家族が謎のカード買ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:31

    自販機? カードダス?
    みたいなので売ってたらしいんだけど、“グレートホースクロニクル”で調べても詳細が出てこない
    知ってる人がいたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:03:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:04:12

    ホースレーシングトレーディングカード?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:05:16

    まねき馬とかかね?でもヤフオクにもそれっぽいのなさそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:05:45

    >>3

    いや、カードの見た目が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:55

    左上のナンバーで調べてみてもわからないな
    裏はどんな感じ?

  • 7124/01/10(水) 18:08:51
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:10:51

    2022ってあるから最近のだもんなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:11:57

    家族は何処で買ってきたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:14:34
  • 11124/01/10(水) 18:15:23

    >>9

    イオンらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:17:02

    >>10

    horseとかホースとか調べてもそれっぽいものないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:22:12

    カプセルトイとカードダスは隣接概念ではあるけど…どうにも怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:46

    もしかして親の手作りなのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:37:29

    テスト販売なのかも
    新商品がどのくらい売れるか見るためにごく一部の地域や店舗だけで売ってみるやつ
    大して売れなかったからそのままボツになったパターンかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:46

    >>14

    J('A` )し「ゴメンね…カーチャンお馬さんのこと良く分からないから…シンボリルドルフの戦歴と両親ぐらいしか知らないから…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:59:56

    カードの質感どんな感じ?
    ただのペラペラの札なのか中にIC系が入ってそうな硬さとか

  • 1824/01/10(水) 19:07:13

    >>17

    結構しっかりしてる

    硬さはTポイントカードとか位

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:13:13

    >>16

    ( ;∀;) イイハナシダナー

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:22:11

    同じシリーズらしきサイレンススズカを見つけたけど他はなんも分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:27:12

    >>20

    どこで見つけた??

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:28:09
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:46:32

    ちょっと調べたけど本当に全然情報が無いな
    こんなことある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:07

    同人的なやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:33

    ひょっとしてこれは闇の競馬決闘者が持つカードとかなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:58

    そこにいたか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:37

    勝った馬のカードを持って競馬場の隣の謎を小屋に行くと何故か高く買ってくれるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:35

    サイレンススズカが「GHC1-001」
    シンボリルドルフが「GHC1-005」だからシリーズとして最低限5枚はあるってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:22

    並行世界で打ってるものがなにかの拍子に時空の歪でこっちの世界にも流入しちゃったのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:39

    左上のナンバリング、スズカが1でルドルフが5ってことは
    少なくとも他に2~4の3種はあるはずだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:55:10

    ダイワスカーレットもあったよ、詳細はよくわからんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:18

    >>31

    ナンバー8!

    更に増えたぞ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:38

    8が出てきた……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:02

    あと、ヒシミラクル

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:51

    OMAKEってところはグッズも作ってるからカードをオリジナルで作っていてもおかしくはないと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:03

    今のところ全部ウマ娘化されてる競走馬のカードしか見つかってないけどそうじゃない馬もあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:38

    >>36

    GHCが2022年始まりの企画だとすると、

    ヒシミラクルのウマ娘化が発表されたのは2023年2月なので

    ウマ娘になる前からカードが存在していることになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:06

    ルドルフよりスズカの番号が早いのはウマの影響とかかな?と思ったがダスカよりヒシミーの方が番号早いのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:31

    株式会社オティアスってところが運営しているOMAKEってブランドで出されたカードで、そこに商品提供してるっぽい株式会社斎藤企画って会社のSNSアカウントがあったからさかのぼってみましたけど2022年にそれらしきものは出している痕跡はないですね。

    ただ2022年の時点でコスプレイヤーにウマ娘のコスをさせてイベント立てていたので競馬にまったくノータッチかといわれると微妙。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:35

    >>37

    となるとウマ娘に便乗した商品というわけではないのか

    分からんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:14:48

    >>39

    いいね欄にもそれらしき反応は無し。

    普通なら関係する企業の新シリーズとか反応しない方がおかしいので何か変ですね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:17:32

    テスト販売だったとしても競馬ファンすら認知してる人が全然いなそうなのは何処でテストしてんねんってなるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:18:40

    「競馬 カード」とか色々なワードで検索して画像見ててもそれらしいものがマジで引っかからないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:18:55

    馬の写真はどこのやつを使ってるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:20:03

    ゲーセンカード系の大手のカードダス公式で調べたけどひっかからんのよな
    廃盤シリーズで消しちゃった(在庫限り)みたいなやつか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:24:32

    >>45

    この会社がやってる独自企画のカードガチャの製品でカードダスの公式とは無関係だと思う

    ガチャやカードの販売機のリースからオリジナル商品の提供までやってる会社が出してるっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:25:27

    なんかラインナップ気になって来たぞ
    包装やリストは無いんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:25:55
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:29:27

    というかラインナップが謎
    スズカといったら宝塚でヒシミラクルがいるからそれっぽい気もするけど、シンボリルドルフとダイワスカーレットは出てないから違いますし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:30:49

    シリアルナンバーの振り方と馬のチョイスが不思議

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:34:34

    会社の企画見たら博物館や映画館の片隅に置いてある謎ガチャの筐体が出て来たから謎は解明されそうになさそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:35:42

    >>50

    1:サイレンススズカ(97世代)

    5:シンボリルドルフ(84世代)

    7:ヒシミラクル(02世代)

    8:ダイワスカーレット(07世代)


    ヒシミラクルとダイワスカーレットが逆なら50音だけどなんだこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:35:44

    商品化流れたものが流出した感じかしら??

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:36:45

    >>51

    真面目に調べたいなら会社に問い合わせるのが1番だろうけど、結構手間だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:39:03

    2022年って書いてある割に最近の馬が全然いねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:41:24

    深く考えちゃいけない会社じゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:41:58

    >>55

    たしかにオルフェやキタサンブラックはいてもおかしくない気がする。

    1昔前の競馬グッズっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:43:00

    ガチャ系ラインナップ公式で見たけどカード系アイテムがVIPオーダーのタイプくらいしか見当たらん

    あえてあちこち探し回ってもビートルズ?のカードパックがあったくらいか…


    ホビー・アニメグッズ・玩具通販 MACS-マックス-アニメ・ゲームグッズから知育玩具まで幅広くホビー商品を扱っています。ライブカプセルトイも開催中!www.macsweb.jp

    ただカプセルガチャのアイテムは既視感がある、普通にショッピングモールの#C-pla とかで見るやつだわ

    このFigureの欄


    https://omake-japan.com/collections/

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:43:13

    マーライオンドラえもんみたいな謎味があるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:44:53

    >>56

    期待!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:48:21

    買ったとこに行ってみるのがよさそうやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:50:20

    何とはなしに開いたスレだけど見てるうちに気になってきた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:53:19

    >>48

    逆にこれ許可ないのに見切り発車したからお蔵入りの可能性もある気が?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:58:03

    >>52

    ダスカミラ子スズカルドルフが出てるのにディープインパクトがいないのはちょっと解せん感がある

    ウララがいないのはまあ地方競馬だからって点で理解だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:58:47

    >>64

    うーん…2,30年前ならともかく著作権や版権に厳しい現代でそれなりの企業がこんなしっかりしたフォーマットで無許可の商品作るとは考えづらいけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:04:58

    エポック社がホースレーシングカード出してるしそれのパチもんでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:05:29
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:15:19

    >>66

    >>68

    それもそうか

    勘ぐりすぎたようですね。


    アルミホイル買ってきます

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:24:43

    こういうのってJRAだけじゃなくて馬主の許可も取るんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:33:29

    全く情報が出ないのはなんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:38:03

    それなりに作りがしっかりしてるのにさっぱり情報がないというとむつ小川原国家石油備蓄基地の謎コインを思い出すな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:42:12

    どう検索してもかすりもしないな

    >>31 >>34のメルカリのページは出てきたけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:50:45

    >>73

    メルカリの出品者も詳細は知らないみたいだし

    どちらも既に売れちゃってるしで本当に謎

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:02:41

    >>34

    11っていうとコレ春天か

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:36:48

    Ω<このカードが全て揃うと人類は滅亡する!!


    な、なんだって!!>Ω Ω Ω

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:29

    本当に見事に引っ掛からなくてめちゃくちゃ気になって来たわ
    ラインナップも謎で共通点ウマ娘に出てる、くらいしかなくない…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:44:05
    epoch.jp

    確かに見ると…こっちのパチモン感すごいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:44:26

    その売ってたイオンに聞いてみたら何かわかるかな?聞いていいのかわかんないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:50:31

    >>7

    文字揃えガタガタだし全体的にデザインが雑だな

    パワポで作ったのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:55:20

    完成度も低くてチョイスもなにか不自然。

    そこまで昔でもないのだからなんかしら情報残ってそうなもんですけどねぇ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:01:19

    >>80

    節穴アイの俺には特にクオリティに問題なく見えるんだけど…

    情報量少ないくない?とは思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:07:44

    >>80

    言われて見ると日付とレース名の間がズレまくりで気持ち悪いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:11:16

    全部揃ったら何かが起こるタイプの不気味さがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:58:52

    ここまで情報引っかからないってことは、
    サンプルだけ作ってお蔵入りした商品が何故か問屋に流れて販売店(今回の場合はイオン)に行っちゃったって流れかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:03:50

    >>85

    これかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:52

    気になる……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:49:19

    裏面の情報もJRA公式サイトかnetkeibaを見ればすぐに分かる程度の物だし
    こんなこというのもアレだけどそんなに魅力的な商品じゃないのにメルカリとかでは既に売れちゃってるのが謎
    やっぱり手違いで流出したお蔵入り商品だからメーカーが買い戻してる?(アルミホイル)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:18:20

    同じの持ってるって人が一人もいないの怖すぎるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:40:45

    詳細気になるけど、もうこれ以上情報は出てこないかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:57:32

    カードに暗号が仕込まれている可能性無いかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:41:38

    探偵ナイトスクープに依頼しようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:03:59

    確かにナイトスクープの依頼にありそうな案件だなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:45:47

    上でも言われてるけど、お蔵入りになった初期生産分だけ販売されたって感じなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:45

    それなりに人のいるここで、スレ主以外誰も知らないし分からないなんてことあるのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:43:33

    なんならスレ主も知らないし分かってないからスレ立てて質問したんだし、マジで誰も分かってないんだよなこれ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:49:49

    50年前100年前の物だったら詳細不明なのも分かるけど
    こんな最近の物でも極端に情報が出て来ないことってあるんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:57:21

    せめてどこの筐体で売ってたか分かればまた違うんだろうけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:20:49

    ガチでナイトスクープ行きでいいと思うんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:36:04
    探偵!ナイトスクープ調査依頼file.asahi.co.jp

    スレ主、まだ見ているなら是非とも依頼してみてほしいですねぇ。

  • 10124/01/14(日) 19:02:23

    ナイトスクープって顔出しとかしないといけないんだっけ?
    家族のこともあるし流石にちょっと抵抗あるかな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:19

    >>101

    前にお面を被って出演されたり、そもそもカメラに映らなかった方もいた気がします。

    顔出しをしたくない旨を追記しておけば大丈夫ではないでしょうか。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:42:47

    ざつぶろにでも依頼したら?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:46:37

    >>101

    顔出ししないついでにあにまんのことも隠しておいてくれ

  • 10524/01/14(日) 20:34:49

    ナイトスクープにカメラNGで依頼書いてみるか……


    Theつぶろ都市伝説の真相を大真面目に検証、考察していくブログです。怖い話、怖い画像等、載せておりますので苦手な方はご注意を。thetuburo.com

    >>103 のざつぶろっていうのは初めて聞いたけどこのサイトのこと?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:36:33

    わくわくてかてか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:51:21

    >>105

    それそれ

    こういう謎の画像とかの情報集めるYouTubeやってるからとりあげてくれたら調査あるかも

  • 10824/01/14(日) 21:16:25

    とりあえずざつぶろに調査依頼したいと思う
    情報提供ってこんな感じの文体でいいのかな……?(添付ファイルはこのスレにも貼ったルドルフカードの表裏)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています