ダイ大はどのジャンルのゲームならコケなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:33:20

    完全に主観だが俺は格ゲーないし対戦ゲーなら最低限のラインは守れたと思う。
    2Dならグラブルバーサスみたいに、3Dならヒノカミ血風譚みたいなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:34:25

    どんなジャンルだろうが完成度が一定を上回っていればコケないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:34:40

    ジャンル違ってもあの出来なら何作っても変わらんだろ
    もっと力入れて作ってればアクションでも大成したと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:35:47

    ジャンルと出来の良し悪しは区別して語ろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:36:28

    >>4

    それ言っちゃったら別に現状のままでもコケはしないでしょと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:36:50

    単に終わりまでちゃんと出来てればよかったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:36:57

    ストーリーモードのみならそれこそグラブルバーサスのように普通の格ゲーから逸れた特殊なゲーム性で
    サイズ的にキャラ化出来ないボス敵(鬼眼城、鬼眼王等)を実装できるし
    クリアした後でも対戦にハマってもらえる可能性がないわけじゃない。
    あとやっぱキャラゲー全開で魔王軍含めた各々の好きなキャラクターを使えるようにするべきだったんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:38:27

    待ってくれ最後までできる手はずだった魂の絆も酷い終わり方したからちゃんと作れられていれば
    コケないわけじゃないと思うぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:42:41

    もういっそ普通にRPG作ればよかったんじゃないの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:45:06

    『アバン先生の大冒険 破邪の洞窟』ってタイトルで不思議のダンジョンにする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:50:04

    >>7

    >>10

    割とマジでこのあたりが妥当な気がする…

    あるいは作者監修オリジナルストーリーで無双にするくらいしか思いつかん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:58:40

    >>11

    もしかして:ドラゴンクエストヒーローズ

    いやほんとにドラゴンクエストヒーローズのシステムで作られててよかったんじゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:21:39

    そもそもなんであんなに出るの遅かったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:27:13

    最初のPVにいたレオナとかがCGすらなかった辺り途中で作り直したら(公式でもグラフィックの作り直し発言あり)
    予算と時間が足りなくて酷いことになった……ってのがファンの推測だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:35:20

    蓋を開けたら紙芝居で自爆してるだけだろ。ゲームプレイ中に聞かされた同じ内容を紙芝居で復習させに来るとか何だよそりゃ。別のとこやれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:17:01

    バトルロードみたいなのなかった?あれはなんだかんだで成功してそうな気はする……バトルロードと違ってストーリーモードもどきがあるかはわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:20:40

    コケるが内容なら予算的に何やっても無理
    売上ならジワ売れするキャラゲーなんてほぼないんだから出来がよくても無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:23:36

    キャラゲーなんて基本何処が作ろうが大抵は爆死だから無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:42:44

    売れるキャラゲーって初動で爆発するから出来とか関係ないんだよね
    ぶっちゃけIPのファン数とゲームの需要だけで決まると言っていい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:46:30

    正直どこが出してもこんなもんになってたと思うわ
    金注ぎ込んで仕上げるようなコンテンツじゃ無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:37:54

    出来がどうとかジャンルがどうとか以前の問題で完全にタイミングと収録内容を失敗してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:56:32

    元々中年の数少ないダイファンを対象としたマイナーゲーだからどう足掻いても大成するのは不可能だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:03:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:04:13

    基本売れないキャラゲーでももう少し出来が良ければ売れたと思ってる人いるけど流石にダイの大冒険を大評価しすぎだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:19:55

    少なくともリリース時期と作品の出来のどっちかが良ければ今ほどボロクソ言われることはなかったろうと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:21:53

    ジャンルの問題ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:22:45

    割と真面目に最初はスマホで出すつもりだったと思うよ
    スマホでよくあるアクション操作が元になってるとしか思えないゲームデザインだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:32:04

    少なくともこれほど知名度があり多くの世代でも人気になってるipなんだから真面目にRPGとして作っていればモンスターズくらいには売れたわ
    スクエニの怠慢だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:33:53

    ダイ大のファン層的に2DのコマンドRPGでよかっただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:26:25

    >>28

    ダイがモンスター使役できるんだからまんまドラクエモンスターズでいいよね

    配合で竜魔人バランとか超魔ハドラーとか真バーンをつくりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:05:24

    どんだけダイの大冒険好きなのか知らんが現実見ろや
    知名度・人気が低くオッサンにしか興味持たれてない外伝作品のキャラゲーがモンスターズ並に売れるわけないしそんな物の為に金かけてまで専用のモンスターズとRPG作るわけないだろ
    ネット評価なんざ買う人ほぼ見ないんだからそんな人気あるなら初動でもっと売れとるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:09

    あの出来はジャンルどうこう以前の問題じゃねぇかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:09:31

    ぶっちゃけ一番最初のカス寄りのグラフィックでも完結迄作ったら
    今のグラフィックがこぎれいなだけの未完成品よりは売れたでしょうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています