龍騎のオリキャラ、オリライ書いてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:04:41

    名前:

    性別:

    職業:

    デッキを手に入れた経緯:
    性格:

    ライダー名:
    契約モンスター:

    デッキ構成(最大10枚まで):

    ゲームスタイル:

    願い:

    備考:

    これがテンプレ
    既存ライダーに変身するオリキャラ(スレ画のベルデ木村、インペラー石田みたいなやつ)でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:25:28

    名前:
石田 豊久
    性別:
男
    職業:
学生、ラーメン屋バイト
    デッキを手に入れた経緯:バイト先同僚からの譲渡
    性格:優柔不断でおひとよし
    ライダー名:インペラー
    契約モンスター:
ギガゼール
    デッキ構成(最大10枚まで):

    スピンベント
    ソードベント(メガゼール、マガゼールが所持するハサミ状の剣)
    アドベント
    ファイナルベント:
    ゼールスウィング。
    周囲から現れた数々のゼール系モンスターが武器を敵に投擲した後、インペラーがトドメの一撃を与える。
    戦闘スタイル:
蹴り重視。しかし、ムエタイを習ってたりする訳ではない為、完全に我流。
    願い:
母親の病気を治す
    備考:
    最期は強盗に襲われ、母親は共に死亡する

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:27:00

    名前:
蝉木 ケイト

    性別:
女

    職業:
ストリートアーティスト

    デッキを手に入れた経緯:拾った
    
性格:
好奇心旺盛

    ライダー名:仮面ライダーシケイダ

    契約モンスター:
ソノラブーマ
    
デッキ構成(最大10枚まで):

    ナスティベント×5

    ストライクベント(鉤爪)

    アドベント

    ファイナルベント

    ゲームスタイル:
ナスティベントと、自身が所持するカラースプレーを使った撹乱が得意。ダンスで培った運動神経で生き残る。
    
願い:
多くの人に自分の作品を見てほしい
    
備考:知る人ぞ知るストリートアートの天才。ペイント関係だけでなく、パルクールやダンスでも一定のファンがいる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:20

    猪原 進
    性別:男
    職業:スーパーマーケットの警備員
    デッキを手に入れた経緯:行方不明になった知人のデッキを遺品として押し付けられた
    性格:小悪党でお人好し。ライダーにミラーモンスターや他ライダーを押し付ける事こそあるが、目の前で死にそうになってる人間がいたら助けたい、中途半端な善性。
    ライダー名:仮面ライダーバッシュ
    契約モンスター:シールドボーダー
    デッキ構成(最大10枚まで):
アドベント
    ストライクベント(シールドボアの手についてる突起?爪?)
    ガードベント(盾)
    ファイナルベント(シールドボーダーとの連携攻撃)
    ゲームスタイル:シールドボーダーとの連携、強固な防御力を誇る盾や、ストライクベントでの速攻が得意。ライダーバトルに関しては非積極的。
    願い:戦いの中で考える。今のところは嫁が欲しい。
    備考:警備員の仕事はそこそこ気に入っており、最近はボクシングに柔道を習い始める。(両方共に2年)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:36

    名前:タナカ
性別:男
職業:アルバイト
デッキを手に入れた経緯:いつの間にか持ってた
性格:負けん気が強い
ライダー名:仮面ライダーリバーシ
契約モンスター:ゼブラスカル2体
デッキ構成(最大10枚まで):
アドベント×2
ファイナルベント
グローベント(身体をバラバラにして伸びる)
ソードベント
ゲームスタイル:グローベントを利用した立体的な戦いを得意とする。ライダーバトルには積極的。
願い:自分の記憶を取り戻す
備考:元ヤクザ。自分の組の組長を殺したあとに逃げてきてしまった。ヤクザと警察に追われている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:30:53

    名前:
志藤 葵

    性別:
女

    職業:
大学院生

    デッキを手に入れた経緯:神崎から契約モンスター付きで渡された

    性格:
正義感が強い...ように見える戦闘狂

    ライダー名:仮面ライダーガミラ

    契約モンスター:
ガルドミラージュ

    デッキ構成(最大10枚まで):


    ストライクベント(ガルドミラージュの円状の武器)
アクセルベント×4(時速600kmの高速移動)

    アドベント

    ファイナルベント

    ゲームスタイル:
モンスターライダー問わず戦闘をふっかける。

    願い:
悪が滅びた世界

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:52:22

    ブロバジェルと契約したのべりすとの小説思いだす

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:10:22

    名前:倉山 鉄矢
    性別:男
    職業:大学生
    デッキを手に入れた経緯:廃品回収のボランティアに参加した時廃品の中に混ざっていて、持ち帰った。
    性格:普段は暗めだが、みんなが面倒だと思ってることを率先してやる。ヤバい人とかに関わりたくない。ボランティアをよくやっている。人を怪人から守れるとしりミラーモンスター対峙を頑張っている。
    ライダー名:仮面ライダークラー
    契約モンスター:バクラーケン(同族のウィスクラーケンも従えてる)
    デッキ構成(最大10枚まで):アドベント、ウィップベント(バクラーケンの手のムチパーツ)、ガードベント(バクラーケンの顔パーツを模したシールド)、スチームベント(煙幕の発動)、ファイナルベント(バクラーケンとウィスクラーケンが敵を捕縛しクラーが集中攻撃)
    ゲームスタイル:槍型のバイザーでの攻撃、スチームベントでの攪乱、撤退
    願い:人の役にたてる仕事に就く

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:11:38

    名前:
雨宮 悠馬
    性別:
男
    職業:
大学生 ファミレスのバイト
    デッキを手に入れた経緯:外出中通りがかった人に無理矢理押し付けられた
    性格:
率先して喋るタイプではないが、信頼した人に対しては口数が多くなる ちょっとお人好し 柔らかい雰囲気
    ライダー名:仮面ライダースレイダー
    契約モンスター:
ディスパイダー
    デッキ構成(最大10枚まで):
アドベント、ソードベント(ディスパイダーの足)、ガードベント(ディスパイダーのボディを模した盾)、ストライクベント(ディスパイダーの口部分、かなり強度の高い糸や麻痺弾を出す)、ファイナルベント(ディスパイダーが縦横無尽に跳び回りながら糸を相手に巻きつけて身体の自由を奪い、更にたくさんの糸で様々な場所と相手を括り付け磔状態にする。そこにスレイダーとディスパイダーが突っ込んで連続攻撃)
    ゲームスタイル:
糸を使ったアクションを多用、多彩な武器で戦うオールラウンダー
    願い:
仲間達と笑っていられる平和が続く世界
    備考:本人の人柄からして、城戸とライダーバトルで出会った場合、協力者として共に戦ってくれるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:39:38

    名前:
円堂一樹
    性別:
男
    職業:
教師
    デッキを手に入れた経緯:自殺した教え子の持ち物
    性格:
穏やかで誰にでも優しい外面だが、本当は情熱も夢も無く、人に嫌われないように生きているだけ。
    ライダー名:仮面ライダーダーワイルド
    契約モンスター:
ブラインドコング、デフコング、サイレントコング
    デッキ構成:
①ストライクベント(巨大な鋼鉄のグローブのような手)②アドベント③トリックベント④ファイナルベント
    ゲームスタイル:
スピードで撹乱し、嬲り殺しにする。
    願い:
特に無い。強いて言えば生き延びること。
    備考: 生き延びる為に戦っていたが、刺激的なライダーバトルにのめり込んでいく。
    ファイナルベント:3体のコングのドラミングにより生じる衝撃波で金縛りにした相手の脳天にダブルスレッジハンマーを食らわせる。
    末路:周りに嫌われないように道化じみた振る舞いをしてると思い当初は真司に共感していたが、周りに嫌われようと全力で物事にぶつかり且つなんだかんだで人に好かれ認められる真司に嫉妬するようになる。優衣を人質に真司を追い詰めるが蓮の介入により優衣を取り返され敗走。神崎の逆鱗に触れたため、オーディンのファイナルベントで消滅。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:07:52

    名前:
戸倉
    性別:
男
    職業:
デイサービス勤務(休職中)
    デッキを手に入れた経緯:神崎から
    性格:
どこにでもいる優しい人物だったが、長時間労働が長く続くうちにすり切れていった
    ライダー名:仮面ライダー海月
    契約モンスター:
ブロバジェル、ボルキャンサー
    デッキ構成(最大10枚まで):

    ブロバジェル
    ストライクベント(ブロバジェルの音叉状の爪。2000)
    サンダーベント(フリーズベントの亜種。相手がスキャンしたカードの無効化。1500)
    アドベント(ブロバジェルの召喚。3500AP)
    ファイナルベント(ブロバジェルに電気を放出させ、相手の動きを止める。そのままストライクベントで胴体を刺し貫く。4600AP)

    ボルキャンサー(須藤のボルキャンサーとは別個体。個体差なのか、須藤の個体よりも甲殻が厚い)
    ストライクベント(1500)
    ガードベント(3000GP)
    アドベント(3000AP)
    ファイナルベント(シザースアタック。4000AP)

    ゲームスタイル:
ブロバジェル、ボルキャンサーの2体のミラーモンスターを使った波状攻撃が得意。
    願い:
人類全員が若返り、不老になった世界
    備考:
    人間ミラーモンスター問わず狩っているが、人間を食わせる時は60代以上の寝たきり老人という決まりを自身に課している。
    理由は重いしめんどくさいから。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:30:26

    名前:
糸井丘人
    性別:
男
    職業:
現探偵、元刑事
    デッキを手に入れた経緯:神崎からもらった
    性格:
仮面ライダーWでいうコマンダードーパントみたいなやつ
    ライダー名:仮面ライダーダーマ
    契約モンスター:
ディスパイダー → ディスパイダーリボーン
    デッキ構成(最大10枚まで):
シュートベント(トゲミサイル)、糸を出すカード(ストリングベント?)、ファイナルベント、サイレントベント(消音カード)
    ゲームスタイル:
軽口を交える心理戦併用型
    願い:悪党が法の裁きをすり抜ける世界を変えたい
    備考:趣味と実益を兼ねたロッククライミング技術により思わぬところから他者を観察していたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:31:42

    >>9

    >>12

    同じモンスターと契約してても考える人によって全然違うタイプのライダーになるから面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:58:02

    名前:
猿渡勉
    性別:
男
    職業:
高校生(不登校)
    デッキを手に入れた経緯:神崎から渡された
    性格:暗く内向的で言いたいことが言えずストレスを溜め込むタイプ、かと言って別に善良というわけでなく心の内で常に他人を見下げて毒づいている嫌な意味でイジメられる側に理由があるを体現した奴
    ライダー名:仮面ライダーバーグラー
    契約モンスター:
デッドリマー
    デッキ構成(最大10枚まで):
シュートベント(デッドリマーの尻尾)、サーチベント(相手を索敵して常に弾丸が当たるようになる)、アドベント、ファイナルベント(デスペラード:5000AP、デッドリマーと共に銃を乱打して最後に大型のエネルギー弾を放つ)
    ゲームスタイル:
まず物陰から不意打ちして距離を取りながら銃を撃ちまくる、格闘戦は弱く駄々っ子パンチが関の山
    願い:
自分を崇める世界を作る
    備考:最初はビビって戦いたがらなかったが、デッドリマーがイジメっこ達を殺.害したことでタガが外れ気に入らないと感じた人間を積極的に食わせるようになり、まるでデッドリマーのようなヒヒヒと不快な笑い声をあげながら戦うようになる
    最期:跳弾した弾が運悪くデッキに直撃し 、イジメられていた光景をフラッシュバックしながらデッドリマーに食われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:18:53

    名前:
青田 令二
    性別:
男
    職業:
フリーター
    デッキを手に入れた経緯:神崎士郎により入手
    性格:
大雑把でまっすぐ。少し面倒くさがり。
    ライダー名: 仮面ライダードラグスト
    契約モンスター:
シアゴースト→レイドラグーン→ハイドラグーン
    デッキ構成:
アドベント(たまにシアゴーストが増援に来る。2000→4000→6000AP)、ガードベント×2(繭を模した盾→蜻蛉の羽のような盾。3000GP)、ストライクベント×2(効果なし→槍の召喚→爪の武装。2000→3000AP)、シュートベント×2(糸の射出→効果なし→胸部からのエネルギー弾の射出。1000→3000AP)、ソードベント×2(ハイドラグーン時専用。その尻尾を模した剣。3000AP)ファイナルベント(シアゴーストの吐く糸で敵を拘束しキック→レイドラグーンが敵を掴んで浮遊。向かってくる所をキック→ハイドラグーンが敵を掴んで空中で落とし、ドラグストが地上でそれをキック。
    4000→5000→7000AP)
    ゲームスタイル:
とにかくゴリ押しでどうにかして相手を倒す
    願い:
自分が大金持ちになり、安全に暮らせる世界
    備考:ミラーモンスターをエサにシアゴーストが急成長し、ハイドラグーンとなった。
    願いを叶えるためには、誰かを殺さないといけないということにひどく悩み、ミラーモンスター狩りにしか参加していない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:24:32

    名前:
相模悟サガミサトル
    性別:男

    職業:バイトを点々とするフリーター
    デッキを手に入れた経緯:首になったバイト先からかっぱらった荷物に入っていた
    性格:
切れ目なくバイトはするやる気はあるが舐めたような態度で誤解されがち
    ライダー名:トラキア
    契約モンスター:サンドオーストリッチ
(ダチョウ)
    デッキ構成(最大10枚まで):
ダストベント(砂塵を起こす)・グリーヴベント(脚甲)ストライクベント・ソードベント・アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:
とりあえずーモンスター狩ってー…あと…ライダー?と戦えばいいんすかね〜
    願い:
就職!就職!就職!三顧の礼!
    備考:ブラックバイトの職場で逆らった為首になる。とりあえずダンボールに自分の荷物を入れて出ていくと中にデッキが紛れ込んでいた。ライダーに変身し契約モンスターサンドオーストリッチにバイト先を襲わせたあとはモンスターに乗って散歩に出かけた。時間制限を知らないまま入場した鏡から大きく離れたため、人知れず消滅。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:36:50

    >>16

    な、なんと言う出オチ…‼︎ でもこうなる可能性はないわけじゃないもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:10:18

    名前:
神城辰也(かみしろたつや)
    性別:
男
    職業:
何でも屋(相応の報酬さえ貰えれば本当に"何でも"やる)
    デッキを手に入れた経緯:神崎からもらった
    性格:
気の良い兄ちゃんに見せかけて実は独善的。他人を救うことで「救われなかった自分」を慰めている
    ライダー名:仮面ライダー龍騎
    契約モンスター:
ドラグレッダー
    デッキ構成(最大10枚まで):
アドベント、ソードベント、ストライクベント、ガードベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:
戦いに消極的な者を生かさず殺さず、まるで危機感を煽り立てるように嬲る
    願い:
一生遊んで暮らせる程の大金が欲しい→とある人物の願いの成就
    備考:とある周回において城戸真司の前任の龍騎変身者だった男。
    神崎に言われるがままに参戦したが、主催者の思惑を知らないままに戦いに臨むことを躊躇し、伝手とコネをフル活用して神崎の思惑に辿り着く。
    実は自身も数年前に妹が長い闘病生活の末に亡くなっており、神崎の境遇に同情して自ら協力を申し出る。
    その為ライダーバトルを活性化させるような行動をとっている。
    後に優衣と遭遇し、彼女の本心を知ったことで自分の独善的な性格を自覚し「本人の意思を無視した救済は正しい行いか」を悩むことになる。
    どっちつかずに揺れながら惰性で他ライダーを襲おうとした時に香川秀行に出会す。
    彼が出した結論は「兄妹の事情は兄妹で決めるべきであり、関係ない余所者が横槍を入れるべきではない」というものだったが、覚悟が揺らいでいる人間が覚悟ガンギマリの人に勝てる筈もなく惜敗。
    何とかミラーワールドを脱出したが力尽きる。
    残されたデッキは謎の行方不明事件を追っている城戸真司の手に渡る
    余談だが学生時代は片親と貧乏を理由に妹共々酷い虐めを受けており、金の為に体を売ったりスリや置き引きなどの犯罪にも手を染めていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:37:53

    >>18

    小説版真司と駈斗戦士仮面ライダーズの竜生の要素もあるのかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:00:02

    一年近く前のライダーバトルスレに投下されてたキャラ設定もあるな
    なぜ今のタイミング?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:37:45

    >>20

    そんなのあったの⁉︎ 面白そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:40:27

    >>21

    デザグラの安価スレがブームになった時期があって、亜種としてライダーバトルスレも建ってた

    ちょうど思い出してその時の過去ログ見返してたらこのスレ建ってて軽くビビったw

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:43:31

    >>22

    へー面白そう このスレの人物たちでまたできないかな、なんて考えたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:45:28

    正直スレ主が他人のキャラ13人を使って物語を書き上げるのはかなりの負担に見えるんだよな
    やるなら戦闘はざっくりとしたダイスで処理、人数も半分くらいならまだ負担は少なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:49:36

    名前:
山理まこ
    性別:女性

    職業:OL+ネット配信業

    デッキを手に入れた経緯:中古で手に入れたバッグに入っていた
    性格:美人でモテるが、他人を蹴落とす性格で承認欲求の塊

    ライダー名:ハイランダー
    契約モンスター:ザントアルミラージ
(かなり小型のうさぎ)
    デッキ構成(最大10枚まで):
ルナティックベント(狂気に陥らせる)グラベルベント(無数の小石を発射)ソードベント・シュートベント・アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:
美貌で取り入って利用する、こそこそ隠れて撃ちながらモンスターに戦ってもらう。自分が勝つためならなんでもする
    願い:
永遠の若さと再生数
    備考:見栄のために買った中古のブランドバッグにデッキが入っていた。癪に障った人間やライダーをモンスターに襲わせたり、配信の再生数を稼ぐために過激な映像をモンスターに暴れさせるなどモンスターを使っての悪行が常態化したゆえ、そうすることが契約主の為になると勘違いしたアルミラージに会社の人間や家族、恋人を食われてしまう。恐怖でデッキを捨てるが、それでもその不幸で同情を買おうと配信。生配信中に(過激なことしたら喜ぶやろなぁ)と契約モンスターに喉を掻っ切られ死亡。皮肉にもその映像の再生数は今でも伸びつつけている

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:49:55

    つまり劇場版か、敵もシアゴーストとハイドラグーンだけで済むし人数もそのくらい
    キャラの掘り下げもしつつタイムリミットがあるから終わらせやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:14:07

    >>20

    ライダータイム龍騎見返してて龍騎のオリキャラ見たくなったから...

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:26:26

    >>27

    なるほど、当たり前だけどたまたまか

    >>3〜5あたりもスレ主の投稿?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:28

    >>28

    そうだよ

    なんなら2も自分だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:39:14

    名前:栗栖真澄クルスマスミ
    性別:男
    職業:デザイアグランプリ運営スタッフ
    デッキを手に入れた経緯:デザグラ運営からの渡される
    性格:ヘラヘラしているがそれは顔だけで真面目に働きたいと思っている
    ライダー名:サムニテ
    契約モンスター:フォレストキーパー(マンドリル)
    デッキ構成(最大10枚まで):ストライクベント・ガードベント・スチールベント・スプリンクルベント(滑る液体を撒く)スティッキーベント(ベタベタする液体を放つ)アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:遠近卒なくこなすが、持てる手段から戦い方を変えるので今回は敵の装備や機動力を奪いつつ戦う…はずだった
    願い:ミラーワールドの調査
    備考:デザグラのコンテンツのひとつ「デザイア探検隊」というコーナーの調査員。今回この時代にミラーワールドという都市伝説があると知った運営から未来人のレポーターとともに調査に向かわせられるがミラーワールド侵入後即「異物」と見なされたためふたりとも契約モンスターに食われてしまう。死に際にこれ労災ですよね!?保険ききますよね!?と叫んでいた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:42:41

    >>29

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:19:34

    ライダーバトルスレ建てたい気持ちもあるが、最後まで書き切る自信もない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:28:41

    >>32

    バトルシーンとか書いてみるだけなら大丈夫じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:46:20

    名前:伊庭 猛(イバ タケル)
    性別:男
    職業:元会社員、現フリーター
    性格:正義感が強いが頑固、一本気、人の話を聞かない
    デッキを手にした経緯:弟をモンスターに殺された直後、神崎にデッキを手渡される。
    ライダー名:ワンフー
    契約モンスター:デストワイルダー(弟を殺したのもコイツ)
    デッキ構成:ストライクベント、フリーズベント、ユナイトベント(モンスターとライダーの一時的融合。全能力が飛躍的に向上するが解除しないと他のカードが使えない)、アドベント
    ファイナルベント「クリスタルデスチョッパー」…デストワイルダーのタックルで吹き飛んだ相手を両手のデストクローで突き刺し真っ二つに引き裂く。
    ゲームスタイル:
剛力によるゴリ押し。初手にファイナルベントをブチカマしてからユナイトベントで敵を一掃する。
    願い:弟を含む、モンスターとライダーバトルによって殺された全ての人間の蘇生。

    備考:契約モンスターに対して食われた弟の命が宿っていると信じており、ユナイトベントを使用する際には弟の名を呼ぶ。
    願いが叶えば全ての人間が助かると確信しているため障害となったり、邪魔だと判断した人間を殺すことには全く躊躇いがない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:52:23

    名前:カガミラー坊ピッカリ(通称ミラボー)
    性別:男性型
    職業:鏡職人ヒューマギア
    デッキを手に入れた経緯:古い鏡台の鏡の裏に入っていた
    性格:鏡!あぁなんと素晴らしい!!鏡!鏡よ!
    ライダー名:ホイッスル
    契約モンスター:ワイズラプター(ワライフクロウ)
    デッキ構成(最大10枚まで):グリーヴベント(爪型の脚甲)アローベント(弓)・ミラーベント(効果対象の左右感覚をあべこべにする)・ヘルムベント(ふくろう型の兜、遁走する敵を発見できる追跡能力がある)・ナスティベント・トリックベント・スモークベント(煙を撒く)・ウィングベント(飛べるようになる)・アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:煙を巻いた上で音波や分身などで撹乱が得意だがカード構成が搦手によりすぎている為か単純な戦闘力は高くなく特に接近戦が不得手。基本ライダーを「鏡オタク仲間」として扱うがミラーワールドをぞんざいに扱うものには容赦がない
    願い:皆さんを素晴らしい鏡の世界にご招待しますよ!!
    備考:手作りの鏡作製の継承するために作られた職人ヒューマギア。鏡の向こうにもうひとつ世界があることは科学的にありえないと探索を始めるが次第に自分が好きな鏡の中の世界という魅力にハマっていく。ヒューマギア故にモンスターから捕食対象にならないという特徴がある
    こんな素晴らしい世界はみなさんも招いてあげるべきだと一般人をミラーワールドに引きずり込んだり契約外のミラーモンスターのために“食料”を調達してくる活動を始める
    自身の活動を止めにきたライダーと交戦し敗北、デッキは破損。ミラーワールドの一部になれると崇めながら時間制限で消滅した

    その後、度々鏡面にうつるお化けの噂が広まるがミラボーのライダー態に似ているという

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:48:24

    名前:美濃文則ミノウフミノリ
    性別:男
    職業:国会議員
    デッキを手に入れた経緯:神崎からの支給
    性格:君たちのような愚民は国民ではないのだよ…
    ライダー名:パーラメント
    契約(するはずだった)モンスター:サウザントソーン(サボテン)
    デッキ構成(最大10枚まで):ソードベント・コントラクト
    ゲームスタイル:コネやツテを使って現実世界でライダーを葬る(はすだった)
    願い:総理大臣…いや、ライダー大統領となるのだ!
    備考:権力を駆使しやりたい放題やってきた悪徳政治家。神崎から手に入れたデッキで自分を嗅ぎ回る警官や官僚を自ら消すべくモンスターと契約しようとするが間違ってソードベントをかざしたので敢え無く串刺しに。奇しくも誕生日が命日となったが家族仲は冷え切っていた為バースデーケーキは用意されていなかった。ちなみに好きなケーキは抹茶ケーキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:12:42

    出オチが多くて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:23:59

    初期案って50人らしいからそんな大人数ならしょうもない退場の仕方してるやつもいるよなっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:32:54

    名前:
東海林コハク(ショウジコハク)(女の子っぽい名前をつけられたことを根に持っている)
    性別:男

    職業:
食品会社(面接時名前を間違えられたことを根に持っている)
    恋人:なし(いまだに大学時代の恋人に未練がある)
    性格:のんびり屋だが思い立つと行動に走る
(やけに根に持つ性格)
    星座:乙女座(あと一日遅く産んでくれたら乙女座じゃなかったことをちょっと恨んでる) 
    車種:ニッサン
ルークス 上だけオレンジの白ボディ(注文した色じゃなかったことを未だに根に持っている)
    家族構成:現在一人ぐらし。両親健在、妹が二人(妹のくせに兄にお年玉せびっていたのを根に持っている)
    趣味:水族館や動物園、博物館に行く
(触っていいと言われたふくろうにつつかれたことを根に持っている)
    寝る時のスタイル:うつ伏せ

    願い:“あの人たち”がなんなのか知りたい
    備考:なぜか度々車をミラーワールドの入退場路に使われてしまう不幸なお兄さん。車に乗って休憩中突如現れたライダーたちに囲まれ変身に使われる。とりあえずライダーたちが入ってる間は怖くて車を動かせなくなる。中盤からは慣れてきたのか10分くらいで戻って来ることも理解していた
    しれっとモンスターに襲われそうになったことがあるがライダーに助けられなにも気づかなかった
    ライダーたちをまとめて消そうとガソリンで車を燃やそうとしたライダー(非変身者)を止めたこともあり、地味に命の恩人(自分の車を守っただけだが)
    結局“あの人たち”がなんだったのかわからずじまいになったことにモヤモヤしている

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:08:55

    >>39

    根に持ってること多いな!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:51

    名前:
田中太郎
    性別:
男
    職業:客引き等怪しい事を多々...
    デッキを手に入れた経緯:スリ
    性格:
平凡を絵にかいたような生活をしていたが中学の頃に何かがありグレた事で今はただの下衆
    ライダー名:ドルネ
    契約モンスター:
ガルドサンダー
    デッキ構成(最大10枚まで):
ソードベントストライクベントファイナルベント
    ゲームスタイル:
速攻攻撃型
    願い:"幸せな時間"
    備考:神崎士郎に媚を売り"貸してもらった"、ガルドサンダーで変身する、序盤は中断サイドに付いた者の実はお金の為に潜入していたがお金持ちのライダーにも裏切られその上神崎士郎にモンスターと返却させられ敗北する

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:18:02

    小物くさい奴らが多いのも龍騎っていう作品らしさがあっていいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:20:56

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:19:47

    >>42

    わかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:08

    名前:小樽ヨシオ
    性別:男
    職業:デュフッwwデュフフwww
    デッキを手に入れた経緯:デュヒィッwww
    性格:デュフフwコポォwww
    ライダー名:クラック
    契約モンスター:フォカッチャ(ヤドカリ)
    デッキ構成(最大10枚まで):ストライクベント、ガードベント×2、バブルベント(攻撃性のある泡を噴射する)、スニークベント(物体に潜り込む)、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:デュフフwゲームは得意ですなw
    願い:デュフwデュフフwフハッw
    備考:厚いレンズのメガネでバンダナ、チェックのシャツをインさせたいかにもといった感じのヲタクだが身重189センチで腹筋もバキバキに割れている。
    仲のいいズッ友の母親が重い病気に罹りそれを治すためにライダーバトルに挑む
    ゲームは得意と言う通りやけにカードの扱いがうまいが、常にデュフフと笑いが漏れててキモい
    ズッ友の母親が入院している病院を守るためミラーモンスターと死闘を繰り広げ勝利するも死亡。
    同席したライダーの仲間に「今あってる大人気アニメwマジカル★ガール!!プリティーライド!!2期の最終回が見れぬのが残念でござるなwデュフフwフフッ…ゥ……」と笑いながら息を引き取った
    生き残った契約モンスターは今でも病院を守っているという

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:50:13

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:34:42

    >>45

    キモいのに男の中の男

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:54:18

    名前:
桜井景和
    性別:
男
    職業:
無職
    デッキを手に入れた経緯:謎の女から渡された
    性格:
誰にでも優しい
    ライダー名:対苦運
    契約モンスター:
ケケライザー(たぬき)
    デッキ構成(最大10枚まで)
    ファイナルベント
    アドベント
    ハイドベント(一時的に透明になれる)
    ガードベンド
    ソードベント
    ゲームスタイル:
臨機応変に立ち回りライダーを倒す
    願い:
世界平和
    備考:姉を助けようとして敵を倒すが力尽きて敗北をする

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:04:57

    調子に乗って浅倉に喧嘩ふっかける奴いそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:38:01

    名前:百目木ケンジ(ドメキケンジ)
    性別:女性
    職業:チンピラ
    デッキを手に入れた経緯:神崎からもらう
    性格:目立ちてぇ!暴れてぇ!
    ライダー名:ウヴァル
    契約モンスター:キャメロットサークラー(ラクダ)
    デッキ構成(最大10枚まで):ダストベント(砂塵を起こす)・ストライクベント・ガードベント・アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:目立ちてぇ!暴れてぇ!
    願い:目立ちてぇ!暴れてぇ!

    名前:山鳩アマンダ(純日本人)
    性別:女性
    職業:チンピラ
    デッキを手に入れた経緯:神崎からもらう
    性格:目立ちてぇ!暴れてぇ!
    ライダー名:グレモリー
    契約モンスター:キャメロットサークラー(同じくラクダ、色違い)
    デッキ構成(最大10枚まで):ケンジと同じ
    ゲームスタイル:目立ちてぇ!暴れてぇ!
    願い:目立ちてぇ!暴れてぇ!

    備考
    裏社会でも(なんかめんどくさいので)手を出すなと言われた不出世のチンピラコンビ
    とにかく派手な悪事を好み、悪名が広がることを好む
    好戦的な人間をライダーバトルにほしかった神崎により選定されるが、よりにもよって初戦で浅倉に勝負を挑んでしまう。
    結果は…まぁ…はい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:28:22

    名前:結城 番(ユウキバン)
    性別:男性
    職業:喫茶店店員
    デッキを手に入れた経緯:客の忘れ物?
    性格:勿体つけた喋り方をする
    ライダー名:トラベラー
    契約モンスター:ジェットブラック(カラス)
    デッキ構成(最大10枚まで):アローベント(弓)、ブラックベント(周囲を真っ暗にする)、トリックベント、トルネードベント(竜巻を起こす)、ガードベント、ソードベント、ストライクベント、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:あまり戦わない
    願い:特にないけどウチのコーヒー飲みに来てよ
    備考:喫茶店の店員であり情報屋、たまにモンスター退治を行う程度で積極的にバトルに参加しない。
    喫茶店に訪れ飲食を頼むと「現在のライダーバトルの環境、Tier。各ライダーの生い立ちや特徴、弱点。“食べてもいい人間”」などを教えてくれる
    また、新人仮面ライダーにチュートリアルを施してくれることもある
    ライダー同士のバトルマッチングも仲介してくれる。賭け事は黙認しているようだがセッティングされたバトルに無断で横入りすると“よくないこと”を起こす
    すぐ近くに大手の喫茶チェーン店が開店したのを快く思っておらず、契約モンスターに看板を破壊させた(他ライダーいわく「意外とみみっちい」)
    ちなみに一番好きな飲み物は契約モンスター揃ってコーヒーではなく「がぶ飲みメロンクリームソーダ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:36

    名前:平良蔵ゴウ(ヘラクラゴウ)
    性別:男性
    職業:パワー職
    デッキを手に入れた経緯:パワー入手
    性格:パワー系
    ライダー名:クレイトス
    契約モンスター:マッシブグレー(クマ)
    デッキ構成(最大10枚まで):アックスベント×7、.パワーベント(攻撃力をあげる)、アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:パワーゴリ押し
    願い:さらなるパワー
    備考
    デッキ構成がパワー系しかない脳筋ライダー。
    変身の際かなり力強くベルトにセットするので壊れるんじゃないかと心配されている
    斧は厳密に言うと投擲用、取り回しやすい小型、リーチのあるハルバート型など全て用途が違うが本人は全部同じ使い方をしている。ちなみに召喚機も斧型だしファイナルベントでも専用の斧がでてくるので9本も斧がある
    元々の攻撃力が高いうえにさらにパワーを上げてくるので中々に厄介、多少の搦め手も気にせずツッコんでこれるだけの突進力も持っている
    罠にはめれ囲まれたが、ライダーたちを返り討ちにする。しかし入ってきた鏡の場所をど忘れし消滅(実は乱戦時自分でぶっ壊した)
    九九の七の段が弱点

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:31:11

    >>53

    脳筋なアホ好きだぞ俺は

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:28:26

    今更だけどオリジナルミラーモンスターと契約させても良いのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:33:43

    名前:主鐘英知(オモカネヒデカズ)
    性別:男性
    職業:電化製品メーカー
    デッキを手に入れた経緯:なんか部屋の中から出土した
    性格:冷静沈着
    ライダー名:レティアリィ
    契約モンスター:ジンギスカン(プランタ・タルタリカ・バロメッツ)
    デッキ構成(最大10枚まで):マインベント(爆雷)、ストリングベント(羊毛で敵を拘束する)・スイングベント・ストライクベント、アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:私のデータをもってすれば負けはありませんよメガネクイッ
    願い:(そういえば私はなんのために戦っているのだろうか?)
    備考
    データを駆使する頭脳派ライダー
    電化製品開発の試験データを管理する身の上で「データはなによりも重要」だと思っている為度々バトルを高みの見物している
    が、戦闘は門外漢な為マジで見学してるだけになっている。
    そもそも「データを取れば勝てる」ことに集中しすぎて願いはすっぽ抜けている本末転倒ぶり
    いつものようにライダーバトルの高みの見物しにきた際足を踏み外し崖から滑落、身動きが取れなったところを他ライダーに助けられる
    データキャラなので整理整頓が得意と思いきや部屋がめちゃくちゃ汚い。本人曰く「どこになにがあるかはちゃんと頭の中に入ってるから勝手にかたづけないでくれたまえ!」らしいが仕事場から持ち帰ったUSBを紛失している、なくしたわけではなく見つからないだけでまだ職場にバレてないからギリセーフらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:36:22

    >>55

    オリキャラやからええんやないすか?

    既存モンスターの変身者違いでもええよって書いてあるし


    (てか思いっきりオリモン書いてたので駄目でしたって言われると恥ずかしくなる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:37:32

    >>56

    落っこちた後にライダーからトドメじゃなくて助けてもらうのなんか憎めない感じがして好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:43:01

    >>57

    確かにミラモンもキャラクターなんだからオリキャラ扱いできるか… 既存のやつからどうにかして上手くアイデア捻り出そうとして う〜ん…ってなってたけど、なんか一気に解放された気分だわ ミラモン考えるのも絶対楽しいだろうな 考えてみよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:14:49

    名前:時任ユウイチ(トキトウユウイチ)
    性別:男
    職業:スポーツ用品店店員
    デッキを手に入れた経緯:速すぎて見えなかったろ?
    性格:誰も俺に追いつけねぇ!
    ライダー名:エクイテ
    契約モンスター:ソニッククロー(チーター)
    デッキ構成(最大10枚まで):ストライクベント、ソードベント、ダガーベント(ナイフ)、スピードベント(素早さが上がる)、クイックベント(対象ライダーのミラーワールド制限時間を早める)、サイレントベント(自身とモンスターから出る音を消す)、アドベント・ファイナルベント
    ゲームスタイル:見切れるか!?俺のスピードを!
    願い:誰よりも!何よりも速く!
    備考:
    喋るのも食べるのも寝るのも早いスピード狂いの仮面ライダー
    止まったら死んでしまうと言われているほど動き回っている
    そのスピードで厄介なライダーと評価されていたが走りながら変身した際変身完了前にガラスに衝突し重傷を負う、そのまま退場となった。
    ちなみに靴は「瞬足」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:57:44

    名前:室町オサム
    性別:男
    職業:小学生
    デッキを手に入れた経緯:学校の裏山の廃墟
    性格:しっぽきってやくめでしょ
    ライダー名:ハイパーオサムマックスΣ(自分で命名、正式名称はムロミッロ)
    契約モンスター:サーペンストローム(タツノオトシゴ)
    デッキ構成(最大10枚まで):バブルベント(泡で攻撃)、スクリューベント(うずしおを起こす)、シュートベント、ソードベント、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:小学生のぼくに負けて悔しくないのw
    願い:ライダーキングになる
    備考:
    石ノ森小学校に通う小学5年生、裏山でかくれんぼしていた際デッキを見つける。
    “ヒーロー”になった優越感により徐々に傲慢さを顕にさせていく
    学校・塾の先生や近所のガミガミババァなどムカついた人間をモンスターに食わせるなどしていたが警察沙汰になると途端にことの大きさに気づき焦りだす
    バレたのはお前のせいだ!とモンスターに八つ当たりするがモンスターは見せつけるように身の回りの人間を食料にしだす
    他ライダーに助けを求めるも遊び半分で人間を食料にしライダーをも葬っていることが知られていたので見捨てられる
    自分の契約モンスターを討伐しようと挑むが弄ばれ敗北、命からがら逃げ出すも最期は自分の部屋に現れた契約モンスターにミラーワールドへ引きずり込まれてしまい以後行方不明に。
    デッキはまた裏山の廃墟に配置された(おそらくわざとこどもを契約者にしている?)

    ちなみに意中のクラスメイトの女の子のリコーダーをペロペロしたことがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:17:45

    オープニングに出てたガキ、登場してたら浅倉にボコられたりモンスターに食われたりタイムアップで消滅とかしたんだろうか
    現在は絶対に無理だろうけど当時ならなんかワンチャンできた気するんだよな(さすがに駄目か)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:19:08

    >>62

    昭和ライダーでも子供の死亡者は(確か)いないからさすがにそこのラインは踏み越えないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:46:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:30:08

    >>62

    >>63

    メイン視聴層が子供だから、自分と同じくらいの子が!!ってなるのはさすがにダメだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:01:21

    性別:樺根コージ?
    職業:催眠術師?
    デッキを手に入れた経緯:???
    性格:???
    ライダー名:カンデラブルム
    契約モンスター:デスケイル(蛾)
    デッキ構成(最大10枚まで):チャフベント(攻撃性のある鱗粉を撒く、方向感覚を狂わせる効果もある)、トリックベント、ソードベント、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:乱入
    願い:???
    備考:
    神出鬼没の仮面ライダー
    正体は自称催眠術師の樺根コージ…ではなく、催眠にかかった鏡像の樺根コージ。自分に催眠をかけようとしたがなんの間違いか「鏡に写った自分」に催眠がかかり以後独立した存在になる。
    鏡に自身が映らなくなったことに大きなショックを受け錯乱しだす
    自分の姿をした人物が化け物を使って人間を襲っているのを目撃するといよいよ発狂、ライダーに討伐を依頼する
    しかし、もう一人の自分が受けたダメージが自分にも共有されるとわかると絶望。お助けライダーも手出し出来なくなる
    しかし「俺の体で好き勝手はさせん!」と腹をくくりビルから落下、自傷ダメージでもう一人の自分を道連れにした

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:26

    >>62

    命がけのゲームだと知らずに遊び半分でライダー楽しんだことにギリ痛い目は見るけど生存だな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:28:30

    >>60

    止まると死ぬてマグロか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:24:26

    名前:
石橋 貴樹
    性別:
男
    職業:
チンピラ
    デッキを手に入れた経緯:蒸発した知り合いの家にあった
    性格:
意地っ張りで小心者、自分に自信がないのを隠すために強く見せるタイプ
    ライダー名:シザース
    契約モンスター:
ボルキャンサー
    デッキ構成(最大10枚まで):

    ストライクベント
    ガードベント
    アドベント
    ファイナルベント
    ゲームスタイル:

    バイザーを使用した白刃戦闘と、相手の大切なものを人質にするような番外戦術。
    願い:
金(強くなりたい)
    備考:
    父親が借金によって蒸発した男。
    借金したヤクザの使いっ走りのような事をやっていたが、上記の知り合いの家でカードデッキを発見してからは今までこき使ってきた恨みとばかりにヤクザを次々とボルキャンサーに捕食させる。
    ライダーバトルではブロバジェルのライダーとベルデの3人で同盟を組むが、タイガに1人ずつ不意打ちされて死亡。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:38:42

    名前:
木村 仁
    性別:
男
    職業:
探偵兼何でも屋
    デッキを手に入れた経緯:依頼人が多額の現金が入った封筒と一緒に置いていった
    性格:
疑り深いが義理堅い
    ライダー名:ベルデ
    契約モンスター:
バイオグリーザ
    デッキ構成(最大10枚まで):

    ホールドベント
    コピーベント
    クリアーベント
    アドベント
    ファイナルベント
    ゲームスタイル:

    クリアーベントを使用した追跡。戦闘では空手を使用する。
    願い:
依頼で参加した為特になし。
    備考:
    都内の貸ビルの一室で探偵業を営む男。
    初代ベルデの壮年の男にデッキの引き継ぎを依頼された事でライダーバトルに参加する。ミラーモンスターを素手で倒していたところに出会ったライアの女性プレイヤーにカードの使い方を教わり、恩を返すべく同盟を結んだ。
    最後はライアを庇ってゾルダのメガランチャーを受け死亡する。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:45:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:32

    名前:浮世英寿(ウキヨヒデトシ)
    性別:男性
    職業:自称スーパースター
    デッキを手に入れた経緯:神社で拾った!!
    性格:さあこのへんから…いい感じだ!!
    ライダー名:エース
    契約モンスター:コンスタンティン(狐)
    デッキ構成(最大10枚まで):シュートベント、ブーストベント(時間制限を三分の一にするかわり大幅パワーアップ)、リボルブベント(対象ライダーの装備をあべこべにする)、ジーンベント(重力を操作し壁や天井を歩行できる)、ソードベント、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:お人好しMaxの善人ライダー
    願い:真のヒーローになる
    備考
    自称スーパースターのお調子者だがドがつく善人で、ミラーモンスターから人々を守る“真のヒーロー”となる為戦いに身を投じる
    名前と姿がよく似ている“彼”とは関わりのない別人で過酷な宿命もない一般人
    「おバカ」と称されるほど知恵のステータスが足りてないが戦闘IQはやけ高い
    指パッチンができない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:46:42

    >>72

    オイ待てあの「ひでとし」出てきたぞ ギロリパパが心配するどころじゃないからこんなゲームやめなさい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:59:38

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:53

    名前:瀬文リナ
    性別:女性
    職業:料理人
    デッキを手に入れた経緯:採れた野菜に混じっていた
    性格:職人堅気
    ライダー名:バルバラ
    契約モンスター:フィアフライ(ハエ)
    デッキ構成(最大10枚まで):ソードベント、ナスティベント、シュートベント、スウォームベント(小型の黒い物体を対象に纏わりつかせ邪魔するとともに体力を奪う)、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:モンスター狩り
    願い:美味しい物を作る
    備考:
    口数が少ない料理人の仮面ライダー、店と揉めたため現在は求職中
    ライダーとことを構えることはないようで、気だるげな性格に反してモンスター退治には意欲的
    実際はミラーモンスターを調理して食う異常者、契約モンスターがミラーモンスターのエネルギーを食う際味が気になった為自らも食するようになる
    活動如何によっては契約者を食うモンスターも多い中、フィアフライはモンスターを食う契約主にドン引きしており(いつか俺も食われるかもしれん)とかなりの恐怖を抱いている
    基本的にどのライダーからも無害だという評価だったが、他ライダーの珍しい契約モンスターに目をつけ襲いかかるようになって一気に“危険ライダーTier”の上位に名を連ねる
    ライダーに関しては「微妙、前処理も後処理も大変だしデカい割に食えるとこ少なかった。頑張れば美味しくできるかもしれない。選ぶならデブにするといい」と語った

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:37:18

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:03:33

    いつの間にかライダータイムのあいつら出てきてる...

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:10:10

    名前:衛府ハジメ
    性別:男性
    職業:レーサー
    デッキを手に入れた経緯:マシンの整備中発見
    性格:刺激を求めている
    ライダー名:エセダリウス
    契約モンスター:チャームンダー(ジャッカル)
    デッキ構成(最大10枚まで):スピードベント、シュートベント、ストライクベント、ガードベント、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:レース
    願い:ライダーレースグランプリ
    備考:
    ミラーワールド内の街中でライドシューターを爆走させることに悦びを感じる仮面ライダー
    途中ミラーモンスターに襲われ命の危険があるのも“本物の命懸けのレース”として気に入っている
    仕掛けてくるレースのルールは決められたコースを一周するだけだが、道中モンスターも蔓延しており手間取ると時間が間に合わず消滅してしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:24:25

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:11:10

    名前:
黒橋健(クロハシ ケン)
    性別:
男
    職業:
舞台役者
    デッキを手に入れた経緯:舞台裏に落ちてた
    性格:捻くれ者だが情に厚い
    ライダー名:ダイラス
    契約モンスター:
クロコダイノス(ワニ)
    デッキ構成(最大10枚まで):
アドベント、ソードベント(クロコダイノスのシッポ型のランス)、ストライクベント(クロコダイノスの顔)、スパイクベント(ワニの背中にあるようなトゲの山を任意の手足にアーマーとして装備。パンチ力やキック力を高める。ちょっとした盾の役割も成す。)、ファイナルベント(クロコダイノス、もしくはストライクベントを装備したダイラスが相手に噛み付きデスロールを高速回転で行う。その勢いのまま相手を上空にブン投げ、最高点に到達した瞬間、飛び上がったダイラスがソードベント、ストライクベント、スパイクベント等で滅多打ちにする。最後にストライクベントで相手を上空から地面に叩きつける。)
    ゲームスタイル:
ワニらしい攻撃的かつパワフルな戦い方。
    願い:
劇場を再び繁盛させる
    備考:売れない舞台役者が、お世話になった劇場の復興を叶えるために戦う。最初は役者とは無縁の人間だったが、就活が上手くいかず落ち込んでいたところ、偶然見つけた劇場の公演で元気をもらう。自分も人の心を明るく照らし勇気づけたいと思い、無理を言って入団。その後メキメキと成長し、かなりの演技力を身につける。本人は仲間と過ごすこの時間が大好きだったが、過去に盛えていた劇場は今では廃れつつあり、このままではみんなと一緒に過ごせなくなる…そんなことは絶対にさせない。みんなとの居場所を守り、再び劇場を繁盛させるため、一人の舞台役者は命懸けのライダーバトルに挑んでいく。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:38:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:38:56

    名前:錦リキヤ
    性別:男性
    職業:医者
    デッキを手に入れた経緯:偶然街中で治療した男が持っていた
    性格:お前が行くべきはミラーワールドではない…病院だ!
    ライダー名:ガルス
    契約モンスター:デプストリクス(ペンギン)
    デッキ構成(最大10枚まで):メディカルベント(ダメージを回復。モンスターや他ライダーも対象にできる)、フリーズベント、バブルベント、ソードベント、アドベント、ファイナルベント
    ゲームスタイル:このままではバトルを待たず命を落とすことになるぞ
    願い:願いを叶えたければキチンと治療を受けることだな
    備考:
    凄腕の内科医だが外科技術も持ち合わせている医者。どう見ても医者に見えない巨漢。ドクターライダー、通称Dr.R、R先生
    開業医だったが現在は医院を閉めている
    表沙汰に出来ないライダーの怪我の治療を担当する他モンスターの治療も行う
    たまに契約モンスターの凍結ブレスを治療に使うこともありモンスターにドン引きされている

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:07

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:32:45

    名前 江口
    性別 男性
    職業 教職員
    経緯 家のポストに入っていた
    性格 女、子供、歳下には強気
    ライダー名 オクパス
    契約モンスター オクトヒューマ(4000AP)
    デッキ スイングベント(2000AP)、ガードベント(2000AP)、ストライクベント(2000AP)、FV(5000AP)、アドベント(4000AP)
    願い 世界中の女を手に入れる
    備考 普段は影の薄い教職員だったがデッキを手に入れてから性格が豹変。契約モンスターの力を使って好みの女性を拉致監禁、教育と称して陵辱するようになる。戦闘スタイルは闇討ち(物理)であり夜の暗い空間で墨のカモフラージュからの不意打ちを得意とする。一度城戸に負けて警察に突き出されそうになったが何とか逃げ切った
    最期 教員免許を剥奪され逮捕も時間の問題になってるにも関わらずいつも通り女を契約モンスターを使って拉致しようとした所を浅倉に目撃されてライダーバトルに発展する。城戸とは違い殺しにかかってる為何も対抗出来ずベノクラッシュで爆砕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています