ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4663層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 21:31:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4662層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2843197/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/https://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ87|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2838095/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    夢の中のダンジョン…貴重な体験だったゼ…!!!

  • 2黒眼鏡24/01/10(水) 21:58:32

    タテオツよ
    すごい、海の方で漁師たちがクラーケン狩ってる

  • 3妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 21:59:59

    199からの失速が凄かったね
    チェンジアップくらい中々来なかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:19

    怪異のほうじゃなくて血の繋がりか、ずっと一緒に暮らしていた方の妹のいる冒険者って誰だ?
    いや怪異の妹ちゃんも妹なんだが、あー言葉にするとややこしい

  • 5内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:02:43

    たておつですよ…

    >>3

    …妹さんや、シュークリームはいりますか?あむ…

    【自分はもう食べながら】

  • 6黒眼鏡24/01/10(水) 22:04:20

    ……いないと思ったけど、出自的にいなくはなさそうね
    コピー人形……

  • 7妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 22:04:33

    >>5

    食べる!!!!!

    シュークリームは好きだよ…甘いから!

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:07:05

    >>7

    …生クリームのとカスタードのと栗クリームのとどれが良いですか?

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/10(水) 22:10:19

    眼鏡さんが会った大道芸人、めっちゃ多彩だナ……

    そして私ハ…実は三万体くらいの姉の妹だゼ!


    群体生物をモチーフとして作られたクローンだったガ、暴走したので代わりに私が作られたのダ!二度目の暴走は私達で止めテ……最終的にアイドルになったゼ!

    >>3

    まだギリッギリ年末年始だからナ…帰省してる冒険者も多かったりするのだろウ…


    >>6

    コピー人形、カ……自動人形やマリオネットの冒険者ならいたガ、掲示板勢ではなかなか思いつかないナ…

  • 10妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 22:10:35

    >>8

    カスタード!

    カスタードは好きだよ…甘いからね!【全部甘いでしょうが】

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:12:55

    >>10

    …そうですか、はいどうぞ…ちなみに自分はもう三種類全部食べました

    【そう言いつつ、赤毛の魔法使いの分も含めた報告書を提出する】


    …尊き門の道のインクに興味津々だったようですねあの人

  • 12妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 22:14:35

    もちゃもちゃ…【シュークリームを頬張りながら】
    コピー人形ねえ…死者を模して作った人形とかならいそうだけど

  • 13内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:16:14

    …そのコピー人形を造った者は何を考え求めて造っていたのでした?

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 22:18:27

    たて乙ー……_(:3 」∠)_

  • 15転換◆u6dVBsXy1E24/01/10(水) 22:18:39

    >>2

    アレいると船出すのに邪魔だからね

    手頃な大物退治として冬頃はよく出るよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:20:04

    >>14

    どしたの暇神ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:20:38

    ミミックなら結構いるんじゃないか?
    【もちゃもちゃミミズを食べる土竜冒険者】

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:20:50

    >>14

    たておつですよ…今晩は、騒々神さん、お疲れです?

    【頭を撫でる】

    …シュークリーム、食べます?

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 22:22:29

    >>16

    なんか動く気でなくてなー

    【なのでだらーんとしていたのだ】

    >>18

    食べるー

    【ミルクティー用意した】

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:22:44

    せつりん妹いんのかな

  • 21黒眼鏡24/01/10(水) 22:23:39

    >>9

    やはりいないかな?

    >>13

    さあ わからないや……

    アレかな 自分との対話がどうこうみたいな……?

    故郷の人たちが何人か コピーされてたし 私の後に作られた人もいると思うんだ私

    >>15

    知らなかった……

    スゴイよ……

  • 22双角妖鬼24/01/10(水) 22:24:26

    立て乙だよ〜
    お姉さんは妹はいなかったな〜
    男兄弟ばっかりだったから冒険者になって妹ちゃんに会えて約得だよ〜

  • 23内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:26:11

    >>19

    …はい、どうぞ…依頼か発明で疲れちゃいました?

    >>15

    …クラーケン焼きにしたら冬期の食料にも…うぅん大きなイカやタコは大味とも聞きますし…どうでしょう?

    >>20

    そう言えば摂理さんもミミックなんですよね…人の姿ではありますが…

  • 24サクヤ24/01/10(水) 22:27:29

    タテオツだよ
    妹はいないけど、弟なら一人いるよ

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 22:31:15

    >>23

    依頼の方だなー

    【生クリームのを受け取り食べ始める】

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:31:40

    >>22

    >>24

    …そうなんですね…サクヤさんのは…渡来学徒さんだったり…?…は、しませんか…

  • 27妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 22:34:08

    >>22

    わーい!妹だよー!

  • 28サクヤ24/01/10(水) 22:37:22

    >>26

    いないや、ちゃんと血の繋がった弟だよ

    体は強くないけど頭の良い奴でね、今頃は立派に国を治めてるはずさ


    (※実際、渡来学徒を国に残してきた弟と重ねているフシがあります)

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:39:56

    >>25

    そうですか…今日は僕の方はですね…赤毛の魔法使いさんと一緒に異界の車掌の電車の先の世界…それぞれ僕は夜の木、赤毛さんは尊き門の道の方でですね…

    【今日受けた依頼の事を話した】

    >>28

    …為政者なのですね、弟さんは

  • 30〈明徒花〉24/01/10(水) 22:44:04

    たておつ こんばんは です
    私は 一人っ子なので 兄弟 姉妹 いませんね〜 親の顔も 知らない… あまり 気にしたこと ありませんが

    リーフ もう少し だからね〜 頑張れ!
    『プルル(ごはん)』 あとで たくさん あげる!
    『プル(よし)』

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 22:46:48

    >>29

    俺はなー人滅に暴走させられた風の神様停めたりしたぞ〜

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:49:03

    >>30

    …親の顔は知らないのですか…

    >>31

    …成る程、正気には戻せたのですね?

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 22:50:59

    >>32

    殴って戻したー

    【なんかふわふわしてるので補足しておくと1度倒して体という器を破壊したあと正常な状態で再構築したのだ】

  • 34双角妖鬼24/01/10(水) 22:53:09

    >>27

    えへへ〜妹ちゃ〜ん!

    【デレデレ】


    >>30

    そうなんだ〜…

  • 35声無し24/01/10(水) 22:54:22

    フンフン…『立て乙、私も一人っ子というか義父はそもそも種族違いだから血の繋がりはないし…会ったことないけど生みの親の家庭には兄妹がいたりするのかもしれないね』

  • 36〈明徒花〉24/01/10(水) 22:56:24

    >>32

    居ないし 見れないものは 仕方ないので!

    それに 私には おじいちゃんが いますから 寂しくも ないです!


    >>34

    あっ! 初めましての 御方 でしょうか…?

    私は 樹人の 明徒花! どうか よろしく お願いします!【馬上からスクロール越しに頭を下げる】

  • 37サクヤ24/01/10(水) 22:57:01

    >>29

    うん、ボクよりよほど王の器だよ

    昔国の外を見に行った時に思ったんだ

    これからの時代の王は強さより賢さ、優しさだって


    >>31

    >>33

    やることが大きいなあ

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 22:58:32

    …やっぱり冒険者って訳ありの人の受け皿でもあるからか必然的にそういう人もいるんですよね……

    >>33

    …やっぱり器用で多芸ですね騒々神さんは。凄いですね

    【また頭を撫でる】

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 23:00:05

    >>38

    んへへ〜(_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

    【撫でられた後浄化かけてから寝てしまった……】

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/10(水) 23:01:07

    ※落ちます…

  • 41内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:04:43

    >>39

    >>40

    …お休みなさい

    【毛布をかけた】

    【※お疲れ様でした】

  • 42黒眼鏡24/01/10(水) 23:05:12

    神さまはすごいのよ!
    お参り……行っちゃってる やっちゃってるわ私

  • 43双角妖鬼24/01/10(水) 23:06:55

    >>36

    オーガメイジの双角妖鬼だよ〜

    明徒花さんよろしくね〜

    【スクロール越しに手を振る】

  • 44〈明徒花〉24/01/10(水) 23:12:15

    (※短いですが落ちます…)

    >>43

    双角妖鬼さん よろしく お願いします!

    【手を振り返した】

  • 45内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:12:32

    >>42

    …やっぱり信仰は大事だと思うので、これからもよろしくお願いしますね

    >>43

    …そう言えば、メイジということはやっぱり魔法も使えたり…?

  • 46《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/01/10(水) 23:13:06

    さて、気がついたら船の上にいたから血縁なんてわかりゃしない
    家族のように育った船員っつーなら……10人ばかし、残っちゃいるがね
    それにしても見ないうちにまた新顔が増えたねえ
    【ジンジャーヘアーの女海賊がギルドに入ってきて、酒場の隅に陣取った】

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:15:16

    >>46

    あっ、お久しぶりです…?嵐の赤毛さん。今度はどのあたりの海を冒険してました?

  • 48双角妖鬼24/01/10(水) 23:15:35

    >>40

    >>44

    (※お疲れ様でした)


    >>45

    そうだよ〜

    私が使うのは精霊さんたちに力を貸して貰う精霊魔法だね〜


    >>46

    始めまして〜

    オーガメイジの双角妖鬼だよ〜

  • 49サクヤ24/01/10(水) 23:19:15

    >>46

    やあ、はじめまして

    東から来たサクヤだよ

    【ひらひらと手を振る、古代極東の装束を纏った女】

  • 50報恩の両手剣使い24/01/10(水) 23:20:06

    むっ!たて乙だ!
    【やけに古めかしい本を読んでいる】

  • 51魔女S24/01/10(水) 23:20:40

    妹 は いない

    欲しい

    おもった ことは




    あるです


    >>46

    久しぶり

  • 52《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/01/10(水) 23:23:41

    >>47

    >>51

    よう、久しぶり

    最近はサンレインの近くとルルマリーナの当たりを中心にね。サンレインがざわついてるせいで船の行き来もトラブルも増えてるよ

    中でもアンプサーペントの大量発生には参ったね、周囲一体が飽和放電でバチバチしやがって……何発大砲ぶち込んだかわかりゃしないよ

    【ラム酒とつまみを注文して飲み始めた】


    >>48

    >>49

    あたしはダイアナ、海賊さ

    《嵐の赤毛(ストーム・ジンジャー)》とも呼ばれてる

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:26:53

    >>50

    …何が書かれてるんですその本?

    >>51

    あるんですね…

    >>52

    それは大変でしたね…海戦なら貴女の独壇場と言いたい所ですが電流となると成る程、厄介です

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 23:26:57

    そういえば極東の方ではそろそろ野草を入れたお粥を食べるんでしたっけ…?n草粥…

    >>51

    >>52

    お久しぶりです!

    お二方とも健康そうで良かった…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:28:57

    >>51

    なんか片言だね


    >>52

    サンレインか……あそこは年中きな臭いけど、またなんかあったん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:29:07

    何処でも毎日トラブル続きだがこれを飽きぬ享楽と見るか臓腑を痛める悩みモンと捉えるかも人それぞれですなぁ

    【イヤーッ!ゴミ総本ザ・パレスのヌシ=トノキングを大成敗!悪絶ち循環社会のケイゾック!】
    【シノビ・スリ・ソソクサーの最後!】
    【パッチ=モン龍皮シルクレザー卸売り成敗!】

    【『密着ザ・インシデント!衛兵針廻三六〇度』と刻まれたシリーズものの映像スクロールを再生中】

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:32:29

    サンレインは近々大きな動きがあるらしい
    と言っても不滅の言だから信憑性は半々だが……
    何かが起きることは確かだ、特にあの海での出来事となると大事に繋がるかもな

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:32:45

    >>54

    …七草粥、長生きと無病息災を祈る…だけじゃなく、年末年始で御馳走続きだったお腹を休ませるためのものでもあるのですよ

    >>56

    …トラブルは自分たち冒険者の飯の種でもありますしねぇ…

  • 59《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/01/10(水) 23:34:11

    >>53

    嵐も海の中までは中々届きゃしないし、あいつらは名前の通り増えれば増えるほどお互いを増幅し合う。そんな状況で生身で海に入れば即お陀仏だ

    結局距離取ってひたすら大砲をぶち込むしかなかったねえ


    >>54

    あんたも元気そうで良かったよ

    しょっちゅうケガしてるからね


    >>55

    ジジイの話じゃ各エリアの支配者たちが動いてるって話があってね

    特にあの島に無数にある小ダンジョン……アルカトラズじゃあないヤツに出入りする人やら、物資の搬入やらが増えているらしい

    本当に実現するかはわからないが、何百年ぶりのトップ同士の話し合いってのがあるかも知れない……という噂さ

  • 60黒眼鏡24/01/10(水) 23:34:14

    >>57

    やだぁ 怖いわ……

    >>56

    (怖いと感じつつ タイトルだけで面白そうと無意識に思う私も 駄目ね……フフ……)

  • 61報恩の両手剣使い24/01/10(水) 23:36:23

    >>53

    む?あぁ…これは各地に点在するエルフの里に伝わる習わし等を纏めた本だな

  • 62魔女S24/01/10(水) 23:37:44

    精霊魔法な

    私も好き

    【首筋に浮かぶ”灰色の羽のマーク──”妖精の口付け”が赤い光を発してジリと熱が灯る】


    首あついやめて欲しい

    【光が収まった】


    >>53

    ある

    弟 でも良かった けど


    >>54

    うん

    健康だいじだな

    【↑夜更かし常習犯ですよこの子(密告スクロール)】


    …言うをやめると良い よくない

  • 63妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 23:38:41

    >>51

    お姉ちゃん、まず妹より始めよってね【先ず隗より始めよ】的な

  • 64サクヤ24/01/10(水) 23:41:00

    >>51

    >>62

    ボクの場合ははじめましてかな

    ……好かれてるんだね、君

    【首筋のマークを見つめながら】

  • 65内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:41:22

    >>59

    …そういうのの群れはやはり厄介ですね…いや、そういう特性を持ってるからこそ持った上で群れるのか……

    >>61

    …よく読んだら春風さんや業火女王さんっぽい人が関わってそうな記述があったりして?

    >>62

    >>63を指して】

    …だそうですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:41:50

    >>58

    火を消す為に消す火を求めんとはおぉ何たる矛盾か!なんてトコロですかねぃへへ

    【そばかすほっぺぽりぽり】

    >>60

    【人を選ぶ香草並にクセのある翻訳だが内容はスリやゴミ捨て場の不法投棄者の捕縛等が中心のシリーズらしい】

  • 67妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 23:42:26

    >>65

    だよ【どやぁ】

  • 68《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/01/10(水) 23:45:06

    >>65

    普通は集まっても3〜4匹なんだがね

    なんせそこまで集まると電流が強すぎて周囲の生き物がみんな逃げるか蒸発しちまうから、アンプサーペントにとっても良くないのさ

    案の定飢えて凶暴化……というより錯乱していたねえ

  • 69妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 23:45:06

    先んじて燃やしちゃえばもう火は点かないからね!
    根本的になにか対応を間違えてるけど!

  • 70報恩の両手剣使い24/01/10(水) 23:48:37

    >>65

    ははっ!かもな!

    この本は人から貰った物だがなんでも今から1800年前に書かれた物だとかで結構昔の事が載っているそうだ

    春風殿の事が載っていてもおかしくはないかもしれん

  • 71重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/10(水) 23:48:42

    >>58

    七草粥…7でしたか…ありがとうございます

    私も年末年始ははっちゃけて色々食べたので明日食べられる場所を探してみようと思います…!

    >>59

    ふふふ…ここ最近は……ぼちぼちです!【大きな怪我をしていないと言い切れなかった】

    >>62

    あらら…ちゃんと寝れる時は寝てくださいね…?

    そして妖精さんの愛が重いですね…

  • 72魔女S24/01/10(水) 23:49:00

    >>55

    【凝り固まっている表情筋を揉みながら】


    これは喋るの練習

    私は下手と聞いた そして

    治せと言われた……んだ


    よ?


    【魔女の隠れ里で出された宿題の1つらしい】


    >>63

    >>65

    妹からはじめる

    なるほど


    ふむ……んむ

    【魔女S(ister)は初妹のやり方が分からないようだ】

    【とりあえず妹の先輩を肖ってツインテにした】


    >>64

    はじめまして

    私はS

    魔女 です

    【身の丈に合わない魔女帽を被ったちんまい魔女が挨拶】

  • 73妹◆V0W4n7M5yw24/01/10(水) 23:51:43

    >>72

    おそろ!【ツインテールを見て】

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/10(水) 23:54:37

    >>66

    …出来れば危なく無くて楽しくて綺麗で珍しいものだけ探す冒険とかなら良いんでしょうが…中々そうはいきませんね

    >>68

    …特性を活かし過ぎれば狩られるのはおろか自滅する…魔物もままならないものですね

    >>70

    …あの人色んな所で活躍してますもんね…えっと…輝きの騎士でしたっけ?異名…

    >>72

    >>73

    …御揃いの髪紐でも作りましょうか?

    >>71

    …自分は実はもう食べたのですね。梓弓さんが作ってくれて…

  • 75魔女S24/01/10(水) 23:57:12

    ※0時に規制されるかもです

    ※昨夜もころされた……


    >>64

    >>71

    うん 仲良くなれた

    嬉しいとおもう

    【たまに灰まみれにされるのも愛情表現】


    それと本はおもしろい

    寝るより……おもしろい

    【徐々に視線が横にズレていく】


    …わかった

    私は寝るを頑張る…よ



    >>73

    【すっごい満足げ〜〜な真顔】

  • 76妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 00:03:09

    >>74

    ごめんね、このリボン形見なの

    【申し訳なさそうに断った】

  • 77内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/11(木) 00:05:46

    >>76

    ぁっ…あ…。…。…申し訳ありません、すいませんでした

    (…そうかそうですよ、馬鹿ですか僕は)

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 00:06:55

    >>74

    おや…おやおや…【何やら嬉しそうな笑みが隠しきれていない】

    >>75

    おやすみなさいかな…?寝ようと思って寝られなかったらホットミルクでも飲みながら本を読めば寝落ちれるかも…

  • 79妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 00:18:52

    >>77

    いや形見いっぱいあるんだけどね

    【生えて来る枠】


    ふわぁ…深夜だね

  • 80内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/01/11(木) 00:21:00

    >>79

    …あぁ、成る程…もしかして妹さんの数だけそのリボンもある感じで…?

  • 81妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 00:21:52

    >>80

    そうなんだよねこれが【わしゃわしゃ…】

  • 82眼鏡の魔法使い24/01/11(木) 00:46:03

    はー 今日も全く大変な依頼だったわ……
    カイロ投打法なんて面白いたたかい方は見れたけど

    ……? なんだろ あの行列…………
    (※おそらくつづく)

  • 83重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 00:51:36

    【重鎧宅、空間拡張水槽内で圧縮水ブレスの練習をしている首長竜の子供】


    【何か違う技を思いついたらしい…】


    【70以上で実行可能dice1d100=65 (65)

    >>82

    カイロ投打法…??聞いたことのない戦法ですね…

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 00:56:57

    明日はなんの依頼を受けようかなぁ…

    >>83

    〜重鎧ハウス、空間拡張水槽内〜


    【首長竜のお腹から膨らみが喉を逆流していき…ぼへぇ〜…と不可視のブレスが出た】


    【首長竜の子供はブレス【強生臭】を覚えた!】


    ぎゅぐぅ…【思っていたものとは違うらしい】

    ぎゅぐっ【余り首長竜の子供自身使いたい技ではなかったためまた水ブレスの練習に戻った】

  • 85護闘剣の騎士24/01/11(木) 01:00:31

    >>83

    カイロ投打法?

    たしか本で読んだことがある

    たたかいの後はそこに熱気がこもり、気温が上がるらしい

    どうたたかうのか? カイロであっためたらページが浮かぶってさ つまり今は無理ってこと……

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/01/11(木) 06:24:21

    おはようございます、立て乙ですね

  • 87双角妖鬼24/01/11(木) 06:43:22

    おはよ〜

  • 88『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y624/01/11(木) 06:48:12

    絶壁「おはようございますよー。昨日、ドギュアン・ポータスはどうでしたー?」


    掃除屋「とってもマリヤ・クロース・ハヒフィルでしたよ」


    塩漬け「そいつぁダダンタイガー・アコヤガッペンだったな」


    熱剣士「なぜ意味ない単語で会話している?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=67 71 14 (152)

    絶壁dice3d100=83 93 72 (248)

    熱剣士dice3d100=91 87 74 (252)

    掃除屋dice3d100=5 57 57 (119)

    『至宝詩編』dice3d100=29 79 59 (167)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 2 8 6 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=46 (46)

    (80で地方の危機)


    『100連勝通算』

    18.熱剣士

    14.掃除屋

    10.絶壁、塩漬け

    9.『至宝詩編』

  • 89『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y624/01/11(木) 06:49:45

    >>88

    塩漬け、絶壁、掃除屋「いや、なんとなく……?」


    熱剣士「そうか」

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/11(木) 07:53:10

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>15

    なるほド!スゴい漁師だナ…!!!


    >>46

    >>51

    久しぶリー!!!なるほド、サンレインと魔女の里でそういうことガ……

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 91エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/01/11(木) 08:05:24

    こーけこっこー!

  • 92エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/01/11(木) 08:53:37

    ……
    【ギルド内に入り込み、暖炉の前を占拠してぬくぬくしている】

  • 93重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 11:02:11

    >>92

    おやおやおや……【暖まったエンシェントコカトリスさんのふかふか羽毛に手を差し込もうとする】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/01/11(木) 11:16:41

    もぐもぐ……やはりドラゴンステーキは旨イ…

    【縦だか横だか分からないほど分厚いドラゴンステーキを食べている緑ローブ】

    >>92

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

  • 95エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/01/11(木) 11:18:13

    >>93

    Zzz……

    【眠っていて気づかないようだ】

  • 96重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 12:07:42

    >>95

    【暖炉で暖を取っているエンシェントコカトリスさんで暖を取っている】


    てんごく…

  • 97実験体39号24/01/11(木) 14:09:46

    こんにちは!
    ネユキジカの群れが警戒してたのか見つけるのに時間がかかったけど大きめの群れを倒せたよ!

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 15:04:13

    【数十、数百、数千、魔力を充填され爆弾とかした武器が亜空より降り注ぎスタンピードを蹂躙していく】
    本来なら少し遊びたかったが……さっさと殺らないとやばそうなんでなぁ!!
    【そしてその武器の雨をくぐりぬけ山のような巨体を持つ蛇の魔性の元に虎の衣装を纏った神が疾走していく】

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:22:06

    >>97

    おー、お疲れさん

    群れをまとめて倒せたのはでかいな

    >>98

    新春からスタンピードスか

    大変だ

  • 100騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 15:39:13

    >>99

    さらに犯人がゴルゴーンとエキドナが混ざったヤツだからやばばひまよ

    【そう話すぬいの後ろで大槌に仕込まれた魔眼と魔性の放つ物理的な熱すら放つ魔眼がぶつかり合い周囲が石化していくのが映る】

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:41:58

    「ギャギャー!」「ンガッガ」「ギシャシャ」

    【前方から石を投げる総勢50匹のゴブリン!】
    【良く見れば投げているのは石のみではない】
    【指輪、ナイフ、魔宝石……そう言ったものが数個雑多に紛れている】

    数が多いのは厄介にござるが……
    【着流したアオザイを切り裂いて身体の内より飛び出すは、肋骨を置換した鉄の小太刀】

    《穿て 流転の水刃》

    【加えて、空中に圧縮された水塊が形成され、刃のように空を駆ける】
    【二種の刃が空を舞う。脅威となりうる飛来物を的確に撃ち落とし、射線上のゴブリンをそのまま貫く】
    【小鬼の膂力で放たれた石がアオザイに穴を空け皮膚を破るが、気にも止めない】

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:52:21

    >>101

    【投石の第一波を凌ぎきり、ゴブリンたちの反応は2つに分かれた。次に投げる物を拾おうとする者、迎撃を封じるべく自ら接近する者に】


    それは──


    【どちらにせよ、好都合だ】


    《穿て 流転の水刃》《穿て 流転の水刃》

    《穿て 流転の水刃》《穿て 流転の水刃》

    《穿て 流転の水刃》《穿て 流転の水刃》


    【下級水属性言表魔術《流転の水刃》は、Dランクのゴブリンを葬るに相応の消費と威力だ】

    【石を拾おうと屈み、拾い終え、腕を振り上げる】

    【3つの行程は余りに長すぎた。着弾する水の刃が投石ゴブリンの命を奪い】

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:55:42

    あら骨折さん久しぶり

  • 104骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 16:01:24

    >>102

    【口で詠唱を行いつつ、手は剣を振り抜いている】

    【五尺の重厚な段平刃、妖刀『娑婆刀』】

    【独特の重量バランスを有する両手剣を、ぐるりと一薙ぎ】

    【妖刀としての力を発揮せずとも、纏わり付くゴブリンを一掃するには】

    【充分すぎる基本性能だった】


    【悲鳴を上げながら撥ね飛ばされるゴブリンたち】


    【その悲鳴に紛れて、骨折は聞き逃した】

  • 105実験体39号24/01/11(木) 16:04:43

    >>99

    結構報酬がもらえたから、ポーションとか用意してちょっとダンジョンに挑戦してみようと思うんだ

    簡単な魔法のアクセとか手に入るダンジョンあるかな?

  • 106骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 16:07:08

    >>104

    【気紛れに群れを離れていた投石ゴブリンの一匹が】

    【帰還し、骨折の背後から呪血晶を投げていたことに】


    なっ……!


    【気付き、背後を振り向く。しかし僅かに遅かった】

    【……もし、単に呪血晶を骨折に投げていたのであれば、迎撃も可能であっただろう】

    【しかし、呪血晶の性質……「触れた途端に尋常ならざる出血の呪いに襲われる」を知らず手に取ったゴブリンは】

    【自らから溢れ出る血に半狂乱になりながら、有らん限りの力でそれを放り投げ】

    【結果として……骨折の真上、ダンジョンの天井に呪血晶を激突させ】

    【その破片を、死角たる頭上から降り注がせたのだ】

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:07:17

    >>105

    魔法のアクセサリーと言うとどんな効果がお望みだい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:12:45

    魔物サイドがビギナーズラック発揮すんな

  • 109骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 16:26:48

    >>106

    【──咲き誇るは紅染めの華】

    【骨折の体内を流れていた血液が体外へ噴出する】

    【破片であること、能動的でないこと、一度ゴブリン相手に呪いの効果を発揮していること】

    【それらの理由から、即死に至る程の出血は発生しない】

    【しかし、今は戦闘中だ。失血の影響は決して小さくない】


    【ぐらり、よろめく。姿勢が傾く】

    【倒れゆく我が身を他人事のように知覚する】

    【胴で受ける分には致命傷にならぬが故に見逃した飛来物が、骨折の頭部へと迫って──】


    (《流転の水刃》……は、間に合わない。水塊の構築までが限界、射出する前に着弾する)

    (『白羽』……も、駄目だ。筋肉が血流の影響を受けてる)

    (これ、は……)


    【朦朧とする意識の中、走馬灯めいて】

    【掲示板で見た幾つかの戦闘が骨折の脳裏を過る】


    ……《穿て

  • 110骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 16:31:49

    >>109

       ・

    流転の緋刃》ッ!!


    【形成と射出の二段階に時間が足りない?】

    【であれば。既にその場にある液体、即ち】

    【己の血液を利用して仕舞えば良い!】


    【体外に噴出し空中を漂っていた血飛沫が】

    【圧縮され、射出され、飛来物を撃ち落とした】

  • 111骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 16:36:47

    【後は普通に危なげなく全員倒した】


    ただいまでござるよ~

    【アオザイを着流した丈六尺の侍がひらひらと手を振る】


    >>103

    お久し振りにござるね!ここのところ立て続けに妙な災難に見舞われたものでな、中々顔を出せなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:43:04

    >>105

    この場合は魔法使い向けじゃなくてエンチャ付きって話ね?

    お金に余裕があるならパズルダンジョンなんかいいけど、戦闘込みでならドワーフィングダンジョンなんていいよ

    ドワーフが出てくるわけじゃなくてダンジョンのモンスターが通常よりちっちゃい種類ばっかりなんだ

    宝箱も小さくて入ってるものがアクセサリーとか小物中心

  • 113実験体39号24/01/11(木) 16:45:54

    >>107

    >>112

    うんうん…炎に強くなるとかそういうやつ!

    僕体がこうだから、鎧とかよりそういうやつのほうが動きやすいかなぁって

    【腕を引っ張ってぐにょーんと伸ばす】

  • 114骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 16:50:40

    >>105

    ふむふむ。こことかどうにござろ?

    【ダンジョン情報誌を開いてページのひとつを見せた】


    『偽りの宝石箱/Imitation Box』

    オススメ:★★★★☆

    敵の強さ:▼▼▽▽▽

    罠の酷さ:■□□□□

    宝の品質:●●●○○

    魔力や魔法の込められたイミテーションジュエルが主なリターンらしいでござるよ。敵は巨大鴉とかジュエリースライムとか水晶霊とか泥棒妖精とかが出るみたいでござるね

  • 115実験体39号24/01/11(木) 17:02:12

    >>112

    本物のドワーフのお宝だと僕じゃまだ早そうだもんね

    魔物も可愛い感じなのかな、一回行ってみる!



    >>114

    おお……なんだかレストランの口コミ情報みたいだね

    ここも良さそうだねありがとう

    あとはじめまして!

  • 116星の影24/01/11(木) 17:03:03

    立て乙だよ


    >>114

    ふむふむ……気になるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:11:35

    アクセサリーならあとは『大理石の回廊』かな
    カラスのモンスターがいっぱいいるんだけどコイツら巣に光り物を貯め込んでるんだ
    売れば金になるし鑑定すれば中には魔法の品もあるかもな
    大理石のゴーレムやガーゴイルが結構厄介だからその点に注意だ

  • 118松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 17:22:58

    【ぽてぽてと幻影闘技場に向かった】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 9 5 (24)

    連勝数

    dice3d100=65 33 20 (118)

  • 119実験体39号24/01/11(木) 17:26:39

    >>117

    なるほどなるほど……

    あんまり高所じゃなければ直接巣を狙えるかも

    色々ありがとう!

  • 120松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 17:26:53

    :(((#`•ω•´))):
    【高速移動でひたすら距離を取り遠距離から攻撃してくる術師の幻影に負けた】

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:38

    >>120

    松葉斎殿でも詰められないとなると相手はかなりのやり手だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:32:32

    過程を圧縮するだけなんで「追い詰めて斬れる」っていう結果にたどり着けなければどんだけ圧縮しようが無意味なんですねえ

  • 123松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 17:36:46

    >>121

    >>122

    (´-ω-`)

    【こくんと頷いた】

    【あくまで"斬る"ための技であるためそもそも間合いに入れなければいけないのだ】

  • 124実験体39号24/01/11(木) 17:38:34

    すごい人でもできないことがあるんだね
    僕からだとあんまり現実感がないや

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:39:34

    カウンターとか反射持ちみたいな相手の行動に反応する前提の人に対しては一方的に斬り捨てられそうだけども
    シンプル追いつけない、届かない、斬れない(すり抜けとかクソ硬とか)相手はどうしようもないと

  • 126骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 17:41:11

    >>115

    >>116

    はじめましてー。異世界流れの侍の骨折にござる

    三九の御仁に、星影の御仁にござるね!よろしく頼むでござるよ~


    >>123

    瞬歩の類いとはまた理論が異なるのでござるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:42:39

    >>124

    どこまで行ってもできるできないはあるみたいだ

    だからできないことを頼める人脈は大事

  • 128松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 17:44:21

    >>125

    なので……

    魔術を……学んで……います……

    【なお(少なくとも松葉斎が戦うような相手との)実用レベルかというと怪しいところ】

    【具体的に言うと魔術オンリーで戦うなら駆け出しの魔法使いと互角の激闘が繰り広げられるレベルである】


    >>126

    はい……

    詳しくは……私にも……わかりませんが……

    【「もっと手っ取り早く斬りたいなあ」→カタナブンブン→「なんかできた」という習得経緯】

    【それはそれとして技術として"縮地"と呼ばれるような芸当もそれなりに出来はするらしいですよ】

  • 129朽骨◆V0eCPpWRe624/01/11(木) 17:45:54

    【だから剣士は歩法も窮める必要があるんだよねという顔】
    【纏わりつく詛で顔どころかかたちすら判然としないケガレガミの首を片手にぶら下げている】

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:32

    松葉斎殿は感覚派よな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:48:39

    別にそんなもん鍛えんでもパーティの仲間に遠距離攻撃なり足止めなりしてもらえばいいと思うんすがね……

  • 132実験体39号24/01/11(木) 17:48:49

    >>126

    僕も違う世界から来たんだよ!

    スライムとの合成人間なんだ

    【うにょーんと指を曲げて見せる】


    >>128

    ここに来る前は魔法が補助なしで使える人なんてすごく偉い人しかいなかったから魔法が使えるだけでなんかすごい人って感じがするよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:49:47

    >>131

    深淵だとよほどの間柄でないとできても仲間()とかだろーから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:17

    大体こういうトンデモ技量極めてる人ってお一人様やからな……

  • 135松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 17:57:30

    >>130

    そうだと……思います……

    【よく言われますみたいな顔】

    【戦闘中の頭の冴えを平時に持って来れればねえ】


    >>132

    ふふ……ありがとう……ございます……

    【ふっと微笑んでお辞儀】

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:53

    【観葉植物がギルド入り口の横に置かれている】

  • 137骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 18:03:15

    カカカ、耳が痛い


    【別にトンデモ技量がある訳でもないが元の世界にいた頃からソロスタイルが染み付いている侍】


    >>132

    おー!面白い体にござるね!切ってもすぐにくっつきそうでござるな【剣士並感】


    >>136

    むむ、これは……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:39

    >>137

    【良く見ると植木鉢部分が妙にメカメカしい。ついでに上に乗ってるのも見た事が無い種の植物である。】

  • 139骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 18:06:46

    >>138

    むむむ

    魔術的アプローチで植木鉢に蠱毒を行わせ、植物の自我の人為的な発芽を促す試みには以前依頼で立ち会ったでござるが

    これはいったい……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:07:30

    魔術的アプローチで植木鉢に蠱毒を行わせ、植物の自我の人為的な発芽を促す試みも大概なんなんだよ

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 18:07:47

    【あの後統龍神で討伐して帰ってきた】

  • 142実験体39号24/01/11(木) 18:10:21

    それってミジンコをシャーレの中に詰め込んで進化させようとしてるくらい荒唐無稽じゃないかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:12:23

    >>139

    【意識や魔力は特に感じ取れないが……】

  • 144朽骨◆V0eCPpWRe624/01/11(木) 18:13:00

    >>131

    『……独りで出来るなら…それに越したことはあるまい……』


    【カミの首を軽く放り、納刀の音が鳴る】

    【水風船が弾けるような音と共に、穢れ諸共に微塵へと変わった】

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:13:40

    >>143

    こんなとこにあったらババーン!と扉を開けるクセのある冒険者に割られてしまうぞ

    【花壇の奥の方へ移動させる】

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:14:14

    >>143

    霜が降りる季節だし枯れないようにもうちょい室内に入れよう

    【ゴトゴト動かす】

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:15:59

    >>145

    >>146

    【まあまあ重い。そのままギルドの奥へ持ち込まれて行った……】

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:16:00

    >>146

    あー寒いのダメな可能性あるのか

    じゃあ中の観葉植物とかあるとこにおいてこ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:16:45

    スクロール君そんなに意識ありません感覚ありませんアピールしなくていいよ
    常人のそれとは違っても何かはあることは依頼受注がしっかりこなせてる時点でみんなわかってるから
    ……というか意識も感覚もないものに冒険者資格与えてたら大問題だよ

  • 150骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 18:16:46

    機械製品っぽさもあったことにござるしねぇ。慎重に扱って損はあるまいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:18:50

    >>149

    ……もしやマジに意識とか無いのでは?ギルドアニマル(?)扱いで

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:01

    >>148

    そだね

    日当たりが良くてでも窓から少し離した辺り

    竜羽アロエの隣が良いかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:45

    >>151

    ギルドカード見せてたからそれはない

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:20:44

    流石に責任能力すら認められないようなのにギルドカード渡すほど節操なしではあるめぇよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:20:51

    まあわからないし危険じゃない限りほっといて大丈夫だろさ
    ところでネムネムの木攻略のいい眠気対策ない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:21:23

    >>153

    ……見返したら行動から冒険者だと判断されただけで特にギルドカード見せるとかはして無い様な……

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:21:24

    (※補足・たしか初登場のゴブリン討伐依頼受注のときに出してたはず)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:23:14

    思考はあるけどパターンが違いすぎて出力バグってる液状さんみたいなのもいるし単にこっちが感知できないだけで違う形であるんじゃないか?
    いわゆるおの衝案件
    (※なおずっと名無しなので恐怖!ネタ被りの別人案件の可能性も)

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:24:38

    悪しきりゅうやティーポットリクガメがギルド職員になってるようなものかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:03

    >>155

    鬼ミント齧ってけ

    なんだかんだ頬をつねる形式の刺激利用は安定

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:26:03

    >>155

    無難に睡眠耐性のお守りやポーション?

    薄荷の根を噛むとかぐらいしか思い付かないな

  • 162骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 18:26:19

    >>155

    冒険に不利益な生命活動を抑制するポーション【うろ覚え】とかも良いかもしれぬでござるね

  • 163実験体39号24/01/11(木) 18:26:44

    そのネムネムの木ってどんなところなの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:27:49

    >>155

    今日の夜当たりまよなか商人が来ると思うから河童の眠らぬ秘薬買うといいよ

  • 165松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 18:28:12

    眠ったまま……戦えば……
    【それは一朝一夕に出来る方法ではないのです】
    【まっくろさんが『逆に"眠れない呪い"をかけてもらう!』と書かれた紙を掲げている】

  • 166重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 18:28:14

    今日は七草粥の11倍の効能を目指して計画された七十七草粥作成のための薬草、山菜集めの依頼を受けてきました

    食べれたものではありませんでしたがお互い無駄にしたくなかったので頑張って食べました…【口の中が緑色に染まっている】

  • 167培養植木鉢24/01/11(木) 18:32:26

    >>157

    (※あ、ギルドカードは出して無いです。依頼書は持って行ったけど……現状の設定上だとガッツリただの(?)植物&機械の組み合わせなので、少なくとも動物的な意思は無いっすね。ゴリゴリのロボ系の冒険者とかも一定数居るけど、コレが冒険者判定かはたまた別の物判定かは……どうなんだろうね……)

    >>158

    (※まあ大体コレ……?ついでにずっと?????なのもアレだし伏せ字もこの際解除で……)


    【植木鉢が揺れた……気がした】

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:32:55

    >>166

    薬みたいなエグい味わいだったのかな

    セントラリアの四季ダンジョンで取れる七草を使うと甘い七草粥ができるらしいから口直しに作って見るか?

  • 169重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 18:35:34

    >>168

    ねばねばしていて、エグみが凄くて、異様に酸味を感じる中に鼻を突き刺すようなミントの匂いが嗅覚を覆い尽くして…たまに感じる米の食感もミスマッチで…依頼主さんは健康になったー!と叫びながら目を回して失神しましたね…


    はい…美味しい七草粥が食べたいです…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:36:04

    >>160

    >>161

    鬼ミントは安価で安牌だけど刺激強すぎて次の日くらいまで味しなくなるんだよな…

    睡眠耐性ポーションいいとこ知ってる?毒麻痺呪いと比べるとあんまりメジャーしゃなくてさ


    >>162

    活動抑制したら寝ちゃうイメージなんだけどそれどんなもん?


    >>164

    お?これ俺ラッキーじゃね


    >>163

    でっかい木がそのままダンジョンになってるやつなんだが、その元になった木が安眠香の材料で中にいると耐性が下がるんでそれに目をつけたスリープバードとかヒプノゲイザーとかの睡眠系魔物が住み着いてんの


    >>165

    リスキーと超技術う!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:40:02

    (※別に植物でも機械でも良いんですが、少なくとも「ギルドが意思疎通可能・責任能力ありと判断できる」だけの何かはあって「登録してた」か「これから登録します」はほしいかな。依頼こなすロールするなら)
    (※「冒険者じゃないけどなんか依頼持っていきました」ならそれを続けるのは論外なので……)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:40:09

    >>167

    (※あっつまり一応意識はあるんですね私達がわからない形というだけで

    ギルドの人もちゃんと味方としてみてる?)

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:41:25

    >>169

    よしよし

    セントラリアの駆け出し冒険者御用達『四季ダンジョン』

    その中でももっとも易しい『春風の草原』で集めた七草を使った品だ

    甘く口当たりもまろやかで、〈春風草〉のピンク色で見た目も華やかに仕上がるぞ

    万病に効くと伝わる春の縁起物、ご賞味くだされ


    【七草粥がでてきた】

  • 174培養植木鉢24/01/11(木) 18:44:02

    >>172

    (※意識というかアルゴリズムと言うか……ガッチガチに規律が決められたコードと生体的な反射的反応の複合と言うか……多分類似品で一番近いのはゴーレムの類。魂とか感情とか特に宿ってないタイプの。)

    (※冒険者か否かで言うとギルドの設備的サムシングに近い……?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:46:07

    >>174

    (※たぶん製作者を登録済み冒険者として出すのが手っ取り早いと思います!設定のみでも可!)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:48:09

    (※端的に言うと「ギルド的にも"よく分からないもの"という認識」な状態ではちょっと動かして欲しくないのでそこを明確にしてもらいたく……)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:50:06

    (※ギルド職員や登録済み冒険者、あるいは提携先である魔術師ギルドや錬金術師ギルドから委託されてる品って設定なら依頼受けたりしても問題ない筈…)

  • 178星の影24/01/11(木) 18:50:10

    むむむ………中々難しい……
    【雷属性の魔法を使ってみようとするも、中々うまく行かない】

  • 179骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 18:51:02

    (※冒険者としては認めづらいけど設備や道具って事なら良いのでは~と言う気がしますね、あくまで個人的にはですが)


    >>170

    瞬きとか急な眠気とかを抑制してくれるそうでござるよ

    とは言えそのダンジョンで通用するかは怪しいでござるねぇ

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 18:51:28

    >>173

    おぉ…鮮やかなピンク色…桜みたいな感じでかわいいですね…それではありがたく…いただきます…!!

    【一掬いして口に運び……】


    あぁ…この優しい味わい…これが…七草粥……美味しいです…ありがとうございます…!

    【口内にへばりつくような苦みが打ち消されていく…!】

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:53:38

    (「よく分からないけど害がないので放置している」はギルドアニマルしかり他の例もあるのですけれど、依頼を取ってやっていくならまた別という感じですね)
    (個人的には、また依頼を勝手に取って行ったりしないのなら登録はしなくても良いかとは思います)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:54:46

    >>171

    (※過去にギルド外の人物やアニマルが依頼受けた例はありますね。

    ただし受注ロールでのお伺いが挟まり、アニマルの場合は冒険者や職員がフォローについていた描写があること、どれもそれなりにロールを重ねて信頼を得ていたことを補足します)

    (※カップルダンジョンに関しては以来ではなくダンジョン側からのPRなので当てはまりませんがその場合、設定のコードを冒険者側は知らず、かつスクロールに生命体を襲う行動がのってしまっているのが「個人的に」気がかりですね。キャラ側からこれが襲ってこないことを知るすべがないように思えます)

    >>174

  • 183培養植木鉢24/01/11(木) 18:54:49

    >>175

    >>176

    (※一応コレの製造元に関する設定なんですが、この植木鉢的サムシングはまた別の農業用プラントの子機って設定でしたね。冒険者ギルドの利になる様に動いているのは冒険者ギルドの手助け無しだとメインのプラントの補給が完全に途切れて稼働を続ける事が不可能になるからって感じで)

    >>177

    (※この案と合わせて、別のギルドが見つけて拾って直した物を冒険者ギルドに置いてるみたいな形でも大丈夫ですかね……?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:55:37

    (※個人的には明確に味方ならキャラとしてはそういうのもいていい範囲だと思います
    ただ現状を続けるなら依頼は基本冒険者に出しているものなので形式的に冒険者ではないものが解決してもいいか、の確認はあるとスムーズかもですね
    よくわからないけどギルドにいる系キャラは基本明確に味方、あるいは無力だったりすることが多いのでなかなか馴染むのには時間がかかるかも知れませんが)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:56:57

    (※所有者、責任者の所在の明確化は心理的な安全保障でもあるのでいいと思います)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:57:33

    (※モバイル回線んんんんヘルプ)

  • 187◆8iqOl1NXqg24/01/11(木) 18:58:09

    (私が行きまーす)
    (暫し待たれよ)

  • 188171と17624/01/11(木) 18:58:18

    >>183

    (※私個人としてはそれが「明確に身分を明かしている者からギルドに対して正式に申し出られたこと」や「ギルド所属の誰かが自分の責任としてやっていること」などであり、責任の所在が明確であると設定出来るのであれば異論ありません)


    >>184

    (※既に挙がっていますが、現時点だとメタ視点以外で「味方」と判断できないんですよね。あの戦闘能力が今後人に向かないという保証がキャラ視点だと何も無いんです)

  • 189◆8iqOl1NXqg24/01/11(木) 19:01:46
  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:02:22

    このレスは削除されています

  • 191重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 19:03:34

    立て乙です!
    海の中は神秘的で見どころが無限にあって楽しいですよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:04:11

    立て乙


    >>178

    雷は制御が難しい部類だからのう

    手で触れた物に雷を流す一番簡単な術から始めて

    雷を出す→雷を飛ばす→雷を操ると段階を践むと良いぞ

    《這い昇れ 雷の茨》


    【手のひらでバチバチと紫電が弾ける】


    工夫次第でこれだけでもなかなか使い出のある術だしのう

  • 193松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 19:04:45

    【ギルド酒場名物(にしようとある職員が画策しプライベートで試作を重ね時折日替わりメニューの一環として提供してもらっている)立て乙まんじゅうを食べている】

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:04:58

    立て乙なのだわ
    海と言えば、ウミウシは綺麗ですよね

  • 195培養植木鉢24/01/11(木) 19:06:18

    (※立て乙です!)

    >>188

    (※分かりました……で、職員キャラとか居ないけどどうしよう。そもそもどうやって話の導入始めよう……)

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:07:04

    南洋の色とりどりのウミウシは観賞用に人気があるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:07:38

    ※なんでそんな複雑なキャラ?にしたのか……今いる人の中で誰かしらは職員がキャラいるからやれると思うよ

  • 198171と17624/01/11(木) 19:08:31

    >>195

    (※個人的には「そういう建前さえあればこちらは抵抗ないよ」というだけなので、たとえばモブ職員が「こういうことで提供されたよ〜」と言ってるってだけでもいいと思ってます)

    (※言い換えると「そういう扱いということにしちゃってもいいですか?」となりますかね……?)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:09:43

    200なら海

  • 200171と17624/01/11(木) 19:09:44

    (※あと……既にこなした依頼に関する建前も含むので「こういう由来"でした"」にしてもらえる方が受け入れやすいかなって)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています