乙骨「五条先生、遊びに行きましょう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:04

    乙骨「五条先生、遊びに行きましょう」


    五条「憂太から遊びのお誘いなんて槍が降るかも!どうしたの?」


    乙骨「最近忙しいので、みんなと一週間は遊ぶために五条先生の力を借りたいんです」


    五条「憂太、特級に戻ってから頑張ってくれてるもんね。いいよ、今でも君は僕の生徒だ。それぐらいのお願いは普通に聞くよ?」


    乙骨「……。いいんです。五条先生の労いも兼ねてますから」


    五条「憂太。さも僕が代わりに一週間頑張るみたいに話してるけど、僕も2年のみんなとの遊びには当然ついていくよ?」


    乙骨「えっ」五条「えっ」


    乙骨「みんなとだけでいきますよ?五条さん」


    五条「憂太が冷たい!」


    乙骨「さ、行先は決めてあります>>3に行きましょう」


    ・へんたいきんし

    ・ほかのさくひんはぺけ

    ・しょりしきれなくてふしぎなことがおこるかもしれない


    初めてなので手慣れてないところもありますがよろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:12

    遊園地

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:23

    東京スカイツリー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:34

    まともな場所だ

  • 5122/01/11(火) 21:47:30

    乙骨「来ました、東京スカイツリー」


    五条「いいね。東京にあると逆になかなか来ないんだよねぇ」


    乙骨「僕も始めてきました。凄い眺めですね」


    五条「僕、これより高いとこ上れるけどね」


    乙骨「そういうこと言わずに」


    五条「ハハハ人がゴミのようだ!!!」


    乙骨「五条先生?」


    五条「はい」


    乙骨「なにかデザートでも食べますか>>7が有名だそうです」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:09

    まんじゅう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:33

    パフェ

  • 8122/01/11(火) 22:03:05

    乙骨「ここはスカイベリーをつかったいちごパフェが有名なんですよ」


    五条「スカイベリーって関連してつけてるのかな?」


    乙骨「いえ、スカイベリーは皇海山が由来みたいですね」


    五条「ふーん。結構いけるね」ぱくぱく


    乙骨「五条先生それ食べきれるんですか?」


    テーブル一覧にメニュー表にあるものがずらり


    五条「僕をなめないで欲しいね。憂太」


    十数分後~完食~


    乙骨(凄い胃袋だ。それとも全部脳に廻ってるのかな?」


    五条「どうかした?」


    乙骨「いえ」


    乙骨「さて次は……>>10しましょうか」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:24

    景色を見る

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:41

    スマブラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:56

    食べ歩き

  • 13122/01/11(火) 22:27:43

    乙骨「スカイツリーテラスツアーです。外に出てみるのは少し怖いですね」

    五条「任務で高いところに放り出されることもあるでしょ」

    乙骨「それとこれとはちがいます。あと半分は五条先生の所為です」

    五条「憂太」

    乙骨「ダメです」

    五条「まだ何も言ってないよ」

    乙骨「ダメなものはだめです」

    五条「つまんないのー」

    乙骨「ガイドさんに迷惑かけちゃだめです」

  • 14122/01/11(火) 22:35:43

    五条「さて、次は>>17みたいだね」


    乙骨「!?いつの間にメモ帳を」


    五条「ふふふ。……お、あそこにいるのは>>20かな?おーい一緒に遊ぶ?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:05

    東京ディズニーシー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:44

    禪院家

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:03

    正道の家

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:34

    狗巻

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:05

    東堂

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:16

    狗巻

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:19

    パンダ

  • 22122/01/11(火) 22:58:58

    五条「夜蛾学長の所じゃーん。ここなら飛べるからね。パッといこう!」


    乙骨「えっ」


    夜蛾の家


    狗巻「こんぶ!!??」


    乙骨「突然ごめんね。五条先生が」


    五条「こんにちはー。アレ?学長いないの?」


    狗巻「ツナマヨ。いくら。ツナツナ!」


    乙骨「そっか呼び出しがあったのか。パンダくんがいないのもそれ?狗巻君は代わりにお留守番?」


    狗巻「しゃけ!」


    乙骨「そっか、ありがとう」


    乙骨「うーん。どうしようかな。パンダ君のゲームを借りる予定が」


    五条「勝手にやってればいいでしょ。来るのは知ってたんでしょ?棘もやるよね」


    狗巻「しゃけしゃけ」



    やるゲームは>>25

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:49

    ドミノ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:16

    マリオカート

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:20

    カルタ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:29

    ババ抜き

  • 27122/01/11(火) 23:28:01

       (その場にあるゲームを紙に書いて引いた)

    乙骨「クジでカルタが出たのでカルタになりますね」


    五条「内容が小さい時に使ってたパンダ様だし、普通にやるだけじゃ面白くないね」


    乙骨「そうですか?こういうのもなかなか楽しいですよ。昔……いえ、すみません」


    乙骨「そうだ、読み上げのCDとかないかな。これだと3人でやるのは……」 


    狗巻「高菜!」


    乙骨「えっ狗巻君が読み上げてくれるの?」


    狗巻「しゃけ!」


    五条「面白くなってきたね。いくよ、優太」


    乙骨「いいでしょう。負けません」


    どうなったかな?>>30

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:43

    五条の圧勝

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:13

    五条がお手つきして負ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:45

    奇数で五条、偶数で乙骨の勝ち

    dice1d10=10 (10)

  • 31122/01/11(火) 23:59:04

    乙骨「僕の勝ち……ですね」

    狗巻「すじこすじこ!」

    乙骨「うん、ありがとう狗巻君。おかげで勝てたよ」

    五条「いやいや、場所だよ場所。中盤不利だったよ僕」

    狗巻「おかかー」

    乙骨「でも五条先生お手つきもありましたよね?」

    五条「しゃべってるセリフとナレーションは感じが違うんだよ!」

    乙骨「先生?」 狗巻「おかか!」

    五条「二人とも何かジュースでも飲む?」

    乙骨「ありがとうございます。休憩したら2回戦しましょうか」

    狗巻「しゃけ!」

  • 32122/01/12(水) 00:10:02

    五条「という訳でもう少し難しいのを持ってきたよ。CDもあるから棘も入ろう」


    乙骨「なにがという訳なんですか」


    狗巻「ツナツナ」


    五条「さあ、準備準備!」


    乙骨「不安だなぁ」


    乙骨 dice1d100=16 (16)


    五条 dice1d100=18 (18)


    狗巻 dice1d100=80 (80)



    これは自分でコロコロしてしまおう。数字の少ない方が順位が高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:18:13

    乙骨強いな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:15

    さすが憂太

  • 35122/01/12(水) 00:28:45

    乙骨大差勝利。僅差五条。あんまり枚数とれなかった狗巻


    狗巻「…………おかか……」しょぼん


    五条「せんせー!乙骨くんが狗巻くんいじめてまーす!」


    乙骨「ご、ごめんね。つい熱中しちゃって」


    狗巻「ツナマヨ……」


    乙骨「ほんとごめん!」


    狗巻「……………」ぷぷぷ


    狗巻「しゃけ!高菜!」


    乙骨「もう、からかわないでよ!」


    五条「それにしても、優太、強いね。2回も負けちゃったよ」


    乙骨「本当ですか?五条先生手加減してませんか?」


    五条「まさか!僕はゲームと名のつくものは相手を叩き潰さないと気が済まないからね」


    乙骨(どっちか判断つかない)


    五条「ささ、次のゲームでもやろうか。――――次は>>38ね」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:31:11

    ポーカー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:32:18

    人生ゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:32:18

    ドミノ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:41:19

    無下限と相性悪そうなゲーム来たな…

  • 40122/01/12(水) 00:49:48

    (紙をとる)
    五条「ドミノ!……ドミノって並べて倒す以外に何かある?」

    乙骨「僕には、さっぱり。狗巻くん分かる?」

    狗巻「ツナ」(ドミノを並べ始める)

    乙骨「やっぱ並べるしかないよね」

    五条「もっとたくさん仕入れてきて、学長を驚かせよう」

    狗巻「しゃけ!」

    ~仕入れ~

    乙骨「ううっ倒さない自信がない」

    五条「憂太、僕を誰だと思ってるの。無下限の応用でどうにでもなるよ」

    乙骨(無駄遣い)

    狗巻「しゃけ」

    五条「じゃあこれ今考えた図形だから並べて並べて」

    もくもく

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:51:18

    和むな…

  • 42122/01/12(水) 00:59:31

    夜蛾「まったく余計な事で呼び出さないで欲しいものだ」


    パンダ「ホントだぜ。憂太にゲーム貸す約束だったのに」


    五条「やー二人ともおかえり」


    夜蛾「……なんでいる?」


    五条「憂太と予定あったんじゃないの?」


    パンダ「憂太と約束してたのは俺だぜ?」


    五条「ふーん?」


    部屋のドアを開ける五条。


    五条「それよりみてみて、これ僕と2人が一生懸命並べたの。ここ倒して」


    夜蛾「これは、凄いな」


    パンダ「圧巻だな」


    どんな絵柄が出た?>>45

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:03:00

    パンダの絵

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:04:04

    笑顔の真希

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:04:57

    ゆっくりみたいな夜蛾

  • 46122/01/12(水) 01:22:47

    夜蛾「悟?これはいったいなんだ?」

    五条「なんだって。見ればわかるでしょ」

    ドミノが倒れたそこにはゆっくりまさみちが!!!

    夜蛾「…………」

    パンダ「変な正道だな」

    乙骨「びっくりした。絵柄をぱっと作るなんて五条先生凄いです!」

    狗巻「すじこ!」どやっ

    パンダ「俺もやってみたい。今日はもう遅いから時間がある時に真希も呼んでやろうぜ」

    乙骨「うん!」狗巻「しゃけ」

    五条「みんな、喜んでるからいいでしょ」

    夜蛾「今回だけだぞ、まったく」

    五条「またまたーちゃんと撮ってるくせにー」

    夜蛾 無言の技かけ
    五条「あいたたたた」


    夜蛾「二人ともいいものが見れた。感謝する。もう遅いから夕飯を食べていけ。その前に片付けだな」
    「はい!」「しゃけ!」

  • 47122/01/12(水) 01:37:06

    五条「いやー遊んだ遊んだ。楽しかったねぇ」


    乙骨「あんまりうまく、できなかったかったんですけど楽しんでもらえて何よりです」


    五条「僕は予習だもんね?」


    乙骨「いえ、そんなことは!!!」


    五条「またまたー紙にメモがびっしりだったよ?」


    乙骨「コホン……それよりも僕とみんなの休み一週間ちゃんとお願いしますね!」


    五条「それは、わかってるけど無理してでもついて行くよ?伊地知を叩けば休みは出てくる」


    乙骨「伊地知さんがかわいそうだからやめてください!それとついてこないでください」


    五条「じゃあ>>50してくれたらついて行かないよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:43:56

    恋ダンス

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:44:16

    最後にババ抜き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:44:35

    一発ギャグ

  • 51122/01/12(水) 01:52:06

    五条「じゃあ一発ギャグしてくれたらついていかないよ」


    乙骨「ええぇ……わかりました。約束ですよ」


    五条「でも、面白く無かったらマジビンタね」


    乙骨「こわい!……ううっいきます」


    乙骨「>>54!」


    五条「>>56dice1d100=□点」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:54:55

    ハンバーグ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:05:50

    これ以上開かないコンパス

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:14:59

    ねこがねころんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:20:16

    dice1d100=63 (63)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:25:08

    dice1d100=67 (67)

  • 57122/01/12(水) 02:40:59

    乙骨「ね、ねこがねころんだ」

    五条「67点……憂太無茶ぶりしてごめんね。でもそれじゃただのギャグだよ。ポーズぐらいつけなきゃ」

    乙骨「ねこにゃー?」手を頭に上げてころりと座る

    五条「はい。デコピン五秒前、四、三、二一」

    ぺシン

    乙骨「イタッ」額を抑える

    乙骨「ひどいです」

    五条「大丈夫大丈夫。ちゃんと手加減したし、防御間に合ったでしょ?」

    乙骨「そういう問題じゃないですよ」

    五条「まあまあ、約束は守ってあげるよ。僕にこの手の“約束の話”なんてするのなんて憂太くらいだからね」

    乙骨「……はい。ありがとうございます」

  • 58122/01/12(水) 02:44:11

    そうして、2年のみんなと一週間遊び倒す権利を手に入れた乙骨は、とても楽しい一週間を過ごした。

  • 59122/01/12(水) 02:55:53

    ■■■■

    五条「……憂太。ほんとは何が聞きたいのかな?」

    乙骨「何の話ですか?」

    五条「隠せてると思ってるの?」

    乙骨「何かあるのは、五条先生の方では?」

    五条「――いいの?普段から『若人から青春を奪うことは許されない』とのたまっている僕なのに、
       君から他のみんなといる時間を奪うことになる」

    乙骨「僕の力は、貴方とみんなの為に使うと決めています」

    五条「……そっか。ありがとう憂太。

       君にお願いしたいことがあるんだ」

    E

  • 60122/01/12(水) 02:59:53

    うわーん。遅くまで失礼しました。ありがとうございました。
    見切り発車過ぎて何も書けぬー安価作者さんみんなすごいよぅ
    タイトルに色々入れ忘れて反省点。
    いつか選択式を作れればいいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:20:29

    おつ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:40:51

    お疲れ様でした。最後まで微笑ましくて面白かったです。
    次回も頑張ってください。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています