【閲覧注意】スグリシコスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:03:30

    CP話NG

    他sageNG

    公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG


    2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用ください

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    使い方はこちら

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    荒らしにはレスを付けずに報告お願いします

    必要に応じてスレ主がレス削除しますご了承ください

    掲示板の規約範囲内でほのぼのから閲注内容までお好きに書き込んで下さい


    前スレ

    【閲覧注意】スグリシコスレ5|あにまん掲示板CP話NG他sageNG公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用くださいhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:04:42

    ※番外編のネタバレを含んだ内容のレスは
    番外編が配信された時点でOKなスレです
    閲覧の際はご注意ください

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:05:18

    前スレ一覧

    【閲覧注意】スグリシコスレ|あにまん掲示板※若干ハルトとか絡ませるかもカエル座りさせて制服越しに電マ当てたいbbs.animanch.com
    【閲覧注意】スグリシコスレ part2|あにまん掲示板◎留意条項類似スレがちょいちょい立つ度に「スグリシコスレで語れば?」との声が見られたので...そういうのに興味が無い人の心理的衛生の為にも隔離的かつはけ口な意味で立てました・話題の外部流出禁止・キャラ…bbs.animanch.com

    実質part3

    【閲覧お気持超chu意】|あにまん掲示板元来私はショタコンではなく、どちらかというとギラティナのケツやジャローダの肢体を好む質であり、人間キャラならばとりわけポケモンの場合オジサンオバサンを好きになる事が多く本作でも案の定というべきかタイム…bbs.animanch.com

    実質part4

    【閲覧注意】スグリシコスレ2|あにまん掲示板CP話NG他sageNG公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用くださいhttps:/…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】スグリシコスレ5|あにまん掲示板CP話NG他sageNG公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用くださいhttps:/…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:07:44

    もちのようなスグリの頬と耳たぶ
    おばあちゃんがくれたもちを沢山食べてもちもちになったんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:07:52

    番外編もスグリくんメインだろうから楽しみだな
    一緒に共闘できるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:11:28

    番外編が始まる前に今一度初期のスグリに思いを馳せる 純朴少年ってかんじでわやかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:13:12

    テラスタルスグリは何度見てもヌンダフル

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:14:14

    もうカジッチュくれるもんだと思ってるけど他の人との交換にもカジッチュ出してる可能性を考えると脳破壊されちゃう
    お願いだから俺とだけにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:14:33

    前編に着てた青いシャツ姿好きだったからもし番外編で復活したら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:16:32

    なんなら新規衣装と新規の髪型でも嬉しい
    公式の推し具合からもあり得そうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:17:39

    スグリと再戦できたらいいな欲深くてすまんけどシングルとダブル両方できたらイイネイヌ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:20:51

    番外編でホームウェイ組と仲良くなったスグリくん見せられたら脳破壊されるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:23:43

    >>12

    それな

    あくまでDLCなんだからスグリくんメインでお願いします

    スグリくんと主人公でキタカミの問題解決して絆深めさせて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:29:41

    製作陣のスグリ愛を信じてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:37:08

    >>14

    大丈夫たぶんSVのキャラでも一番制作陣に愛されてるから

    番外編で活躍するし救われるって信じよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:37:44

    ホームウェイ組も好きだから俺とスグリくんで仲良くしてホームウェイ組もホームウェイ組と俺で仲良くする平和なシナリオであって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:39:20

    このスレってシコ以外の話題はNGですか?
    スグリくん好きだけど性的には見てないんで、健全でも可なら語りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:40:37

    ほのぼのから閲注内容までお好きにってなってるから大丈夫だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:40:57

    >>17

    もちろん!!でも性的なレスも普通にするのでスレタイ通り閲覧注意してくださいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:41:48

    >>19

    アホや…もちろん!!だとNGってことになっちゃう

    もちろんほのぼのレスもOKです!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:55:05

    >>15

    思い返してみればテラスタルモーションが2種類あるってとんでもないよね(バトル時とパゴス)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:21

    パゴスの時はエネルギーにうわってなってる描写があるけどバトル時は超絶真顔なんだよな
    テラパゴスのエネルギーがすごかったのかバトル時は主人公しか眼中にないほど余裕がなかったのかどっちなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:24:46

    >>21

    バトルの専用曲も4曲衣装も2種髪型も2種の龍愛っぷりだぞ

    たぶんSV一どころか他の作品の本編キャラの誰よりも恵まれてるし力入れてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:34:20

    まあそのかわり愛され方がちいかわだから
    羨ましいとも言われないラインでバランスを取る

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:39:13

    >>23

    衣装なら甚平もあるしモーションポージングも別物だし普通に前後編で別キャラとして作ってあるよね

    工数の掛け方は随一なのは間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:32

    スグリくん抱きしめたいしほっぺ優しく引っ張ってもちもちしたいし頭撫でたいしそれで嫌がられたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:23:10

    後編後のスグリくん、後編を経てゼロから再出発してくれると信じているので精神的には安定してると思っている
    身体的に今までの無理が祟って休養してるパターン
    その場合やっぱ実家にいるよな
    番外編で会えたらホームウェイ組と仲良くなるところ見たい
    ネモのバトル欲に押されながらも楽しくバトルしてほしい
    みんなでピクニックしてペパーのサンドイッチ食べよう 男同士だし何かロマン的な話題で盛り上がってほしい
    ボタンのハッキングとかマジボスって呼ばれてる話とかわやかっこいい…してくれ

    きっとクリア後はリーグ部にも出てくれると思う
    信頼を得ていくのは大変だろうけどこれから頑張っていくんだろうなと思える姿が見たい
    成長していく君を見せてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:40:22

    >>8

    主人公との思い出のポケモンだから渡してくるのであって流石に他の奴には渡してないだろ

    というか渡さないでほしい脳が粉々になる

    ここで裏切られたら今後スグリのこと信用できなくなるレベル


    というか今作主人公って部屋にガラルジグザグマカーペット敷いてたり貼ってあるポケモンシールが3つのうち2つガラルポケモン(しかもカジッチュ)だけどガラル出身なのかな?

    つまり本当にスグリの交換ポケモンがカジッチュだったら主人公は例の伝説知ってて受け取ってる…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:44:26

    Switch漁ったらめっちゃかわいいの撮ってたわ…過去の俺ナイス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:48:15

    なんとなく別ポケモンに分岐進化できてしまうカジッチュじゃなくてお祭の時に言及していたカミッチュを渡してきそうな気がするんだよな
    だからこそこっちからはカジッチュを渡すね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:48:17

    碧の仮面は可愛くて藍の円盤は格好良いと思った
    番外編はどんなスグリ君を見せてくれるのか楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:23:09

    >>23

    そして手持ちポケモンの種類も多いからかなり気合い入ってるよね

    最終的に控えに入ってしまったけどオオタチを手持ちに入れてくれて嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:26:25

    前編はスグリ曇らせ
    後編はスグリわからせ
    番外編は笑顔で終わってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:37

    >>29

    このにこ〜ともにへら〜ともとれるふんにゃりした可愛い笑顔本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:57:14

    ほっぺたむにむにしたくなるよね
    きっとわやじゃ~って鳴いてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:03:32

    前編スグリくんのだぼだぼ制服かわいすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:33:52

    欲望全振りならこっちからもカジッチュ渡したいけどどうせならキタカミやブルベにいないかっこよくて強いポケモンをあげたい気持ちもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:51:41

    >>37

    わかる、最初に選んだニャオハのタマゴから孵ったニャオハもあげたいしパルデアの推しポケのパモやパピモッチやドオーとかもあげたい

    個人的にハピナスとかチュリネとか癒やしてくれそうな可愛いポケモンもあげたいし……

    ソウブレイズとかスグリが好きそうなポケモンも良いなって思うし、一匹だけだからすごい悩む

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:56:59

    >>36

    成長期ですぐ伸びるだろうから制服買い直さなくていいように親御さんが大きめのを買った感がとてもイイ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:10:19

    髪の毛をおろしたスグリ君を妄想して鼻血をたらしている

    番外編が楽しみですうふふ……


    一回でいいから髪おろしてくれスグ妄想telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:14:11

    >>40

    わやセクシーじゃ…(合掌)

    ところで後編スグリって前編より髪伸びてる?前編の長さだとあんなかんじで結べないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:21:14

    多幸のカジッチュ捕まえられたからこれあげようと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:51

    ネタバレ注意


    スグリが手紙くれた…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:31

    ネタバレだったらすみません

    スグリくんが……可愛い………

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:03:37

    ネタバレOKなスレだから大丈夫だよ

    >>2

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:04:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:05:15

    あと栗みたいな口がたっぷり見れて満足だよ...........

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:18:11

    すみません注意書きよく読まずにTwitter貼り付けてしまった...

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:25:15

    スグリめちゃ可愛くてスクショしまくった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:27:08

    クリア後会えない感じかなコレ かわいかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:28:47

    部屋も部会話もヤバくない?保護したい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:29:18

    ネタバレオッケーなんですねありがとう

    >>50

    クリア後リーグ部に出てきますよ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:30:06

    >>52

    四天王と同じ感じか!ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:30:44

    過剰なスグリくんの供給に狂いそうだよ
    可愛すぎて首輪つけて飼いたくなるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:53:49

    おでこかわいかったね...

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:54:13

    ギャグシーンでさえ色っぽい男

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:56:35

    >>56

    そこ可愛すぎて脳溶けた……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:58:16

    可愛すぎて後日談もほぼ回っちゃったよ……Switchのメディア欄スグリくんの笑顔がいっぱいだよ……ほくほく……スグリくんとまた再戦出来て良かった……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:59:38

    シュッと避けた主人公に対してオデコに当たって回避は草
    やっぱ主人公にならなくてもスグリくんはスグリくんのままで最高なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:06:53

    その後の反応見るに餅直撃で割とダメージくらってて可愛い あの大きさのが高速で飛んできたら痛いよなそりゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:11:21

    後編ビジュアルで前編のあの笑顔が見れるのずっと待ってたんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:13:42

    もうほんとよく懐いてくれてて可愛くて前編みたいに健気で一気に毒が抜けたって感じがする
    もうこんなに可愛い子いやらしい目で見れないよ……今まで劣情抱いてしまっていてごめんって気持ち……これからも怪我病気ひとつせずみんなと仲良くして早寝早起きしっかりして飯も毎日3食食べて健康な暮らしをして欲しい……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:30:26

    俺はこの瞬間(とき)の為にこの世に生まれてきたんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:31:50

    素グリに戻ってもテラスタルは無表情なんだな…好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:34:09

    >>64

    BGMもスグリファイナルだったの意外だった

    でもあの時と違って明るく聞こえる、不思議

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:10:56

    スグリにポケモンなにあげるorあげた?
    俺はスパイかっこいいって言ってたし剣盾の頃の相棒なのでメッソンにした

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:15:10

    >>62

    心が浄化されすぎてしばらくはいやらしい目で見れないけど多分一週間くらいしたらそれはそれとしていやらしい目で見るわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:25:19

    推しの紫目洗脳シチュが大好物だからスグリくんがあの時餅食べなくて本当に良かった
    もし食べてしまっていたら……俺は……またスグリくんのことを………………

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:31:38

    >>56

    これは餅ぶつけたくなる良いでこっぱちしてる

    というかこのシーンのためだけに髪型戻さなかったまであるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:35:37

    >>66

    相棒の子供のニャオハにするかな

    一応メスの夢特性テラス個体で

    ガオガエン育ててたし猫に囲まれて欲しいんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:39:32

    仕事あるのにスグリくんの可愛さにやられて眠れない
    なんだよ「わやー」って。かわいい鳴き声だなおい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:49:07

    >>71

    わやー

    可愛いよね……❤

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:59:50

    無言のスクショが止まらなかった
    なんなら時々「かわよ・・・」って呟きながらやってたから寝る前の家族から変な目で見られてたかもしれん
    スグリくんのせいで家族のいる時にポケモン出来なくなってしまう危機

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:20:18

    桃太郎が悪役?と思ったら『スグ太郎(桃退治)』のお話だった
    可愛さと格好良さのいいとこ取りでヨクバリスで最高だった
    個人的にはオーロンゲが両壁はってくれてガッツポーズした

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:47:02

    わやーだのわぎゃーだのやっぱりこれ鳴き声じゃないか(確信)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:18:30

    本人不在の自室に入れたことに興奮してしまった
    ベッドに掛けられたちょっとくたっとしたパーカー吸いたいと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:48

    「にへへ」「わやー」とかわいい鳴き声出してくれて萌えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:03

    やっと方言丸出しのかわいい頃のスグリが戻ってきたの嬉しすぎて反射的に全会話スクショしまくってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:24:58

    自分は聞いただけでまだ見てないんだけどキレたら方言強くなるらしいの好き
    キレたら方言強くなるんだ……ふーん……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:15

    スマホでやりとりするのが当たり前な時世に手紙ってところがいいね(それはそれとしてスマホは便利だから持っててほしいけれど)普段の口調とは違う丁寧語で書かれた文面でとても可愛かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:37:02

    スマホカバーくれるの可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:55:34

    元々スグリが持っていた行動力の強さが新しい友達と仲良くなったり村人を救う方向でいい意味で活かされていてよかったねってなった
    歓迎会を計画するスグリ優しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:08:09

    >>82

    リモコン見つけた人がチャンネル権獲得ねー!!って自分から提案して言い出したのも好き

    可愛すぎて俺がチャンネル権譲ってあげたかったけど普通に断ってくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:09:29

    スグリくんが手紙くれた…本当にキタカミ来ちゃった…家行けば会えるよね…どうしようどうしよう緊張する…ってくるくる回りながら家に向かったよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:36:02

    番外編のスグリはボケにツッコミにキレ芸まで出来るおもしれー男
    小動物的鳴き声と可愛さなのに妙に色気があるのは前編から変わってなくてずっと魅力的

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:39:35

    スグリくんからの手紙いい匂いしそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:19

    次はお前だ!!
    で、桃を追いかけるスグリくんが完全に物語の主人公だったし
    かっこいいなと思ったら、可愛い走り方で追いかけてって
    これぞスグリくんだよなとゲーフリに感謝した

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:49:28

    ごめん…ごめん…主人公も餅食べちゃって1人だけ残されちゃったスグリくんも餅食べてしまって食べちゃた!どうしよう…!って焦った後洗脳されるスグリくんも見てみたかった気持ちもある……ごめん……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:11:42

    キビ…キビ…言いながら腕をわきわきするスグリ正直見てみたいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:43:59

    多分みんな好きなところ
    かわいいかわいいね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:47:58

    >>90

    そこ可愛すぎて申し訳ないけど爆笑しちゃった

    この後泣いてたのも可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:51:19

    >>90

    前編後編番外編と全てで必ず一回はハイライト無くなるスグリくん

    可哀想だけど可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:53:12

    >>90

    今までのノーハイライトと違って絶望感に溢れてて良い良くない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:42:19

    再戦のスグリくん笑顔で「楽しかった!」って言ってて爽やかすぎて後光すら見えたわ…輝いてるよきみ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:17

    最初から最後まで可愛くてびっくりしたわ
    正直に言うと前編の髪型が好きだったから番外編で遠目に見たとき後編の髪型でちょっとがっかりしたんだけど近づいてみたら表情が優しくてあまりの印象の違いに驚いた
    きっとこういう変化を分かりやすくするために後編の髪型だったんだと思う
    でもお餅をおでこにぶつけたかっただけかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:04:28

    にこーっと笑ってもクマが無いだけで
    こんなに人間って生き物は感動できたんですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:13:42

    スグリのほっぺは大量のチョコで出来てたんだね……舐めたら甘そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:35:14

    ムービー餅の時の表情可愛いとえっちだねが同居してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:37:25

    モチ、顔に何かが当たった時ああいう表情になるんだねってなってわやえっちだねって…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:43

    可愛い・尊い・守りたい気持ちと
    可愛い・えっちだ・吸いたい気持ちの繰り返し

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:07:46

    スグリのキビキビダンスが見られないのは割と問題だと思うの

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:02

    スグリの直筆手紙見たいなぁ
    字は小さいけど丁寧でキレイな字書きそう
    ついでに手紙の内容にめっちゃ悩む姿も見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:38

    リモコン探しで左手を口元に持ってって右手で太ももぽふぽふするモーションしてくれて可愛かった
    そのあとの「チャンネル権……いただきだ!」ですててててーって走ってくところあまりにも可愛くて唸った

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:37:22

    あまりにも可愛い生き物過ぎる
    あとやっぱりタンクトップのブカブカはこだわってる人間いるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:16

    すまん、番外編を見た勢いで長々とスグリに対する感想書いちまったんだが載せても良いだろうか......1000文字超えたからTelegraphになるけど......

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:56

    いいよ…どんどん書きなよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:03:28

    ここのスグリあまりにも可愛い過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:31:36

    自室のベッドに部屋着っぽいのかけてあるの何あれ誘ってるの(憤怒)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:46:26

    番外編のスグリの目のハイライトがたまに無くなるシーンとかゲーフリわかってるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:53:26

    ちんまりした小動物じみた仕草も顔立ちも可愛い癒やし系な子だけどやたら色気がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:56:37

    負い目もあるせいか前ほどじゃないにしても気弱なハの字眉に戻ったけど時たまグレてた頃の面影のある表情を見せるのいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:57:01

    スグリがキビキビダンスやったら
    わや…わやや…みたいな鳴き声するんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:05:10

    DLCキャラだけどゼイユと一緒にグッズ出て欲しいな
    剣盾はポケカしか供給無かったからさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:05:58

    >>105 これが衝動のまま書いた感想。長い上に読みづらくてすまない......問題あったら消すね......


    番外編のスグリを見た 私はSwitchを持ってなくて、ポケモンは動画を見てストーリーを追いかけている。つまり実際にプレイしているわけではないことを一応添えておく。あとタイトルの通り番外編の内容、クリア後の要素まで言及しているので注意。個人の感想たっぷりだぞ。

     番外編のスグリを初めてみたとき、「凄く可愛い!!」と思った。

     再開したときに流れるあのころころとした和む音楽。少し変化した髪の毛をいじる仕草。挙げたらキリがないけど、特に表情。前編のとは違って前髪を上げているから、表情の変化がよくわかる。笑顔が増えて、顔つきが柔らかくなった。それ以外の感情もよく表に出るようになっていて、初めて見たときは頭の中が「え!?めちゃくちゃ可愛い!! この子こんなに可愛かったけ!? あまりにも天使!! スグリめっちゃ可愛い!!」で埋め尽くされた。正直なところ、前編以上に射抜かれてしまった。穏やかだった。本当に、穏やかだと思った。安心した。


     と、同時に。後編のスグリがどれほど追い詰められていたのか、より鮮明になった気がした。

     常に少し見開いているハイライトのない瞳。目の下の隈。前編から豹変したと言っても過言ではない言動の数々。吐くほど勉強…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:18:35

    >>114

    言語化うますぎる…全てに共感したよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:22:37

    夢女子じゃないんだがスグリのこと考えてると心臓がドキドキして苦しくなる…特にカジッチュくれた時やばかった
    これが恋…!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:26:42

    >>114

    好きを感じられるいい文だった…なんかマジで分裂は一回してみてもらいたいよね

    今ならDLC同梱版もあるから実プレイおすすめです、買おうと思った時が買い時!

    スグリがニヘヘ笑顔を向けてくれるので…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:10

    期待され過ぎていたカジッチュ本当にいけない
    あれは色んな人を狂わせる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:16

    今更なんだけどバトルの時に腰落とした構えがかっこよすぎてめちゃくちゃ好きになった 今頃気づいた…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:17

    ペパーとボタンがモチを食べてしまってそれ多分ダメなやつ!って叫んでるシーンが好きで何回も見てしまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:10:46

    >>120

    ここうまく動画に残せてめっちゃリピートしてるので気持ちすごくわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:15:13

    マジでスグリくんの可愛さ格好良さ優しさ健気さその他諸々の魅力がギッチギチに詰まった番外編で満足感が尋常じゃない
    好きなシーン無限に挙げれるレベル

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:20:13

    ペパーやネモとの会話でポケモンが大好きなのが伝わってきて尊かった
    手持ちがよく変わるのも1番が決められないからなんだね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:27:10

    努力して努力して色々あったけど最後にポケモンが好きなんだなって気持ちが残ったの良かったよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:38:33

    このさん付けすべきか呼び捨てにすべきか迷ってるであろう間が愛おしい
    この後ちゃんと呼び捨てで呼べるようになるのもまた良し

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:21:54

    キス顔?(錯覚)
    この構図でお前のこと撮れたの嬉しいよ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:07:49

    表情がコロコロ変わって目が離せない可愛さ
    瞳のハイライトが消えることがあるのも最高

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:04:13

    番外編が光属性すぎてシコ的なレス消えてて草
    番外編より前は無知シチュ凌辱分からせが似合うけど番外編後は正面からイチャラブが似合うなあとか考えててごめんなさい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:46:24

    >>128

    展開が尊くやさしい世界すぎて変態だけど一旦賢者モードになってる人もいると思う

    もちを食べされられたパルデアフレンズを見て

    スグリ君の可愛いお口って食べ物でも何でも含ませたり突っ込みたくなるなーと考えてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:01:50

    逆に円盤までは曇らせキツすぎてただただ幸せになって欲しかったけど、あの光落ちハッピーエンドぶりを見てから罪悪感につけ込んでエッチなことしたいと思うようになった

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:06:39

    公式がおでこぺちんしていいって言ったから俺はえっちな目で見続けるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:10:10

    部屋見たらゼイユと違ってパソコンもないし完全アナログ派なんだろうか
    BPとかお小遣い帳みたいなのに書いて管理してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:18:19

    >>131

    何でおでこをペチンするつもりだ!吐け!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:22:27

    賢者モードに入ってたけど
    スグリがキビキビダンスしたら脇が見えたんだろうなとか考えはじめたから時間とともに復活してくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:25:35

    スグリくんがキビキビダンスしたらダボダボタンクトップのせいで対象年齢上がっちゃうってきいて笑っちゃった
    もしシナリオライターさん達がこの子この踊りしたら脇だけじゃなく乳首も見えるな…この子はシナリオで踊らさないでおこう…とか考えてたら草テラス

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:27:33

    >>135

    公式のスグリの寵愛ぶりを見るに服の下の乳首やへそまでモデル作りこんでてもおかしくないからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:18

    >>136

    ちんちんもMOD作り込まれてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:52

    >>133

    そんなんちょっとだけ柔らかくてフニっとしてるけど顔に当たってぺちんとなるものに決まってるだろ!?わぎゃーっ!?させたいし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:41:46

    俺のミミズズでスグリくんにおどろかす、ボディプレス、テラバーストしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:23

    >>136

    髪型や服装、BGMが複数あるのはストーリーの流れ上ごく自然なので特別な寵愛を向けられてるとは思ってないんだけど

    首にほくろがある時点で特別な性癖は向けられてるな……と思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:00:04

    スグリくんが妙にエッッなのは唇と肩出しとほくろと時々無くなるハイライトのせいなんだなとこのシーンで思った
    あとこう真正面から見ると童顔でかわいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:32:12

    家族がおかしくなってグス…って泣き出すのあざとかわいすぎてびっくりした
    その後主人公に励まされてすぐにへーっとするのあまりにもチョロすぎて微笑ましいシーンなのに邪な感情がちょっと溢れてしまったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:52:08

    バトル断ったら前編だと「ポケモンっこ元気にするから…」って少し強引(そういうところも可愛くて好き)で後編だと「俺から逃げないでね」と圧かけてきたり(それはそれで好き)だったけど番外編では「そっかー…うん!わかった!」って少し落ち込むけどすぐ受け止めてくれるの成長感じて好き……………

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:35:23

    ここ可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:55

    本編からDLCまで通して誰よりも戦闘中台詞のバリエーション多くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:45:48

    部室で他のキャラと会話してるとこを周りでぐるぐるしてて気づいたが背中側からのチラリと覗く肩がえっちで良い 冷たい手を背中にズボッとして わぎゃー?!ってさせたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:05

    スグリくんが「ネモ…さんって一体何者?」って聞いてきた時に「チャンピオン!」って答えたら普通にビックリモーションするだけだけど「ライバル!」って答えたら下がり眉になってこっち見たり目逸らしたりしながらちょっとやきもち仕草する差分あって草

    公式がスグリくんのこと好き過ぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:00:07

    >>114

    これでswitch持ってない…だと……!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:57:23

    額に物がぺちっと当たるのはアレがアレでえっちだなと解ったけれどキビキビダンスを性的な目で見ているソムリエがいるとは驚きで自分の変態パワーもまだまだだなと新しい世界を見た感じ
    スグリくんのキビキビダンスはきっと面白かわいく仕上がる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:59:30

    >>144

    またエッチな事言ってる……

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:02:14

    >>149

    ボタンちゃんが筋肉痛やばいって言ってたからあのキビキビダンスは体力消耗するのだ

    汗水垂らしながら疲れでヘロヘロになりながらもあのキビキビダンスするスグリくん概念良いだろう…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:38

    可愛い物が大好きな先輩に
    見た目可愛いって言及されるってとんでもない事だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:22:33

    部室でバトルできるようになったけど負けたら目の前真っ暗にならずにファイトマネー12000円支払えるんだよね
    毎日部室厳選してお小遣いあげられるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:58

    後編のダボダボタンクトップと色気のほくろの相性が良すぎるんじゃ
    ちょっとでもアングル変えれば何をとは言わんがチラーミィできるかもしれない危うさ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:53:29

    こういう話題オッケーなのかわからないけど、スグリくんの声優って誰だと思う?
    自分は声の太さやおどおどした感じ的には前川涼子さんとか合いそうだと思うけどあの方のショタ声は聞いたことなくて想像しきれないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:46

    >>155

    かわいいけど張りのあるお声でいいね!

    自分も女性声優派かも

    声優詳しくなくて具体的には挙げられないけど、個人的にはショタボイスよりいっそ振り切ったかわいらしいアニメ声がいいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:21:28

    わや〜やわぎゃーを可愛く言える人がいいね
    女性声優の方が合うとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:30

    最近のアニメは少年キャラにも男性声優をあてるようになったよね
    ポケモンはまだ女性声優起用してたりするけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:52

    前編から自分はずっと脳内CV村瀬歩さんだったな
    言われないと女性声優?って感じの声質で前編番外編のおっとり純朴少年はもちろん、ドスのきいた演技もいけるから後編スグリも違和感なさそうかなと思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:45

    絶対に女性声優がいいんだけど村瀬歩なら受け入れてしまうな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:08

    SVキャラの中でも幼女を除けば群を抜いてちっこいし女性声優がいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:47

    吹けば飛ぶような体なのにテラスタル時ビクともしない組なのが大変良い
    オモダカさんとか大人組は動じない勢もいるけど生徒ではそういないよね
    インナーマッスルがあるんだろうね セクハラしたら普通に投げ飛ばされそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:41

    スグリくん普通にいい男になると思うしかなりモテそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:49

    走り方といいモチの当たり方といい少しどんくさだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:36

    髪上げたスグリくんのうなじ急に触ってビクッてされたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:55

    女性声優が合いそうだし村瀬さんもいいな
    質問した者だけどみんないろいろ答えてくれてありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:56:42

    村瀬さんポケマスだとミツルくんに声あててるよね
    スグリくんはポケマスだと誰になるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:15

    >>153

    主人公が負けたときのスグリの台詞えっちすぎるから何回でも負けてお金あげたくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:32

    主人公に勝っただけでドキドキしてくれるのチョロすぎんだろ………

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:48:53

    >>163

    番外編後はバトル強い上に初対面の友達とも仲良くできるコミュ力もあり死ぬ程勉強するほどの努力家で...と魅力爆発してるよね

    でも植物枯らしたり食事疎かにしたり絶妙なほっとけない感もまた人を引きつける

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:54:12

    スグリからの手紙はカジッチュのシールとかで封してあるといいなぁって

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:25:27

    追い込んでたスグリも変わらずちょっととろかったりしてたんだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:38:42

    部屋にチョコドカ食いしてた痕跡あるの可愛い
    キレ顔のままハムスターみたいに食ってたのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:00:35
  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:04:55

    とつぜんの わやらかほっぺ かわいいね
    もちみたいだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:07:57

    >>174

    カワイイカワイイネ…絵柄も優しくて好き

    柔らかほっぺ食べちゃいてぇ〜〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:16:01

    >>174

    キタカミ産のおもちだ................................

    もみしだきたい...............

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:54:54

    かわいい

    GIF(Animated) / 2.61MB / 3240ms

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:11:29

    食べないように俯いた結果デコに当たっちゃったのかな かわいいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:28:54

    cvは伊瀬茉莉也さんいいと思うの…
    前編スグも声は割としっかりしてて欲しい気持ち

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:37:44

    >>178

    このあとのシーンで痛そうにおでこさすってるのも愛らしかった

    かわいいね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:30

    埋まるのはやくて草 スグリ愛されてる
    次スレはいりますか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:25

    >>180

    ショタボ聞いてきたけどめちゃくちゃ合うな…



    >>182

    次スレあると助かります!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:49:37

    >>182

    もちろんまだまだ語りたい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:06:11
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:12:25

    スグリくん前編と比べて余計俺の言うこと聞いてくれそうなのが危なっかしいんだよな…「そういうのはちょっと…いや、俺くんがそう言うなら」ってなんでも答えてくれそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:18:12

    >>185 スレ主です

    番外編配信後初の日曜日ですし流れ止まっちゃうと勿体ないのでぜひ語ってこのスレ埋めきっちゃってください


    19時には新スレ立てられそうなので今スレ終わって新スレ立つまでの間お待たせさせちゃうかもですがご了承ください

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:34:55

    >>174

    抵抗しないでにこにこされるがままなの可愛い……

    ふわふわしてて可愛い……

    可愛い……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:42:23

    >>187

    ありがとうございます!

    自分はスレの立て方知らないんで途方に暮れてました


    ではお気に入りのスグリくんあげときます

    わやじゃ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:44:55

    このスクショ夜のお外に一人でいる危なっかしい子みたいになってしまった
    スグリは可愛い顔してるけど強靭な体力で鬼が山を歩き回っていたのでノープロブレム

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:46:02

    次スレ立てれるんですが変動IP環境のため管理が難しくて…申し訳ないです

    皆が真顔の場面でも今回やけにスグリくんニコニコしてたよね
    多分前編の序盤でしかこの笑顔が見れないのはおかしい!と嘆きの声が多数あったのだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:47:24

    スレ管理難そうなら自分代わりに出来ますよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:49:50

    >>192

    ありがとうございます

    スレ立てをお願いしてもよろしいでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:55:41

    スレ画乗っ取られてるよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:57:06

    前編のスグリ、後ろからついてくるのが
    尾行追跡するスパイみたいでわやかっこいいべ!だし
    看板三枚目の写真のポーズがインテレオンパイセン

    …………という事に気付いて笑顔になった

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:33

    すみません何度立てても変なことになってしまいます…回線なのかサイトの不具合なのか…
    代わりに立てます!って言ったのにごめんなさい;;

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:53

    >>196

    試みてくれてありがとう

    19時くらいには新スレ立てますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:05:25

    >>197

    ほんとすみません…!今乱立してるスレがあるのでサイトが重くなってしまってるのかもしれませんね…19時ぐらいならサイト全体も落ち着きそうなのでお願いします

    その他代わりに立てれそうな人がいればお任せしたいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:26:20

    スレ主です

    スレ主が帰宅するまでの間にスレを立られそうな方がいたらスレ立てお願いいたします

    コピペする内容は>>185です


    18時~19時には帰宅してスレ検索するのでそこでスレがなかったら今スレ主がスレ立てします

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:31:18

    んだば埋めます
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています