🎲 私は便利屋社長秘書 14スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 20:55:37
  • 2◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 20:57:12

    能力は
    指揮65
    戦闘42
    事務72
    交渉18
    政治22
    工作16
    医療37
    学力71
    家事198
    神秘59
    金運6
    カリスマ68
    サバイバル92
    ハッキング46
    廃墟生活113
    慈悲100
    資産運用97
    です、100でキヴォトスでもトップクラスですね
    神秘モチーフはヘスティア神になります、たまに話しかけてきたりしますね
    かつては吃りがコンプレックスでしたが、無事克服しました

  • 3◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 20:57:31

    友好度
    アル100
    ムツキ94
    カヨコ98
    ハルカ95
    フウカ78
    ジュリ52
    先生53
    ユウカ59
    モモイ56
    ミドリ57
    ヒマリ2
    エイミ100
    チヒロ99
    アリウス含む娘たち97

  • 4◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 20:57:54

    簡単な紹介
    陸八魔レイ
    陸八魔アルの妹、緊張すると酷く吃ってしまうため、普段はクールな言動を演じる事で少しでも症状を緩和しようとしていた、この状態ではアルの事は「姉さん」「社長」呼びで、165cmの長身に長髪もあって年齢より大人びて見える。
    精神的に動揺したりすると素の姿が出てきてしまい、言動が子供っぽくなる他、アルの呼び名が「お姉ちゃん」に変わる。
    これらは吃りを克服した現在ではその時の雰囲気や気分などで無意識のうちに使い分けるような形になっている。
    本人は姉に合わせてクールな社長秘書として振る舞おうとしているが、やってる事は家事全般に経理と廃墟リフォームに独自のコネクションによる依頼遂行、とどう見ても秘書というよりは便利屋の中のなんでも屋なお姉ちゃん大好きっ子の妹にしてキヴォトスのはぐれ者たちを優しく包みこむ母。
    目醒めたヘスティア神の神秘により便利屋に合流したアリウス組やRABBIT小隊、リオなどから母と慕われている。

  • 5◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 20:58:19

    現状の便利屋68
    主に今まで通りの便利屋稼業を行うアルたち実働メンバー、傭兵として働くスクワッド及びアリウスモブの一部、レストラン経営を行っているアリウスモブの残り、拠点周辺の再開発事業を手がけるリオ率いる元温泉開発部の四つに分かれている
    RABBIT小隊は各々の能力などを考慮して
    事務方のミヤコ、傭兵部門のサキ、実働メンバー直属のモエ、レイ直下のミユに分かれた
    また、トキとワカモもレイ直下として参入した

  • 6◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 20:59:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:00:48

    建て乙なのぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:03:56

    盾乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:05:11

    たておつです
    チナツとレイはこれからも仲良くしていて欲しいところだな…他は無理に仲良くしてくれとは言わないから

  • 10◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 21:05:48

    前スレのあらすじ
    ・デカグラマトンを本体の自販機ごと確保、したものの機能停止してしまう
    ・ヴェリタスのキャンプに参加、タヌキのブラザー(名前)が新たに便利屋の仲間に
    ・薬膳料理によりハレがカフェイン不要の肉体に進化しました、これが天才か……
    ・そんな薬膳料理の噂を聞いて救護魂こと岩手ミホが世界線をぶち破り降臨、薬膳料理覚えて帰って行きました
    ・周辺の道路整備完了、ここから更に開発が捗りそうです
    ・風紀委員会から指名手配を解除すると言われましたがアルちゃんは断りました、アウトロー的には要らないお世話だったようです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:09:13

    たておつーしかし……
    モブが着てたら胃が死んでた案件だな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:09:55

    立て乙です
    前スレ183で姉妹のてえてえ状況に水を差さなかったタヌキことブラザーですが、このタヌキという種自体が基本的に家族愛(というよりは夫婦愛か)が深い生物らしいので、そういった側面もあって手を出さなかったのかもしれませんね(あくまで個人の考察)

  • 13◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 21:15:29

    チナツ「拒否、ですか……それはつまり、現状維持と受け取っても?」

    アル「構わないわ」

    チナツ「…わかりました、戻って報告させていただきます」


    dice1d4=4 (4)

    1そのまま帰還するチナツ

    2勇気を出して声をかけるレイ

    3特に気にしない案内役の錠前サオリだ

    4アル「待ちなさい。せっかく来たのだもの、ウチの自慢の料理を味わってから帰りなさいな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:16:43

    流石アルちゃんだ!レイの事思ってくれたんだろうな…

  • 15◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 21:27:34

    チナツ「料理……ですか?」

    アル「ええ、レストラン72のコック長にして便利屋68社長秘書……そして何より、私の最高の妹である陸八魔レイが腕を振るうわ!」

    ムツキ(レイちゃんの役職多くない?)

    カヨコ(まあ、私らと違って実際にその役割果たしてはいるし)

    リオ(ついでに言うなら周辺の開発も最終確認はレイの役目になるわね)

    ハルカ(秘書様……凄まじいお方です!)


    チナツ「そうですか、レイさんが……わかりました、ご馳走になりますね」

    アル「レイはそれが終わったら今日はもう上がっていいから、好きに過ごしなさい?」

    レイ「お姉ちゃん…!はい、わかりましたっ」


    dice1d4=1 (1)

    1思った以上のレイの料理に驚くチナツ

    2吃りを克服したと誇らしげに報告するレイ

    3思わず何人か給食部に欲しいと漏らしてしまうチナツ

    4これからも仲良くしようと言えたレイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:28:36

    >>15

    レイちゃんのやっぱり肩書一番最後が最高の妹なのが凄くいい……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:30:22

    役職多いけどもその中でも最高の妹が最後なの本当いいよねわかる…
    チナツも下を唸らせてくれたしここから会話弾むと良いな…

  • 18◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 21:48:40

    チナツ「…!これは……」

    レイ「ど、どうかな?普段通りを心がけてみたんだけど」

    チナツ「普段通り…!?こんなに美味しいのに、ですか?」

    レイ「うん、いつもと同じように作ったよ。開店する前に、お客さんに出すんだしって気を張って作ったら試食した子がちょっと……ね。それでいつもみんなに作ってるのと同じように作ることにしたの」

    チナツ「そうでしたか、こんな料理を毎日……あの、試食した子がどうなったのか聞いても?」

    レイ「ちょっと口からビーム出ちゃって」

    チナツ「なるほど、口からビームですか……ビーム?」

    レイ「うん、美ー味ーいーぞー!って叫びながらビーム出して、もう一口食べれば目からも出せる!とか言い出したからその場の全員で止めて、私が責任持って食べ切ったの」

    チナツ「………その、個性的な体験、ですね?」

    レイ「それは本当にそう思う」


    チナツ「それにしても…吃り、克服出来たのですね」

    レイ「うん、便利屋のみんなが居てくれたおかげ」

    チナツ「そうですね、ここはとても雰囲気も良いですから……あの、また食べに来ても構いませんか?」

    レイ「もちろん、チナツちゃんならいつでも歓迎するよ!」

    チナツ「レイさん…ありがとうございます(本当に、強くなりましたね……)」


    その後はdice1d4=1 (1)

    1レストラン72に常連客が一人増える

    2+電子機器での交流を再開

    3+火宮チナツが名誉姉妹と(勝手に)認定される

    4+やたら髪の長いちびっ子が常連客に加わったらしい


    それと、ビーム吐いたのはdice1d4=1 (1)

    1サオリ

    2ハルカ

    3ヒヨリ

    4アルちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:59

    常連になったか…レイもチナツも嬉しそうでよかった
    これから通いながらどんどん仲良くなっていけそうだし安心かな
    サオリはどんどん面白くなっていくな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:50

    サオリがビーム出す絵面はずるいよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:18

    (この美食をヒナに差し出せば懐柔できるのではないだろうか)
    (治安維持組織のトップを懐柔と書くとすっごくアウトローっぽいし(尚実際は限界OLのメンタルケア))

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:46

    美味過ぎてビームを吐いた錠前サオリだ、よろしく頼む

  • 23◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 22:08:36

    「どうだった?」

    「また、来てくれるって」

    「よかったわね」

    「うんっ」


    「…お姉ちゃん、やっぱりこれちょっと喋りにくい」

    「むう、最小限の言葉だけでやり取りを成立させるなんて最高にカッコいいと思ったのだけど」

    「それよりも、ちょっと長くなってもいいから沢山の想いが込められてる方がいいかな」

    「レイ…!そうよね、そうしましょうか」

    「うん、そうしよっ」



    これで風紀委員会はひと段落、でしょうか?次に待つのはdice1d4=4 (4)

    1さあ、開発していきましょうか

    2ヒマリ「あの、そろそろ氷海に……」

    3またビームを吐きたい錠前サオリだ

    4チナツ「すみません、ちょっと委員長のメンタルケアお願いします」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:39

    マジでキター!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:14:01

    短い言葉でのやり取りって確かに憧れるけども姉妹とか兄弟同士ならしっかり話したいよねその気持ちわかるよ
    そしてヒナちゃんのケアか…頼んだぞレイヒナちゃんを癒してあげてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:15:54

    頼むぞアコ、お邪魔駄犬ムーブして株を下げるんじゃないぞ…
    なんなら手のひら返しててぇてぇ教に入信したっていいんだ

  • 27◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 22:22:45

    レイ「風紀委員長さんのメンタルケア…?」

    チナツ『はい、正直そろそろ限界なのが目に見えて分かってしまうので、何とか出来ないものかと思って』


    先生が撃たれなかったのでダメージは少ないですが、その後の感情吐露もなかった事になったので回復が足りないようです、慈悲100のレイが友達からのそんなお願いを断れるはずもなく、レイのお願いをアルちゃんが断れるわけもないのでヒナちゃんがやって来る事になりましたが……dice1d4=4 (4)

    1完全に無気力になってる……

    2美味しそうな臭いに反応する程度には気力も残っていた

    3なんか横乳もついてきた

    4ヒナ「私もうここの子になるぅ…!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:22:57

    あぁ、ヒナちゃんついに限界が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:24:58

    元々限界を行ったり来たりしかけてるところに圧倒的包容力がスーッと効いてこれは……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:25:53

    ヒナちゃん…そこまでメンタルやられてたのか…
    誰も咎めないから今は思う存分癒されてくれ…
    ねぇアルちゃんヒナ委員長ここに住んで職場に出勤するの駄目かな?(ダメ元なお願い)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:26:06

    アウトローが限界線を下に突破してしまったという意味で合致してしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:28:23

    治安維持組織のトップをこうも容易く手込めにするなんて
    なんたるアウトロー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:28:46

    ……これ風紀委員からの手配解除マジでヒナちゃん限界のメッセージだった可能性があるな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:29:14

    ヒナが幼児退行してしまった
    これも便利屋68の策略か、おのれ陸八魔アル!(誤解)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:30:10

    今から便利屋末っ子の陸八魔ヒナになる可能性もあるから……(適当

  • 36◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 22:37:12

    一目見てわかった、"この子"はもう限界だと

    頑張って、頑張って、頑張り続けて……これ以上頑張れなくなっちゃってるんだって、だから


    「ヒナちゃん、言いたいこと、全部言っていいんだよ?」

    「…っ!私だって頑張った!なのに、誰も私の事を褒めてくれない…!気遣ってはくれる、尊敬はされる、畏怖もされる、でもっ!」

    「私は褒められたかった!何もしなくてもいいよって甘やかして欲しかった!でも、でも誰も……っ!」

    「ぅ……!あぁぁぁあぁぁっーー!」


    そこからはもう声にもならなくて、ひたすらに慟哭し続ける"ヒナちゃん"がそこに居た

    そうして泣き終えてから、しばらく経ってぽつりと一言


    「もうここの子になるぅ…」



    dice1d4=3 (3)

    1とりあえず全力で甘やかしてあげるレイ

    2抱っこして子守唄を歌ってあげるレイ

    3出来れば止めたいけど今止めるわけにもいかないので添い寝する事にしたレイ

    4アル「そう…なら貴女は今日から陸八魔ヒナよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:39:25

    ヒナちゃん本音言えてよかったね…
    そして添い寝してあげた訳だけども益々ここの子になりたくなりそうな予感が…多分止めても無理なぐらいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:47:23

    便利屋が絡んでない間に先生セラピーが足りなかったな?これ

  • 39◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 22:48:38

    この状況が不味いのはわかるんだけど、かと言って何が出来るかと言われたら私にはこれくらいしか出来なくて……


    「ヒナちゃん、一緒におやすみしましょう?」

    「でも、おしごと……」

    「大丈夫、今はそんな事忘れておやすみ、ね?」

    「……うん、dice1d4=1 (1) が言うなら、そうする」

    1貴女

    2お母さん

    3レイ

    4ママ


    そうして眠ってくれたヒナちゃんだけど、これどうなるんだろう……

    添い寝してもらったヒナちゃんの感情


    元気になった、頑張る

    dice1d100=35 (35)


    やっぱりここの子になるぅ…

    dice1d100=90 (90)


    定期的にここに通うわ

    dice1d100=8 (8)


    みんな好き勝手やってるんだし私も好き勝手やっていいのでは?

    dice1d100=54 (54)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:50:14

    まだお母さん呼びはしなかったけども完全にここの子になる気満々だこれ…!
    頑張る気持ちより好き勝手やる気持ちの方が強いし…!

  • 41◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 22:57:53

    母性に落ちてはいないというか、これ多分そんなものより甘やかす言葉をくれるなら誰でもいいくらい追い詰められてましたね

    そしてゆっくり休んだ結果、ここの子になりたくて好き勝手やりたい気持ちが強くなったヒナちゃんですがdice1d4=1 (1)

    1なんとか説得して元の生活に戻す、疲れたらまた来ると思います

    2便利屋のナワバリに住んで、ここからゲヘナ学園への通いという事で妥協してもらいました

    3ヒナ「私、便利屋68に入社するわ。アコ、後よろしくね」

    4+ヒナ「それとチナツも来なさい、レイと仲良しなんでしょう?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:00:16

    なんとか説得出来たか…ちょっと残念だけども仕方ないのかな
    多分ストレス溜まるだろうからまたいつか暮らしたい欲出てきそうな気もするけども…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:01:10

    >>42

    大丈夫だ

    ……ゲヘナにおいてヒナのストレス源は無限にあるぞ

    そしてそれを発散する場として便利屋を覚えてしまった

  • 44◆opgHw0Hi/M24/01/10(水) 23:06:19

    ゲヘナ風紀委員会が辛うじて存続に成功したところで今宵はここまで、ヒナちゃん一人抜けるだけで崩壊する組織とか構造に問題があるのでは?と思いましたが便利屋も同じようなものでしたね


    最後に、次はdice1d4=4 (4)

    1そろそろ開発進めましょうよ

    2氷海に行きたくないけど行かなきゃいけない全知さん

    3リオ指揮のもと、それなりに開発が進んでいた

    4あっという間に限界が来て甘えにくるヒナちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:08:45

    乙です
    案の定限界きてるよヒナちゃん…
    もういっそ暮らしちゃおう!或いは近辺に住もう!
    これ便利屋のみんなも同情してそうだな…というかアルちゃんでさえも畏怖より同情してそう…
    リオあたり気持ちわかるんじゃないかな多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:09:43

    おつレイ
    ヒナちゃん枷壊してイケイケになってない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:16:00

    >>44

    便利屋はアルちゃんがいないと壊れるのは同じなんだけどアルちゃんが倒れる前に支える社員が原作時点でいるレイもいるので何なら原作以上に手厚い

    ヒナちゃん便利屋問題で多分ずっと精神すり減らしてた上に自分が倒れたら終わりなの自覚してるから……

    そして多分このアルちゃん自分の強さに自覚的ならヒナに畏怖してないぞ

  • 48◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 06:53:01

    アル「また風紀委員長が来た…?」

    カヨコ「なんて言うか、こっちが思ってた以上に精神的にボロボロだったみたいだね」

    ムツキ「そこをレイちゃんに甘やかされて、すっかりハマっちゃったと」

    ハルカ「秘書様になら、仕方ないと思います……」

    サオリ「なんなら私たち全員似たようなものだしな」

    ミヤコ「……否定出来ませんね」

    リオ「ふむ…社長、これは好機だと思うのだけれど」

    アル「好機…?えっと、どういう事かしら」

    リオ「ここで空崎ヒナを完全に籠絡してしまえば、ゲヘナ学園すら手中に収める事も不可能ではなくてよ」


    アル「dice1d4=3 (3)

    1そんなのカッコよくないから却下よ!

    2いや、そんな無慈悲な事は流石に出来ないわよ…

    3…トキ、ちょっとリオにべったりくっついて動かないようにしておきなさい、それだけ守れば好きにしていいから

    4レイの優しさを利用するような事は絶対にしないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:56:18

    トキとリオを同時に封じた!

  • 50◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 07:06:09

    トキ「承知いたしました。というわけでリオ様、たくさん構ってください。ついでにエリドゥとかアビエシュフとかについても聞かせてください」

    ワカモ「面白そうなので私も参加しますね、ビッグシスターの心を抉るとか久しぶりに胸が高鳴ってしまいます……♡」

    リオ「え、あの、ごめんなさい社長、気に障ったのなら謝るからどうかこれは許し……あぁー………」


    ムツキ「行っちゃった…アルちゃんひょっとしてちょっと怒ってる?」

    アル「半分くらいはね、もう半分は反省を促すため。支配だなんてアウトローとしての自覚が足りないわ!」

    カヨコ「ま、下手に利用するのには反対だったから別にいいけどね」

    サオリ「そもそもゲヘナを手中に収めて何をするつもりだったんだ…?正直言って苦労に見合ったものなど得られないと思うんだが」

    カヨコ「ミレニアムの感覚が抜けきってないのと、一度権力の強みを知ったからには手に入れておきたいと思ったんでしょ。…ゲヘナの権力とか、それに見合ったリターンなんて得られないのはサオリの言う通り」

    ハルカ「えっと、とりあえず普段通り過ごしていればいいという事でしょうか…?」

    アル「そうなるわね、ヒナの事はレイに任せておきましょう」


    そんなちょっと悪いところが出そうになったらあっさり封じられたリオはともかく、甘えに来たヒナちゃんはdice1d4=2 (2)

    1また添い寝して……

    2ぎゅってして、いっぱい褒めて……

    3貴女の作ったごはんが食べたい……

    4なんかもう完全に子ども扱いされるように

  • 51◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 07:27:46

    「ん、いいよ。おいで?」


    そう言うと遠慮がちに近づいてくる"ヒナちゃん"を、強めに抱きしめて撫でる


    「ヒナちゃんはいつも頑張っててえらいね。だから今はちょっとおやすみしようか?」

    「うん……もっと、ぎゅって」

    「わかった。はい、ぎゅー…!」


    出来る限りの力で抱きしめ褒めちぎる、今のヒナちゃんにはそれが必要だから、ゆっくり休んで元気になってもらいたいから


    「えらいよヒナちゃん、すごくえらい。いっつも誰より頑張って真面目にお仕事してる、私もヒナちゃんのおかげで助かってるんだ」

    「貴女も……?」

    「うん、ヒナちゃんが治安を守ってくれるから、普段の生活も安全なの。いつもありがとうね、ヒナちゃん?」


    dice1d4=1 (1)

    1しばらくして元気を取り戻す

    2そのまま寝落ち、ゆっくりおやすみなさい……

    3ヒナ「dice1d4=1 (1) ……」1お母さん2ママ3お姉ちゃん4レイ

    4やっぱりここの子になりたいとぐずるヒナちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:33:01

    ありがとう言われるの嬉しいだろうなヒナちゃん…
    そして元気取り戻せたみたいでよかったよかった

  • 53◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 07:50:13

    ヒナ「ん…ありがとう、もう大丈夫よ」

    レイ「そうですか?それなら……」

    ヒナ「(やっぱり少し寂しい…けど)これでまた頑張れるから、疲れたらまた来てもいいかしら…?」

    レイ「もちろん、いつでも来てくれて大丈夫ですよ」

    ヒナ「ありがとう、本当に助かる……」

    レイ「そうだ、ついでにごはんも食べていきませんか?よかったらすぐに用意出来ますよ」

    ヒナ「…うん、お願い(チナツもすごく美味しいって言ってたし…ちょっと楽しみ、かも)」


    少し元気になってレイのごはんを食べたヒナちゃんはdice1d4=1 (1)

    1すごい勢いで食べてる…そんなに美味しかったのかな?

    2なんか泣き出した!?え、どうすればいいのこれ!

    3完全に元気を取り戻してくれたみたい、ヘイローのヒビも消えてる…?

    4dice1d4=1 (1) からビームが出たー!?(1口2目3額4全部)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:53:53

    美味しいご飯食べて元気になってくれヒナちゃん…
    食欲凄い湧いたんだろうなきっと

  • 55◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 07:57:23

    思った以上の美味しさに感激したのかすごい勢いで食べてしまったヒナちゃん、食べ終わってから我に返ってちょっと恥ずかしそうにしていたとか

    こうして風紀委員長はある程度元気になって帰って行きました、これでしばらくは大丈夫でしょう、多分

    そして次に待つのはdice1d4=3 (3)

    1本格的に移住希望を出してきたおっちゃん達

    2あの、そろそろ氷海の調査を……

    3開発を進めて便利屋のナワバリを拡大しましょう

    4二度ある事は三度あった、ヒナちゃん来訪

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:26:38

    開発!開発!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:40:54

    ガタガタゴットンズッタンズタン!ガタガタゴットンズッタンズタン!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:35:29

    レイ!リオ!元温泉部!ジェットストリーム開発を仕掛けるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:05:09

    開発かぁ…今度は何作るんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:07:47

    >>58

    お前は誰だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:19:24

    よく考えるとゲヘナ問題児は減ってる部分がある(便利屋、温泉)のにそれでもヒナちゃんのストレス限界になってるの、なんかあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:35:47

    万魔殿がね

  • 63◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 12:22:50

    ヒナちゃんに関してはエデン条約の時に先生が撃たれなかったのでそこから連鎖して先生による励ましを受けられなかったのが大きかったんだと思われます、あれくらい折れないと弱音とか吐かないくらい強い子なのが裏目に出てしまった形ですね


    そして開発をしようとなったレイ達ですが、作るのはdice1d4=3 (3)

    1レイ「やっぱり建物の外観を整備する事ですかね」

    2メグ「ここは銭湯をドーンと拡張しよう!」

    3リオ「AMASの増産が出来るよう、工場を作って生産ラインを引きたいのだけど」

    4アル「カッコいいシンボルが欲しいわ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:23:27

    (AMASだけで済むか?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:28:50

    AMASの生産設備か
    完成すれば更に盤石になりそうだし良さそうだね

  • 66◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 12:38:12

    レイ「AMAS…って、確かリオの」

    リオ「ええ、私の作ったドローンの総称。量産体制が整えば都市の整備から警備まで任せられる優れものよ」

    レイ「うん、ここから更に拡大するのに手はいくらあっても嬉しいもんね、そうしようか」


    と、いうわけで工場建設。経験者(リオ)がいるので助かりますね、結果はdice1d4=2 (2)

    1工場は出来た、稼働させる資金が足りない

    2ちゃんと稼働してAMAS量産開始

    3+暇だったメグ達、銭湯をスーパー銭湯に拡張

    4+おい待て何を作ってるんだリオ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:41:11

    量産成功ヨシ!これで益々盤石だね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:47:12

    もうちょっとした自治区レベルじゃん
    そしてちゃっかりしてる会長はいなかったと

  • 69◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 12:55:35

    レイ「無事に稼働出来たね!」

    リオ「ひとまずは瓦礫の撤去などを行なって、リフォームや建築を行いやすいよう環境を整えていくようにするわ」

    レイ「ありがとう、これで開発に集中出来るよ」

    リオ「お礼なんてそんな…私は、出来そうなことを提案しただけで」

    レイ「それでも、前みたいに勝手に変なことしたりしないでちゃーんと相談して、その通りのモノを作れたでしょ?だからリオ、ちょっと屈んで」

    リオ「…?これでいいかし、……っ!」

    レイ「いい子いい子、よく頑張ったね。ありがとう、リオ」なでなで……


    dice1d4=2 (2)

    1リオ「お母さん…っ!」

    2その場に蹲って泣きそうになってしまうリオ、当然抱きしめてあげますよ。泣くなら私の胸の中です。

    3やる気満タンになったリオ、周辺の整備も一通り終わらせる

    4マコト「キキキッ…流石にこれは見過ごせんなぁ?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:06:09

    これは良いお母さんですね本当に…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:36:36

    生徒達に足りなかった母親役がスゥーっと効いてこれは
    (先生はどちらかと言えば教え導く者、性別に関わらず先生の役割としては母親役より父親役に近いという解釈)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:19:01

    そのうち便利屋が母体の学校設立までしそうな勢い

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:59:49

    >>72

    アリウス組に(今から教育したんじゃ間に合わないので)手に職つけさせる事やってるしヘルメット団等ドロップアウト組向けの職業訓練学校とか…?

    幸い?物語的に考えてもヘルメット団にネームドキャラいるしラブちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:03

    ヘルメット団とかチンピラならワカモが扇動して生徒として確保、も出来そうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:26

    >>74

    というか、本編便利屋なんならそこそこ上澄の生活で碌に住むとこも飯食えない生徒もそこそこいるんじゃなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:53:45

    これはまた大事のにほひ
    事情知ったらアルちゃんレイちゃんどっちも拒まんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:39:22

    >>75

    そこそこどころかかなりの数いるぞ

    退学になった時点で現実で言えば戸籍が無くなってあらゆる公共サービスを受けることが不可能になる上に口座も凍結されるような感じ

    それこそ強盗かブラックマーケット辺りの怪しい仕事で金を稼がないと部屋を借りる事も出来ないからね、当然学生寮は使えないし

    実はアリウススクワッド(逃亡中)やrabbit小隊と大差ないんだ、違いは戦う力がロクに無いというくらいで

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:42:59

    よっしゃ合法的勢力拡大チャンスだぜぇ~!
    なんなら既に不法滞在(法自体なさげだけど)してる子も結構いそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:44:39

    行き場のない子供達をさらって教育してキヴォトス中の企業・店舗に送り込む
    実に悪の所業…!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:47:05

    >>78

    よく考えなくても廃墟にインフラ引いてるから今の便利屋も大体それだからな……

    そしてそこでアリウスやラビット小隊を飼い慣らしてキヴォトスに社会復帰させている

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:48:42

    色々廃墟整備やってるし単純作業ならそこらの不良を住み込みで雇うのも手かもしれない?
    あでもそういう系の仕事だとレッドウィンター工務部がデモを始めなければいいが

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:44

    というか実際、ドロップアウトして青春を送るどころではない社会のはみ出し生徒達を掬い上げ、救うというのは、既存社会構造に対してある意味で問題を突きつける事になるんで、社会に楯突くという意味ではアウトローしているのかもしれませんね(個人の意見)
    まあ積極的に喧嘩を売ることはないでしょうが

    問題は一歩間違うと、自分達がロー側に取って代わってしまう可能性がある事かもですが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:52:03

    >>82

    普通に考えると全くもって問題じゃないがアルちゃんの信念的には一番問題なの草生えるんんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:52:48

    >>82

    でえじょぶだ

    ロー側になったとアルちゃんが気付いてしまったら信頼できる人に二代目統領を任せて引き継いでから元の便利屋メンバーで夜逃げしてアウトローに戻るから(なお夜逃げに気付いてついてくる生徒)

  • 85◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 18:53:18

    「ぅ…ふぐっ……!」

    「大丈夫、こうやってぎゅーってしててあげるから……だから、つらい気持ちは全部吐き出しちゃおう?」

    「ぅぅぅ〜〜……っ!」


    出来る限り押し殺して、それでも我慢出来ずに泣いてしまうリオの事を、落ち着くまでずっと抱きしめていた。みんな、辛いことも苦しいこともあるもんね?私の前でだけは、我慢しなくてもいいんだからねっ


    ……やがて落ち着いたリオは少しバツが悪そうな様子で、それでもこれまでよりもスッキリとした、いい顔になっていた。それを指摘したら恥ずかしがってたけどね?

    こうして少しずつでも元気になる子が増えてくれるなら、お母さんくらい何度でもやってあげるよ。


    だから、次にやる事は……dice1d4=3 (3)

    1住居をたくさん作ろう

    2働き口を作っちゃおう

    3整備を進めて、業者と直接取引出来るようになろう

    4アル「子会社が欲しい?でも、それはアウトロー的に…うーん……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:55:17

    こうそろそろ便利屋の肩書でやってると規模が小さく見られてしまうレベルになってきたな……
    フロント企業を立ててる時点でいまさら?それはそう

  • 87◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 19:00:42

    アル「直接取引…?」

    カヨコ「そういえば、今ってまだ馴染みの商店街の店が仕入れた品を改めて引き取ってる状態だっけ」

    レイ「うん、そろそろレストランの規模も大きくなってきたし、この先他にもやり取りする品が出てくる事を考えるとウチ単独で取引出来るようになっておきたいかなって」


    dice1d4=3 (3)

    1なんか段々とすごい規模になってる事にちょっとビビるアルちゃん

    2責任は自分が取るからレイに全部任せると言い切るアルちゃん

    3つまりいずれは裏社会の大物とかとも取引出来るようになるかも…!?とウッキウキのアルちゃん

    4そろそろ便利屋の屋号を変えようと提案されたのでそこは断固拒否するアルちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:02:45

    これウキウキしてるけれど一番の障害がアルちゃんなんだよね
    (普通に考えたら裏社会の大物がアルちゃんのアウトロー眼鏡に適うはずがない)

  • 89◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 19:18:13

    アル「なるほど、そういう事ならレイの好きにやってみなさい。そしてこれを足がかりにいつかは裏社会の大物達とも直接取引するクールな女社長に…!」

    レイ「うん、私も頑張るからね!」


    ムツキ(上手くいくと思うー?)

    リオ(…その、社長の求めるような取引が出来る相手が裏社会にいるかと言われると……)

    カヨコ(その辺も詳しいんだ、やっぱり横領した資金だと正規の取引ばかりとはいかなかったから?)

    リオ(そうね、そこはどうしても……だからその、実態を知っている身としては、ね?)

    ムツキ(今は夢見させてあげてればいいんじゃなーい?気に食わなかったら爆破しちゃえばいーんだし)

    カヨコ(ま、それくらいでちょうどいいか、私らだしね)

    ハルカ(その時が来たらお任せください…!私が、全部ぶっ飛ばしてきますから!)

    リオ(なんというか、非常に危ういバランスで成り立っているのねここ……そして、それを悪くないと受け入れてしまっている私もいる)


    実際、トップが陸八魔姉妹だから成立してるようなもんですからねココ、そして直接取引の試みは…dice1d4=3 (3)

    1子どもだけという理由で断られる、信用が足りないようです

    2上手くいった、これからは自分たちだけで頑張る時です

    3成功はした、したが……マコト「そこまで企業として成立しているのなら、納めるものがあるんじゃないか?」

    4なんか商店街が丸ごとこっちに引っ越してきた(!?)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:24:59

    >>89

    組織としての成り立ちがアルちゃん大好きであつまってその後も陸八魔姉妹の人柄がメインで組織があるから来た人が少ないからね

    ハルカムツキが全部爆破しても多分職人さん以外は全部そのままくっついてくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:28:58

    今更ながらその辺(税金周り)なんかあったっけ?
    言及されてそうなトコはミレニアムか百鬼夜行辺りか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:29:57

    学生組で会社経営してるのは少ないからなぁ……分からん((

  • 93◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 19:36:36

    レイ「万魔殿から連絡…?」

    アル「ええ、既にれっきとした企業なのだから納めるモノがあるだろう?ですって」

    カヨコ「つまりは金を寄越せと」

    ムツキ「えー、別に渡す必要ないよね?何かしてもらったわけでもないし」

    サオリ「なんなら社長が断ったから指名手配も解除されてないぞ」

    リオ「納める理由、存在しないわね」

    レイ「それじゃあ……」

    アル「無視でいいでしょ、こんなもの」

    ムツキ「さんせー!」

    ハルカ「ば、爆破とかして来なくて大丈夫ですか…?」

    カヨコ「要らないでしょ、時間と爆薬の無駄」

    アル「そういう事!それじゃ、今日も一日頑張りましょう!」

    『了解!』


    まあ、こうなりますよね。その結果…dice1d4=1 (1)

    1風紀委員会に取り締まりを命じるマコト(無視されます)

    2万魔殿の人員がレストランや銭湯に嫌がらせをしに来るように……?

    3便利屋68及びレストラン72に営業停止命令を出してくる(意味がありません)

    4甘えるためにやって来たヒナちゃん、帰ったらボコっておくからと約束



    >>91

    特にありませんが、マコトなら税金とかなくても権力誇示のために上納金寄越せとか言いそうなので問題ないと思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:37:56

    まぁ……そもそも万魔殿が喧嘩売れないしな(動かせる戦力の風紀が火力不足)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:38:18

    治安維持組織のトップを買収()して法()に逆らう
    うーん実にアウトロー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:39:43

    ガン無視されるマコトで笑う
    いやまぁ払う義務ないし当然だけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:43:22

    混沌と自由がモットーなら払わない自由も文句ねぇよなー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:46:32

    マコトなら文句言える根拠があったからとりあえず文句言うくらいの気軽さで言ってきそうだしまあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:51:04

    >>98

    まぁ……、多分これ、マコトも言ってて払ったらラッキーくらいで殴ってるだろ

    治安維持的にも、できるかどうかは置いといて他のやつらが同じことやってたらたまらねぇし(風紀への命令も同じ理由)

  • 100◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 19:54:11

    アコ「委員長、万魔殿から便利屋68を取り締まるようにとの命令が来ました」

    ヒナ「そう、無視しておいて」

    アコ「わかりました」


    イオリ「え、あれでいいの?と言うかアコちゃん便利屋に執着してなかった!?」

    チナツ「空が赤く染まったあの日、シャーレに集まったデータによれば陸八魔アルの戦闘能力は低く見積もってもヒナ委員長と同等と考えられるとの結果が出ましたからね。アビドスでの戦闘結果とその後の便利屋の拡大まで考えると……」

    イオリ「あれ、普通に負ける?」

    チナツ「それならまだマシです、下手をすればここで戦力を失った結果ゲヘナの治安が完全に崩壊する可能性すらありますから」

    イオリ「あー、だからアコちゃんも納得してるのか」


    全方位から無視されたマコトですが、これくらいで凹んだりしません、今日も元気に陰謀とかやってる事でしょう

    そんなわけで便利屋に視点は戻り……dice1d4=3 (3)

    1はぐれ者達が傘下に入りたいと集まってきた

    2まだまだ開発していきますよ

    3ヒマリ「あの、氷海……」

    4ちょうどいい時期なのでお正月イベントやりますか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:56:08

    元から言われてたとはいえ改めて言われるとやばいヒナちゃんと同等が最低値なアルちゃん
    なお最高値はここに妹と便利屋からの応援とキズナパワーが乗る

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:57:14

    アコも納得しててよかったよかった
    風紀が手を出さないぐらいに便利屋本当大きくなったよなぁ…なんだか感慨深いよ
    さて氷海イベ来たが今度こそヒマリは名誉挽回出来るか?
    …多分無理そうだけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:01:42

    神秘解放したアルちゃんて羽生えてるんかね

  • 104◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 20:03:03

    ようやく当たったので氷海に調査に行けるヒマリ、そもそもゲヘナの子なのにどうしてここまで深入りしてるのレイ?

    それはともかく、今回のメンバーはdice1d4=4 (4)

    1先生、ヒマリ、エイミ、レイの四人

    2+レイ直下のミユ、トキ、ワカモ

    3+心配なのでついてくる便利屋四人

    4+レイに言われてついて来たリオ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:03:50

    これは……全員?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:04:24

    全員参戦ヨシ!これで盤石だな!
    リオとヒマリが懸念というかヒマリの対応が懸念だけども…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:11:36

    この過剰戦力だとゲブラくんがだいぶ厳しいな?下手すると瞬殺だな?
    ゲブラ君は水中でも行動できるみたいだし氷叩き割って海に落として水中戦に持ち込めばワンチャンあるか…?

  • 108◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 20:29:54

    便利屋来たので直下のモエも参戦してますね、これで居残り組はアリスク、ミヤコ、サキ、メグの七人になります、…ネームドの層厚いな便利屋

    そして対面したヒマリオですが……dice1d4=3 (3)

    1ヒマリ「いっその事ユウカに引き継いで引退したらどうですか?」

    2リオ「その…相談、しなくて……ごめんなさい」

    3ヒマリ「随分と、いい顔になったようですね」

    4やっぱり下水呼ばわりしてしまう全知(笑)さん、リオの反応は…?

  • 109◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 20:39:44

    リオ「…!ええ、レイの…便利屋のおかげよ」

    ヒマリ「そうですか、今の貴女なら…まあ、問題はなさそうですね」

    リオ「心配しなくても大丈夫よ、今の私は便利屋68の事務所周辺再開発部門所属の身だから」

    ヒマリ「…そこまで居場所が出来てしまったのなら、いっそ生徒会長の座もユウカに譲ってしまったらどうです?」


    リオ「dice1d4=4 (4)

    1立場に未練はないけれど、責任を背負わせる事はしたくないの

    2それも、一つの手かもしれないわね……

    3レイ「帰れる場所があるって、大事なことなんです」

    4アル「駄目よ、そしたらビッグシスターじゃなくなっちゃうじゃない!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:43:26

    便利屋のレイちゃんを母と慕う姉妹の中では一番年上……
    つまりこれはビッグシスターでは????

  • 111◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 20:51:29

    ヒマリ「………ふふ、なるほど…随分とイイ居場所のようですね、リオ?」

    リオ「ええ、胸を張ってそう言えるわ」

    アル「???」

    カヨコ「はあ…全く、これだから社長は」

    ムツキ「でも、それでこそアルちゃんだよね〜」

    エイミ「なんて言うか…うん、レイのお姉さんだね」

    レイ「???」

    ワカモ「お二人はそのままでいいと思いますわ」

    "二人とも頼りになるからね"


    そんな明るい雰囲気で始まるゲブラ戦ですがdice1d4=2 (2)

    1普通に瞬殺されて終わる

    2エイミとトキだけでなんとかなる相手に何人持ち出してんだ

    3諦めろゲブラ、お前は悪くない

    4氷を割って水中戦に持ち込んできた…!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:54:40

    アルちゃんは本当人たらしだなそこが良いところだけども
    そしてお疲れ様ゲブラ…お前の勇姿は忘れないよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:55:31

    さすがに再起動はしないか>ゲブラ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:57:48

    >>112

    でもよぉ……覚えられるような活躍もできなかったんじゃねぇかこのメンツ

    多分スーパーアルちゃんにレイちゃんバフかかってるいわばフルパワーだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:59:46

    >>114

    と、登場シーンがカッコいいからセーフ(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:00:52

    相手は人じゃないしアルちゃんも初手からフルパワーだったろうしなあ…哀れゲブラくん、新米なのに二次創作の扱いこんなのばっかじゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:05:48

    水中戦は流石に無かったか…
    下手したらポセイドンやらアムピトリーテー等の海神組が出張ってきそうだったんで、さらなるパワーアップイベントに成り下がった可能性がありそうだったのが…

  • 118◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 21:08:25

    すまないゲブラ、君は悪くないのに……

    さっくり瞬殺されて終わってしまったゲブラ君ですがdice1d4=1 (1)

    1ごめん、すぐに忘れちゃった

    2登場シーンのカッコ良さがアルちゃんの琴線に触れたらしいよ

    3その後のアインソフアウルに印象持ってかれちゃった……

    4リオ「水陸両用……アリね」


    ちなみに

    dice1d100=89 (89)

    91以上だとアイン達がレイの母性に落ちる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:10:00

    印象にすら残らなかった可哀想なゲブラェ…
    そしてアイン達ギリギリ持ったなこれ
    あと一押ししたら落ちそうだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:10:26

    ダイスの出目が怪しいぞアインオウルソフ

  • 121◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 21:18:21

    危うくレイの母性が何かおかしい領域に到達しそうでしたがセーフです、これにてデカグラマトン関連の調査はひと段落となりましたが…dice1d4=2 (2)

    1エイミと二人でお出かけするレイ

    2ヒマリオ、二人きりの時間を過ごす

    3寒かったので帰って炬燵に入る氷海組

    4氷海で戦闘モードなんてやったので風邪ひいたトキ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:19:11

    ここまでぎりぎりだとこっそり顔出しに来てそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:27:33

    ゲブラ君は原作からしてアインソフオウルちゃん達から直々に使い捨てられたからなあ…ひょっこり生き残ってて自分で修理したリペア仕様になってたりしないかしら
    さすがに冗長か…

  • 124◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 21:33:56

    「こうして話すのも久しぶりね」

    「ええ、貴女が私を…いいえ、自分以外の全てを避けていましたからね」

    「…言葉もないわ」

    「まあ、陸八魔さんに釘を刺されてしまいましたし、あまり強い言葉は使わないようにしますか」

    「レイが…?」

    「貴女を汚水呼ばわりしたら怒られてしまいまして。まあ、その後こうして会った貴女を見たら少しは納得もいきましたが」

    「そう………ヒマリ、特異現象捜査部として活動を続けてくれてありがとう、おかげでデカグラマトンについての調査も進められているわ」

    「驚きましたね、貴女が私に素直にお礼を言うだなんて……まあ、こちらの活動が必要なのはわかっていますから構いませんよ。それはそれとしてもっと私を褒め称えると良いとは思いますが」

    「変わらないわね……」

    「当然です、貴女と違って変わる必要のないくらい完璧な存在ですからね」

    「あら、レイへの接し方を何度も間違えていたと聞いたけれど?あの子が怒りの感情を見せる滅多にない相手となったのでしょう?」

    「……言うようになりましたね」

    「おかげさまで、気力も戻ったもの」


    仲が良いのか悪いのか、そんな不思議な二人の会話、それでもどちらも、帰る時には笑っていたとか


    そんな事もあって、次に待つのはdice1d4=3 (3)

    1お正月イベントをやろう

    2開発を進めていこうぜ?

    3留守番組に手作りごはんをあげよう

    4トキ「リオ様の命令でゲブラの残骸を回収しておきましたが…何に使うのでしょうか?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:41:21

    リオとヒマリの二人が和やかな会話してるの良いな…
    居残り組にご飯となるとまたビームだしそうだなサオリ

  • 126◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 22:18:15

    アツコ「レイ様のご飯…!」

    ミサキ「いいの?私達にだけなんて」

    レイ「いい子でお留守番してくれてましたからね、これくらいは」

    ヒヨリ「や、やりましたぁ…!役得ですね」

    サオリ「普段通り過ごしていただけなのだが…まあ、折角のご好意なのだから喜んで食べるが」

    ミヤコ「居残りにも良い事はありましたね」

    サキ「ああ、最高の褒賞だ!」

    メグ「私もいいの?それじゃいただきます!」

    レイ「ええ、みんな沢山食べてくださいね?」


    相変わらず母なレイですが…dice1d4=4 (4)

    1トキ「私も頑張ったのでご褒美が欲しいです」

    2カヨコ「我儘言うのは抑えておくから、留守番組の相手してあげて」

    3メグ「そうそう、出かけてる間に銭湯改造しておいたよ!」

    4サオリ「美ー味ーいーぞー!」ビーム発射

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:30

    みんな嬉しそうでなにより
    それに喜んで食べてくれてレイも嬉しいだろうな
    そしてサオリはどこ目指してるんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:07

    なんだろう、Mr.インクレディブルミームで目と口から光を放ってる状態みたいなサオリが頭をよぎった

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:31:51

    サオリが幸せそうでなにより

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:27

    すっかりおもしろ女なってしまったサオリ
    平和だからいいのか?

  • 131◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 22:35:54

    アツコ「サッちゃん!?」

    ミサキ「マム、またサオリがビームを!」

    メグ「また?え、これ前にも出した事あるの!?」

    ミヤコ「そもそも人からビームが出るってなんですか…!?」

    サキ「わからない、アリウスってなんなんだ……」

    ヒヨリ「うわぁん!アリウスが変な誤解をされてますぅ!」

    レイ「サオリ、とりあえず落ち着いて!」


    サオリ「dice1d4=2 (2)

    1マムに言われたのでビームを止めた錠前サオリだ

    2す、すまない…美味すぎてつい……

    3マムのごはん!美味すぎるぞ!どこまで美味しくなるんだ、マム!

    4む…?なんか自由にビームが出せるようになった錠前サオリだ


    ちなみに今回のビームはdice1d4=2 (2)

    1口から

    2目から

    3耳から

    4全部から出てた

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:36:44

    ブラフマーストラしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:37:41

    目からビームは想像しただけで笑うしかない…w
    それだけ美味いんだろうけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:32

    物理的破壊力が無いならいいよもう

  • 135◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 22:53:59

    メグ「へー、ビームってつい目から出ちゃったりするものなんだー!」

    ミヤコ「メグさん、普通の人間はそんな事ありませんからね?」

    サキ「ああ、恐らくはアリウスにしか出来な……」

    三人『一緒にしないで!?』

    サキ「そ、そうか、すまない……」

    メグ「つまりサオリが特別変って事だね!」

    サオリ「マム、みんなが私をいじめる」

    レイ「うー、ん……自業自得、かなぁ……」

    ミヤコ「ここまで悩んでくれるところにレイ様の優しさが出ていますね、普通なら一刀両断して終わりです」

    サオリ「そうか……」


    なんか黄昏れてますが、口とか目からビーム出す面白生物になったサオリが悪いと思います

    ちなみにこの後はdice1d4=3 (3)

    1マムに二人きりで慰めてもらった錠前サオリだ

    2疲れたので早めに寝るレイ、半分くらいサオリのせいでは?とかは思ってても言わないものですよ

    3リオから改めてお礼を言われるレイ、よく分かってませんが元気になってるみたいなのでヨシとします

    4アル「レイ、今夜は一緒に寝てくれないかしら?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:57:40

    サオリの影響で勘違いされるアリウス…いや本当目からビームはびっくりするよそりゃ
    そしてリオからのお礼は確かに言いたくなるよねわかる
    とにかく元気になってくれてよかった…

  • 137◆opgHw0Hi/M24/01/11(木) 23:16:16

    精神の回復したリオにお礼を言われて今宵はここまで、そろそろ終わりも見えてきましたかね?


    最後に、アルちゃんとしては行き場のない不良生徒たちを抱えて巨大化するのはdice1d4=4 (4)

    1私とレイがいなくなったら統制取れなくなるわよねそれ?却下よ却下!

    2今でも割と(私の精神)ギリギリなのに、これ以上拡大するのはちょっと……

    3巨大PMCを設立して、表と裏から武力でキヴォトスを牛耳る…!これってすごくアウトローじゃない!?

    4駄目よ、ただでさえレイは無理をしてお母さんをやってるのにこれ以上負担をかける?そんなの論外よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:20:56

    乙です
    そこでレイの事思って却下できるの最高だよアルちゃん…!
    今ぐらいがレイにとっても一番良い感じだろうしそれが良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:21:26

    リオに関しては、当分は大丈夫そうみたいですね
    そしてサオリさん、ちょっと身体能力だけで天井近くの部屋の隅に張り付いてくれませんかね?

    そしてレイへの負担が重く伸し掛かりますか…
    まあ単独だと限界がありますからね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:42:41

    >>139

    マムを見守る錠前サオリだ、よろしく頼む

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:52:25

    ウワーッ!?名前が吉田沙保里と錠前サオリでちょいかぶりのスゲーの!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:42:59

    >>140

    なんてもん作ってんだ

  • 143◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 07:38:25

    >>140

    ………?

    ……………???


    レイ「dice1d4=2 (2)

    1サオリ…?え、何これ

    2駄目でしょサオリ、ビームは出さないようにって約束したのに

    3お、お姉ちゃーん!?

    4見守ってくれる気持ちは嬉しいけれど、眩しいからビームは抑えてね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:40:29

    ???????(宇宙猫)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:40:42

    >>140

    まさか作るとはなぁ…



    >>143

    そしてこの状況で冷静に叱れるレイ凄いなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:43:46

    バカみたいなコラとかじゃなくてきっちりMMDで組み切ってるの草

  • 147◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 07:48:29

    とりあえず支援……支援かこれ?いや支援ですよね、ありがとうございます

    そしてお母さん力のとても強かったレイですが、次に待つのはdice1d4=1 (1)

    1忘れられてないか心配になったブラザー

    2サオリのビームをどうにかしたいスクワッド

    3粛々と開発を進めていきましょう

    4アル「この辺り一帯に名前を付けましょう!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:49:23

    >>140

    一応元ネタお出ししておきますね~(動画の40秒くらいから)

    4篇 アルソック CM 吉田沙保里「安心戦隊 ALSOK」


  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:51:59

    ブラザーとの絡みは動物セラピーよろしく癒されるから良いね

  • 150◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 07:56:56

    レイ「大丈夫ですよブラザー、ちゃんと覚えてますからね?」

    (本当に?とでも言いたげに首を傾げるブラザー)

    レイ「ええ、本当ですよ。ただ貴方を氷海……うーん、とても寒いところに連れて行くわけにもいかなかったんです、わかってくれますか?」


    dice1d4=1 (1)

    1それなら仕方ないか…と納得するブラザー

    2それはそれとして今は構って欲しいブラザー

    3ちょっと拗ねてミヤコの所に行くブラザー、仲良くなってたようです

    4今日は一日レイにくっついて行動するブラザー

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:14:16

    理由言えばちゃんと納得してくれるって良い子だなブラザー

  • 152◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 12:16:01

    「納得してくれましたか、ブラザーはいい子ですね」


    そう褒めて撫でてあげたのだけど、何故かブラザーは少し不機嫌そうで……


    「どうしましたブラザー?他に何か不満でも……」

    (レイの口元を前足で軽く叩くブラザー)

    「…?喋り方?あ、もしかして……」

    「ブラザー、"お母さん"やってる私を心配してくれてたの?」

    (機嫌良さそうに身体を擦り付けてくるブラザー)

    「そっか……ふふ、ありがとねブラザー。それじゃあ、抱っこしてもいいかな?」

    (むしろ自分から飛びついてくるブラザー)

    「わっ、…あは、ふわふわで気持ちいい……それに暖かくて、気持ちとかまで溶けちゃいそうかも……」


    dice1d4=1 (1)

    1そのまま少しうたた寝してしまうレイ

    2常にレイに着いて離れなくなったので、専用の背負子が作られたブラザー

    3お昼寝する一人と一匹を見て、上着をかけてクールに去るお姉ちゃん

    4尊い光景を目の当たりにして今度は耳からビームを出したサオリ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:16:25

    可愛いなー

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:25:39

    レイの事気遣えるブラザー本当良い子だな…
    レイもお母さんやるの苦痛ではないだろうけども疲れはあるだろうしブラザーとゆっくり寝てね

  • 155◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 12:43:38

    「ん……あれ、私…寝ちゃってた?」

    (もうちょっと寝ようと言わんばかりにじゃれついて来るブラザー)

    「駄目だってば、みんなのご飯用意しないといけないんだし。…でもそうだね、ありがとブラザー、元気出たみたいっ」

    (心なしか自慢げに見えるブラザー)

    「はいはい、これからも素直に甘えさせてもらうから。その時はよろしくね?」

    ブラザー(任せろ、ご主人)

    「っ、ブラザーの声…?って、それどころじゃない、すぐに支度始めないと間に合わないんだった!」


    ヘスティア神『本当に、変わった子というかなんというか……まあ、私に似てると言われたらそんなところもあるよねとしか返せないのだけど』


    その日のご飯も特に問題なく美味しかったそうです、そんなレイですがdice1d4=2 (2)

    1翌日は開発に力を入れますよ

    2ヒナちゃんがチナツちゃんを連れて遊びにきました

    3便利屋のナワバリに喧嘩を売りに来たチンピラ連合軍が

    4…今夜は、dice1d3=3 (3) (1お姉ちゃん2ムツキ3両方)と寝たいかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:45:40

    置いてかれて哀れなアコ...
    ひとえにテメェの短慮のせいだが...

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:47:03

    ブラザー本当良いな…ブラザーの声絶対イケボだこれ
    そしてヒナちゃんとチナツが遊びに来てくれたか
    是非とも立場とか気にせず思う存分仲良くして欲しいな

  • 158◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 12:48:54

    遊びにきた風紀委員会の二人、風紀委員会でもこの二人だけは特別待遇です

    そんな二人ですがdice1d4=3 (3)

    1お風呂→ご飯→レイのコンボにより無事ゲヘナシロモップになるヒナちゃん

    2マッサージチェアから動けなくなってしまったチナツちゃん

    3レイにたくさん甘えて元気になるヒナちゃん

    4もう開き直ってチナツに甘えることを覚えるヒナちゃんとそれを受け入れるチナツちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:51:50

    ヒナちゃん元気になってよかった
    誰も気にしないから思う存分甘えてくれ…

  • 160◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 13:04:14

    「その、レイ……」

    「大丈夫、今はチナツちゃんもマッサージチェアにハマってるから。だから…おいで?ヒナちゃん」

    「っ、うん!」


    腕に飛び込む小さな身体、こんなに小さいのにとっても強くて……心は、身体ほどには強くない女の子。それでも頑張るヒナちゃんの事は、せめて今くらいはたくさん甘やかしてあげるからねっ


    「よく頑張れたね、いい子いい子……」

    「ん…ホント?私、ちゃんとやれてる?」

    「大丈夫、ちゃんと出来てるよ。ゲヘナ自治区が落ち着いてるのはヒナちゃんが頑張ってるおかげ、だからいっぱい褒めてあげる」

    「そう、かな…?それなら…無駄じゃないのなら、私も嬉しい、かな」

    「無駄なんかじゃないよ、ヒナちゃんはえらい!ヒナちゃんが頑張ってるからここも平和なんだし、私もこうして元気でいられるの。だから……今だけは、何もかも忘れておやすみしよう?」

    「…うん、いっぱいおやすみして、またがんばる」



    添い寝してもらった事による回復は

    dice1d150=9 (9) +50

    100で普段通り、それ以上は越えた分だけより元気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:08:18

    ほぼ最低値じゃねぇか?!
    やせ我慢しちゃってないかヒナ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:58:32

    種類は違うとはいえ組織のリーダーとして頑張ってたから相手の苦労にも理解があるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:02:01

    ところで便利屋コミカライズでレイちゃんにお母さん属性ある理由分かった気がするわ……
    お姉ちゃんがもう持ってた!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:24:36

    ヒナちゃん大分疲労溜まってるなこれ…

    でも甘えられる存在出来て本当よかったよヒナちゃん…添い寝する二人の絵絶対微笑ましいし


    >>163

    アルちゃんも母性持ってたとは…こういうところも似たもの姉妹で本当良いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:45:10

    ↑見てレイちゃん探しちゃってから
    原作に存在しないことを思い出す愚か者は私です

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:55:15

    >>165

    いるとしたらお仕事モードならカヨコの隣で背中向けて立ってる

    そうじゃない状態だったらカヨコのカヨコの隣からアルちゃんの首に抱き着いてる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:51:45

    レストラン72でとある組み合わせの料理を特定の調理方法で注文したら「個室へどうぞ」って案内されて便利屋68や傭兵部門に依頼できるみたいな暗黙のルールとかできていきそう?

  • 168◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:01:42

    ヒナちゃん、それなりに回復はしたものの全快にはほど遠く……理由はdice1d4=4 (4)

    1以前よりは余裕があったため帰ってからの事に思考を巡らせてしまった

    2単純に消耗がそれ以上に大きかっただけ

    3一緒に来ていたチナツの事が気になってしまった

    4やっぱりここの子になりたいよぉ……



    >>167

    アルちゃんは憧れそうですが、すぐそばに事務所があるので無理そうです

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:13

    諦めてなかったかヒナちゃん…無理もないけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:06:36

    >>168

    ……っは?!

    アルちゃんが懸念しているのはレイちゃんの負担が増えること……

    アルちゃん、お前がママになるんだよ((

  • 171◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:10:19

    これは……dice1d4=1 (1)

    1それでもなんとか宥めすかす、卒業したらここで暮らしていいから、ね?

    2レイ「今更一人増えたくらいじゃ変わらないよ、それよりこの子を放っておけない!」

    3アル「…いいわ!ゲヘナ風紀委員長の一人や二人、傘下に加えられなくて至高のアウトローなんて名乗れない!」

    4アル「わかった、私が貴女のママになってあげるわ、ヒナ」

  • 172◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:12:55

    ヒナ「dice1d4=4 (4)

    1…わかった、もうちょっと頑張る

    2やだ!もうお仕事やだ!

    3卒業まで我慢なんて無理ぃ……

    4や!ままといっしょにいるの!


    2〜4ならヒナちゃん加入します

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:13:29

    何やらかしてんだ万魔殿

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:14:16

    もう駄目だね、風紀委員

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:16:45

    完全に幼女になっちゃってら

    ところでペットに犬は如何?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:19:48

    >>175

    これ以上増えたら本当にアルちゃん切れるぞ()

  • 177◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:21:18

    【悲報】万魔殿、嫌がらせのやり過ぎにより最高戦力を流出させる【無能】


    ちなみに風紀委員会はdice1d4=4 (4)

    1チナツ「ヒナ委員長についていきます。…こちらの方が居心地良いので」

    2+アコ「委員長が行くのなら当然私も行きますよ!便利屋?知りませんよ委員長のいる所が私の居場所です!」

    3+イオリ「待って!私も行くから!一人で残るとかただの地獄じゃんか!?」

    4+モブもdice1d5=5 (5) 5割が合流してくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:23:43

    ここで4の最大値を引いて行くぅ!!
    …どうしてこうなったし

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:25:24

    悲報:ゲヘナ治安崩壊のお知らせ
    ………元からだな!

  • 180◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:27:10

    【悲報】ゲヘナ学園、実働戦力が全てアウトローな組織に流出する【終焉】


    +を入れ忘れただけで5+5割なので、モブも全員便利屋にやってきます……とりあえずマコトはなんか言ってくるでしょうが、それはそれとして便利屋としてはdice1d4=1 (1)

    1カヨコ「ウチのルールに従うように、それだけ」

    2アル「ヒナはともかく、それ以外の子はレイ以外に相談するようにしなさい!」

    3リオ「これは…正式にPMCを立ち上げる事にしましょう」

    4レイ「住むところなら全員分用意しておいたよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:28:27

    皆さん、戦争が始まりました(画像略)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:28:59

    ……全員来てよかったな(中途半端に残ってたらヒナちゃん気にすることになっただろうし)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:29:24

    もういっそ万魔殿にクーデター起こしてゲヘナ乗っ取らない?(ていあん)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:30:42

    ばにばにしてたわけじゃないだろうし、適当な衣食住さえ渡せばそこまで風紀モブは負担にはならないんじゃ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:30:45

    まさかこんなになるとは…でも大体マコトがやりすぎたせいだし仕方ないな!
    喜べ混沌の始まりだぞマコト

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:31:26

    イブキがこっそり遊びに来たりしたら大変なことになるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:48

    >>184

    所属させる以上気を配るってのをしないと組織として崩れるよ

    アリウス取り込みの時点だけど風紀まで取り込んで大規模になった以上ほぼ必須だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:33:58

    連邦生徒会が泡噴いてぶっ倒れるぞ

  • 189◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:34:17

    便利屋68のルール、それ即ち陸八魔姉妹の決定には逆らわないという事。ヒナちゃんにそんな意思はありませんし、チナツも同様。アコもヒナちゃんの様子を見れば納得しますしイオリもその辺は気にしません、よって大丈夫ですね。

    モブ?カヨコさんの恐怖付与された訓戒に逆らうような気概があるなら学園に残って戦ってます。


    そんなわけで風紀委員会のメンバーが合流して来ましたが、生活空間などはdice1d4=1 (1)

    1しばらくは廃墟生活で我慢してもらう事になる…

    2タコ部屋暮らしになる子が多く出てしまう

    3全員に最低でも四人部屋を用意してみせたレイ

    4なんで全員に個室用意して出来てるのレイ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:43

    >>187

    そっかー、今までと違って真面目寄りの面々だし適切な対応を………

    うーんどうしてこうなったのか………

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:26

    生活空間は仕方ないよ急だしね…レイの絡みとはいえ寧ろ良く受け入れてくれたよアルちゃん…
    普通だったら突っぱねても良い訳だし…
    でもなんだかんだ受け入れちゃうアルちゃんのそういう所が好きなんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:43

    >>190

    真面目だからって便利屋基本アウトローなわけだから潜入調査―みたいになってる可能性ゼロじゃないから

    自由にしていいよはできてもリーダーである以上は気に掛ける必要があるわけよ

    ……まぁ、それ以上に陸八魔姉妹が娘+社員に人数が増えたって理由で気を配らないことはないだろうしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:43

    頭救護とは別ベクトルのぶっ壊しっぷりだなぁ

  • 194◆opgHw0Hi/M24/01/12(金) 19:39:46
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:05

    >>191

    今回に関しては周りの不良受け入れるのと大して変わらんからな負担

    しかもヒナちゃん以外カウンセリングいる人物自体はいないという結構異例なのでは

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:44:06

    >>195

    言われてみれば確かにレイが必要なのはヒナちゃんだけなのか

    それに仲良いチナツもいてくれるからレイも嬉しいだろうし問題はなさそうなのかな

    設備面での負担はともかく…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:44:49

    話の終わりが見えてきたとか言ったらダイス神が吹き飛ばしてきたんだが?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:44:56

    設備面は最悪レイリオがオーバー労働すればいいから()

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:46

    >>200

    なら陸八魔姉妹の負担が軽くなるイベント

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:46:20

    200なら>>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています