グラブル スレ147

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:33

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:53

    建て乙
    パリス公爵すき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:29

    立て乙
    ヒヒ落ちるマルチでもグランデ人気なさ過ぎる
    全く人が来ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:03

    麒麟の只のアニマで蒼石20個は足元見てる
    マグナアニマ1個には200個って事やん
    マジで緊急用だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:54:29

    バカップル乙
    苦労人パリスはあの侍女といい仲になって幸せになってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:56

    ロミジュリには今後とも末永くイチャイチャして子供たくさん作って幸せに生きてほしい
    二人とも苦労してきたんだから、そのぐらいのご褒美はあっていいはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:59:48

    ロミジュリ水で普通に使ってて使えるのいいよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:01:21

    水ジュリエットがクソ強いのよね実は
    刻印パ復権しないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:01:27

    ストイベは両面黄龍ロミジェリで周回しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:01:43

    >>5

    まぁ輝石は大体そうだから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:04

    水ロミオって強いんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:56

    >>5

    ガチャの残骸で交換できる物としてはこんなもんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:15

    前スレでお礼言いそびれた
    スロウが大事らしいし、バブさんにはロビンフット、ヴァンピィ、カリおっさん、レディグレイで行けばいいのかしら
    ダメなら救援流すねー

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:39

    >>12

    奥義軸肉集めとかで活躍してた

    今は水ゼタやリミランちゃんには負ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:54

    >>12

    奥義軸肉集めで使えるよ

    性能自体も最終してるし悪くはない

    けど枠もない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:05:36

    >>14

    ヴァンピィはフェディエルと入れ替えでいいかも

    耐久力がかなり上がるしFC貯めも楽になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:05:45

    アグロヴァルさん最終してバレンタイン要素取り込みませんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:05:52

    スロウは大事だがそもそも行動把握してないと開幕しぬぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:06:31

    >>14

    できるだけ阻止したい予兆とかは多分withとかにも載ってるだろうし行動表見ながらCT技は打たせないようにしてたら大丈夫よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:06:51

    黒き槍は絶対ダメージ喰らっちゃだめやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:23

    ロミオは…ていうかマギサとかカッツェとかのモードチェンジキャラは全体的に
    フルオでモードチェンジを即切り替えにしちゃう仕様をやめてほしいんだよね黒猫を変えたみたいに

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:50

    行動全部把握し切るのは初めてやるのはなかなか難しいかもしれないけど、何個かリロード無しとかの攻略動画見て予習するだけでも結構変わるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:16

    初手予兆技→ガードorレイで無効化
    50までの予兆→トランス3までは絶対にあげないように解除できる時は解除する
    50(キングスレリジョン)→全ガード安定、全部ディスペルする
    30黒き槍→解除orゼウスがいるなら召喚&ガード
    25ケイオスレギオン→トランス溜まってないならガードで解除できるならする
    15黒き槍→同上
    10ケイオスレギオン→同上

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:18

    >>22

    グローリーのコルミロスも使った次のターン解除しちゃうけど、今ってコルミロス使わないのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:30

    バブさんは70のカルマまでにチェンバがたまらない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:29

    バブさんは1ターン目に生贄枠のシャレムが落ちてくれんと途中で1回だけ1ターン水属性変換が途切れるのがキツいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:50

    >>26

    マルチだったら周りの火力高過ぎるとかあるのかもしれないけど、ソロだとそんな貯まらないことある?

    奥義offデフォルトにしてフルチェしか撃たないとかの方がたぶん安定すると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:45

    黒き槍ってもしかして全体無敵で防げる?それなら闇おっさん連れて行ってみようと思ってるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:14:58

    普段ならリア充爆発しろ(死語)って言うところだけどロミジュリにおいては今までのぶんたっぷりやれ…ってなる
    まさかここまでイベントの評価が変わるとは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:16:27

    0ポチ2チェしかできない
    俺は無力だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:16:27

    >>26

    アビポチ抑えたらいいんでね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:12

    全体無敵で防げるけど2回目の黒き槍がct的にオッケーなら採用してもいいと思う
    ct足りなくてfcもジリ貧で2回目受けちゃうのが一番地獄だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:14

    カイオラとロミジュリはいい感じに処理出来たからいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:21:41

    黒き槍はダメージ0でも良いから実はGUARDとゼウスで防げたりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:12

    バブさんは慣れさえすれば完全にひと昔のタイプな高難易度みたいな感じ
    シンプルでパターン組めるからしっかり詰めていく

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:29

    そういや忍者キャラっていたっけ?
    とか思ったけど、レオノーラがそうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:34

    >>26

    75でFC使ってから60までに溜まらないって話かな

    間に合わないなら間に合わないで60は別に全員防御でもいいんじゃね?

    マルチならどっちかスルーするのが推奨されてた気がするがソロでしかやったことないからわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:26:26

    >>33

    片方をFC、もう片方を全体無敵と意識しておけば大丈夫そうですね。アドバイスありがとうございます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:26:35

    今回のるっ!はくのいちジュリエットがえっちでよかったです(小並感)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:24

    >>37

    ジャパニーズサムライとかアサッシンなのはちらほらいるけど忍者はたしかに少ないね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:22

    ジョブの忍者は魔法戦士になっちゃったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:37

    >>12

    現在だと戦力揃うと枠がないが、綺麗にまとまってるから強くはある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:32:02

    というか別に貢献度競うようなマルチじゃないから火力ぶっ飛ばす人がいて間に合わないなら素直に待機してていいんだよ
    ベリアルなんかも50に即1500ぶち込みたいし30抜けに6n+3T合わせないとめんどくさいわけでね
    今は消されたから良かったけどアルバハの貢献度赤箱からヒヒとかもう足の引っ張り合いが酷かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:40

    最近の闇剣豪の大活躍のお陰でベリアル、バフさんの敷居が低くて助かる
    共闘部屋入りまくって磁性粒子が美味いこと美味いこと
    上級者はこうやって集めてたんすねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:27

    EXスキル回復量とかあるんやね使い道あるかは別として

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:42

    フェディリッチフルオートで回してると奥義頻度高すぎるので英傑チェインにするのも有りな気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:43

    闇剣豪はりっちょが2T毎にスロウかますの強すぎるねんな
    ずっとチェンバしてるから常時防御100%以上UPでガッチガチだし

    まあうちりっちょいないんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:26

    フェディエルかりっちょかサラーサ誰に久遠渡すか迷うわァ
    もっと久遠配るか取り外し出来るようにして欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:22

    はー、グランデが人来なさすぎるし…こう…
    つよバハのヒッヒくらいの確率で久遠落とさねえかな
    いや無限に必要ってわけじゃないからすぐ過疎ったりする…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:49

    >>48

    金重のゲージ上昇量アップとフェディの死の安寧での高揚、ゴーストマーチでのゲージ加速、剣豪サポアビ4チェのゲージ加速

    これだけあれば91%貯まる

    剣豪サポアビがなくても78%になるからフェディが奥義打てばそれだけでリッチも打てる

    ちょっとずつずらすことでリッチはほぼ毎ターン奥義打てるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:06

    なんでりっちょ居ないって言ってる人にグイグイりっちょ推してんの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:08

    くのいちジュリエット可愛かったですね
    もっと軽率にコスプレさせていけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:01:46

    多分気のせいなんだけど
    ゴブロならホルン目的で爪楊枝落ちる
    エウロペならビネット目的でワンドが落ちる
    アバターならスパイン目的で他二つが落ちる
    みたいないらん奴が欲しいやつの倍以上落ちる物欲センサーみたいなの毎回感じるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:01:53

    >>53

    きくうし様は文字が読めないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:02:46

    りっちょはほんと前振りバックボーン一切無しで唐突の擬人化&リミ化した上にリミメアと双璧なレベルで強いの意味不明で笑うんよ


    >>53

    持ってないけど明日にでも欲しいくらい好きやし構わんで

    持ってないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:17

    >>55

    マリス武器集めるときになおさらそれを感じることになるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:39

    >>58

    現在進行形で地獄だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:04:53

    >>59

    ナカーマ

    扇抜集めてるけど竹刀8本で扇抜2本だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:07:11

    でもうち顎8ノーフェイス1だったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:07:41

    物欲センサーの語感のよさよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:26

    今スパイン集めてるけど
    銃しか落ちねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:13:16

    所詮確率の上振れと下振れなんだろうけど
    何故か物欲センサーってあるように感じるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:14:23

    銃で気づけたけどフェディスパとアビスパ一瞬分からんかった...

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:53

    闇前だから仕方ないけど
    フェディエルスゲェ混んでるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:17:44

    マジか今なら自発高速消化できるやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:18:08

    >>51

    グランデ救援欄にあったら入るんだけどTwitter救援見てまで入りたくはない微妙なライン

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:19:22

    救援すげぇ来てくれる時と
    結局最後まで2人ぐらいしか来てくれない時の
    差がすげぇな毎回

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:21:31

    ゼノディア刀、「連撃3.7/背水2」か「奥義ダメ8/奥義与ダメ+4」かのどっちをとっておこうか悩む

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:22:18

    年末で始めた勢が頑張っているのかしら

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:18

    ベリアルとバブさんよりルシHLの方が個人的に難しいわ
    なんでだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:26:30

    >>73

    普通に難易度が高いからでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:19

    アバ銃もアバ杖ももう4凸4本あるしゼカリヤも1本完成してるからもういらないんだ
    アニマだけくれマジで

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:20

    ソロはベリアルが一番面倒、難しいというより面倒

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:23

    水ソシエめっちゃ強化されて使えるようになったんやな強化量多すぎて驚いたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:35

    >>74

    後からでたバブさんとベリアルの方が普通難しいと思うんだけどね

    流石ファーさんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:12

    ゼノディア武器もう編成入らねーよって言われてる割に
    ゼノディアのマルチそこそこ盛況だから何だかんだ新人騎空士さんも居るんやなってなった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:41

    >>78

    そもそもルシより簡単に作ってるって話だったような

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:32:50

    確かそのはず
    現状最高難易度はファーさんのはず
    だからこそディアスポラがファーさんを超える難易度って言われて難色を示す人がいたりした
    設定的にもね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:34:17

    現状はスパバハじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:38

    >>82

    あ、ごめん

    それはそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:07

    ディアスポラ君倒したら何くれるんやろな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:37:37

    V2のガードを活かしての立ち回りと神威の下げ方を覚えれば実はルシのがめんどくさかったりする
    まぁちゃんと理解してる人集めるのがだるかったり偽装がいるとマンドラゴラの邪魔があったりで辛くはなるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:37:44

    月の神機的なのでも作れるのかしら

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:38:38

    ディアスポラはまぁ…STAYMOON中で戦ったのはボロボロに質量剝がされた後の弱体化状態だったし…
    それでもファーさんに勝てるビジョン見えないってのはそれはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:12

    契約武器とか作れるようになるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:27

    でも難易度はファーさん以上になるって話じゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:45

    >>90

    だからそれどうなんって話

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:46

    >>83

    頑張れ炭治郎頑張れ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:44

    全力なら普通にファーさんより強いんじゃねとは割と思う ファーさんにあまり強い印象が無いだけだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:57

    ゲームとしての難易度にキャラ設定の反映要求しだしたらマジでどん詰まりになるから流石に酷じゃねぇかな…

  • 95新人22/01/11(火) 23:44:32

    >>92

    ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:19

    設定的にバハムートって神様だから1番強いんじゃねぇのん(小並感)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:55

    月=ワルダントを回避出来た人達と考えるならディアスポラはむしろファーさんを蹴散らすとまでは行かなくても上回ってても全くおかしくない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:14

    ファーさんマジで数年最先端を張ってたんだからいい加減休ませてやれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:49:07

    スパバハ以外はソロ達成できてるからソロ好きとしてはディなんとか君は楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:51:39

    問題はクリアした事で何を得られるのかって話ですよ
    武器の枠結構カツカツよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:53:38

    月の技術で武器以外の強化とかできるようにならんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:54:40

    最近主人公強化ムーブ入ってるし主人公に何かテコ入れ入るかもね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:55:43

    LBの方で久遠みたいにランダム性はない強化貰えるとかか
    ジータちゃんが強化できないけどそっちはMLvで割とガッツリ強化きたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:56:26

    12神将が揃うころには武器枠が全部特殊武器になってたりしてな
    アスポン終末バハオメガコスモス虚空とかなんとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:58:04

    多分運営的にはアディショナル武器増やして徐々にインフレに持ってきたいんじゃないかなーって

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:00:06

    EXスキルや耳飾りとかで武器・キャラ本体以外で性能伸ばす方向性見てると、
    昔やってたメイプルストーリーを思い出しちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:01:12

    メイプルは耳飾りと指輪が課金アイテムだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:02:17

    でも何か月の民の力で主人公強化は違うなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:53

    ex編成とかそうだけど武器枠足んねえよって声に対して「わかってんだよそんなこと」とはなってそうなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:33

    まあグラジーは天使武器や天星器や他含めていろんな力が加わってるからな、今後もどんどん増えていくだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:20:52

    2ヶ月位前から本格的に自発初めてアゴナイズ8本ノーフェイス0本でストレートに揃ったのに驚いて
    4凸しようとしたらアニムスアニマが90個位足りなかったのに驚いて
    アニマ集めにトレハンカグヤでツイ救援してたらノーフェイスが4本落ちて驚いた

    今年の運使いきっちまったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:26:03

    ドラポンと終末みたいになんかと同枠の武器とかになりそうディアスポラ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:32:14

    多分偶然だけどメタトロンのドロップが調整前かよってレベルで渋い

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:33:55

    難易度がどうとかって話だとスパバハは多分ソロは物理的に無理っぽそうだから比べにくいのはある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:36:54

    スパバハの天破はHPもうちょい減らすのと神威Lvが全部連動するでお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:40:03

    攻撃激化する前半かつ特殊な編成ではあるけど光がもうソロで50%削ってたりするのが恐ろしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:43:46

    はえー、すっごい
    ワイは1バブ削るぐらいが精一杯だったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:09:34

    ヒヒ集めはアルバハhlよりつよバハ殴った方が効率良い?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:12:02

    >>118

    救援ならそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:23:40

    みんな1ヶ月にそんな何個もヒヒ落ちないよね…?ツイで今月何個落ちたって目にするけどそんな落ちないよね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:25:07

    >>119

    ありがとう救援篭もる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:25:54

    >>120

    低い確率ほど母数が少なくなるから必然的に偏りが出て自発箱だけでもひと月に何個も落ちることはある、逆に何ヶ月も落ちないこともあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:33:18

    黄龍・黒麒麟HLの自発箱と黄龍、黒麒麟それぞれの自発箱どっちのがヒヒのドロ率高いんだろ
    確率同じならHLじゃない方を毎日両方自発した方が良いけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:37:11

    ルシhl部屋ってこの時間でも人来るかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:39:29

    >>120

    出ない時は2.3ヶ月出ないけど出る時は1日2個出たりするよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:58:22

    そもそもそんだけ出てる人は試行回数が違うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:15:04

    試行回数が多いのは確かだけど他の作業ついでにツイ救援フルオで放置してるだけならあんま手間掛かんないよ
    操作量多いのめんどくさいねんな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:19:38

    >>123

    通常黄龍、黒麒麟もHLも自発箱からヒヒ泥の確率は2%って言われてるよ

    だからヒヒだけを考えるなら素材効率的には通常をするのが良い

    けど流石に超越とかでマグアニ要求されてる現状、金印消費してまで2%のために副産物の美味くない通常をやるかって言われると微妙

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:51:47

    >>128

    まあ今度から輝石交換にアニマ追加するからトレードオフなんじゃねとは思うけどなブヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:06:17

    よっしゃ、ロベリア加入!
    バブソロとか頑張ろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:07:56

    ベリアルの部屋速度が速すぎて泣いちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:25:20

    六龍討伐戦 黒ダル過ぎだろ
    こんなん何回もやる気にならんわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:46:59

    昨日前スレでアスタロトフルオ編成おすすめしてくれた人ありがとう
    9分くらいかかってたのが6〜7分まで縮んだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:55:27

    >>131

    水と闇の剣豪がいると5分もかからずベリアルが溶けるのエグい

    土ロビンじゃ貢献度100万も稼げなくて悔しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:57:14

    やったーアゴナイズ落ちた!
    一本目
    まあなくてもええやろ()

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:08:25

    >>134

    今のうちに甘えておこう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:49:08

    俺は輪っか集め・青箱停止マンだあっ
    8分ほど経ってもまだ3つ参戦した天司HLがひとつも終わってないなんでお前たちには失望したよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:59:59

    光の柱5つドロップするまでに他のメタトロン武器80個位見た…3つ交換できなきゃどうなってたんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:23:55

    回転率が早い訳でもないマルチで青ストップするとフルオートで回るより効率が悪化する例

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:28:41

    グランデで親の顔より見た光景
    コンジャクションで割合チャージからのガンマレイにラストウィッシュ止めろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:52:37

    バブさんも1ポチオートでいけるんやな
    参考にしたらセミオートくらいでやれるようになったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:53:08

    グランデの青箱からのヒヒ泥0.2%らしいし自発やめようかな…
    時間かかりすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:00:06

    面倒くさいって程でもないマルチで青箱ライン止まりは効率いいようでそうでもないよね
    雑にBP消費する時に終わりかけのマルチに入るとかはやるけど救援全部埋めはいざという時に困るからあんまりやらないわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:07:20

    A885670E
    暇な人いればあと10パーのグランデ削ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:52:47

    終末5凸できるようになったらSR餌が一気に消滅した
    これマグナ1とかイベクエこまめに回るしかないのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:56:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:00:42

    後は今みたいなサイドストーリー半額中に武器を根こそぎ交換しとくのも一つの手

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:02:00

    古戦場で8万位入ればSR餌はまぁジャブジャブよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:02:18

    今週土曜から無限にSR餌が稼げるイベントですよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:04:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:04:52

    古戦場まで後三日しかないのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:14

    古戦場は10箱あけるかあけないかくらいだから
    8万位とか雲の上やな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:38

    マグナHLもプラスがうまいんですよ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:07:36

    終末方陣作って誘惑付ければ肉集め楽になるけど
    肉集めのためにヒヒ使うのはなぁてなってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:14:59

    猫吸いかあ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:16:32

    アンナちゃんSSRにならないかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:18:51

    プラス終身刑的にマグナHLをやめられない…
    フルオートしながらニュースとか見たり雑用こなしてるから負担かと言われると微妙なところだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:20:38

    プラス掘るならマグナ2でいいんじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:22:19

    てかストックもできたし別にプラスって最低一編成分あれば良くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:23:40

    言うて高難度行くときにキャラに300振れば1200位は欲しくなるしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:26:26

    毎日感謝のルピガチャしなきゃ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:28:13

    ガチャピン神崇めてたら最後にいっぱいくれるから+そこまで困ったことないな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:36:23

    キャラにも振るのか…なかなか凝り性だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:37:58

    黒麒麟3枚ようやく集まったわ
    流石に4枚黒麒麟とかメイン含む5枠全部黒麒麟はネタだよね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:38:03

    基礎HP300盛りは結構大きいのだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:41:17

    凝る凝らないというか普通に強いからなプラス300

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:43:28

    あとやっぱわざわざストックから外すのめんどくさいので
    1編成あればってのは理論値でしかないわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:43:49

    >>164

    スパバハで4枚あるかないかレベルで他の高難易度ソロでは使わんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:44:54

    攻刃の量とか可視化はされたけど割合だし
    キャラステータスも成長厳選とかする訳ではないから
    プラス300による恩恵がひと目で解りにくい部分もあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:46:24

    グラブルは小さい数字の積み上げゲーだから
    プラス振るだけでも結構差が出る

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:49:29

    スパバハでも3枚+トールの方が周りも助かるかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:52:48

    終末の奥義上限プラス15%もでかいのかな?
    グラブルってトライアルで奥義撃っても数値が同じじゃないから恩恵が分かりづらいのよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:00:32

    理論値は使い方違うんじゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:06:07

    なんならグラジタにもプラスを振りたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:08:10

    やっぱディアスポラは主人公強化になったりするのかなー

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:08:48

    守護どれだけ盛ってるかにもよるけどグラジーの味方全体HP振ってないジョブで上げてみると300の大きさはわかるかもしれない
    特にルシベリみたいに無属性固定ダメージやってくる場面なんかでは顕著

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:11:49

    覇者の証全然足りねー
    今日も今日とてバハ寄生するけどゆるして

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:22:56

    つい救援なんて二分で溶けるし殴りまくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:28:26

    >>177

    覇者ならマリスワンパンのがワンチャン副産物上手くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:32:50

    長年やってるけど最近は証の減りが早い
    不安になるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:37:27

    長年やって余ってる前提で赤紙要求増やしたくさい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:43:08

    赤紙もなんだかんだ色んなとこで落ちるしなー

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:45:07

    >>164

    少なくとも行動不能アビを4回リキャストするという意味でガチだぞ。サブ枠にサブ加護専用枠できたおかげで全部でも問題なくなってるしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:16:12

    >>177

    だいたいは救援枠駄々あまりだし気軽に入ってワンパンしていけ

    ランク低い人にまで削れとか要求するのはその人がどうかしてる

    そういう意味で青箱ラインできっちり止まる強者を見てるとあんたのその強さはお飾りかと思うことがある

    強制する事でもないけどそれなら最後の畳み掛けしたい時にもじゃんじゃん入ってきて

    討伐速度加速してくれた方がこっちも変に寄生されてると思わずに済むからね

    でも後半になるほど入ってこなかったりするんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:18:36

    サブ石枠増えたとはいえ石の枠争いも熾烈だよな
    ベリアル、バブさん、天司、六竜、アーカルムとか入れたらもう枠ないぜ
    黒麒麟やグランデとかポイントで使う石もあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:21:50

    まぁ現状の高難易度が無属性ばっかなんでアーカルムとか枠から外れるし
    通常マルチなんかフルオ放置が多かったりするからわざわざ召喚もしんしな
    よっぽど召喚効果壊れてるキャラ出しても良いと思うけどバブさんの後ってのがなー

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:23:47

    >>184

    お飾りっていうか青箱ライン用の編成にしてるからそっからフルオ放置しても大して稼げず死んじゃうのよ、ごめんね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:24:05

    どうにかこうにか素材を集め死闘の果てにフェイトエピのデスを倒した俺、カードに要求されるアストラがまったく足りずに死亡
    アーカルムポイントの月制限が恨めしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:24:22

    >>185

    土の短期では水着マンドラゴラがサブに入るし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:42

    >>189

    ユグドラシルでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:37:31

    無属性相手ならHPアップアーカルム石の方がマシだったなそういや
    まぁ、ウィークリーミッションのついででいいやもう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:37:37

    イーウィヤが汚されちゃったよ・・・とんだ猥褻案件だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:39:01

    >>190

    水着ユグってなんかサブ効果あったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:57:53

    >>192

    猫吸いは合法だが?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:05:48
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:08:04

    >>193

    普通に間違いだと思うよ

    水着マンドラゴラはストレングスが付くから言ってるように土の短期に入るし

    水着ユグなんて使われてないしね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:47:43

    水着ユグ当時悪くはないと思ったけど結局使った事一回も無いな…
    今出てたらバリア活性マウントがサブ効果で初めから発動くらいになってたんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:44:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:44:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:44:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています