【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.42

  • 1スピンコック24/01/10(水) 19:08:20
  • 2スピンコック24/01/10(水) 19:11:28

    保守その一

  • 3スピンコック24/01/10(水) 19:12:31

    その二

  • 4アリウス生を生やす人24/01/10(水) 19:12:54

    この子の脳を焼いたネームド(とりあえずそれぞれのトップで(フウカはちょい例外枠))

    dice1d6=6 (6)

    1マコト(万魔殿ルート) 

    2ヒナ(風紀委員ルート) 

    3ハルナ(美食ルート) 

    4フウカ(給食部ルート) 

    5カスミ(温泉ルート) 

    6アル(便利屋ルート)

  • 5スピンコック24/01/10(水) 19:13:23

    その秋刀魚

  • 6AL-2S24/01/10(水) 19:13:29

    ある意味一番安牌なとこ行ったな...

  • 7スピンコック24/01/10(水) 19:15:24

    その椎茸

  • 8千年狐24/01/10(水) 19:15:52

    まあ一番焼きそうというか既にいるやつも皆焼かれ済みというか

  • 9勇魚24/01/10(水) 19:22:43

    >>4

    まぁゲヘナ人の脳を焼けるほどの人間とか陸八魔しかおらんやろ……(偏見)

  • 10武器使い:ニャル24/01/10(水) 19:33:27

    >>9

    生徒なら先生が特攻を持っていますね(禁止カード)

  • 11ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 19:36:01

    アルちゃんに脳みそ焼かれるのはしょうがないね………()

  • 12アリウス生を生やす人24/01/10(水) 19:52:14

    お風呂に呼ばれてました

    やはり陸八魔アルか………

    脳焼かれ度

    dice1d3=3 (3)

    1 割と焼かれてる(50+dice1d50=42 (42) )

    2 ハルカと同格(100)

    3 ハルカよりもヤバイよ(80+dice1d100=72 (72)

    )

    100でハルカ

  • 13AL-2S24/01/10(水) 19:52:38

    あっ…

  • 14ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 19:53:26

    >>12

    あっ、ハルカちゃんと同類か………

  • 15アリウス生を生やす人24/01/10(水) 19:57:17

    アカン、152は普通にアカン


    ………これ大丈夫です?

    dice1d4=2 (2)

    1 要はさらに過激になったハルカ

    2 アルの命令ならどんな事でもやる

    3 2+たまに命令を変な方向に解釈して暴走する

    4 3+稀にイマジナリーアル(ただの妄想)の命令で暴走することもある暴走特急

  • 16アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:00:33

    アルの命令ならどんな事でもやるようです。それな犯罪や殺人、その場での自害だろうと。

    まぁアルちゃんなんで多分大丈夫でしょう!


    他のメンバーとの好感度

    カヨコdice1d100=53 (53)

    ムツキdice1d100=84 (84)

    ハルカdice1d100=62 (62)

  • 17カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 20:00:43

    ベアトリーチェに向いてたのがアルに向いたのか・・・

  • 18ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:03:23

    >>16

    わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お(白目)

    ………………ブラミュさんもびっくりだぜぇ………

  • 19カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 20:03:31
  • 20アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:04:17

    便利屋メンバーとの関係は良好ですね


    ポンコツ度

    dice1d100=20 (20)


    先生への好感度(初見)

    dice1d100=34 (34)


    >>17

    この気質は

    dice1d2=1 (1)

    1 ベアおばに向いてたのがアルに向いただけ

    2 脳が焼かれすぎた結果

  • 21武器使い:ニャル24/01/10(水) 20:05:35

    >>15

    ニャル様ーあいつSANチェック効きますー?精神力ヤバそうなんですけど

    dice1d100=62 (62)

    10以下普通に効く

    30以下1/2だけだけど効くよ。

    50以下効かない

    90以上 えーとねあいつの心を誰かに見せたら邪神並のSANチェックが入るよ。

  • 22カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 20:07:47

    >>20

    まぁ忠誠度高かったもんね・・・

  • 23勇魚24/01/10(水) 20:07:59

    『鋼鉄破り』担いだ過剰火力女爆誕させたいな……

  • 24ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:09:28

    >>21

    ニャルぇ…………

  • 25アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:10:11

    さてはこいつ素でヤバいな?


    最後

    人殺しや犯罪への抵抗感

    dice1d3=1 (1)

    1 あるけど普通にやれる

    2 無くはないが、命令の場合は抵抗感0に

    3 「何それ?殺人や犯罪に抵抗感なんておきるものなの?」(倫理感が36-20-dice1d16=8 (8) に)

  • 26勇魚24/01/10(水) 20:11:13

    ぁあそうだ飯食べたのでもう問題ないです私

  • 27アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:13:14

    おまけー


    SAN値

    dice1d100=7 (7)

    1だと常にお目目グルグル、100だと素面でこれ


    ヤンデレ度

    40+dice1d60=58 (58)

  • 28アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:13:41

    ………

  • 29ツノハンドル24/01/10(水) 20:14:32

    ところで狐耳尻尾どうなった?

    dice1d3=1 (1)

    1:明日の朝には消えるよ

    2:今週中は残るよ

    3:変な定着してある程度自分の意思で出したり消したりできるようになったよ

  • 30龍系生徒24/01/10(水) 20:14:41

    >>26

    了解しましたー


    >>27

    ……これ常に発狂状態じゃない?

  • 31武器使い:ニャル24/01/10(水) 20:15:01

    >>27

    あーっとニャル様何とかして

    dice1d100=28 (28)

    1~99 嫌だね!逃げるよ!

    100 SAN値回復位なら...

  • 32カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 20:16:55

    狂人だね

  • 33勇魚24/01/10(水) 20:17:19

    >>27

    SAN値が一気に現在値の20%以上減ると発狂はいるぞ

  • 34シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:17:39

    前言撤回、素直の素の字もないわ
    この精神性が厄ネタじゃんね

  • 35ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:17:44

    >>27

    …………………なあこれやばくね?

  • 36AL-2S24/01/10(水) 20:18:04

    しっかり化け物

  • 37アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:20:33

    ……………マ?


    dice1d2=2 (2)

    1 アリウスの生活のせいでこうなって……

    2 生まれつきですね


    大丈夫これ?

    dice1d3=3 (3)

    1 大丈夫大丈夫、ちょっと他人にめちゃくちゃ依存して主として崇め奉るだけだから

    2 主以外の全てが割とどうでも良い

    3 もはや思考が人外寄り

  • 38カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 20:21:02

    まぁアリウスだからね

  • 39AL-2S24/01/10(水) 20:21:31

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 40アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:22:27

    ………アルちゃん、頑張ってこの化け物の手綱を握るんだ!頼んだぞ!!

  • 41ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:23:36

    >>40

    アルちゃんには荷が重ぇよ!!!!!!!

  • 42シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:24:33

    >>41

    でもアルちゃんだぜ?

    やってくれるよ!アルちゃんなんだぜ!?

  • 43アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:25:22

    人外度

    dice1d100=39 (39)

    1ならまだ人寄り、100だとニャル

  • 44AL-2S24/01/10(水) 20:25:56

    まだ何とかなるな
    アルちゃんだし

  • 45アリウス生を生やす人24/01/10(水) 20:26:40

    ちょっと急用で落ちます。
    明日にはキャラシ提出しますね

  • 46ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:27:35

    >>42

    信じたいわよねぇ!!!!!!!こっちもなのよねぇ!!!!!!!

    >>43

    ぎりせーふ!!!!!!!

  • 47ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:27:48

    >>45

    あーい

  • 48シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:32:27

    今ちょっと表で言ってた久田と敷島のえっち小説を書きたいのだが俺には文才がないからAIのべりすとの補助なしでは書けない……私は小鳥遊ホシノのようにはなれない……

  • 49AL-2S24/01/10(水) 20:33:12

    そういう目的でものべりすとって使えるのか...興味深いな...

  • 50シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:35:39

    出力できる文字数に制限があるけど使いこなせれば割とさくさく進む……大事なのは「これが書きたい」って方向にAI君を誘導すること……
    でも改めて見返してみると「あれ……イズナってこんなこと言う子だっけ?」ってなる……私は小鳥遊ホシノのようなえっちライターにはなれない……

  • 51千年狐24/01/10(水) 20:40:54

    のべりすとってブルアカの認知度どんなもんなの

  • 52龍系生徒24/01/10(水) 20:41:24

    ちなみにイベンと展開とかは割と雑かもです。ご了承ください

  • 53シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:42:46

    >>51

    ダメ

    全然ダメ

    だから設定とか用語とかある程度教えておくとGood

  • 54勇魚24/01/10(水) 20:43:27

    >>50

    やっぱ登場人物設定ちゃんとしておかないと……

  • 55シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:48:22

    >>54

    口調とかはいい感じなのよ……ただ「ふふっ……○○殿、かわいい声を出すんですね♪」って言うかなぁって読み返して思うワケ

  • 56勇魚24/01/10(水) 20:53:17

    >>55

    もうその辺は自前で調整するしか……

  • 57シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 20:58:32

    >>56

    困ったことに「コレは……シチュエーション次第ではいうんじゃないか?」「これはまさか敷島の悪ガキに影響されたのか?」って感じのグレーゾーンなセリフも出てくるから校正が大変

  • 58ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:58:55

    そろそろ寝る前に

    dice5d100=31 71 51 66 22 (241)

  • 59ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/10(水) 20:59:20

    >>58

    トラウマの深刻度

    …………ふむ、これはこれでいいのになるな

  • 60勇魚24/01/10(水) 21:03:46

    イサナさんな……ロール的な意味では割と使い慣れた子なんだけど、使い慣れすぎてもう手癖が存分に出てその結果人格が半分くらい中の人のインターネット人格になる。
    「へーい敷島ー」はイサナさん人格

  • 61シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 21:08:34

    >>60

    俺なんてもう人格95%中の人よ

  • 62AL-2S24/01/10(水) 21:08:59

    こっちもほぼ中の人だぞ

  • 63勇魚24/01/10(水) 21:10:33

    割とそんなもんなのか…

  • 64カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 21:11:30

    俺もあんまり調整してないねー

  • 65武器使い:ニャル24/01/10(水) 21:21:28

    ニャル様は完全にニャル様エミュでやってる
    武器使いは素

  • 66赤鬼24/01/10(水) 21:32:15

    やっほー、バイト即終わったから帰宅した赤鬼だよ

  • 67カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 21:36:38

    もうダイス振ろうかな
    見つかったら煙炊けば良いか

  • 68龍系生徒24/01/10(水) 21:48:58

    勇魚さん、まだ居ますかー。もうちょいしたらラストに行く予定です。

    後、犯人は魑魅一座の派の内の一つにしても良いですかね?

  • 69赤鬼24/01/10(水) 21:50:48

    >>68

    いいんじゃなーい?


    百鬼夜行の便利枠だし

  • 70龍系生徒24/01/10(水) 21:52:06

    >>69

    了解でーす

  • 71勇魚24/01/10(水) 21:55:15

    >>68

    一瞬寝てました

  • 72シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 21:56:29

    敷島が死なない冴えたやり方を思いついてしまった

  • 73龍系生徒24/01/10(水) 21:57:16

    >>71

    どうします?このまま行けそうです?

  • 74勇魚24/01/10(水) 21:59:15

    >>73

    起きたので行けるけどちょっと読む

  • 75勇魚24/01/10(水) 22:01:29

    >>73

    おkいける

  • 76勇魚24/01/10(水) 22:06:33

    油断するとまじで30秒で意識落ちるから布団って危険ですよね

  • 77武器使い:ニャル24/01/10(水) 22:09:29

    >>76

    リーサル・ウェポンFUTONN

  • 78シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 22:12:33

    寒いこの時期は特にねぇ……己が体温で温まった布団はそれはもう……

  • 79勇魚24/01/10(水) 22:20:23

    (あれもしかしてロケランって擲弾発射器ではない……?)

  • 80龍系生徒24/01/10(水) 22:23:34

    >>79

    …………シンプルやらかしました

  • 81カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 22:26:07

    連装と言っていいかは知らないけど、四発撃てる奴はある
    俺のイメージは基本RPG-7とかモミジが持ってるヤツだけど

  • 82龍系生徒24/01/10(水) 22:27:02

    個人的にロケランって壁とかぶっ飛ばす奴なイメージだったので……

  • 83赤鬼24/01/10(水) 22:27:46

    添い寝してるというか一緒の布団で寝てるだろう戦闘狂PLと神秘PL、夏は汗がすごそう

  • 84赤鬼24/01/10(水) 22:29:52

    自分のロケランイメージはバイオに侵食されてる

  • 85勇魚24/01/10(水) 22:30:06

    >>80

    あぁいや日本語間違えてた疑惑が出てきただけなので……

    そっかミサイルランチャーってロケットランチャーの表記揺れじゃなくて本当に別種なのか……(今調べた人)

  • 86勇魚24/01/10(水) 22:31:15

    ロケットランチャーを表す表記として「擲弾発射器」を使ってたのが間違いだったのでは???と急に思い至っただけなので…

  • 87赤鬼24/01/10(水) 22:33:24

    もしかしてグレポンみたいなの想像してた?

  • 88カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 22:33:51

    擲弾・・・どっちかと言うとグレネードランチャーの方なんだな

  • 89カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 22:42:44

    まとまって無さすぎて大宇宙なんだけど行くか〜・・・
    いざとなればぶち抜けば良いんだ・・・

  • 90赤鬼24/01/10(水) 22:43:03

    ちょっと気になった


    戦闘狂PLって汗かきやすかったりする?

    dice1d100=17 (17)

    100ほどかきやすい


    ついでに赤鬼も

    dice1d100=7 (7)

  • 91赤鬼24/01/10(水) 22:43:43

    どっちも汗全然かかないな……

  • 92勇魚24/01/10(水) 22:46:03

    >>88

    らしいっすわ……

  • 93カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 22:47:46

    器用に補正5追加して

    dice3d100=60 98 98 (256)

  • 94龍系生徒24/01/10(水) 22:50:30

    と言うことで運命の性能決めのお時間です。ちなみにめちゃくちゃ強い事は確定してます。


    ヒヒイロカネ製の刀の出来栄え

    400+dice1d100=16 (16)

    100で業物、300で最上大業物


    ヒヒイロカネ製の刀の見た目

    100+dice1d100=17 (17)

    100で名刀


    神秘的な力は?(人間は斬れないのは確定)

    dice1d5=3 (3)

    1 無い。シンプルにめちゃくちゃ凄い刀

    2 高い神秘を宿しており、神秘による攻撃を切り裂く事が出来る

    3 怪異や怪獣、化け物や預言者を相手にする際、とてつもない威力を発揮する

    4 凄まじい神威を宿しており、解き放つ事で相手を威圧出来る

    5 全部乗せ

  • 95シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 22:51:16

    これは……「証」か?

  • 96龍系生徒24/01/10(水) 22:51:27

    出目が……出目が腐った……!

  • 97カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 22:52:19

    使用者に制約かかってそう

  • 98シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 22:52:33

    とりあえず百鬼夜行編のメインウェポンが決定したね

  • 99赤鬼24/01/10(水) 22:53:13

    汗の匂いは?


    戦闘狂PL

    dice1d100=3 (3)

    1ほど気にしてない100ほど気にしてるよ

  • 100勇魚24/01/10(水) 22:54:42

    >>96

    イサナも振ってみますか一応

  • 101赤鬼24/01/10(水) 22:55:18

    なんかさっきからダイスの出目全体的に低いわね

  • 102赤鬼24/01/10(水) 22:55:46

    >>100

    面白いかもね合作って感じがして

  • 103赤鬼24/01/10(水) 22:56:20

    てか今思ったけど合作なら3d100で良かったのでは……?

  • 104シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 22:56:23

    ジュリぬるぬる事件:
    ジュリが怪しい薬を投与されたことで彼女の周囲一帯の有機物がなぞのぬめりに覆われた事件。犯人は給食部の給食に不満を持つ不良生徒だった。シャイニングと美食研究会が合同で犯人を捕らえたがその過程でゲヘナ第3食堂が大破した。

  • 105勇魚24/01/10(水) 22:58:01

    >>103

    それはそう

  • 106龍系生徒24/01/10(水) 22:58:45

    使用上の誓約

    dice1d3=1 (1)

    1 刀自身が主を選ぶ

    2 善なる者しか振るえない

    3 無し。悪人の手に渡らないよう気をつけよう


    >>100

    じゃあ普段の数値で振ってもらって、それを数値に追加で……

  • 107龍系生徒24/01/10(水) 22:59:15

    >>103

    やらかした…………

  • 108武器使い:ニャル24/01/10(水) 22:59:44

    >>94

    『旧神の証が宿ってたりする?』

  • 109勇魚24/01/10(水) 23:01:44

    切れ味

    dice1d100=94 (94)

    見た目

    dice1d100=85 (85)

  • 110勇魚24/01/10(水) 23:02:14

    急に本気じゃん部長

  • 111武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:02:27

    >>109

    『ワァ...』(ぶち殺されることが確定して泣いている邪神)

  • 112シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:02:54

    流石部長

  • 113カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:03:15

    う〜ん・・・ぱっとだからそんなに数出せないな・・・

    1.エンジニア部

    2.新素材開発部

    3.トレーニング部

    4.ゲーム開発部

    5.その辺のサーバールーム

    6.野球部

    7.なんかありそうな倉庫

    8.古代史研究会(だったよね)


    dice1d8=4 (4)

  • 114龍系生徒24/01/10(水) 23:03:57

    ヒヒイロカネの刀
    出来栄え 500(最上大業物越え)
    見た目 202(国宝級)

    宿す力
    ・人間を危害を加える事は出来ない
    ・怪異や怪獣、化け物や預言者を相手にする際、とてつもない威力を発揮する
    ・刀自身が自らの主を選ぶ

  • 115武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:04:02

    >>113

    クリティカルだ!

  • 116武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:04:34

    >>114

    ちなみに威力の補正は如何程で

  • 117赤鬼24/01/10(水) 23:05:45

    ちょっと気になったうちの子たちのフェチズム


    戦闘狂PL

    匂いdice1d100=83 (83)

    声dice1d100=60 (60)

    脚dice1d100=60 (60)

    太ももdice1d100=64 (64)

    お尻dice1d100=49 (49)

    鎖骨dice1d100=11 (11)

    お胸dice1d100=59 (59)


    赤鬼

    匂いdice1d100=24 (24)

    声dice1d100=78 (78)

    脚dice1d100=50 (50)

    太ももdice1d100=75 (75)

    お尻dice1d100=72 (72)

    鎖骨dice1d100=85 (85)

    お胸dice1d100=36 (36)


    いちばん高いのを採用、全部低いと特にこだわりなし

  • 118龍系生徒24/01/10(水) 23:06:19

    さてと……誰が主になるか決めます?


    >>116

    1+dice1d9=4 (4) 倍かなぁ……

  • 119勇魚24/01/10(水) 23:06:46

    >>116

    n倍だかn十倍だか対象の神秘や耐久性に応じて増すだかは決めといた方が良さそうだね

  • 120赤鬼24/01/10(水) 23:07:09

    百鬼夜行組で決めるかー……

  • 121龍系生徒24/01/10(水) 23:08:10

    >>120

    じゃあ、百鬼夜行組の中からダイスにします?

  • 122勇魚24/01/10(水) 23:08:51

    まぁ打ち手が主とは限らんか

  • 123赤鬼24/01/10(水) 23:09:06

    >>121

    しましょしましょ


    赤鬼

    シャイへ……は保留しておいて

    勇魚

    龍系かな?

  • 124龍系生徒24/01/10(水) 23:09:47

    >>123

    せっかくだしモブ子も入れてみます?

  • 125武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:10:44

    >>118

    『5倍...か...』

  • 126シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:11:18

    >>121

    いいと思いますよ

    これで自分選ばれたら刀さん節穴にもほどがありますが

  • 127赤鬼24/01/10(水) 23:11:23

    >>124

    入れてもいいかもね、百鬼夜行の子だし

  • 128凶鳥(Crow1)24/01/10(水) 23:12:04

    なんかできてるね……
    (いい物ができたみたいな~)

  • 129勇魚24/01/10(水) 23:12:42

    >>124

    四連ロケランと伝説の刀携えてモブ名乗るの草

  • 130赤鬼24/01/10(水) 23:13:26

    あと戦闘狂PL、匂いフェチらしいので神秘PLと普通の運動したあと、汗かいてるからお風呂入りたいとかいう神秘PLを抱きしめて逃げられないようにしながら匂い堪能してると思う

    そういうのが好きなだけともいう

  • 131龍系生徒24/01/10(水) 23:14:05

    では刀の主は誰になるのか……ダイスロール!


    dice1d5=3 (3)

    1赤鬼

    2シャイへ

    3勇魚

    4龍系

    5鍛冶部モブ

  • 132勇魚24/01/10(水) 23:14:58

    >>131

    私ぃー?????

  • 133凶鳥(Crow1)24/01/10(水) 23:15:05

    ………なんだろう持ち主の戦い方的に刀というより木刀とか鈍器みたいな使い方にされないこれ?

  • 134シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:15:51

    >>132

    なんか……納得

    高数字叩きだしてたもんね

  • 135勇魚24/01/10(水) 23:16:20

    >>133

    そう思うじゃろ?

    こいつ刀技能101(20+1d100の結果)なんスよ……

  • 136龍系生徒24/01/10(水) 23:16:27

    勇魚さんです!まぁ妥当かな?
    ………多分刀としては振るわれないだろうけど

    赤鬼→基本的に戦わない
    シャイへ→多分論外
    龍系→振るうにはちょっと実力が足りない
    モブ子→モブやぞ?

  • 137勇魚24/01/10(水) 23:17:20

    >>136

    だからモブ子に行って欲しかった……!!!

  • 138カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:17:59

    マスターソードに選ばれてるし実質勇者じゃん

  • 139凶鳥(Crow1)24/01/10(水) 23:19:10

    >>135

    それでも普段使ってる獲物を見ると神棚に飾られるだけになりそう

  • 140赤鬼24/01/10(水) 23:19:22

    赤鬼持ったら多分ちゃんと刀として使ってくれるけどね

    でも基本的に戦わないのはそう

  • 141武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:19:32

    >>138

    そうなるとガノンポジ誰

  • 142シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:19:45

    多 分 論 外
    いや全くもって……おっしゃる通り……!

  • 143龍系生徒24/01/10(水) 23:20:54

    ちなみに…………

    dice1d2=2 (2)

    1 譲渡は可能

    2 譲渡不可能です

  • 144シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:21:09

    しかしこれで百鬼編の主力が決まったな

  • 145勇魚24/01/10(水) 23:21:31

    せめて大太刀と定義してくれ伝説の剣……

  • 146赤鬼24/01/10(水) 23:22:52

    なんだったらあれだね、最終編における最高戦力よ

  • 147シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:22:54

    いや、もしかしたら刃渡り11kmの可能性が……!

  • 148AL-2S24/01/10(水) 23:24:03

    預言者特攻マジか...
    怖いなぁ...

  • 149龍系生徒24/01/10(水) 23:24:54

    ……………………

    dice1d2=2 (2) 

    2だと………


    >>145

    別に大太刀で良いですよ

  • 150運営その324/01/10(水) 23:25:03

    ………追加戦力投入するか……(何かの準備を始める)

  • 151勇魚24/01/10(水) 23:26:15

    >>149

    大太刀でなければこうロング長巻にしてもいいかなとは思った

    大太刀にするほどの量のヒヒイロカネが……???ってなる

  • 152龍系生徒24/01/10(水) 23:27:45

    2が出ちゃいましたね………神剣があるなら、妖刀だって良いはずですよね……


    >>151

    まぁお好きなように

  • 153カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:28:35

    ちなみにいわゆる音爆です

  • 154勇魚24/01/10(水) 23:29:12

    >>152

    えっ血を吸わせるために渋々使うイサナさん!?

  • 155龍系生徒24/01/10(水) 23:31:12

    妖刀は

    dice1d3=3 (3)

    1 百鬼夜行の奥深くに封印されてる

    2 作り方を間違えると出来る

    3 ──今から作られる


    >>154

    神剣とは違うから大丈夫だよ

  • 156赤鬼24/01/10(水) 23:31:44

    あっ……

  • 157龍系生徒24/01/10(水) 23:31:57

    なんでいちばんやばいのひくの?

  • 158勇魚24/01/10(水) 23:33:12

    神剣ちゃんはだいたいこんな感じに調整され長柄武器として扱われます(適当)

  • 159赤鬼24/01/10(水) 23:34:09

    あ、ヒヒイロカネ使ったやつまんま天羽々斬とかどう?

  • 160龍系生徒24/01/10(水) 23:36:12

    >>159

    名前は任せます

  • 161AL-2S24/01/10(水) 23:37:48

    『metal cluster』
    電脳接続による直感操作を利用して制御される大量の超小型ドローンの群れ
    現在未完成

  • 162カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:38:41

    ホッパーな感じかな

  • 163シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:38:58

    >>161

    まるで蝗の大群のように……

  • 164赤鬼24/01/10(水) 23:39:16

    ちょっと第二王女のみて気になった

    ホラー耐性は?

    戦闘狂と赤鬼PL

    dice1d100=60 (60)

    赤鬼

    dice1d100=35 (35) +10(百鬼所属補正)

  • 165勇魚24/01/10(水) 23:39:16

    >>159

    あれアメノハバギリの方だったんだっけヒヒイロカネって。アメノムラクモの方だと思ってた

  • 166AL-2S24/01/10(水) 23:40:05

    >>162

    >>163

    図星だねぇ...

    未完成だからまだ攻撃には使えないって感じで...

    最終的にはどこぞのクラスタホッパー初変身みたいな戦い方もできるようになる

  • 167赤鬼24/01/10(水) 23:40:14

    >>165

    そっちは確かヤマタノオロチのしっぽから出てきたヤツだね...

  • 168赤鬼24/01/10(水) 23:41:17

    やばい、今頭がエ駄死思考になってる

  • 169勇魚24/01/10(水) 23:41:44

    >>167

    あー〜ほんとだ。

    わかんなくなるよねあの辺

  • 170シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:42:00

    >>168

    い、いかん!抑えろぉ!テレグラフを使えぇ!!

  • 171勇魚24/01/10(水) 23:42:03

    >>168

    LETS!GO!!!!

  • 172赤鬼24/01/10(水) 23:43:21

    安心して、出力は多分しない

    ただ匂いフェチである事が判明したから汗かいてる神秘PL抱きしめて匂い嗅いで耐えられなくなってそのまま押し倒して...とか想像しちゃって...

  • 173龍系生徒24/01/10(水) 23:43:54

    妖刀の切れ味

    150+dice1d150=44 (44)

    100で業物、300で最上大業物


    妖刀の見た目  

    50+dice1d100=13 (13)

    100で名刀


    宿す力

    dice1d4=4 (4)

    1 持ち主を闇堕ちさせようと囁いてくる

    2 切り裂いた神秘を喰らう(生徒の神秘は無理)

    3 血を吸うほど強化される。なお一度抜くと血を吸うまで納刀出来ない

    4 持ち主の身体能力と剣術を強化するが、精神力が低いと剣鬼と化す

  • 174赤鬼24/01/10(水) 23:44:55

    >>173

    これも持ち主決めちゃう?

  • 175シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:45:08

    >>173

    持ち主の気の持ちよう次第で名刀になれるタイプか

  • 176勇魚24/01/10(水) 23:47:22

    >>174

    (これもダイスで勇魚に回ってきたら面白いな……)

  • 177カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:47:23

    ・・・やべぇ今どこにいるんだってなっちゃった
    アルジスが閉じたのはドアだからまだ部室内だったのか?廊下かと思って起爆しちゃった

  • 178AL-2S24/01/10(水) 23:47:55

    >>177

    廊下のドアやら窓やら全封鎖してた想定

  • 179勇魚24/01/10(水) 23:48:23

    >>172

    あー〜汗だく神秘PLは必死になってる感高くて戦闘狂PL的にも高ポイントですね(?)

  • 180シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:48:37

    >>174

    ダイスじゃ!ダイスじゃ!!

  • 181赤鬼24/01/10(水) 23:49:20

    うちの子の精神力も決めとこうついでだし


    dice1d100=4 (4) +10(倫理観カス補正)+20(百鬼夜行守るためならなんだってする精神)+10(演技力補正)

  • 182赤鬼24/01/10(水) 23:49:43

    お前割と精神弱いのか...意外だけどちょっと可愛いかも

  • 183武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:50:03

    >>173

    ニャルあれに関わった?

    dice1d10=4 (4)

    1~9関わってないよ

    10まぁ少しだけ

  • 184勇魚24/01/10(水) 23:50:09

    >>181

    メンタルカッスカスだ…補正値がなければ即死だった(?)

  • 185カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:51:12

    >>178

    あ〜なら良かったけどちょっとブレちゃったな


    とりあえず収穫

    極星付きが持ってた何かしらのゲームハード

    ミレニアム校舎出禁


    ・・・う〜ん

  • 186龍系生徒24/01/10(水) 23:51:33

    一番ヤバいところ引いた……


    妖刀の主に選ばれてしまったのは……(勇魚は神剣持ちなので除外させていただきます)

    dice1d4=3 (3)

    1赤鬼

    2シャイへ

    3龍系

    4鍛冶部モブ

  • 187赤鬼24/01/10(水) 23:52:39

    >>179

    多分匂い嗅ぐのはせめてお風呂入ってから...!


    えー?ボクこの匂い好きなんだけど...ダメ?とかね...戦闘狂PLはろくに汗かいてないけど多分夜の運動する時はかいてる

  • 188勇魚24/01/10(水) 23:53:05

    >>186

    これで双剣なったら愉快かなって……

    (3だから欄にあったらワンチャンあったなこれ)

  • 189龍系生徒24/01/10(水) 23:53:45

    ですよねー。魅入られたしね………


    ちなみに譲渡は……

    dice1d2=2 (2)

    1 出来ません!

    2 1+なんなら捨てても戻ってくる


    この子の精神力

    dice1d100=93 (93)

  • 190赤鬼24/01/10(水) 23:54:03

    >>184

    まぁ演技力89だから多分隠し通してる


    だけど妖刀の主としてはふさわしくない

  • 191シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:55:15

    >>186

    製作者の手元を離れない……この母さんっ子め!

  • 192勇魚24/01/10(水) 23:55:53

    >>189

    精神力強くて割とどうにかなりそうで草

  • 193カタコンベ産遭難者24/01/10(水) 23:55:56

    というかどうして85以下成功で98を二回も引くんだよおかしいでしょ・・・
    これがクトゥルフなら戦犯だよ

  • 194武器使い:ニャル24/01/10(水) 23:56:48

    >>193

    笑い話になる

  • 195勇魚24/01/10(水) 23:57:12

    >>187

    そんなん言われちゃったらもう顔真っ赤にしながらも受け入れちゃうね…ぞくっとしちゃうね戦闘狂

  • 196龍系生徒24/01/10(水) 23:57:22

    クッソ強靭やんけ………

    dice1d3=2 (2)

    1 これでも抑えるので精一杯

    2 割と無理なく扱える

    3 逆に支配下に置けた

  • 197AL-2S24/01/10(水) 23:57:40

    >>193

    ダイス目大惨事で草

  • 198シャイニングヘイロー野郎24/01/10(水) 23:57:55

    さて、俺はそろそろ深夜規制入るかね

  • 199勇魚24/01/10(水) 23:59:32
  • 200カタコンベ産遭難者24/01/11(木) 00:00:21

    今回は別に良かったけどだから確率嫌いなんだよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています