シャダイ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:17

    昔は○○シャダイみたいな馬名があったみたいだけど、なんで最近は聞かないもん?
    社台そのものと被る上にシヤダイ表記の頃からあるらしく、シンザンターボには下調べさえ困難もん
    有識者の知識に頼るもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:39

    そんな名前で大丈夫かもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:58

    >>2

    もんだいないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:36

    「シャダイ」は吉田善哉氏、「ダイナ」は社台レースホース、1987年頃から社台レースホースは「ダイナ」をやめた
    サッカーボーイとかは社台レースホース

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:28

    ジェダイ?に見えたもん

    フォースの暗黒面に堕ちるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:50:52

    社台には昔「ダイナ」ってカッチョいい冠も使ってたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:10

    ダイナカールとかギャロップダイナとかいるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:34

    オトウトノカタキヲトルノデス

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:56

    因みにオースミシャダイは社台と関係無いもん
    リアルシャダイ産駒だからシャダイ付いてるだけもん
    セイウンワンダー方式もんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:54:54

    >>6

    ダイナアクトレスとかいたよなあ

    まあダイナカールというエアグルーヴの偉大な母が一番強いんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:16

    >>3

    神は言ってるもん

    ここで死ぬ定めではないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:40

    社台サラブレッドクラブの冠名ダイナは当初ダイナースクラブと提携していたからもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:58:05

    シャダイカグラって名前が印象に残るもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:59:47

    シャダイカグラも社台とは関係ないもん
    父のリアルシャダイのシャダイをとったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:01:14

    そもそもリアルシャダイが吉田さんの馬だからシャダイってついてるのに子供にシャダイってつけていいのかもん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:32

    >>15

    そんな事言い始めたらディープの子・血縁だからディープ○○とか沢山いるもん


    まあその場合深見さんのディープ冠も混ざってややこしいことになるもんけどなブヘヘモン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:26

    この前教えてもらったけど冠名は「冠名だからこの名前で登録してもおかしくないもん!」ってするために決めると聞いたもん
    「親の名前から取ったもん!」は一般的な理由だから別になんと言われることもないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:41

    >>15

    別に他の人の冠名を名前に使っちゃいけないっていう決まりはないよ

    たとえばセイウンワンダーという馬がいるんだけど、この馬朝日杯勝ってるGⅠ馬なんだけどセイウンとかニシノの西山さんの持ち馬ではないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:08:03

    >>15

    問題ないもん

    さらにサクラシンボリやケイアイチョウサンみたいな冠名+冠名の馬も存在するもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:26

    結局シャダイは偶然に自然消滅したってことでいいもん?
    親名とかで復活の可能性はあるもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:31

    >>10

    皇帝を刺した男・ギャロップダイナ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:19

    >>10

    流石に有馬、ダービーのダイナガリバーが最強もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:54

    >>20

    使いたければ使って良いもん

    なんとかシャダイが先祖にいれば「強かった先祖にあやかって」って理由に書けば通ると思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています