ここだけダンスバトルで決着をつけるゲゲ謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:32:31

    ダンスの種目は自由
    お互い3回のアピールタイムがある
    負けたものは切腹か命令に従う
    勝敗はお互いの魂が決めるとする
    もしこういう世界観だったらどうなってた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:25:51

    ごめん盆踊りしか浮かばないけどスレ主はどんなの想像してた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:51:46

    ゲゲ郎達を取り囲み盆踊りを始める裏鬼道衆?

  • 4124/01/10(水) 16:09:45

    >>2

    ふ…俺も盆踊り以外選択しないなぁと思いながら建てた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:13:51

    死霊で盆踊りかぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:24:46

    何日も続けて、最後まで踊ってたやつが勝ち的な?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:26:45

    当時はまだゴーゴーは流行ってないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:21:41

    >>6

    ちょっとミッドサマー思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:25:17

    沙代ちゃんのキレのあるステップで一体何人が犠牲になったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:28:49

    >>8

    因習村ダンスバトル

    西のミッドサマー/東のゲ謎…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:29:30

    昭和にブレイクダンスみたいな技術戦は無理そうだし
    やはり幽霊族のスタミナで三日三晩盆踊りを踊って対戦相手を気絶させるのが最適では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:59:36

    盆踊りvs阿波踊りvsソーラン節vs YOSAKOIの妖怪バトルが観たいと申すか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:34

    (Music) O ゙n‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:42:25

    >>1

    負けたものは切腹か命令に従う

    勝敗はお互いの魂が決めるとする


    ダンス版の服従の天秤かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:51:18

    映画で裏鬼道と戦ってるときに
    ゲゲ郎が地面に手ついて蹴りしてたきがするから
    そのままブレイクダンスに繋げられそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:31:19

    他の裏鬼道らをバックダンサーにキレキレのダンスを披露する長田

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:34:32

    克典社長はタップダンスとかコサックダンス似合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:34:45

    『モノノケダンス』を音楽に踊って欲しい
    墓場鬼太郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:39:55

    ポールダンスする水木が脳内から離れてくれない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:42:19

    狂骨の依り代となる事によりキレッキレのダンスを披露する沙代ちゃん!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:04:44

    >>19

    えっちすぎて目が釘付けになって相手が踊れなくなるやつじゃん

    これは策士

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:19:03

    そんな事より水木様!東京の話を聞かせてください
    六本木のディスコに行かれた事は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:59

    年代的にはロックンロールが流行ってツイストダンスとか踊っててもおかしくはないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:51:30
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:54

    最初のバトルが時麿VS克典か

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:29:34
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:31:18

    >>25

    一周回ってちょっと見たい対戦カードだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:31:44

    水木の反応が気になる
    この村、いかれてやがる…
    なのか、むしろノリノリで参戦するのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:33:16

    ナートゥ耐久じゃないのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:47:54

    >>11

    耐久戦もいいけどソウルが負けを認めたら負けるのでそれが幽霊族のダンスソウルが許せるかどうかだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:45:45

    揉め事をダンスバトル決着という事は、遺産相続の場面は乱痴気騒ぎのダンス大会になるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:11:06

    龍賀家は良家の嗜みで舞踊とか習ってて強そうだしゲゲ郎は幽霊族秘伝のダンスで対抗しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:46:40

    地下のシーンは沙代ちゃんがキレッキレのダンスで裏鬼道衆を次々自害させ、魂が敗北しそうになった乙米が
    「長田、助けなさい!長田!」
    と叫び、それを受けて長田が
    「奥様!乙米様!!」
    と決死のステップで沙代ちゃんと相打ちになるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:01

    兵隊上がりのダンスを繰り出すも
    乙米に看破される水木…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:05:37

    まてよ、ダンスバトルで決着つける世界観なら、この世界の戦争って各国の男達が互いの国の命運を背負って踊り狂ってたのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:07:48

    >>35

    いやー…大将戦は熱かったですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:30:39

    ナートゥネタじゃないのか?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:05:59

    つまり話をまとめると……

    長田「(Music) O ゙n‼︎」(レコードに針を落とす)

    隊列を組み、一糸乱れぬ阿波踊りで迫り来る裏鬼道衆。

    追い詰められる水木の元に、ゲゲ郎がベランダの手すりを引き剥がし、地面に突き立てる。

    ゲゲ郎「水木、踊れるか!」
    水木「任せろ!」

    突き立てた手すりでポールダンスを始める水木。
    その周りを盆踊りしながら回るゲゲ郎。

    ……こうですねわかりません。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:30

    >>35

    総員玉砕せよ!のあの突撃は、ええじゃないか踊りしながら突撃する日本軍を米軍がサタデーナイトフィーバーで迎え撃つ無慈悲な展開になるわけだな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:43:48

    ゲゲ郎が狂骨の怨念を受け止めるシーンがダンスバトルのシーンに!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:52:08

    >>39

    魂が敗北した側は死か隷属なので実際壮絶な戦いではあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:29:51

    この世界だとゲゲ郎の組紐も鬼太郎のちゃんちゃんこも存在しないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:05:29

    >>42

    ハードなダンスをこなす為にもMは必要なのでやっぱり幽霊族は囚われてるし、

    時ちゃんの身体を乗っ取った時貞とのラストダンスバトルの時に腹の中の鬼太郎を守るため

    ご先祖様が霊毛でちゃんちゃんこを編んで満身創痍のゲゲ郎に力を貸してくれる激アツなシーンがあるはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:38:58

    鬼太郎の妖怪退治が踊りで行われる世界!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:57:11

    「ツケは払わなきゃなぁ!!」で爺の狂骨にポール突き立てるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:55:03

    依り代になったゲゲ郎の前で大量の狂骨が踊り出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:52:56

    >>44

    ゲゲ郎のキレッキレの幽霊族ダンス、こっちが先なんだけどところどころ鬼太郎の面影を感じられて良かったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:11

    この世界線ではゲゲ郎は目玉親父にならないのか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:37

    >>48

    ダンスバトルで魂が敗北を認めたせいで体が朽ちるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:39:30

    >>19

    なんてえ〇ちなんだ・・ってみんななるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:48:58

    ダンスバトルって触れ込みでギャグ作品かと思いきや本編の設定通りに人死にがあるやつじゃん
    視聴者が画像みたいな落ち込み方してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:59:55

    >>51

    カードゲームとかコマとかで世界の命運を決める少年ホビーアニメみたいな世界観とも言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:30:16

    >>51

    ダンスバトルするなら命を掛けるべきだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:34:31

    >>21

    イメージ図が吸死のロナルドだったんだけどコレえっちかな……???

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:28:10

    >>54

    これできるならダンステクニック的な意味です、すげぇ…

    ってなって相手を圧倒できるかもしれない

    田舎じゃポールダンスなんてまずお目にかかれないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:47:44

    ダンスと違うかもだけどこのコピペで笑ったこと思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:44:24

    >>55

    皆が気圧されて負けていく中ポールダンスは棒がないとできないという弱点を見つけられてピンチに陥る展開はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:18:42

    時貞は若い頃ライバル相手のダンスシューズに画鋲仕込んたりと陰湿な嫌がらせして今の地位に登りつめたんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:06:39

    アンタつまんねぇな!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:02:09

    >>59

    なんで画像スッとお出しできるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    デカい声出たわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:03:39

    >>59

    たまたま来ていた他社重鎮「ふーん、おもしれー男」

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:32:01
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:07:30

    (チューチュートレインを始める裏鬼道衆)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:31

    >>63

    追われて裏で生きてるくせにシャバに溶け込みすぎだろって思ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:10:27

    思い出せ水木、恥さらす覚悟でドジョウすくいを練習していた日々を…!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:16:41

    最初こいつらいかれてやがる…って引いてたくせして最終的に一番ハジけた水木によるツケハラポールダンスに圧倒され精神的に敗北する時貞か…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:04:36

    やるか、インシュウ音頭……!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:24:35

    >>66

    ふっきれたリーマンつおい、、

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:45:20

    のし上がるためならなんでもやったんだろう
    水木「サルサでもフラメンコでもない。”ナートゥ”をご存じか」
    (ここでねずみが稲妻のようにドラムを叩き鳴らす)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:46:48

    あいよっ


  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:03:05

    1試合につき3種目のダンス…
    となると、穴蔵の決戦は

    1st.時貞vs水木&ゲゲ郎 種目:盆踊り 結果:ゲゲ郎チーム粘り勝ち(血桜から岩子を見つけるシーン)

    2nd.時貞&狂骨vsゲゲ郎 種目:ブレイクダンス 結果:ゲゲ郎「くっ西洋おどりはわからん…!」時貞チームWin
    と、ここで一度ゲゲ郎が精魂尽き果ててしまうが水木の「アンタつまんねえな!!」からの即興ポールダンスに魂が敗北した時貞、2度の負け判定で脱落。水木は勝利。

    3nd.狂骨vsゲゲ郎 種目:モノノケダンス 結果:一瞬狂骨に敗北しかけるが愛息子からの熱い声援と親族からのお布施でゲゲ郎の逆転勝利

    こうですよねわかりません

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:04:22

    >>71

    おっと、今さら解釈ミスを発見

    1試合3ダンスじゃなく1試合3アピールでしたスマソ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:12:16

    >>35

    つまり水木は

    ダンスバトルに敗北して魂の隷属を強いられた過去を持ち、だからこそポールダンスでのし上がろうと決意したってことに…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:50:05

    >>73

    ポールダンスで村人を圧倒する水木に悲しき過去あり……ってこと!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:53:02

    >>70

    ナートゥまで!?なんでもうあるんだよ定期

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:58:11

    >>75

    日付を確認して戦け 12/13だ

    因みに個人的観測史上の最速ナートゥイラストは12/10

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:33:28

    一緒にナートゥを踊って通じ合ったことでゲゲ郎は人間の水木を本心から相棒として認めることができたし、水木も魂を揺さぶられてポールダンスを解放するレベルで吹っ切れられたんだよね……

    水木の背後でバックダンサーしてるかつての仲間たちの生き霊が見えそう(戦争がダンスバトルなので死んでいない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:15

    ジジイの演説が長すぎるのでナートゥで退場させるまでがセット

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:38:09

    >>74

    戦争がクソの理由が見えてきたな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:51:17

    魂を削るレベルの本気のダンスバトルで裏鬼道に敗北したから孝三さんは廃人に…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:45:27

    岩子さんは東京で流行ってるダンス披露しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:27:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:01:45

    まだまだ幼い子供で、なおかつ体調も悪いのに時貞を手こずらせる必死の抵抗をした時弥くん、どんなダンスを踊ったのだろうと想像すると涙を禁じ得ない
    やはりジジイの罪は重い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:35:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:58:09

    ヒプマイのダンスverかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:01:08

    >>85

    常に背景で爆発してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:41:01

    >>83きっと母親に教えてもらった竜賀の踊りで抵抗したんだよ・・・やっぱり時貞クズだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:42:43

    水木「俺とお前のダンスバトルさ!」

    時貞「受けて立つ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:29

    このゲ謎だと背景で企業どうしでもダンス版のディビジョン・バトル発生してそうだな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:44:08

    >>88

    ここで拒否するものは卑怯者ですらない男の風上にも置けない存在になるから受けるしか無いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:32:59

    裏鬼道は外法者どもだから扱うダンスも違法ダンスなのかもしれない……違法ダンスってなんだ???

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:44:01

    >>91

    脱衣有りのダンスかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:08:28

    >>91ドーピングしてるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:45:09

    水木がポールダンスの弱点を突かれてポールを奪われたけど、タップダンスで逆転するの見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:47:12

    >>91

    レコードで流すダンスミュージックがデジタルドラッグみたいなやつで

    聴くとラリったり、幻覚で悪夢みたいの見えたりするんじゃない?

    バッドトリップするほど動きのキレがよくなるみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:18:14

    >>94

    確かに水木は営業とか接待とかの時に色々なダンスを覚えて帰ってそうだよな……自分の手持ちにすぐ取り入れて使える芸を増やしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:44:02

    日本神話の天之鈿女命は上半身裸で踊った、日本最古の踊り子と言われているのだそう
    ダンスバトルで雌雄を決するのは有りなのかも。ストリップ系は出して大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:45:37

    君も男ならダンスできるだろう?な世界か…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:45:41

    >>71もしかしてゲゲ郎が目玉親父にならない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:52

    >>99

    わからん、魂が燃え尽きた目だけになるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:10:36

    >>39

    思い出したのだが、めちゃイケがやっていた頃に実写版の宣伝でウェンツ瑛士と目玉おやじが出た。おやじ殿はウェンツの肩に乗っかっていたのだが、ポーズがまさしくサタデーナイトフィーバーだった

    本人も土曜の夜はフィーバーじゃって言っていた

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:42:25

    鬼太郎の父親どもが哭倉村ダンスバトルで諸々出し切った結果が目玉と記憶喪失なのか……

    もしかして岩子さんも消耗はしてるけど死なないのかこの世界線
    ちゃんちゃんこは魂の激しいぶつかり合いとそれに反応した鬼太郎の声に目覚めたご先祖様たちがテン上げしてできた産物……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:48:40

    >>102ゲゲ郎の組紐も霊毛で作られてるけどこの世界ではないのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:43:06

    みんなサラッと言ってるけどツケハラポールダンスって何だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:34:54

    >>104「ツケは払わなきゃな!!」って言って始めるポールダンス

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:46

    もうなんでもありやな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:00:40

    1950年代はタンゴが流行していたらしいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:51:19

    狂骨の力を借りて美しい日本舞踊を踊る沙代ちやんか・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:24:28

    ネタバレになっちゃうけど最後の方の水木とゲゲ郎の龍賀に反省を促すダンスには痺れた

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:26

    >>93

    そこで高い身体能力を持つ幽霊族から作ったMですよ

    きっと人間離れした物凄いダンスが踊れる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:53

    今更だけど、時麿は白塗りだから暗黒舞踏で良いのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:47:36

    なんか時麿はコウメ太夫みたいにチャンチャカチャンチャン歌いながら扇子持って踊ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:12:45

    >>98

    そのうちどっかのアニメ会社だかがそんな感じのオタク女向けプロジェクト発足させそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:10

    序盤の沙代ちゃんの鼻緒が切れてたのが実は彼女も相当なダンサーだという伏線だったのはたまげたな
    でも勘のいい人はあそこで気付いてたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:27:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:39:36

    ダンスバトルで決着をつける。ジャッジするのは誰だ?
    先にこれ以上はもう無理、勝てないと思った方が負ける感じなのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:01:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:08:33

    >>116

    ヘンダーランドのマカオとジョマvs野原一家の踊り対決みたいな感じを想像してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています