2期やってるしマッシュル語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:14:51

    改めて見返すとやっぱこの兄弟ちゃんと似てるんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:16:24

    ほぼ噛ませだった神覚者でライオ様と兄貴とオーターは強かった印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:22:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:49:25

    エンディングもすごいおしゃれで好き
    早くカルパッチョ戦が見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:50:03

    この漫画の兄弟の傾向的にオーターもブラコン疑惑持ってたけど普通にちょっと距離ある兄弟だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:52:39

    でもタダのリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:10:59

    >>6

    最初が1番善戦だったの酷すぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:19:02

    アニメみてライオ様やっぱ男前だわ……ってなった
    声も良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:03:33

    >>1

    しかしこう並べると2期で作画が上がったというのがよく分かるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:23:25

    >>2

    設定上はレインより不死の神覚者のほうが強いらしい

    まぁあの人は1人で長男とそこそこ戦えてたしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:24:26

    男前のキャラが男前で好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:49:29

    >>2

    ライオはかませというわけではないけどネテロ感はあるくらいに強かったな

    基本技以外目がみえないからセコンズはきかないサーズというなの零の手は無傷だから火力よりパフォーマンス全振りになってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:07:28

    一期を見返すとこの子に騙された上にドットに爆破された魔法使いが可哀想
    でも最後改心してたし可愛いから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:10:49

    不死の人は相手が悪いよー違う兄弟なら勝てるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:17:13

    TOKYOMXで視聴してるけど放送時間が1期より30分早くなったのちょっと嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:20:08

    >>10

    不死の人は戦ったのが長兄なのがね

    次兄以下ならなんとか倒せるんじゃないだろうか

    能力も強そうだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:12:39

    刺し身のハチミツがけとかいうなんか味方にダメージ入ったふざけた拷問からの、『ケツに大量の砂を流し込んで、一生クソが垂れ流れる体にしてやる』の破壊力よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:26

    あの世界魔族とかいるけど人間の生存圏ってマッシュルたちのいた所以外無いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:51:52

    この前読み返してたけどやっぱマーガレット・マカロン好きだわ
    次の次辺りの話で登場してくれるかな?楽しみだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:14:52

    >>9

    作画以外も色々レベルアップしてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:59:24

    >>16

    イノセント・ゼロ兄弟明らかに長兄だけ頭飛びぬけてたからマッチングが酷過ぎたねあれ

    他の兄妹なら多分勝ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:06:25

    本誌だとあんまキャラの見分けつかなかったけど
    アニメにすると色ついてキャラがわかりやすくなった分、キャラデザ良いなと気付いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:20:48

    今回の範囲では描写されないだろうけど神覚者VSイノセント・ゼロのところ盛りに盛ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:28:02

    地味にSD化と相性いいよね
    アクスタとか毎回リアル等身とSDサイズの二種類が出るのも分かる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:43:22

    >>24

    ガチャとかも結構あってびっくりなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:53:18

    ドット好き。江口さんの演技がめっちゃハマってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:59:49

    ただの緊張じゃねえぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:03:47

    アニメで声ついたレモンちゃん圧強くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:30:00

    フィンの「友達を見捨てるなんて情けないことできないんだよ」のシーン二期の範囲内で一番楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:30:30

    >>28

    声付いた状態で最終回の狂ったレモンちゃん見たいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:31:55

    >>13

    最終回でシルバ先輩と一緒に優しく子供の相手してるの好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:41:43

    なんというかジャンプ漫画っていうより古き良き少年漫画的テイストが強いような気がする
    思いっきりの前振りから嫌な奴をぶったおすし敵が改心したり味方になったりもあるし主人公がキッチリ派手に活躍して最後は大団円
    「異質な主人公がパワーを持って物語を動かしハッピーエンドへ突き抜けていく」という仕上がりが王道的で、その王道をキッチリ綺麗に描いてて好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:44:45

    甲本先生に負担もでかいし諸々難しいとだろうけど
    神覚者vsイノセント・ゼロ戦はBLEACHの零番隊vs親衛隊みたいに盛りに盛ってくれたりがあったらめっちゃ嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:46:27

    >>24

    この前アニメイト行ったらめちゃくちゃグッズ置いてあって嬉しかったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:46:46

    >>33

    神覚者たちが結構キャラ強くて好きなんだよね 最終的には噛ませでもあるんだけど誰しも中々インパクトが強いし魅力もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:29:58

    結局最後までレモンちゃんの固有魔法も確定せず何なら魔法行使シーンもほぼゼロで終わったのおもろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:06:44

    >>36

    取ってつけたヒロインは伊達じゃない

    程々に人気も魅力もある点も踏まえて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:22:45

    >>36

    拘束&解除魔法は固有じゃなくて基礎魔法とかそういうのだっけ?

    何にせよ使う魔法がそれというのもレモンちゃんらしいというか…w

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:16:42

    >>38

    拘束&解除魔法は作中で本人しかやってないから固有魔法の可能性あり

    基礎魔法なのは簡単な鍵の解除だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:20:22

    >>18

    不明なんだけどマッシュたちがいる国が周りが海の1つのでかい大陸だから

    どっかの駆逐しまくる漫画どうようここにしか人がいないようにみせかけて普通にいると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:22:12

    >>17

    これ実際にサーモンでやったんだけどうまくはないけど漫画でやってる反応ほどまずくはなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:28:53

    2期冒頭(13話)からだいぶカオスすぎて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:45:38

    >>31

    最終的にヒロインのほうがヤバい女になるっていう

    ラブも毒が抜けた感があるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:38:48

    魔法が無くても自分を倒して世界救ったマッシュ見て心折れて諦めがついたイノゼロとイノゼロが自分にはできない魔法で全員助けたのを見て「魔法が使えるのも悪く無い」って結論出したマッシュの対比が好きなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:13

    マジで全員救われたハッピーエンドな感じよな
    作中で死者出てないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:40:58

    読み切り見てまた連載してくれんかなぁてなる
    アニメでの推され具合見てたら神格者達の活躍もっと見たくなってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:42:41

    >>45

    死人自体はドミナとか出てるけどそれをラスボスの魔法で全員助けたって所が好きなんだよね イノゼロもう悪事とかしないんだろうなって確信する

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:44:15

    >>34

    一期の頃からそうだったんだがグッズ普通に売れてるみたいよね

    コラボシューも好評みたいだしこのまま原作全部アニメ化してくれんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:10

    主人公がちゃんと活躍してくれてぶん殴ってくれるのがこれ程清々しい気持ちいことを思い出せてくれた漫画
    しかも殴った相手とも仲良くなるから後腐れも無くて本当スッキリするよよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:23

    音速魔法と加速魔法のマカロンとアビスでマッシュ運びながらそれをアベル、レヴィ、カルパッチョの遠距離攻撃組がそれぞれイノゼロ引き付けながらサポートって連携がくっそ熱かった 全員なんだかんだで神覚者候補だっただけあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:51:28

    色々パワーアップした中でのマカロン戦からのイノゼロvsウォールバーグ戦本当楽しみ
    そこら辺で2期は一旦締めよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:26

    >>51

    キリいいからテストクリアする所までと予想

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:48

    世界観とかキャラの引き出しやら考えると18巻で終わったの勿体なく感じるが甲本先生的にやっぱりキッパリ終わらせたかったんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:59:54

    わりと早い段階で「もうすぐ終わります」「伸びてしまって申し訳ない」って言ってたしな
    先生の想定ではさっくり終わらせる感じだったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:07:58

    確か8巻位で折り返しって言ってたから16~17巻位で終わる予定ではあったと思う
    アニメ放映中の引き延ばしは割と露骨にわかったから多分そこ踏まえて18巻ってのは想定通りの終わり方だったんじゃないかなとなるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:25:33

    2年生編3年生編と続けていくことも全然できる設定だったのにマジで「神覚者を目指すマッシュの物語」としてキレイに終わったよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:49:06

    1話の服破かれた警官出オチなのに円盤の宣伝担当になるし最終決戦でなんかめっちゃ頑張ってたしで笑った思い出

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:10:22

    >>57

    なんか最終回でそこそこいいポジに昇進してたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:10:51

    >>46

    ジャンプラあたりで「マッシュル−MASHLE−2」やって欲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:20:43

    贅沢言わないから俺は3期でドミナVSマッシュルの超作画戦闘シーンをみたいよ
    フルマスクルズモードからのスクアッドパンチ好きなんだ
    決着シーンも大好きなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:56

    アニメ一気見してるけどやっぱ声つくの良いな…という当然のことを噛みしめてる
    ギャグのテンポも良いしそのキャラの気持ちが分かりやすくなっててシリアスな場面でも良い感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:56:21

    >>56

    こういう主人公最強系というかそういったものでブレやすい主人公を最初から最後まで中心としてしっかりブレずに描けたのは凄いと思う

    作者自身も主人公をメインに描くことを意識してたっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:44:29

    そういやライオ様最強名乗ってたし周りからも実際そう認識されてたけどウォールバーグさんとどっちが強いんだろ?
    ウォールバーグさんは本来隠居扱いで現役最強ってことなのかガチでウォールバーグさんすら上回ってるのか
    前者の場合長男と比べたらどうなのかも気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:47:15

    >>10

    確かサーズ習得してるのが上位3人だけなんだっけ?

    そう考えるとランスとドットってかなりすごいんだな


    オーターのサーズだけ未登場なの勿体無いな何かの機会に見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:48

    四男とか魔心臓に頼りきりだったし基本舐めプしてたから同じゾンビ戦法でもレナトスなら勝てたと思う
    何度も言われてるけど長男と当たってしまったのが本当に運が悪かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:06:53

    思ったけど5兄弟はナレーション通りだと上の兄弟ほど強くなるって言ってたけど
    長男が別格なのは納得いくけど次男〜四男は魔法だけ見るとドミナの水魔法に勝てるのかな?
    3人とも攻撃方法が物理系だしマッシュや長男みたいにパワー全振りってほどでもないしサーズで水と同化されたら詰むんじゃね?って思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:23:13

    >>64

    次男を飲み込んだ名無しの蟻地獄はヤバいけどね

    演出こそ砂だけど別次元に飛ばすようなもんだし

    長男だと飲み込まれる前にフィジカルで抜け出しそうだけどそもそもあのフロアは味方がいたからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:28:16

    アニメで見たらカラフルだった 普通に全員黒服だと思ってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:33:25

    >>50

    カルパッチョはキャラデザで一目惚れした口だったからここで再登場して助けに来てくれたのが個人的に凄くアガった

    痛みを知らなかった子が「僕の痛みを味わうがいい」って言うのが良かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:55:57

    >>68

    原作のライオは黒コートで他の神覚者も単行本表紙や本誌のカラーページだと黒を基調とした配色だったから普通にアニメがアレンジしたっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:58:19

    >>70

    この雑誌表紙風のカラー扉絵本当に好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:33:06

    ライオ様黒コートの方が好きだけど
    白でも似合ってるので問題なし
    さすが男前

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:40:35

    オーターは個人的には最初そこまで好きじゃないキャラだったけどこのページのカッコ良さと過去の話で一気に好きになってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:27:26

    >>73

    最初の頃の何がなんでもマッシュを排除するってスタンス一辺倒だった頃は自分もあまり好きじゃなかった

    でも昔オーターのことを慕ってた後輩がいて規律に厳しかったのもその後輩の遺志を継いでたからだったのとか

    ドットとランスの面倒見てあげてたときにその後輩と重ねてたのとかを見て好きになった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:39:56

    >>67

    その直前の砂化→無差別全周囲攻撃もかなりやばい

    有機物無機物問わず砂にしてるぞあれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:51:12

    >>73

    ここのシーンと直前を見比べるとオーターの杖の形状変化してるからサモンズ使ってたんだな

    唱えてるシーンは無いから詠唱破棄して発動してるっぽいけど杖の神の名前は何なんだろう

    ちょっと調べた限りだとセトが砂漠の神らしいからこれかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:25

    >>45

    作中ではないが過去の描写でアベルのお母様とオーターの警察学校時代の後輩とアダムさんがファンブックで死んでるって明かされた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:41

    公式ファンブックでしれっと明かされるレヴィの兄貴が患った奇病がエピデムの研究由来ということとランスの妹が苦手な食べ物はプリンという事実
    プリン大好きキャラでコミカルに描いてるけどイノセントゼロの息子らしくやってることがゲスもゲスなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:35:14

    >>67

    次男戦のオーターは相性もあってかほぼ完勝だったな

    上でも言われてる通りライオ様以外の神格者の中では別格感ある(不死の人は長男とマッチしたゆえに未知数だが)


    マッシュ仕留めにきたとき最初から本気だったり不死の人が止めに来なかったらやばかっただろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:39:14

    >>63

    本人いわく現役最強で魔法界一の男前

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:41:58

    >>80

    一応敵の認識だとこっちのが上かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:49:59

    >>73

    改めて見ると無駄にセクシーな腰回りしてんな次男…

    めちゃくちゃな性格だけどのび太みたいな目になったオーターをスルーしたり人の外見にケチを付けないタイプなのかも知れない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:54:06

    >>69

    カルパッチョ戦たのしみ

    マッシュの挑発から最後フィンに負けを認めて〆るのすごい好き

    後でマックス先輩と仲良くなってるのもなんか好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:46

    >>74

    最終回の机の上にドットとランスとの写真あるの良いよね、マッシュの写真はダーツに使ってたのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:41:52

    オーターなんでこんなに主導権もって殺そうとすんの…
    って思ってたけどスレ画の「魔法魔力管理」の肩書き見て納得した
    バリバリ管轄内なのねマッシュの件

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:48:26

    >>85

    役職もあるし亡き後輩の遺志もあるから見逃すわけにはいかないのよね

    安易にホイ例外で許しまーすってしちゃうときりがなくなっちゃうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:02:16

    兄様の肩書に「魔法道具管理」ってあって学生でも容赦なく要職に就かされてるんだな…となる
    神覚者結構ブラックそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:09:04

    レナトスが笑顔で拍手してるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:19:48

    >>87

    レイン兄様、神覚者の仕事に加えてアドラ寮の監督生も兼任なんだよな…

    しかもウサギの世話のために5時起き

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:25:40

    >>88

    1人見切れてる人がいますね

    実は152センチもないのでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:55:27

    そういやウォールバーグ校長とランスの神覚者としての肩書き(〜の神杖・〜ケイン)って何になるんだろう
    レナトスとかレインとか微妙に統一性規則性ないんだよなあれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:18:42

    アニメあっという間に終わった感じがする
    やっぱ二期は強キャラが増えるから面白いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:47:13

    >>80

    >>81

    校長vs長男とかも見てみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:49:01

    >>87

    ランスも何か要職与えられたのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:57

    校長は初登場から滅茶苦茶良い人感が出てたよね。マッシュの為に頭を下げる所で更に好感度が上がった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:51:49

    主題歌ばかり言われるがBGMかっけぇな
    今回の決意表明するところでかかってたのとか好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:58:46

    子安マカロンが想像の数倍ハマってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:10:08

    >>97

    長年色々なキャラを演じてきただけあって流石だったね子安さん

    甲本先生もボーボボにハマって漫画家目指したって語ってたからボーボボ役の人が自分の生み出したキャラに声を吹き込んでくれたのめっちゃ嬉しかっただろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:11:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:11:23

    >>98

    人気投票でボーボボパロやるぐらいには好きだからな先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:30:26

    >>100

    もっと言えばアベル様が人形使いなのもギガのオブジェ真拳をオマージュしてるって単行本で語ってるぐらいだし相当影響されてる

    バトルしながら滅茶苦茶なギャグするところも似てるっちゃ似てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:39:52

    多すぎて載せられないけど見開きの決めゴマがどれもカッコいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:38

    >>100

    いつ見てもなんでカルドさん2位獲れたんだって思うこの時まだマッシュとあっち向いてホイしただけよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:54

    >>103

    糸目のクールキャラで剣士で炎使いっていうのが読者に刺さったからとか…?

    あとはまああっち向いてホイで試してからはマッシュに対して好意的になったから印象良さげってのもあるのかも


    このパロディの面白いところは元ネタの台詞をそれぞれのキャラが実際に言いそうなところと読者投票なのに偶然元ネタの台詞に沿った順位に収まっているところだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:52

    >>103

    そう言われるとなんでこんな人気なんだコイツ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:26:18

    >>103

    2巻のオマケで「お母様やママさんからもお手紙頂く」って書いてたので、そこからの評じゃないかな

    子供番組に出てくるイケメンにお母さんが熱中するって結構あるらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:41

    >>106

    ブラクロの例のおじさんみたいなもんかと思ってたら

    結構しっかりした理由だ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:24:02

    強いイロモノが多かったよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:03:22

    ライオは大衆受け抜群だけど他の神覚者とはちょっと距離を置いているように見えたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:35:18

    >>109

    なんか他の神覚者にも「まあライオだし…」みたいな反応されてそう、神覚者達が呼ばれたら1人だけ先に来てるし、オーターの神覚者全員の総意に入れられてなかったりと割と単独行動派感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:05:13

    神覚者たちの年齢順ってどんな感じだったっけ?ライオが三十代だったことは覚えてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:51:53

    >>111

    ライオ(光)30歳

    カルド(炎)27歳

    レナトス(不死)26歳 

    ソフィナ(知)24歳

    オーター(砂)23歳

    アギト(竜)22歳

    ツララ(氷)20歳

    レイン(剣)18歳

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:13:05

    >>78

    被害規模だけなら兄弟1まであるだろうからな

    残虐なのは次男だろうけど、趣味でウイルスばら撒いたり実験体として捕まえていたりと三男も負けず劣らず

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:18:52

    >>94

    どうせ妹監理局とかそういうやつだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:54:48

    >>113

    軍事力の拡大とかイノセントゼロの計画を有利に進めるためとかの理由があるならまだしも知的好奇心を満たすための暇つぶしでやるからタチが悪いよね

    兄者(次男)は私たちと違ってイカれてますからねとか言ってたけどお前が言うなすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:54:49

    男前30代だったのか
    アニメの声が思ってたより渋く感じてたけど30代なら納得だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:37:51

    2期の2話見て改めて思ったけどレモンちゃんが一番ヤバイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:41:50

    アニメ一気見したら全員キャラ濃いなと思った七魔牙最終回でトランプしてるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:30:33

    ライオって妻子持ちなのなんか好きなんだよな、絶対派手なプロポーズしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:44:47

    >>112

    全体的に若めだな

    ライオが他とちょっと距離ありそうなのも世代というか神覚者になった時期が離れてるみたいな事情もあったりするんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:34:14

    レインが去年17のときに最年少神覚者だから多分こうか?
    1年前:レイン
    2年前:ツララ
    3年前:(オーターの後輩)
    4年前:アギト
    5年前:オーター
    6年前:ソフィナ
    7年前:
    8年前:レナトス
    9年前:カルド
    10年前:
    11年前:
    12年前:ライオ

    抜けてるところはオーターの後輩みたいに亡くなったか校長みたいに引退(?)したか
    それともその年に神覚者試験に全員落ちたとかなのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:39:51

    実は不自由な次男と自由な戦いができるオーターって考察はおもしろかった。

    あとオーターは『責任が取れるならかまいやしない。責任が取れるのならな』って台詞が一番好き


    ベタだけどやっぱコイツ好きだわ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:51:11

    >>122

    だから最後にオーターの考え方を次男がいいなって言ったのかなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:09

    そういやはっきりしなかったけどオーターの後輩殺したのって結局ドミナだったのかな、まあドミナ復学してたから多分色々不問にしてくれたっぽいけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:57:19

    >>124

    読み返した限りだと再起不能にしたという噂があるって大分曖昧な言い方されてた

    回想を見ても致命傷を負った後で誰にやられたのか不明だった


    再起不能にしただけで死因は別にあった、噂は噂でしかなかった、ドミナが殺したけどもイノセントゼロ討伐の際に時間稼ぐなど協力してくれたので不問にしたのどれかかねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:40:44

    マッシュの兄貴たちも産まれてからずっと洗脳教育受けてた子供と考えると情状酌量の余地はあるからなぁ
    それ差し引いても四男から上は牢屋だけどドミナは最終決戦で味方してくれたからギリ温情出る立場

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:47:23

    あの世界の殺人その他に関する法律がどんなモンなんかは不明だけど
    ドミナは今16だし上の兄弟たちより罪が軽いのはあるかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:08:41

    >>121

    神覚者試験がそもそも金のコイン3枚以上が条件だから金コインが分散したらそもそも候補者なしってのもあるからな


    あるいは案外魔法局への所属を蹴った野良の強者がいる可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:19

    >>128

    細かいけど3枚は今年だけの特別ルールで例年は5枚だよ

    だから本来ならカルパッチョとかも今年の試験には出れてない位置のはず

    あと去年のマカロンみたいにコインは寄付して自分は神覚者には興味ナシなので試験に出ませんって人は過去他にも居ただろうし神覚者居ない年あってもおかしくはないのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:00:40

    やったことは戻らないし悪いことをしたには変わりないですけど
    例えば死ぬ5分前に自分はいけなかったって思えたのなら
    その人にとっては大きな一歩なんじゃないですか

    2期放送に伴って原作読み返してたけどマッシュがイノセントゼロに対して語ったこの台詞が良いなあって思った
    罪を憎んで人を憎まずというか、実践するのは中々難しいだろうけども自分に対しても他人に対しても悲観せずにこうでありたいなと思えた

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:17

    ツララちゃんって兄弟戦の時に相手次第なら無限再生されても凍らせてお持ち帰りとかできたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:31:09

    マッシュの性格でなんとなく緩く見えてるけどかなりガチガチの差別階級でネームドでもモブでもお辛い境遇の人がゴロゴロ転がってる世界
    そこから悪い方向に行ってしまう人も多かったけどなんだかんだみんなマッシュの味方になってくれて最終的に大団円だったのが本当に良かったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:52:26

    マッシュルってなんか散りばめられた要素が無性にワクワクさせてくれるんだよね

    セコンズ→サモンズ→サーズ
    最古の杖、六罪杖
    戦闘魔族『自戒人』その他諸々

    全部キレイに回収とはいかなかったのが少し残念だったけどメチャクチャかっこよかった
    個人的にドットがセコンズぶっ飛ばしていきなりサモンズやったの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:00:22

    >>133

    少し訂正だけど、これらの要素が個人的にすっげえツボというか大好きだったからこそよりなんか…頼む…!もっと見せてくれ…!!って気持ちになってた


    あとはファンブックで明かされたドットのサモンズ詠唱をいつかアニメで見せてくれることに期待してます

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:50:07

    >>133

    いいよね…ドットくんのサーズいいよね

    反対に作中はじめにサモンズ披露したレインが実はサーズは未習得なのとかそういう背景の細かいところ個人的に刺激的で毒物すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:18:24

    マッシュルでスカートとかいう激レア服装

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:04:15

    >>136

    割とマジでこれはアニメとかそれ関連でしか滅多に見られないから嬉しい

    女の子描くの苦手だって言ってたけどなんだかんだちょくちょく出してたのホントに偉いと思うよ…

    ラブちゃんとか序盤組でも人気あるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:29:01

    >>136

    ほんまレモンちゃんかわいいな

    神デザすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:18:13

    ささっと描いた感じでも可愛いんだよな
    プラス辺りで緩めの女性主人公物描いて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:22:16

    マッシュのじいちゃんというあの世界の魔法不全者の扱いとかマッシュの強さがわかる度に株が上がる人
    重さ1tの腕輪とかどこから仕入れてきたんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:33:27

    >>140

    最後にマッシュが「僕はじいちゃんが僕にしてくれた事をしただけ」って最高のアンサーしてるの本当好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:39:49

    【全役花江夏樹】『マッシュル-MASHLE-』JC4巻発売記念スペシャルPV【週刊少年ジャンプ】

    この全員花江動画を見た時はフィンくんが合うと思ってたんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:41:33

    アニメでレモンちゃんが原作よりも数十倍可愛くなってて俺は嬉しいよ…
    ラブちゃんも可愛いけど、俺にはレモンちゃんがいるから…すまん(ドット並感

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:42:35

    >>142

    わかる、別のPVでアビスの甲斐田ゆきも似合ってたな、今の声でも全然好きだけど ドミナの声優やらないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:10

    >>112

    7歳年上の先輩にタメ口きいてあなたの意見は必要ないとか言ってたオーターヤバ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:26:56

    単行本とファンブック読み返してるんだけどこの先輩あまりにも陽キャすぎない?
    カルパッチョのこともなんか最近近くによく居るわーで流してるの強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:30:23

    >>145

    オーターはヤバいけど神覚者は全員お互いにそこそこ無遠慮な距離感なイメージある

    レインも基本タメ口っぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:33:51

    >>145

    その辺はオーターの役職が魔法魔力管理だからじゃないか?って言われてるのはみたことあるな

    マッシュの件に関しての管轄が自分だから的な

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:42:55

    >>147

    結果的に良い人なんだけどこのシーンだけ見ると目のせいでなんか裏を感じてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:50

    まだOPにしか登場してないけどアニメのマックス先輩は原作の3割増しでイケメンになっている気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:21

    フィン君のセコンズとかセコンズ系大体考察できそうな要素多くてワクワクする

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:58

    >>147

    固有魔法の対象が物にも人にも両方いけるの地味に強いと思う

    特に水晶割り参加できてたらかなり相性いい試験内容だったんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:13

    マッシュル熱が再燃してファンブック買ったけど良かったわ
    ドットがめちゃくちゃオーターに懐いてて驚いた
    チンピラ坊ちゃんだからインテリヤクザに懐くのなんとなくわかるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:01:20

    なんかフィンとレインの話読んでると涙出てくるんだよな……
    俺はこういう兄弟愛話に弱い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:02:34

    レイン&フィンvsデリザスタは公式のベストバウト投票で1位獲ったのも納得のいく熱さだったね
    不器用な兄の想いとか精神的に成長した弟の姿とかこういう王道展開大好き
    フィンくんが2本線に覚醒してセコンズ発動するのとかも滅茶苦茶かっこよかったし
    デリザスタに必死になるのなんてダッセーって言われてからの形成逆転でレインが必死にならないんじゃなかったのか?って煽り返すのも痛快だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:42:06

    男前な人類最高傑作さんは地味に黒星ばかりなのに強キャラっぽさを最後まで失わなかったのが良かったな
    バトルスタイルも高威力かつ高速な攻撃をぶち当てるっていうシンプルイズベストな感じでカッコよかった
    実力から信念、男前の定義まで理想的な味方サイド最高戦力って立ち位置だった

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:35:49

    ファンブック最近買ったけど想像以上に内容濃くて良かった
    セル・ウォーの休みの使い方で「休みがない…」は笑った

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:24:53

    イノゼロ兄弟はキャラデザがかっこいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:48:19

    今思うと彼これで済んで幸運だったよね、フィンボロボロなってたりしたらどうなってたか……この時でもかなりキレてたっぽいし

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:26:00

    神覚者たちのローブがカラフルになってたけどレインは何色なんだろうか
    アニメだと裁判のとき制服だったのなんでなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:31:28

    >>160

    逆にフィンとマックス先輩ボコボコにしておいてよく生きてるなカルパッチョ…

    本編後はマックス先輩に懐いてよく近くにいるっぽいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:00:58

    フィン 170cm52kg
    マッシュに協力してもらって3食シュークリームにしろこんなん

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:30:06

    >>163

    なんならマッシュも細い

    体重66.5kg握力600kgであのパワーはファンタジー


    一年組で一番ガタイいいドットで178cm72kgだからマッシュル世界の人らは筋肉控えめ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:36:45

    >>157

    長男戦見ると神格者の中ではぶっちぎりで最強っぽいからな

    後、イノゼロの攻撃から民衆全員守ったのが神業すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:00

    >>164

    鉄を指で引き裂いてるから握力600㎏ってことも無さそうなんだけどね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:49:50

    やっぱレモンちゃんが一番かわいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:13:44

    全体的にスラッとしたアニメ作画の中で何かソフィナちゃんだけふと…モチモチしてるような

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:26

    最近一気読みした勢だけど、
    レモンちゃんってちょっと造形とか立ち位置間違えたら空気にもウザキャラにもなりうるから
    ホントにうまい事キャラ立たせてて感心する

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:20:43

    >>169

    あの暴徒寸前の群衆の前で「妻です」と言える女傑だ

    面構えが違う

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:03:35

    >>170

    やっぱ可笑しいってあの子

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:13:25

    イノセント・ゼロの関係図にパーツ×6しかないの酷すぎて笑う
    校長とメリアドールさんからはかつての友って書かれてるのにホンマ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:39:33

    >>169

    主人公が筋肉以外は割と普通なタイプでフィンも同じく普通の友人なのに対してネジの外れたヒロインとネジの外れたシスコンと常識範囲内のチンピラというキャラ付けで5名を揃えてるのは中々いいバランスしてるんじゃなかろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:41:49

    ドットのお姉ちゃん美人だったし出番あげて欲しかったぜ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:36:29

    >>173

    でもそのチンピラ多分5人の中で一番育ちいいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:03:48

    今紙の単行本で最終巻の次に売れてるの6巻みたいだけど表紙のレインのせいだろうか…
    まぁ不器用イケメンで魔法の見た目も刺さる人多そうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:34:33

    >>176

    アニメが丁度レインvsマカロンだから続き気になって本屋に駆け込んだ人多いんだろうな

    アニメ効果出てるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:10:30

    >>176

    試し読みできる範囲が丁度レイン兄様が覚醒するシーンだから引きとしてもカッコよくて最高なんだよな

    2期の範囲は特に内容的にも新規引き込みとしても油乗ってる時期だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:13:05

    >>175

    いいハーブティーをお土産に持ってくるのはマジで育ちが良すぎる

    回想の姉ちゃんもめっちゃいい人(しかも美人)だったし環境が良かったんだろうなモテないからチンピラになってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:25:06

    魔法の形態がよくわからないんだよな
    セコンズよりサーズの方がすごいのはわかるけど、サモンズはサーズより強いの? 弱いの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:08:06

    >>180

    セコンズ→2本線持ちが使える

    サーズ→固有魔法の究極奥義的なやつ、3本線持ちしか使えない

    サモンズ→杖の力による究極奥義的なやつ、使える杖の持つ真の力(神)の具現化


    結論:固有魔法による!以上!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:22:24

    >>180

    サモンズは杖に眠る神の力を解放する魔法で、開放後は使える魔法が増えたりする(例:レインのブラックパルチザンなど)

    サーズは神そのものを顕現させる力で3本線でも限られた者しか使えない、かつ習得した者は歴史に名を残すと言われている(ナレーション談)

    これらから比較したり究極魔法って言われている辺りサーズの方が強いはず

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:31:18

    マッシュのバトルがインパクト強いけど魔法使い同士のバトルもカッコいいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:20

    好きなコマ
    この戦闘民族ハーブティーといい良い子過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:24

    ドット態度がチンピラなだけでトータルで見ると相当優等生なの面白い
    逆に普段何であんなチンピラモテないキャラなんだお前

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:51:10

    マッシュがシュークリーム好きなメタ的な理由が
    子どものころに先生のおじいちゃんがよく買ってきてくれたからなの好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:59:01

    ねんどろいど売れ行き好調みたいだしマッシュとランス以外も出して欲しいな
    レモンちゃんや神覚者とか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:01:29

    >>183

    マッシュの戦闘は見てるヤツがクールキャラでもギャグ空間に巻き込まれてくのいいよね


    一方マッシュ不在の戦闘はかなり苛烈で血生臭い

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:43

    >>185

    雑誌読んでモテる男のための勉強と努力はかかさないんだ

    一方でモテるイケメンみんなシネ理論を日頃から語ってるから

    努力を帳消しどころかマイナスまっしぐらなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:07

    >>188

    マッシュがダウンしてからライオが巨人を輪切りにしたりレナトスが細切れにされたりと急にエグい描写が増えてびっくりしたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:10:40

    >>190

    マッシュルの作風なのか、どんなにエグい攻撃を喰らっても四肢がちぎれたり身体に風穴が空いたりしないから軽く見えるけど実際やばい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:09:43

    神覚者ってみんな真面目に仕事やってるよな
    オーターとかいう解説枠もいけるインテリ真面目ヤクザのび太好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:15:00

    >>174

    ファンブック読んだらパチンカスで笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:47:14

    読み返すとこいつらお互いを悪く言ってるシーンとか無いから普通に仲良かったんだなって

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:14:41

    アビスとワースが寮同室なの意外だった
    こいつらどんな会話するんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:19:05

    >>194

    最終回で仲良くトランプやってるの和む

    もうこれ仲良しサークルでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:23:04

    >>194

    ランスVSワース戦のワースの言動、めちゃくちゃ自分の身内にデレてんな…ってなる

    自分の環境は良い環境!って誇れるのちょっと微笑ましいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:23:27

    >>196

    アベル曰く 優秀かつ現状に不満持ってるやつら集めたって言ってたからなんだかんだで気が合うんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:42:57

    情けは人の為ならずを地で行く善性さが気持ち良かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:47:24

    次回は明日の23時30分から
    ついに3本線でるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています