ここだけ潔世一の見た目が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:43:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:16

    こんなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:40

    集められた少年たちデスゲームが始まることを確信しちゃうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:51

    見た目以外は潔世一そのままです
    なんで見た目がこうなのかは知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:45:16

    こいつが走り出した後に続きたくねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:55

    高校生活これで送ってたの??それとも監獄デビュー??

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:48:55

    どう考えてもヤバい仮面のやつがヤバいやつの話に乗って走り出してく1話明らかにサッカー漫画じゃなくて別のジャンル始まってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:16

    声が雨穴さんじゃなく世一のままだから性別は男だってちゃんとわかるな、ヨシ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:20

    >>6

    囚人デビューでこれしてくる感性終わってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:44

    ほぼ金田一のジェイソンじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:36

    声が潔で良かった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:56:12

    でもこれに魔王ボイス出されたら泣く

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:56:34

    この潔と共同生活するのも世話焼かれるのも怖いな…
    顔覗き込まれた二子めっちゃビビったろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:44

    わざわざ視界狭める縛りプレイを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:25

    夜にこれが1人で練習してるの嫌すぎる
    絵心さんもモニターで見てビビるだろコレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:10

    烏→「非凡が」
    凪→「なんだあの生き物…」
    蜂→「あいつの中にも怪物がいる」
    各々こんな反応になるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:34

    仮面を外した顔ははたして潔世一なのかそれともコミカライズ版の雨穴さんなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:08:03

    カイザーがブルーロック来ない世界線

  • 19124/01/10(水) 22:09:06

    仮面をはずしたら通常の潔世一になります
    感覚が過敏すぎて仮面つけてたほうが楽なのかもしれない(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:18

    >>18

    ビビってる…それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:38

    >>16

    中って言うか…表に出てきてるタイプの『かいぶつ』…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:04

    ネスの頭おかしいが正論の世界線

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:22

    >>16

    相棒は平常運転だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:55

    >>19

    絵心さんが流石にふざけてんのかって怒ったらなんか複雑な理由出てきて止めるに止めれなくなるやつ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:55

    サッカーってあんま装飾品つけるのルール的にダメだったきがするから仮面ってOKなのか分からないけど、この仮面付けた奴がスッと現れたら監獄がデスゲーム漫画になったことを確信しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:58

    この潔はネオエゴ配信でミスター・ブルーロックとか言われない ブルーロックのジョンソンって呼ばれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:13:00

    >>19

    感覚鋭すぎて仮面してるとか

    設定だけならめだかボックスの13組編の

    行橋先輩に近いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:13:21

    大丈夫??両親のビジュアルも映画版の雨穴さんと漫画版の雨穴さんになってたりしない??

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:13:42

    >>25

    別に接触時に危険な形状ではないし、良さそうな気がするけど、どうなんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:15:02

    蜂楽あたりがアンパンマンポテトみたいって言ってから和やかな雰囲気にはなる
    それはそれとして夜トイレで会いたくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:15:29

    >>29

    そもそも視界が塞がって危険かなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:16:18

    仮面の男っていうとデスゲーム主催者側っぽいけどこの手作り感ある面だと参加者でもしっくりくるな
    たぶん連続殺人鬼とか誘拐犯とかそんな感じだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:16:40

    これとモニタールームで二人きりは危険を感じるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:17:51

    これ仮面以外はブルーロックのパツパツスーツ?(呼び名が分からん)なのか?

  • 35124/01/10(水) 22:20:31

    >>34

    たぶんそうです

    私服は>>2みたいな感じかもしれないしごく普通かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:20:38

    日本各地から高校生集めた閉鎖空間にこれが現れたら凛ちゃんさんがときめいてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:22:23

    ブルロTVの視聴者から山ほどあだ名付けられてそうこの潔

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:23:59

    凛ちゃんさんからの好感度(好奇心?)だけ上がったらどうしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:27:31

    この視界狭そうな仮面つけながらメタビジョンやってたりしたら相当だな
    世界選抜戦とかこの仮面付けた奴が無言で立ってたら(単純に英語分からないだけ)さすがに大の大人でもちょっと怖がってもおかしくないだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:28:35

    せめて漫画版にしてあげろください!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:49:57

    >>39

    世界選抜戦の時最初は身体付きヒョロヒョロだな!っていう煽りから入られたけど、さすがに雨穴潔が居たら「なんか……なんか居る……!」みたいな話題にシフトしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:53:38

    サッカー少年の群れに雨穴が混じってたらまず真っ先に幻覚を疑う それか心霊現象

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:59:02

    そういや雨穴さんの身長って自販機と同じくらいらしいぞ
    ここの潔ワンチャン原作よりフィジカルあるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:03:26

    この潔に負けた日には悪夢に魘されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:08:59

    負けたときの二子、悔しさで泣くというより仮面の男が目の前に来て死を確信して泣いてるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:10:25

    ブルーロックの建物の見取り図眺めてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:18:48

    栗原さんが来ちゃうだろ!ブルーロックの間取り図がアレだったりすると!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:13

    凛ちゃんの態度がちょっと軟化する

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:22:11

    PKの時に一歩間違えたら大惨事になるから仮面の下で怯える潔世一って……コト!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:23:36

    >>49

    スマンこの方をあまりよく知らないから勝手に仮面を陶器のものとして話してた、流石にそもそもサッカーできないわ重くて

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:36:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:38:34

    これでレスバされたら泣いてまうわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:39:57

    カイザーが潔を道化呼びしたのは仮面付けてたから説が流れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:41:32

    この潔ネオエゴ入札される側じゃなくする側だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:42:34

    気になったから振ります駄目だったら消してください

    雨穴潔は一日のうちどのくらい仮面をつけてるか

    dice1d24=7 (7)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:43:30

    凛ちゃんさんが一緒にヨガしてる時に顔だけほえ凛になってそう
    トイレで会って漏らしちゃうヤツ居そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:38

    海外勢の何割かは「ブルーロックに住む妖怪だと思ってた」みたいな感じの人居そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:54

    こんなの会場にいたら流石の絵心さんも演説する前に大注目してるだろ...というか会場の子達演説とかそっちのけで潔見るだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:46:14

    これ蜂楽よく自主練?ってついていけたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:50:32

    >>60

    蜂楽も怪物がいるならこれもありかなってなったんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:51:29

    流石の兄ちゃもデータ確認してる時にこれが試合してたらこんぶ茶吹き出すぞしかも弟とそこそこ仲良さげ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:51:48

    >>41

    ヒョロガリのくせにサッカーしてて草とかいう次元を超えてくる主人公面白いけど主人公としてはあれだな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:15

    U-20日本代表戦でこれ出てきたら知ってた冴以外集中出来無くなるだろ...全員100度見確定
    というかどう考えても

    【悲報】日本国内でデスゲームが行われていた件
    1.名無し
    出場選手にジェイソンがいる模様

    みたいなスレ乱立するぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:03:17

    世界選抜戦の時に潔と握手しようとするロキは割と真面目に止められてるかもしれん
    アダム「おいバカやめろ!明らかにヤバイ奴だろあれ!」
    ロキ「いや解りませんよ、案外友好的な妖怪かも……」
    ルナ「妖怪がここに居る時点でダメじゃない?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:12:50

    >>65

    凛ちゃんと蟻生だけ笑ってはいけない世界選抜始まる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:32

    BLTVの企画とかで歌ったり踊ったりする場合はコレがお出しされる可能性があるのか……

    【MV】怪


  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:43:07

    この仮面から飛び出る「ヘタクソ」「ドロ船」
    命の危機を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:46:33

    その二つよりこの潔に言われる「お前だけは100%殺す」
    にカイザー新手のILoveYouカウンター出来ないだろ

    この潔が殺すって言ったら間違いなく殺す感出る

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:00:16

    この世一、ヤベえもの感染させてくる果物の名前した友達いたりしない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:42:46

    毎年妙なおせちを入手してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:59:28

    この瞬間死を覚悟してると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:42:32

    レスバも怖いが黙ってても怖そうだなこの見た目だと

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:52:20

    >>73

    無言でパズルをバラバラされてる時が1番怖いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:53:14

    むしろ喋ってくれた方が人間感出て安心する

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:11:33

    黙ってると本当に潔だよな?って不信感が生まれるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:06:36

    >>56

    日常生活でも着けてそうで草

    ちなみにブルーロックに来てから

    仮面を着けてる時間は

    dice1d24=9 (9)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:07:52

    >>72

    よく雨穴潔相手にクソお邪魔しますできたなカイザー、ちょっかいかけたら呪われそうな見た目なのに……

  • 797724/01/11(木) 11:08:36

    >>77

    少なかったら7時間に足そうかなと

    思ってましたがちょっと増えてて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:45:15

    >>70

    そのホラー小説家がいると連鎖召喚みたいにオモコロ勢も湧いてくるから出禁にしよう、処理落ちする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:17:21

    世一がオーバーヒートして倒れた時、色々な意味で触って大丈夫か分からなくて掴めなかったカイザー

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:25:43

    ネオエゴ辺りからの潔の身体能力も高校生の中だとだいぶ上積みだと思うけど
    この潔に斬鉄並みの足と時光並みのフィジカルあったら視聴者のちびっ子トラウマになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:36:20

    これにファンだって言われたノアはどんな気持ちだったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:43:44

    これ他のキャラは潔の素顔知ってるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:43:51

    流石にめっちゃ汗かいた時や
    食事と入浴と睡眠時は外してるだろうし
    ノアが頼んだら外した顔も見せてくれるだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:56:35

    さすがに素顔知っててコミュ取らないと千切とか他のチームメイトが潔にあてられて覚醒しなさそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:10

    この仮面付けた世一が「これは、ある監獄の間取り図です あなたにはこの異常さが分かりますか?」とか言い出したら本格的にデスゲームが始まる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:02:22

    タイミングによっては素顔の世一に初めて会うのが風呂場の人もいるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:05:02

    これに喧嘩売りに行く雪宮クソ度胸過ぎるだろ

  • 907724/01/11(木) 22:06:12

    気になったんで振ってみますね

    ブルーロック入寮時に持ってきた仮面の予備は何枚?

    dice1d10=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:57:55

    これに一時期まとわりつかれて行動真似されてた凛ちゃんさん、ドキドキ(好奇心的な意味で)してる
    風呂場であったら「あんなやついたっけ?」「あ!〇〇!」「いさ!!??!???」でひっくり返る奴いる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:25:37

    BLTVの企画で、暗い部屋の中で潔世一が無言で立ってたら誰が見たとしても全員ビビる説の実験をして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:47:22

    見た目でびっくりした後にいやお前主催関係者じゃねーのかよって二度びっくりする
    どう見てもビビッて逃げたした一人目を「残念、君は脱落です」とか言いながら粛清するチュートリアルマスコットじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:54:32

    なんならサッカーボール携えて突っ立ってるだけで何らかの事件性を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:10:06

    カイザーの顎クイどうなるんだこれ
    すごい絵面になるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:03:11

    これに顎クイ出来るカイザーはセルフ首絞めしない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:29:50

    これって声も雨穴なのかな
    「こんにちは。潔です」って言ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:57:50

    >>92

    普段騒がしい雷市とかイガグリがビクッとなって黙り込むのおもしれー絵面

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:30:48

    >>3

    こんなん混じってたら絵心ですら怖がるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:37:41

    >>40

    漫画版は漫画版で(本家の性別議論に影響を与えないために意図的に)明確に性別不詳デザインなんでお嬢が2人になっちゃうし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:39

    >>84

    潔の顔を知ったら知ったで

    潔に慣れる過程で「何か立場的に顔を明かせない事情があるのかも」「顔に傷やあざがあるのかも」とか適当に自分を納得させてたメンバーが

    なんの支障もなさそうなのになんで!?ってまた混乱するかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:48:53

    >>73

    雪宮はこの潔に対して「潔だけが俺を観てくれた」ってなるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:47

    >>89

    でも最終的にいつでも刺し違えような!の仲になるし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:59

    どうするよこの世一が(あれ……?そういえばこの部屋、隣の部屋より少し狭い気がする……。もしかして、部屋の間に何かあるのかな……)とか思いながらとある知り合いに電話かけ始めたら

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:53:34

    >>99

    これが先陣きって真っ先に走り寄ってきたら演説後の絵心さんも怖かったと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:56:15

    >>92

    マスター側は

    静かに怯えてるノア樣

    順当に動揺してるロキ

    騒がしいクリス

    冷静だけど冷や汗を流すスナッフィー

    なイメージ

    絵心さんも心臓バックバクになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:01

    >>6

    高校生活これだったら監督も多田ちゃんもあんな接し方しないんじゃねえかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:06

    >>85

    ノアとしても雨穴潔をベッドに寝かせて十時間待つのは嫌だと思うの

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:23

    ノア様悩んだ末に仮面?外してくれてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:04:42

    ネスは科学で説明できない不思議なものが好きらしいのでワンチャン興味持つかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:07:16

    >>92

    寝起きドッキリやってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:40

    寝起きにコイツ覗き込んでたらしめやかに失禁するやつ出て来るぞ
    あと面子によっては潔が危険(士道とか凛ちゃんとか)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:44

    >>106

    自分の中ではラヴィーニョは滅茶苦茶騒ぐか強盗対処的な感覚で静かに見物するイメージ


    わんちゃん祖国で似たような仮面の部族とか見かけたりしてるかな?ブラジルに精霊もしくは祖霊信仰とかあったらそっちもありえる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:08:17

    お腹すかせた見知らぬ子供(?)に手作り弁当作ってくれる心優しい好青年(?)やぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:10:59

    ところで潔が付けてるのは本当に仮面なのか?潔は自分の姿に疑問ももってるのか?
    実は多田ちゃんとか一難高校の皆んなは普通に接してくれたことが後からわかったりしない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:12:36

    寝てる時もこのお面付けてたらどうしよう
    超怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:54:33

    雨穴さんの仮面ってどうしてあんなシンプルすぎる作りなのに恐怖を煽りまくるんだろなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:23:44

    雨穴潔に普通に接してたとすると一難高校の皆さんの株が爆上がりしてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:11:18
  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:26:27

    >>67マスター達「??????」

    各国代表選手達「???????」

    ブルーロックズ「?????」

    視聴者「こっわ」「何この企画…」「俺たちサッカー見たかったんだけど」「日本人ってか潔 世一って頭おかしいのか?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:16:25

    雨穴さんは変な家のイメージが強いがそれ以外のネタもあるぞ
    肉を干すとか金魚育成装置とかハンコ迷路とか
    雨穴潔がそんなもん持ち込んでたら不気味さが増すだけだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:48

    実は仮面ではなく素顔だから安心してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:28

    >>123

    お前は何を言ってるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:54

    予告寝起きドッキリで海外勢の部屋に登場してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:52:19

    >>119

    こんな異分子(生まれつきの奇形とかじゃなく自ら扮してるので中身も十中八九ヤバい)をエースにしてワン・フォー・オールだ!とかやってたら監督の度量と株の上がり方が半端ねえよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:08:07

    ここに来て一難魂が再評価されてるの草

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:11:42

    >>125

    ファーック!!ファーーック!!!!系の大絶叫してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:11:39

    こんなんに顔覗きこまれる二子可哀想(失礼)自分だったら漏らすわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:55:14

    雨穴(潔)に顔を覗きこまれる二子

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:57:45

    >>128

    あるはずのない拳銃を探すやつ出てくるな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:55:45

    >>130

    “死”じゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:32:55

    >>130

    これはもう完全にデスゲームでこれから処される被害者の少年

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:34

    >>130

    そりゃ泣くわ…って感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:26:05

    >>130

    悪夢で見そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:26:47

    >>130

    こんなん周りのやつも泣くだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:32:33

    こわいな
    これは14話で夜のモニタールームに一人いた千切が潔がドア開けた瞬間マッハで逃げるわ
    早めに怪我トラウマを克服できて久遠が裏切る暇もなくなるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:36:25

    これが居るチームを裏切るの勇気要るだろうね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:29:44

    >>138

    潔がこんなんなら自分が先陣きって殴ることで手打ちにしてくれた雷市に感謝するよ久遠

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:19

    >>130

    ここから「潔世一がお世話になってます」までいく経緯だけでエピ二子描けるだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:30

    >>130

    進撃の巨人の画角なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:33:56

    >>137

    待って

    そうなるとお嬢が潔の武器を教えてくれないってことか

    追い詰めて訊きださないと(無理)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:56

    >>142

    流石にこのシーンは仮面脱いでるだろ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:07:55

    漫画よりちょっと近くなっちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:09:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:10:54

    >>142

    もういっそ潔2周目で気づいたらこの姿だったことにしよう

    U20戦前に冴に興味もたら詰む可能性あるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:14:03

    >>144

    ブルーロックって漫画のジャンルはホラー漫画なんかな?()

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:59

    >>144

    カイザー腰抜かすわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:51:00

    BL内夜中に会いたくない奴ランキング第一位

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:52:32

    ブルーロック因習村説が視聴者の中でまことしやかに囁かれてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:57:15

    >>71

    ブルーロック入った事でおせちとは無縁だがある意味平和な正月を迎える潔(雨穴の姿)か…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:14:11

    >>92

    我牙丸さんは一緒のチームだったから

    見慣れててワンチャンビビらないかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:18:05

    >>152

    我牙丸さん視力6.0あるし夜目もききそうだし気配でこの先に潔がいるなと察知してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:24:18

    誰か雨穴潔で泥舟のシーン書いて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:48:34

    ただのイメージなんだけどアンリちゃんより絵心さんのほうがカメラで確認したときビクッてしそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:52:44

    >>154

    ここのシーンであってるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:23

    >>156

    雪宮本編よりやばいことになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:49

    雪宮の潔の扱いが本格的に超常存在扱いなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:43

    この潔を悪魔って呼ぶのはまだ良いけど、神って呼んだらまじで正気じゃないんだな……って思ってしまうよ
    これ相手に爽やかに刺し違えようぜ出来るやつは大体なんでも出来る

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:45:20

    >>156

    『裏バイト 逃亡禁止』にいそう

    これにレスバ仕掛けて仲直りまで漕ぎ着けたユッキー……ふん、おもしれー男

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:22

    >>156ありがとう

    おぞましくて大好き♥️

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:24:18

    ていうかu20戦後のインタビューもこれで……???

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:08:04

    >>156

    立ち上る暗黒のオーラが触手に見えて宇宙産の怪異のオーラさえある

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:10:06

    >>162

    この怪異感すごい奴が優勝宣言するのまあまあ怖いな……

    何したって怖いのはそれはそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:00:02

    逆説的にレスバしてる時の方が治安の悪さで怪異感が相殺されてて怖くない説

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:36

    >>165

    人を恐怖させる物の条件は

    三つ必要だって知っているか?

    一つ、怪物は言葉を喋ってはならない

    二つ、怪物は正体不明でなければいけない

    三つ、―――怪物は、不死身でなければ意味がない


    とある台詞の引用で失礼するけど

    このうち一つ目と二つ目が成り立ってないから

    怪異感薄れそうなの分かるよ

    三つ目も成り立ってないと見せかけて

    サッカー選手として死にそう(絶望しても復活する)

    にないから成り立ってるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:22:15

    この世一はあくまで雨穴さんのお面かぶってるだけだけどこんな感じの行動とってたら完全に人外だと思う

    私のモーニングルーティーン


  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:54

    >>167絵心・アンリちゃん「「なんか監獄内に変な機械持ち込んでる…」」

    チームZ「???????」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:37:16

    初対面で幻覚だと思う奴もいそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:21:02

    色々突っ込みたいけど突っ込んでいい要素なのわからなくて誰も詳しく聞かないままネオエゴ編まで来たた説

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:56:02

    一難ではお面かぶってなくて監獄デビューだった場合、そもそも多田ちゃんとかは潔(仮面あり)を潔本人だと認識できない可能性…
    「同姓同名の怪人がいるとか運が悪かったな」って同情されてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:54:43

    この世に二人も潔世一とかいう同姓同名ネームがある可能性を取るか、チームメイトがオペラ座の怪人でもするんか?みたいな見た目になってる可能性を取るかを迫られる一難メンツ???

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:46:04

    ちなみに雨穴さんが外見について言われたこと
    ・顔が怖い
    ・3回見たら死ぬ呪いの絵かと思った
    ・カオナシとこだまを交配したジブリキメラ
    ・ヘイホーの怨霊
    ・家憑きヘイホー

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:46:59

    ヘイ潔、ちょっと小説とか書いてみない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:25

    >>171

    潔が仮面被ってる理由にもよるけど

    被ってないと情報を取り入れすぎて

    日常生活送れないとかだったら

    学校生活でこそ必須では?


    まあ、強化合宿の選手に選ばれた事に

    舞い上がりすぎて監獄デビューという名の

    黒歴史を作った可能性もあるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:14:24

    爆乳だったら怖さは軽減されてただろうか いや仮面の時点でだめだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:11:14

    個人的にトライアウト時の凛と士道を出し抜いて二人の間から飛び出す潔が凄く怖くなると思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:48:07

    >>177

    殺伐とした凛と士道の間に監獄憑きヘイホーが!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:01:20

    よく考えたら仮面つけたまま着替えるのは
    難しいだろうから入寮テストの時に
    チームZのメンバーは仮面無し潔の顔を
    最速で見てるな

    なんだったら着替えたあと仮面付け直したけど
    留め具が甘かったのか入寮テストの
    ラスト5秒で仮面がずり落ちて
    原作通りに吉良くんに当てて生き残る展開か…
    印象的でアリだな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:53:42

    認識出来ずに別々で来た可能性のが高いけど、これに気さくに話しかけて一緒に入ってきたとしたら吉良くんが原作より可哀想に思えてきた
    話聞いたモブの間で潔が死神みたいな扱いになるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:21:53

    映像見て研究しようにも目がいって気が散りそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:43

    >>110

    ネスが潔の仮面に興味持ったら

    流石にカイザーが釘刺すんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:13:12

    劇場版『変な家』の主題歌は発表されたのにエピ凪の主題歌はまだなの何でですか雨穴(潔)さん!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:43:37

    >>149

    一人しかいないランキングで草

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:11:42

    >>183

    ほら、エピ凪は4月だけど変な家は3月に上映だから……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:23:41

    きんつば食ってお茶飲んでるのがなんかお供え物みたいに見えそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:59:20

    慣れたらいっそ可愛く見えてくるかも知れないけど、慣れないうちはこの怪異ヘイホーがピッチの上で全力で駆け抜けてくるのだいぶ怖いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:19:50

    >>187

    お茶持ってきてくれたり朝起こしてくれたり掃除洗濯しといてくれたりするからな

    不気味だけどお手伝い妖怪と思うと親しみがワンチャン…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:28:52

    怨霊みたいなやつと弟が仲良さげな冴さんの気持ちが知りたい
    うっかりすると糸師家家族会議開かれるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:36:06

    そういや見た目は雨穴さんだけど声はどうなってるんだろ、ここの潔さん

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:52:38

    見た目以外はそのままらしいから声は普通だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:43:37

    廊下に立ってる雨穴(潔)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:45:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:20:51

    雨穴さんって相当大きいって聞いたことあるけど、身長は潔のままなのかな
    下手するとフィジカル問題が解決されて真っ当な強化になってる可能性もあるよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:37:10

    >>192

    ヒッ!!!!

    無言で居たらあまりにも怖すぎる

    監視してる絵心さんもカップラーメンむせそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:44

    >>120

    この後の説明が終わった直後に

    潔が最初に入っていくせいで

    恐怖と困惑で誰も足が動かせない中を

    二番目に蜂楽が「おっ先〜!!」って

    走って行ったかもしれない

    そして原作通りBLが始まる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:38:40

    >>192

    不安の種かな??

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:58

    あのお面たぶん手作りだから雨穴潔のお面も手作りだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:54

    >>5

    凛ちゃんさんは内心ワクワクしながら

    歩いてBL入りすると思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:44:08

    潔が雨穴顔じゃなくて本当良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています