ウマ娘化が難しそうな馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:50

    なんかこの会社のウマ娘は無理とか厄ネタがあるから無理とか色々聞くけどよく分かんないもん、馬の名前を出して教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:08:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:08:25

    プレクラスニー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:08:39

    >>3

    なんでだもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:19

    ハードバージ 日射病過労死

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:15

    肉になったレオダーバン

    テイオー不在の菊花賞を勝ったけど、アニメでは微妙にもじったオリキャラにされてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:58

    シルポートって大丈夫なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:07

    そういう闇深系を除くならステゴ
    ゲームに落とし込める戦績じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:16

    >>4

    偽装名義、実際の馬主はヤのつく職業

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:22

    引退後行方不明になってるやつは大概厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:25

    オフサイドトラップとダンツシアトル
    社台金子馬より出せないと思ってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:02

    ・サンエイサンキュー
    無理なローテで名牝系の名馬を予後不良レベルの怪我に追い込む
    安楽死させるべきなのに繁殖入りして利益にする為に無理やり治療する
    治療のせいで苦しみながら死にましたとさ
    ついでに馬主も別件で逮捕されました

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:27

    そもそも社台ダメって言われてる理由がよくわからないもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:14:43

    >>14

    ウマ娘プロジェクトが動き出した初期の段階のPVにはいたのに後社台系がごっそり消されたら察するもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:59

    社台系って具体的には何がいるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:16:01

    社台がダメと言われているのは既にウマ娘になってる馬で社台の生産馬が極端に少ないから
    逆説的に「社台の馬は難しいんじゃないか?」って言われてるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:04

    金子真人っておじさんがデレるだけでやべー名馬がいっぱい実装されるって聞いたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:57

    社台系は仮に実装するにしても少しづつ様子見しながらだと思うもん。
    よく言われる一斉に開放とかはないと思うもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:19:31

    >>15

    無許可で社台馬モデルを出した。だから、怒られて今後社台は出ない

    ってことだもん?自分はにわかだけど、そもそも社台馬モデルってことは明言されていないんじゃないのかもん?

    >>17の逆説的にみんな思ってるだけで、明確にNGが出てるってわけではないって考えておくもん。そっちの方が楽しみが長く続くもん

    質問に答えてくれてありがとうもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:09

    社台自体は競馬が盛り上がることには理解はあるので、重大な問題が起きなければ、功労馬を中心にジリジリと許可はだしてくれると勝手に予想してるもん
    金子オーナーはマジであの人の掌次第もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:16

    >>8

    アニメで仮名、アプリで謎の声として出てる時点で残念だけどお察しもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:39

    ぷぷい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:21:17

    やっぱ名前変えたモブウマ娘や謎の存在として出てるやつは実装が絶望的な奴もん?(サンデーサイレンスとか)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:21:58

    オフサイドトラップだな

    第5章のストーリーからして完全にその可能性が消えた感がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:08

    控えめでいいからディープインパクトとオルフェーヴルだけでもいいから実装してくれないかなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:54

    金子オーナーはまず無理だもん
    馬名を商標登録しているくらいだもん
    商標使用料次第だと思うけど種牡馬価値を気にする人だから難しいと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:51

    オフサイドトラップはアニメ1期から同じ馬主なのにエルを代用したりしてるからまだ希望のある他馬より絶望的だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:53

    ストーリーで居なかったことにされた馬でも実装できるんなら後からでも実装するもん
    新キャラ追加したら売れるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:28:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:15

    金子さんは馬で遊びたいなら買えばいいじゃんの人もん
    サイバー社長みたいなことできんもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:36

    メジロブライトが後から実装されてるもん
    メジロはメジロの名前残して記憶に留めるためなのかえらい寛容だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:46

    >>29

    オルフェーヴルとかジェンティルドンナとかがOKなパチンコ台でもディープインパクトだけはNGだったもん

    だから面白おかしく武インパクト豊が爆誕したんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:13

    >>20

    まぁ一斉にやったらウマ娘の寿命が縮むからね

    どんな馬でも1頭1頭丁寧に実装していくと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:37

    >>32

    逆に影も形もない存在の方が可能性はあると思ってるもん

    名前を出さずに中途半端に存在だけ示唆してるのは難しいと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:02

    >>35

    ああ、あれそういう理由だったのか…なんかゴルシもいたらしいということだけは知ってる


    パチンコも打ってみたくはあるけどスペック的に虚無時間長くなりそうだからなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:25

    トップロードはオペの目標に菊花賞がなかったのもあってワンチャン期待してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:47

    >>34

    ラモーヌもまさかの実名だけ登場しているしメジロの協力具合が凄いもん…

    ティターンやデュレンが出てきてもおかしくない状態だもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:11

    >>32

    これもん。全部ライアンが代役してたのにそっちには触れないで1期の頃から「オフサイドトラップ!オフサイドトラップ!」ってキレてる人たち冷静になって欲しいもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:33

    サクラスターオーは思い入れが強すぎて実装は厳しいとか言ってる人は見たことあるな
    バクシンオーとかチヨノオーは実装されてるから全部許諾貰えないってわけじゃないのが…って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:30

    金子オーナーの馬は商標登録されてるから勝手に使うと商標法違反で刑事罰になるもん
    商標登録は独占権があるからオーナーの会社とライセンス交渉して使用許諾を取らないと使えないもん
    ロイヤルティ料は売上の数%を払う感じだもん
    パブリシティ権が認められない最高裁判決が出たから商標登録して名前を守ってるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:42

    むしろ武インパクト豊はいいんだ……とも思う
    いやアレに真面目に怒るのもアホらしいと思ったのかもしんないけどさ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:10

    社台はNGというより軌道にちゃんと乗っていけるなら功労馬やすでに亡くなってる子は許可出してもいいってスタイルだと思うもん
    すぐにお蔵入りするかもしれないのにホイホイ許可出すようなとこなら、あんなに大きい規模になってないもん。危機管理もん
    金子さんは無理もん。ウイポやダビスタにいるのが奇跡なくらいゲームに自己所有馬が出るの嫌がってるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:27

    >>42

    年度代表馬になってるスターオーとローレルだけ綺麗にウマ娘になってないしこの2頭はNGにされてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:31

    ホクトベガ
    牧場に繋養される前に亡くなり、馬主さんの現在の状況も不明

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:45

    サクラもシンボリもナリタもヒシもメジロ以外の冠名持ちが2人しかいないから真相はわからないもん
    今後に期待だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:52

    >>44

    むしろあれぐらいメチャクチャにしないと無理ってこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:33

    ゴールドシチーだけ権利が他に渡ってるから実装できた
    ほかのシチー系はまだ許可出てなさそうって言う噂は聞いた
    あくまで噂

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:21

    なんだかんだアプリ出るときは「本当に出せるんだ」って扱いだったし、延期したゲームの出来にもみんな期待してなかったし、こんなブームになるなんて誰も想像してなかったことを思い起こせば
    許可出す側にしたって「黒歴史になるかもしれない」というリスクを考慮するのは当然だよな

    冠名周りに関してはやっぱ似た名前を同じ時期に出しまくるのはよくないって考えてコントロールしてる可能性は十分ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:24

    >>49

    あと馬主の様子見というのもあると思うもん

    いきなり全部、許可するよりは一部、許可して様子を見たいと思うもん

    馬主だって心の準備が必要もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:28

    >>48

    メジロだけは特例で冠2つ縛りは本当にありそうだもん

    ただそうすると、ローレルもトプロも無理になるもん…

    ターボ個人的にはしんどいもん…解禁を待ち望むもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:56

    スピードシンボリ、アイルトンシンボリ、シンボリクリスエス…

    >>54

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:40:26

    >>44

    ウマ娘のおじさんは競馬発展の為なら何でもやる人なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:41:24

    まぁメジロ陣営以外の新キャラ実装の報がくれば競馬おじさんだって一気に活気だつでしょ多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:06

    >>44

    あれは飽くまでレジェンドインパクトって馬とサイボーグ化した武豊の真の人馬一体が成ったUMAだからディープインパクト関係ないもん

    ちなみにあのレースに出てるのはミネソタアイスマンとかシャドーピープルとかモケーレムベンベとか馬じゃなくてUMAだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:43:09

    >>45

    そう思うもん

    要はビジネスもん

    プロジェクトが上手くいくかいかないか分からない段階で軽率に動くわけにはいかないもん

    預ける馬の育成プランについてちゃんと説明できることを調教師に求める馬主もいるくらいだもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:12

    冠2つ縛り←「馬主側が所有馬を美少女化しないでほしいという意向があるなら何故2頭までは許してくれるの?しかも複数の馬主が?」と「仮にサイゲが(タイミングを見計らって出し渋っているならまだしも)冠2つ縛りを設けているとしてそれはコンテンツ発展の可能性を潰す悪手なのでは?」という2つの疑問がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:33

    >>49

    その説はメジロがスマブラのFEみたいになってる時点で否定されたもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:07

    2つ縛りというか許可取りにいってるかどうかだもん
    許可取れ次第追加されていくとは思うもん
    その辺はサイゲと馬主さんしかしらないもん
    許可出してくれるニシノセイウンのオーナーさんの所有馬だって2人しかいないんだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:28

    匂わせがあったやつでも後々状況が変わって実装できるようになるっていうのも普通にあると思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:42

    金子さんがゲームNGってどこで言ってたもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:46:48

    こういうの聞くとウマ娘のおじさんの異質さが際立つもん……本当に身体張りまくりだもん……
    すげーもん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:21

    >>66

    明言したことはないはず

    ただ他でOKなのに金子関係だけは無理実装不可が続けば

    大体お察し

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:56

    >>66

    NGというよりお金次第でそのお金が莫大で割りに合わないんじゃないかと思うもん

    売上の数%、その割合がどのくらいなのか次第だと思うもん

    パチンコ産業ですら取りにいかないもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:49:48

    まぁ現状から予測するなら、馬名使用を許可してくれてる馬主さんでも2頭までしか実装されていないので何かしらサイゲ的な初期開発時の縛りはありそうもん
    ただ、これだけ売れて知名度も上がった以上解禁の可能性はかなり上がってるとおもうもん
    皆も推し馬が実装されることを祈り妄想しながらゆっくり待つもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:52:11

    逆にCygames側としても目玉となる馬については許可とれてても発表のタイミングに慎重になると思うもん
    絶対、どこかでテコ入れとかに使いたいもん
    あと、その馬のライバルたちが実装できるかも考えて、動かないといけないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:52:14

    メジロ以外同冠名他人の謎設定で2縛りはサイゲにメリットないもん
    少しずつ解禁していくはずもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:12

    社台は照哉さんは分からないけど勝己さんがオタク文化嫌ってるって別の掲示板で聞いたけどどうなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:55:19

    とりあえずアニバまで様子見

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:55:24

    >>55

    単純に「そうかもしれない」っていうファンの推測じゃないかもん

    某刀剣擬人化ゲームも「粟田口以外の刀派は最大三人縛り」って疑惑あったけど早々否定されたもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:56:08

    >>62

    >(タイミングを見計らって出し渋っているならまだしも)

    同冠二つ縛りを肯定的に話してる人は全部これを前提に話してるよ?

    何いってるもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:56:22

    同一冠名2人縛りみたいなのがあるのは、〇〇はいっぱいいるのに、□□が少ないのはオーナーが渋っているからだ!とかのいわれなき誹謗中傷を回避しようっていう目的だと考えてるもん
    様子見したいオーナーに対して、あのオーナーはいっぱい許可出してくれてるのに……みたいな怨嗟の声が出るのはまずいもん
    今みたいに基本は2人、メジロだけ5人とかなら文句はオーナーじゃなくてサイゲに向くもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:23

    2頭縛りというか実際に2頭しか実装されてないから陰謀論とかじゃなく現状はそういう感じとしか言いようがないもん
    今後追加されれば大歓迎だと思うもん
    二つ返事でOK出してくれるオーナーさんのですら2頭しかいないから真相はサイゲしか知らないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:46

    というかキャラデザだって声優だって無限じゃないんだから
    最低でもスタートは各協力者に対して公平に近い形で出すに決まってんじゃん
    ウマ娘スレに社会人はおらんのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:58:02

    >>79

    あー、そういう考えは良いと思うもん

    競馬民とソシャゲ民はほっとくと何言いだすかわからんもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:50

    やっぱこっちは趣味道楽だけど運営や馬主側はビジネスもん
    そういう意味ではビジネスとして美味くなったきたとは思うからこれからに期待もん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:32

    話が逸れてるような気がするからスレタイに戻ると、
    最近の引退馬だとワールドプレミアは難しそうもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:09

    >>15

    でもあのスケート見たら不安になるのは残念だけど当然もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:24
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:51

    >>81

    単に消費者側の考え方しかできてないだけだと思うもん

    そう目くじらを立ててやるなもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:58

    >>78

    冠2つ縛り説への認識を誤っていたもん サイゲが権利交渉を有利に進める上で馬主に「御宅からウマ娘用にお借りするは2頭までとします」とでもやっている説かと思い込んでいたもん(それもメジロ勢の存在で否定できるもん)


    ……今後の新規同冠ウマ娘の追加に向けて足並みを揃える目的で冠2つ縛りをやっているとしてもまたもメジロ勢が反例になってて推測しづらいもん 


    大人しくアニバ待つもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:14

    >>85

    あれは本気で宇宙猫になったもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:07:30

    「冠2つ縛り」ってなんかそういう髪型みたいに見えてきたもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:09:31

    過去にはペリーがクロフネに乗って暴れ回ったゲームもあるから物事に絶対は無いと信じてるもん
    気長に待つもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:23

    サイゲ側が許可をどこに取りにいけばいいのかわからないもとい連絡がつかないから実装できないパターンを一番危惧してる。下手したら金子さんのところよりも実装のハードル高くなりかねない。
    例を挙げるとカツラギエース辺りかな。古い馬の個人馬主で現在の情報が一切ない馬ほどそうなりそうで怖い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:38

    >>92

    同感だもん

    馬の擬人化そのものは過去にやってることだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:14:19

    現状の設定と整合性が取れなくなりそうなので
    地方ウマ娘全般
    シングレもオグリに直に関わる部分以外は、中央に移籍した馬含めかなり丁寧にカットしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:21:29

    >>91

    アニメ2期勢は2020年12月19日のぱかライブTVでお披露目だもん

    シングレ勢は漫画内で随時お披露目だと思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:42:11

    今日は年度代表馬が発表されてるもん
    ミスターシービー以降(1983)~ウマ娘発表(2016)の年度代表馬で
    実装されていない馬(重複有り)の馬主は
    社台レースホース1、さくらコマース2、斎藤四方司氏1、シンボリ牧場2
    金子真人氏2、ダーレージャパン1、サンデーレーシング4
    ロードホースクラブ1、吉田和美氏1 もん
    さくらコマースとシンボリ牧場は他に実装されている馬が居るので
    ざっくりそれ以外がNG食らったっぽい馬主さんもん
    単に交渉してないだけの可能性も高いもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:58:29

    今実装されてない、としか確実なことは言えんもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:43

    ディープとか商品名登録?だっけしてるから面倒だし金掛かるし入れない方が楽

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:13

    >>93

    その辺に関してはJRAと協力できれば動きやすいかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:14:37

    オサイチジョージやダイタクヤマト、レオダーバンみたいな行方不明組。ちなみオサイチジョージの馬主はカツラギエースと同じ立ったりするんでそういった派生もあるのがこわいところ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:42:19

    シンザンやハイセイコー辺りの時代は古すぎて権利関係がわからなくなってる上ウマ娘世界でも過去の存在になってるからなぁ
    実装したとてゲームに落とし込めなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:10:59

    まあ少なくとも5年6年続くコンテンツとして真面目に考えてるならこの辺はサイゲが何とかしてくれると思うもん
    上で言われてるように社台は軌道次第でってのは考えられるし

    それはそれとしてもしもサッカーボーイの許可が降りたとしたらディクタストライカはどうなるのかみたいな半オリ系の扱いがとても気になるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:29:37

    冠で無理といえばウイポに出てこないロジャーバローズのバローズ冠があるもん
    あれはウイポ側が不義理したのかは知らないけどまあ諦めたほうがいいもん
    行方不明だとウオッカのライバルだったスーパーホーネットも騒ぎになって数年だし馬主の心情的には厳しそうもん
    社台に関してはゼンノロブロイが吉田兄弟との共有所有なのに出てきてるからいままでの全部話半分で聞くといいと思うもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:31:41

    あとアドマイヤムーンやゴドルフィンの海外有名馬なども、ドバイ首長に許可を取る難易度もそうだし
    そもそもイスラム教的にアウトもん
    だからちょっとメイダン実装も厳しいかもしれないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:35:00

    >>104

    古すぎるのはむしろ権利そのものが誰にも無いと思うもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:11:39

    ピルサドはあれやるならヒト息子にしてほしかった…
    もしくは挑戦状をたたきつけるウマ娘

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:14:53

    あれ?ウマ娘にもエリザベス女王杯あるけどもしかして許可取ったの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:25:41

    レース名は別に許可なく使えるもん
    報知杯弥生賞ターボの半分も走ってない奴記念(皐月賞トライアル)も使えるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:26:41

    許可いらんのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:35:04

    「エリザベス女王杯」って名前だけだからなぁ。そこに人格権とか著作権はないし、
    仮に配慮するとしたらその方向はJRAで、通過済みな部分。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:38:59

    実は「馬」という単語も商標登録されてるはずもん、早いもん勝ちもん
    「馬」という一般的な単語だけでなにかユニーク(固有)な商売は出来ないから誰に使われても訴訟にはならんもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:50:06

    追加があるなら一周年で動きを見せる筈だもん
    そこで何も無いならそも追加自体無理ってことだと思うもん

    ジャスタウェイだけはなんとかまからんかもん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています