アイドルジョッキーという概念ってあるのかもん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:02:46

    騎手推しの話はよく見かけるけど、ナマモノだからそういうオタクノリ辞めろみたいな話も見かけるもん
    正直応援を通り越してアイドルを見る目付きな人いると思うけどどうなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:18:11

    うまじょとかそういう売り方だしあるにはあるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:20:22

    アイドルジョッキーってま…まさか
    レスター•ピゴット…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:20:53

    一時期UMAJOのホームページに「推しを応援しよう!」ってパドックでジョッキーうちわ掲げてるイラストが掲載されてたりしたもん
    恐らくUMAJOはそういう層として認識されてるもん

    もちろん女性競馬ファンも一枚岩ではないからそういうタイプの人とそうでない人がいるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:23

    JRAがUMAJOをそういう感じで始めたんだから別にやってていいと思うもん Destinyもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:31

    JRAはカッチー使用済みの時代からジョッキーのことドル売りしたかったとおもうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:41

    オタクノリと言ったって、騎手推しする人は何十年も前から居るもん
    ユタカギャルがまさにそれもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:54

    ナマモノがどうとかってそれは完全に一周しちゃってる人の意見なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:23:39

    オタクノリ辞めろはナマモノとかそういうのより、アイドルじゃなくてジョッキーなんだからアイドルみたいにかっこいいー♡キャー♡みたいなのを辞めろって意見じゃないかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:24:21

    UMAJOってものが公式から出てるんだしアイドルジョッキー概念はそんなに間違ったものではない
    問題は騎手シコする奴がいたりとか勝手にCP作る奴がいる所よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:24:50

    一時期CD出てた辺りないことはないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:27:19

    ナマモノだからオタクノリやめろ→×
    アイドルじゃなくて競技者なんだからオタクノリやめろ、そしてナマモノなんだから当たり前のようにウマ娘関連の創作に混ぜ込んだり騎手同士のあれやこれやを妄想するな→○

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:28:05

    JRAも騎手にキャーキャーしてください!みたいなこと定期的にやるしなぁ…という気持ちもあるもん
    それが無くても特定騎手にキャーキャーする層がいるのは今に始まった話ではないもん

    でもそれでnmmnまで話が発展するのは極論が過ぎるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:28:29

    まあウマジョみたいなやつで女性を集めたくなるのは分かるし、そうなったらジャニオタとかそういうファン層が集まるのはJRAも分かってるとは思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:28:57

    和田竜二もん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:28:57

    かつてユタカギャルというものがあってな…
    羽生くんとまではいかなくても熱狂的な女ファンのいるアイドルジョッキーだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:29:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:29:54

    やべー女をCMで出してる時点で今更もん いやアレは競走馬の団扇とか別ベクトルでイカれてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:30:05

    女性ファン取り込むためにJRAも騎手推しをやったりしてるから乗っかってキャーキャーしてる分には何の問題もないんじゃないかもん?
    あとnmmnはジョッキーだからとか関係なくnmmnなんだから辞めろもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:31:43

    ストーカー化したり各種法令やルールにふれるような厄介ファン化したりしなければアイドルをみるような目で見て応援するのも各自の自由なんじゃないかもん?
    そこをやめろっていうのは個人の自由に対する侵害もん
    ルールを守ったりして推し活する分にはガチ恋だろうが◯◯シコだろうが怪文書を錬成しようが競馬場全通だろうが推し方は自由もん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:32:09

    アイドルジョッキーからnmmnに発展するのは話が飛躍しすぎもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:32:29

    ナマモノは同人は控えろって話だもん
    本人に送り付けたりするのはテロ行為だもん
    それはそれとしてコミケの競馬ジャンルは女性向けとして
    30年以上の伝統を持つ名門ジャンルだもん
    騎手だけじゃなくて擬人化やマイリトルポニーみたいなのもあるもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:33:52

    最近だとめ組のひとが一番有名であろう作曲家井上大輔さんの遺作

    J6-Destination


  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:34:31

    騎乗批判の批判をするなみたいな話かと思ったもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:34:49

    ????「死んだら良血の牝馬に生まれ代わってルメールの鞭にしばかれてイクイノックスに種付けされたい❤」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:44:49

    なんならアイドルジョッキー推しの究極系がいわゆるタニマチとか馬主とかでもあるもん
    馬主が必ずしも全員そうではないけどそういうルートからなる人もいるもん
    これは他のジャンルでもそうだしオタクという言葉が生まれる前からあるもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:47:42

    松島正昭で画像検索するの楽しいもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:51:51

    ウマ娘×騎手の創作だとチームikzeとかチームよこてんとかはあるし俺は結構見るの好きだけど、それをikzeに教えたりとかしたらアウトってことよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:56:47

    何事もバランスが大事もん。パドックに貼られてる騎手の応援幕もそういう推し活の一種もん。
    日本競馬のジョッキーがアスリートとして見られてる証拠だから、ターボはまぁいいんじゃないかと思うもん。

    他の騎手や馬にヤジ飛ばしたり危害加えないうちは大目に見てやった方がお客さん増えるもん。それ以上は昔からつまみ出されるもん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:00:41

    応援は分かるけど妄想まで行くとちょっと
    やべー女はやべーけど応援してるだけなんで
    たまに応援と妄想の区別付いてないのもいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:03:07

    まあガチ恋であろうが極論ナマモノであろうが、誰にも迷惑かけずひっそり見えないところで楽しむ、とかそういうことが守れてればいいとは思うもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:52:25

    ゾーニングの問題もん
    妄想までは思想の自由だから良いけど、ダメな方向に出力したり迷惑かけたりはいかんもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:54:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:56:33

    >>31

    ネットにアップとかもせず1人で楽しむ分には全く問題ないもんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:58:50

    アイドル視してるオタクはまあまあ見るもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:14:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:16:23

    そもそも馬のぬいぐるみ商品名がアイドルホースもん
    馬がアイドルとして見られるならそりゃジョッキーもそうなっておかしくないもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:18:10

    アイドルジョッキーといえば武豊もん
    代表格が強すぎるもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:22:48

    >>28

    教えるというか親族や関係者の眼に触れるところで堂々とやるなって話だもん

    ネットに作品アップしたりこういう掲示板でネタにするのは堂々とやるに入るもん

    検索除けとゾーニングを徹底してほしいもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:27:40

    初代アイドルジョッキーはミッキーこと松永幹夫騎手だと聞いたもん
    wikipediaにも女性人気の項目があったもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:30:25

    nmmnの意味を勘違いしたり聞きかじりで喋ってる人が多い気がするもん
    もとは腐ったお姉様がアイドルや芸人とかの実在する有名人でBLをやってた文化のことだと思うもん
    有名人でカップリングとか恋愛みたいな創作やるのがnmmnだと思うもん
    ただ有名人にキャーキャー言ったりガチ恋してるファンとは違うもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:31:26

    武豊ってアイドルジョッキーの為に馬買って朝日FS、東京優駿、有馬記念を勝ってもらったファンがいるのは知ってるもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:34:07

    アラタの夢女子が知り合いに居るけど、SSを人からすぐには見えないとこにおいてるからしっかりしてるなと思うもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:37:25

    >>41

    古の腐女子みたいに、お仲間にしかわからない隠語使って、個人サイトの隠しページに、ファンにしかわからない難問クイズや暗号設置してヒント無しで解いたものにしかたどり着けないとこに作品置くべきもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:37:50

    なんかでオイオイはアイドル文化由来とか聞いたもん
    本当かとか何が目当てかとかは知らんもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:38:59

    >>44

    ウマ娘から入ったファンがそのへんの意識低いのはやっぱり今まで触れてこなかった文化だからかもん?

    ターボも存在だけは知ってるって感じだったもんnmmnジャンル

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:42:37

    >>46

    それはそうもん

    あんまり詳しく書くのもあれだけどそれまで触れてこなかった人が流行ったnmmnジャンルにハマって簡単に見えるところでそれを公開しちゃうというのは定期的にあるもん

    それに加えてウマ娘自体は二次元ジャンルだし細江さんとか実在人物がアニメでキャラとして登場したりっていうのがあるからハードルがより低いもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:13:19

    男性向けnmmn同人って何故かほとんど流行らないジャンルだもん
    ウマ娘は事実上nmmnでnmmnルールが適用されてるのが珍しいケースといっていいもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:28:54

    実は元祖アイドルジョッキーはラララちゃんの松永調教師
    武豊は戦績が初っぱなから凄かったというのもあるけどJRAがアイドルジョッキーとして若い女性に売り出せば人気出ると気づき、以前よりも注力して売り出したというのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:35:07

    ジョッキーnmmnの話題聞く度に母親が蛯名推しnmmn腐女子だったあにまん民いたことを思い出すもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:48:39

    男性向けでもそっくりさんAVとかアイコラとかディープフェイクとかみたいな問題はずっとあるはずだけどそういうのをnmmnだとおもってない気もするし、なんなら本人のTwitterとかに直接褒め言葉だと思っておじさん構文する人もいるしもんこわいもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:54:01

    JRAから騎手グッズって出たことあるもん?
    ユーイチ騎手引退タオルくらいしか知らないもん
    地方にはアクスタだかがあった気がするもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:00:04

    >>52

    おかべくんフィギュアの話するもん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:02:28

    ウマ娘から競馬入って軽く母親と話したら親が福永洋一さん推しのUMAJOだったもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:03:48

    >>53

    あ、タイキ版とシンボリ版があるアレもんね!

    ルメ川田たけしで現代に蘇ってほしいもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:20:18

    >>52

    鴨宮騎手はヴィレヴァンでコラボできるくらいグッズでたもん

    JRAもやってほしいけど勝負服云々で厳しいもんかなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:21:48

    ジョッキーフィギュアほしいもん!
    新のが出たら若タヴァラに魔改造できそうもん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:25:50

    ウマ娘から競馬に興味持って
    何の気に無しに家族に競馬の話題振ったら
    競馬なんて微塵も関わりないと思ってた母親が
    三浦皇成のファンでびっくらこいたもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:28:52

    >>26

    ???「武豊が騎手辞めるなら馬主やめる」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:32:03

    まあそれこそ某お嬢様系ジョッキーなんかいつもこわもてだからその分他の騎手とイチャイチャしてるギャップに萌えて某前壁騎手とか某兄系人格者とかのnmmnなんてまあある話だもん
    そういう話をしたいならしたい人でディスコ作ってこっそりやるべきもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:35:39

    某お嬢様系ジョッキー周りは結構ギリギリなイメージあるもん(ごめんね)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:38:48

    よしだみほ御大は岡部ファンで武豊本作ってたというもん
    オグリキャップやトウカイテイオーの夢女の方が目立つ時代だと、騎手ファンは地味かもしれないもん
    イケメン騎手なら女にモテて当たり前のノリで

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:57:08

    こういう話になると、某競馬場でつむらくーんつむらくーんってずっと叫んでたつむらおばさんのことをいつも思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています