5号×ノレア総合スレ part51

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:44:05

    しっとり

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:44:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:46:37

    ※最近荒らしのレスが多いけど見かけたら触れずにそっと報告してね
    スレ主がいる時は消す

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:47:26

    たておつ

    ここの節目がちな表情いいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:48:54

    たておつ!
    楽しく5ノレ語って行こうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:50:52

    ノレアの遺した風景の場所探すっていう目的に切り替えられるだけのメンタルの強さはあるけど、それはそれとして自分奥深くまでに刻み込まれたノレアの存在を1秒たりとも忘れられたことないってこの顔よ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:51:25

    たておつ
    このシーンは「うらやましいな」の声が微かに震えてるのもエモいんだよね
    花江さんの演技うますぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:51:55

    >>4

    節目じゃなかったわ伏し目だ

    恥ずかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:55:35

    もう何度も言われてるけど手帳だしてパッとこのページ開けるのどれだけこの風景画を見たんだ…となってとてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:58:50

    20話〜21話・22話冒頭って長くても一週間ぐらいしか間空いてなさそうだけど、その間にもう開き癖がついちゃうくらいにはあの絵をずっと見てたんだろうなって……ノレアの遺品もこれだけのはずだしね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:21:01

    文字通り肌身離さず持ってたんだと思う
    3年後のボロボロ具合も切ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:33:52

    20話からずっと5号がノレアを想い続けてきた様子を見てきたから、だからこそ最終話で今度はノレアが会いに来てくれたの、本当に良かった。5号のこれまでの時間がちょっとでも報われて本当に良かったよ……
    俺は本編√で見たいもの全部見れたから、安心して生存√と平和時空と現パロを擦るね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:21:45

    あのパーメット越しの再会で視聴者も5号も救われた感ある
    5号はノレアの20話の笑顔を見れてなかったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:11

    アニメだけでも5号がノレアに対して一途なことはわかるんだけどキャラコメでガチで忘れられない人枠になってたから度肝抜いちゃった
    もし風景画の場所辿り着いてもずっと想ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:26

    遅ればせながらスレ立ておつ!
    今月はゆれるアクスタがついに届くからノレアと5号で飾るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:30:13

    一途なんだけどいたずらはする
    報復されるけどそらこにも確かな絆を感じる
    そんなやり取りを

    「へ?私は死んでませんけど?」

    なノレアと周囲に無自覚に見せ付けて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:09:22

    ノレアを嫁に
    もらう前に
    言っておきたい
    ことがある

    この辺まで歌ったところでノレアのハリセンが5号の後頭部に炸裂する

    でもノレアのお顔は真っ赤っかなんだ
    それも耳の端まで真っ赤っかってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:10:13

    くっついてからはきゃいきゃいやり合ってるのを周囲が夫婦漫才扱いして囃し立てるのが日常風景になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:59

    後方姉貴面するソフィはいると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:32:50

    >>17

    5号、関白宣言を歌うのは自由だが、その前にお前に言っておくべきことがある。


    その曲、「関白失脚」っていう続きの曲があってだな()

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:44:52

    関白宣言って序盤の歌詞しか知らなかったから「5号と一番縁遠いだろwww」と調べてみたけど


    >黙って俺についてこい

    >幸福はふたりで育てるもので

    >俺より先に死んではいけない

    >俺の愛する女は生涯お前ただ一人


    気のせいか所々シンクロしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:58:08

    5号がノレア以外を愛する姿想像つかないもんな…
    個人的には絵の場所見つけた十数年後とかなら別に吹っ切れて幸せになってもいいんじゃないかとは思うが5号本人がそれを選ばなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:09:28

    最後の恋はノレアだけど(断定)初恋もノレアだったら昂るな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:19:38

    >>21

    俺より先に死んではいけない、で泣いちゃった

    一行目は完全に僕と来い!ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:50:46

    ノレアを「僕のお嫁さん」呼びする5号くれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:18:51

    お嫁さんいいね…けど「僕の奥さん」も捨てがたい
    妻とか家内とかは言わないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:56:59

    5ノレ夫婦はどちらか専業じゃなく家事分担でやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:48:50

    なんとなく料理は5号の方がうまいイメージ
    ノレアは魚とか取ってそのまま豪快に焼く"漢"メシ作る

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:51:08

    >>23

    真面目に初恋もノレアだと思ってるわ

    以前に恋人や好きな人がいたらあそこまで自分の命最優先にはなってないんじゃないかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:09:48

    初恋説自分も推したい
    初めて自分以外で大事に思った存在だと思うから

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:37:19

    少なくとも三年間ひとり身で風景探ししてるのは確定だろうから5号の一途ゲージが振り切ってる
    「君のことが好きだけど他の女の子の描いた絵の場所を探して1人で旅するから待ってて」はさすがにありえないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:30

    長生きできればなんでもいいや、でその後の目的もなかった少年が一人の少女と出会い「やりたいこと」を見つけただけでなく他人を助けようと行動するまでになった
    ボーイミーツガールとして完璧

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:12:08

    結論やっぱり結ばれて欲しかったので生存ifの世界で一生生きる
    最終回の5号はワンシーンの切り抜きでしかないけどあの擦り切れた手帳を持ってずっと一人で旅してる5号を思うと泣ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:18:49

    5年後10年後にギアスやマクロスみたいにちょっと内容変えて劇場版やることを夢見てるぞ
    ノレアが生きて5号と結ばれても大筋にはそんなに影響無いしいけるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:37:10

    死ぬのは同じだけど腕の中で死にます(Δ)だったらどうするんですか…
    スパロボでもなんでもいいから生存世界線をおくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:00:59

    >>35

    テレビでは悲恋で終わったミシェルとクランのように生き残るかもしれないじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:06:48

    いっそテロも未然に防がれて死者も怪我人もなくなる方向でいい
    スパロボとかでやるならその方向な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:17:01

    本編√とほぼ同じだけど、クワゼロ後とか本編数年後とかに実はなんとか生きてたノレアと再会して一緒に地球を旅するパターンも見たいな……
    その場合最終回でデータストームにノレアがいないからちょっと5号が救われないターンが続くけど……でもノレアの笑顔は生きてる本物のものを5号に見てほしいしね
    再開したら今まで一回も人前で泣いたことなさそうな5号も流石に泣いちゃうんだ、そしてそれを慰めるノレア
    よし、これだな(何が?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:27:05

    ノレア絡みでしか5号泣かなそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:42:18

    >>39

    スコア上げながら絶叫してガンヴォルヴァ操ってた時5号の表情映さなかったのが良演出

    あそこで涙流れてたと信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:09:51

    あの慟哭から立ち直るまでの5号の短編小説とかほすぃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:21:50

    5号→ノレアはとにかく行動と匂わせ言動でこれでもかと見せてるから敢えてモノローグは描写しないだろうな、これからも
    水星自体モノローグ少ないのもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:47:36

    三年後なんてもう手帳を持ってるだけで5ノレになるから最強だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:18:14

    三年目の旅路くらい大目に見ろよ

    手ぶらで帰るその対応が気に入らないです

    三年目の旅路くらい大目に見てよ

    松阪牛で謝ったって許して上げない

    (ぱーや♪ぱーや♪ぱーやぱっぱや♪ぱっぱっぱやっばー♪)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:36:59

    ノレアのご機嫌をとるためにお土産買いまくる5号かわいい
    松坂牛抱えてむふーと満足げなノレア

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:07:27

    ソフトクリーム好きっぽいからアイス買ってっても喜びそうね
    ノレアの嬉しそうな顔プライスレス

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:18

    口では「はぁ、どうもありがとうございます」くらいの塩対応なのに頬がうっすら染まってるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:56:27

    そのうちみょうちきりんな木彫りのお面とかシャケを咥えた熊の置物とか増えていくんた

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:57:07

    >>44

    5ノレでカラオケ行っていっぱいデュエットして欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:19:39

    ファラクトには申し訳ないけど、最終決戦で5号がファラクトに乗らずに終わって
    自分の意思でガンダムに乗ったのがノレアを止める為だけなのが確定した時、密かにガッツポーズした

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:08:51

    >>50

    1000000回いいね押したい

    人助けをするようにはなっても特別な女のため以外には絶対ガンダム乗らなかった5号に拍手

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:22:55

    5号がファラクト乗るifストーリーにするなら
    実は生きてたノレアの罪を減刑してもらうためにクワゼロ攻略戦に参加して…って感じかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:30:24

    >>52

    ノレアを守る為以外に5号がガンダムに乗る理由は無いからね

    逆にノレアの為なら、忌み嫌っていたガンダムに乗る事も厭わないのは20話で証明されてるし


    まあ、それでもギリギリまでスコアは上げないだろうけど

    ノレアと一緒にいる為にガンダムに乗ってるのに、寿命縮めてノレアといる時間が減っちゃったら本末転倒だろ?って

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:06

    こうなんというか……ノレアと出会うまでの5号って選択肢の軸が自分の生存しか置いてなかったのに、そこに短期間で5号の大切なものっていう軸に入ってきたノレアっていう事実が良いよね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:23:03

    長く見積もっても2週間〜一ヶ月程度?の短い触れ合いで5号の価値観変えてしまったノレア
    愛に時間は関係ないんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:22:36

    >>55

    大げさでもなんでもなく運命の出会いだったよなぁって思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:42:20

    ノレアのスケッチ見て本音を聞いてのコンボで脳を焼かれちゃったんやね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:25:16

    >>49

    中の人的には二人とも上手そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:30:00

    2人でライオン歌う5ノレ


    >生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる〜♪

    5号「これちょっと洒落になってないよね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:08:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:09:05

    映画とか遊園地とかカラオケとかボーリングとか普通の学生らしいデートたくさんしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:35:37

    ゲーセンのシューティングゲームやエアホッケーで本気の勝負をする二人
    負けて5号に引きずられ渋々一緒にプリクラ撮るノレア
    ソフィへのお土産にとUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしようと奮闘するノレアを見かねて大量に取ってあげる5号

    そんな日常があってもいいじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:40:36

    >>62

    自信満々でシューティングゲーで勝負持ち掛けるも、5号に完膚なきまでに負かされるノレアが見える見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:41:46

    渋々プリクラに行くも、その撮ったやつは後生大事に持っとくんですねわかります

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:59:24

    >>64

    手帳か財布にこっそり隠してそう

    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:02:34

    5号にみつかるまでがお約束

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:14:48

    プリクラ撮った数年後も大事に持ってることがひょんなことからバレるノレア
    「あ、懐かしいねこれ!」キャッキャッ
    「……」プルプル
    「あれえ、もしかして、大事に持っててくれたんだ?」ニマニマ
    「そ、そんなわけないでしょ!入れっぱなしで忘れてただけ!!」ポコポコ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:18:03

    5号もだけどノレアも一度好きになった人には一途だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:52:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:15:41

    やっぱ年も明けてだいぶ語り尽くしちゃったところとか熱意前ほどじゃなくなってるところはあるよな……

    ……俺含めここのスレ民は全く5ノレ熱が収まる様子はないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:34:03

    熱意というかネタの出尽くしは感は単独だから仕方ない
    こっちは5ノレの二人で足し算じゃなく掛け算だもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:17

    しかも本編・生存√・トンチキ時空・現パロ系と時空もなんでもござれだ、強い、強すぎる
    やっぱり5ノレって無限の可能性があるよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:22:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:36:48

    話は変わるがスレ画、というかアンニュイ5号、2期OPでモノレール?に乗る5号が一番最初のアンニュイ5号で、でも2期開始当初は「こいつ本当にアンニュイな顔になるのか……?」って個人的に思ってたら、あれよあれよという間にここの沼に落ちたの懐かしい
    5号が泣くのもアンニュイな顔しちゃうのも、全部ノレアが関わることだけだもんな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:02:31

    >>74

    「ペイル良寮〜長〜!」からのOPアンニュイ5号ギャップだったな

    なんだかモノレールに乗ってる時もノレアのこと考えてるような気がしてきたな(パメスコ10)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:07:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:20:37

    単体だとダメみたいな言い方しなくても…
    タイミングが悪ければ落ちるよ
    二人とも単体でも好きだし一緒ならもっと好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:38:59

    互いが相手の魅力にバフかけてるから二人揃ってれば怖いものなし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:43:18

    単体でもcp目線で見ないで話したい時とかは名前出してもいいと思うよ
    cp苦手な人がいるかもしれないから言い方は気をつけた方がいいけど
    ノレアが5号を変えたことだけは間違いないからね、根幹に関わる部分だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:14:19

    >>75

    OPの5号は窓に映るエランの姿を見てどこか物憂げに顔を伏せてるけど「この顔に変えてまで生き延びたんだ」と「そんなやつここにはいないよ」を合わせて考えるとかなりお労しいカットだよな

    普段から元の自分への未練的なのを抱えてたとするとノレアだけが本当の名前を知りたいと踏み込んできてくれた事は凄く嬉しかったんだろうなと…

    つまりOPも実質5ノレ(強引)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:18:17

    >>80

    2期OPのノレアのシーンも20話のソフィがオーバーラップしたあの夕暮れのところだしな

    つまりやはりOPは実質5ノレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:26

    命懸けでも救いたいと感じた女の子を目の前で失ってしかもその直前に本当の名前教えて、なんて聞かれたら一生忘れられなくもなるよ
    そりゃあ3年も旅するよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:25:57

    そしてお土産にどんな所を旅したかどう生きたかをパーメットの向こう側で待つノレアに
    どんな人達と出会ったかどんなことがあったか

    その為にも精一杯の生涯を送るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:29:55

    持ちきれないほどのお土産話持っていかなきゃだもんね、長生きしなきゃだぞ5号
    あんまり早くいくとノレアにめちゃくちゃ怒られてしばらく口きいてもらえなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:07

    よぼよぼのお爺ちゃんになってからノレアに再会する5号
    「待たせちゃってごめんね」と申し訳なさそうな5号に「むしろ早すぎるくらいですけど」と悪態つきながらも涙目のノレア

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:22:58
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:11:06

    >>86

    助かるな

    これにはノレアも陰でニッコリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:13:44

    >>87

    いや、ノレアが立て直したのかも……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:47:15

    5号スレに常駐してるノレアは草
    でもノレアがいたらこまめに保守を欠かさないのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:55:54

    >>89

    きっと5号とゲーセンデート行ってて保守忘れてたんやろなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:22:32

    もしノレアスレがあったら5号も書き込んでるだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:09:27

    ノレアは5号が誉められてても貶されててもむむっとしてそうなのが可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:27:31

    ノレアスレに湧いたノレアアンチを無言でヘドショして潰していく5号

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:32:15

    >>93

    どうやってアンチの自宅特定してるんだこの彼氏…怖いよぉ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:43:05

    ノレアスレで「ノレア可愛い」的な書き込み見て、(まあノレアの可愛さ一番良く知ってるのは僕なんだけどね……)とふんすする5号

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:00:25

    更に後方姉貴面するソフィやら恐らく雇用主になっているであろうミオリネ達もノレアの可愛さに一家言ある5号をうんつん言いながら見守ってるんだよ


    >>94

    たぶん↓が特定してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:42:45

    5号に協力してくれるなんてさすが4号さんや


    >>95

    クソッ、その通りだから太刀打ちできない…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:41:54

    >>92

    乙女心は複雑だね

    褒められてるのを聞いてドヤ顔でも微笑ましくていいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:29:46

    >>93

    なお、ノレアにセクハラ紛いの書き込みをしてもこうなる模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:58:31

    ノレアスレ魔境過ぎるな……荒らしも即ヘドショだろうし……
    いや、5号がヘドショして回ってるから一見スレは平和に見えるけど……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:55

    5号から漂うノレア強火同担拒否感よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:18:18

    漂うというかもう完全に本編からして強火同担拒否だったしね……ノレアのこと好きすぎるし、ノレアとのこと隠しまくるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:33:29

    同担拒否だけど下心とか一切なくてノレアに好意的な人は(わかってるこいつ…まぁ僕のがノレアを知ってるけどね)って内心マウントとるだけで許容しそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:51

    すまん
    断じて揚げ足を取るつもりはないんだが強化人士って長生き出来るのか?ずっと気になってる
    勿論5号には天寿を全うして貰いたいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:14:46

    5号がソフィに対してどういう態度なのかは一度公式見解を見てみたいんだよな
    案外張り合ってても可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:01

    心配ないんじゃないの
    別に短命とか作中で言及されてないべ?強化人士

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:10:40

    >>105

    前見た二次創作だと、どっちがノレアの可愛いところ知ってるかで勝負する5号とソフィはいたな

    そういう勝負は一生しててほしい、そしてノレアを真っ赤っ赤にしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:33

    つきあいの長さの差で先に持ちネタがなくなった5号、他人に話してはいけないタイプのネタまで持ち出してノレアストップがかかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:08:25

    >>108

    本人も知らない場所にあるホクロの話とかし始めて周囲が(妙だな…)となるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:26:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:29:09

    >>109

    5「ノレアって首の後ろにホクロがあって可愛いんだよねー」

    ノ「は?」

    ソ「は?」

    周り「え?」


    多分5号の部屋にお泊り(健全)したときには毎回一緒に同じベッドで寝てる(健全)から、それで5号が気づいたやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:36

    ネックレスをプレゼントしてつけてあげるついでにさりげなくうなじを見たのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:54:53

    執着しないと言われることもあるけど負の方面に見えないだけで執着はだいぶしてるんじゃないかと思う
    独占欲もすごそうなんだよな個人的に

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:29:38

    ノレアが他の男に傾く想像つかないのだが5号の独占欲が発揮される日は来るのだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:32:02

    ノレアがナンパされてるの見ただけで嫉妬心メラメラしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:47:07

    ノレアは治安の悪い地球育ちにしては異性への警戒心薄そうだから5号をはらはらさせる場面があるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:48:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:59

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:57:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:57:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:58:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:58:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:58:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:45:53

    >>115

    ごめんね〜この子は僕と先約があるんだ〜

    とヘラヘラしながら間に割り込むけど目が全く笑ってない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:36:34

    ノレア割と騙されやすそうというか下心あっても気づかなさそうで心配だ

    >>133

    削除跡は無差別荒らしみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:09:33

    ノレアに悪意を持って近づく連中をちぎっては投げ〜ちぎっては投げ〜する5号も乙なものだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:36:35

    一応ハニトラを「残念でしたね、口説き落とせなくて」と皮肉ってたからその手の知識もあるのかなノレア
    なんか自分に向けられる好意には鈍感そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:15

    ノレアって5号の事前情報どこまで知ってたんだろう
    目的があってスレッタを口説こうとしてることは知ってたんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:10:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:40:11

    >>137

    この辺小説で補完してもらいたい

    相手の事情知りつつ探り合いしてたのならそれはそれで萌える

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:42:52

    ケナンジに言った今度は殺させないよに対するケナンジの反応とかもわかるようでわからないから知りたいんだよな
    あの反応5号がウルに乗ってたことも助けようとしてたことも知らなかったら出てこないと思うから
    知らなかったら嫌味と受け取れないと思うし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:02:44

    全然知らなかったとして本気で口説いてるだけだと思ってたらあとでこじれそうでそれはそれでいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:27:13

    5号がスレッタを好きだと勘違いしてるせいでいざ旅の途中で告白されてもトンチンカンな返しをしてしまうノレア

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:51:21

    キスしてもいい?をキムチでもいい?に聞き間違える系ノレアか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:18:57

    自分への好意に鈍感系でも他に好きな人がいると認識している勘違い系だとしても、なかなか5号の告白を本気にしないノレアは手強そうだな
    これはもう告白だけじゃなく手繋いだりハグしたりしないとだな(なんでもいいからイチャイチャしろ並感)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:18:03

    でも5ノレって付き合う前からナチュラルに手繋ぐしハグもしそうですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:27:41

    >>143

    「あまり辛いのは苦手なので甘めのほうが好きです」

    (辛い?よくわからないけど激しいのはダメってことかな?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:06:55

    >>146

    舌を入れなければオッケーなのかーと普通にキスしちゃう5号と固まるノレア

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:32:51

    初めてだったのに…とひっくひっく泣き出すノレアに平謝りの5号だけれど実は嫌だったわけじゃなく単にファーストキスのシチュに夢を抱いてただけというすれ違いがまた発生する

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:44:40

    くそっ、じれってーな……
    俺ちょっとこの2人を「お互い好きにならないと出られない部屋」に入れてきます!入れた瞬間すぐに出られるから気づくでしょ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:58:10

    >>142

    「あの女が結婚したから手近な私で済ませようってことですか?どこまで節操なしなんですかあなたは」

    「は??何?何のこと??」

    みたいな一悶着もほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:41

    >>149

    入れられた瞬間ドアが開くからそもそもお題が目に入らない可能性もあるのでは…?

    「なんだったんだろうね今の部屋」

    「さぁ…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:19:29

    >>151

    お題みろバカ!

    部屋一面にお題書いとくしかないな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:07:07

    >>151

    このクソボケカップルめ

    もう「お互い本音を語り合わないと出られない部屋」にぶち込むか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:46:54

    ちょっと腰を据えて話せばすぐ両想い判明するからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:05:25

    お互いに自分はしっかり者だと勘違いしているタイプのバカップル

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:09:21

    >>155

    こいつ(この人)には僕(私)がついてないと…ってそれぞれ相手に対して思ってそうで草

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:03:24

    まあ確かに5号はしっかりものではある
    19話までノレアの前では小5号状態だったというだけで…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:21:45

    ノレアは普段はソフィのストッパー役(自認)だと思っているので、5号に対しても「私がしっかりしないと……」って思ってそう
    実際は結構危なっかしいのでいつも5号がハラハラしてるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:54:12

    >>153

    本音を話し合う2人

    「死ぬのは嫌だね〜長生きしたいな〜」

    「……まあ、私も死ぬのは怖いですね」

    ガチャ

    「あー、開いた開いた」

    「さっさと出ましょうこんな部屋、何だったんですかね、ほんと」


    このパターンもワンチャンありそうだよなあ……どうやったらクソボケ5ノレがくっつくんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:41:19

    もう「お互い好意を告白しないと出られない部屋」に入れるしか……

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:52

    >>160

    5号は楽勝クリアしそうだがノレアが時間かかるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:35:18

    「好き」の一語を口にすることすら踏ん切りつかずに悶えるノレア
    結局部屋の中で夜を過ごす羽目になるがよく考えたらそっちの方が恥ずかしかったという

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:59:39

    >>156

    これで思ったけど本人が目の前にいる時はきみ呼びなのにそれ以外の時はあいつとかあの馬鹿とか彼氏っぽくなるのが好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:04:06

    >>163

    だって彼氏だし……(パメスコ10)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:39:46

    パメスコ10じゃなくていいぞ
    彼氏だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:11

    5号、付き合う前から独占欲すごそうだけど、付き合ったらもう手が付けられないレベルになってそう、ちょっとノレアが他の男子と話しただけで威嚇してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:59:32

    本妻の余裕ならぬ本夫の余裕を見せろ5号よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:11

    晴れて付き合い出したばかりの5ノレを「お互いの好きなところ10個言えないと出られない部屋」に入れたい……5号はさらっといけるけど、これまたノレアが手こずるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:40

    「そんなの嫌だ!!ノレアが僕以外の男と喋るなんて!!一生僕だけを見てて欲しい!!」
    こうですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:05:53

    >>169

    隣で「何言ってんだこいつ……」となってるノレア

    呆れつつ内心どこかで(言われなくてもあなた以外の男なんて興味ないですよ)とか思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:58

    >>168

    鬱陶しいところとイラつくところはスムーズに出てくるノレア

    5号「それ好きなところでいいんだよね!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:16:00

    >>168

    5号の好きなところの10個上げるのが恥ずかしい+5号があっさり自分の好きなところポンポン上げてくるからキャパオーバーになるノレア

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:18

    大人気なく拗ねたり嫉妬する5号の概念好き
    ノレアといる時は小学生化するのは事実だからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:55

    旅する5号と見守る幽霊ノレア(ソフィが一緒でも良し)概念は広まって欲しい

    以前そういうスレを見てな

    あれは理想形だった


    >>105

    性格的に5号とソフィは普通に話せば真っ当に仲良くなれると思う

    ただ自分の求める物の為なら氏んでもいいソフィと生きたい5号は根っ子の部分で噛み合わない気もする


    >>106

    何か考察スレとか見てると強化人士を短命前提で話してる人が多くて不安になるんよ

    まぁ5号は3年後も元気に旅してるから大丈夫だと思いたいけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:25

    なんなら5号はノレアの好きな所100個は挙げられそう
    愛が深すぎるんだよあいつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:22:45

    >>174

    >旅する5号と見守る幽霊ノレア

    このシチュエーションFAに留まらず夏コミの時のスタッフ本にもあって嬉しかったな

    5号が夏服でノレアが冬服なのがわァ……あ……(泣いちゃった!!!)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:26:19

    メーターさんのイラストでも生存ifで地球を旅する5ノレの絵って見かけてない気がする
    何かの形で見たいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:31:22

    >>175

    ノレアがなんとか勇気出して5号の好きなところ1個言おうとしてるところで既にノレアの好きなところ20個目に到達している5号

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:38:03

    これのおかげでノレアとソフィが幽霊になって旅する5号を見守ってるイメージあるわ
    実際そういう二次絵を幾つか支部でも見てる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:39:36

    君の旅路は一人だけど一人じゃない~♪

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:42:06

    >>83

    >>84

    >>85

    ほんにほんに

    長生きしろよ5号

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:43:34

    最終決戦を生き残り影武者業からも解放され地球で自由な旅をする5号
    大袈裟でなく一番の勝ち組かもな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:46:40

    5号には氏ぬまでノレアの事を想い続けて欲しい脳内細胞
    あの絵の場所に辿り着いて気持ちに一区切りついたら別の誰かとくっ付いてもいい脳内細胞
    自分の中で闘い合ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:48:10

    人生って奴ぁ一人で過ごすには長すぎるからなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:02:59

    エレンを想うミカサごと受け止めて結婚しただろうジャンレベルに深い関係のキャラがいるなら私的には5号が誰かと結ばれてもいいかなー派
    でも作中にそこまで5号と関わった人いないから前提がありえないというか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:06:06

    マックで5号には氏ぬまでノレアの面影を追いかけて欲しい派のJKと絵の場所を見つけて気持ちに整理ついたら他の誰かとくっ付いていい派のJKが激論してた
    参戦したかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:08:05

    ガロードもこう言ってたしな
    5号がノレアを忘れなければそれでいいんじゃないかって思えても来てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:10:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:21

    最終回でも元気に悪態ついてるし書籍や香水でも『充実しているようだ』『ノレアの風景の場所を探す旅を通して前向きになった5号』解説だし呪縛とか囚われてるとは全然感じないけどなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:17:16

    流れ早いから次スレ立てておいた方がいいか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:17:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:18:18

    次スレ立てられるかな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:19:27

    Δ的に言うと5号はノレアのこと忘れないから思い出すこともないんだ(幻覚)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:19:48

    >>192

    立ててくるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:20:40

    >>194

    シクヨロ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:24:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:45

    >>196

    GJ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:26:41

    日付けが変わると夜明けまで謎の規制に巻き込まれて書き込めなくなる
    保守しとくか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:28

    5ノレ人気が社会に浸透しますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています