ここだけ異能がある世界 裏設定5

  • 1アルプスの少女ハイネ24/01/09(火) 23:36:26

    ここは異能がある以外は現代と同じような世界の裏設定です。

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK


    ・マナーを守りましょう


    次スレは>>190

    本スレ

    ここだけ異能のある世界21|あにまん掲示板ここは異能がある以外は現代と同じような世界です。ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かした…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけ異能がある世界 裏設定4|あにまん掲示板ここは異能がある以外は現代と同じような世界の裏設定です。ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを…bbs.animanch.com
  • 2火盛手24/01/09(火) 23:37:24

    たて乙です

  • 3平社員佐藤24/01/09(火) 23:38:16

    (たて乙)
    ほとんどない設定
    キャラクター名:佐藤紫苑
    身長体重:192cm,75kg
    能力名:《超越師》(オーバーワークス)
    死を回避することができるが、次の睡眠が一回能力を使うごとに10分延長される
    (死を回避するごとに傷も治癒される)

  • 4波動人間24/01/09(火) 23:38:44

    (たておつです)

  • 5二天六道(ロスト済み)24/01/09(火) 23:39:01

    (たて乙です)

  • 6寄生者24/01/09(火) 23:39:36

    >>3

    平社員は不死身の人だったのか


    たておつです

  • 73班員24/01/09(火) 23:40:05

    (たて乙です)

  • 8平社員佐藤24/01/09(火) 23:40:45

    >>6

    専ら過労死回避用

  • 9光のライト24/01/09(火) 23:41:09

    たて乙です
    そろそろ終わりかな?

  • 10火盛手24/01/09(火) 23:41:34

    4分11秒の間に不死身のオマエを倒して見せる!

  • 11寄生者24/01/09(火) 23:43:54

    >>10

    カッシー!!!

  • 12波動人間24/01/09(火) 23:44:35
  • 13幽霊のエネミー24/01/09(火) 23:44:40

    立て乙です

    うっかり寝落ちしちゃった~

  • 14サソリ型エネミー24/01/09(火) 23:44:43

    たておつです

  • 15眼帯の少女24/01/09(火) 23:45:44

    たておつです

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:46:07

    このレスは削除されています

  • 17シルクハットのエネミー24/01/09(火) 23:47:56

    前スレ82.83.84.86絵の代わりにイメージ画像を載せていいと言われたので、このスレで載せます
    マネキンがシルクハットにタキシードと、だいたいこんな感じと思っていただければ幸いです
    顔については、表情が合った方がいいだろうと作った人の気遣いから生まれました

  • 18アルプスの少女ハイネ24/01/09(火) 23:48:53

    アルプスの良さげな領域名とか思いつかないッピ……

    所詮私はまな板の上に乗った魚
    キャンパスがないので床に落書きを行うまさに児戯

  • 19寄生者24/01/09(火) 23:49:46

    >>17

    おー渋めの……

    ていうかこれ中国番の妖怪ウォッ○だっけ

  • 20シルクハットのエネミー24/01/09(火) 23:50:54

    >>19

    よく知っていますね

    これしか良いのが無かったので

  • 21二天六道(ロスト済み)24/01/09(火) 23:51:31

    >>18

    『臨界山岳世界アルプス』

    とかどうよ

  • 22光のライト24/01/09(火) 23:52:12

    アルプスの毒液つえええええええええええ
    アルプスの毒液って溶かせるんですね

  • 23火盛手24/01/09(火) 23:52:50

    身長150+dice1d50=22 (22)

  • 24アルプスの少女ハイネ24/01/09(火) 23:53:21

    この世界のアルプスはいくら盛ってもいい……

    >>21

    良さげでござるな

  • 25寄生者24/01/09(火) 23:53:22

    >>20

    なんか広告で出てきたんですよね~なんやこの妖怪ウォッ○って思ってた

  • 26エネミー使い24/01/09(火) 23:54:59

    エネミー使いは敵討ちしたら死のうかな
    その後は空間のエネミーとか神岡とか西野動かせばいいし

  • 27眼帯の少女24/01/09(火) 23:55:45

    領域展開…具体案思いつかないけど絶対ロクな能力じゃないな

  • 28火盛手24/01/09(火) 23:58:24

    せめて名前とかちょっと変えません?
    少しそのまま過ぎる気がしますが

  • 29寄生者24/01/09(火) 23:58:32

    いつか
    死に際に掴んだッ!○○の核心!!ってして誰かと領域勝負する日も近い

  • 30水鉄砲使い24/01/09(火) 23:59:53

    領域展開とかしてみたいけど能力入手のこじつけが出来ん

  • 31アルプスの少女ハイネ24/01/10(水) 00:01:00

    >>28

    まあそれはそう

    単純に卍解とかと同じ能力の発展系としての例で出した感じなんで……

  • 32波動人間24/01/10(水) 00:01:05

    >>28

    それはそう……名前どうしよう

  • 33寄生者24/01/10(水) 00:02:38

    発動の時の掛け声はやりたいよねー

  • 34波動人間24/01/10(水) 00:03:03

    なんなら領域にこだわらなくてもよい

    別に能力の成長の方向性はいくらあったって構わない

  • 35ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 00:04:22

    漢字四文字縛りとか方向性をふわっと決めるぐらいで今はいいんじゃない?

  • 36勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 00:05:01
  • 37火盛手24/01/10(水) 00:06:51

    名前選手権しますか!!!
    自分はシンプルに【臨界】で
    能力の臨界点を突破、領域みたいに世界を展開する感じならこうかなと

  • 38波動人間24/01/10(水) 00:08:13

    とりあえず方向性は生かす感じなのか死なせる感じなのかどっちです?

  • 39眼帯の少女24/01/10(水) 00:10:13

    >>37

    はい!じゃあ私は【空間浸食】で!

    異能でその場の空間を塗り替えるみたいなイメージです!


    >>38

    私としてはどちらでも可です

    キャラクターとしては「自分の異能で」殺さず済んで安心してるだけなので…

  • 40水鉄砲使い24/01/10(水) 00:11:09

    >>37

    【鏡花水月】予約しとこ

    地面を水鏡に変化させます。跡は考えてません(投げやり)

  • 41波動人間24/01/10(水) 00:11:15

    >>39

    あ、主語が抜けてました……申し訳ない

    光のライトさんの末路的な話です

  • 42エネミー使い24/01/10(水) 00:12:22

    異能がないから領域展開(仮称)使えないな
    まあ空間のエネミーとかにやらせるか

  • 43勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 00:12:39

    >>37

    名前は考えてないけど閉じ込めて音聞かせる感じ…?

    >>40

    鏡っていうと鏡返しやそこから何か召喚するとか?

  • 44眼帯の少女24/01/10(水) 00:12:57

    >>41

    そのつもりで回答しましたので大丈夫ですよ

  • 45水鉄砲使い24/01/10(水) 00:13:22

    >>43

    それもあるけど、湊の能力は「水を操る」だからフルパワー発揮できる(フィールドが水)

  • 46波動人間24/01/10(水) 00:13:41

    >>44

    あ、なるほど……失礼いたしました

  • 47波動人間24/01/10(水) 00:14:48

    選手権というか……各能力の成長名みたいなので良いのではないか ボブ訝

  • 48勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 00:15:26

    >>45

    なるほどなー

    水を操るって結構汎用性高いから色々できそう

  • 49水鉄砲使い24/01/10(水) 00:16:45

    >>48

    ある意味今の湊は水鉄砲縛りをしております

  • 50寄生者24/01/10(水) 00:17:43

    >>47

    それでもいいかも

    【寄生輪•進論】

    自分はこれを名前にして、掛け声は皆様に任せます

  • 51犬のドッグ24/01/10(水) 00:18:08

    友好エネミー狙ったって点では二天六道さんと同じ感じですね、二天六道さんは自分でロストしてるんで難しいところ

  • 52火盛手24/01/10(水) 00:18:12

    自分が日本語下手くそだったみたいですねこれ
    領域展開はそのまま過ぎるから名前を変えよう→自分の案は【臨界】で!他に案はありますか?

    って事が言いたかったです

  • 53勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 00:18:54

    >>49

    縛りから脱することが成長になりそう…

  • 54水鉄砲使い24/01/10(水) 00:20:03

    >>53

    ふむー、「守る為に傷つける覚悟はあるか?」ってなるかも

    水鉄砲=本物の銃じゃないって水面下では思ってるかもね

  • 55波動人間24/01/10(水) 00:20:55

    申し訳ない

    犬のドッグでエキセントリック少年ボウイ思い出した

  • 56寄生者24/01/10(水) 00:21:27

    >>52

    大丈夫ですよ~

    自分はネーミングセンスないんで皆さまのを見ておきます

  • 57勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 00:21:36

    >>54

    なるほど~

    守るために傷つける覚悟かー…

  • 58水鉄砲使い24/01/10(水) 00:22:54

    犬のドッグ...愛犬ロボ「てつ」

  • 59寄生者24/01/10(水) 00:24:20

    展開名…………取り敢えず色々熟語調べよ

  • 60平社員佐藤24/01/10(水) 00:24:36

    >>3

    性別決めてなかったからダイスで……

    dice1d2=1 (1) 1男性 2女性

  • 61勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 00:25:04

    そろそろ寝ます、おやすみなさい
    1限きっつい

  • 62火盛手24/01/10(水) 00:25:29

    >>61

    おやすみなさい

  • 63寄生者24/01/10(水) 00:25:35

    >>61

    おやすみなさい

  • 64波動人間24/01/10(水) 00:25:37

    >>61

    おやすです……

  • 65ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 00:25:51

    >>58

    クソコラMADが沢山作られてそうな名前…

    >>61

    おやすみなさい

  • 66幽霊のエネミー24/01/10(水) 00:26:12

    >>52

    【怪異化】(かいか)みたいな~

    >>61

    おやすみなさい

  • 67眼帯の少女24/01/10(水) 00:27:22

    >>61

    おやすみなさい


    私もそろそろ寝なくては…

  • 68波動人間24/01/10(水) 00:30:19

    寝なきゃまずいならとりあえず連行ってオチの方がいいのかな……処分は明日決めるてきな

  • 69犬のドッグ24/01/10(水) 00:31:31

    >>68

    それでいいと思います

  • 70波動人間24/01/10(水) 00:31:49

    >>69

    了解です

  • 71水鉄砲使い24/01/10(水) 00:32:35

    ぼさぼさっつーか、一日に何度も髪をとくわけじゃないから絡まりやすいやつ(無頓着)

    自分もそろそろ落ちます、おやすみなさい

  • 72波動人間24/01/10(水) 00:33:16

    なかなか女の子に指摘しづらいタイプの少年である

    >>71

    おやすです

  • 73寄生者24/01/10(水) 00:34:08

    皆さんおやすみなさい
    最後にイメージ上げます

  • 74エネミー使い24/01/10(水) 00:35:36

    落ちます
    明日の18時には間に合いそうです

  • 75波動人間24/01/10(水) 00:36:38

    >>73

    おやすです

  • 76寄生者24/01/10(水) 00:36:46

    最後に

    人間側の方々に対する言い方がキツいと思ったのですが大丈夫でしょうか

    エネミーで、人間に殺されかけた事等があって性格は悪いと思っていたのでエミュしておりましたが

    >>74

    おやすみなさい

  • 77波動人間24/01/10(水) 00:38:21

    >>76

    自キャラ的にも中の人的にも気にしてませんとだけ言っときます

  • 78松之助24/01/10(水) 00:39:26

    >>76

    >>77に同じく

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:40:24

    >>76

    気にはしてませんよ

    友好的過ぎるエネミーだけだと平和過ぎますし

  • 80犬のドッグ24/01/10(水) 00:42:55

    >>76辛辣だけど友好エネミーなので大丈夫と考えています!

  • 81ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 00:46:35

    >>76

    大丈夫ですよ

    キャラ的にも口は悪くても行動で助けてくれてるので気にしてません

  • 82幽霊のエネミー24/01/10(水) 00:46:57

    >>71

    >>74

    おやすみなさい

    >>76

    大丈夫だと思われます

  • 833班員24/01/10(水) 00:49:27

    >>76

    全然大丈夫だと思います

    むしろ口が悪めなキャラも居たりした方が面白いと思います

  • 84嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/10(水) 00:51:02

    あ、一応聞いておきたいのですが、皆さんのキャラが普段行動する街の位置(都道府県など)が名言されたことってありましたっけ。

  • 85犬のドッグ24/01/10(水) 00:51:51

    >>84

    特に…無かったと思います

  • 86波動人間24/01/10(水) 00:54:10

    >>84

    無いですね…

  • 87嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/10(水) 00:55:59

    >>85 >>86

    デスヨネー、それでは現在書いている学園の設定でも所在地は名言しないようにしておきます。

    ありがとうございます。

  • 88嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/10(水) 02:16:44

    【国立 亜瑠華 -アルファ- 学園】
    全国より異能を持つ子どもに門戸を開く全寮制の学園。
    初等部では通常授業と平行して、異能の行使やその活用法を学ぶ。

    中等部からは通常授業と平行して異能を用いた戦闘または、より専門化した活用法を学ぶ。
    生徒に向けて依頼が斡旋され、それを完遂することで単位の付与と月末に振り込まれる《奨学金》が増額し、更にはエネミーの討滅にもそれが適用される。
    そのため、中等部の生徒は武装が義務付けられている。
    そして学期末に修得した単位数によって生徒がS〜Fにランク分けされ、ランクごとに制服が変わり、高い順から白、灰、青、緑、赤、茶、黒の制服が支給される。

    中等部から高等部への進学には上記の修得単位数が規定に達していなければならなず、最低でもDランク生徒である必要がある。

    高等部からは学部・学科に分けられることでカリキュラムはより先鋭化していくが、最終的には『異能者の戦闘』が目的に据えられている。
    【異能戦闘科】など、その最たるものだろう。
    また、上記の《奨学金》だが、名目上は高等部の講義履修用の学費として振り込まれる。
    より多くのエネミーを討滅し、様々な依頼を完遂した生徒にこそ多くの講義を履修する権利が与えられるのだ。

  • 89嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/10(水) 02:19:58

    【エクスティンクション】
    【亜瑠華学園高等部・兵站学部兵装科】作。
    嵐瞳空子専用に作り出された長剣。

    数百キロもの《タングステン》に圧縮高密度化鍛錬を用いて作り出された超金属を加工し、長剣へと鍛えた。

    圧倒的なまでの質量と、その強度は異能ひとつで天変地異を引き起こす空子の使用に耐え得るだけの力を持つ。

    知っての通り、高硬度高融点の《タングステン》をより高密度化したことで加工は難航し、兵装科Sランク生徒・叢雲ツバキ及びAランク生徒十数名が七日七晩の作業を強いられることとなった。

    価格は5,500,000,000円。

  • 90寄生者24/01/10(水) 07:46:06

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    ご意見ありがとうございます

  • 91白翼24/01/10(水) 07:58:17

    成人式と地域のイベントで二日空けただけなのにめっさ進んでてビビる

  • 92飛鳥 志恩24/01/10(水) 09:26:07

    飛鳥 志恩の細かい設定
    幼少期の志恩は元々この辺から離れた場所にある小さな田舎の村に住んでいた
    だがその村に全身が黒いオーラで覆われ、眼が赤く光っている異質なエネミーが何体も現れる
    そのエネミー達によって一夜にして村は壊滅、志恩以外の村の住民は皆殺しにされる
    志恩はその中で異能に目覚めてニーズと共に数日間走り続け、なんとかこの辺の地域まで逃げ切った
    そして志恩の脳が田舎の村の思い出を思いだしたくない記憶だと判断して記憶にロックを掛けてしまい、志恩は記憶喪失となる
    その後記憶喪失の状態で弱っていた志恩を栄井が偶然見つけて保護した事で今に至る
    壊滅した村は田舎だったので国からも認知はされておらず異質なエネミー達も現在は村から立ち去って何処かへ消えてしまったので、この出来事を覚えている人は誰も存在しなくなっている
    ちなみに志恩の異能がエネミーであるニーズを召喚する物になった理由は志恩がエネミーから逃げる時に一人になりたくないと強く願ったからである

  • 93飛鳥 志恩24/01/10(水) 09:26:50

    >>92

    これだけ置いて落ちます

  • 94飛鳥 志恩24/01/10(水) 14:58:49

    >>92

    >>93

    志恩関連でやりたい展開

    ・色々あって志恩が記憶を少しだけ思い出し、その記憶の中では燃えている故郷の村の中にエネミーらしき謎の青年が

    ・その青年が街にちょくちょく現れる(暴れている異能力者やエネミーに襲いかかったりするが殺しはしない)が、志恩や田舎の村の事は一切覚えていない

    ・志恩がその青年と戦ったり色々あった末にその青年が元々田舎の村の守護神として祀られていて本当は異質なエネミーと戦っている途中で何者かに記憶を消されていた事が判明(祀ってもらう代わりに村を守るという約束を村の人としていて、記憶を消された後は自身がエネミーな事しか覚えていなかった)

    ・最終的に青年と共闘して再び現れた異質なエネミーと戦う事に


    みたいなのがやりたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:59:57

    少し質問
    過度なエログロは禁止とのことですが、アイアンメイデンのエネミーを出したいです
    ちなみに、能力も拷問器具を出す能力なのですが……ダメですか?

  • 96寄生者24/01/10(水) 15:01:01

    >>95

    マジで細かい描写とかなければ見れる人居ると思うので自分は大丈夫です

  • 97飛鳥 志恩24/01/10(水) 15:01:29

    >>95

    呪いの封じられた村の系譜のスレで見た覚えががが

  • 98波動人間24/01/10(水) 15:01:59

    >>95

    襲う描写をぼかせればいけるかと……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:04:37

    >>96

    >>97

    >>98

    わかりました、該当するシーンは精一杯ぼかしてみます

    後、拷問器具の能力は調べていてキツくなったんで変更します

  • 100寄生者24/01/10(水) 15:06:19

    >>99

    拷問を調べたのか

    そりゃキツくなるか

  • 101二天六道(ロスト済み)24/01/10(水) 15:58:09

    呪いのアイアンメイデン懐かしいなぁ…

  • 102犬のドッグ24/01/10(水) 16:13:40

    そろそろ光のライトの処分決めたいんですけど、ダイスで決めようかと思ったけど確定ロールになりそうで…

  • 103松之助24/01/10(水) 16:15:19

    >>102

    まあ殺ったほうがいいやつではありますよね…

    自キャラは「鹿さん攻撃したから嫌い」って感じです

  • 104寄生者24/01/10(水) 16:15:42

    裏スレで振ってみてはいかが

  • 105犬のドッグ24/01/10(水) 16:20:04

    振ってみます

    dice1d2=1 (1)

    1で死2で生きる

  • 106犬のドッグ24/01/10(水) 16:20:31

    光のライトは俺が殺した

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:22:21

    このレスは削除されています

  • 108松之助24/01/10(水) 16:22:24

    >>106

    そうか 生きろ!(称賛)

  • 109波動人間24/01/10(水) 16:24:16

    南無……まあいきなり襲撃かましたし当たり前か

  • 110寄生者24/01/10(水) 16:43:38

    もし別個体ならどっちか取り込みたいな……

  • 111西野24/01/10(水) 16:48:49

    西野の槍
    ・西野が得物として使用している槍。神岡がエネミーを生きたまま変形させて作った。
    攻撃力が通常の槍より高く、投擲した際は敵を追尾しその後に自動的に戻ってくる能力が付与されている。

  • 112犬のドッグ24/01/10(水) 17:04:01

    名前はポチ
    光のライトの愛犬で、光のライトの研究中、事故で5つのエネミーを取り込んだ
    炎のファイア、風のウインド、雷のサンダー、水のウォーター、土のアースである
    そのエネミーの力を完璧に扱うことが出来て、四天王の中でもでも最強と呼ばれている
    因みに四天王は公園で会って意気投合したヤツらの集まり

  • 113松之助24/01/10(水) 17:05:25

    >>112

    思ってたより四天王誕生経緯が雑で笑った

  • 114バグのエネミー24/01/10(水) 17:09:24

    今日は空亡戦に参加したくて早めに来ました

    いつまで居れるかわからないけど

    >>112

    なんかかわいい

  • 115飛鳥 志恩24/01/10(水) 17:14:13

    以前に志恩が言っていたキー(消える事で志恩が覚醒するエネミー)ってのはニーズの事なのだ
    志恩が異能に目覚めた経緯が孤独になる事を嫌がって仲間や友達とか知り合いが欲しかったからで、もう志恩が孤独から脱して暫く立つから消滅しそうなのだ
    割と謎理論だけど覚醒イベントなのだ

  • 116寄生者24/01/10(水) 17:15:22

    立て続けの事件でメモリが破裂しそうだぜ

  • 117二天六道(ロスト済み)24/01/10(水) 17:17:11

    一応言っとくか前座のエネミーは空亡の弱体化ギミックでもあるので容赦なくお願いしますね

  • 118バグのエネミー24/01/10(水) 17:17:27

    >>115

    なるほど…?


    そしてもしかして異能者全員に消えたら覚醒するエネミーがいるんですかね?

  • 119松之助24/01/10(水) 17:18:32

    >>118

    ちょっと前に「覚醒の条件はそれぞれ」って言ってたはず

  • 120一般人A24/01/10(水) 17:19:57

    俺も便乗して空亡戦に覚醒イベントはさもうかな

  • 121二天六道(ロスト済み)24/01/10(水) 17:20:36

    >>120

    いいですよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:21:14

    このたび討伐された(?)ので、二人のエネミーの紹介でも

    『アイアンメイデンのエネミー』
    『牙と舌のエネミー』
    珍しく二人一組(?)のエネミー
    アイアンメイデンの方は鎖を出したり中の棘を発射したりできる
    牙と舌の生き血が大好き
    アイアンメイデンの中に牙と舌が入って、アイアンメイデンが人を捕まえて中の棘で生き血を出した後、牙と舌の方が美味しくいただくという内容
    だが、牙と舌の方がアイアンメイデンを見捨てて逃げようとしたのでアイアンメイデンは怒り、最終的に自分を頼られた結果、牙と舌をアイアンメイデンは道連れにした

    大体こんな感じです

  • 123一般人A24/01/10(水) 17:21:17

    >>121

    ありがとうございます…あと少しでナレ死するのかこの人

  • 124飛鳥 志恩24/01/10(水) 17:21:28

    ちなみに覚醒はあくまで異能の発展系の一つです

  • 125バグのエネミー24/01/10(水) 17:21:33

    >>119

    じゃあ何かしらでホタルとソウマも覚醒するのか…

    考えとこ

  • 126二天六道(ロスト済み)24/01/10(水) 17:22:11

    >>123

    本スレの時系列的にはもう死んでる感じですね

  • 127波動人間24/01/10(水) 17:22:23

    >>122

    おうふ……共生関係だったのね

  • 128松之助24/01/10(水) 17:22:26

    心肺停止状態で覚醒することにしよう

  • 129寄生者24/01/10(水) 17:23:06

    >>122

    この二体のエミュって良いですかね?話す能力とかは描写しない予定です

  • 130三節棍使い24/01/10(水) 17:23:14

    覚醒か…
    電気の発展系…エネル系の方向にするか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:23:40

    >>129

    どうぞどうぞ、もう寄生者さんのものなので、ご自由に

  • 132寄生者24/01/10(水) 17:24:22

    >>131

    ありがとうございます

  • 133眼帯の少女24/01/10(水) 17:25:17

    覚醒イベント考えてはいます
    BLEACHみたいなのを…

  • 134寄生者24/01/10(水) 17:25:23

    コイツの覚醒は単純な変身に成りそう

  • 135バグのエネミー24/01/10(水) 17:27:07

    >>134

    エネミーも覚醒するのか…考えることが増えたぞ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:27:22

    このレスは削除されています

  • 137波動人間24/01/10(水) 17:27:35

    覚醒……というか能力強化条件は"鍛錬と成長"ですね
    鍛えれば鍛えるほどレパートリーが増えて威力がされる感じ

    ちなみに今考えている追加性質は"爆発(爆発する波動)"と"斬撃(斬る波動)"です
    後は松之助さんのアイデアとアニメで得たヒントを基に、"纏う波動"と打撃の瞬間に波動を同時に叩き込む技を開発する的な……

  • 138シルクハットのエネミー24/01/10(水) 17:28:01

    こちらももうすぐ参戦できそうです
    でも、覚醒するにしてもシルクハットの覚醒って何……?

  • 139二天六道(ロスト済み)24/01/10(水) 17:28:16

    人多くなりそうだな…まあ行けるか…様々なスレで悪役やってたし行ける行ける

  • 140幽霊のエネミー24/01/10(水) 17:28:28

    幽霊はエネルギーが溜まったら覚醒ですかね~

  • 141寄生者24/01/10(水) 17:28:37

    >>135

    いえ明言されてる訳では無いですしこれは参加型なので参加者が各々考えていいと思いますよ

  • 142松之助24/01/10(水) 17:28:39

    動かせるし入ったものを消す某王の月みたいな感じにしたい!!!!
    死の淵で掴んだ以下略!!!!

  • 143バグのエネミー24/01/10(水) 17:32:06

    >>141

    いえ、せっかくなので考えます

  • 144松之助24/01/10(水) 17:34:55

    >>142

    いやでも心肺停止で覚醒しても覚醒した遺体になるだけか

    やっぱり怒りが限界までいったときに覚醒しよう

  • 145二天六道→空亡24/01/10(水) 17:36:15

    イベ用にコテハン変えといて…

    >>144

    空亡はクソ外道ムーブするのでやりやすいかも…

  • 1463班員24/01/10(水) 17:36:29

    覚醒イベ…自分の場合AEF搭乗とかか
    …覚醒というより本領発揮?

  • 147波動人間24/01/10(水) 17:38:47

    やるにしても……今回は土壇場で松之助さんの案を成立させる感じで行こうかな
    纏うかぁ……

  • 148エネミー使い24/01/10(水) 17:39:25

    覚醒イベはあんまり色々できなさそう
    手持ちのエネミーの強化とか?

  • 149寄生者24/01/10(水) 17:39:46

    覚醒者が多いな…………イベント主は埋まらないように頑張れ!

  • 150波動人間24/01/10(水) 17:41:09

    自キャラのは流石にやめとくか……イベントが埋まるとあれだし

  • 151空亡24/01/10(水) 17:41:14

    う〜む不味いかもなぁ…覚醒多すぎて纏まりが……何とかできるか?…いややらねばならぬ!やってやろうじゃねぇか!

  • 152バグのエネミー24/01/10(水) 17:41:41

    覚醒する人多いですね

    じゃあ自分はしばらく止めとこうかな


    ついでにケイの好きな飴とは

    1いちごみるく

    2黒飴

    3塩飴

    4ドロップス

    dice1d4=2 (2)

  • 153空亡24/01/10(水) 17:43:01

    とりあえず覚醒させたい人を纏めたいので立候補お願いします

  • 154波動人間24/01/10(水) 17:43:01

    多すぎるとなぁ……そっちに話が持ってかれることもあるし先着三名とかとりあえず整理…………これもあれか……?

    >>152

    ホントに優しい甘さだった……チョイス意外と渋め?

  • 155犬のドッグ24/01/10(水) 17:43:11

    >>152

    サルミアッキは無いのか

  • 156バグのエネミー24/01/10(水) 17:43:18

    >>151

    頑張ってください!

    >>152

    自分の好きなものを候補に入れといて思った、黒飴って渋っ

  • 157寄生者24/01/10(水) 17:44:16

    コイツが取り出す千と千○の神隠し風の食べ物は意外に食べてみると美味しい

  • 158一般人A24/01/10(水) 17:44:35

    >>153

    はい!異能覚醒させる予定その時はコテ変えるわ

  • 159勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 17:45:09

    メライは...思いつかない(·▷.)

  • 160眼帯の少女24/01/10(水) 17:45:57

    >>153

    はい

    覚醒っていうかBLEACHの白一護みたいな感じで人格交代からの暴走みたいなの考えてます

  • 161松之助24/01/10(水) 17:46:19

    >>153

    自キャラが全く対応できなさそうなやつだったらはい!

  • 162松之助24/01/10(水) 17:47:10

    >>160

    虚みたいな…?

    眼帯だし暴走だし男の子が好きなものでしか構成されてねえ…

  • 163空亡24/01/10(水) 17:48:59

    今の所
    一般人A
    眼帯の少女
    松之助
    の御三方ですね覚醒のタイミングはお任せでよろしいですか?

  • 164松之助24/01/10(水) 17:49:32

    >>163

    は〜い

  • 165ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 17:49:48

    いつか覚醒が扱えるぐらい戦闘描写が上手になりたいですわ。上手く戦闘エミュが出来てるか分かりませんわ

  • 166一般人A24/01/10(水) 17:50:05

    >>163

    おkです

  • 167眼帯の少女24/01/10(水) 17:50:22

    >>162

    白哉戦の時みたいな…

    好きを詰め込むとこうなるのだ


    >>163

    承知しました

    適度にピンチになってから人格交代します

  • 168バグのエネミー24/01/10(水) 17:52:41

    >>165

    わかりみが深い

    そして十分お上手だと思いますよ…

  • 169飛鳥 志恩24/01/10(水) 17:53:41

    志恩は空亡さん戦かその前座さん戦が覚醒した能力初お披露目になりそう

  • 170波動人間24/01/10(水) 17:54:02

    >>165

    わしなんてただ波動ドバーしてるだけだし……そちらは結構うまいと思いますが……

  • 171一般人A24/01/10(水) 17:54:46

    >>165

    分かる

  • 172松之助24/01/10(水) 17:55:59

    >>165

    私なんて「ワープ!殴る!反射!!!」みたいな感じなので…

    嵐の人とかめっちゃ上手いですよね…

  • 173寄生者24/01/10(水) 17:56:09

    鉄屑は某レヴナントのイメージ

  • 174空亡24/01/10(水) 17:56:55

    >>165

    二天六道の時は結界張って切る突き刺すくらいしかやって無いし…

  • 175幽霊のエネミー24/01/10(水) 17:56:57

    >>165

    戦闘描写難しいですよね……

  • 176ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 17:58:01

    >>168

    >>170

    ありがとうですわ。心が軽くなりますわ〜

    >>171

    >>175

    どうしていいか分からなくなると考えても良い案が浮かばなくなるんですわよね…

    数をこなして慣れるしか無いですわ〜!

    >>172

    本当に尊敬しますわぁ…

  • 177寄生者24/01/10(水) 17:58:16

    細かく描写したくてもモタモタしてると先に進んでるからやろうとしても難しいってのがある

  • 178クリスタルー24/01/10(水) 17:58:24

    どっかでクリスタルー銭湯させれないかな
    暴走して銭湯を始めるとか…

  • 179波動人間24/01/10(水) 17:59:11

    クリスタルーが時折つかりに来る温泉か………

  • 180一般人A24/01/10(水) 17:59:40

    >>172

    闇のダークやってた時にこの人小説家か?って思いながらしてました

  • 181ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 18:00:00

    目指せ!ふざけてるように見えて頼りになる強キャラ!!ですわ〜!!!頑張るですわ〜!

  • 182空亡24/01/10(水) 18:00:29

    イベ開始次スレ立ってからでいいっすか?

  • 183波動人間24/01/10(水) 18:00:40

    >>182

    了解です

  • 184松之助24/01/10(水) 18:00:40

    >>178

    暴走して銭湯開業するの面白すぎる

  • 185バグのエネミー24/01/10(水) 18:01:18

    >>182

    了解です

    ワクワク

  • 186幽霊のエネミー24/01/10(水) 18:01:32

    >>182

    いえーす

  • 187ヴォーパルナイフですわ!24/01/10(水) 18:01:55

    >>182

    了解です

  • 188勾玉鳥と掃除屋さん24/01/10(水) 18:02:06

    wkwk

  • 189西野24/01/10(水) 18:02:08

    西野は役立たずで終わりそうなんでエネミー使いとチェンジかな

  • 190一般人A24/01/10(水) 18:02:12

    >>182

    了解です!

  • 191松之助24/01/10(水) 18:02:16

    >>182

    wkwksuzzo

  • 192眼帯の少女24/01/10(水) 18:02:47

    >>182

    承知です

    ちょっと緊張する

  • 193前座の剣客24/01/10(水) 18:03:33

    前座からです

  • 19424/01/10(水) 18:03:34

    >>182

    了解でーす!

  • 195寄生者24/01/10(水) 18:03:42

    >>182

    最初の方だけ参加できそう

    頑張ってください!

  • 196クリスタルー24/01/10(水) 18:04:31

    >>182

    了解です

  • 197三節棍使い24/01/10(水) 18:04:38

    >>182

    了解です

  • 198波動人間24/01/10(水) 18:04:58

    飯落ちします……後から参戦ってことで

  • 199一般人A24/01/10(水) 18:05:07
  • 200シルクハットのエネミー24/01/10(水) 18:05:42

    待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています