正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:32

    ここめちゃくちゃカッコいいぞ扇

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:10

    扇のレス

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:43

    ここのコマだけなら実際カッコいい

    前後がね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:15

    アクション自体は格好いい
    相手が見下してる娘で人質まで取ってるのはアカン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:20

    正直これに関してはホントに格好いい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:15

    出来損ないの娘相手やろ
    刀くらい折られずに勝ってや扇くん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:24

    わかるぞ扇
    というか居合勝負からのアクションが全部かっこいいぞ扇
    言ってることは情けないのに大したもんだ扇

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:33

    むしろ見下してる相手に何重もの保険を取ってるのは老獪な感じでいい
    それが原因で負けてるのがダサいだけで……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:35

    真希さんが竜骨で加速した斬撃を振り切るまでに右目と脇腹の二ヶ所を斬ってるというね
    流石に速すぎないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:50

    やっぱりわ、扇こそ禅院家の家長を継ぐべきだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:37

    斬ってるのが娘じゃなく真人で斬ったとこを焼いて変形しにくくしたとかだったら完璧だったぞ扇

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:24

    ここの貫禄は一級

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:56

    なんか扇甚壱とかとの比較で痩身なイメージあったけどこういうコマ見ると術師らしく体格いいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:13

    ・格下相手にも油断せず人質を取る
    ・効果が不明な呪具を警戒
    ・切る寸前まで刀身を体で隠し油断させる
    ・相手の斬撃を回避し逆に2ヵ所切りつける

    ここまではカッケぇのに
    ・相手が娘で人質も娘
    これだけで何もかもダサくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:18

    ちゃんと一級なんだって分かるシーン

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:34:52

    炎の刃は初見殺しだけどぶっちゃけこの描写見るに扇弱くないよな。
    ただ戦うまでの過程と前後がクズ過ぎるのと覚醒真希に瞬殺されたのでそんな強そうに見えないという

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:36:19

    これで折られたときの『!』と頬の傷さえなければ計算尽くって感じでて格好いいんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:36:31

    真希さんの尻に目がいった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:28

    二級相当の実力がある相手にほぼ無傷で勝利してるのは流石の一級

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:02

    >>17

    逆に完全に意表を突かれてもすぐにリカバリーできる実力の高さともいえるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:57

    この掲示板史上一番扇のこと真っ当に評価してるスレでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:08

    >>1

    スレ画まではクズだけどそれなりの実力者でまだ通ったかもしれない

    この直後が本当気持ち悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:12

    真希さんは一級推薦されてるからたぶん五条的には一級の実力あるぞ
    それをあっさり下すんやから強いぞ扇

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:25

    >>24

    推薦受けてても準一級止まりの歌姫とかいるし推薦で実力計るのもな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:50

    戦闘シーンだけなら侍って感じで格好いいのにな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:43

    >>25

    わかるけど、あんまり五条先生が実力以上の推薦をするイメージも湧かなくない?

    そのへんしっかり線引きするタイプな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:04

    映像化されたらカッコイイとは思う。扇の存在がどうしようもないデバフなだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:23

    当主になれないの娘のせいにさえしなけりゃ
    老獪で用心深くゲスだけど実力はあるって
    そこそこいいキャラになりそうなんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:46

    扇もアニメ爺と階級が同じ特別一級なの忘れられがち

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:12

    >>29

    実際に老獪で用心深くゲスだけど実力はあるってキャラだぞ

    いい人物では決してないがいいキャラしてる


    ゲスの度合いが有頂天だがな!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:07

    >>28

    存在がデバフは草

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:39

    >>30

    (特別)一級術師は戦車でも心細い一級呪霊を確実に祓えるって実力を認められた術師だもんな

    そら強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:43

    混乱に乗じて邪魔な娘を消すってゲスなんだけど
    その理由が当主なれないのお前のせいとか言いながら泣いて何度も何度も見当違いなこと言い続けるのがゲスというか情けなくてな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:28

    炳の中でも軽んじられてるのがダサさを加速させている

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:52:02

    >>36

    私怨

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:52:24

    >>36

    総幹部からの通達という殺せる大義名分ができたから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:22

    当主である恵に濡れ衣をかけて殺して財産の流出を抑えるのが目的で、まきまいにもカモフラージュのためという名目で一緒に死んでもらう
    このうち恵真希に関してはその濡れ衣は真実なんやけれどな
    出張のついでに観光地に行くみたいなもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:55:06

    扇が作品内で一番好きワイ扇のこと評価してくれて普通に嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:40

    この作品って人間性と実力が関係ないからな
    いつもちょっとキレてる嫁が怖い1.0点でも強いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:17

    >>14

    その後お前達娘が無能だから当主になれなかったって自己憐憫で涙を流しながら上記のセリフを言うのがダサすぎて…

    作者から兄の方が強かったら当主になったってお墨付きが付いて相手との力量差もわからないマヌケってなったのがあまりにも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:00:11

    それはそれとして娘の嫌味が親に向かうことぐらいはガンガンありそうなのが禪院家の嫌なところ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:00:12

    >>36

    自分の人生の汚点だから消そうとした

    こいつらと恵消したらワンチャン自分が当主になれると思ってそうだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:36

    >>43

    禪院家の中でも「扇の娘が出来損ない」って風評は間違いなくあっただろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:21

    珍しく扇がそこそこ評価されてるなって思ったけど最初だけだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:05:24

    >>47

    だってコイツ人間性に誉めるところないもん

    実力についての話題が終わったらもうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:18

    地味に相伝じゃないのに頑張ってるところ好きなんだよな
    相伝じゃない落伍者なのに、努力して出世していったって感じがして
    のし上がっていった人が人のせいにしまくるっていうところにリアルさを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:40

    >>9

    ここで惚れたんですよ

    マジで

    リアルにいたら頼ってしまうぐらい


    単眼猫の書き込みがすごいからってのもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:16

    努力して色々と試行錯誤して一級まで行ったところは好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:52

    男社会の嫌なところというべきか、失敗を認めたら終わるくらいには思ってそう
    優秀な兄が二人もいたならなおさら

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:10:28

    >>49

    >>51

    術式に向き合い花開いた冥冥さんとも重なったんだよね

    ぶっちゃけ努力の人としては尊敬できるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:12:20

    実力で言えば平均からちょい上の1級位だろうし、実力の上であんま語る所無いんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:23

    ぶっちゃけ真希さんに誰かを助けたいとかいう崇高さはないし
    妹も嫌がって足引いてるんだから引退してとっとと海外にでも逃げるべきだったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:52

    >>51

    特別何級ってのは高専資格でどれくらいの強さかってことだからね

    真希さんみたいに圧力で実力よりも下の階級ってこともなく純粋に実力で評価されてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:47

    >>56

    真依死亡&虐殺前なら頭上層部wとか笑い飛ばしてた


    今だと頼むから逃げてほしかった


    本人は気にしなくても間違いなくのりとしに並ぶぐらいの汚点になってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:46

    真依のいうように禪院家にとどまる必要はないと思うけど、一定以上強くなるためには片方が死ななきゃならないなんて悲しすぎる
    呪術界に生きるなら強さは必要だろうし成り上がるなら猶更だけど、真依の居場所を禪院家に呪術界に作る必要はなかったのではないかと思わずにいられない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:58

    マキさんを知らずに、敵キャラや惨劇として触れられたら「結局パパ黒のように家の呪いを捨てられなかった」と割と一蹴する人多そうだよね

    結果オーライでも、初対面で乙骨の急所を抉るような性格だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:46

    実は扇の顔好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:47

    >>61

    わかるよ

    オジ成分も反転目も好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:46

    ほんと当主がどうこうさえなければ好意的に受け取れられた部分あるのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:31

    光景にさえ目を瞑ればこの台詞も好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:37:10

    >>64

    この出来損ない2人が敵の幹部だとしたらめちゃくちゃ格好いいシーンなんだけどなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:13:25

    娘という要素が邪魔すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:53:00

    どこかで見たレスだけど一般人視点なら
    ・見た目は凛とした老剣士
    ・剣に火を纏わせて呪いを祓う
    ・一般人にはそれなりに優しい

    カッコいい要素に溢れてるんだよね
    原動力が明かされると途端に様変わりするのは本当に秀逸だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:54:33

    そもそも別に呪詛師とかじゃないしな……
    (間接的に)救った命と奪った命を比べたら全然救ってそう
    だから殺していいわけではもちろんないが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:20:15

    >>14

    油断しないのはいいことだが、人質取るのは慎重というより臆病感が高い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:51:05

    >>65

    これが娘のままでも術師として「身内にも非情に徹する覚悟」みたいなもんが見える流れだったらまだ印象は良かった

    単に邪魔だったからこれ幸いとばかりに排除しようとするのは擁護しようがない……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:31:01

    >>64

    娘に呪術師としての非情さ見せてる名シーンやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:34:05

    >>52

    実力(だけ)は高いから、意識だけが高い系とは違うでしょ

    なまじ実力があっただけに本編のザマだがな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています