休日に趣味でボランティアするな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:33:18

    休めよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:34:55

    そういえばなんで休日にボランティアしてくれる王様とか絶対人気あるだろうに誰も支持しなかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:37:22

    意訳定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:37:24

    >>2

    やってるボランティアの内容が住民にとっては迷惑だったか

    施されるのは当たり前だと住民が思っていたかのどっちかだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:49:59

    >>4

    後者の可能性高めだなぁって思えるくらいロサス国民の描写がどうかしとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:10:58

    この人願い以外にまともな税金を国民からとってるのかな(正確に言うなら願いすら税ではないが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:15:34

    >>3

    でも直訳でも愚痴だって聞いてくれるんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:18:27

    >>7

    お前が愚痴吐いていい環境だろ…

    休めよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:19:17

    >>2

    ハンサムなだけだったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:18:07

    若い人見ると野菜とか持たせたくなるおばあちゃんみたいに国民見るとボランティアしたくなる王様なのかもしれん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:19:34

    >>2

    滅茶苦茶支持されてたじゃん

    活動.家に目覚め()させられたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:54:56

    普通にワンオペ国家運営自体もほぼボランティアみたいなもんやろ一日二日くらいゆっくり魔法の研究しててもええんやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:57:26

    本当休めよ

    下手するとあの王宮とか街とかも魔法の力で作り上げている可能性がありそう
    そして、王が過労死したらニルスの街にみたいに消えてしまう別ルートもあったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:05:51

    >>13

    王の魔法の恩恵を永遠に失わないために封印したわけじゃなかろうなと邪推してしまったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:42:32

    >>10

    もう一周回ってトップに向いてないだろ 下のやつ全然育たない


    育てようと目をつけたやつが革命起こしてる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:41

    >>15

    人を見る目がない王ではあったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:37

    >>15

    あの段階で願いのこと明かしたのはマグニフィコのミス

    もっと人間性や思想を精査するべきだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:25

    >>13

    一応、王宮と街は元々あったのを整備したらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:14:08

    確かに人を見る目はない
    アーシャもアレだけどマグニフィコ王ならもっと良い王妃いただろと思う
    そんなこと言ったらマグニフィコ王怒りそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:17:23

    >>17

    自分の国の民を信じてだんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:04:25

    疲れ目で目が曇っていたんだろうね

    だから休んで寝てろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:10:48

    >>17

    多分アーシャの父と友好関係があったのでそれでアーシャの事を信頼したのだと思われる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:33:40

    正直この王様、王様向きの人ではないんだよね
    民に対して甘すぎるし、それ故にいずれ民も腐るというか飴と鞭のバランスが極端に飴に寄ってるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:46:27

    上に立つ人は程々に下の人を使わないとね
    何でも自分でやっちゃうとその人が欠けた時に回っていかないしワンオペだから負荷も半端ないし
    せめて腹心がいる描写とかあれば印象違ったんだろうけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:47:59

    >>24

    一応王妃は居たんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:07:35

    この人王様やるより神様とか教祖様やってた方が幸せになれたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:16:15

    王「休日の趣味はボランティア♪」
    俺「ええ人やん」
    王「だが、忘れるな…」
    俺「おっエグい対価よこせ!してくるのか…?」
    王「感謝の気持ち♪」
    俺「ええ人やん」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:32:29

    「私の王国だぞ、文句言うんじゃねぇよ代わりやるか?」
    なんかムカつくなぁ
    「去年は14個も叶えたろ?」
    あれ?1ヶ月に1回なら残り二つはどこから?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:34:42

    身元不明な不審者でも城に住まわせる…ええ人やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:35:41

    >>28

    自分と王妃の誕生日とかかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:07:51

    >>27

    しかもその時のジェスチャーがそんなに大仰な感謝求めてなさそうで最早微笑ましい

    キリスト教的には感謝を自ら求めるのはNGって声もあるけどそりゃ感謝されたいよねって思えるし

    キュートを褒め言葉にカウントするところも可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:36:59

    「私の王国に偉そうに文句が言えるほどお前は完璧なのか?王の代わりになれるのか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:37:50

    >>20

    人を見る目が全くないのか人の善性を無条件で信じてるのかどっちかかも知れない

    過去が過去だけに前者じゃねぇかなという結論になるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:41:59

    >>31

    キリスト教圏でも「あそこまで施されて感謝のひとつもしないのは畜生、感謝くらい求めて当然」って言われとるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:01:21

    どうでもいいんだけど王様キャラで結婚指輪してんのレアじゃない?
    ヨーロッパでは13世紀には指輪を交わすのが風潮として定着しつつあったようだからおかしくはないんだけど
    あんまり王様キャラとして設定する時に結婚指輪つけない気がする
    しかも装飾品その指輪のひとつきりだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:20:02

    >>31

    原文が「And all I really want is just a little respect」

    機械翻訳で「私が本当に欲しいのは、ほんの少しの敬意だけなんだ」

    …王よ、貴方本当にヴィランですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:20:54

    >>35

    そういえば?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:29:40

    観光地はポイ捨てとか多いからゴミ拾いとかしてたんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:32:04

    >>27

    ていうか結構王として長いこといるだろうから普通増長してエッグイ対価要求してそうだけど実際の対価は感謝の気持ち!なあたり全然増長してないんだなこの王…国民はひょっとして普段から全然感謝の気持ちすら返してないのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:32:58

    >>35

    王妃側は装飾品つけてるのに王様が冠もしていないのは珍しい

    シコスレか何かの与太だけど「マグニフィコの家族を殺して戦利品として宝飾品を奪い身に着けた賊を目撃した」から飾り立ててない説すき

    まぁ宝石とか冠で飾って無くても鏡さえ見惚れるハンサムだから無問題

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:42:00

    まあナルシストたるもの装飾品など不要!はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:54:46

    施し与えることでしか人との繋がりを維持できないと思ってるトラウマとかおいたわしさなのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:56:54

    どこまでいっても全てを失った日のトラウマが拭えないできないんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:15:55

    マジでヴィランに見えんの笑っちゃういけないけど笑う…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:26:16

    >>41

    輝いている王には飾り立てる必要はなし!

    でも結婚指輪は王妃と家族であるという証明だからつけてる

    だとすると可愛いような可哀想なような

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:28:05

    >>39

    クッキーやら像やら絵やらで普段から褒め称えてはいると思う

    ただ国の一大事かもしれない場面で住民が願いの事や自分の専門分野の技量の事を聞いてきたからブチ切れただけで

    王が民を混乱させないために相手は弱いぞとか言った所為でもあるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:42:19

    >>37

    プリンスジョンくらいかな

    ただ指輪のセンスに差があり過ぎてな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:43:44

    体力ないなら休んだほうがいいけど体力残ってたら何かしらした方がいいわな
    人生なんて気づいたらあっという間に終わるんで寝てるのは勿体ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:14:47

    >>35

    時代にそぐわないとか王が人前ではつけてないとか色々あったかもな

    セル画時代だと細かいディテールがあると作業が大変になるからかもしれん、王様王妃様ってキャラ設定だけで別に指輪なくても既婚者ってのは分かるし

    後、この映画がマグニフィコ王が魔法で作り上げた国って設定に甘えて時代設定ガン無視描写だらけだから深く考えてもなさそう

    食べ物もだが当たり前に眼鏡キャラがいるのも本当ならおかしいし、古い現実の時代設定での眼鏡キャラもギャグ描写か魔法使いのマーリン様くらいか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:21:38

    願いと記憶を合意の上で徴収するよ!少しでも危険な願いは叶えないし叶えない願いは返さないよ!その代わり衣食住は保障するよ!

    諸説あるけど個人で作った仕組みとしては出来過ぎてると思う。ある程度危険思想を間引けるし、中途半端に願いを返しても願いが返ってきた人と返ってきてない人で混乱起きそうだし
    建国したのが王だし当時としては破格なくらい生活も保障してくれるしそれくらいはと思える

    何でここら辺を個人でやってるんですか???

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:26:33

    >>43

    トラウマの裏返しとして過剰なまでに平和を求めてしまった事を誰が責められよう

    マジもんの賊が跋扈してる13世紀頃想定なんだぜ?あの舞台設定

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:28:23

    後から歴史語られるとなるとあまりにも先進的すぎてムー大陸みたいなオカルト方面の文明扱いされそうなレベルで近代的なんよ、現代でもここまで色々しっかりしてる国家そうそうないぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:38:33

    >>49

    豊かで平和な国だからリアルの13世紀より各種技術発展してんじゃね?

    生き残るために犯罪行為含めアレコレしなくていいし差別もなさそうだから才能ある人間が得意分野で伸びれるし

    なんかこう現実でも貧困家庭から好きな研究に没頭する生活送るの大変そうじゃん?みたいな…

    王様の叶えた願いの中に技術発展に繋がるものもあったかも知れない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:56:47

    ふわっとしたファンタジー世界じゃなくて13世紀イベリア半島まで指定したのは明確に失敗だと思う
    平民に文字通り人権なんてない時代だしアーシャのユダヤルーツ設定なんて当時の被差別層をガッツリ意識してるのはわかるんだけど何不自由なく暮らせてる時点でロサス王国の素晴らしさの補強にしかなってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:59:23

    関係ないんだけどスレ画の人がブームになる程度にはディズニー映画見に行くオタクって多いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:07:41

    >>54

    えっ?レコンキスタでキリスト教とイスラム教徒が領土争いしてる頃?で願いどうこうで平和を不意にするの?てなっちゃう


    黒人の血の方がベルベル人だとしたらユダヤ教徒とイスラム教徒のミックスの可能性が高くなるがそれもすげえなと思う

    友達にアジア人いるのもな…ありえないとは言わないがそうとう珍しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:29:20

    >>55

    100周年の作品だから普段の映画より1段注目度上がってる

    ただ王様があまりにもヴィランと呼ぶにはマトモな思考しすぎててさらにもう3段くらい注目度上がってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:30:28

    >>55

    白人系のイケメンでマトモよりの感性してる悪役(なお悪人ではない)ってだけでオタクにぶっ刺さる要素が多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:44:37

    >>58

    白人系イケメンかつメインキャラクターってユージーンぶりくらい?

    それぐらい久々に感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:56:43

    クリストフ…はイケメン扱いされてないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:01:25

    >>19

    「確かに完璧な私を除けば誰にでも欠点はあるものだが彼女が日々王妃として賢明であろうとしているのは支えてもらっている私が一番理解しているのだよ?私は完璧で寛大な王だから問題ないが人との関わりを重視するのならそのような不躾な言い方は少々控えた方が良いのではないかな?」とか言って嗜めてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:07

    そのイケメンっぷりも歌の中で「遺伝だ」と言ってるんだよね
    捉えようにもよるけれど誇っているのは自分自身ではなく遺伝元の両親やご先祖とも感じられるわけで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:15:26

    この手の王国の王が先代やその血統に誇りも持つのは当然の話だからな…
    世襲主義へのあれこれなんだろうけど、世襲制がデフォの世界観で言われてもなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:30:46

    これはウィッシュに限ったことじゃないんだけど最近の欧米の脚本家はおとぎ話の世界だろうが昔の時代だろうが現代のポ◯コレ価値観ぶっこむからなあ
    だから世界中で評価下がるわ不満の声が出るわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:56:21

    素晴らしい先祖から生まれた私は全てが素晴らしいって感性な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:11:41

    なんというか多方面に配慮した物語設定にした結果主人公側の正当性が無くなって王様が概ね正しいって状況になってしまったのがアホ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:18:54

    この人がナルシストなのって自分のこと愛してくれる人いなかったから自分で自分を励ましてる感じなのかと思えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:25:20

    >>53

    それも結局建国数十年程度の国で数百年先の技術革新行えてるのがマグニフィコ王がもたらす平和と秩序、王の魔法の力、どんな発言や発想をしても異端者として迫害処刑されない安心あってのものだし全て王の功績ありきで映画にブーメラン刺さるのがなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:29:32

    >>67

    自分の容姿と名前ともしかしたらタペストリーもだけが亡くなった両親が残してくれたものだから大切で誇れるものって言っている人がいて泣きそうになった

    この映画の制作者は絶対嫌味でナルシスト要素入れただけなのは分かってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:30:05

    >>66

    最初は王妃が悪役でマグニフィコ王はそれに加担させられてるって設定だったんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:41:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:44:43

    >>70

    パンフだと「アマヤ王妃は、初期段階ではマグニフィコ王の悪の共謀者として構想されていた。」と書いてあるからどっちがより悪いって話は出てないね


    しかし監督の「僕たちは、観客が早い段階から悪役ととして認識し、観客が嫌いたくなるような、マグニフィコのようなヴィランを求めていました」は

    …おお…もう…としか言いようが無いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:45:51

    >>72

    「僕たちは、観客が早い段階から悪役ととして認識し、観客が嫌いたくなるような、マグニフィコのようなヴィランを求めていました」

    逆になっとる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:46:29

    ホンマに悪役作る才能ないんやろな監督と製作スタッフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:54:28

    >>71

    この絵の猫も好き動いたらいいキャラになりそう

    王のお膝で撫で撫でされてるのみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:57:44

    >>11

    はぁー?顔だけで大したことできない愚物だったんですけど!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:57:46

    >>72

    この『観客が早い段階から悪役ととして認識し、観客が嫌いたくなるようなヴィラン』像ってもしかしてそのキャラクター内面や行動じゃなく『権威持ち・白人・男性』だったりする?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:03:00

    マグニフィコ王がヴィランの根拠に打算ありきで良いことしてるとか言うのいるけどやらない善意よりやる偽善の何が悪い
    しかも国民にいい顔したり褒められたいからじゃなく趣味自体が愚痴聞いたりボランティア活動ってさあ
    もう休んでください王様
    国の外の世界では明日にも住む家も食べ物もない状況あり得るのにいいじゃん国民に尽くして褒め称えてほしいって思うくらい何だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:04:17

    >>78

    打算って言っても敬意や感謝が欲しいだけであれやってるなら何もしないだけの善人の100億倍はマシだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:05:35

    >>43

    13世紀から現代にタイムトラベルしてきて13世紀に戻れるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:08:22

    >>78

    自分で国をちゃんと運営してて私利私欲で他人を蔑ろにしている訳でもない

    さて、この人が尊敬・崇拝されたいと打算で行動して何が悪いのだろうか?

    偽善とか善とか言いたい人はそういう趣味の人たちだけで禅問答でもやっててくれと言いたい


    王様は休め

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:10:37

    >>79

    なにもしない善人ってなんなんだろうな?

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、即ち悪人なり。逆もまた然りだろうに

    内面的に善人と定義される人でも何もしなければそれは「ただの何もしない人」で「善人」ではないだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:10:39

    >>72

    「観客が嫌いになるような」悪役…?妙だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:11:02

    仮にそれなりの対価を求めてきたとしても平和な国を作って維持してるという功績がデカすぎるという問題

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:13:47

    休みの日は趣味のボランティア活動や愚痴聞きって城の中でふんぞり返ってる訳じゃなく率先して国民と交流してたってことだよな、アーシャの父親も覚えていたし
    インフラ整備や日常的な希望を普段から国民から直接聞いて改善してたかもしれないのか
    それでどこどこの親が亡くなったって聞いたら支援したり城で保護したりしてくれるの?
    願い叶えること除いて何で慕われてないのこの人?教えて制作者さんたち

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:14:07

    >>77

    権力がある白人男性でしかも顔が良いんだ

    観客(※特定層)が嫌いたくなるキャラ造形なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:21:13

    オチが
    「私は今まで民に施しを与えるばかり、私は民の事を信じていなかったのだな……アーシャ、気付かせてくれてありがとう」
    「でしたら王様、お願いを聞いてくださるかしら。お爺様と一緒に歌って欲しいの」
    でミュージカルに入る終わりだったら
    王様も悪いところあったよなあ……で語られてたかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:21:27

    この人のやったことの対価をちゃんと返そうとすると国民じゃどう足掻いても返せないんだよな

    たとえ国民の何もかもを捧げても足りるか分からん

    それなのに敬意や感謝で良いとかもうヤバすぎる
    ほぼ何も求めてないも同然だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:21:47

    批評家からの評価低いのが意外

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:23:06

    >>89

    本当にオーディエンス81もあるのか?

    興行悪いって聞いたが

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:26:31

    >>89

    シナリオぺらっぺらで退屈 みたいな感じのウケの悪さ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:27:04
  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:32:19

    王様が一人で色々やり過ぎて余裕無くしてるのも良くなかったのは確かだと思う
    まあ星の件は余裕があったとしてもトラウマ刺激するしどうにもならないかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:53:59

    >>30

    なんで自分の誕生日に他人(国民)の願い叶えてんの?

    休めよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:58:17

    この王様やっぱり白雪姫の鏡になるのかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:58:41

    えぐい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:08:37

    >>10

    おばあちゃんやおじいちゃんが野菜やお菓子たくさんくれるのって戦時中や戦後間もない頃に食べるものもなくてひもじい思いしてたから子供達や若者には当時の自分たちの様なそんな辛い思いさせたくないって気持ちもあるんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:15:19

    >>73

    じゃあ真逆に変えてみるか

    「僕たちは、観客が早い段階から善人ととして認識し、観客が好きになるような、マグニフィコのようなヒーローを求めていました」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:20:16

    >>94

    王様「ハッ!(鼻で笑) 何故、誕生日だからと休まないといけない? 私のところに来る人間は皆、自分の力で叶えられない願いなのだろ?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:33:06

    打算って言うけどそれを悪いとは口が裂けても言えない献身をしてるのと今はどうあれ建国までの経緯とか動機とかを聞かされたら嫌いにはなれないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:34:12

    王のスレ見てると「何でこの人があんな目に…」と暗澹たる気分になるから長時間見ないようにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:37:51

    ヴィラン役だからと言って救いないのもモヤモヤする
    観客は別に敵対してたやつをぶちのめしたいんじゃなくてキャラクターとして大切にしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:02:16

    >>72

    むしろあの環境下で生きていたら王室派になってる自信があるわ

    王国が末永く続くように微力を尽くしたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:52

    >>95

    ヤダ~~~~っっっ!!!!

    もう王様鏡ぶち破って無双ニューゲーム始めてくれよ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:43

    >>85

    教えてあげよう

    道路を直したり水道管を直してくれる工事作業員へ底辺だとかさっさと仕事しろ無能とか言う人間性のやつしか国民に居なかったんだ

    付け焼き刃の知識と教養与えても50年ちょっとじゃ未開の南蛮人が聖人になれるわけない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:28:06

    >>105

    王様以外は文明人の格好をした蛮族かよ


    いや蛮族でももうちょいマシだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:30:21

    蛮族でも安全安定した生活を保証して時々願い叶えてくれる相手なんてもっと大事にしそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:34:37

    >>107

    でも、アーシャ気質の蛮族がいたら

    金の卵を産むガチョウと同じ結末になるのは見えている


    「(王様の中に)何もありませんでしたよ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:30

    王が鏡の中に閉じ込められたままになるのなら、友達裏切って騎士になろうとしたあのデカブツも牢屋にブチ込んどけよと思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:37:09

    でもおじいちゃんと恐らく亡くなった父親は普通に理性的だからマジこの娘なんなの?ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:41:27

    家族を残して働き手を失った家庭には野垂れ死しない様福祉制度があるんじゃなかったっけこの国

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:47:56

    >>111

    アーシャがそれで不自由なく暮らせてたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:06:54

    物騒なところもある13世紀です
    ロサスは多民族国家にしました
    民族的なことに関する差別描写はないし観光で成功している平和で豊かな国です
    この国を作って治めている王は最恐のヴィランです

    子どもでも何かおかしくない?って思うんじゃないかな
    ロサスを良い国として描写すればするほど王の株上がるよこんなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:40:23

    >>113

    これらがすべて王が魔法で見せた夢で実際は養分として使われていた

    とかならヴィランとして成り立つんだろうけれど実際にやってるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:48:33

    この人単独だったらそら可哀想だけど一応ヴィランだし妥当とかそこまで同情する必要ないとかいう意見が出てきて賛否分かれたと思うんよね
    そこに明らかにお前のがヴィランだろってムーブかます主人公アーシャがいるからこうもみんなマグニフィコ王の評価が一致してるんだろうなって思うわ
    ある意味話として綺麗に完結してるから一周回ってその構図がめちゃくちゃ分かりやすい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:48:51

    >>105

    >>107でも言われてるけど、蛮族でも流石に恩や利益を度外視して豊かな生活を提供してくれてるヤツ相手に考えなしに反逆したり恩を仇で返したりするヤツは少数派だと思うぞ。

    多少の理性と判断力、損得勘定をする能力があるならやらないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:05:59

    >>111

    もしもの時のアフターケアまで手厚すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:07:42

    口を開けて与えられた餌を食べてた雛鳥たちが生き抜く術を知らないまんま親鳥を追い出しちゃったみたいな話だよなコレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:10:38

    マグニフィコ王に対するアーシャの振る舞いこそが制作者の本性

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:23:54

    >>86

    うろ覚えだけど「顔がいいやつは結局ダメなんだ」みたいなこと言われてたのキツくて、醜いやら不格好やらのマイナス要素じゃなければルッキズムじゃなくて何言ってもいいみたいな感性が怖くなった

    そうか…そういう層に嫌われる要素な訳ね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:27:00

    >>120

    顔が良い奴はダメってそれこそルッキズムでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:31:52

    >>120

    ガーボが「顔がいい奴は信用できない。だから俺はお前たちとつるんでいる」と言っていた

    そこは冗談めかしてたからそんなに気にしなかった


    王様が鏡に閉じ込められた後日、「ハンサムなだけでろくな王じゃなかった」(字幕版)と言っていたモブ国民は許さん

    ちなみに邦訳では「ひでえ奴だったよなぁ」「王がいなくなって心軽やか」だった。こっちも許さん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:01:06

    13世紀の出来事を世界史の教科書からテキトーに抜粋(年代前後してるのは気にしないで)

    第4回〜7回十字軍

    少年十字軍

    カタリ派への弾圧及びアルビジョワ十字軍

    ジョン王

    マグナカルタを巡ってシモン・ド・モンフォールとイギリス王が内乱

    エドワード1世による模範議会

    シュタウフェン朝断絶と大空位時代

    モンゴル・元の征服活動、ワールシュタットの戦い・アッバース朝の滅亡など

    古代ギリシア文献がアラビア世界から欧州へ(11〜13世紀)

    ラージプート勢力制圧、インドにイスラム王朝開かれる

    全部が全部悪いことばかりじゃ無いとは言えこんな時代に身の安全保障してくれる王がいるならついていくわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:06:08

    >>114

    正直作品テーマは変わっちゃうけど夢見せてたとかでも十分ヒーロー扱いだと思うの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:06:18

    >>122

    ガーボは割と一貫してるんでマシな方のキャラだと思う


    一般ロサス国民の掌返しが強烈過ぎて普通に引くんだ

    それはショッカーとかの悪の組織で見るやつなんよ「敗北する前からアイツはろくでもないと思っていた!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:10:50

    >>123

    ジョン王といえばロビンフッドの意見聞いてみたい


    あとウィッシュに出てきた熊はジョンという名前だったけど、リトルジョンの先祖説を話しているレスがあったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:15:54

    でもさ、現代のアメリカとかでは王のやってることなんか当たり前じゃね
    アメリカ大統領が国民に「助けたんだから感謝の気持ち持てよお前ら」とか言ったらムカつくだろ?
    そんなつもりで作ったんじゃなかろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:17:11

    平和の有り難みを理解出来ないロサスの国民達にマグニフィコ王は過ぎた存在過ぎた…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:22:51

    ウィッシュを見る時は作った国はオバマケアを無効!と共和党が訴えた国だという事を頭の片隅に入れておくと「ほーん」みたいな気持ちで見られる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:24:38

    観光国として栄えていて他国から人が来るのに
    ロサス国民は他国や世界を全く理解していなかった
    これは多少は王の責任はあるかもしれないね ほんのちょっとはね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:26:54

    >>127

    そりゃ大統領は国民が選んだ国民の代表で国民から給料貰って国民に奉仕する義務がある仕事だし…

    そういうのと中世の建国王を同列に語る制作陣はさあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:33:00

    >>112

    なので「恩知らず」呼ばわりは間違っていない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:35:12

    >>126

    ジョン王は(現実は置いといてディズニー映画ロビンフッドの作中では)


    ・民に重税を課し、自分は贅沢三昧

    ・逆らう者を牢屋にぶちこみ、処刑しようとする

    ・悪知恵は働くがマザコンな上に器量が狭く部下たちにすら内心馬鹿にされてる

    ・そもそも正統な王である兄の留守中に好き勝手やって国を乱してる


    と、あらゆる面で暴君、暗君だからロビンフッドも立ち向かったけどマグニフィコ王は


    ・別に重税を課してる様子はない。贅沢も許容範囲内

    ・逆らう者を牢屋にいれたりもしないし、最後まで処刑しようとしない

    ・辛い過去をバネに裸一貫から努力してきた理想家

    ・ロサス健国王(正統なる王)であり国は平和で豊か


    と反乱する理由がまーったく無いんでロビンもアーシャの行動が理解できないって顔するんじゃないか

    ……ディズニーが過去作の主人公たちがアーシャを手放しに支持するって内容の作品でも作らん限り

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:12:58

    >>102

    元々ヴィランでも、自分の過ちを認めて正しい道を選んだやつが、最終的に救われてる話もディズニーには多いんだよ、Wishの後の時代らしい(俺は思いたくないが)シンデレラの義姉(次女)アナスタシアとか、アラジンのイアーゴとか。

    …何で嘗て出来てた事ができなくなってんのスタッフ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:16:37

    >>35

    王妃との装飾の差に笑ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:04

    >>134

    ピクサーだが『甘いディストピアからの解放』も出来ていたよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:22:31

    割と真面目にディズニースタッフの劣化酷いよ
    スタッフが暴露してたけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:07

    >>135

    コレで最後に笑うのが王妃って辺り、なにを考えて作ってるのかねほんと…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:22

    >>135

    でもハンサムなのでトントンですよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:47

    >>135

    顔がいいからアシンメトリーもいい方向に作用しとる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:24:09

    >>137

    ワンスアポンアスタジオは作れたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:27:19

    >>134

    日本で一番人気のアトラクションになってる美女と野獣自体、ヴィランの再起の物語みたいなもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:34

    >>135

    ここまで装飾品を着けてるし王までとは言わなくてもある程度働いてるんだろうなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:50

    >>133

    目の前に杖を持ったアーシャがインタビュー(隠語)したら


    斧を持ったワシントン少年の如く

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:37

    >>143

    つまり(作中には出てこない)王の悪行も知ってて放置してるということだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:37:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:38:52

    今の海外怖いな、多様性うたってるけどその実、自分の不利益なものを武力行使で黙らせれば良いって思想が根付き始めてる
    人の心に寄り添う考えがなくなったせいで、気に入らない=ヴィラン!!、という考え方になってない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:39:42

    >>144

    恐れはしないだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:40:42

    >>141

    エルサの態度がジョークでなくただの権利侵害になってる

    ある意味この映画の前座に一番相応しいシーン

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:43:09

    自分の周りの環境が全てだと思っちゃってるような製作陣なんだろうなって
    もうちょっと世界史と地理勉強したりニュースしっかり見て世界のことちゃんと知っといた方がいいと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:44:26

    >>147

    なんでもかんでも虹色で染めようとした結果がこれや

    逆に「虹色じゃない」ものが淘汰されて虹色一種類になってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:46:13

    ロビンフッドって暗黒期の映画だけど娯楽作品として十分に面白いしロビンの魅力はニックに引き継がれてる
    今の暗黒期にそういう救いが見えそうにない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:47:03

    >>149

    いうてアナを騙して殺そうとしてたし…

    それはそれとして出て来ようとしただけで凍らせたのはやり過ぎだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:47:13

    >>135

    白雪姫の女王のように高慢の象徴である王冠を被るでもなく

    ジャファーのように装飾で自分を大きく見せるでもなく

    マレフィセントのように角やマントで他者を威圧するでもなく

    フック船長のように主役と対になる色合いの服装でもなく

    クルエラのように映画の主人公である犬にとって危険な存在だと示す格好でもなく


    ヴィランとしての視覚的な分かりやすさ、キャッチャーな部分がまるでない……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:48:33

    >>153

    他のヒーローヒロインがヴィランと一緒でも我慢してるんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:48:45

    ごめんいくらルッキズムだと言われても構わんから
    そろそろ白人の美しい主人公プリンセス見たいわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:49

    >>154

    むしろ今までのディズニーの傾向からすると

    彼のイメージカラーである「白と青」は善のキャラクターの色なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:51:32

    >>153

    背後から斬りかかろうとしたから凍らせたとか理由はいくらでもつけれそうなもんだけどね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:53:06

    >>154

    パンフレットにいわく「マグニフィコは多くのお約束を覆します。デザインという点では、これまで誰も見たことがないような、最もハンサムなディズニー・ヴィランであるべきです」


    確かに顔はいいがどうなんだろうな

    まあ造形以前に中身があまりにヴィランらしくないのが問題なんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:54:39

    >>155

    そこなんだよなぁ…なんでエルサだけ我慢せずにハンスを反射的に凍らせたんだろ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:57:13

    >>160

    ○エルサが超人気キャラだから多少暴走させても愛嬌()として見てくれるだろうという楽観

    ○ハンスが白人男性だから

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:59:53

    まぁハンスはベイマックスでも石像破壊されてたからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:00:22

    お約束を覆すのは結構だがこの映画はただの逆張りでしかも中途半端だから苦々しい気持ちばかり残る

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:00:45

    そもそもワンスアポンは過去のディズニーの下積みでキャラがある程度固まっているっていう超強力なギプスがあるからな
    キャラが固まっている以上そう大外れはしない
    脚本スタッフの真の実力が出るのはやっぱりオリジナル新作よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:00:48

    >>160

    今作といい「イケメンな白人の高貴な身分の男性はサンドバッグにしろ」かもしれない

    ここまで来ると逆差別に思えるよ

    ポリ・コレって「『マジョリティ』はいじめて良い」という思想じゃないのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:20:11

    >>133

    いいこと思いついた

    ジョン王とマグニフィコ王交換しようぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:35:14

    それにしたってなんでこうも有能描写が多いんだろって思ったんだけど、アーシャの裏にいるであろう意識高い系のスタッフの所謂陰謀論とかでよくある「自分達だけが世界の真実を知ってる」的な思想を反映してるからじゃないかと邪推する
    そういう風に考えると寧ろ彼がある種有能でないと話が成り立たないんだろうなって思う、何故ならわかりやすい悪役だと誰もがそれを分かりやすく悪だと断定してその主人公だけがそれを悪だと理解してるって特別感が薄れるからじゃねーかな?って思えてくるんよ
    こう、主人公が正しいとか敵が悪いとかじゃなく、自分が特別だから評価されるんだって感がしてくる…だからこうも見てる方と価値観がズレて感じるんだと個人的に思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:45:53

    >>123

    ハーメルンの笛吹き男の伝説できたっぽいのがこの頃らしいな

    様々な説あるけど子供の集団失踪が文献に残るような時代かあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:52:53

    ロビンフットのノッチンガムの人は圧政でも明るく風刺ソング歌って踊ったり、牢屋の中でも寒いから肩掛け貸してあげたり食べ物分け合ったり
    リチャード王がいない間に税金払えなきゃ監獄送りとかやらかしまくったプリンスジョンも囚人服で労役させるだけで許してるから皆強くて優しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:05:56

    プリンスジョンは間抜けで情緒不安定で幼稚だけど
    国民に明らかに重すぎる税金をかける、幼い子供を牢に入れる(現代の価値観でアウト)
    王の留守中に国を荒らす、聖職者を処刑しようとする(作中の時代の価値観でアウト)
    と現代と作中の感覚の両方で悪いことをやってるから倒されべき悪者であることに何の違和感もないのよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:21:35

    ていうか最後を和解にするだけで全然違ったと思うんだけどね
    マグニフィコ王は魅力的なキャラなのは間違いない
    ヴィランってなんなのかわからないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:23:59

    >>165

    裏切り者やクッキー踏み潰し犯見るに、生まれの高貴さすら別に関係ないのかもしれない

    白人の男に生まれる=サンドバッグにしてOKなんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:43:50

    ポリの人たちって多様性とか平等とか言えば相手が黙ると理解して叫んでる節あるからなぁ。だから気に食わない奴を貶める事に何の躊躇も躊躇いも無いし、一見良い人そうに見えるけど、実は悪い奴!って記号を与えてしまえば後は貶める事にばっかり思考が行って、物語的な整合性とか考える能力が無いとしか思えない。
    多様性とかを言葉ではなくナイフや拳銃に置き換えれば、所詮は路地裏でカモに出来そうな奴から財布を巻き上げる事しか出来ないチンピラと同レベルの奴らよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:58:03

    スレ画の無礼者たちも王は凶悪なヴィランだという表現のシーンだと思うしアーシャ達もそういう反応なんだけど
    自分の魔法で作った人形を蹴っ飛ばしたり破壊してるだけだから結局サンドバッグ殴ってストレス発散してる人でしかないんだよね
    激怒してるのに他人に当たらないという理性働いてるのホンマ面白い

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:41:36

    >>72

    少なくとも今のディズニーが考える視聴者が嫌いになるような「最恐のヴィラン像」がマグニフィコ王だって事がすっっっっっげ〜〜〜〜悲しい

    そして悍ましい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:01:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:02:15

    >>176

    どうせならマジにそんな事してるって展開に繋げれば悍ましいヴィランに出来たのにな

    「何が不満だ?みんな幸せそうじゃないか」

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:20:56

    >>136

    ウォーリーはエンディングが神がかってる

    地球環境と人間文化の再生って難しい話でまだ幼い頃なのに涙出たわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:24

    誰にでもヴィランって映るようにキャラ造形したなら趣味は愚痴聞きとかボランティアとかそもそも歌わせちゃいかんでしょ、それかそう歌ってるけど事実は違うやで休みの日はだらけきってるか捕まえたスターや家来虐めとるやでならまあだけども
    ワンオペで平和な国の国家運営してる上にまじでボランティア趣味っぽいのがさあ
    本当に休んでください

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:42

    >>178

    ウォーリーの人類

    ロサス国民どころじゃなく甘やかされてるのにガッツ有るから好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:51:16

    船長VSオートパイロットは熱い
    どちらも人類を想い戦ってるのがよくわかる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:54:02

    ポンコツ軍団が印象に残ってる
    特にクソ強いマッサージ機好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:09:28

    >>180

    荒廃した地球見たのに絶望しなかったもんな

    船長も一回は意気消沈したのにすぐ復活したし

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:18:10

    善か悪かとか何が間違ってたとかじゃなくシンプルにそこまで貶められる必要あるか?って言うのが大きいよな
    いくらヴィランにしたって報いと言うには限度があるというか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:18:10

    >>174

    まず家を無くした見ず知らずの国民に対して

    「私の城においで」って言うのすげぇよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:19:54

    王からヴィランらしい顔つきや態度を無くしていい人っぽい態度にさせたらマジでただの国民の生活支えてる賢王になる気がするわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:47:30

    ああしろこうしろというリテイクと、ただし前半はそのまま変えるなみたいな理不尽なこと言われたんじゃね?ってぐらい前半後半でキャラが嚙み合ってない気がする。

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:53:40

    ウォーリーはディズニーに入る前のピクサーの作品だった気がするから対象にするにはちょっと違うかもだけど…
    全て機械に介抱されてた人類がいつでもすぐ隣にあった宇宙の絶景や画面越しでない人との出会いを知り感動したりするのってウィッシュがやりたかった真実に気付く物語の大体が含まれてそうな気がする

    ・安全で快適なだけど堕落した環境(支配者)からの自立
    ・より良い未来を求めて加護を振り払う勇気
    …ウォーリーは名作だわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:42:37

    >>184

    これ

    やるにしても和解エンドだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:43:17

    そもそもスレタイ見て思ったけど

    普通の王は休日にボランティアなんかしねぇ!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:46:04

    ああ、だから休め

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:52:50

    逆転ルッキズム本当に怖い
    対ルッキズムで目指すべきは『顔の美醜だけでなく内面も大切にされる世界』であって美しいものを悪とするのは立場が逆転しただけのルッキズムなんよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:59:52

    >>186

    誰よりも頑張り屋で実績もあるからその辺のクセが「愛すべき個性」になってるんだよな

    それと、表では暴君(別に暴君ではない)なのに仕事を離れると家族を愛する人間という設定のギャップがスタッフのヘイト誘導の邪魔をしてる

    やっぱり王妃いらんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:01:37

    「鏡よ 鏡よ 本当のヴィランは誰かしら?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:03:27

    >>194

    星ですかね…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:08:14

    >>153

    善人の顔をして国民を上手く口車に乗せ、正当な者から王位を奪って拘束した挙げ句国の乗っ取りも成功しかけたしな

    最近無自覚にこれやってる誰かさんがいた気がするけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:11:03

    >>196

    王妃「誰でしょう、許せませんね」

    アーシャ「まったくですね!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:27:29

    >>197

    しらを切ってるんじゃなくて

    本気でわかってなさそうなのが何とも…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:30:06

    完走しそうで草

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:30:25

    やっぱ我らの王って偉大だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています