サンデーサイレンス

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:28:21

    もしこの馬が存在しなかったら日本競馬はどうなってたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:28:50

    なんやかんやでミスプロが覇権を握る

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:29:12

    ロクなことにならないもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:31:45

    10年か20年あるいはもっと遅れてたかもしれないもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:32:06

    武豊の夢を叶えるのがスペシャルウィークじゃなくてタニノギムレットになるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:32:50

    ウマ娘のキャラがごっそり変わってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:33:07

    >>5

    ギム爺でしかダービー勝てなくなるもん

    他の連中はみんなサンデーブレンドだもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:34:37

    白毛一族がいなくなるもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:35:11

    マル外解放が史実そのままだったら中小牧場の破産は今より遥かに多かったのは確実もん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:41:27

    >>6

    自レス 下手したらウマ娘がないもん まあ他の馬がドラマを作るかもしれんもんが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:44:37

    今いる名馬の大半が消えてしまうもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:47:40

    >>5

    スペシャルウィークが消滅したことで14番人気2着の激走をしたボールドエンペラーが繰り上がって河内の夢を叶えることになるの草生えるもん

    ちなみにアグネスフライトはSS産駒なので消滅もん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:49:04

    もしかしてサンデーがいなかったら現代競馬ってほとんど成り立たないもん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:50:04

    >>13

    色んな名馬が生まれなくなるのでまるっきり変わりそうもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:51:15

    よく考えたらキタサンもサンデーの孫もんからイクイノックス生まれなくなるもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:53:25

    マックイーンが早々にメジロに帰ってたもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:55:38

    ミスプロ、テスコボーイ、トニービン当たりが覇権握る代わりに海外勝てなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:55:44

    代わりの地位を誰かが決めるだけだから、馬自体が違っても歴史の流れはおなじなんだと思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:58:27

    直近の日本トップホースで存在するのがパンサラッサくらいになっちゃうもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:00:57

    現代だとキンカメ系が日本競馬主流もん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:02:55

    オペラオーはどうなっていたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:04:05

    まあ国内は誰かしら代わりに勝つだけだから勝ち馬の名前が変わるだけかもしれないけど
    海外は勝てるかどうかが変わるから海外戦の歴史は大きく変わりそうもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:06:23

    キンカメは有力馬が非サンデー多いからいいわね、カナロアも入ってないし。ただサートゥルとかが出ないことになるんで筆頭後継がダノンスマッシュになってそう。あとアモアイ出てないから待遇がどうなるかもね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:09:09

    そういやルーラーのラインはキセキが出てないから頭キセキ民もいなくなるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:09:25

    >>21

    アヤベがいなくなるからトプロがダービーと菊の二冠もん

    カフェとタキオンがいないのがちょっと問題もんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:10:29

    究極のたらればなんだろうけどノーサンデーな現在の競馬界はちょっと見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:12:11

    サンデー消えたらバタフライエフェクトとかいうレベルじゃないからサンデー入ってない名馬がそのままとはとても思えないもん

    とりあえず現役時代に競ったイージーゴアがとんでもないことになるのはわかるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:12:30

    ブライアンズタイムが長生きしてるからサンデーの代わりに帝国築いてただけだと思うもん。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:13:26

    ダービーの出走馬が皆サンデーの子孫だった時もあるくらい影響が大きいもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:15:10

    >>27

    伝説のビッグレッドになるもんね…レース名とかなりそうもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:15:23

    3期メンバーがクラウン以外いなくなるもん

    あとスピカがテイマクとウオッカ以外いなくなるもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:15:55

    イクイノックスもドウデュースも消えてしまうもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:23:14

    代わりに何が生えてるんだろうってのが凄くすごい気になります

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:24:36

    サンデーの代わりの種牡馬がどうこうもあるが、史実でサンデーの子を産んだ繁殖牝馬が代わりに誰の子を産むのかが全く変わってしまうのでもはやどこから誰が伸びてくるのか予測不可能

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:27:24

    一定期間ブライアンズタイムが天下獲ってたのはまず間違いないと思う
    その後はもう分からん サンデーとの相性を軸にその後の日本競馬は育ってたわけだし、BTとの相性が軸になってたらまったく別の種牡馬や繁殖牝馬が隆盛してたかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:27:42

    シングスピールも芝で残ってたかもしれないねぇ…妄想は尽きない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:39:06

    ミスプロとロベルト系、他のヘイロー系が覇権とってんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:28:31

    SSフリーで海外のG1勝った馬ってロードカナロアとパンサラッサ以外に誰がいるっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:29:18

    >>38

    アグネスデジタル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています