SSSS.シャンゼリオン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:52:00

    的なのどっか作ってくれないかな…
    この辺も埋まってる宝の山だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:12:47

    超光騎士の活躍に期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:13:40

    そういえばアルバムが配信されたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:15:12

    もっと特撮のアニメやるべきよねほとんどの特撮ヒーローが埋もれてるみるに

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:15:43

    アニメ化しないかなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:16:27

    >>2

    だよな

    超光騎士とか現代風にリファインしておもちゃ出して欲しいぃ〜!!

    グッスマに頑張ってもらいたいぃ〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:17:15

    やたら推されるサバ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:18:45

    黒岩省吾好き…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:19:44

    敵はヒーローと戦う前にストレス社会に大体死に体にされてそう……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:21:40

    でもあのオチを続かせるのはなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:22:28

    めっちゃ鬱で重くて暗い話やって最後に原作最終回のパラレル世界の話でした!ってオチやろーぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:23:25

    >>8

    黒岩省吾カッコいいからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:29:10

    今やるなら全部ネット上での出来事で現実は…とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:47:45

    昔の特撮ヒーローの話題で盛り上がりたいから頻繁にアニメリメイクはやるべきだよね
    なんなら毎期毎期どこかしらのスタジオが特撮ヒーローのリメイクやってさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:30:57

    >>14

    ぶっちゃけ日本のアニメなんて枚期事に今は50本もやってるんだから試験的に色んな方向でやるべきだよね


    せっかく安定してるんだから特撮ヒーローリメイク枠とかは間違いなく必要

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:59:42

    >>14

    変身忍者嵐のリメイク続編漫画があったんだけど、それアニメ化して欲しいわ

    まぁ打ち切られて「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだったんだけどね


    嵐のデザインがカッコよくてな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:02:12

    >>7

    クリスマスにサケを食うかサバを食うかの議論が起きる可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:06:28

    実際実写は見ないって子増えててニチアサとウルグリ以外知らないって特撮オタクの子も多いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:17

    >>17

    勝手に闘え案件すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:59:30

    S(サバじゃねぇ!)
    S(サバじゃねぇ!)
    S(サバじゃねぇ!)
    S(サバじゃねぇ!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:33:25

    暁のガールフレンド回とかあるし女の子キャラ沢山出しても問題ないな!ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:04:05

    今アニメ化したらBLっぽいシーンも増えそうだな……
    本編でも距離近めだったからなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:34:12

    主役変わっても浅倉みたいな格好した人が駆けつけそうw

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:39:45

    結構シャンゼリオンもアニメっぽい設定多いんだし好き嫌いせずに今の子も観てみればいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:44:42

    シャンゼリオンのスーツ今の技術で作ったらもっと綺麗そうと思ったけど、重いからCG処理になっちゃうかな。
    レスキューシリーズとかウィンスペクターから始まった犯罪者と戦うメタルヒーローのシリーズなんかもアニメにしたら面白そう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:19:50

    東映ならスーツに拘るんじゃないかなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:38:17

    >>14

    アニメ大国なんだからもっと特撮原作のリメイクアニメ盛んでもおかしくないよな

    アニメむしろ今年は特撮ヒーローアニメ枠ないのかみたいな世界になりたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:57:22

    >>25

    スーツ軽量化の技術とか発展してないかな…

    デザインは好きなんだがアクション用40㎏アップ用100㎏と聞いてビビった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:05:04

    令和の時代にグリッドマンの新造スーツと新規怪獣スーツ作れたなら!現代リファインされた新造シャンゼリオンのクリスタルスーツだって作れるはずさ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:06:46

    >>29

    次郎さんアクターお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:18:37

    アニメがヒットしたらグリッドマンみたく着ぐるみ作られるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:51:16

    >>24

    そういう風に視聴者の意見合わせられずにいると衰退しかないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:06:15

    そもそも今シャンゼリオン何処で見れるんだ……? TTFCにあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:39:12

    あります

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:43:03

    バンダイの人がとにかく売れる原作を欲しがってロボットやヒーロー物をやらなくなった話あるけど、こういう埋もれたら勿体ない作品を再評価に繋げる為にアニメやるとかしてくれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:00:05

    シャンゼリオンってあんまり玩具は触れられないからアニメ化とかで話題になったら注目されるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:07:36

    正直シャンゼリオン以外にもアニメ化して話題になって欲しい特撮ヒーローが多すぎる・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:16:00

    脚本は引き続きヤクザにやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:56:30

    >>37

    ガイファードとかリュウケンドーとかやってほしいな

    完全に俺の趣味だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:11:24

    >>33

    TTFCで配信しとるで

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:39:18

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:58

    >>39

    自分個人はセイザーXを希望

    でもゴジラと繋がってる流星人間ゾーンやウルトラシリーズと縁があるミラーマンやファイヤーマンの方が優先されそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:18:33

    >>42

    円谷の優先でもいいから頻繁に特撮アニメやりまくって

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:35:24

    今の時代特撮でやっても盛り上がらなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:49:25

    そんなに特撮で無理にアニメやってまで盛り上がりたい?

    別に特撮はニチアサあるし綺麗な思い出よ汚されそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:51:56

    >>16

    それは嵐χかSHADOWSTORMなのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:54:06

    >>16

    そここそ完結は改変して納得いくものにするとかやってとにかくいい物をにする方向ほしいよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:49:58

    ぶっちゃけ特撮ってどれも綺麗に終わり過ぎて世間や一般人はスグに忘れされちゃうのがねぇ
    マンガとかの長期連載やめろっていう人に展開なくても経済的に擦り続ければ解決するのにといつも思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:54:36

    >>42

    ミラーマン2Dをアニメ化とか?

    面白いし見応えもあるんだけどなんとなく仮面ライダーW臭がするんだよなコレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:34:18

    風都探偵の例もあるしまぁ妥当よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:00:20

    今はSNSでシンカリオンやブレバンが話題だけどたまにはロボアニメじゃなくヒーローアニメで盛り上がりたいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:07:43

    >>38

    ドンブラザーズ見て現在だなって思ったから全然出来そうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:30:23

    保守。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:17:22

    シャンゼリオンスレというより特撮アニメ希望スレになってるな

    凄く気持ち分かるがw

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:43:16

    実際特撮ヒーローのアニメリメイクやるなら主役は引き継ぎと続行どっち望む?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:59

    引き継ぎに決まってる
    餅は餅屋だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:01

    実際シャンゼリオン含めてニチアサ以外のヒーローめったに立体化すらされん今の日本のヒーロー離れはマジでヤバいと思うからアニメやった方がいいよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:05:10

    アメコミみたくアニメや漫画ももっとヒーロー物やって欲しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:48:04

    アメリカの方は昔のヒーローを普通にアニメにリプートなんかしまくるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:07:07

    埋れさせておくには惜しいデザインも多いし、グリッドマンくらい一新して色々アニメ化してみて欲しくはある。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:20:58

    設定とヒーローデザインだけ踏襲して、世界観やキャラクターは一新した方が新規は入りやすいと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:55:27

    >>61

    シャンゼリオンはそういうタイプじゃないなら申し訳ないけど、先代が使ってた変身アイテムとかを新主人公が受け継ぐ感じの方が見やすいのは確かに

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:29:49

    日本のヒーローは特撮ばかりで綺麗に終わり過ぎてるから卒業が用意なのよねぇ

    もっとアメリカみたく長期的かつ多角的にしないと興味持つ人は増えんと思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:15:57

    ロボや能力バトルは飽きて特撮ヒーローアニメが見たいとかにならんかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:42:39

    そもそもあんだけ毎回毎回アニメやるのに似たようなのばっかりじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:09:32

    ヒーロー疲れなんて言われてるけど、日本のヒーローなんて特撮含めて圧倒的に足りない位なんだよな特に特撮ヒーロー系

    だからといって特撮そのものが再評価される機会も日本じゃ皆無だしアニメ化の習慣の定着が必要よな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:11:45

    >>46

    SSだよ

    昔は無料で全部読めたんだ


    読めなくなったからKindleで買ったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:16:43

    >>62

    というかシャンゼリオンって言ってしまうと夢オチみたいな最終回だから

    原作のドラマの物語を引き継いで続編をアニメにするってめっちゃ難しいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:22:06

    >>68

    一応その夢が本当の世界だったとかパラレルでいけんかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:55:40

    なんかこうしてみるとあんまり特撮ヒーローって盛り上がってないんだなと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:34

    なんかせっかくアニメとか漫画が凄い凄い言われてるのに特撮ヒーローは蚊帳の外なのホントにないよな

    もっとアニメや漫画パワーでヒーローコンテンツを盛り上がけてやるぜみたいな気概が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:15:08

    >>71そうそう

    普段は特撮とかアメコミにマウント取るんだからさっさととこういうマスクドヒーロー系も作ればいいのにな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:35

    やっぱりみんなシャンゼリオン知らないのか特撮アニメ希望する声が多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:54:25

    そもそもギャバンやキカイダーは散々持ち上げたのに尻切れトンボで終わっちまったのにグリッドマンとかULTRAMANは企画最後までやれたの見るにヒーロー=実写の時代じゃないのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:38:00

    実写撮る今は大変だしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:11:22

    グリッドマンヒットした時スピンオフの漫画沢山出たけど、この時せめて他の特撮ヒーローのコミカライズが盛んであったらなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:25:01

    ちゃらんぽらんだけどやるときはやる2.5枚目ヒーローとか、敵怪人が現代社会に溶け込んで生活してるけどストレス過多みたいな設定は今でも受けそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:58:17

    そもそも特撮ヒーロー、しかも昔のは社会問題を扱ったのが多かったから意外と現代でもやれそうなテーマ性なのか多いんだが、如何せんそれを気軽にやる土台がないのがなぁ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:03:47

    なんならこういう特撮ヒーローをアニメとかでやって欲しいってスレには「そこまで言うならお前がやれ」って無知ブリ言うヤツいるしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:16:52

    >>79

    そんなズブのシロートに任せるしかできないって認める発言して情けないとは思わんのか・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:15:06

    日本のアニメや漫画にはこういう全うなジャンル扱うには実力不足で荷が重すぎるの分かってるから素人に丸投げしたいのは分かるけどさぁ…情けないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:17:30

    もしかしてシャンゼリオンより自分の好きだった特撮ヒーローの二次媒体化希望のスレのが需要あった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:24:14

    まぁ、大分昔だし見てない人多いだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:48:01

    リアルでみてる人は40越えてもおかしくないだろうし、それよりSSSS化して欲しい特撮の話したいのは分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:04:15

    逆に今シャンゼリオン関係で話題特にないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:09:59

    グリッドマンも夢オチと勘違いされたし実は実在する世界線的なのをフットワーク軽い漫画でやってみてくんねーかなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:13:01

    日本の漫画家には巷で騒がれる様な実力なんて皆無らしいから期待しない方がいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:55:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています