【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:19:18

    景虎♂くんと晴信♀さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:20:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:22:33

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:25:33

    スレ立て乙ですー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:41

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:28:54

    立て乙です
    前スレ最後の方流れが不穏なことになってたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:31:53

    前スレ最後の方の病の晴信♀を手篭めにして孕ませてやり捨てた(ように見える)景虎♂の概念が、(武田家中からの評判が)最悪すぎて最高だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:32:55

    実際武田家中からすれば景虎♂の心中なんてわかんないから(上杉家中にもわからん)そうなってしまうのは致し方なし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:33:25

    晴信本人は病気のことも長い付き合いだと受け入れてそうだし越後に連れて行かれて悪化したとしても、綺麗な衣を汚して申し訳ないな~とか宿敵に弱み晒すの嫌だな~位の気持ちかもしれない
    ただ周りの人たちが全然大丈夫じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:33:51

    この惨状を事後報告されるうさみんがいるんだって

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:35:06

    >>10

    今度はうさみんが胃潰瘍になりそうなレベルのストレスでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:43:02

    これ子供は産めたけど出産で体力削れてそのまま…
    になったらもっと最悪になるよね
    とりあえず武田からの上杉の印象は地の底になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:45

    それはあまりにもかわいそすぎるので甲斐のすっごい霊脈龍脈土地パワーで復活した晴信♀さんに「腑抜けてんじゃねえ!それでも私の宿敵か!」って一喝された景虎くんが「やはりあなたはそうでなくては!」って奮起して元気に川中島して欲しいよ
    なお上杉側が何度申し込んでも子供の認知は断る模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:02:07

    >>12

    「武田が、晴信が死んだ…?」となってバグった景虎さん♂が、「私の子なので返してくれません?」と喪中の武田に言っちゃうやつ…


    景虎さんは晴信がもういないなんて信じられないけど、せめて晴信が命をかけて生んだ我が子だけは手元に置きたいと切実なのだが、

    武田家中には全く伝わらず「御屋形様の命を奪っただけでは飽き足らず、若子様まで奪うというのか」と対上杉全面戦争論が支配的になる


    …これはやっぱり地獄過ぎるので、実は葬式してたのも「我が死を3年間偽装せよ」という晴信の命令で、晴信は3年間療養して前よりも元気に復活してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:02:21

    この子の父親は存在しない、自分の子だとだけ言うから後世で色々な憶測を呼ぶんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:26

    武田家家臣一同から「上杉謙信筆祈願文」並のブチ切れ書状が届いて頭抱えるうさみん可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:53

    死んだと思ってた晴信が前より元気になって復活してきたら景虎くん大歓喜だけど偽装してる間にナレ死しないかだけ心配だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:56

    >>7

    馬場さん辺り「うちの可愛い妹分に何しとくれんじゃ」みたいな心境にならない?

    (晴ノッブと馬場さんは7歳差で晴ノッブは年上の男性に弱いし馬場さんは娘持ち)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:08:29

    >>16

    長尾景虎悪行の事

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:10

    今さらだけど信繁くん存命してるってことは第4次以前かもしくは第4次の上杉攻勢中に攫われたことになるのか
    …これ弟くんのメンタルもやばいことになってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:26:52

    周囲の国々も事の経緯を知ったらマジかよってなりそうだし、上杉武田の状況がヤバすぎて下手に手出しできない火薬庫扱いされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:32:30

    晴信を土の中に埋めてたから葬儀と思っただけでSNで凛が家の土に埋まって回復した奴なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:56:28

    書きたい所だけ書いた、越後から逃げ出す晴信♀︎

    「はーなーせー!!」
    「駄目でーす。晴信が帰ったら暫く川中島できなくなるじゃないですか」

    越後に連れられきた直後は甲斐に帰ろうとする度に抱えて連れ戻された。しかし越後の空気が合わないのか、自分の居ない甲斐の現状を憂う故か、持病はどんどん晴信の身体を蝕んでゆく。
    最近では腑抜けた自分を見限ってか、めっきり景虎もこちらに顔を出さなくなった。布団に寝かしつけられながらも見える外はすっかり雪化粧に覆われている。
    近頃は近隣の国できな臭い動きでもあるのか戦の準備に追われているらしく、監視の目も少なくなっていた。確かにこんな身体の女、放置したところで何も出来ないと思うのが普通だ。

    しかし己は武田だ。武田晴信だ。女の身でありながら武田の長となった自分を甘く見すぎている。
    重い体を起こし、密かに纏めていた衣類と日々こっそりと貯めていた干し柿や干し芋の保存食。これらを手早く纏め、早朝の陽も登らぬうちに景虎の元から抜け出した。

    病に侵された身は以前よりも遥かに重く。
    慣れぬ越後の雪道の歩みは遅く。しかし1歩でも遠く離れないと不在に気付いた上杉は追って来るに決まっていた。
    長年囚われていた晴信に防寒の用意など出来る訳もなく、薄着は雪に濡れ体力を奪い、遅い歩みは少しも進まず。
    己が死に場所は越後ではない。己は甲斐で生まれ、甲斐で死ぬ。
    その一心でひたすら雪道を進む。冷たい空気は肺を刺し、痛みを訴える。

    「――ぐっ、げほっ、が…っ!」

    突如込み上げる不快感。咳き込めば、真白の雪に赤い花が散った。

    「げほ、げほ、くそ……!」

    身体は凍え、咳は病まず。頭は痛いし、足は感覚が薄れてきている。死ぬのか?此処で?

    最悪の展開が脳裏を過ぎった時、懐かしい咆哮が耳に届いた。

    黒雲は晴信の吐血を感知して大騒ぎしてそれを知った信繁も姉上に何かあったと判断。緊急事態として黒雲も信繁が乗るのを許可して晴信♀︎の元まで大爆走した。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:12:13

    ありがとうございます寿命が延びました私の。


    信繁くんよく振り落とされずに乗れた…姉上のためならか…

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:15:30

    >>23

    己は武田だ、という意地を突き通す姿に武田晴信の「強さ」をしかと見させていただき感謝致す

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:27:52

    次スレ建てありがとうございます!(前のスレ主)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:30:08

    素敵なSSをありがとうございます…!
    景虎♂くんが晴信♀さんを訊ねる頻度が減ったのは、自分が唯一執着した人間が弱っていく姿を見るのが苦しくて無意識に足が遠のいてしまったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:33:09

    これは後々の甲越同盟も菊姫のお嫁入りも無かったことになるレベル
    勝頼くんもシスコンだし「たとえ養子(景勝くん)だろうと上杉相手に妹を嫁には出さん」しますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:34:12

    そうか、春日山城にいた景勝は病床の晴信♀ちゃんを見たことがあるかもしれないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:40:35

    叔母上に近寄ってはいけないと言われた部屋が気になって覗きに行ったら晴信♀が居るんだ
    でも春が来る頃には居なくなってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:44:04

    >>28

    甲越同盟どころか下手すると中部地方の大名の動き方がガラッと変わる

    晴信♀が当主を降りた場合、順当に行けば義信が家督を継ぐことになるから甲相駿三国同盟が破棄されずに継続されてる可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:46:19

    越後に攫われた時点で当主が代替わりする可能性もあるし

    そうじゃなくても越後から脱出した後寝込むor死亡偽装とかするなら

    やはり代替わりする可能性あるし…確かにそれはある……

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:50:10

    晴信♀には強く生き延びて欲しいけど、すれ違いバッドエンドIFルートも見たい
    越後の地では晴信♀は長く生きられないと理解した景虎♂は、春が来て甲斐に続く山道の雪が溶けたら晴信を故郷に帰すと決める
    しかし何も伝えられていない晴信は己の死期を悟り、一縷の望みに掛けてひとり山越えを試みて道半ばで力尽き、足跡と血の跡を辿った景虎が晴信の冷たい亡骸を見つける
    景虎は晴信の没地に供養塔を建てて手厚く葬るけど輝きは失われたまま後を追うように亡くなる
    いや、やっぱ悲しいから黒雲と信繁はがんばってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:52

    >>29

    初恋奪っていくタイプの晴信♀ちゃんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:10

    間をとって(?)黒雲と信繁くんは間に合うけどそれはそれとして晴信♀には生死の境を彷徨ってもろて…
    晴信♀が居ないことに気付いた景虎くんが追うも雪の上に血と倒れた跡(と何かに踏み荒らされた雪跡)だけを見つける…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:55:14

    >>34

    景虎♂に執着を教え、家康に人妻に対するなんか捻じ曲がった癖を刻みつけておきながら、さらには景勝くんに儚げ病弱年上美人属性をぶち当てる晴信♀さんの罪が深すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:10:19

    >>23ですけどテレグラに書くには短すぎるなと思って直接書いたら行数オーバー言われて削ったら今度は削り過ぎました

    景虎♂︎が来なくなったのは弱る宿敵を見て失う恐怖を覚え、それを直視しなかったから

    それを知らない晴信♀︎は弱い自分など興味はないのだろうとなるすれ違い

    黒雲くんは普通の馬とは思ってない(魔性?)のでなんか

    主の危機を感じ取ったのかと

    晴信♀︎は実は身篭ってたのもあって数年姿を見せないけど無事が判明するまでの景虎♂︎を思うと酒が美味い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:23:26

    武田側からみると間に合わなかったIFが「ウインド・リバー」並の鬱展開になっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:23:27

    景虎♂くん、よりによって弱った晴信♀ちゃんに最期に手出した最低野郎にならないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:31:00

    景虎♂はまだ情緒が育ちきっていないから儚く痩せ細って弱っていく宿敵の姿になぜ胸が苦しくなるのか切なくなるのかわからなくて、晴信♀さんにどこにも行(逝)かないでと縋り付いてしまったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:49:49

    景虎くんは別に手を出すつもりは全くなかったけど日に日に弱まっていく晴信が心配で熱心に通っていたので逃げ出すタイミングが掴めないとしびれを切らした晴信にある晩押し倒されて訳の分からない感覚に前後不覚になっている間に意識を落とされて逃げられた(最後まで致していたので孕んでしまっていた)とかもあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:26:50

    晴信♀が「景虎♂の子を産んで上杉を実質武田の物にしてやる!」と誘惑してた頃は「生涯不犯ですよ?」と無反応だったのに、
    晴信が弱って手放す事になってから、自分の未熟な情緒では説明できないどうしようもない気持ちになって抱いてしまったからこんなお労しい事に…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:36:59

    上杉家を乗っ取ろうとしてる間は手を出さなくて弱ってきたら手を出すのって傍から見たら
    仮に子供が出来ても影響を与える前に死ぬだろうって思惑に見えてきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:43:14

    景虎の心情は幼い情緒で初恋のような執着と恐れをなんとか処理しようと必死なのに、端から見ると必要なのは武田の血と子宮だけみたいな型月の最悪魔術師ムーブになっちゃうんです?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:50:25

    実際、景虎の人外武力と晴信の知性&魔術の才能が掛け合わされた子供ができたら恐ろしいことになりそう
    もし正式に婚姻結んで子供ポコポコ生まれて戦場で暴れ回るようになったら周辺諸国はたまったもんじゃないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:11:53

    謙信♂のことを晴信♀が頭魔術師野郎だと思ってた場合無理やりにでも越後脱出をしたのって
    妊娠を悟っての武田の血はお前には渡さん的なあれだったりするんです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:11:50

    なかなか熱が下がらない中、譫言で「やだやだ」言うし、時々ハッと目覚めてはお腹のあたりを触ってホッとしたように微笑んだ後、また気を失う晴信
    最初は晴信の行動の意味が分からなかったけど、だんだん大きくなるお腹を見て「ああ、これか」となる信繁
    まだ小さくて「母上帰ってきたの?会いたい」する甥姪たちの引き留め役する信廉(事情把握済)
    ある程度の歳なのではっきりとは聞いていないが何となく事情を察する大きいほうの子供たち(小さい弟妹たちの引き留め役もする)
    越後攻めどうする?な家臣団(事情把握済)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:56:56

    晴信♀の代理として武田の頭を張ってそうな信繁くん
    怒りを表に出せる家臣たちより、内面が恐ろしいことになってない?
    日々痩せ細っていくのにお腹だけは膨らんでいく晴信♀の姿を見つめながら、腹の子の父親への憎悪がマグマのように煮えたぎってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:01:49

    胃痛で倒れそうになるも倒れられないうさみん(事情把握済)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:11:32

    >>49

    うさみん舟遊びしてる暇なんて無いね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:27:25

    ちょっとスレ離れてた間に地獄が形成されてるの何で…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:30:44

    武田の家臣団、団結力めっちゃ上がってるね!(経緯は見ないものとする)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:43:27

    晴信♀に付かせていた侍女から晴信が消えたと知らせを受けた景虎♂は、残り香すら消え失せた空の部屋をみて甲斐に向かう道を走る
    馬の支度をさせる時間すら惜しかった
    早朝の新雪に残された足跡を見つけて安堵するも、その足取りはふらついており主の不調を示している
    さらには雪の上に赤が散るようになり、その度に膝をついては這いずって立ち上がり前に進んだことが伺えた
    日の昇った今でさえキンと冷えた空気は、弱った彼女の肺をどれほど痛めつけたことだろう
    それほどに甲斐が恋しかったのか
    いや越後が、わたしが憎かったのか
    逃げ出したかったのか
    わたしがまともな人間であったなら、もっと彼女に寄り添えたのか
    晴信の心を、知り得たのだろうか

    そうしてたどり着いた足跡の先に、晴信はいなかった
    残されていたのはおびただしい量の血と、倒れ伏したであろう雪の跡
    すべての痕跡はそこで途絶えていた

    みたいな
    実際には黒雲くんがブチ切れ本気モードで迎えに来て、晴信が残った力を振り絞って魔術で痕跡消して逃走した

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:08:13

    景虎は晴信が無事に甲斐までたどり着いた可能性に賭けて武田に問い合わせの文を送ろうとするんだけど、うさみん以下家臣に反対される
    晴信が生死不明の状況で武田に情報を渡すのは危険すぎると
    晴信を攫われた武田がおとなしくしていたのは、結果的に晴信が人質として機能していたから
    その人質が逃走して所在不明
    さらには大事な棟梁を失ったかもしれないともなれば、武田家臣の怒りはいかばかりか
    各国との盟約も牽制も殴り捨てて、ただ晴信の仇を討つためだけに越後に攻め入る可能性もある
    晴信が消えたことはひた隠しにして、知らぬ存ぜぬを突き通して武田の動きを見るべきと説き伏せる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:27:24

    一方その頃甲斐では
    帰還した晴信は自分の存在を隠し通すよう家臣達に通達し、表舞台から姿を消す
    上杉側は自分を逃したことを吹聴しないだろうという晴信の読みが当たり、安心して療養と産休に専念する
    しかし武田家臣からすれば晴信を攫っておきながら、姿が消えても安否も確認せず知らぬ存ぜぬな上杉側の態度に怒り心頭に発す状態
    さらには晴信の妊娠が発覚して、うちの棟梁に何してくれとんじゃ状態で凄いことになる

    晴信本人の精神は健常なのに周りが地獄になっていくのなぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:32:46

    大丈夫?子供が無事に生まれても縊られない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:33:31

    本人の同意も得ずに攫ったのが駄目と言われればそうだねとしか言い様がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:45

    本人の許可なく攫う
    持病を悪化させる、手を出すなどの冷遇
    失踪したことを連絡しない

    うーんスリーアウトかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:42:36

    鎌をかけるつもりで上杉宛に「花は散りました」とだけ書いた手紙(代筆:信繁)を送ってみたら上杉家中が大パニックになってこれは逃げたこと隠してるだけだなと見抜く晴信

    散る(休眠状態)≠枯れる(死亡) 
    根も幹も残っているし蕾が付けばまた花は咲く。あと、種(赤子)も無事ですよって意味で

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:49:53

    勝頼(諏訪の子)よりもやべー厄ネタが生まれて来るんじゃが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:52

    実際マジで御子どうするんじゃろ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:06:04

    >>58

    義もへったくれもないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:13:26

    でぇじょうぶだ
    病と出産を乗り越えて小さな赤子を抱いた晴信♀が、家臣たちの前で言う
    この子の父はお前たちすべてだ
    この子は武田の子だ
    俺のいない間も甲斐を護り、宿敵に攫われるという失態をおかした俺を迎え入れてくれた
    そして俺とこの子を生かしたお前たちこそが、我が伴侶であり、この子の父である

    軽率に脳を灼いていけ晴信♀
    あと晴信の兄弟や従兄弟みんな顔そっくりだったらしいきっと武田の血は強い
    よって赤子も武田カラー

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:18:37

    やっべぇ一生ついていきますわ御館様……
    そんなこと言われたら家中全員脳灼かれるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:32:32

    >>63

    さすが天性の人誑し…

    こんなの完全に溺愛されて育つ子になりますわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:32:51

    >>62

    ぐだぐだの景虎はたぶんこれは義!これもきっと義!精神で結果が後から付いてくるタイプだから自分の心がわからなくてやらかすこともあるさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:04:46

    越後に連れてこられて気付けば季節は一巡りしていた。月はどこでも同じように輝くが、甲斐と越後では当然見え方は異なる。
    名目上は人質である為、武田も迂闊には手を出せず。文のやり取りは許されるものの、検閲があるから最低限身体に問題は無いと伝えるぐらいである。
    慣れぬ越後の夜にろくに寝付けず、縁側でぼんやりと月を見上げる。
    景虎は事ある毎に川中島だなんだと誘いをかけるが上杉の中に晴信ただひとり、景虎になにかあれば即座に討ち取りに掛かるのが目に見えてるからのらりくらりと交わしていた。
    「…けほ」
    騙し騙しで過ごしていたものの、近頃はやはり病がぶり返しつつある。戦国の世、弱みを見せればあるのは死。病弱であることなど悟られる訳にはいかないが、いつまでできるのか。連れこられたばかりの頃はいっそ景虎の子でも孕んで内側から喰らってやろうかと思ったが生涯不犯の誓でそれも叶わず。ただ上杉の地で穏やかに過ごすなど真っ平御免だから逃げようにも直ぐに連れ戻され。
    「何をしているんだろうな、俺は」
    甲斐には信繁が居るから己が不在でも甲斐を纏めてくれると信じているが、ただここに在るだけの不甲斐なさが心を苛む。
    「…晴信?」
    声の方を見やると、そこには景虎。自分が寝巻きのまま外に居るのに気付くと慌てたように駆け寄って来たかと思えばそのまま抱えられる。
    「人の身は弱いと聞きます。風邪でも引かれたら晴信と戦えないのですから、すぐ暖かくして寝てください」
    色素の薄い顔立ちも相まって自分が儚く消えそうだと思われている事など露知らず。景虎が珍しくも慌て、心乱れている姿を見て晴信はひとつ思い立つ。
    「…ならお前が、俺を熱くすればいい」
    本能をほんの少しだけ刺激するまじない。生涯不犯といえど、本能と理性どちらが勝つのか賭けるのも一興。するりと景虎の首に腕を回し、息が掛かるほどに顔を寄せる。ぐらりと、景虎の瞳が揺らいだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:24:15

    >>59

    晴信♀の髪を一房切り取って入れておけば、甲斐にはたどり着いたが死にました感出て上杉家がさらに動揺しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:35:24

    >>68

    動揺が過ぎて景虎くん甲斐に乗り込んでこない??大丈夫??

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:29:46

    「…くっ、ふふっ…あっはっは」
    「姉上、笑いすぎです。寝たばかりの吾子が起きますよ?」
    「いや、すまん。こうも綺麗に引っかかってくれると、こちらとしてもやりがいがある」
    「自分の筆跡じゃまずいから代わりに書けなどとおっしゃった時はさすがに耳を疑いましたよ」
    思わせぶりな文言のみを書いた手紙、そこに己の髪を一房。
    それらを受け取った上杉家中はまるで蜂の巣を突いたような有様だったらしい。
    手紙を持たせた使者からの報告にこれまでのあれこれに対する溜飲が下がる。
    「これくらいの意趣返しは可愛いものだろう?」
    何も知らずすやすやと眠る赤子に向かってにっこりと微笑んだ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:40:20

    ここから武田の逆襲がはじまる…!みたいになってるwww
    姉上が幸せそうならOKです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:45:54

    なにが酷いって頭魔術師野郎の誤解は解けたとしても孕ませるわ、失踪しても連絡寄越さないわのやらかしは消えないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:16:00

    >>63 続き

    晴信の前に、信繁が歩み出た

    「お館様、その赤子を抱かせてくださいませ」

    信繁の言葉に、家臣の間でざわめきが起こった

    たしかに信繁は晴信が不在の間、武田を纏めあげた最大の功労者である

    しかし甲斐の誰よりも晴信が拐われたことに心を痛め、悲しんでいた

    そして病身に子を宿し半死半生で床に伏せる最愛の姉の姿に、上杉と腹の子の父親への憎しみを滾らせていたのもまた彼なのだ

    信繁は晴信が景虎に拐われる様をその目で見ていた

    四度目の川中島での戦いで上杉軍に策を破られ、蹂躙された

    致命傷は避けたが手傷を負い倒れ伏した信繁の目に、馬上から刀を振り下ろす景虎が映る

    その刃の先にある姉の姿に、信繁は血を吐くような叫びをあげた

    しかし晴信は、手にした軍配で宿敵の一太刀を受け止めた

    それに安堵する間もなく、戦場に哄笑が響き渡る

    笑い声の主である景虎は晴信の腕を掴むと、彼女を馬上に引き上げた

    女体とはいえ当世具足一式を身に纏った晴信を、その細腕一本で持ち上げたのだ

    そして風のように去っていった

    上杉の兵たちは慌てて景虎を追って退却し、後には当主を拐われて打ちのめされた武田の残党のみが残った

    あの突然の撤退がなければ、信繁だけでなく多くの家臣や兵が死んでいただろう

    それでも武田が失ったものは、あまりにも大きかった


    「一番手はおまえか。いいぞ」

    晴信はためらうことなく赤子を信繁の腕に乗せる

    家臣の間に緊張が走り、なかには信繁が不穏な動きをすれば打ち首覚悟で飛び掛からんとする者もいた

    母の腕から離れたことを察した赤子が、瞑っていた瞼を開く

    そこにあるのは冬の月のように輝く銀の光、晴信と信繁たちが受け継いだ武田の瞳だった

    「確かに…、姉上の子でございますね」

    「そうだ。そしておまえの子だ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:17:53

    >>73

    信繁は腕に抱いた子の柔らかな頬をそっと撫でると、晴信に赤子を返した

    「信繁」

    よく堪えた

    声には出さず、唇の動きのみで晴信が言う

    その声ならぬ言葉に、晴信は信繁の憎悪と葛藤を承知の上でその腕に我が子を預けたのだと理解した

    そこにあるのは信繁ひとり説得できないならばこの子は武田に不要という冷徹な判断と、しかして信頼は受け入れるだろうという身内への確かな信頼だった

    信繁は床に付くほど深く頭を下げながら、ひっそりと一筋の涙を流した

    晴信の前に、次の家臣が進み出る

    「拙者にも我が子を抱かせてくだされ」

    「儂も抱き上げとうございます」

    「赤子が腹を空かせて泣いたら終いだぞ。早い者勝ちだ」

    家臣が集められたときに部屋を満たしていた重苦しい空気は消え失せていた

    家臣の間を一巡して晴信の腕に戻ってくるまで、赤子は泣きわめくこともなくあくびさえしてみせた

    「まったく。たくましい子だな」

    「なんせ頑強不屈の武田の子にございますからなあ」


    赤子を乳母に預けた晴信が、再び家臣たちに向き直る

    「お館様、よくぞご帰還くださいました」

    信繁の言葉に、家臣一同は万感の思いを込めて頭を下げた

    「皆、よくやってくれた。苦労を掛けたな。

    日陰に佇むのもそろそろ飽いたところだ。しかしあと二年待て。

    その間に周辺諸国の情報を纏め上げ、戦の支度を整えて攻勢に転じる

    多少の寄り道はしたが、俺の求めるものは今も昔もただひとつ」

    獰猛で美しい笑みを浮かべた晴信の手には、一振の軍配が握られていた

    「目指すは武田の天下よ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:47

    誤字発見したけどフィーリングで読んでくだされ
    自動脳灼き戦国女武将武田晴信を書きたかった
    景虎くんヴィランみたいにしてしまってすまぬ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:42:37

    >>75

    ありがとうございますしか言葉がでませんありがとうございます

    獰猛で美しい君は完璧な御館様………

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:32:02

    この後ヤッスの性癖壊す三方ヶ原があるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:34:55

    3年間産休&療養したおかげで健康を取り戻して、史実よりも寿命が伸びていてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:51

    晴信♀はなんなの性癖ブルドーザーかなんかなの(あうもの全ての性癖をぶっこわしていく)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:15

    >>77

    家臣「殿〜!!上杉家から書状が」

    ヤッス「は?」

    「三方ヶ原で晴信を見たとは本当ですか?by景虎」

    ヤッス「ヒィィ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:34

    >>79

    ただでさえ頭の切れる属性盛り盛り人心掌握と情報戦のプロだぞ

    それが美女になったので性癖ブルドーザーに大変身

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:37:12

    謙信の実子が外にいるとなると上杉の後継争いがさらに混沌としそうだな
    この子は武田の子、上杉なんぞ知らんってスタンスなのと見た目が武田100%でよかったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:00:33

    >>77

    家康の性癖って人妻というより後家というか経産婦らしい

    一説だと出産経験がある女性なら確実に子を成せるからとか

    あと初産は経産より母子の危険が大きいのもあるかも

    ところで史実晴信には子供が十人以上いたけど晴信♀時空では全員晴信♀が産んだとして

    三方ヶ原でヤッスは十人以上子を産んだ経験のある美人の経産婦に自分の行動を読み切られてボコボコにされてトラウマを植え付けられたことになります

    つまり、お分かりですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:25:22

    えーん晴信がいなくなった後に夢の中で両親や兄に気味が悪いと罵られ、極めつけに晴信に「お前のようなバケモノを受け入れる者など、愛する者などいないのだ」と言われて曇る景虎くんが見たいかみたくないかで言えばすごく見たいよー

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:28:38

    小さい頃は姉上に近づく男をさりげなく威嚇してた信繁くん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:23:03

    >>84

    当の晴信♀は「あいつの考えることはさっぱり分からん」くらいなのがひどい

    攫われたのも国不安にさせたのも自分が弱いのが悪いで一貫してるし景虎への感情が嫌いや憎いに振れないんだよね……それを言う理由もないので景虎くんには何も伝わらないのですが

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:30:51

    >>83

    ただ家康の側室になる前に子持ちだった人って割合的にはそう多くはないんだよな

    だから単にその人が好みだったのではとか晩年は若い子を側室にしてたから本来はロリコンだとか色々言われてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:57:28

    >>85

    小さい頃は「あねうえ、あねうえ」と舌っ足らずに名前を呼んでちょこまか付いて来たんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:57:00

    この世界の武田も滅びてしまうのだろうか…?

    >>78のように史実よりも晴信♀の寿命が伸びていたらもう少しなんとかならないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:00:36

    信繁・義信が生きてれば割と変わると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:07:22

    晴ノッブ自身は寿命に関しては「人間として工夫と才覚でどうにもならないもの」と思ってたみたいだからどうだろ
    結核完治出来ないんだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:16:32

    武田は晴信本人の寿命より上手くバトンタッチ出来なかったのが問題じゃねえかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:23:07

    義信が当主になり、信繁がそれを支えつつ家中をまとめ、勝頼は諏訪勝頼として勇将と謳われる
    みたいになりそう。勘助も生きてるだろうし、この武田かなり強いのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:17:59

    ところでこの景虎くん♂ですが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:22:19

    攫われ→逃亡・帰還→出産・療養の流れだと回復した晴信が将に復帰…はまだしも景虎との川中島は徹底的に弟&家臣に却下されそう
    景虎♂︎が来てもディフェンス厳しそう…1回攫われたからね、もう一回は断固阻止しなきゃだしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:38:13

    うさみんの胃は大丈夫だろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:40:01

    うさみんはもう痛みを感じなくなったから大丈夫って言ってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:03:57

    >>93

    勝頼が諏訪家を継いだのが1561年の6月ごろ

    第4次川中島が同じ年の8月~9月


    晴信攫われ~帰還・出産~復帰までずっと諏訪の地で晴信の心配してそうだけど諏訪家の祖母こと太方様がそばにいらっしゃるかもしれないから少しはましかな?

    諏訪衆担当の信廉&諏訪家からの側室入りの際あれこれやったといわれているヤマカンはこまめに連絡してあげて…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:29:50

    >>96

    忙しすぎて舟遊びで死ぬことは無くなったけど心労で寿命的には縮まってそうという

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:32:24

    問題に対処してるうさみん

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:43:04

    少なくとも生前の段階だと無理そうだし鯖になって再会してワンチャンあるかじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:46:56

    >>95

    第五次川中島が睨み合いで終わった影には、弟と家臣達の鉄壁ガードがあったんだろうか

    晴信♀の隣にいる信繁さんの顔が見せられないよ!で黒ベタになってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:55:46

    >>98

    この時空の武田兄弟、叔父への認識が怖いで一致してるし事務以外で上杉関連の話題振らないよう徹底してそう

    義信「間違いなく軍神に怒り狂ってるのに表面上は穏やかなのが心底怖い」

    勝頼「武田の為にならないからしないだけで機会が来たら絶対特攻かけますよアレ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:10:25

    晴信♀が自分の所から逃げ出して、自分の知らない所で子供産んでたってだけで既に脳破壊されてるけど
    川中島なのに自分を相手してくれないことに一番ショック受けてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:26:25

    このスレの景虎♂は思うまま行動しても正しさが後から付いてきたのに、晴信♀に関しては間違いばかり犯してそうで可哀想可愛い
    自分の渾身を受け止めてくれたのが嬉しくて攫って連れ帰るし、抱くこともせず役目も与えず無為な時間を過ごさせるし、病気が悪化して弱った姿にバグって抱いて孕ませるし、逃走後の対処もアレだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:33:47

    越後に攫われた晴信♀はいつも甲斐のある方角を寂しげな顔で見つめてそう
    その横顔に景虎♂は胸がモヤモヤするけどよくわからなくて、ごまかすように川中島しましょうって飛びかかっていなされてそう
    武田と甲斐と民のために生きることが存在意義なお人を故郷から引き離したらそりゃあかん
    人質って大体侍女とか同郷の人連れてくるもんだけど、晴信は攫った経緯が特殊だから敵地にひとりだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:44:05

    >>91

    結核に加えて胃潰瘍も悪化してると見ると寿命が史実より縮むことはあれど伸びることはないと思うよ

    大量に吐血してるとなると筋層まで潰瘍が進行してるので自然治癒にはかなり時間がかかるし、その間ずっとノーストレス環境にいられる訳でもなく春ノッブもそうした責務を自分から果たそうとするタイプなので

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:48:57

    景虎♂くんの執着重たくなってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:30:12

    ここの信繁さんはぐだぐだ川中島イベにも晴信♀と一緒に召喚されてそう
    晴信が武田のお城にマスターと景虎♂を連れてきたら、景虎くんだけ廊下に立ってなさい的な意味で信繁にポイッと外に出されそう
    晴信が自分から連れてきたので処遇としては大分控えめ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:07

    景虎♂くん、晴信♀の逃亡→消息不明からそれっきりだったなら
    鯖化してからの執着だいぶヤバイことになりそう…また一目だけでも逢いたいから
    ライダーのクラスはあけておくとかそんな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:35

    信繁「ほう、姉上にはライダークラスを譲り自分はランサークラスで召喚されると…ならば私はセイバーになりますね!」
    またはライダーな姉を援護する為に無理矢理キャスター(対アサシン想定)か

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:23

    躑躅ヶ崎館まで乗り込んできた景虎くんが晴信さんの前に天井ぶち破って降ってきて
    赤子を抱いたまま強い瞳で自分を睨み上げる晴信さんに相対して目を見張った瞬間モブ家臣に長槍で串刺しにされて絶命するのがみたいです(謎時空)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:39

    サーヴァント信繁くんも晴信♀に合わせて当世風再臨衣装着て欲しい
    かっちり高級スーツ眼鏡にワンポイントの赤い小物とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:11

    当世風再臨衣装の信繁くんと信廉くんを両脇に立たせてブルゾン武田しようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:09:53

    キングスマンみたいに高級スーツでアクションするのいいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:11:31

    >>112

    うさみん、止められなかったんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:17:24

    >>112

    最期に顔を見られて良かった、あの光は失われて無かった、って満足しながら息絶えるんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:42:03

    >>110

    景虎♂くん執着もあるけどそれ以上に心の傷になってそう

    晴信♀に会いたい一心で聖杯戦争に召喚されるけど、いざ会えたとなったら会話どころか川中島するのも覚束なくなってない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:51:06

    >>118

    晴信♀の方からするとそんな事になってるとはつゆ知らずだからめっちゃ苛々するヤツではそれ…

    またすれ違っちゃう……!!!!<会話も川中島も覚束ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:55

    景虎♂と晴信♀の子供の存在は後世で歴史研究者を悩ませてたら面白い
    晴信が攫われて人質になったことは上杉側の資料や武田との手紙で判明してるけど空白期間の後に甲斐に戻ってる上に、いつの間にか子供産んでるし父親の名はない
    お祝いの時期や元服の年からしてまさか越後で懐妊?でも景虎は生涯不犯だしもしや上杉家臣の子?
    そもそも攫われた先で孕まされたのならなぜ処分せずに甲斐で大事に育てた?上杉側にも通達してないし…
    やっぱ武田家臣との子かな
    でもそれなら父親の名は残しそうだけどな
    みたいな感じだったら楽しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:57:57

    晴信を攫う→帰還の時期に子供が生まれてた事を知る(生前でも召喚後でも可)景虎♂︎、カルデアで
    「あの子私の子ですよね!?認知します!させて!」
    「必要ないしさせないし万が一…いや億…垓が一認知した所で歴史は変わらんが」
    「え、認知させてくれたら歴史変えて見せますよ?」
    「人理修復する側が歴史改変するな」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:03

    >>120

    父親の名を残せない事情がある→まさか信繁の子?

    みたいになるかもしれん

    景虎よりはありえると思われるくらい姉への思いが重かったことが伝わってるのかも

    自分ではなく姉の晴信を当主に推して父親追い出すのに協力してる時点でぶっ飛んでるもん

    カルデアで再会した景虎にあの子について「姉上はおまえの子だ」(武田の子なので)と言ってくださいましたが?ってぶつかりに行って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:29:01

    >>122

    マスター「か…カルデア内で修羅場はちょっと……」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:21

    景虎「晴信は自分の弟の子を孕むような女だったと?」
    信繁「今私の姉上を侮辱しました?私の姉上がそんな不義をする訳無いでしょう殺しますよ?」
    景虎「晴信ならまだしも貴方が私に適うとでも?そして貴方の子でないなら私の子じゃないですか!!!」
    信繁「あの子は武田の子だって言ってるでしょう部外者は引っ込んでて下さい」
    ぐだ「晴信さーん…あれ止めて下さーい…」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:45:03

    晴信「お前自分の母親がお前を身ごもった時何やったのか忘れたのか?」
    景虎「えっ?晴信一体何飲んだんですか?今すぐペッしてください!!!」
    信繁「(もしそうだとしても)もう遅いですよ」
    晴信「だから何度も言っているとおり、この子は『武田』の子だ。『長尾』でも『上杉』でもない」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:02

    第五次川中島でスルーされたから次こそはって色々ぐるぐるしながら考えてる所に晴信の訃報が届いて茫然として欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:03:17

    カルデアの修羅場を目撃したノッブに「昼ドラよりドロドロしとらんか?コワー」って言って欲しい
    ノッブ陣営も人のこといえないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:04:05

    信繁くんは多分カッツといい酒が飲める

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:14:05

    信繁「なるほど。男だからという理由だけで自分側についた愚か者たちを道連れにして討たれることで邪魔者を排除し、姉君に覇道の道を示したのですね。すばらしい」
    カッツ「僕は無能だからそんなことでしか姉上のお役に立てなかった。共に父を追い出して生涯隣で姉君を支えたなんて羨ましいよ」
    そしてお互い勝手に姉上自慢を始める

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:40:27

    この世界の歴史でも武田が滅びるとしたら、景虎♂晴信♀の子が信清くんポジションになって越後に落ち延びるのかと思ったけど、この世界の武田と上杉めちゃくちゃ仲悪いんだった…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:46:22

    上杉武田の関係修復前に晴信♀が亡くなりそうなのがなんとも…
    義信が生きてるなら北条側にツテができるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:14

    景虎♂くんが健在の間は関係修復は無理ぽなのが…上杉側はともかく武田(家中)側の心情的に

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:52:27

    この世界だと御館の乱で養子の方の景虎が勝ちそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:59:24

    甲相駿三国同盟も長持ちするか難しいところでな…
    第四次川中島後のゴタゴタがあるから南下への舵取りがなくなるor遅くなるのは間違いないんだけど氏真政権下の今川がなかなか安定しないのもあって損切りが選択肢に入りそうなんだよね
    対上杉を見据えると北条との縁は切らないと思うんだけれど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:33

    晴信♀を失って、本人は無自覚ながら心に穴が空いて酒と塩の量が増え、史実より景虎さん♂も早死にしそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:13:13

    上の方でも言われてたけど景勝と菊姫の婚姻は武田家臣のトラウマ的に無理っすよね…
    晴信の娘を景虎の養子に嫁がせるのは

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:17:08

    >>127

    ノッブはサルと光秀とカッツを見るとな

    彼奴らどうにかしろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:23:00

    >>137

    下手するともっといそうだよなノッブ

    なんでレッドで女な名前にノッブってつくぐだぐだの武将はこんなにも脳を焼くのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:24

    この世界の武田家は、晴信♀→義信への継承がうまく行きそうで、晴信が亡くなった後も信繁が家中をまとめて義信を助けてくれる。
    勝頼は諏訪の子と言われながら武田家当主をやるという無理ゲーをやらなくてすみ、かわいがってくれた兄のために戦場で活躍する事ができる。
    史実より全体的にうまく行ってるかも…?

    逆に上杉家はイメージと評判が低下して同盟を組める相手が減り、頼みの綱の景虎さんも史実より早く亡くなるとしたら、織田に滅ぼされるのは武田でなく上杉かもしれない。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:34:32

    このスレだけの設定と前置きした上で
    敗北しかけの戦のさなかに当主♀が攫われて人質にされ、なんとか逃げ帰ってきたと思ったら持病が悪化して死にかけな上に孕んでて、帰還を喜ぶこともできず半死半生の当主♀が無事にお産と病を乗り越えられられるよう祈るしかない状況で一年過ごす
    なお周りの国々に知られないよう侵攻されないよう立ち回らなければならない
    と言う流れが武田家臣の精神と上杉の信用に対する即死コンボすぎるんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:39:10

    さすがにあまりにも景虎くんが可哀想過ぎるから政略結婚からの晴ノッブ♀が景虎くんの情緒を育てる円満ルートもあると信じたい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:40:08

    >>129

    たまたま近くにいた沖田が「ところでノッブと武田さんだとどっちが強いんですかね?」って煎餅かじりながら何の気なしに口にした瞬間一触即発の空気に

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:46:48

    >>139

    やっぱ第四次川中島で武田の重鎮を失ったのと義信の廃嫡が武田家のターニングポイントだったのかなあ

    信玄があと数年長生きしたらまた変わったかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:50:03

    >>140

    他国に絶対バレないよう対外的には信玄は重傷を負って療養中とし義信筆頭補佐信繁の体制で信濃の平定と国内不穏分子の徹底排除

    平行して北条の関東出兵と今川への援助を行いながら急成長中の織田・松平への情報収集を進めると

    ……書いといて何だけどムリゲーすぎません?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:54:26

    >>141

    家臣が誰も言う事聞いてくれなくて嫌気がさして出家騒動起こした時期に、高野山じゃなく武田に行って「お願いですから婿にしてください。もちろん側室でかまいません」と晴信♀に懇願すればワンチャンハッピーエンド…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:23:46

    >>141

    父の命で12歳で嫁ぐも死産と夫の早死によって家に戻された晴信♀ちゃん、家の軍事・執務を手伝いつつも父との折り合いが悪化しつつあった頃、再び嫁ぐよう命令される

    お相手はつい先日元服したばかりの越後守護代長尾の四男であからさまな厄介払いに呆れながら半ばヤケクソで承諾する

    妙に覚悟の決まった目をした弟に見送られて婚姻相手の許へ向かうと、ようやく着いた春日山城で、自分より9つも下の初対面の少年が面と向かってこう言った


    「結婚とか興味ないです。弱っちい人の面倒はこれ以上見れないので帰ってくれません?」


    と、最悪な出会いから始まるラブラブ川中島夫婦を受信したので書き逃げします

    ※この後ブチ切れた晴信♀さんはグーパンかますし景虎♂くんは一瞬ポカンとするも喜々として応戦します

    ※勝負はギリギリ景虎♂くんが勝ちますが余波で城の一部を壊したので2人そろって怒られました

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:28:07

    >>145

    お虎さんの出家騒動って第2次と第3次の間だから第4次で晴信♀攫っちゃう事考えると時間軸が合わないかなしみ

    まぁやらかしたことと精神的ダメージ踏まえればもう1回出家騒動やってもおかしくはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:29:32

    >>141

    >>145

    それはそれでありだけどやっぱりこの二人には川中島で運命構図してほしいので…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:41:35

    この世界の景虎♂は実装されてからずっと影も形もない晴信♀の話してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:48:18

    攫う√でハピエンになる流れを考えたら攫って来た当初から晴信♀に完全に無視からのハンストでもされて
    弱っていく晴信♀にしおしおになった謙信♂が縋り付いて尻に敷かれるくらいやればワンチャン?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:57:49

    持病を悪化させてしまった時点でアウトな気が…(死期が見えた時点で晴信は意地でも甲斐に戻ろうとしそうなので)

    晴信が弱り切る前に情緒がちゃんと開花してくれれば…もしかするともしかする…?

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:00:19

    じわじわ弱っていくよりは一気に弱った所を見せた方が危機感出ると思う
    武田家からの心象は攫った時点で既にマイナスだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:02:33

    敵地に単身攫われた時点でストレスMAXだから胃潰瘍の方が急激に悪化して景虎くんの前で派手に吐血してもらうとか??<一気に弱る

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:11:15

    あとは晴ノッブにお前私に惚れてるのかって言われて自覚?するパターンとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:55:25

    この世界の景勝が、本人は何も悪くないのにとばっちりで酷い目に遭いそうで可哀想になってきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:15:52

    景勝は御館の乱で最初不利だったのを武田の助けでひっくり返したからこの世界だとそのまま負けるんじゃないかな
    そこで降伏するかどうかで命運が分かれそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:57:49

    武田が上杉が実質北条になるのを許容するかどうかかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:15:19

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:19:20

    >>151

    ちゃんと晴信の様子を見て体調管理する


    越後にもいい温泉いっぱいあるから家臣を説得して晴信に定期的に湯治をさせて体を温める


    なんなら一緒に湯に浸る


    滋養のあるもの食べさせて部屋を温かくする


    支障ない程度に事務仕事させたり本読ませたり趣味人と引き合わせて精神面をフォローする


    武田家と晴信の面会の機会を設ける


    これでなんとかならないか



    一番は景虎が晴信の「弱さ」に気付けるかどうかな気がしてきた


    今まで自分と渡り合える強さしか見てこなかったから

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:44:14

    なるほど確かに。

    自分と渡り合える強さしか見てないから、自分と同じようなものと思っているから、

    弱っていく姿を見てバグって悪手ばっかりとってしまって取り返しの付かない事になってしまうと…


    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:36:51

    あとは攫ってきたのが悪意とか何かしらの思惑あってのことじゃないって説明できるかと洗いざらい気持ちを伝えられるかかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:06

    自分の渾身を受け止められて嬉しかったとか、そういう気持ちをうまく言語かできるだろうか…
    嬉しかったから、またやりたいから攫って来ちゃいましたってよくよく考えたらめっちゃ子供だな……??

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:54

    貴方を見ると私はおかしくなる!とかでもいいからぶちまけた方がいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:04

    上手く思いが伝わって恋愛スイッチが入ればいいけど「うちの子よりガキだな」で母親スイッチ入ると余計に拗れないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:18:46

    >>164

    うちの子よりガキだな、から概念ショタおね方向へ…なんとか……!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:44

    >>164

    晴信♀ちゃんに「義信でもその歳にはもっとマシなこと言えたぞ」とか言われたら終わる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:31

    某スレで由井正雪先生が武田信玄の転生した生まれ変わり云々ってのを見て、晴信♀の時空だと違和感ないな…なんて思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:07

    >>166

    義信は甲陽軍鑑では若い頃から賢かったみたいだから多分賢さはお父さん譲りだと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:56

    >>167

    色素薄い系の薄幸美人で周囲のひと(家臣や塾生)の脳をよく焼いてそうなところが似てるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:21

    晴信♀を越後に連れ帰ってしばらくして武田から届いた手紙を持っていったら「そこに置いてさっさと去れ」ってそっけなく言われて退室するんだけど、なんとなく離れがたくて部屋の前で気配を消してたら中から小さく啜り泣く声が聞こえて「???」ってなる景虎♂くんはいますか

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:40

    この世界線だと信繁は死ななかったけど晴信♀が最後に見た姿はぶった切られた姿なんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:54

    >>171

    甲斐に戻って来るまでの話ね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:31:46

    晴信さん、手紙に書かれた信繁の字をそっと指でなぞりながらはらはらと涙を流してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:05:15

    >>173

    自分と同じようなものだと思っていた晴信♀のそんな姿を見てしまった景虎くん、SAN値チェックです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:01:35

    景虎「武田からの手紙を読んで晴信が泣いていました」
    罪悪感とマジギレしてるであろう武田への対応を考えて胃が痛いうさみん「そうですか…」
    「なぜ泣いたのでしょう」
    「家族や甲斐が恋しいからでは」
    「恋しい?」
    「離れている人に会いたくて仕方がないという気持ちです」
    「早く川中島攻めたい的な」
    「違うと思います」
    「晴信が甲斐に帰りたがっているのは知っています。しかしなぜ泣くのです」
    「それは…」
    「人は痛いから泣くのでしょう。私が寺でボコった坊主みたいに。晴信は怪我などしていませんよ。死合おうと誘っても応えてくれませんから」

    みたいな人のこころがわからない景虎くん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:04:33

    痛いというのは何も身体だけのものではないのですよと言ってもわからんのだろうなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:02:49

    >>169

    逸話とか色々調べてみると上杉は家臣と結構ビジネスライクっぽいんだけど武田は何かこう…宗教みたいな感じあるんだよな

    晴ノッブのカリスマ力がやべぇのかもしれないんだけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:15:06

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:31:46

    >>30

    こっそり襖から覗いたら色の白い綺麗な人が寝てて目を奪われちゃうパターンだ

    それからダメだと分かっていても気になるから時々こっそり覗いて晴信♀ちゃんの寝顔を観察するようになるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:38:51

    観察してる内に咳き込んだりしてるの見て「あんな奥まったとこにいるよりもっと日当りの良い場所にいれば良いのに」と思いながらも目が離せない景勝くん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:45:15

    しばらくしたら起きてるところに出くわしてなんだお前って声かけられるやつじゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:46:41
  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:13:49

    創作では新田○郎の「武田信玄」で今川の密偵だった勘助が、初対面の晴信に脳を焼かれてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:35:30

    これが儚げ美女になった日にはそりゃ大変なことになるよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:30:21

    >>179

    景勝の性癖が歪んでしまう〜

    叔母上が近づくなって言ってたから叔母上の特別な人なんだと察しつつも通うのをやめられないんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:34

    晴信「あー、うさみん?だったか?」
    うさみん「…はい…(これ終わったな…)」
    晴信「あれは一体なんだ?図体だけでかい赤子か?俺は子守をするためにわざわざ越後くんだりまで連れてこられたのか? 」
    うさみん「そのことに関しましては誠に、なんの申し開きようもなく…(せめて一息でお願いします…)」
    晴信「まったく…今はまだ雪も深いし、迂闊なことをするつもりもないが…雪が解けたら覚悟しておくことだな」
    うさみん「ひぃ…(首の皮一枚つながったけど…こっちの方がやばかった)」

    景虎「今日こそは晴信と川中島しますよ!!」(何も気づいていない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:57:06

    >>181

    それでなんやかんやあって機会があれば会話するようになって色々話すんだけど

    晴信♀が逃げた後で逃走ルートを考えるための情報を集めてたんだって思い至って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:09

    歳下のまだおぼこい子供誑かすなんて晴信♀ちゃんには簡単すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:48

    不意打ちからの攫われた晴信♀、景虎♂の馬に乗せられちゃったけど暴れれば落馬コース間違いなしなので命を最優先しつつ(景虎を殺す機会を窺いつつ)やばいなーどうするかなーと思ってたらあっという間に春日山に連れ去られる

    景虎は自室の一角に座敷牢を設けてそこに晴信を放り込む
    強◯されても面倒だと思っていたら意外に景虎は大人しく「晴信は何が食べたいですか?」「こんな打掛はどうです?」だなんて政務も暇ではなかろうにほとんど部屋に篭っては晴信を構う
    試しに「駿河の鮑が食べたい」とか無茶を口にして1週間、音沙汰もなかったから無視されたんだなと思っていたら景虎が困ったような顔をして「手を尽くしましたが、駿河のものは叶いませんでした。代わりにはならぬと思いますがどうか越後のものを」と申し訳なさげに差し出してきたり、ふと「甲斐には戻れぬのか?」と聞いたところぐるぐるお目目に低い声で「逃げる気なのですか」と距離を詰めてくるのでこいつは本気で自分を囲う気なのだと気づく晴信

    あるとき「私を抱かぬのか?」と尋ねれば「まさか。私は生涯不犯の身、願いは貴女を手に入れたところで叶っています」と答えられて驚く

    女の足では到底戻れない、厩の場所もわからないため景虎側に帰す気がないことを知った時点で(武田のほうは義信当主就任、あとは信繁が上手いこと補佐してくれるだろう)(となれば景虎の子を産み事実上の正室として居座るのが後々武田にとっても最適解か)と考えていた晴信 女として抱く気がないことはわかったがこれ以上の策がないので景虎を誘惑することに

    「あぁ、体が疼く。慰めてくれ」
    「……申し訳ないですが、色事には付き合えません」
    「ならば触れるだけでもいいから」

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:04:08

    敵も味方も関係なく脳を灼いて行くじゃん……???

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:07

    >>189

    こんな感じで徐々に段階踏んでいって「そのような意固地な誓いとこの私、どちらが大事なんだ」といって陥落→身籠って無事安産

    生まれた子は男児であり唯一無二の跡取りとして、またその生母の晴信も事実上の景虎室として認められるようになる 家臣を上手く懐柔しつつ進言させ、閉じ込めの生活終了&正室として外部との接触も許されるようになるが武田の名残である“晴信”という名は捨てさせられた 対外的には突然現れた謎の正室“お晴”として通るように


    妻としての役割を過不足なくこなすと同時に逃げる算段も黙々と立てていく晴信

    しかし聞くところによれば信繁中心に血眼になって晴信を追ったがついぞ奪還できなかったこと、そんな武田も義信が当主となって数年経つがそれなりに上手く治っているようなので前当主が今更生きていることを伝えてもなぁ↔︎武田の血を引く子が上杉の跡取りと公表したいの間で結構迷ったりする


    割り切ったようなふりをしているが、なんだかんだ武田と武田の天下に後ろ髪を引かれている晴信♀

    景虎→→→→→晴信なんだけど、別に晴信は景虎のことぶん殴りたいだけで好きでもなんでもないというね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:49
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:52:21

    >>192

    感謝

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:56:39

    >>192

    次スレありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:16

    建て乙
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:53

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:17

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:23

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:52

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています