい人なのはわかるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:38:30

    パキラさんとグルーシャがピリピリしてる場面、合間合間に映るデンジがうっすら笑ってるのがなんかジワジワきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:17:50

    かそく

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:04

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:21:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:38:52

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:32

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:48:05

    立ておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:35:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています