もう新作は…出ないのですか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:32

    どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:22

    宴好き
    ひたすら友達とやった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:49

    変に真面目路線にいっちゃうから…。もっとはちゃめちゃ路線で良かったのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:53

    どの辺から真面目になったんだっけ
    3辺り?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:15

    >>4

    3、もっと言うなら石田三成関連の話。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:48

    むしろ1から「夢は叶うが部下の屍を背負う伊達政宗」「都を目前にして死を考え始める武田信玄」「情けをかけたら殺される佐助」みたいに本人たちは大真面目だよ。そこを茶化しすぎてゲームが徐々に不真面目になっていっただけで。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:11

    真面目路線自体は良かった

    もっとハチャメチャやってほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:25

    石田関連の話は真面目というかひたすら暗いからやってても気分が上がらない。復讐者だから当然と言えば当然だけどね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:53:24

    婆娑羅のごとき英雄たちでも非業の結末からは逃れられないが、それでも生きてるうちはカラッといこうみたいな温度差が好きだったんだが、何かジメジメしてきて駄目だコレってなった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:09

    この人改めて見たらかっこよすぎん??

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:02:33

    >>10

    かっこいいでしょそりゃ

    6爪だぞ6爪

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:02:45

    真田が好きだったんだが3以降徐々に待遇が悪くなっていってる感じがして辛かった。4辺りのOPでは政宗の対に柴田とか石田がいて全然映らなかったし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:06:04

    アクション自体は面白いのが多かった
    もう一声ってところで消えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:05

    良くも悪くもカラッとした突き抜け加減が面白かったのに、3からじっとりと湿り気が増してなんか違う…ってなってしまったなぁ
    お市シナリオは周囲がぶっ飛んでる中1人だけ温度差がすごいあたりが面白かったけどこれを基準値にそれるのは、うーん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:34

    PS持ってねえから3と宴しかやったことない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:04

    アクションはすごい面白いのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:34

    顕如様とかザビー様とかで遊んでるときが楽しかったんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:54

    多分もう出ないと思うし真田幸村伝は値段の割にペラッペラだったしソシャゲに至ってはサ終まで解放されなかったコンテンツもあるけど好き
    2のスクライドパロと映画の殴り愛で吹き飛ぶ館でゲラゲラ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:14:44

    4で出てきたキャラあんま好きじゃないな…何でやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:10

    4の新キャラのパッとしなさ正直びっくりした
    せいぜい足利義輝くらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:46

    開発者がもっと買えって言ってた時点でもう続編は無理だったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:56

    3は石田が中心人物の1人になった事で色々な人のストーリーに出る事になったから全体的にすごいどんよりした空気がしたんだよね。石田のキャラ自体も真面目さに突き抜けてるからギャグもほとんどないし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:16:06

    一時期めっちゃ流行ってたのに悲しいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:39

    松永好きだったよ
    あの喋り

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:18:27

    サンデー毛利とか懐かしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:25

    4はたしかにぱっとしない
    かっこいいアクションは揃ってるのにな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:58

    3と宴の鬱っぽい感じがすごい好きだったし4も普通に楽しんだけど幸村伝は当時イベントで発表されたの現地で見てたのにマジで興味がわかなかったんだよな…
    続きはめちゃくちゃほしいけどどこをどうするのかとかが難しいのかな

  • 28 22/01/11(火) 22:21:33

    カプコンがコエテクを訴訟したってニュースを聞いたときはさすがに度肝を抜かれたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:42

    柴田は再起ルート以外だとウジウジしっぱなしなのが若干イライラした。島左近は柴田の対として紹介された割にはあまり出てこなくて印象に残らなかったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:08

    新作はよって思ってるうちに時間が経ちすぎた
    声優陣が…もう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:23

    左近はマジで印象に残らない
    技も記憶に残んない
    固有奥義でこいこい!って叫んでたくらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:36

    ダイレンジャーの中の人がモーションアクターやってたこともあって浅井長政が好きだったから4で復活したのは嬉しかった(お市から目を背けながら)
    4キャラなら後藤又兵衛も武器やモーションが独特の
    クセがあって使っていて楽しかった
    戦国BASARAX2が出るなら又兵衛もプレイアブルにして欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:06

    黒田官兵衛みたいなキャラクター増えていってほしかったなw

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:06

    無双と比べてキャラデザのぶっ飛びっぷりに笑ってたが
    片倉小十郎とか松永久秀とか長宗我部元親とか交換してほしいと思うレベルのまともなキャラもけっこういたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:08

    魅力的なキャラもかっこいいアクションもあったのにな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:11

    女性ファンが石田関連で大分離れてしまった印象がある
    BASARAJEは黒歴史でしたね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:15

    サムネ見てORASかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:39

    ザビー消したのは許されざるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:48

    JE内容はあれだけどキャラデザ結構好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:32:36

    >>38

    ザビー様は言いましたぁ

    愛より、カネよネ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:17

    >>36

    ラジオで中原さんが来た時だけ真面目に進行する汚い方の関が見れたのでセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:52

    ザビー教とかいう完全に喧嘩売りに行ってる架空の宗教

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:03

    ロックマンXみたいにコレクションがワンチャンあるくらいで
    それが凄まじく売れたら続編あるかもしれないそんなレベル
    まあもしあっても現実は売れずにヴァンパイアシリーズみたいにシリーズ打ち切りのとどめになって終わりだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:12

    ほぼ全シリーズのOP好き
    めっちゃ映像のクオリティ高いしバサラシリーズの超解釈ぶっ飛び戦国アクションの魅力が詰まってる
    歌もテンション上がって良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:47

    一騎当千アクションで暴れまわれるし極めれば一対一でデビルメイクライみたいなコンボ叩き込めるの好き
    結局できんかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:40:19

    歌のクオリティ高かった
    3が好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:40:42

    せめてSwitchで過去作出して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:41:43

    >>45

    ニコニコだったかに風魔の着地せずにステージクリアするプレイ動画があって真似しようとしたが出来なかった

    戦国ベイブレードがやりたくて連射コンを買った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:43:59

    なんもかんもプロデューサーが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:09

    EDの歌も好き
    3とか各ルートそれぞれの視点で解釈しながら聴いて泣いてた
    逆光…何故か色んなキャラに合うんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:07

    初期のシリーズの今川義元とか本願寺顕如とか明らかにギャグキャラみたいな奴が偶に聡いとこ見せてくるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:22

    義輝も本質的には松永と同類だから若干キャラ被りを感じちゃうんだよね。で似たキャラ同士で見ると松永の方が魅力的に見えちゃう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:26

    >>30

    いつきちゃんはみゆきちがかなり演技や声似せてくれてて慣れてきたけど、辻谷さんボイスじゃない長政様や藤原さんボイスじゃない松永はやっぱり受け入れ難いなぁ…

    年齢順に死にゃ良いって訳じゃないけどバサラってもっとキャリアある大御所の方も沢山いるのにまだまだこれからって年齢の御三方が旅立ってしまったのほんとつらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:52:58

    >>51

    2英雄外伝の人取橋だと松永相手に真面目に問答してるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:53:27

    巫山戯た中にたまにあるシリアスが良かったからストーリーだけならなんだかんだ2が1番好きだな
    英雄外伝の武田道場もめちゃくちゃ笑った
    今川といつきちゃん好きだったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:53:39

    >>53

    学園BASARAの増田家康はまぁまぁアリだったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:33

    義輝の強キャラ演出はだいぶ出てたし
    実際強キャラを感じた

    ただいまいちキャラの内面の踏み込みを感じないんだよなぁ

    将軍の孤独を表現したとかそういう感じなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:16

    >>57

    全能であるが故に何やっても熱くなれず空虚っていうのが義輝だね。だから地位やら何やら全部放り出して1人の漢になれば自分も滾ることが出来るんじゃないか?みたいな感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:52

    >>58

    そっかそっか

    じゃあ狙いすましてる感じだしそこが魅力のキャラでもあるんだな


    6年も前の記憶でキャラ理解が薄れてたぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:51

    >>52

    ただ絶対埋められない空虚を持ってる松永に対して義輝は出会う人次第で変わることが出来るからね。慶次ルートだと慶次と友になって一緒に乱世を終わらせようみたいな感じになるし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:12

    4のキャラ自体は結構ポテンシャル高いと思う
    デザインも戦い方も性格も今までのキャラと被らない個性有ったし、声優も豪華で演技良かったと思う
    ただストーリーの方向性とかシナリオの出来が過去作と比べて散らかってて、最大限魅力が引き出されてないというかいまいち刺さらなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:20:08

    蘭丸ルートだと陽気な保護者と化す信長好きだったから濃姫と蘭丸のリストラすごい悲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:21

    もうネ、愛とかどうでもイイ気がシテキタ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:59

    3以降の復活信長って明確に人外として扱われてるからね。もう感情もほとんど残ってないんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:53:08

    シリーズ毎に時間軸も世界線も違うし、キャラの性格とか関係性も結構変わったよね
    純粋に成長とか変化と考えられるキャラもいればむしろ制作側が変わっただろ…と思うのもある
    個人的に4の毛利がネタに寄りすぎでは…?となった。ザビーはまだ、まだ良い…卑弥呼さまてなんだよ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:02:15

    なんだかんだ4まではまだいけそう感あったよ
    盛り下がりはしても細々と続けられるレベルではあったと思う
    その後よ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:57

    流行に乗っかった忌み子

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:00

    絆を掲げて孤高を背負う好青年な徳川家康像は新鮮で好きだった
    民や天下への強い想いとかは前シリーズと特に変わってないけど、3で一気に清濁飲み込めるような天下人の器を持つ男になった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:56

    このゲームで西川アニキの歌好きになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:40:34

    徳川は小さい頃のからキャラ変したかーって思ったな
    まああのままじゃキャラ薄いしな、拳で戦うキャラも必要だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:44:06

    家康ってダブスタじゃんとか割と言われてたけどそれは家康自身が一番分かってるしな。夢想家とか言われるけどむしろ一番現実見てたキャラな気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:40:52

    最終天下人のイメージで一番年齢高くされやすい家康を信長、秀吉の後本領発揮するとこから若い成長キャラにする試みは中々ない角度で人物描写ができるし歴史好きの自分にめっちゃ刺さっただけにすっごい残念だったな・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:57:40

    家康のモーション、アスリートみたいで格好良いけど頭突きしまくるとあいたた…ってよろめくの愛嬌あって良いよね
    バサラは戦闘モーションでキャラの性格とかを表現してくれるのが好き
    挑発とか待機?とか細かいとこまで作り込まれてて面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:05:15

    BGMめっちゃええねんな…
    関ヶ原東陽とか今でもよく聴く

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:34:24

    4って誰が出たっけ?
    柴田とか左近とかだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:37:29

    例え敵対関係に無くとも、気に入らないという理由で無関係な農村を焼き払い壊滅させたりと冷酷そのもの

    なんでこの人戦国大名やれてんの……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:48:12

    >>76

    ゲームのキャラ付けにそんなこと言われても…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:51:47

    もうストーリー1回リセットして最初からやらないとこれ以上戦国時代にやること無くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:07:17

    >>78

    宇宙進出すればいいだろ

    ホンダムもいるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:12:45

    次は大江戸BASARAだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:14:26

    >>80

    吉宗や北斎が町人を切り伏せるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:21:58

    3から4でキャラが進化しなかった
    ルーレットとかいらんねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:18

    1→2→3は地続きだからキャラの成長みたいなものも楽しめたんだけど4で1回全部リセットになっちゃったのがすごいもったいなく思った。まぁ関ヶ原までやったらもうストックがほとんどないからしょうがないんだけどね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:33:29

    シリーズ進むごとに「どこに向かってるんだろう信長は」となる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:38:29

    ザビー様は言いました
    真実は、いつも2つか3つくらいあるネ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:47:46

    ザビー教ステージおもしろくて好きだった
    モブが濃い

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:50:15

    真面目路線やったら無双と被っちまうしそりゃあねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:53:13

    PもあれだがDも…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:55:31

    >>64

    4の信長は濃姫と蘭丸を探して生身のまま地獄へ降りて天魔を従えたって設定だったはずだから、生態だけが人外で人間性は失われてなかったと思う


    3と宴の信長は一度死んだ影響なのか、魔王の意識が混在しているからなのか完全に人外だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:59:08

    いつみても秀吉と家康の体格の差がすごい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:15:42

    愛ナンテ信じてもダメな時はダメ!
    ザビー様は名言が多い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:20:44

    モブのガンダムとかジョジョとかの雑なネタ好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:22:07

    スタッフは直江兼続に恨みでもあるんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:27:45

    秀吉で猿は猿でもゴリラをお出しされたときは思わず膝を叩いたね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:45:32

    >>81

    ゆうて千利休が二重人格で超能力使ってる時点でね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:56:38

    >>67

    俺の初BASARAじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:57:16

    表千家と裏千家から着想を得たのか、千利休を二重人格のサイキッカーにしたのは久しぶりに衝撃的だったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:00:33

    >>93

    むしろ大好きだろ

    俺は無敵の主人公!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:00:44

    ホンダムを生み出したのは偉業

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:01:44

    >>94

    「本多忠勝は生涯戦いで傷を負わなかった…?なるほどじゃあガ〇ダムにして傷を負わない(物理)存在にしたろ!」

    史実エピソードの昇華が斜め上にかっ飛びすぎて本当好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:05:44

    戦国BASARA5ずっと待ってるけど出ないんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:06:41

    バサラは兎に角松永がカッコ良すぎる
    まぁ藤原さん亡くなっちゃったからもうあのセクシーボイスの松永の新録は不可能になってしまったが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:06:46

    色んなキャラの解釈が面白かったよな。賛否はあるだろうけど
    これの影響で実在の偉人とかどんな弄りかたされてもある程度許容できるようになったわ
    すごい好きだったんだけど、もう無理かねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:11:02

    3で成長した幸村が4でアホに戻ってたのがな……パラレルワールドって感じでお館様が元気だから3みたいにはならないとしてもさぁ……筆頭はなんか段々賢くなってるじゃん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:15:47

    三成ってよくなんか言われてるけど何があったかよく知らん自分はまだ全然三成好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:17:57

    123宴まではホント楽しんだんだが4からなんかシナリオが暗くなっちゃって微妙なんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:20:20

    >>105

    過激派ファンが三成モンペと化して、三成全肯定マシーンと化して他キャラファンと抗争したりしたから。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:23:01

    >>98

    ルーレットのやつで変身した直江兼続はボーナスタイム的なアレのせいで滅茶苦茶強かったからな

    全部の敵をワンパン出来るってやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:05:58

    アニメも1と2好きだったなぁ
    タイトル忘れたけど、映画も良かった。バサラらしい超展開とシリアスな部分のバランスが良くて、
    鬱ルートの多い関ヶ原の中でもかなりハッピーエンドで爽快感あった
    足軽ダンスは天才

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:17:20

    『戦国BASARA バトルパーティー』武将ボイス(松永久秀)

    最後の藤原啓治の演技、まだ60前なのにお爺ちゃんみたいな老いた声になってて


    ほんとに喉が限界だったんだな……て悲しくなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:27:23
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:30:47

    金吾といる時の何だかんだで楽しそうな明智…いや、天海様好き。意地悪される事もあるけど天海様大好きな金吾も好き。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:35:38

    シリーズ初期の方の第二衣装のセンス大好き
    アニキの西洋風の海賊衣装とか特に

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:00:55

    >>107

    三成に関してはDが悪いよDが

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:50

    いつのか忘れたけど筆頭のこの第二衣装好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:11:37

    義元様いいキャラしてたよなあ
    家康との仲が良好なのも好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:20:50

    上杉謙信の女説とか明智の天海説とか面白くて興味深い歴史の解釈も色々知れて良いゲーム
    アホゲーではあるだろうけどこれで日本史の勉強楽しくなったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:28:47

    お楽しみ武器
    なんだかんだで集めてた

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:30:40

    >>116

    家康にお馬さんごっこしてあげたり我が子みたいに可愛がってたの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:26

    >>94

    1でモブだったせいで「人から猿に進化した」と言われてたのは笑ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:59:27

    何故か家電とコラボしてたよね。正直欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:07

    >>118

    色々あったよな

    最初期のDMC武器とかもそうだけど

    ろうそくだったり卒塔婆だったりハリセンだったりマグロだったり

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:26:26

    前田慶次は2で空気主人公とか色々言われたけど
    家康に秀吉への本音をぶつけに行ったり将軍と友達になりに行ったり主人公降りた3以降のストーリーに好きなの多いんだよ
    単純にプレイしてても楽しいし倒した相手も死なないしで慶次好きだったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:46:51

    >>121

    ヘルシオもギターも買った我、高みの見物

    なんなら少し前までやってたカプコンカフェの戦国BASARAフェアにも行った

    そこそこ人が居たので嬉しくなって連れと一緒に要らんもんまで買ってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:52:30

    三成はキャラ性は好き嫌い分かれてるっぽいけど、3で操作した時はめっちゃ気持ちいい
    通常攻撃振ってるだけで小気味良いのに瞬間移動で派手に上下左右動く
    4はハードが無かったから買ってなかったんだけど、風の噂でヒットステップが入ってもっさりしたみたいな話を聞いてちょっと残念だった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:00

    今は家電とカフェとTEPPENとのコラボでじわじわコンテンツが続いてる感じかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:59:48

    >>126

    漫画もあったっけ

    読んでないから詳細分からんけど…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:23

    >>123

    あいつは主君に仕えたり国を持ったりするタイプじゃないから、ああ見えて全国規模の国盗り合戦であるバサラの主役には視点の位置が仇になって適さない、みたいな批評で納得したの覚えてる。だからこそ脇役やサイドストーリーだと輝くんだよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:12
  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:36

    >>123

    慶次で生存撃破の台詞を収集するの楽しかったな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:18

    >>28

    しかもカプコンが勝った模様

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:08

    色物だらけの中に風魔とか松永とかいやかっこよ…ってなるキャラがいるバランスが良かったんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:36

    雑賀の姉御好きでした…
    銃バンバンするの楽しかったなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:51:33

    かすがとか今思えば格好えっちすぎるよな
    謙信様一筋なところかわいいから好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:23

    松永のステージに色んなキャラ連れてって掛け合い聞くの夢中でやってたな普段道化役なキャラが良い掛け合いしたりして楽しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:57:39

    好きな台詞だと「情けなくていい、情けが無いよりずっといい」っていう家康の台詞は心に残ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:09:14

    >>134

    かすがは戦国時代の忍び設定であの金髪と格好にしたのが凄い

    忍びらしくない優しい心を捨てられない性格も好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:53

    >>134

    服を紫にしたら対魔忍だよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:31:26

    北条の爺様好き

    それはそうと次回作とかで氏直出ないかなと密かに思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:06:43

    熱唱琵琶は神アイテム

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:08:45

    雑賀孫市の武器どれをとっても第1次から現代の辺の兵器なの好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:12:56

    楽しいゲームだったんだけどなぁ歴史ブームの時代のズレが影響してるのもつらいさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:14:01

    真田幸村伝で大ダメージソシャゲでトドメを刺された感じ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:16

    JEでジャンルエンド√に突入して、ソシャゲでトドメ刺された。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:20:58

    PSPのクロニクルヒーローズはつまらない上にクロニクルってなんやねん戦国時代だけじゃねぇかと言いたくなるあれな出来だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:36

    CHはまぁ……そこそこ好きな一枚絵はある……くらいしかマジで擁護が出てこない
    真田クリア後の民衆を導く女神パロの一枚絵は好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:30:37

    小細工など無駄無駄!オラオラ!力押しだぁ!とか言う細かなところで入れるジョジョパロとか
    あの武将・・・?忠勝のことか?忠勝のことかーーー!!ってドラゴンボールのパロとか色々やってて面白かった
    ザビーは特にパロディの塊で使ってて飽きなかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:51:47

    武将一覧を見て
    そういえば4にいたな鹿之助と思った
    あんまり印象にない…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:57:38

    >>145

    戦国無双クロニクルに便乗してあれ出す厚顔無恥さよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:36

    文豪とアルケミストがコラボした時は運営が正気を喪ったとしか思えなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:43:39

    BASARAが消えた後のお腐れ様方の行き先が刀剣だったの趣味は変わらないんだなと染々と感じる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:41

    3までは本当に良かったんだよな
    関ヶ原の戦いという歴史の分岐点で既存キャラの未来が大きく変わるシリアスをメインにしつつ黒田官兵衛や金吾さんみたいなコメディリリーフも忘れないバランス感覚
    地方領主も地味にキャラ立ってて好きだった

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:58

    立花宗茂さん好きだった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:04

    幸村伝はせっかく幸村にスポット当てるんなら十勇士の残りメンバーとか追加してくれればもう少し興味もてたんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:13:59

    この人好き
    あと不器用な佐竹
    こういうモブスレスレの武将がキャラ立ってるとこ好きだった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:16

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:49

    正直英雄外伝あたりでもうなんか変な方向に向かった雰囲気は感じてたよ
    1の滅茶苦茶バカやってるけど因果応報みたいなのはちゃんとある的なので良かったのにね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:25

    >>152

    3以降も天海と小早川の関係一番好きだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:55

    離反を霧散べ!涅槃へ消えろ!  
    湖畔に影を齎すな……!

    連綿に降れ、左右(そう)の掟よッ!  
    千々に裂かれし央(わたし)を救え…!


    三成さんのセリフは厨ニ病がビンビンに響いて好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:35

    伊達政宗の六爪流はどっからその発想出てきたんだよって思ったけど技出すの楽しくて好きだった
    あと動かすの楽しかったのは三成 モーションも格好いい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:18

    金吾の鍋を刀で殴ってガンガン音鳴り響かせる三成狂おしいほど好きだったな
    本人真面目なのが余計に駄目だった

    毛利も大谷も金吾とかクロカン虐めてる時イキイキしてて楽しかったので兄貴を虐めるのはやめてもろて…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:55:17

    真田信之とかいう、クソデカツインテールマッチョマン
    実際、あのビジュアルは何から着想を得たのか。昔の火消しが持ってる幟みたいなやつ?それとも歌舞伎の白獅子?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:06:46

    >>75

    後藤又兵衛と藤堂高虎と京極マリアと足利義輝かな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:07:42

    声優豪華だけど無言キャラの忠勝と風魔小太郎が使用キャラだった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:16:14

    松永久秀ほんと好き…
    火薬まいて爆発させるのも格好良かった。
    小難しいこと言ってるけど、結局駄々をこねまくるガキなところがなんかアンバランスで魅力を感じる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:26

    「貴殿に贈ろう、真田が御旗の六文銭!」
    三途の渡し賃とかけてるし、あの幸村が殺すと言い切るのもいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:22:24

    作中の扱いはイマイチだったけどいいキャラしてて好きだった
    雷切がチェーンソーなのバカすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:33

    金吾と天海様がなんだかんだ仲いいの好き。三枚目キャラが時々シリアスな言葉言うのが戦国の世を感じさせて良かったな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:26

    ハードが購入できなくてしばらくBASARAから離れていたけどソシャゲで戻って来た。シナリオが良かったけどシステムがアレすぎたのが良くなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:36

    尼子とか佐竹とかプレイアブルにして欲しかったなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:19

    サンブレイクで自社コラボしたりしないかな
    重ね着するとモーションもそのキャラになる感じで、大剣→島津  双剣→風魔  操虫棍→柴田  太刀→慶次とかなったら面白そうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:04

    3の大谷吉継、だいたいの他武将ルートで石田三成を裏で操る黒幕って感じだけど
    一部のルートで友として三成のこと本気で心配してるんだって分かるの好き
    ルートの違いでキャラの見え方がガラッと変わるの好きなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:59

    ファンクラブも停止するんだったけっか
    会報誌に舞台の情報ばかり乗るようになってから更新やめちゃったんだよな……
    舌打ちしながら読んだけどPとかのインタビューの方が好きだったから

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:18

    いやでもやっぱりCLAMPとPの対談の慶次関連の辺りは今読んでも舌打ちが出るな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:59:07

    >>170

    わかる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:07:57

    >>174

    なにそれ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:20:41

    >>172

    3の別ルートだと三成を庇って忠勝に刺されるとことか好き、4の毛利に寝返らなかった場合の石田3人組仲良く同じ道を進むルートもっと好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:37:21

    元就がザビー教の一員になるとめっちゃ面白キャラになるのいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:37:30

    冷静に考えたら毛利元就がキリスト教徒になるって割と子孫からブチギレ案件よな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:42

    ザビー教は架空の宗教デスカラ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:19

    >>171

    そりゃ絶対面白いに決まってる

    コラボ第7段にお願いできませんかねって感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:08:29

    ザビー教語録だけで200埋めるスレとかやってみたいが引っ越しで資料を売ったことに気がついた

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:21

    >>182

    あなたの家に腐ったイカを送りつけましたよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています