SEQUELシリーズスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:00:47

    スレタイの勝手がわからなかったからひねりのない感じになってしまったのじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:21

    >>2

    立て乙

    まあいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:52

    なんなら次スレからスレ画のストックもなくなるので各々の好きなキャラで立てることになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:04

    スレ画的にはアサイラムと題うっても良かった気はするがなんにせよおっつおっつ

    マリス姉貴マナタンクくんよりも悪食な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:35

    主人公に次ぐスレ画にふさわしい存在…のじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:15

    野外脱糞女じゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:06

    アサイラムは外伝だからとはきかが盛大にはじけた感ある
    クソ広大なマップに脱糞にクソ重シナリオ
    と思ったけど3つ目に関してはawake以降毎回重いな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:16

    まるたあし
    オーリス
    ちびっ子
    太っ…ふくよか
    こうしてみるとクルハはキャラが弱いなって思ってしまうので、シキノワでクルハとシェーナに出番が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:12

    有言実行の漢

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:48

    スレ画以外にも外で脱糞してるヒロインがいるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:46:32

    次回作こそはベリルのHシーンありますように
    女の体でも精神は男みたいだから難しいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:48:20

    >>12

    こういうタイプってクゥくんよりもホモレベル高そうって感触ある

    それはそれで食べたい(忠実)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:50

    不老不死だからケツマリアみたいな悲しい感じになってしまう
    でもベリルは割と一期一会みたいな感じで引きずらずに楽しく生きるタイプっぽい気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:56

    シーンを求められてる三大キャラクター
    ベリル
    ファトルガ
    あとは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:02:41

    >>5

    獣とロボ、ホモってどっちの方がアブノーマルなのかがわからない

    自分は獣系見すぎて感覚麻痺してノーマルっぽい感じがしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:29

    >>9

    オーリスの説明がオーリスで笑う。確かにクソダサシャツとか大食いとかキャラが濃いけど。

    シーン的には個人的にはクルハが一番Sっ気強くてシコれた(マゾ)

    出自が過去作と一番関わりありそうな主人公だし外の世界?に居た期間があるあたりとか掘り下げ欲しくはあるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:43

    >>16

    獣に犯されるのはまだノーマル寄りだとおもうけどマリス姉貴みたいな好き好んで飛び込むタイプはアブノーマルだと思う

    ただまだ襲われてもいないのに自分からホモに走るマナタンクくんも大概

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:02

    >>18

    そういう違いがあるのか、なるほど

    そう聞くとアブノーマル感が伝わるわ

    結局どっちもどっちって結論になりそう…

    なので2人を合わせます(悪魔合体)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:18:28

    >>12

    精神男なのに痴女みたいな恰好してるの本当好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:18:39

    そういえば次からは公式から認められてる非公式Wikiの用語集ページを>>1で貼ったほうがいいかもしれない

    スレがサブキャラの話題で盛り上がってついていけなくなったマナタンクさんに便利

    用語集sanpingame.x.fc2.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:26:20

    >>9

    魔物女要素も他に濃い魔物がいるし淫乱要素も兎がいるし一応メインストーリーでシェーナとの友情がクローズアップされるんだがAが展開が二転三転するからそこまで濃くないし

    元魔神っぽいけど匂わせで終わりでそもそもAは仲間が多いから人気が分散するからな

    ナチュラルに自分のものと牽制するCの返してくんないみたいな台詞凄く好きなんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:13

    >>17

    俺はオーリスが一番キャラが濃いというか、いろんな意味で面白い女と思ってる…


    クルハすごいかわいいんだけどどうしても掘り下げが物足りないんだ

    シキノワに向かってるのどうしても再メンバー入りもか期待してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:58

    >>23

    すごいわかる…

    仲間キャラが多い影響で不遇主人公と化してる感がある、シーンも少ないし(これはawake全キャラに言えるけど)

    ボーパルちゃんは、というかドスケベキャラはエメラしかりルジカしかりキャラが濃すぎて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:54:36

    性欲がぶっ飛んでるだけで良くも悪くも常識人寄りだからなクルハ
    でもあのスパッツと横乳丸見え服だけで十二分に個性がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:05:32

    >>24

    オーリスはkで不憫属性も盛られたからな

    │□0)<オロカナムスメ…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:08:03

    >>27

    幼馴染属性と一緒で世話焼きに甘んじてるから先を越されるのだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:58

    >>26

    ツッコミ寄りのキャラだからねえ…

    スパッツが大好きすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:59:19

    >>27

    この親子属性過多では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:05:18

    >>22

    ここのサイトめちゃくちゃお世話になる

    話の内容によっては神話自体の話になったりもするから難しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:09:07

    丸太
    魔物女(魔物)
    半人半夜魔
    不完全な悪魔
    元悪魔

    ろくな種族いないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:14:07

    オーリスってクォーターじゃなかったっけ

    そういえばハムは悪魔じゃないのなら何?こいつもミックス?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:23:26

    >>33

    そうだわ普通に間違えたごめん…

    マリスまわりはよくわからないな、自分は「悪魔としての力を十分に発揮できない劣等生」的な意味で不完全な悪魔なのかなって解釈してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:23:52

    ラビィが丸太なのは足だけだから…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:32:10
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:17:04

    >>36

    なんてことだ、ラビィがこんなに小さくなってしまった…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:20:52

    しぶらとしころでむねありとむねなしの比率が完全に逆転してる
    丸太がいなかったら全滅だったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:36:48

    巨乳かぺったんこが大半で中間はあまりいないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:58:55

    でもラビィには尻があるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:02:38

    >>40

    尻がないからがいないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:49:28

    バストサイズがクラルくん未満のみんな〜!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:16:19

    >>42

    なんだァ…?テメェ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:28:50

    >>43

    いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:43:15

    >>42

    あれはあくまで胸囲だけでのランキングだから…

    トップとアンダーの差ランキングに変えても男の娘勢が落ちるだけで大枠で変動なさそうだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:05:58

    LDepthの新規スクリーンショットが上がったけどえっち過ぎてここに載せて良いのか悩む

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:09:28

    >>46

    見てきた凄くエッチだった

    乳首ポチってセーフだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:34

    エロステータス大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:58

    安全のためにTwitter見てこい、で済ませるのがいいと思う
    ホラーだからスルーかなーと思ってたのに購入欲が沸いたマナタンク俺!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:28:10

    前スレだとイアニーの乳首浮いてた消されてなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:28:31

    マナの浄化って既出単語?聞き覚えないな
    探索を続けると主人公のマナが闇属性に染まっていくから正常化させるために浄化=行為を行うってシステムなんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:53:09

    いわゆるSAN値とかブラボの啓蒙みたいに、名状しがたい体験をしたらマナが汚れていくシステムとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:49:10

    そういやマナって精液そのものではないんだよね
    どんな味なんだろうマナ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:15:54

    マナの味って〇〇なマナ系を食べた時の味ってことか?
    確かにあれ自体を食べてるの見たことないかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:37:52
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:41:08

    男ってマナとの相性悪いせいで基本短命なんだよな
    吹きさらしの村にいたあの爺さんなんなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:38

    >>56

    アウラム商会くらいの組織の長ならわかるんだけど、あの普通の村の普通のおじいちゃんが長生きなのマジでバグってるよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:16

    相変わらずレギンスチラ見せがえっち!
    そして例のふしだらな表情

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:06

    お姉ちゃん版を早く見たいのじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:02:15

    前スレでエイオンハルトの話出てたからもう1回倒しに行ったんだけど、過去ハルトはともかく今はすごい小物感がある…
    シスマの件も「研究環境が潰れて残念」って感じでシクラのエイオンハルトは別人なんじゃないかとさえ思っちゃった
    はかせー!勝ちましたー!おまんじゅうをー!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:45:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:47:57

    >>60

    そりゃ研究の為に自分の生涯も仲間もみんな犠牲にしてきた人なのにその研究を否定されたら感情的にもなると思うよ

    もともと研究者としての倫理感も常識も持ってた人なのにそれを全部投げすてたんだから別人みたいなのも当然だと思うし

    それをやらせたのはイデアだよ

    イデアの支配しているヴァスタスそのものが成聖者を作りだす為の実験場でそこにいたエイオン博士がヴァスタスに対抗する為似たような実験場としてアルツェットを作ったんだから本当に皮肉というかたちが悪すぎる話だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:56:56

    まあ守りたかった仲間がどんどん死んでいって壊れちゃったからねこの人

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:32:28

    お母様が強すぎるせいかこっちの追加ヒロインはあまり語られんな、てか一時NPC参戦するし自分で使いたかった。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:42:28

    >>64

    シーン8枚中前戯7枚本番1枚だけなのとシーン4枚中前戯1口1後ろ1前1じゃエロ的に勝てない・・・

    あとクゥエム後継機2人もクセの面で勝てない


    駅弁甘え(マナタンクくんに拒否権なし)あたりが欲しかった気はする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:48:17

    お母様はcolony時点で強すぎたしバグみたいなものと思おう
    ヴァイナーなりレダなりは共闘する場面ほしかったよね、わかる
    一時的な参戦とか、オーリスヴェルサみたいなサポート参戦をさせてプレイヤーの反応を見て今後に活かすとかなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:05:48

    >>64

    くっそ良い話じゃん追加交流

    ヴァスタスやレジスタンスのこれからを見据えながらヴァイナーの弱みや悩みを解決してその中でヴァイナーのやらかしによる負い目や錆び付いていた少女の部分が垣間見てお姉さんぶりながら実は庇護対象みたいなとこあるの凄く可愛かったよ

    指輪渡す時の反応とか自信なさげながらも子供っぽく受けとるのヒロイン度ぶっちぎってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:11:34

    帽子の下がどうなってるのか気になってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:47:03

    俺は前戯のが興奮するからパイズリとフェラ沢山あれば満足だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:48:16

    交流で本音を知っていざ本番シーンで涙浮かべてありがとう言われたら幸せにしてやりたくなるじゃん…(指輪を渡しながら)
    シーンとキャラの濃さでみると他が色んな面でぶっ飛んでるから語られないだけで何なら一番ヒロインしてる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:40

    他が強烈すぎるからこれくらいでいいんだ
    ルジカを見てみろ機械いじり好きで欠損褐色ディルドガチ勢という凄まじいぶっ飛びっぷりだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:37

    ヴァイナーはcolonyまでの交流って感じがする
    kludgeとオリヴィアが癖が強すぎるとも言う
    いいぞもっとやれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:27:24

    >>71

    でも一緒に寝るシーンはすごくいいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:53:01

    ヴァイナー、レダとかプレティ、リオーネとかと一緒に冒険してみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:31

    SEQUELにスケベ立ち絵逆輸入はめちゃくちゃほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:03

    立ち絵追加とか性経験値とかがSEQUELにも追加されたら嬉しい
    パンツを使用できるようになったのも良かったし
    欲を言うなら状態専用の会話とかもあると嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:40:36

    タマゴ戦の曲好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:59:05

    >>77

    コイツの格好見ると裏側=現実世界っぽさしかない

    なんでスーツ着てるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:41:54

    ぶっかけて倒されたという風潮

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:03:33

    >>79

    真面目に考えると手持ちのマナを使ったんだろうけど、ぶっかけ卵がネタとして面白いから仕方がない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:39:35

    実際裏側って現実世界じゃない?
    シビルメル=civil male=市民男性だし
    シビルメルはマナがなくても生きている=現実にはマナがないと色々示唆されてる
    話の通じないクソコテ拗らせたような性格もそう
    正直なんでラスボス張ってたのかよくわからなかったけど
    今となってはリアルで外れものだった只の男がイデアに利用されただけだったのかなって気がするよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:28:48

    後々戦うことが示唆されてるけどcみたいな結末は勘弁願いたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:32:17

    >>82

    もしヴェルサ倒しても罪はなくならないみたいだしどうすりゃいいんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:28:40

    個人的にはヴェルサすらイデアにとっての盤上の駒な気がするけどね
    イデアがアサイラムに干渉してた理由は今だに不明だし
    そうなると単純にマナタンクさんとも敵対するとも限らないんじゃないかな
    ヴェルサもその辺わかってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:33:49

    >>83

    倒してもダメ、というなら味方にすればいいんですよ

    マナタンクさんのマナタンク棒でこう…ダメ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:45:48

    自分で言っておいてなんだけど、マナタンクさんがヴェルサとやることになっても速攻で敗北しそうでダメだった
    勝てるビジョンが見えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:46:58

    ここ見てこのゲーム買ったんだけどセーブができません
    どうすりゃいいの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:47:08

    そもそもマナタンクくんが勝ててる子ほとんどいないよね
    スレ画の4番目の子ぐらいで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:49:14

    >>87

    一部のイベントではメニューを開けないようにされてるからセーブもできないけど、そういう話ではなく?もっと別な問題?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:50:38

    >>88

    悪魔に勝てたということはマリスにも勝てるという可能性が…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:51:38

    >>89

    メニューは開くしセーブ画面にもいくけどファイル選んでZ押してもブブーって鳴るかんじ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:04:14

    >>91

    なんだそれは…すまない力になれなさそうだ

    PCの容量不足か、ゲームダウンロードし直すかくらいしか思いつかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:09:41

    >>92

    容量は結構余ってるしもっかいダウンロードしてみます

    相談ありがと

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:20:00

    ダウンロードしなおしたら無事セーブできました!
    攻略頑張るぞー

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:44:32

    >>94

    よかった!

    良いオルドワルドの旅を

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:19:13

    ククク…また新たなSEQUELの民が増えたようだな
    奴は我らの中でも新参…丁重にもてなして沼に沈めてやろう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:39

    >>90

    あいつは極まり過ぎてるからなぁ

    でもアサイラム男全員雑魚ちんちんだから実力よくわかんないとこあるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:11

    >>97

    ちんちん強い奴がいねえ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:44

    この世界でちんちん強くてもお気に入りの肉バイブにされそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:50

    下手にちんちん強いとマナタンクとして生かさず殺さずの人生が待ってるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:55

    ラルスくんは特別弱いのかヴェルサ基準なだけで別に普通なのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:29:37

    ラルスくんは弱くあってほしい

    女性上位作品である関係上、ヒロインみんな強いし竿役みんな弱いのは避けられない運命なのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:30

    ワンチャン我執が強い可能性…とか考えたけどあいつNTRされてる…よわよわじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:17

    アサイラムはイノくん掘られてほしかった
    男の娘はセーフだけどショタは駄目なのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:13:49

    エロゲのちんちん強さ議論ってなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:46

    >>105

    ちんちんバトルになる可能性があるだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:16:25

    >>104

    可能性を信じろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:12

    強い弱いはともかく皆絶倫よね、普通ならあんなにちんこ立たないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:44:03

    マナ枯れの地「12発ともう少し発射してもらいます」

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:47:55

    >契りの輪の贈与は、簡単に言うと対象との結婚を意味します。

    これは、私個人としては、冒険の最後に贈ったものだと考えています。


    つまり指輪を贈れるキャラはラストSEQUELまで生存が確定する…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:11:36

    >>110

    天才か、というかあんな世界観なのに重婚はダメっぽいんだよね。

    正直マナタンクくんは世界の為に100人ぐらい娶る社会的責任があると思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:59:24

    >>111

    指輪「産ませるのはいい。けど結婚は1人とだ」

    という状態

    マナタンクさんが真面目なのもあると思うが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:05

    重婚不可にはオリヴィアママも家名の存続の為必死になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:45

    マナタンクさんとオリヴィアとの間の子がいる生まれてその子がオリヴィアから溺愛されたらオーリスの脳破壊が更に進みそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:56:33

    オーリスは母親とウマが合わないだけで嫌ってるわけではないからな、苦手ではあるけど
    家は嫌いだけど親子関係は出来ればやり直したいオーリスと家を嫌う=自身の否定なオリヴィアはまぁ面倒くさい関係

    だから新しい弟か妹を作る必要があったんですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:10:29

    エイオンハルトの実験対象にされないためにオーリスを冷遇していた↔つまり「ここだけアルツェット建国にエイオンハルトが関わっていない世界」でなら仲良しオルデイン親子概念が成立する…?
    テーブルマナーも完璧で私服もダサくないオーリス…ただし大食らい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:08:21

    じゃあエイオン倒したんだから仲良くなってもいいだろママ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:16:10

    >>117

    お互いの譲れない領域が噛み合わないからね、寝取って子作りするのも仕方ないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:46:01

    >>118

    正直アルツェットのこと対して知らない外部の自分目線だと騎士の地位もオルデインの名もいらなくね?と思ってしまう

    新たな英雄様として支持を得た方がいいんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:58:07

    >>119

    オリヴィアママからすればオルデイン家は国の柱であり自身の人生の大半を占める根幹の部分でもあるから…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:41:27

    >>120

    ママは父の不祥事、夫が死ぬことになった風習、博士の実験体と不幸な出来事が重なってるのに立派だな…

    このあたり乗り越えてることを考えるとママもすごいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:36:26

    こんな高潔な精神を持っていたのになんであんなふしだらモンスターに
    やはり淫魔の血は危険だよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:22

    そんなふしだらな根源的欲求を長らく意識的に抑えることができるすごいママなんだぞ
    食欲にも等しいそれに対してごちそうたるマナを目の前でぶらんぶらんさせるマナタンクくんがわるい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:06

    >>123

    魅了が発動してしまいまして…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:54

    マナタンクさんは魅了に弱いし戦闘能力ないし技術力磨くだけでなく戦闘面もなんとかすべきでは…と思う(ゲーム的には仕方ないけど)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:15

    ゲーム的にもそうだけどマナタンクさんのチート級サポート能力は
    戦闘力と引き換えにして結果とも思う
    常軌を逸したお人よしの性格と併せて英雄ホイホイになってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:12

    商会の工房を借りてプリンやらドーナツやらを作る程度です

    地下工房で武器の修理や魔神のマナから武器を作ったりします。オリジンソードも直しました
    材料さえあれば超アルティメイトも作れます(これを作り出せる者は世界でも数少なく、そしてそれは例外なく才能ある者だ)

    刻印技術を学びました(独学?)

    機械部品を学びました

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:30

    滅相もない…自分など、菓子作りと武器防具作りと刻印と機械作りしかできずクルハから逃げ切る程度の逃走能力しかなく特殊なマナを持っているだけの男です…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:21

    いつみても盛り過ぎだわマナタンクさん
    まあイデアに改造されてそういうスペックになったのなら
    納得だけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:00

    いつ隠し子という爆弾が出てこないかわからない問題以外は理想的な夫マナタンク

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:02

    クソを葉っぱで包んだものを買うぐらい気にいってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:14

    実際マナタンクくんのちんこで皆結束してるからな…いないとモチベ駄々下がりなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:23

    ちんこで繋がる(意味深)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:34

    妹がデカすぎるからLDepthの主人公がショタみたいなサイズに見えてくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:48

    >>133

    全員竿姉妹…

    大家族だな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:15

    ミセリちゃん交流深めると甘えてきそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:58

    だけど作者あんまり多人数でやるの趣味じゃないというか
    シーンの相手がぶれるのが嫌だから多人数プレイは人形で同じ人間を増やす方式にしてるとこある

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:54:25

    >>137

    「シーンの数に差が出てしまうので多人数は実装しません」みたいなこと言ってなかったっけ?と思ったがソースが見つからなかった

    ルジカとユーベイルみたいなのよかったのでまたやってほしい(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:08:38

    >>125

    やはり爆弾を作りまくって投げまくる戦闘系制作職を…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:26:14

    ベッドにクマちゃん人形を置いてるのあざとい

    今気がついたんだけど、主人公が目隠し?してるんだね

    何目的なんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:18:04

    L.Depth予告申請そろそろってペースやばない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:37:21

    ゲームって個人でこんなに早く出来るものだったっけ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:10

    処女作のアトラインから10年以上作ってる訳だし、ツクールでの制作に慣れてるだろうから大きな躓きとかほぼ無いんだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:05

    短編なのもあるだろうけどKアップデートから半年いかず作るのヤバいわ
    3月ごろって前言ってたけど3月入ってすぐ出来るんじゃないかこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:23

    しかも新しいソフト導入してこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:00

    使い回せる所は使い回しまくってるんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:29

    L.Depthまでスレ持ちそうだけどいざ発売されたらネタバレ恐れてレスしなくなってスレ落ちそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:45

    発売直前になったらネタバレに関するルールとかは決めたいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:15

    攻略とか聞きたい人もいる可能性あるし、ネタバレOKにするかLDepthスレ別で建てるかした方がいいんじゃとか思ってしまう
    分けると落ちる?それはそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:28

    いっその事作品別で立てることを提案したいんだ、あっちなら保守期間長いしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:58:52

    はきかさんが内容公開を少なめにしてるしその意向は出来るだけ汲みたいわね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:18:26

    なんだかんだ短編ホラーなことしか情報がないんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:35:33

    ホラーゲー苦手だからチト不安、まあクトゥルフ神話RPGよりかは怖くないだろ(願望)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:26

    Liberty Stepの後半も雰囲気あったから楽しみだわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:14

    ホラー作れるか作れないかでいえば作れる人だって実績あるから(普通に怖そうという意味で)不安よね
    リバステ!ア妄!
    そもそも体験版の時点で怖かったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:36:52

    240cmのヒロインがいるらしい
    いいよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:01

    この身長で人懐こいの可愛い過ぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:21

    ヘッダーでさえ見切れがちなお姉ちゃん情報はまだですか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:43

    来週か再来週辺りにCi-enで詳細出るだろうしTwitterでもイラスト公開されるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:31

    ハムの人

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:58

    何度見ても痴女…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:07

    夜魔と布面積が変わらない…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:30

    もうすぐ体験版出そう 楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:50

    しっかり者のお姉ちゃんもステータスが上がるとドスケベになってしまうのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:12:08

    >>164

    「これはマナの浄化のための仕方がない行為」と言い訳していたお姉ちゃんが堕ちる様は美しいだろうなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:27:01

    登場人物姉妹だけだし、2人同時のシーンとか実装してほしいと思ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:56

    マナの設定は流用するって言ってた気がするけど、舞台はオルドワルドじゃないんだっけ
    ホラーのネタバレ回避のために情報規制してるからなんにもわからないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:22

    一番かわいい子貼る

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:11

    かわいいから研究したいのお…不死になるのに役立ちそうじゃな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:21:24

    レクどこかで再登場して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:32:28

    ノルドール再登場してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:51

    コルマナは再登場難しい感じで言ってたのがなぁ
    四人とも好きなんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:50

    オーリスオリヴィアも再登場率低かったけどkで出てきたし設定かテーマと噛み合えば再登場出来そうではある

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:03

    設定で言うとノルドール含めた妖精は強さ的にも立ち位置的にも出てこれなさそうなのが残念
    今思うとコルマナ弱体化させたのは卵のファインプレー(世界的にはクソ行動の模様)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:49

    コルマナってほっておけば元の強さに戻るんだっけ
    まあその頃にはオルドワルド滅びてそうだけど(無慈悲)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:06

    土地の守り神的な存在が「舟楽しい!海まで行こうぜ!」してると考えるとレク何してるんだすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:53

    のじゃーっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:45

    のーじゃ のーじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:13:51

    ふいーSEQUEL blightクリアしたぜタイトルロゴそういう奴だったんだな完走した感想ですが机の下のティレマさんが強敵でしたね起動時間の1/3はずっとそれを見てました

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:58

    >>179

    おめおめ

    思う存分マナの化身しばき倒してからawakeやるといいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:38:21

    >>179

    お疲れ様

    パルガドールに行って兎と愛を深めるのもいいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:12

    >>179

    次作のAはシステム周りが大きく変わるしキャラはやたら多いしで大変なんだよね、その分バリエーションも豊かだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:35

    Bだけロール固定じゃないけどなんとなくそのキャラに合わせたスキルばっかり覚えさせてた
    結果的にウーラに何させればいいのかイマイチわからなくなった

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:21

    >>183

    初期職業的にはヒーラーになるのかな?

    自分はそうした


    ウーラって計算得意な商人だから、そこだけ見ると主人公ダイアみたいな非戦闘員だったりawakeの拠点前の商人とかマニティ的な立ち位置だよね

    なおコルマナ狩りに参戦したり神話の存在と戦う模様

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:06

    なんか錬金術師的なアイテム使用に長けたジョブはあった気がする
    それがウーラのイメージと合うかは別だけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:51

    >>185

    商会が回復アイテムやら糞爆弾やら作ってるし、アルケミストやら錬金術のイメージがあるのはわかる

    (ウーラが作ってるかはわからないけど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:24

    何でも屋のラビィ!(ティレマと手合わせもする)
    軍所属のティレマ!
    と比べるとね…awakeでこの2人と戦うことになるのは自然なのかもしれない…こいつらつええ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:02

    ラビィはアタッカーっぽいしニクスは魔法っぽいしティレマはタンクっぽいし…
    回復は別に全員覚えられるから手が空いたやつがやればいいし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:35

    もうすぐ完走しそうだけど、次スレは作品別で建てても良いかもね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:06:30

    やろうと思えば物理ニクスとか出来るわけだけど、クラルもエメラも魔法なことを考えると仮に再登場したらニクスも魔法使いになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:16

    ニクスタンクはちょっと興奮する

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:59

    とはいえ基本役割分担ゲーなので得意な方向に特化させるのが楽なのよね、個人的にラビィは補助兼アタッカーのイメージ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:32:36

    純ヒーラーって使いにくくない?
    クゥくんはケモホモなしなら正直ルジカのほうが使いやすかったし…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:37

    ヒーラーとしての仕事しかない場合は手が空きがちよな
    自分はヒーラーウーラにはバフやらデバフやらも覚えさせてた記憶

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:11
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:56

    >>195

    建てのしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:30

    埋めのじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:20

    建て乙&埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:19:15

    ↓のるんち

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:23:12

    200ならのじゃ爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています