【相談OK】デジモンカードゲーム総合スレPart3【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:12:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:02

    ガンマモン系列はキーワード能力一つとDP6000で統一するのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:58

    即オチ回避の為にも前スレで相談のあったデッキ画像でも貼る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:11
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:41

    よく見るとこのデッキで貫通ラストティラノモン作ってもDP上げるカードがティラノモンしかないからDP14000以上のデジモンが倒せないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:28

    個人的にアグモン博士入れなくてもいいんじゃないかな〜って思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:27

    赤は除去カードがデジモンもオプションも多いからコントロールデッキ作りやすいよね

    デカいのが出たらガイアフォースで

    横に小さいのが並んだら紅焔やオメガモンAlter-Sで

    前スレでも出てたけどスーツェーモン→1弾オメガモンはコンボ決まれば気持いいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:01

    グレイモンデッキは赤黒の混合でデッキ組みやすいし看板デジモンだから色々出てて組んでて面白いよね

    ハイランダーグレイモンデッキ作ってみようかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:30

    結局このデッキはどういう改造になったんだろうか

    このデッキが1番色んな種類のカードを紹介されたよね


    マスティモンデッキは1度相手した事があるけど

    マスティモンが居るとどんなに頑張っても盤面空っぽにされてキツかったな

    マスティモン落としてもテイルモンですぐジョグレスで戻ってくるしテイマーもフォールダウンモードで落とされるしでボロボロにされた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:08

    >>6のデッキ案を挙げたものです

    なんかおすすめカードあったら教えてください

    今のところ緑のアグモンとモチモンあたりを新しく入れることを考えてます

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:53:33

    >>11

    アグモンもいいけどスターターのパルモンとかトゲモンもいいぞ

    アタック時にDP+2000でターン1回の制限が無いからディメンションシザー使って殴れば殴るだけDPが上がっていくカードになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:45:37

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:53:02

    コンビニで売ってたパックでパラレル引けてめっちゃ嬉しい
    でもどうやってデッキ組もう…?青なんて触った事がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:20:22

    >>14

    一時期環境トップにもなったデッキがあるはず

    友人が使ってたけどたしかこんな感じだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:33:34

    良さげですね!
    回し方はどんなもんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:51:39

    前スレ200より




    ドゥフトモンが活躍できるデッキが作りたいので


    作ったのですが何か変えた方が良いところとかありますか?


    とりあえず3案作ったのですが評価お願いします



    基本の動きは全てシャッコウモン軸の青黄ジョグレスになってます


    進化したシャッコウモンの上にドゥフトモンが乗る想定です


    ドゥフトモンの効果で次のジョグレス進化に備えたりジョグレス進化前に比較的安全にセキュリティに攻撃したりすることを目的としています


  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:35:30

    >>16

    序盤中盤は1弾ガブモン,ストラビモン,大輔の効果で友情の絆に必要なパーツを持ってくる

    それと並行して相手のデジモンをオプションで止めたり、登場時効果を使ったLv.3デジモンをセキュリティに突っ込ませたりオクタモンに進化させてセキュリティに突っ込ませて友情の絆でトドメがさせる状況を作る

    終盤は満を持して友情の絆の連続攻撃でトドメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:41:31

    >>18

    なるほどそういうデッキか

    ありがとう、早速組んでくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:30:02

    前スレの>>200だけど

    こっちにも相談内容が>>17に移されてるね

    教えて欲しいのは他のドゥフトモンの活躍方法とかこの青黄ジョグレス軸でのレベル3,4,6とかオプションはどれを採用するのかとかかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:32:24

    >>17

    >>20

    メタデジモンである

    モドキベタモンやシャコモンはどうでしょう?

    ドゥフトモンで出した後動けなくても仕事出来るレベル3なのでオススメです

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:11

    >>21

    実は前弾が発売した時にブロッカーとメタLv.3をメインに入れたドゥフトモンデッキを作ったんだけど……

    相手依存過ぎるし攻撃性能が低くてどうにもできなかったんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:33

    >>22

    うーん難しいですねぇ

    いっそ強いレベル4を出す事だけ考えて

    新弾レオモンやマグナモン入れるのもアリですかね?


    レベル6ならシャッコウモンと相性が良い黄色ウォーグレイモンとかどうでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:08

    >>23

    そうなんだよねぇ黄色ウォーグレイモンは入れると強いし八面六臂の活躍をするんだ

    ドゥフトモンを差し置いてね

    2回も殴れるのに相手盤面を処理できるの強いよね、低レベルを横並びするよりも強い

    ミミックモンと相性がいいからドゥフトモンのメリットである登場コスト踏み倒しと同じようなこともできるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:00

    >>24

    いっそガッツリコントロールに寄せて

    パラディンモード入れてみるのもありかも?


    後以外?とシャッコウモンはキメラモンとも相性いいからジョグレス体増やす意味でもキメラモンも良いかもですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:12

    >>25

    なるほどキメラモン……そういうのもあるのか

    パタモンプロットモンの進化元効果を活かせるし相手盤面を処理できるしいいかもしれない

    パラディンモードは……個人的にレベル7を活用するのが苦手なんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:37:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:42

    >>26

    凄く分かる…どうしても事故の元だしサーチも効かないし肝心な時は無いしでね…

    ただセキュリティが固くなるし

    ワンショットしたり早く詰めるデッキでないのなら一考の余地ありってぐらいにはパラディンはやる奴

    まぁあっさりオプションで除去される可能性もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:01:57

    >>28

    なるほどセキュリティから出てきた時にも仕事ができるのかそこら辺は考えたこと無かったな

    出てくれば必ず1体を処理できるしいいかもしれない枚数は考えるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:41:14

    補修

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:44:57

    次弾はX抗体以外にもtri.関係も収録するのかな
    だからアルファモンはRなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:14

    >>31

    マーシフルモード来そうだね

    それはそれとしてX抗体関係でアルファモン王竜剣かデクスドルゴラモン来そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:32

    >>32

    王龍剣とデクスモンはSECで来そうな予感

    デクスモン系は収録来てほしいな、オプションでデクスリューションとかも来てほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:44

    またマグナモン高騰するんかなぁ…


  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:33

    はぁ!?スゲー強いじゃん!実質無限ブロッカーだし!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:01:59

    普通に絵アドが半端ない
    これを機にブイモンアーマー体デッキでも組んでみたいところだ
    フィニッシャーいねぇ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:12

    >>36

    アーマー体はアーマー解除ついてるしセキュリティに雑に突撃しても問題無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:45

    アーマー体の追加来るならサジタリモンを何卒

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:47

    今回のマグナX抗体の追加でパラディンモードコントロール真面目に組めそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:50

    ギガグリーンが300円で投げ売りされてたから買ったけど結構いいカードいっぱい入ってるね……
    とりあえず手持ちのカードと合わせてデッキ組み直しました、テイマーはミミ単体に戻した方がいいかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:34:23

    >>40

    3コスト確保できるのが偉いので

    4コストミミはあった方が良いと思います

    あとは持ってるかは分からないけど

    8弾の宙は赤のテイマーですが

    レベル5以上が攻撃すれば誰でもDPアップの恩恵を受けられるのでDP不足に悩まされてるならアリかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:43:39

    >>40

    吸収進化に発現、1コストかつティラノモン限定だけどタイガと進化踏み倒し飽和状態だからミミに戻した方がいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:00

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:44:13

    やっとまともなメイちゃん組めそうやなって


  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:55:20

    マスティモンに入れよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:25:55

    他スレでフレイモン系メインでデッキ組めないって言ってたが赤ハイブリッドデッキは普通に作れるだろ
    何ならエンシェントグレイモン軸でもデッキできるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:06
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:37:54

    わりと残当じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:10:05

    初の禁止カードが出たか
    やっぱりコスト踏み倒しは環境を加速させるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:25

    リメイク前は実用性がほとんどないファンアイテムみたいなカードだったのにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:17:54

    しかしアイズモンとセイバーハックモンが制限か
    アイズモンは紫の構築狭めるのはなんとなくわかるが
    セイバーハックモン制限されるとジエスモンデッキの強みが大分薄れるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:27

    もうジエスは環境上がらないかな…
    逆にハイブリッド全然ダメージ負ってないから普通に少し変えるだけで環境継続しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:41:20

    黄紫ハイブリッドがスサノオモン出しづらくなって青ハイブリッドが盤面を止めるのが友樹とブリザーモン頼みになっただけで他はノーダメージだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:44:38

    >>53

    多分青ハイブリッドは

    しゃあねーハンマースパークに変えるか!

    とかするだけで続行可能なの強いね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:19

    セイバーハックが制限…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:02:42

    いや実際ジエスだけ念入りに殺されて草
    進化時効果無くしていいから
    進化元効果そのままのセイバーハックちょうだい♡(強欲)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:13:17

    いつかエラッタとか来るのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:31

    もうハイブリッド用にオールデリート積んだデッキでも作ろうかな
    ……究極合体禁止になったんだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:00

    その点マグナモンX抗体は強いな
    ほとんどのハイブリッド体に対応できるし
    逆にハイブリッド側はこれ出されたら詰む可能性すらある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:17

    オプションX抗体入れれば青ハイブリッドは手も足も出ないな
    唯一突破できるのはマグナガルルモンとスサノオモン位か

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:03

    改めて見ると黒以外全色禁止制限1枚はあるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:03

    というかこれリーパーは大丈夫なんかね
    天敵のジエス逝って環境取りそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:42

    むしろ制限されてない黒こそ強化がいるのではないだろうか
    というか周りで黒使ってる人みないぞ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:33

    黒はサイバードラモンやジャスティモンがカッコいいと思ってる、めっちゃデッキ組みたいレシピが出てこねぇ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:32:23

    これは
    セイバーハックモン制限→ジエスモンが環境に居なくなる→天敵が居ないからデ・リーパー天下→メタカードであるラストティラノモンデッキが1年半ぶりに環境へ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:36:04

    >>65

    マジ?今ラストティラノモンデッキ組み始めてる俺勝利!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:07

    こいつ強くない?

    黄紫の天下来そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:40:08

    げっオルディネモンが来るのか!?
    レベル7のジョグレス進化か……どんな効果だろうな
    またぞろ原作再現かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:04

    うーわーこれはヤバそう
    絵アドも高いしパラレル欲しいですね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:37

    とうとうレベル7のジョグレスか…
    レベルが高いとその分効果が強くなりやすいのは今までの例を見るに明らかだからヤバそう

    オメガもジョグレスで出して欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:57

    >>66

    まぁ割と環境が遅くなってハイブリッドが居なくなれば処理能力の高いティラノはやれると思う

    問題はハイブリッドがいなくならなさそうな事

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:22

    >>71

    ハイブリッドは5弾アルゴモンで何とかならんか……ならんか(諦観)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:41:37

    保守がてら

    1/14よりデジモンテイマーズが5話ずつYou Tubeで

    2週間限定公開されています

    EX-02デジタルハザードに登場するデジモン達やパートナー達の活躍をぜひぜひ!!

    【期間限定公開】デジモンテイマーズ 第1話「ギルモン誕生! 僕の考えたデジモン」


  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:06

    セントガルゴモンいいよね(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:20:43

    メイちゃんかわいいね…


  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:52

    芽心、メイちゃん悪堕ちルート前提の紫なのかわいそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:52

    更に言えば消滅時メモリー+効果2種なあたりオルディネモンで自壊とかしそうなのが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:01

    芽心は泣いてもいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:45

    なんだろうな
    消滅時効果持ちで
    レベル7のジョグレスなら
    ジョグレス時オールデリートくらいしてもおかしくないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:45

    それか大量展開とかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:18

    来たね…オルディネモン

    理論上最強のリカバリー能力と復帰能力じゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:39

    おぉ
    かなり派手だし一回出されるとめちゃくちゃ厄介だな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:37

    というか2色で堕天使型でレベル7なのにめちゃくちゃサーチも回収もしやすいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:18

    特に劇場版周りの再現度が凄いデジカにおいて
    オルディネモンがこの効果って事は
    マーシフルは消滅耐性と進化時相手デジモンをデッキ戻しとかかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:31

    というか色付きLv.7で黄色は始めてかな?
    紫はブラストモードがあるし
    とは言っても強い黄色サポートなんてタケルでセキュリティから持ってきてもリカバリーできるぐらいしかないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:17:26

    持ってるカード整理してたら出てきたんですけどこの子どうなんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:31:31

    >>86

    いまならアリスの効果で面白い展開の仕方が出来そう

    複数のカオスデュークモン展開とか

    あとは最近出たテイマーズのパックにデュークモンサポートのカードがあるからそれも追い風かな


    環境デッキ相手に使うなら展開が遅いのとちょっと効果がズレてるかも、レベル5以下を1体

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:11

    カオスデュークモンは自分のデジモンを消滅させながら動いていくデッキです

    元々あった進化ラインがこちらです

    そして最新弾からサポート出来そうなカードがこちら

    (赤のギルモンは多分採用出来ませんが)

    アリス・マッコイは確かに効果が噛み合っていて良いですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:09:20

    >>64

    1月の大会優勝レシピから2つ

    調べた体感ですが、テイマー少し多め(6枚以上)、その分Lv6少なめ(4〜6枚)の構築が多かったです

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:05

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:57

    ジェリーモン様キタァァァァァ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:52

    お~かわよい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:33:34

    おおっテイマーバウンス!
    登場時効果を持つテイマーも多いけどハイブリッド環境だと嬉しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:22

    ご新規さんによくできなかった……
    もうちょっと説明が上手くできればなぁ

  • 95ミカグラ22/01/16(日) 23:03:27
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:57

    ……(特に話すこともないな、あにまん的には安価スレでヒロインのパートナーだったぐらいかな)


  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:05:41

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:56:00

    最近青緑アーマーパイルで始めたんですが、アグロ寄りのデッキは息切れしないように気をつけつつ前のめりに殴ってくのが楽しいですね
    マグナモンX抗体も追加されるとのことで今から楽しみです

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:04

    >>98

    現状でもパイルは前のめりのアグロプランデッキと

    パラディン入りの微コントロール寄りデッキがありますからね

    X抗体追加でさらに構築の幅が増えそうで楽しみですね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:24

    なんだか5弾に出てきたガブモンの強化版みたいだな

    友情の絆デッキには使えないくらいしか欠点が無い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:25

    進化時にもサーチ効果があるのがいいね
    フリーサーチブイモンや2色サーチブイモンさえ自重した部分やぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:02

    X抗体全体に言える事だけど
    レベル3からレベル3に進化できるの偉い
    手札を補充したいけどレベル3しかなくて進化ドローが出来ない時とかそこそこあるから助かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:34

    >>101

    いや育成エリアで進化しても効果発動できないやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:37:59

    ガブモンのX抗体なんていたっけ…?となってるおじさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:02

    (前の前のデジモンカードでも赤枠でカード化してるんだよ、画像荒いのは許して)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:00:49

    ほんとのおじさんはX抗体系全く知らんと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:30

    BT-05のシャウトモン集めとこう……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:01

    君、X抗体あったんだね…
    セイバーズ以降登場のデジモンには無いと思い込んでた

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:15
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:18:35

    X抗体ってなんなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:31:16
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:04

    多分何回も質問されてると思うんだけど構築済み買って始める時って何がおすすめ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:49:02

    >>112

    今なら

    パイルドラモンでジョグレスして相手を殴り倒す「究極の古代竜」か

    マスティモンにジョグレスしてデジモンを増やしながら相手デジモンを消滅させる「異世界の軍師」か

    そんなジョグレスとか言われても分かんないから進化して何枚も殴るねをシンプルに突き詰めた「スペシャルエントリーセット」がいいぞ


    ジョグレスは最近出てきた特殊な動きだから基本的なデジカをしたいなら「スペシャルエントリーセット」

    いずれ大会に出たいなら少しのカード追加するだけで環境に入る「究極の古代竜」

    次のブースターで強化入るのは「異世界の軍師」

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:46

    >>107

    XレコードってX抗体以外にもクロウォ組が裏テーマとしてピックアップされるのではと予想していたけど、オメガシャウトモンX以外は収録されなさそうな気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:54:34

    >>112

    スペシャルエントリーセット1~2個に合計10000円そこそこくらいのシングルを買い足せば脳筋デュークモンが組めるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:16

    安いデッキいくらでもあるのにいきなりそんなの進めるとかネガキャンかよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:34

    >>111

    ス、ストーリーが長すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:05:11

    >>110

    近年デジモン増えすぎで容量いっぱいでデジタルワールド崩壊の危機

    ホストコンピュータ「イグドラシル」が新世界を創造し、配下のロイヤルナイツと選ばれた僅かなデジモンをそこに移住させる

    旧世界にはデジモン抹殺ウイルス「Xプログラム」をばら蒔き、残されたデジモンたちを全て消去しようとする

    けれど一部のデジモンは「生きたい」という強い生存本能からデジコアが反応し覚醒、Xプログラムを克服する抗体を得ると同時に新たな力と姿に進化


    X抗体の設定ってだいたいこんなだったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:13

    そんなことなってたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:14

    なんやこの鳥

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:47

    あくまでそう言う流れをたどった世界があるってだけだよ
    デジモンの世界なんて繋がってる作品の方が少ないからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:27

    ポームモンかぁ……
    たしかバイタルブレス初出だっけ?
    アドコロにも登場してたし、今の時期に初登場するデジモンは優遇されていいなぁ

    それはそれとして効果凄いな
    こいつがいるだけで機能停止するデッキいくつある?そうじゃなくても対処にコスト割かなきゃだし厄介だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:27

    x抗体獲得ばんざい!
    じゃなくて
    x抗体獲得おめでとう!x抗体を維持するためにx抗体デジモンを捕食し続けてね!あとユグドラシルがロイヤルナイツを送り込んでくるからガンバ!
    なのが殺意高い

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:24

    これローダレオモンが黒で来たってことは四聖獣最後の1体が次の弾の黒で来るってこと!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:38

    >>122

    ジエスモンが死体蹴りですねぇ

    他にも今話題のデッキは基本ハイブリッド以外効果登場させるのが多いので入れとくだけで仕事しそう


    …ハイブリッド体どのメタも掻い潜ってて狡いな!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:30

    >>125

    テイマーから進化できるから大体のメタを掻い潜ってくるんだよなぁ

    テイマーを除去できるカード少なすぎるよ

    オメガモンズワルトDEFEAT、ルーチェモンフォールダウンモード、8弾ブラックウォーグレイモン位だろ?3枚中2枚がシークレットじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:11

    >>126

    しかも基本レベルが高くて遅いから手遅れor除去しきれないというね…

    むしろハイブリッド体デッキより

    特定のテイマー依存デッキ(ベルゼや絆など)の方がダメージ大きい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:09:56

    思いついたバウンスデュークモンデッキ
    流れとしてはスーツェーモンでバウンスした後に(次のターンでもよし)、ギルモンからデュークモンに進化する。クリムゾンモードとの相性も良さげ
    問題はカーブがエグいことになる。そのためLv.4,5はリクルートしやすいグレイモンで固めた

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:48

    スーツェーモンって破壊じゃなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:00:25

    グレイモンの進化時メモリー+は進化元がアグモンでなければ発動しない為、ピヨモン2種を登場時テイマー回収や進化元プレイヤー攻撃時+2000のアグモンに変更してアグモンをかさ増ししてみては?
    好みですが、大門大を1枚だけ増やしてみてもいいかも
    メタルグレイモンと若干役割が被りますが、このライズグレイモンは採用圏内かと

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:04:52

    >>129

    だから名称としてはバウンスじゃなくてコントロールが近いかな

    バウンスだと戻る意味になるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:07

    どっちも面白いカードだな

    トラッシュが第2の手札になるのもそう遠くは無さそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:20

    >>131

    バウンスと消去をごっちゃにしてた

    あと気になったんですが、ギルモンの条件無視進化ってカオスデュークモンやクリムゾンモードは含むのでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:13:46

    >>133

    たしか無理だったはず

    『手札の「デュークモン」に進化条件を無視して進化できる』

    だから名称「デュークモン」固定だね、もし『名称に「デュークモン」を含むデジモンに進化』だったらできたかもだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:57

    次出るX抗体も注意しないとですね
    デュークモンX抗体は
    普通のデュークモンから1コストで進化できるけど
    X抗体からX抗体は無理とか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:53

    これもしかして全色に来るか?

    でも黄色は微妙に採用しにくそうやな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:07:34

    メモリープラス阻害と進化コストマイナス阻害もまだ全色に配布されてないし
    全色揃うのはまだまだ先じゃないかな
    前の弾で進化条件無視阻害と登場コストマイナス阻害も出たし

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:17

    あー確かに

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:13

    前スレでグレイドモン予想してた人いたけど当たったね

    というか効果がアルファモン特化すぎる 
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:28

    おーカッコいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:35:24

    >>140

    書いてあることが全部強い…

    退化させつつ進撃でセキュリティ2枚ぶち抜いて再起動……強え……

    下に黒メタルグレイモンとかいたらセキュリティ3枚抜きになるし……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:24

    キーワード能力が4つもあるから効果欄がシンプルになってるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:51

    ブラックウォーグレイモンって上いたんだ…(おじさん)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:31

    進撃あるからかなり楽に出せるな
    黒ウォグレに依存しなくて良いというか名称もX抗体指定もなくて色だけなのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:24

    アルファモン好きで欲しいからシークレットが確定に変わってたらいいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:55

    >>145

    シクは2箱に1枚だったら御の字くらいの気持ちでいないとデジカは封入に関してはマジで斜め下行くからなぁ

    今の3箱に1枚はマジで直して欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:51:41

    このプロット良くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:25

    ガルルモンx抗体強そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:09

    スターターのプロットモンとの相性がいいよね
    前に出たロップモンと違ってリカバリー+1もあるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:29:11

    >>148

    やっとガオガモンデッキに強化がきた!

    ヤマト&空でメモリー増やせるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:04

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:43

    なにっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:58

    あーだからセイバーハックモン制限したのか
    あとラグナロードモンにジョグレス進化&2色入りかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:38

    何でこの2つなんだと思ったけど15周年記念と20周年記念デジモンだからか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:18

    しゃあけど究極体×2のジョグレスは重すぎるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:27

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど
    オルディネモンみたく登場時効果を持ったレベル6も収録されるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:37

    まぁ前のもロマン砲だったから路線としてはわかりやすい

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:42

    いまはレベル7とは言えど除去方法が沢山あるからなぁ
    せっかく理想の進化ルートでラグナロードモンに行っても次のターンで処理されちゃいますなんてなるのは悲しいしメタカード欲しいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:27

    保守がてら宣伝を

    デジカに実装されているあのテイマー達が登場する「デジモンストーリーサイバースルゥース/ハッカーズメモリー」Switchダウンロード版が1月25日23時59分まで40%オフ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:19:17

    サイスルテイマーは相羽タクミ、白峰ノキア、真田アラタがカード化してるんだっけ
    まだまだテイマーいるしハカメモ追加分もいるしカード化しないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:11

    >>146

    プレイさせる気あるのか疑問になるレベルの封入率じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:58

    >>161

    シークレットはそれを主軸にしない限りそこまで必要ないカードだし、必要になるとしても多くても3枚とかで1,2枚あれば十分じゃない?

    なおDEFEATとブラストモード

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:20

    >>162

    主軸に組むなら

    アルファモンやベルスターモン、少し前の環境ならエンシェントシリーズとかも3〜4枚必要なシークレットだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:47

    >>159

    僕はデジモンのゲームをやった事がありません

    RPGは結構苦手です、それでも楽しめますか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:52

    >>161

    なんと最新弾では悪化しました!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:26

    デジタルハザードは前のEX弾クラシックコレクションのパラレル地獄と比べれば大分改善したから……
    パラレルorシークレット2枚が封入されてるボックスもあったから……
    えっその代わりシークレットが2種に増えただって!?それはそうですね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:34

    >>166

    なんか特別感薄いよね。クラシックコレクションはまあコレクションとしてならって感じだけど、デジタルハザードは1パックの枚数が倍になっただけで、1ボックスのSRもパラシクの枚数は通常のボックスと一緒っていう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:16:59

    アニメ絵パラレルとか、全身移しただけじゃないテイマーパラレルとかは有能of有能なんだけどなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:38:23

    バトスピとかでもそうだけど当然の権利のように書き下ろしイラストを大量投入できるのはバンダイのTCGのいいところだと思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:45:31

    >>164

    実は自分もやった事がなくて、知り合いにオススメされて買いました

    その人曰く、ペルソナが好きなら合うそうです

    You Tubeから実況を拾ってきたので、参考にどうぞ

    サイスル#1【PS4実況】デジモンストーリーサイバースルゥース


  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:22

    なんだか次の黒は変なレベル6が出てきそうだな
    登場時効果で進化元を追加できるレベル6はムゲンドラモンぐらいしかまだ出てないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:10:38

    デジカじゃないけど

    何が起きるのかね?

    新作劇場版とか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:45:32

    なんかリリスズワルト以外のリリスモン活用方法ないかな
    紫オプションコントロールとかできないかな
    七大魔王だからまぁまぁサポートあるしイケると思うのだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:22:36

    >>173

    パッとは思いつかないけど

    リリスモン単体で見るとメモリーコントロール能力は高いけど除去と決定力に若干難ありって感じなので

    七大魔王でかつ除去と決定打をカバーし、

    トラッシュを肥やすという点で親和性が高い(七大魔王全部そうなるのかも?)

    ベルゼブモンやデーモンとかは相性いいかもですね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:02

    >>172

    02映画もまだだし玩具リメイクは普通にやってるやつだから過剰に期待しないほうがいいとは思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:03:54

    >>173

    せっかくのリリスモンなんだから除去はデジモンカードじゃなくてオプションカードの方がいいと思うんだよな

    テイマー沢山並べてシュバルツ・レールザッツとか大型処理のためのヘルズゲートとか

    紫の太刀川ミミとかオプションのコスト減らせるし登場コスト低いしでいいと思うのと、テイマー沢山出すならケルビモン使った方が効率いいかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:06

    >>174

    確かにリリスモンは除去と決定力に難があるかもしれないですね、そのためのオプションカードだとも思うのですけど

    具体的にベルゼブモンとデーモンのリリスモンへの繋ぎ方ってどんな感じで考えてますか?

    ベルゼブモンはリリスモン→ナイトレイドでインプモン蘇生→ベルゼブモンに進化は分かるのですがデーモンへの繋げ方繋ぎ方が想像つかいないです

    あと、ベルゼブモンを入れるなら純正ベルゼブモンデッキの方が強そうに思っちゃうんですよね……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:07

    >>176

    除去はオプションカードに任せるは自分も同じ考えでしたがテイマーを沢山並べるのは思いついていませんでした

    確かにケルビモンなら消滅後も展開したりアンティラモンで出したアリス・マッコイですぐにレベル6になれたりいいですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:33:25

    手札で効果を発揮するカードだとぉ!?
    まだ違うけど今後に遊戯王みたいな手札誘発みたいなカード出たら地獄になるぞ

    あと紹介ハブられるスイジンモンぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:19

    ジャスティモンにめっちゃ強化じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:21

    これジャスティモンにブリッツアーム以外の武装が来るかもな
    クリティカルアームとアクセルアームのやつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:41

    >>177

    たしかにただベルゼブモン入れただけなら普通のベルゼブモンデッキでいいじゃんとなりそうですね…


    ならリリスモンの特性を活かしつつ除去も打点も稼げるデッドオアアライブとルーチェモンフォールダウンモードはどうですか?

    リリスモンで回収したデッドオアアライブでフォールダウン蘇生して次のターンフォールダウンからリリスモンやデーモンに進化していく感じで


    ズワルトの方が良い?

    それは…そうなんですが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:02

    >>182

    たしかにデッドオアアライブはいいかもしれませんね実質6コスでルーチェモンフォールダウンモード登場でその後に繋げられるのはいいかも

    弱体化するけどアイズモン系列と組み合わせてルーチェモンをトラッシュ送り&トラッシュ肥しで準備して整ったらリリスモンからの除去&展開はいい感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:06

    だいぶ前にラグナロードモンをシングルで1枚200円で2枚買ったけど、スタートデッキの影響で高騰してて笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:41

    デジワー3主役組と戦っているのいいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:36

    スペシャルエントリーセット改造してデッキを作ろうと思うのだけど、やっぱセキュリティアタック盛ってウォーグレイモンで一気に割る感じになるのかな
    STグレイモンは確定としてもLv.3~4は何がいいかな? 宙の採用を考えてガンマモン系とか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:41

    >>186

    最強ジャンプ付録のアグモン……という冗談は置いておいて

    デュークモンスターターのアグモンが良いと思うよウォーグレイモンのDP不足で途中でセキュリティチェックが止まることも少なるし

    他はバトルオブオメガに収録されたアグモンもいいかもグレイモンとオメガモンサーチ付いてるやつ

    後はクラシックコレクションに収録されたピヨモンかな進化元効果でプレイヤーにアタックした時1ドローできるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:32

    >>186

    上の人以外のだと

    レベル3はガオスモン(相手は進化コストをマイナス出来ない効果持ち)や

    レベル4でジオグレイモン(デュークモンのデッキに入ってたカード、セキュリティから登場でき、登場時4000以下消滅)

    などは赤のデッキなら入れて損はないと思います

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:06:08

    >>188

    アグモンの採用数次第だけど第5弾のグレイモンもレベル4としてはいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:54

    >>189

    グレイモン系はなんだかんだ汎用性が高くて結構強い効果が多いですよね

    5弾グレイモンも仮にアグモンそんなに入れなかったとしてもレベル6がウォーグレイモン固定なら強いし

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:38

    デュエマや遊戯王みたいにデジタルカードゲーム出ないかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:52

    ルール確認用のがあるでしょ
    というのは置いといてそれこそ20年とかの歴史があってできているものだからねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:56

    デジカのCPU、メモリー周りの思考がどうなるかな
    昔のバトスピのゲームだとコアの管理が相当バカだった印象があるし独自のシステムに最適化したAIって作るの難しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:20

    あのルールのよく分からない旧デジカでもデジタルカードゲームもCPUも作れたし大丈夫だろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:02

    つっよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:25:30

    4コスト進化のレベル5デジモンは強い進化時効果&進化元効果持ちな事が多いけど今回は進化時効果のみなのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:18

    赤緑のティラノモンX抗体ほしい
    進化元効果はセキュリティ+1かDP+3000で

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:08

    私が次スレを建ティラノモン

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:42

    そしてこのレスがラストティラノモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています