ここは型月主人公達が通う学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:47:33

    型月主人公達の関係を語るのも良し
    鯖達が同じ学園に通っているのも良し
    好きなように語って下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:08

    ???「ロールケーキ、食べる?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:45

    最下段真ん中の場所違い感すごいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:28

    >>1

    型月主人公って言っときながらfate系しかいなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:51:31

    >>4

    まぁ1例ってとこじゃない、それこそ月姫組やらっきょ、まほよの主人公もいると仮定していいんじゃない?

  • 6124/01/10(水) 21:53:44

    >>4

    型月主人公全員映っている画像が見当たらなかったんやすまんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:40

    沙条が3人いるせいで呼び間違いとかありそう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:56:12

    ここでも先生やってる2世

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:56:49

    一応は学園生活楽しめるってぐだにとって理想的すぎないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:34

    主人公なら一クラスで収まるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:57

    愛歌はひむてんの愛歌なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:47

    クラスメイトの士郎、岸波、藤丸
    それぞれ先輩と慕う後輩がいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:53

    >>7愛歌が普通に生きてれば外見ちゃんと育って妹と見た目違うだろうしサジョウさんはまあ従妹か

    同姓同名のそっくりさんてことで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:16

    ジーク君いっぱい青春しようなあ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:30

    切嗣も先生やってるのかな……
    士郎に家での呼び方されて「学校では衛宮先生だよ」って言う切嗣見たいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:42

    ち、ちびちゅ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:43

    ぐだーずとざびーずはそれぞれ双子かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:14:17

    >>8

    別名問題児教室と呼ばれるエルメロイ教室

    しかしこの教室に通った者は皆出世するという

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:36:52

    学園近くにある喫茶店アーネンエルベ
    放課後学生達がよくたむろしている

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:55:23

    中等部生徒会長レオ
    高等部生徒会長キリシュタリア
    たまに藤丸達がが雑用に駆り出される

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:57:34

    コクトーくんに脳を焼かれる奴が多発しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:04:42

    >>20

    キリ様とレオは主人公か…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:06:58

    >>22

    鯖達って言ってるし主人公ズ以外でもいいんでない?

    生徒会長しそうな主人公もいないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:11:57

    >>16

    奴さん剪定されたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:13:01

    なら中等部の生徒会メンツはまんま月で生徒会やってたやつらでいいか
    ちょっと多いけど…
    自由奔放な女子高生鈴鹿とお堅い男子中学生カズくんが見てえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:17:06

    被るけど素直に生徒会長は青子でいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:19:35

    秋葉様も生徒会長だったなそいや
    アカン生徒会長結構被りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:11

    一応他にもモブ生徒とかはちゃんといる感じなのかな?
    そしてそれに紛れてるぐだ男とぐだ子

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:24:06

    学生サル、完全に太閤伝の書き下ろし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:37:09

    たまに衛宮邸に集まって衛宮さん家の今日のご飯回になる
    バレンタイン回は藤丸が主役

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:23:07

    >>17

    見た目的に一卵性と二卵性っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:53:35

    担任は安定の大河かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:24:13

    文化祭の仮装喫茶で女装させられる藤丸♂
    最初は皆悪ノリだったけど予想以上の出来でこれ…ヤバくない?とザワザワし出す
    なお当日メカクレ!!と叫ぶ変質者が逮捕された模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:25:34

    保健室の先生ロマニ
    実は元々大病院の医者で昔マシュの担当を務めていた
    今は病院を辞めて養護教論になっている
    美術教師のダ・ヴィンチ先生と親友

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:55:52

    この学園にプロトアーサーいたら、沙条姉妹で大喧嘩勃発するのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:11

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:31:43

    教室でよく寝てるザビ
    廊下でよくレムレムするぐだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:05

    ほむほむと青子で魔法使いトークするのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:24:12

    >>37

    保健委員のサクラにまたですかって心配される

    養護の先生は誰だろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:08

    高跳びは本編以上に見てる人いっぱいいると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:46:22

    購買で何故か売ってる泰山の麻婆豆腐に
    ・うわって顔する士郎
    ・目を輝かせるザビーズ&エリち
    ・死んだ眼をして見つめるぐだーズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:12:59

    授業参観にイリヤの見に行って士郎の見に行ってな切嗣
    凛の見に行って桜の見に行ってと忙しい時臣
    子ども複数いると大変だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:54:55

    ちび……が生きてくれていたらな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:54:05

    >>43

    奴さん開花したよ…満開にな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:57:22

    リチャードは男子高校生味あるし、クラスの陽キャとして主人公ズに絡みながらアヤカを引っ張って一緒にカラオケとか行きそう
    あとプーサーとアルトリアをたまにじっと瞬きもせず眺めてるので愛歌に完全に目をつけられてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:52

    この学校の職員会議見たいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:44:15

    校長or教頭のゴッフが毎回胃を痛めてそう

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:55:15

    主人公と鯖同士のデートとかめちゃくちゃ見てみたい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:06:52

    >>48

    沙条姉妹…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:39:32

    >>49

    あの2人はまあ・・・うん・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:45:47

    >>49

    ここでは王様じゃなくてくそぼけ鈍感留学生のアーサーくんとして姉妹にモテモテでいてくれ

    ギャグがすべてを解決してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:16:05

    曲がりなりにも看板背負ってるからいるメ鐘の場違い感よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:03

    イリヤ兄と美遊兄はどうなるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:45

    >>53

    イリヤ士郎は凛とルヴィアに争奪戦されつつ妹たちに過激に迫られのドタバタ。

    それを『あいつ大変だな~』と横目に見つつ、ランスロってない桜と美遊の未来の義姉妹に構われている美遊兄。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:54:39

    とりあえず士郎とジークとザビ男と奏丈と秀吉とぐだ男の男子チームでバカやらかすか、恋バナしてほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:55:52

    いつも連んでそうなメンバーは志貴士郎ザビぐだ(たまにジーク)辺りか?
    志貴士郎は度々ブッキングやらかすしぐだは女難の相まみれだしザビはセクハラかましてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:14:03

    アヤカとエリちはシナジーありそう、ボイジャーとリチャードも仲良さそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:29:24

    >>16

    死んだ子の歳を数えるのはやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:53:22

    >>55

    尚隣で盗み聴きしているヒロインたち。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:41:29

    主人公全員で料理対決してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:53:11

    志貴はなんか青子の舎弟やってるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:15:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:07:33

    それぞれの行事イベントが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:29:31

    大半がバケホイに目をキラキラさせそうだな主人公ズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:35:00

    サーヴァント含めて各々で夏祭りデート行ってほしい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:19:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:40:15

    一年通して、それぞれ誰と仲良くなっていくのか、めっちゃ気になる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:41:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:10:08

    >>64

    少年心を忘れない野郎ども

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:20:51

    >>64

    好きな物には目をキラキラしていてほしい主人公ズ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:34:49

    どこにでもいるような一般人なのにやたら人間関係が広いぐだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:51:33

    恋バナ始まったりしたら、ある程度の戦争が勃発しそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:13:50

    生徒や教師にがっつり目端が効く人達が居ると、士郎が目を掛けられることにはなるだろうから、慎二の日常生活の立ち回りが変わってくるな

    後桜1人じゃ足りんだろ
    双子か三つ子くらい居て欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:59:05

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:12:27

    隣のクラスにヒロインを集めたクラスもつくりたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:32:07

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:38

    調理実習妄想
    士郎:コイツがいれば大体何でも美味いので皆同じ班になりたがる
    ぐだ:お菓子作りだと士郎より上手いのでは?と噂される。一般料理は中の上
    ザビ:作れない訳ではないけどたまに変なの入れたがる
    ジーク:レシピ通り作るが手つきが初心者なので若干焦げたりする
    伊織:簡単な家庭料理なら作れる
    志貴:倒れたら大変なので味見係
    エリセ:論外

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:32:50

    >>77

    ジーク君はオムレツちょっと崩れてしょんぼりしてそう

    それを士郎がケチャップでいい感じにカバーしてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:50:24

    ちょっと聞きたいんだが、伊織くんは生徒?先生??

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:09:59

    主人公たちは何もしなくても主人公たちを中心に問題ごとが発生しそう
    二世先生の胃は大丈夫だろうか??

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:51

    >>79

    年齢的に高校生か大学生な感じあるな

    周りに合わせて年齢下げても面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:59:07

    >>77

    一応エリちは変なアレンジしなければ普通に美味しく作れるよ なのでアレンジしたらペナルティ付きでやれば問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:38:22

    >>79

    個人的には生徒のイメージが強いかなーとは思う。(部活は間違いなく剣道部)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:40:31

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:24

    >>77

    奏丈:手先が器用な為、レシピがあればある程度できる

    秀吉:かなりの美食家+昔の貧乏経験からかなり上手く作れる

    愛歌:どんな料理もほぼほぼ完璧に作れるし、滅茶苦茶美味い

    みたいな感じの評価になってそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:01:34

    >>33

    ついでに男装執事喫茶もやろうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:55:28

    >>86

    ザビぐだがめっちゃノリノリでやりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:10:38

    >>77

    Ⅱ世は冒険で「料理は、魔術の基本でもある」って言ってた

    「口にしたもの、体に入るものは、すべて自分を構築する。その良し悪しにかかわらず。

    だから実践派の魔術師は最低限の料理はできるようにするものだ。もっとも、いわゆる貴族の中には、自分で料理を作るぐらいなら死んだ方がマシと主張する者もいるがね」と

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:10:06

    この学園での主従コンビがどういった関係性になっているか滅茶苦茶気になる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:05:38

    >>89

    ぐだマシュは仲の良い先輩後輩

    ザビネロ玉藻はネロは同級生玉藻が大学生

    エリセボイジャーが中学小学生なイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:42:26

    割とちびちゅき!に収束していく気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:22:05

    FGО4バカで事件おこしたり解決したりもしますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:04:01

    >>92

    それと対抗する新しい4バカも組みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:58:58

    >>93

    fgo4バカが、(ぐだーず、エリセ、ジーク、伊織)

    なら対抗する4バカは、(ザビーズ・奏丈・綾香・秀吉)

    みたいな感じを想像した。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:45:52

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:20:15

    士郎・志貴・Ⅱ世:巻き込まれ側に見えて自分から巻き込まれる
    伊織:まともに見えて開き直ると一番ヤバいやつ
    エリセ:私がしっかりしなきゃ…!となるが何だかんだ世話される側
    ザビ:定期的にやらかす
    ジーク:皆しっかりしてるなと思ってる
    ぐだ:何だかんだお前が面倒見てくれとなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:31:05

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:25

    >>96

    奏丈:まともな感覚だが、何かとトラブルに巻き込まれやすい

    秀吉(サル):信長の為にと何かと問題を起こす(尚ノッブにははた迷惑になっている)

    愛歌:確実にやらかすし、問題を起こす黒幕になるパターンが多い

    綾香:お姉ちゃんのせいで何かと巻き込まれる可哀想な人

    みたいな感じになっていそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:42:42

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:45:48

    焼きうどんの草の字を忘れたか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:50:59

    バレンタインの時に男子主人公達はとんでもない量のチョコを渡されそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:05:05

    草十郎は学校での絡みというか、バイトしてる時に商店街とかでの絡みの方が多そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:56

    >>101

    その横でバレンタインチョコ作りに奮闘する女主人公組で一悶着ありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:17:32

    チョコ作る時はぐだ子とマシュに教えて貰ってそう
    ホワイトデーではぐだ男に頼み込む

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:50:36

    >>104

    この2人はとりあえず学校生活通してイチャイチャしていてほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:11:23

    >>81

    生徒に激重感情向ける正雪先生…。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:05:31

    >>106

    アラサー…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:10

    ぐだ子とザビ子はそれぞれクラスで3番目の美人扱いされてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:56:58

    各自どんなテスト勉強するか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:02:02

    シグマだのジークだのの世話を頼まれてキレながらなんとかする生徒会長青子が見える

  • 111名無しのマスター24/01/29(月) 11:14:04

    ネロとドラコーは社長令嬢。それぞれがザビとぐだをロックオンしており、大騒動を起こして「余のせいじゃないもん!」と涙目で反省文書かされることがしばしば。会社内では坂本や高杉、阿国をはじめとする超精鋭がぐだを気に入っており、継ぐのは妹のドラコーになりそう…なのだがぐだは近所に住んでるドラコーたちの会社のライバル会社の女社長モルガンに娘のバーヴァンシー、他にもバゲ子やメリュ子の脳をこんがり焼いてしまっているため水面下で取り合いが激化している。モルガンの弟のプーサーもぐだの善性に惹かれ、一緒に釣りに行ったりするくらいには仲良しだが愛歌がそれをひがんでぐだを殺 しかけた事があり、それからはあまり会えていない(電話とかメールはする)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています