トレーナーさんに挿入してもらいました

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:33:53

    ウララさんが商店街のおじさまおばさまたちから「もう使わなくなったゲーム機とカセット」をもらってきました
    調べて見たら私たちがもっと生まれる前からあるようなカセット式のレトロゲームばかりでした
    栗東寮でみんなでやろうとしてみましたがHDMIコードが付いていなくて、よくわからない三色コードというのがあるだけでした
    それでもなんとかテレビに繋げてみてもうまくゲームが起動しなくてその日は諦めました
    翌日トレーナーさんにその話をすると持ってきてみてと言われたので持って行きました
    そうするとトレーナーさんが手慣れた様子でトレーナー室のテレビにコードを繋いでカセットにも勢いよく息を吹きかけてカセットを挿入しました
    そうするとゲームが読み込まれてちゃんと動きました
    どうやら読み取り部分に埃が詰まっていたりしてうまく読み込まれないということがあるらしく、息を吹きかけて埃を飛ばしたようでした
    寮に帰って実践するとちゃんとゲームはつきましたが、それをみていたシャカールさんが「息を吹きかけると呼気の水分で錆びつくからエアダスター使え」とスプレータイプのものを一本譲ってくれました
    ウララさんがおじさまおばさま方にみんなでゲームをしている写真を見せにいったみたいでみなさんもとても喜んでいたみたいです
    いろんな人の思い出が詰まったゲームでまた新しい思い出ができて私もいつか思い出を託す側になれるかなと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:22

    した、まで読んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:40:03

    健全フラワー助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:40:23

    健全(ガチ)フラワー体験記助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:43:12

    子どもの時、正月やお盆は親戚の兄ちゃん達に会えるから楽しみだった
    親戚の兄ちゃんは俺が持ってるゲームを当然クリアしてて、裏技や攻略法を一緒にプレイしながら教えてくれた
    ポケモンなら交換してくれたり、デュエマのようなカードゲームならデッキの作り方を教えてくれてヒーローのようだった
    んでそういう時は親父たちも飲んでるから夜ふかししてても怒られなかった

    今やそん時の兄ちゃん達の歳を越したけど、親戚の子どもたちにも俺はそう見えてるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:43:50

    てっきりWordやExcelの使い方を教えてもらってるのかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:54

    抜いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:46:05

    >>7

    プレイ中に抜くな

    データが消えるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:47:49

    >>8

    0% 0% 0%

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:05:02

    コレデアソブデチュ

    GIF(Animated) / 166KB / 200ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:57:22

    >>10

    セガサターンはマルチタップ使って複数人でボンバーマンやったりすると楽しいんだけどね

    そもそもカセットの選択肢がね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:46:22

    >>11

    これドリームキャストなんすよ…

    ビジュアルメモリの電池消費の速さどうにかならんかったのか

    起動するたび毎回ピーって鳴る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています