河内洋?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:57

    アグネスタキオンやニシノフラワー、メジロラモーヌにダイイチルビーとウマ娘に縁のある馬によく乗ってる騎手さんだけど、どんな人だったかとかが語られてるのはあんまり見たことないもん
    ウマ娘の誰かに騎手ソウルがインストールされてたりしないのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:28

    真面目な人だったとは聞くけどネタになる様な面白い話が本当に少ないもん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:32

    シングレのディクタストライカのトレーナーの元ネタだけど本人とは似ても似つかないもん
    マスコミ嫌いはタキオンに受け継がれてるかもしれないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:10

    オグリパイセンが裏街道で無双してたときのヤネでもあるもん
    有馬記念で岡部ソウルが注入される前まで乗ってたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:45

    顔だけ見るとひょうきんなおっちゃんだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:57

    東のグランドファーザーが岡部なら西のグランドファーザーが河内って感じ
    あんまり80年代より前の競馬を知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:39

    ある意味有名なのは2000年ダービーだもん
    河内の夢か!ユタカの意地か!どっちだあああ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:09

    武田作十郎厩舎の中だと武パパの弟弟子ででした。の兄弟子
    騎乗技術でも武パパは、いたい場所にいつも河内がいる、とか言ってたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:58

    武豊が「この人がいなかったら天狗になっていたと思う」と語った程の名手だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:45

    幼少期のウマ娘のおじさんがお父さんと喧嘩して家出する先がこの人の寮というのがちょっと可愛いもん
    その位ちっちゃい頃から知ってる子とダービーで競るってどんな気持ちもんかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:01

    「牝馬の河内」って言われてるの見たことあるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:32

    こないだ負けちゃったけどジュタロウの調教師だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:55

    騎手としては完全に世代交代した弟弟子に悲願のダービーで競り勝つのが最高にカッコいいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:07

    メジロラモーヌの主戦騎手かもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:24

    多分ウイポでめちゃくちゃお世話になった人がかなりいると思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:36

    >>15

    分かるもん、序盤からいる最強格だもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:16

    >>15

    牝馬○で牝馬のスピードにバフ+メジロラモーヌ、ニシノフラワーとか勝てるわけないんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:17

    >>10

    スレと離れるけどこの前ウマ娘のおじさんがアンカツおじさんと話してるときに横山兄弟を生まれたときから知ってるからかわいいって言ってたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:36

    久保村輝彦
    森英樹
    曽根正行
    個人的三大ウイポ偽名騎手の一人もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:25

    河内の夢も飛んで来ている!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:38

    「牝馬の河内」懐かしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:00:37

    >>19

    田原、河内、藤田もん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:35

    牝馬の〇〇なら牝馬の松永の方がそれっぽいもん
    筋金入りの牝馬騎手もん
    このレースの時は思わずみきおー!って叫んじゃったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:14:16

    >>19

    懐かしいもん…3、4頭くらいの主戦に据えてたら引退されて痛い目見たことあるもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:42

    >>24

    調教師になる為に早めに辞めたもん

    この辺知っとかないと岡部見てまだまだやれるなと思って重用してたら痛い目見るのが初心者プレイヤーの通る道もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:45

    ブライトの主戦でもある
    正確には乗り変わりだけど、河内さんとブライトの相性が良かったのかそっから調子が上向いてく

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:48:55

    つまりラモーヌに河内ソウルが入っていたらウマ娘こおじさんソウル持ちウマ娘に慕われやすい…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:54

    >>25

    ウイポ初心者ターボだったからまさにその過ちを犯したもん…河内さんのおかげでGI勝てた牝馬は数知れずもん。感謝感謝もん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:54

    79年にアグネスの馬でオークス取ってるからアグネスとの付き合いは相当長いもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:43:30

    >>28

    まあ慣れてきたプレイヤーになれば次世代の騎手育てるために三冠馬取った馬はどんどん主戦変えちゃうんだけどね


    というかそうでもして若手にいいウマ娘乗せてあげないと序盤は育ちきらない…祐一キングヘイローとか和田オペラオーとか活躍させたいならなおさら

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:49:06

    サッカー…もといディクタストライカとオグリ両方を比較できる人だもん。面白いことにマイルCS勝たせたのはこの人なのに「マイルならオグリ、中距離ならサッカー」って言うことだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:07:20

    タキオンのお婆ちゃんにもお母さんにもお兄さんにも乗ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:54:44

    ターボね、河内さんのことが知りたすぎて河内さんの本買っちゃったもん!

    1章からアグネス三代の話で開幕からクライマックスとはこのこともん

    聞き書きの形式だから文章にするときにだいぶ直されてるかもしれないけど、氏の慎重で丁寧な人柄が伝わってくるようだもん

    読み物として面白いからターボ達にもおすすめもん

    本・コミック: 一生競馬/河内洋:オンライン書店Honya Club comオンライン書店 Honya Club.com一生競馬のページです。www.honyaclub.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:09:43

    >>19

    中館が前の顔柄から変更&偽名化されてたから気づかなかったもん。今川義元並みの顔グラ変化だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています