果たしてメビウスゼロでGは落とせるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:12:53

    種序盤を見てたら気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:34

    ガンバレルのワイヤーでぐるぐる巻きにしたところをフリーダムに撃ってもらえば
    プロヴィデンスもやれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:19:48

    フェイズシフトダウンまで一方的に当て続ければいける
    まぁまぁ無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:20:02

    勝てるわけねーだろ(呆れ)
    本来ジンとやり合えるかどうかレベルだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:33:04

    万が一ビーム兵器搭載してたらクルーゼ抜きの場合はキラストライクを囮にしてムウが一方的に撃墜出来てはいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:36:43

    エグザスみたいにビーム兵器積まないと無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:38:34

    盾が無い機体ならワイヤー絡ませて推力で引っ張って大気圏に落とせば行ける…可能性も0じゃないかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:38:49

    PS装甲ないジン、シグーでギリギリ、ゲイツだとパイロット差がかなりないと厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:45:25

    初代で言うと序盤のガンダムの隣にエルメスがいるようなもんなんだから攻撃力低くしないと話にならん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:46:35

    ジン相手するのすらきつい性能なのにこれでジン落としてGともやり合ってたムウさんやばいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:47:05

    決定打が無いからムリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:56:01

    なので後継機のエグザスにはがんばって武装盛ります
    操作はがんばってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:57:56

    アグニグラスパーの方がよっぽどワンチャンあるのでさっさと地上降りるべきですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:01:06

    アグニもそうだがスカグラは戦闘機の振りをしたMAなのでランチャーグラスパーって挙動がエグイよね
    何空中でドリフトめいた動きしてんの・・・

    GIF(Animated) / 919KB / 3570ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:04:13

    PS2のゲームとかだと、本編前のエンディミオンクレーターでの戦いですらボロボロ墜とされてたっぽいしなぁ
    ムゥさんが異常だっただけで本編開始時点でもう性能的について行けてない機体だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:05:44

    >>3

    これ知ってる、机上の空論ってやつだ


    ムウさんが異常に強いからジン落としてガンダムを牽制出来てるだけなんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:11:47

    >>10

    そりゃムウさん以外全滅して本人は5機のジン墜してくるって大戦果上げてるからな(劇中の話だとMS1でMA5分くらいの戦力)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:22:57

    無印序盤でもバスターと1対1の機会はあったのに仕留めきれないままだったしな。
    地上だとランチャーパック装備を持てたからなんとか戦闘不能に持っていけたけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:25:17

    >>14

    これ、バルカンやミサイルポッドが横向くようになってるのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:27:11

    ガンバレルをドレッドノートのビームリーマーとかに変えるか主砲をビームにしたら行けるよ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:00:13

    ムウが操縦してる状態で一対一かつ相手がバスターならワンチャンPSダウンまで粘れるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:15:31

    >>19

    左右は逆になるけどソードストライカーの時もマイダスメッサー付いた右肩の部分が横向きに付くようになってる、そのままだと飛びにくいんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:41:57

    >>15

    というか作中の機体では1番古いからな

    メビウスよりも古い(だからゼロと付く)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:43:11

    >>21

    メビウス・ゼロの推進剤切れるほうが早いんじゃ……

    カスっただけでもやばいから飛び回らないといけないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:28:07

    ガンバレルがビームなら落とせてそうな描写多々あるしやっぱムウさんすげえよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:21:06

    >>25

    序盤に限って言うなら強奪Gパイロットよりもムウさんのほうが経験と技量は上だろうからな

    アスランが実力的に怪しさあるけどムウがいないと序盤はガチ目に詰んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:23:38

    >>26

    対艦兵器マシマシのバスター拘束してくれないとアークエンジェルがヤバい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:31:04

    なのに2回もサイクロプスに巻き込まれそうになるムウさんあんまりすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:32:25

    せめてCE73年時点でのガンバレルダガーみたいなビーム砲になってるならワンチャンあるかもだけど
    メビウスゼロじゃ相手が棒立ちしてない限り無理やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:52:07

    まあでもゼロ(というかムウさん)のおかげでオールレンジ攻撃の有用性が確認されてドラグーンシステムも再評価&実用化されたとこあるから、なんだかんだゼロの存在は重要ではあったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:37:29

    でも、バルドフェルドがストライクのPS装甲は70云発当てればエネルギーぎれするって、狙った感じだったわけだし
    それぞれのパイロットの腕前次第ではないだろうか?
    それこそ、のろのろ動かすのがやっとだったテストパイロットみたいなのが乗っていたのなら、
    ムウが一方的にボコって勝てる気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:56:42

    >>31

    それいい出したらどんな機体でも勝てるじゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:00:41

    というかムウさんはともかくその他大勢に使わせる武装じゃねーよ有線ポッド
    あんなの扱える訳がない
    なんで初期も初期の機体にあんなゲテモノ装備が

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:04:32

    >>23

    一応、メビウスは両サイドのブースターが回るように動くけどゼロはブースター固定だったり旧式ってわかるようにデザインされてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:05:23

    グリマルディ戦線だとムウさん以外にも空間認識能力高い貴重なパイロット集めたらしいけどね…
    使えるのと戦えるのは違うからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:06:33

    >>33

    本来は固定装備だけど改修でオールレンジ可能になったんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:08:56

    >>33

    初期の初期だから洗練されてなくてゲテモノなんだと思う

    ジンを単独で倒せるMAとなるとあれくらいやらなきゃダメだった

    後発のメビウスは小隊単位でかかってやっとジンを1機倒せるくらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:10:33

    >>32

    奪われてコーディに使われているときなのか、

    奪われる前のナチュラルがパイロットの想定なのかってのがあるから

    ナチュラルがパイロットならナチュOSが不完全だから、対処できるよねって話であって

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:10:49

    モブのジンでガンバレル直撃しても落とせないし装甲硬すぎる
    リニアは正面だけだし運動性負けてるからどうすんだこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:12:59

    >>38

    動けない未完成品を出して評価するの馬鹿みたいだからやめたほうが良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:14:34

    まあそもそも「これ量産してザフトに勝つぞ!」って機体じゃなくてムウさんみたいな特殊技能&適性持ち用の少数生産だからねこいつ
    まあ開発途中で「これ使える奴少ねえよ」って少数生産にしたのか最初から専用機みたいに少数生産だったのか時系列不明だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:15:23

    一応、まだアークエンジェルに存在してるのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:16:40

    ドラグーンシステムやエグザス出来てるあたり影響は大きいんだけど地上に降りてからは完全に消えたからな
    そもそもムウさんの以外はガンバレルパックにされたか廃棄されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:18:57

    >>42

    停戦後の処遇は不明だったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています