今週の金田一37歳、死ぬ程後味が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:16:30

    金田一謎を解く

    犯人動機を語った後毒ガスのブラフを使い逃走

    2日後、殺されずに済んだターゲットが今回のことを仲間に武勇伝として話している時にハロウィンの人混みに紛れ犯人が刺殺

    END

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:32

    犯人普通に逃げてて草
    たぶんまた別人になって金田一の前に現れるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:56

    被害者がクズならそこまで後味悪くならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:57

    金田一ェ……これは昔と比べても失態すぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:59

    二十面相が高遠ポジになるのか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:27

    魔術列車の高遠じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:23

    一人やっちまったからもう全部殺すかぁってどういうことなの…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:20:18

    >>3

    あなた顔と名前変えてますけど○○事件の関係者ですよね?って記事書いた記者を逆恨み

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:17

    犯人も境遇は可哀想だけど普通に頭おかしいし被害者も殺されるほどでは無いにしろ普通にタチ悪い連中だしぶっちゃけどっちもどっち
    船橋さんと本物の億野さんは普通に可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:04

    久々の女装犯でテンション上がってたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:42

    >>4

    舞台すべてが犯人の仕込みだらけの殺人装置だから下手に動けなかった

    装置の1つから回収した銃がどこかに当たったけど、そのまま煙幕で逃亡して止血して仮装でハロウィンにまぎれて行方眩ませた

    その2日後に人混みに紛れて生き残った最終ターゲットを刺殺して逃亡

    整形、声音変更、記憶能力が得意なので実質逃げ切られた時点でもう捕まえられない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:08

    親と兄がカルト宗教内で大量リンチ殺人をして捕まる中自分は未成年で事件にも関わっていないのでお咎めなしになる

    顔と名前を変えてカリスマ美容師として活躍するも無免許だったことから記者に嗅ぎ回られ自分の正体を勘づかれ記事にされる

    また顔と名前を変えインストラクターとして働くも言い寄ってきた為振った客に自分の正体を気付かれネットにばら撒かれる

    男の顔じゃダメだと思い女に整形してモデルとして働くもトイレの便座を下げ忘れたことでカメラマンに怪しまれ男である証拠写真を撮られ更に正体も勘づかれそうになる

    顔出しがダメだと考え美容師時代の地味な客の顔に整形して顔を出さずに空間プロデューサーとして活躍するもその顔の客と偶然再会、自分の正体に気付かれ衝動的に殺害

    「1人殺すも2人殺すも同じだしアイツら殺すか」

    こわい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:19

    高遠はまださわやかさがあったんだがなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:06

    >>3

    今回は殺されるのが当たり前と思えるほどクズな被害者はいない

    それぞれ「犯人の記事を書いた」「偶然証拠を目撃した」「犯人の整形の元の顔になった」という理由で殺されたから完全に犯人が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:31

    >>12

    むしろよくそこまで衝動的に殺っちゃわずに耐えたな

    自分なら多分3つ目くらいで運命呪ってブチキレるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:26

    このオチだと最初から通り魔で標的を全員殺せば良かったのでは?
    まさか金田一少年の連載を再開するから適当に終わらせたとか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:46

    まーたトイレの便座下げ忘れで男バレするのか(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:24

    >>15

    鉢合わせたときは同じ顔偶然!でゴリ押した

    そして自分の会社(犯人は自分でも言ってるけど天才なので大体なんでも出来た)の従業員として雇って監視してたけど、ある時女装と正体バレたから撲殺した

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:30

    こいつ「自分を破滅させたやつは絶対許さない」ってタイプだからまず間違いなく金田一に復讐に来るよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:16

    最終ターゲットの人、別行動する金田一達に「くれぐれも気をつけろよ! アンタらにまで何かあったら大変だからな!」と身を案じてくれるような良い人だったんだがな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:42

    >>20

    犯人のことを記事にしたのも真っ当な仕事の範囲だし普通なら殺される理由にはならないよな

    今回は犯人が異常すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:12

    犯人の過去複雑にし過ぎじゃないか?
    漫画で読むなら、もっと分かりやすいのかな?(未読)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:23

    >>12

    過去を知られたくないのに資格必要な美容師に成りすましたりモデルやったり色々おかしくないか?

    そこらへんなんか理由あるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:22

    >>23

    よく見たらモデルじゃなくてインテリアデザイナーだったわ

    それでもかなり派手な美人系の顔にしてるしこの一件で「これ悪いの僕が美しすぎるせいじゃね?」ってなったり自分を天才やカリスマって称したりしてるから根っからの自分大好きナルシストなんだと思う、目立つ職種選んでたのもそのせいかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:23

    >>21

    そもそも免許取ってりゃ勘づかれなかったのにな

    免許取る際に本名出すのでバレるの嫌だったんだろうが…というかこんだけ才能あるなら免許不要の他の仕事選べや!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:34:57

    顔と経歴全変えしても毎回成功してるし天才ではあるよなではあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:50:22

    正体気づかれすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:25:42

    37歳はなんだかなーが多いな
    良かったのは真壁先輩が刑事として一ちゃんと腐れ縁になってたことぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:30:44

    37も続きやらないと12神どころか二三ちゃんがどうなるかも分からなくなるからいずれ復活するんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:29:18

    金田一のアドバイスでハシゴのデストラップから助けて信頼関係が築かれたのに水泡になっちまった 本当に後味わるいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:33:35

    >>12

    なんで女装する犯人はみんな便座下げないのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:35:02

    >>13

    ネタにできない類の不快さだよなコレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:35:49

    男だろうが女だろうが用を足した後蓋閉めない人嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:35:56

    >>13

    あいつは一応捕まったのと

    母親に復讐の機会を明け渡したのが少しきれいだったからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:49:25

    同じ逃走犯人でも、高遠の方はターゲットのクズ度が高めだった+母の仇うちという点だけは正当性あり
    今回はターゲットはクズじゃなさそう+正当性なし
    対比にしてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:54:48

    とはいえ嫌なこと何重なるともうどうでもよくなるのはわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:32:14

    「金田一という一見さえないPR会社社員がいてくれなかったらヤバかったよ」

    これが遺言になるなんてな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:07:05

    37歳ってファンからの評判良くないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:48:12

    >>38

    ・美雪が全く登場せずLINEが届くだけ

    ・ヒロインは美雪じゃなく部下(新キャラ)

    ・剣持は定年退職してほぼ登場しない

    ・玲香が芸能界を引退して花屋を経営するシングルマザーになってる

    ・高遠が妙な組織を作った

    ・金田一は謎を解きたがらないけど愚痴を言いながら結局解く

    ・金田一少年で引っ張った「高遠の父親の謎」は放置状態

    ・月2回の連載なので話の進みが遅い


    37歳の設定はちょっとなあ…ぶっちゃけ金田一少年に戻ってくれる方が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:56:36

    葉山「イケメンで才能がある人をよってたかって過去を調べて悪者にしたみたいに思えませんか」
    金田一「それでも本当に事件を起こすかどうかは人の性格によるものだよ」

    皆はどっちに賛同してる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:07:26

    >>40

    金田一かな


    今回の犯人は無関係な船橋を殺した上に金田一やまりんも殺そうとしてた奴だしなあ

    どんなに辛い境遇でも犯罪に手を染めない人達にとっても失礼だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:00

    >>40

    上に出てるけど無免許で美容師やってガバやったのがきっかけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:19

    恨みはないが物的証拠を見られたから始末した、だから不利な目撃証言をされないようにターゲット以外の今回の関係者を闇討ちしてもおかしくないな 今回まきこまれた女性2人の証言が犯人特定に関わったから危険そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています