ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4662層

  • 1兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 17:14:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4661層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2842684/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ87|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2838095/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈古伝の無尾臥竜〉24/01/10(水) 17:34:25

    (※立て乙です)前191、188
    【早速実行に移す】
    【まず、息を目一杯吸う】

    すうううう〜っ。
    『何をするつもりだ…… やらせねぇぞ……!』
    「ないが 起こうの?」

    【酒場できいた魔法のコツをおもいだす。イメージこそ、魔法の近道。自分が何を出来るか?どのようにそれを実現するか?実現したらどうなるか?】
    【想像が出来たなら、いよいよ発射だ。魔力は十分】

    んんん!!!  っがあああああああーーー!!!!!

    【雄叫びと共に放たれた……火炎放射!!】
    【ドラゴンのブレスをイメージした猛火が、襲いかかる虫歯菌を迎え撃つ──】

    『あああああああああああああアアーーッ!!!!!
    あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!』

    【転げ回る虫歯菌】

    「うおおおおおおおオオオオほおおオオオオオオオヲヲヲヲヲあ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づい゙あ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙づあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!???」

    【悶絶する院長】

    むん。痛くなし。

    【キメ顔の野生児】
    【虫歯は終わり、野生児は死ぬ程叱られた】
    【おわり】

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:35:15

    【……気の所為か、ギルドに置かれていた観葉植物の位置が少しずれている気がする】

  • 4兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 17:35:36

    測った事は無いが結構デカいぞッ!
    【2m未満90kg前後】

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:35:57

    グッ……俺の封じられし右眼が疼くッッッ!!!
    立て乙の時が近づいているのだなッ……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:36:59

    体格が良い冒険者といえば

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:38:22

    たておつにゃ!
    (べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね)
    体格差はにゃ!どう生かすか大事だにゃ!
    小さいのを活かしてにゃ回り込むなんてことも出来るにゃ
    相手の下を潜るとかもにゃ
    【人の片手剣が両手剣になるくらいの大きさ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:38:59

    >>3

    動いてるにゃ

    誰が動かしたにゃ?直したほうが良いのかにゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:39:12

    冒険者自体体格いい人多いからな
    女性は170前後、男性は190前後が多いイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:39:54

    >>6

    竜血食らい!鋼鉄人!裂斬師匠!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:40:32

    体格は種族次第な部分も多いよね
    その種族ではよくても小人だと巨人の小さい人に負けるなんてことは多いだろうし

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 17:41:57

    立て乙ダ!170cmだゼ!体重は変動するゼ!

    【高身長スレンダーな緑ローブ】

    >>3

    ふム……朝のアクロバティック植木鉢カ?

    【固形肥料を差し出してみる緑ローブ】


    >>2

    お…おぉう……火はヤバいのでハ……

    お疲れ様ダ…!!!


    >>6

    鋼鉄人さんや重鎧さん!


    >>9

    >>11

    確かにそうだナ……!色々な体格の冒険者がいるゼ!

  • 13変化の子24/01/10(水) 17:42:03

    立て乙です
    見上げるほど大きい人も結構いらっしゃいますね
    (※このキャラについてはムキムキマッチョじゃないことしか決めてない)

  • 14転換◆u6dVBsXy1E24/01/10(水) 17:43:48

    小柄だよ

    【獅子の首を絞め上げている】

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:44:03

    変化の子ちゃんはなんか一般女性と比べたら長身だけど冒険者基準だと平均か平均よりちょっと小さいくらいのイメージあるわ

  • 16クッションスライム24/01/10(水) 17:45:49

    スラー!(たておつ!)
    スラ?(たいかくー?)
    【クッションみたいなでかいスライム】

  • 17報恩の両手剣使い24/01/10(水) 17:46:50

    むっ!たて乙だ!
    【身長2mの男】

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:47:32

    毎日チリソースを飲んでいたがそこまで身長は伸びなかった……
    残念だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:48:24

    >>18

    チリソースよりそういうのは牛乳のイメージがある

    まあうちの地域だけかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:49:41

    むしろチリソースは身長伸ばすにはデバフだろう

  • 21サクヤ24/01/10(水) 17:49:45

    タテオツだよ
    ボクも、故郷では結構上背がある方だったね(※175cm)
    【昨晩さらっと冒険者登録を済ませたサクヤは、早速初めての依頼──薬草採集に出ていた】

    さて、こんなところかな
    【籠一つ分以上の納品と言われていたところを、既に籠三つ分採集していた】
    一人で採りすぎるのも良くないし、これぐらいで切り上げようか
    【少なくとも今夜の宿代くらいは稼げたろうと思っていたところに、一陣の風が吹く】
    ……これは……
    【それに頬を撫でられたサクヤは眉根を寄せ、風上に首を向ける】

    「おーい、そろそろ帰ろうぜー」
    【一緒にクエストを受けていた下級冒険者達がサクヤに声をかけるが、サクヤはそれを手で制した】

    君たちは先に帰っておいて
    ……風が、"よくないもの"を運んできた
    【そう言い残し、まさしく風のような速さでその場を走り去った】

    「……お、おう?」
    【声をかけた冒険者は、ぽかんとした顔でそれを見送っていた】

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:50:46

    オデも背ェ伸ばしタクテ、毎日乳牛飲んでタケドあんまし伸びなかったなァ…
    【身長30mの巨人族】

  • 23変化の子24/01/10(水) 17:50:50

    >>14

    え、ええまあその状態でしたら……小柄ですね……

    【巨人化を思い出しつつ、今は間違いなく幼女なので野暮だなと思いとどまった】


    >>18

    【ぽかーん】

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:51:57

    >>22

    巨人としてはってことでいいのかい??

    人としてはかなりでかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:52:13

    乳牛「から」でなく「を」飲むのってどうなんでござろうね、そもそも

  • 26真っ黒羊24/01/10(水) 17:53:04

    めえ
    【まさしく羊くらいの体格の羊だ】
    【夢中ダンジョン挑戦者募集中!眠るだけで報酬ゲット!と書かれたチラシを行き交う冒険者に見せている】

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:53:21

    丸飲みにしたならミルクも自然と取れるだろうから合理的……なのかなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:54:31

    なるほど…丸呑みしちまえばミルクと同時にタンパク質まで取れるって訳か…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:54:33

    骨も含まれてるから、背が伸びない原因が栄養バランスの崩れにある場合はそれで効果が出ると思うよ
    遺伝でちっさい場合はアキラメロン

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:54:57

    海のミルクなんて呼ばれる牡蠣はどうなんだろ?
    ミルクやし効果あったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:55:53

    >>24

    巨人族としてはだなァ…

    オットウも…オッカアも…どっちも40mはあったからなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:56:16

    ぶっちゃけ余程の栄養不足でもなきゃ種族特性・遺伝特性が全てだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:56:31

    牡蠣は栄養豊富だからなあ
    カルシウムなんかのミネラルも多分に含まれてるし牛乳ほどじゃないだろうが成長には良いんじゃないか

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 17:57:46

    >>14

    こんばんハ!普段は小柄だガ、体格は変幻自在だナ……!


    >>16

    こんばんハ!デッカいゼ!


    >>21

    そういえバ結構大柄だナ!ふム…敵カ?


    >>18

    こんばんハ!チリソースでは伸びないようナ…チリソースさんなら伸びてもおかしくないようナ……


    >>26

    やぁ!そういえバ、どこで寝ればいいのダ…?


    >>31

    なるほド……デッッッカい乳牛と牛乳瓶があれば伸びるかモ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:58:12

    >>19

    >>20

    >>23

    チリソースだぞ

    そりゃあ……伸びるだろう?


    こう……辛味がいい感じになって……伸びる!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:58:27

    まあ俺よりは大きいし元気出せよガハハ
    【3mの巨人族が豪快に笑った】

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:58:30

    >>32

    全てってほどでもない

    運動不足ないし運動のやり過ぎとか外に出てないせいで日光に当たってないとか他にも要素はあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:58:58

    >>35

    辛味で伸びるわけねーだろ!【ハリセンスロー】

  • 39風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/10(水) 17:59:06

    守「体格?だいたい3:3:3くらいよ!」
    聖「誰が盾状態でのスリーサイズ言えっつった」
    旋「ならば私は1:1:1です!」
    風「張り合うんじゃない」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:59:21

    危険かもな薬で上げるなんて手や手術なんて手もなくはないだろうね
    そういう研究してる研究家はいるだろうから
    まあ安全が保証されてる場合はかなりの値段になるか、高難易度の依頼とか、大変なことは間違いないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:59:25

    >>35

    栄養学的には辛味と身長は一切関係ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:00:31

    >>40

    魔法薬やら成長ホルモンの投与やら手段を選ばなきゃありそうではある

    それでいいのかは人による

  • 43クッションスライム24/01/10(水) 18:01:32

    >>34

    スラー?スラ!(そうなのー?うれしい!)

  • 44真っ黒羊24/01/10(水) 18:02:58

    >>34

    んめめう!

    【チラシに地図が書いてある】

    【迷子な方はスタッフに申し付けくださいとも書いてある】

  • 45変化の子24/01/10(水) 18:03:39

    チリソースで本来ありえない効能を数々体現している人に効果がなかったという事実がこれ以上無くチリソースと慎重に因果関係がないことを実証してしまっているのでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:04:20

    ここはカルシウム豊富な唐辛子で新たなチリソースを創造するべか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:04:46

    >>34

    俺じゃあ……無理だった!

    【床に手を付き項垂れる】

    >>38

    >>41

    でも……伸びて欲しい!!

    俺が愛を注ぎ、チリソースに尽くせばきっとチリソースは応えてくれる!!

    >>45

    あるんだッ…!

    チリソースには……

    チリソースには……


    きっと……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:05:56

    そんだけ期待込められてもチリソースも困るだろう、ただの調味料だぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:05:59

    >>46

    チリソースでソワスレラ当たりのサプリメント流し込めば用は済むよ

  • 50?????24/01/10(水) 18:06:31

    >>8

    >>12

    【固形肥料が差し出されて暫く】

    カサッ


    【植木鉢が変形すると、蜘蛛の様な脚でカサカサと植物が動き始めた。固形肥料は……いつの間にか消えている】

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:37

    ここに人滅が(中略)進化薬があるのでそれをチリソースに混ぜれば

  • 52〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/01/10(水) 18:06:46

    立て乙だ
    体格には恵まれた方だな
    【190〜200cmほどある男】

    【入ってきたところを受付に呼び止められ、何やら箱を渡された】

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:07:04

    >>51

    【ハリセンすこーん】

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:07:23

    そっとしておこう
    恐らく彼は血液がチリソースに変わってしまったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:07:55

    落ち着けよ
    身長が伸びなくたってチリソースはチリソースだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:08:08

    撃剣使いさん180半ばくらいだと思ってた……思ったよりデカい

    冒険者こういう事例結構あるな


    >>52

    ん、なんだろうねその箱

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:08:16

    巨人化唐辛子でもあればいいのか?
    どっかにありそうではある
    巨人化する唐辛子

  • 58サクヤ24/01/10(水) 18:08:18

    「ふぅ……ふぅ……」
    【男は背負っていた薪束を下ろし、石段の上に座り込んだ】
    「なんだってんだ、本当に……」
    【今朝から、やけに体が重く感じられていた。こんな季節だというのにやたらと暑いし頭も痛い、動悸はどんどんひどくなる】
    「なんかの病気にでも、かかっちまったのか……?」
    【どうしてこうなったのだろう、と男は考えていた。昨晩まではなんともなかったのに、一体どうして……】

    【──思えば今朝起きた時から、まるで肩に何かがおぶさっているような──】

    こらっ
    【ぽかん、と頭の後ろから何かを叩くような"感触"がした】

    【驚いて振り返ってみれば、いつの間にか背後に女がいた。どこかの民族衣装のような服を纏い、その腰には剣を佩いている】

    駄目じゃないか、人に取り憑いて悪さをしちゃ
    君は見たところ"ネノクニ"から来たクチなんだろう?
    この現世は君のいるべきところじゃない。大人しく帰りなさい
    【女は自分の肩の上に目線を向けて、何事か喋っている。まるで、そこにいる"何か"に話しかけているかのように──】

    ──こら、話はまだ終わってないよ!
    【そして男の肩の上から目線を動かし、まるで何かを追うようにどこかへ走り出す】

    あっ、とりあえず"憑いていたもの"はいなくなったから
    具合は良くなるはずだよ!
    【男の方を向いて、それだけ言い残して女はいなくなった】

    「……なんだったんだ?一体……」
    【体の不調は、嘘のように消え去っていた】

  • 59変化の子24/01/10(水) 18:08:26

    >>52

    こんばんは、ロイさん

    その箱は一体……?


    >>54

    【恐怖!チリソース怪人!というテロップが浮かんだが頭を振って追い払った】

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:09:22

    思ったよりデカい冒険者グランプリだとシャドウナイトさんが思い浮かぶな、背が高いとは思っていたけど190近いとは思わなかった
    逆に森導師さんは思ったより大分小さいなと思ったっけな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:10:01

    >>58

    見えない人から見るとこう見えるのかぁ

    根の国って極東で死後の国を言う表現だったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:10:50

    >>60

    身長ちっちゃい+童顔でてんで威圧が効かないとぼやいてたな

  • 63〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/01/10(水) 18:11:30

    >>56

    >>59

    ああ、俺宛てとしてギルドに届いた新年の挨拶だそうだ

    指定依頼を受けることが多かったからかな……どうも、律儀な依頼主が多いらしい

    【中身は手紙だ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:12:09

    森導師さん掲示板越しだとテンプレエルフみたいな長身イケメンみたいなイメージ持ちがちだもんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:13:31

    >>49

    >>51

    嫌だっ!

    チリソースにはチリソースであって欲しい!!

    >>46

    そうだな

    カルシウムを豊富に含むペッパーを見つければいい

    >>48

    チリソースだぞ?

    >>55

    それもそうだな

    俺がどうであれチリソースは不変だ

    >>54

    >>59

    まだ輸血には使えないんだ……

    すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:14:54

    急に落ち着いた
    さすがチリソース論法……なのか?

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 18:15:27

    >>44

    了解ダ!行ってくるゼ!

    【地図を見て確認し、飛び出していった緑ローブ】

    【じきに辿り着くだろう】


    >>50

    あっ……ふふふ…♪

    【微笑ましげな眼差しで植木鉢を見る緑ローブ】

    >>47

    >>65

    そうなのカ……ドンマイ…!!!カルシウムペッパー(仮)を見つけ出せることを応援してるゼ!


    >>63

    こんばんハ!なるほド、指名依頼カ!


    >>58

    おぉぉ……幽霊?を除霊しタ!スゴいナ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:16:19

    >>65

    チリソースじゃん……?

  • 69変化の子24/01/10(水) 18:16:53

    >>63

    わあ、お手紙がこんなに

    ロイさんが歩んできた道がこうして形になっているんですね


    >>66

    チリソースって何でしたっけね……


    >>67

    行ってらっしゃい!夢のダンジョンの完全踏破、祈ってます!

    【手を振って見送る】

  • 70真っ黒羊24/01/10(水) 18:17:04

    >>67

    めえ〜〜

    【嬉しそうに見守った】

    (※夢の中でなにか起きるかは自由ですが考えつかない場合こちらとやりとり式描写も可能です)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:17:30

    >>65

    なんか性格は安物ソースのようなくどさを感じる

  • 72〈天来光〉24/01/10(水) 18:17:48

    たて乙やで
    みんなと比べたらちっこいかもしれんな
    【160センチで細身な石】
    【でも力は並の人間より遥かに強いのだ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:18:04

    >>50

    変形したにゃ!?しかもなんて変な動きしたにゃ!?

  • 74?????24/01/10(水) 18:18:08

    >>67

    【カサカサとギルドの中をあちこち走り回ってる】

    【……物にぶつかる前に急カーブして回避しているが、明確な目的地を指定して移動している様には見えない】

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:23:02

    >>53

    ごめんなさい冗談です

    中身は証拠として提出したので空ビンです

    【土下座】

  • 76〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/01/10(水) 18:24:01

    おや、クナビ氏からも……直接挨拶したんだがな

    【苦笑しながら手紙を開く】

    【……娘の成長ぶりに感激する様子しか書かれていなかった】


    >>67

    護衛依頼は所謂"リピーター"も多くてな

    一度引き受けた依頼主からは次回以降も頼まれることが多いんだ


    >>69

    ああ……そうだな

    これだけの人に認められ、感謝されているというのが一目で分かる

    嬉しいもんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:25:12

    ムキムキの時代が始まり、スマートな時代が来る
    そしてまたムキムキの時代が始まるのよ
    【MOOのダイエット特集を読んでいる】

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:26:33

    護衛や専属依頼をメインにやってると年末年始は挨拶回りが大変よな
    しほしへの挨拶回りとか毎年名物になる勢いだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:26:36

    【風に乗って何処かのダンジョン説明が舞い込んできた】
    ・体格差バディ・カップルダンジョン
    体格差が15センチ以上あるバディ・カップルのみ入れる洞窟型ダンジョン
    敵も同様に15センチ以上の差がある二人一組なバディ・カップルだらけ
    ゴールまで辿り着くとバディ・カップルで同じデザインの何かが貰える

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:40

    専属依頼、固定依頼があると生活に安定感はでるよね何かと

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:49

    >>37

    そうだな、すまんすまん

    栄養にしろ運動にしろ日光にしろ、生まれの限界を越えて身長を伸ばすものじゃなくてポテンシャルを最大限発揮する為のものだよな、ってこと

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 18:28:47

    >>70

    (※了解しました!!!ではせっかくなのでやり取り方式でお願いします…!!!)

    よシ……準備万端!辿り着いたゼ!

    【ウキウキと部屋のドアを開けた緑ローブ】


    >>74

    ふム……?走り回っていル…?


    >>69

    ありがとうナ!行ってくるゼ!

    【手を振りながら走っている緑ローブ】


    >>76

    なるほド!冒険者冥利につきるナ…!!!

  • 83?????24/01/10(水) 18:28:58

    >>73

    【カサカサと周りをグルグル走り回ってる】

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:28:58

    商隊護衛専門の人とかちょくちょく冒険者引退して商隊所属になることあるよねー

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:29:32

    >>83

    なんかぐるぐるしてるにゃ!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:30:15

    >>67

    あぁありがとう

    >>68

    チリソースだぞ?

    >>71

    (※真面目にロールとして受け付けないなら折衷案考えたいんですけどどうします?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:30:55

    >>79

    【人間の手の骨を首から下げている冒険者が見ているよ!こわいね!】

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:33:14

    >>86

    ※第三者の意見なんだけど、なんというかそこまで引っ張る話題でもないというか……あんまり引きずりすぎるとダレてきちゃって食傷気味にはなっちゃうよね、パンケーキの話題連投やピッピロピーの件みたいな

  • 89夢中ダンジョン24/01/10(水) 18:33:18

    >>82

    【扉を開けた先にはなんと!

    うららかな日差しに照らされた草原と抜けるような青空、そこにたくさんの黒い羊達が時折柵を飛び越えたりしている

    ………真ん中に唐突にふかふかのベッドがどうぞ寝てくださいとばかりに置かれている】


    め〜


    め〜


    め〜

    【黒い羊達は期待の目で来客を見つめているぞ!

    ぶっちゃけ怪しいが感情を読めるなら敵意は全くないことがわかるだろう】

  • 90変化の子24/01/10(水) 18:33:30

    >>76

    お、親バカレター……

    クナビさんもお元気そうで何よりです

    >>84

    護衛には信用も大事ですし、安定した生活というのは魅力的なのでしょうね

    >>79

    ……なんでしょう、もう一ヶ月くらい後に賑わっていそうな気がします

  • 91?????24/01/10(水) 18:34:03

    >>85

    【……良く見ると葉の表面に細かい毛が大量に生えているのが見える。音や光に反応している訳では無い様だが……】

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:34:50

    >>91

    なんか生えてるにゃ

    やっぱ変な植物にゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:35:05

    ここで身長差カップルって言うと誰だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:35:18

    ペアデザインはいいとこついたよな
    冒険者の品ってあんまりペアデザインしにくいし
    カップル向けって用途も甘々ナノが多いもんナ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:35:37

    >>93

    結婚済みなら魔王の右手さんかな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:10

    >>94

    【報酬はペアデザインの剣とか杖、ローブに魔導書、鎧とかとにかく色々種類はあるらしいよ】

    【しかも大きさも自然に合わせてくれるらしい】

    ※行くなら手に入れるものは自由に&カップル&バディの基準も大きさ以外は自由に

  • 97〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/01/10(水) 18:38:25

    まあ、俺はどこぞの専属になる予定は無いな

    俺が冒険者を引退する時は、戦うのを止める時だ


    >>93

    15cm差ぐらいならそれなりにいるんじゃないか?カップルだけでなくバディでも良いようだし

    ……バディで揃いの品を身に付けたいか?というのは別として

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:39:20

    >>90

    【バレンタイン時期にはたしかに混むときもあるけど、入ったらバディ・カップルごとに空間バラバラになるタイプらしい】

  • 99チリソース24/01/10(水) 18:39:29

    >>88

    (※それに関しては私自身も悩んでまして…>>65あたりで依頼に行かせるなんかして退場させようか迷ったんですが引き際をあまり心得れてないですね、申し訳ない)

    (※食傷気味にならない範囲で短めにするか頻度を下げるように気をつけます)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:39:34

    本当にイメージだけだけど何故か薄明さんとカラーちゃんに対してかなりの身長差カップルのイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:40:24

    >>96

    (※絵面が物凄いトンチキになりますけど自キャラに行かせても大丈夫ですかね?敵の種類とかに指定とかは?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:40:39

    カラーちゃん確かかなりちっちゃかったはずだしな
    薄明さんどうだっけ

  • 103サクヤ24/01/10(水) 18:41:50

    【サクヤは男に憑いていた死霊を追い、森まで来ていた】
    【そこには打ち捨てられた共同墓地があり、死霊はその奥でじっとしていた】
     
    ここは……墓か
    手入れをする者がいなくなって、根の国と"繋がって"しまったのかな
    【サクヤは死霊の元に歩み寄ろうとして】
    ──こうして、誘い込んだ者を取り殺すつもりだったんだね
    【徐ろに腰の十束剣を抜き打ち、真横の虚空を薙ぎ払う】

    【なにもないはずの虚空にけたたましい叫び声が木霊し、そこにサクヤに手を伸ばした巨大な死霊──幾つもの骸骨が集合したような異形の霊が現れた】

    寂しいのだろうけど、生者を連れていっちゃいけない
    いるべき場所に帰りなさい
    【巨大死霊は聞く耳を持たず、サクヤに向けて骸の手を翳す。先程憑かれていた男に降り掛かっていたものよりなお強い呪詛が、サクヤを襲う──】 

    そこまでに成ってはもはや、言の葉は意味を持たないか
    【だが不可視、不可知のはずの呪いは、サクヤの手にした十束剣によってあっさりと斬り落とされた】

    【巨大死霊は咆哮し、墓地一帯に死霊達を呼び寄せる】

    ……仕方ない
    ボクが君たちを"送ろう"
    【夜の墓地での戦いが始まった】

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:42:23

    >>93

    ハードワイヤード(低身長)と液状種族(最大値で海と同化)かなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:42:45

    >>99

    ※一定の線引きを決めておくと良いのだ、反応はもらえたら全てに返したいなーって気持ちはよく分かる、ただ長引き過ぎるとよくない部分も多少は出てくるので、「よし!今回のチリソース漬けはここまでにしておこう」みたいなある程度の終わりを考えておくと良い感じのトンチキ色物キャラになるぞい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:43:03

    可変はワイルドカードな気もするけど確かに?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:43:56

    カップルではない(カップルではない)けど水使いちゃんとサブロー君は結構身長差ある
    水使いちゃんちまっこいから

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:45:00

    >>101

    (※ぜひ行ってください!

    敵指定は敵側も体格差15センチ以上のバディ&カップルであることのみなので

    ゴブリンカップルだろうが巨人&フェアリーだろうが、テイマーとテイムモンスター的バディだろうがOKです)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:47:48

    >>103

    やべーことになっていらっしゃる

    季節はずれの野辺送りがんばれー

  • 110?????24/01/10(水) 18:50:22

    >>108

    (※了解です、相互寄生(共生)のなんか謎の存在行きまーす!身長要素は機械側がデカめの植木鉢サイズなのに対して植物側が蔓(伸縮自在)とか含めば余裕で20mオーバー行くので満たしてるなヨシ!)


    >>79

    【カサカサと走り回ってると唐突に植物から荊棘が伸び、そのまま紙を引っ掛けてギルドから去って行った……】

  • 111チリソース24/01/10(水) 18:56:34

    >>105

    ※了解です、参考にさせていただきます

    ありがとうございました

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:58:04

    残念
    俺とカノジョは5センチ差だなあ
    実用ペアルックほしかったけど
    【金髪の女性シーフが顔を真っ赤にして背中をぽかぽかしている】

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 18:59:03

    >>103

    ヤバいことになったナ…武運を祈るゼ!!!


    >>110

    行ってらっしゃイ!……バディ…?


    >>89

    (※ありがとうございます!!!すみません…外界神で遅くなりました!!!)

    おぉぉ……のどかな草原だナ!空気が美味しイ…!!!

    【うーんと伸びをして深呼吸する緑ローブ】


    でハ…寝るカ!

    【ベッドまで辿り着き、癖でスクロールをオフにして生体服を身体に吸収して寝た】


    すー……ふー……

  • 114報恩の両手剣使い24/01/10(水) 19:01:40

    【そういえばマリィ殿との身長差ってどれくらいなんだろうなぁという顔】

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:02:55

    報恩さんデカいからマリィちゃんがおっきくても慎重差15センチは余裕で行けそう

  • 116風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/10(水) 19:03:44

    >>113

    旋「あ...切っちゃいました...大丈夫ですかね?」

    風「まぁ...羊に敵意はないらしいから大丈夫だろう 多分」

    聖「多分かよ」

  • 117〈古伝の無尾臥竜〉24/01/10(水) 19:03:57

    むっふー。
    【さんざ叱られ、萎縮して帰ってきた】
    【でも元の体格がいいので正直小さく見えない!】

  • 118鋼鉄のジード24/01/10(水) 19:04:05

    チリか…チリドッグが好きなハリネズミが…

    やめておこう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:05:03

    >>118

    (※キュインキュインキュインキュイン(幻聴))

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:07:20

    というか全裸で寝てる姿を中継されたらこっちが困るのよ
    執拗な下着アピールも時々どんな顔していいかわかんないのに

  • 121〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/01/10(水) 19:08:02

    (※マリィちゃんの身長は厳密には決めてない(はず)けどまあ高くても170は無いぐらいかなって)

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 19:08:38

    ペアアイテムは欲しいけどダンジョンのやつとはいえカップル倒すのはなー……

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 19:09:31

    >>113

    【訂正:スクロールの『映像』を、なのだよ】

    【ちなみに万が一のために極兵服を着ているので絵面は安心なのだよ】


    >>120

    【下に極兵服を着ているのを伝え忘れたのだよ…】

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:10:46

    >>122

    頑張れば全避け逃げで最後まで行けるかも???

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:23

    そういや極兵服ユーザーだっけあの子
    なら起動さえしなきゃ普通の水兵服だし確かに問題はない……ないのかな……?
    女の子が眠ってるところって時点でアウトか……?

  • 126報恩の両手剣使い24/01/10(水) 19:13:04

    >>115

    まぁ私はデカイからな

    >>121

    (つまり身長差は30cm以上…!かなりある…!)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:13:57

    それはそうと異牙ちゃんのスクロールセクハラっぽいネタ多めで反応に困るのはちょっとある

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:14:35

    >>127

    見えなくなるビーム!

    はい見えなくなった!

    礼は言わないでいいよ

  • 129夢中ダンジョン24/01/10(水) 19:15:23

    >>113

    【……………】

    ………さま


    お嬢様、そろそろお時間ですよ

    【気づけば貴方は赤絨毯の立派なお屋敷の、何故か螺旋階段の一番下で床に横たわっていた!】


    【声をかけてきたのは執事……の格好をした羊だ

    どことなく黒い羊に似てなくもないが毛色はピンクだ】

  • 130風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/10(水) 19:16:55

    >>128

    守「あ!あの見えなくなるビームはまさか...!」

    風「知っているのかマモリン!」

    守「ごめん知らない」

    聖「じゃあなんでそれっぽい反応した」

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:17:05

    >>123

    着てたのか……一安心だぜ

    いや以前の裸で寝てる話と合わせててっきりな……

  • 132眼鏡の魔法使い24/01/10(水) 19:19:01

    タテオツなのです
    体格はそうでもないですね
    騎士もそうよね あんまり大きいイメージないなー
    護闘剣「上、脱いだらすごいぞ」
    服越しでわかったほうがかっこいいよ
    護闘剣「……うぅ」

  • 133甘き異牙@夢◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 19:20:17

    >>129

    (ふむ……ここが夢の中か…)

    【ゆっくりと身体を起こす緑ローブ&極兵服(セーラー服モード)】


    (ん?お嬢様?ピンクの羊???そういう設定のダンジョンは珍しいな…)

    あ…あぁ…準備万端だz…ですワ!

    【一瞬素で反応しかけ、慌ててお嬢様口調になった。なお参照したのは知り合いである、星門から星霊を呼び出すお嬢様剣士である】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 19:20:39

    可変だけど基本は130ちょいだよ
    135とたまに表記がブレるよ
    どっちがいいんだろうね?

  • 135双角妖鬼24/01/10(水) 19:27:36

    立て乙だよ〜

    お姉さんは同族の中では平均的な方だよ〜

    【身長205cmのオーガメイジ】


    >>134

    どっちでも妹ちゃんが可愛い妹ちゃんなのは変わらないよ〜

  • 136妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 19:28:07

    >>135

    どやぁ…【ありがとー!】

  • 137兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 19:32:18

     妹はかわいいからな
    【妹はかわいいからな】

  • 138夢中ダンジョン24/01/10(水) 19:33:25

    >>133

    それではいざ!いまこそお嬢様の威光でこの城を取り戻すのです!

    あの憎き馬野郎に未年を穢させてはなりません!

    【夢でよくあるなんだかよくわからないけどそういう事になってるらしい確信めいた顔でピンクひつじな執事がビシッと螺旋階段の上を指してポーズを決める】

    【去年は卯年で今年は辰年のはずとかそのへんの説明は多分なさそう】


    【と、同時に階段の上から蹄の音とともにチェスのナイトが編隊を組んで駆け下りてきた…!

    多分敵らしい】

  • 139サクヤ24/01/10(水) 19:33:57

    【死霊達は穢れを纏い、サクヤに取り憑こうと殺到する】

    ごめんね
    【サクヤは十束剣『杜刀御魂』の柄を握り締め、八相に構える】
    多勢を相手にするのは、得意なんだ
    【木の剣身に超自然の霊力"カミの気"が奔り──死霊達に向けて振るわれた神速の刃が更に加速。瞬時に全方位に放たれる烈神速の斬撃となり、死霊達を斬り祓った】

    【親玉である巨大死霊が怒りの咆哮と共に呪詛を放とうとしたのと、サクヤの『杜刀御魂』が巨大死霊を刺し貫いたのは全くの同時だった】

    【あの世に送り返された死霊達を見送ったサクヤは、墓地の奥に進む】

    ……あった。『うねり』だ
    【空間に生じた渦……おそらくはあの死霊達をこの世に送り込んだものに『杜刀御魂』を刺し、"カミの気"を以てそれを閉じた】

  • 140妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 19:34:36

    >>137

    わーーーい!

    お兄ちゃんポイント高いよ!

  • 141兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 19:37:41

    >>140

    ありがとなーッ!

    妹はどんな妹でも満点妹ポイントだぞッ!

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 19:38:55

    立て乙でぐべぇぁ!!
    【闘技場にて竜人冒険者と戦っていた重鎧】

    【壁に向かって勢いよく放り投げられて背中に飛び乗られ、サーフィンのボードのように乗りこなされて頭から壁に叩きつけられて沈んだ】

    【行きつけの店クーポンマッチらしいよ】

  • 143甘き異牙@夢◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 19:41:12

    >>138

    あ…あぁ…分かったゼ!!!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押すと、ローブに埋め込んでいたバッグからクレセントを取り出して一振り】


    来たナ……って馬は馬でもチェスのナイト!?《ドライアド・ボルトネット》!!!

    【目を丸くしつつもドライアドに変身して無数のツタを馬とナイトに絡みつかせ、電撃を放った!】

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:42:01

    >>139

    お見事!

    地元で巫覡かなにかされてたので?

  • 145双角妖鬼24/01/10(水) 19:42:45

    >>136

    妹ちゃんは可愛いね〜

    飴ちゃん食べる〜?

    【巾着からいちごミルク味の飴を取り出す】


    >>142

    デスマッチだね〜

    何がそこまで駆り立てるんだろ〜?

    【行きつけの店のクーポンマッチだってさ】

  • 146妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 19:43:26

    >>145

    食べる!!!

    いちごミルクキャンディは好きだよ…甘いからね!

  • 147サクヤ24/01/10(水) 19:50:28

    ただいま〜

    【ギルドに帰ってきた。採取した薬草は他の冒険者達が持って帰ってくれたらしいよ】


    >>144

    ううん、ボクは"視える"だけだよ

    根の国の穴を閉じたのはこの剣の力だ

    【腰間の十束剣『杜刀御魂』を手で示す】


    (※見える人(神代水準))

  • 148妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 19:50:45

    >>142

    かたきを取るよ【電線を巻き付けた棍棒をチラつかせながら】

  • 149兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 19:53:09

    >>147

    すっごく見えている……ッ!

    【ペーペー聖職者】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 4 12 (26)

    連勝数dice3d100=40 43 23 (106)


    dice1d100=44 (44)

    (刀を骨で止めるまで2690)

  • 150風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/10(水) 20:03:13

    >>142

    旋「な...なんという殺意...!いったいお相手様とはどのような経緯と動機が...」

    風「行きつけの店のクーポンマッチらしいぞ」

    旋「クーポンマッチなら仕方ありませんね」

    守「てのひら!」

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 20:03:39

    >>145

    ぐむぅ…今のところ50戦dice1d50=33 (33) 勝なのです

    >>148

    妹ちゃんのダーティファイトだ…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:05:30

    >>149

    アンタはアンタで聖職者には似つかない立派なフィジカルと魔法があるでしょうが!

    >>151

    勝ち越してた!

  • 153サクヤ24/01/10(水) 20:08:57

    >>149

    いやいや、君の才覚には目を見張るものがあるよ

    次々に新しい鬼道【※魔法】を覚えていくしね

  • 154妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 20:11:02

    >>151

    「仇を取りに来たよ」

    【ふしゅーふしゅー】

    【ロープの代わりに有刺鉄線を張り巡らされたリング】


    【俗に言う制裁試合の流れだ】

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:12:45

    >>154

    【全身硬い鱗の竜人に有刺鉄線って普通のリングと大して変わらないのでは?と一瞬だけ思った冒険者】

  • 156夢中ダンジョン24/01/10(水) 20:13:57

    >>143

    『ギュヒヒヒーーン!!』

    【電撃を纏うツタに巻かれて足を取られたチェスのナイト達は螺旋階段でころんだことで下まで一気に落ちていく!】


    その調子ですぞお嬢様!

    次の資格に備えて武器を取ってくだされ!!

    【ひつじな執事の声にそちらを見ると、立派な双剣、ソワスレラ式機関銃、そして何故か巨大なバターナイフが壁にかけられている!】


    急いで急いで!敵はすぐそこの曲がり角です!

    【手元の懐中時計を見ながらひつじが急かす!多分正しいものを選べ的ななにかだ!】

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:15:06

    【体格差バディ・カップルダンジョン。体格差が15センチ以上あるバディ・カップルのみ入れると言う中々にふざけた性質を見るに、恐らくはダンジョンマスターの魂胆としては体格差カップルやバディが絆や恋を深め合うのを眺めたいと言った所だろう。
    それを裏付けるかの様に、モンスターは存在するがそこまで殺意の高い物や罠は少ない。】

    【そんな(比較的)平和だったダンジョンが、一匹……機?株?対?……兎に角、一つの影の手によって血に染め上げられていた──】

  • 158夢中ダンジョン24/01/10(水) 20:17:56

    (※資格ではなく刺客なのだ)

  • 159甘き異牙@夢◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 20:18:42

    >>156

    分かったz…ですワ!

    選ぶのカ……ここは夢、そして一番トンチキなもの…つまりバターナイフだn…ですワ!

    【巨大バターナイフを取ってむん!と構えようとする】

  • 160アブドーラ・ザ・妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 20:26:39

    「叩くよ」
    【高圧電流が流れるこん棒が竜人冒険者に炸裂!火花が散る!】

    「倒れないね…タフだね」
    「冒険者なもんで」

    【本来、棍棒で殴れば膠着状態になどなるはずもないが】
    【竜人冒険者の超人的なタフネスは例外を可能としていた】

    「でも効いたでしょ、もう一発…」
    「させねえよ!」
    「んぶぇ」

    【妹の顔面にドロップキックがめり込み、有刺鉄線まで吹き飛んだ】

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 20:27:13

    >>154

    おぉ…頑張れ私の妹ちゃん…!

    >>152

    武器ありだとそこそこ勝てます…!

    >>150

    トッピング無料クーポンを賭けた戦いでした…!

  • 162夢中ダンジョン24/01/10(水) 20:27:57

    >>159

    【すると曲がり角から巨大なトーストが飛び出してきた!

    巨大バターナイフによりバターを塗られたトーストは】

    \アッパレ!/


    【……と紙吹雪を散らしながら吹っ飛んでいった】


    さすがはお嬢様!曲がり角と言えば転校生のトーストとぶつかるものですから!!

    冴えておられますな!

    【正しくはトーストを咥えた転校生だとか

    そもそも室内の曲がり角に転校生はいないとか

    ……そのへんは夢なんでしょう】


    そろそろ奴の野望も潰える時が来たというものです

    いざ決戦の刻、お覚悟を!

    【廊下を走って最後の扉を蹴り上げると、そこには白馬の王子様(王子様コスの直立二足歩行の馬)がワインを片手に不敵に笑っていた】


    『ふふふ……良く来たね、マドモアゼル

    だが君はお嬢様で終わっていい器かい?

    私の蹄を取って女王になれば世界の半分をやろう』

    そんな誘いでお嬢様を籠絡できると思っては大間違いですとも!全く蹄が足りませんね!


    【白馬の王子様の誘いに言い返すひつじの執事。

    あなたから(持った覚えのない)屋敷を奪った白馬の王子様の手を取るか?それとも執事と共に取り返すのか?】

    【………あるいは、両成敗?】

  • 163兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 20:30:51

    >>152

    真正面から褒められると恥ずかしいッ!

    >>153

    鬼道……あぁ極東のか!

    いやぁ…ほぼ師匠譲りのアレではあるが……

    あなたもその、刀?捌きが凄かったぞッ!

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 20:32:57

    >>160

    妹ちゃんー!!?

    そう…表皮がとっても硬いので表皮へダメージを与えるような攻撃の効きは鈍いのです!

  • 165血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 20:36:15

    「ふしゅーふしゅーふしゅー」
    「タフなのはどっちだよ…化け物が!!!」

    【妹は有刺鉄線に叩き込まれ、悲惨なことになっているが……何もなかったかのように戦闘を続行した】
    【そして妹は竜人冒険者の足元に組み付く】
    【そしてヒョイと持ち上げた】

    「うおおおおおおおおおおお!?お前、お前まさか!?」
    『釣鐘叩き』

    【妹は竜人冒険者の頭蓋をコーナーポストにたたきつけた】

  • 166?????24/01/10(水) 20:36:33

    【身長差ゴブリンとオーガに注射器が突き刺さり動きが止まった瞬間、地中から荊棘が伸びて巻き付いて行く。棘が肉に突き刺さり、見る見る内に2匹から生気が消えて行く】

    【後方からゴーレムとフェアリーが襲い掛かるも、何処から噴き出してるのか不明なまま高圧の水流が放たれる。フェアリーは水圧で吹き飛び、衝撃で勢い良く弾き飛ばされたゴーレムの元に上空から無数の種子が落下し、サイケデリックな爆発を起こしながら着弾する】

    【その他の魔物が侵入者を如何にかしようと突撃するが、謎のガスによる毒とあちこちに散らばる粘性の高い酸により阻まれる】

    【血だの肉片だの魔物だったナニカだの酸だの色々ぶち撒けながら大暴れしているソレ。観葉植物がロボ植木鉢に乗った様な妙なそれは、体格差バディ・カップルダンジョンに入れている事から分かる通りそれぞれ別個の存在である。】

    【ぱっと見のサイズでは植物も機械も大して変わらないが、先程から地中から伸びている荊棘の長さを考慮すると身長差は軽く数十mは超えそうだ……】
    【それに加えて、機械側は植物からエネルギーを奪い取り、植物側も機械に自分の世話を強制させる。お互いに寄生しているある種の共生関係がダンジョンによってバディと判定されたのだろうか、何かの間違いか侵入できてしまったらしい……コイツら多分そんな意識無いと思うよ。そもそも意識自体あるか怪しいよ。】

    【そんな本当に身長差バディか疑わしい謎の物体が、ダンジョン内で魔物から養分を奪い去りつつ大虐殺を決行していた……】

  • 167風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/10(水) 20:39:52

    >>166

    守「なに...これ...?なんなの?」

    聖「なにかはわからんが...とにかくヤバいってのはわかる...」

    旋「どうしました?何がヤバいんですかー?」

    風「見るな!」【手で目元を遮る】

    旋「見ません!」【アイマスクを取り出す】

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 20:40:23

    >>165

    妹ちゃんのパワーと!竜人冒険者の体重が合わさってすごい威力だ!

    これは決まったか…!!?

  • 169甘き異牙@夢◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 20:42:51

    >>162

    な…なるほド…???トーストとぶつかると服がヤバくなりそうだナ…って分かったゼ!!!

    【斜め上の発想に至りながらポーションを飲みつつ廊下をひた走る緑ローブ】



    …………白馬の王子様(物理)!?…現実にいた方とはまた違う見た目だナ…

    【インパクトありすぎる見た目に一瞬フリーズする緑ローブ】



    私はお嬢様であっ……お嬢様ではないガ、それ以上に女王になりたくはないゼ!!!着装!!!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【手を握らず、後ろに飛び退きながら黄色鎧を着装!執事とともに戦うつもりだ!】

  • 170血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 20:43:44

    「が…!?ガハッ!?」
    「ふしゅーふしゅー」

    【外殻が硬い分、モロに衝撃が突き抜けたらしくもがいている】

    「とどめだよ!毒針エルボー!」
    「ゴア!?」

    【そして、倒れた竜人冒険者の喉に全体重を乗せたエルボーが叩き込まれた】

    「フォールするよ…」
    【流石に立ち上がることもなく、二人は3カウントを聞いた】

  • 171血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 20:44:57

    「お前…さっきのやつの妹だったのか…?」
    「うん」
    「それで報復試合を組んだんだな…」
    「そうだよ」
    「ごめん、トッピングクーポンもう使っちゃった……」

    【妹はべそをかいた】

  • 172サクヤ24/01/10(水) 20:46:18

    >>163

    ふふ、ありがとう

    あれ【※全方位に広がる斬撃】は昔編み出した技なんだ


    >>170

    >>171

    悲しいな……勝者のいない戦いは……

  • 173重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 20:49:46

    >>170

    >>171

    2人共…ナイスファイトです…!!【拍手】

  • 174?????24/01/10(水) 20:56:13

    【なんやかんやで洞窟が血やら何やらで酷い有り様になった後。魔物が消えて襲う相手も居なくなったソレが、カサカサと音を立てながらダンジョンを奥へ奥へと進んで行った……】
    【ダンジョンマスターが引っ込めたのかはたまた単純に全滅したのか、魔物の姿が全く無い。】

    【……特に特筆する様な事も起こらず、サクッと最深部まで到達した観葉植物。何もない空洞……と思いきや、次の瞬間ペイッとダンジョンの入り口から放り出された。】

    【周囲を確認する様にその場でカサカサと動き回った後、ソレは再度音を立てながら走り去って行った……】

    【いつの間にか機械と植物にそれぞれ何かのリングが付けられている】
    【・ツーペアのリング:『片方の体力が減ると、もう片方の攻撃力が若干上がる』。いつでも一緒!】

  • 175妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 20:56:31

    >>173

    トッピング取ってこれなかったよ…

  • 176兄鬼◆tqbrHhuPVc24/01/10(水) 20:56:34

    >>172

    斬撃って全方位に広がるんだなッ!

    昔から……うむッ強いッ!

    【お前も一方向なら飛ばしてるだろ】


    アレは筋力でのやけっぱち斬撃だッ!

    ぶっちゃけただの強風だぞッ!

    >>170

    >>171

    【せめてもの拍手を贈る】

  • 177風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/10(水) 20:59:10

    >>174

    聖「うわ...うわ...」

    風「成る程 これはひどい」

    守「災害...?どっかに収容すべきじゃないのこれ...?」

    旋「あのー...もうアイマスク外してよいでしょうか?」

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 20:59:21

    >>175

    でも妹ちゃんの非情なファイトスタイルに竜人さんのタフさ…しっかり伝わったよ…!【胸を軽く叩きながら】

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:02:47

    >>174

    どっちかの体力が減ったときに上がるだからかなり強い装備なんだろうねこれ

    能力で見ると

    盾役と後衛魔法とかだと特に強そう

  • 180声無し24/01/10(水) 21:05:42

    フンス『森へおかえり』
    【とある畜産を主産業とする農村に接近していた獣脚竜を感度3000倍カプサイシンバスターで追い払った】

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:07:49

    >>180

    よくやった

    そいつは農作物を荒らす奴だ

  • 182夢中ダンジョン24/01/10(水) 21:11:59

    >>169

    そうですとも!

    12の年を超えて、また未年は訪れるのです!

    『おのれ反芻動物があーーー!!!』

    よく噛むのは健康の秘訣ですぞ!!

    【とかなんとか言いながら執事はお嬢様と共にアッパーカットを白馬の王子様に叩き込み、因果地平の彼方へとふっ飛ばした!】


    さすがはお嬢様です!

    見事お屋敷を取り戻されましたな!!

    【どこからかメーメーと賛美歌が流れると共に、ハンカチで涙を拭いながらそっと執事が何かを甘き異牙に渡してきた】


    お帰りの際は「今何時」とお聞きください

    【ぺこりとお辞儀するひつじな執事】

  • 183甘き異牙@夢◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 21:19:06

    >>182

    よっしゃア!!!勝ったゼ!!!これで無事に年越しは迎えられそうだナ……

    【キラーン☆していった午を見送りつつ】


    それほどにもないですワ…ありがとうございますワ…!!!そして分かりましたワ!!!


    ……これはなんですノ…?

    【最後まで気を抜いてはいけないとお嬢様らしい謙遜をした後に、訝しげな表情をしながら差し出されたナニカを受け取った緑ローブ(極兵服セーラー服モード)】

  • 184夢中ダンジョン24/01/10(水) 21:21:38

    >>183

    あなたの活躍に対する、ささやかな報酬でございます、お嬢様


    【夢の羊毛】(共通参加賞)

    ピンク色の夢の特性を持つ羊毛の塊

    触媒の他、寝具などに使えば安眠効果が

    【お嬢様ドレス】(夢報酬)

    夢の中でいつのまにか着ていた豪華なドレス

    夢羊の毛が使われており悪夢やそれに関係する魔物よけのこうかがある

    【ダッシュトースト】(夢報酬)

    咥えて走るとダッシュのスピードが上がる謎のトーストっぽいもの

    食べられそうだが食べられない。衝突注意

    【夢色蹄鉄】(夢報酬)

    持っていると一度だけ夢にまで見たほどの幸運が訪れるお守りの蹄鉄

    幸運が訪れると壊れてしまう


    (※夢から醒めると現実でも握っています)

  • 185甘き異牙@夢◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 21:27:49

    >>184

    (※了解しました!)

    おぉぉぉぉ……ありがとうございまス!!!

    【瞳を輝かせて丁重に受け取り、バッグにしまうと】


    執事さん、ありがとうございましタ…!!!「今何時」?

    【深々とお辞儀をして、夢から醒めるはずの言葉を唱えた】

  • 186夢中ダンジョン24/01/10(水) 21:31:48

    >>185

    「ひつ時」でございます!

    【その瞬間――甘き異牙は目が覚めた】

    【あたりは相変わらずあのうららかな日差しに照らされた草原で、ただし夢の中で貰ったものを握りしめて】

    【あとは……回りの黒い羊が夢の中の執事のようにほんのちょっとだけピンクになっていた】


    め〜

    め〜

    め〜

    【ちょいピンク羊たちは嬉しそうだ!】

    (※本当に寝るだけで見た夢に関係する報酬が貰えるダンジョンだが、怪しすぎて人が来なくて夢パワーが足りなくなっていたのが黒い姿)

  • 187眼鏡の魔法使い24/01/10(水) 21:32:22

    「〜唄います♪」
    あ、詩人の方
    何か唄ってらっしゃいますね
    「この下剤飲んでから唄います 唄い切れたら……お布施ください」
    芸人だった……
    「この下剤 私の制作でございます……」
    薬剤師だった……
    「レシピの研究を数年ほど……」
    研究家だった……
    「もし何かあったら…… 魔法で誤魔化しますよ」
    魔術師だった……
    「ちなみに私……いまは幻影なんです」
    幻術師だった……
    「こいつ良いギターですよね? これも私製なんです」
    職人だった……
    「企画作曲作詞 すべて私です」
    多芸か!!!

  • 188眼鏡の魔法使い24/01/10(水) 21:36:51

    (※詩人がオリ曲はそりゃそうか)

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 21:37:41

    >>186

    (※なるほど…!!!ありがとうございました!!!とても楽しかったです…!!!)

    ん……

    【極兵服(セーラー服モード)の姿で目覚め、すぐに生体服を発現させる緑ローブ】


    なるほド……ありがとウ…!!!

    そしてどういたしましテ…?

    【手に持っていたものを見て少し驚き、しみじみと改めてバッグにしまい直す緑ローブ。辺りを見回し、微笑ましげな光景に笑顔になった】



    またナー!!!

    【しばらくした後に手を振り、ダンジョンを後にしてギルドに帰還した】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 21:39:14
  • 191双角妖鬼24/01/10(水) 21:41:13

    立て乙だよ〜


    >>189

    お疲れ様〜!

  • 192夢中ダンジョン24/01/10(水) 21:42:36

    >>189

    め〜

    め〜

    【ちょいピンク羊達は嬉しそうに見送った】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 21:47:33

    >>139

    >>147

    おかえリ&お疲れ様ダ!流石サクヤさん、スゴい剣術と剣だゼ…!!!


    >>166

    >>174

    おぉう……ば…バイオレンスなバディ…!?

    息ぴったりだナ…!!!


    >>170

    >>171

    ど…ドンマイ……!!!ナイスファイトだったゼ…両者お疲れ様ダ…!!!


    >>192

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを送った後、ダンジョンを去った】


    >>191

    ありがとウ!!!色々ぶっ飛んだ展開の夢のダンジョンだったガ、とっても楽しかったゼ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:51:23

    立て乙なのだわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:09

    200なら暖かい物

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:30

    200なら九頭竜

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:51

    200ならあんぱん

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:07

    200なら可憐

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:55:28

    200ならクラーケン

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:05

    200なら妹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています