晴信!晴信!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:15:43

    1月11日は塩の日らしいですよ!
    こんな日は塩と酒をたっぷり堪能して川中島しちゃいましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:18:46

    …聞くが、なぜ塩の日と呼ばれているかを覚えてるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:23:41

    え ち ご の 塩 !

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:38:37

    >>2

    知らねえ飲みてえの精神だから多分知らないし教えても覚えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:39:33

    一般通過ノッブ「そんなんだから厠で乙るんじゃろ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:40:02

    >>4

    また晴信がこの顔するじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:42:04

    自分がお礼に贈った塩留めの太刀を宝具にするはずって思ってたのにな
    相手が覚えてねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:46:36

    エアプ母上が毘沙門天絡みの何かだろうと思う程度には大事に飾ってた無銘のとっておきだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:48:52

    まぁ2人で「掛けた恩は水に流せ 受けた恩は石に刻め」を体現していると思えばまぁ…


    >>8

    ×毘沙門天絡み

    ◯娘に神仏への道を踏み外させた奴からの贈り物

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:58:16

    >>9

    青岩院「やっぱ武田晴信処すべきでは???」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:02:01

    塩の日の由来なんだろって思ったらもろ武田上杉の塩の一件じゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:20:00

    貴方年中飲んでるじゃないですか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:36:27

    そういうとこだぞ景虎さん
    晴信さんが結構ちゃんと覚えてそうなのもかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:36:44

    景虎さんは
    今日ばかりは晴信も塩をつまみに飲んでくれると、
    「珍しいですね。鬼の攪乱ならぬ虎の攪乱、というやつでしょうか。」
    とか言いながら嬉しそうにかぱかぱ飲みそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:19:08

    結局景虎は塩のお礼に貰った太刀の存在自体も忘れてたの?
    それとも汐留の太刀って名前にピンと来なかっただけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:25:29

    >>15

    話の流れ的に後者だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:38:31

    晴信→刀の存在そのものを忘れてると思ってる
    景虎→刀の存在も来歴も覚えてるけど銘だけ忘れた

    かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:44:44

    >>8

    ていうか北の軍神母上が宝具の来歴知らなかったて事は別に景虎の記憶を覗けるわけでもないんだな

    川中島でアイツに会ったせいでおかしくなった!!!も単に母上の言いがかりで実は全然そんな事無かったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:49:39

    >>18

    生前に晴信と遭遇後明らかに様子が変わって気づいたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:52:34

    >>18

    メタ的な話になるがそういうことするとストーリーの信頼性が下がるのでないんじゃないかなあ

    それやるなら超五稜郭のシナリオ内で明確に否定すると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:56:44

    多分景虎さんを機構としてしか見てなくて一個人として見てなかったよってだけかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:59:21

    >>17

    景虎さん的には

    塩の返礼に貰った刀<<<<<<<<<<<<<<<晴信に貰った刀

    って記憶していた可能性もあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:01:19

    エアプ母上と景虎は鱒鯖の関係じゃないけど生前景虎の強い記憶を夢で見たとかもあるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:06:45

    えちごの塩が甲斐に届いた日なのか
    記録が残ってんのすげえな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:11:48

    「え? 塩留めの太刀って、なんかちょっとかっこ悪い
     ですし、この謙信ちゃんが振るうならかっこいい銘が
     良いかと思いまして、わたし自らつけさせて頂きまし
     た。かっこいいでしょ? 不知火」

    これ普通に覚えてて忘れた振りしてるだけでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:13:00

    >>25

    うーんこの毘沙門天

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:16:43

    >>25

    お虎さん槍でも絆礼装で出すまですっとぼけるという前例あるからな

    マイルームで「なにゆえライダーでなくランサーなのかと? こればかりは聖杯の差配ですので…」って言っときながら「ライダーのクラスは譲ってあげようと思い空けておいたのです」って見たときはお前…!ってなったぞマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:16:50

    景虎的には義に基づいて甲斐に塩を融通したら
    なんか晴信から太刀貰いました!わはー!ぐらいの感覚だったかもしれんのか
    大事に飾ってたみたいだからどうでも良かったわけじゃないだろうけど
    晴信の方は宿敵だろうがわけのわからん女だろうが
    受けた恩には報いねばならんくらい重かったし
    長尾景虎or上杉謙信がサーヴァント化したら
    宝具として持ってくるはず(確信)と思ってたわけだが
    いやちゃんと不知火を宝具にしてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:17:39

    >>24

    ちゃんと保存すれば和紙なんかも1000年保つからねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:18:44

    >>28

    あの特異点だと景虎に会うより前にエアプ母上もとい北の軍神を見てたからでなく?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:21:38

    なんかオーロラとメリュみたいな自分が「儀」を行った物的証拠みたいな記念品扱いで宝具にしたのかと思ったら全然そんな事無かったぜ!
    謙信のマテリアル改めて読み返したけどすんごいはぐらかされてる感がある
    謙信ちゃんまだなんか隠してない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:22:25

    貰ったもの大事に飾ってましたなんて言いたくなかっただけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:58

    >>32

    たぶんこれ

    どんなに人の道理を教えても理解できなかったし味はわかっても美味い不味いも解らない生前のお虎さんが「何となく気になって」というのがもうね

    刀剣愛好の趣味はあるからというなら逆に「ここが良いから気に入った」ってはっきり言えると思うんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:44:45

    村正宛のマイルームボイスで「銘はわからないけどとっておきの太刀」って言っちゃってるよね
    とっておきなんじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:03:11

    とっておきの銘がわからない訳あるか!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:09:35

    コエテクが信長の野望で塩の日キャンペーンやってるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:11:56

    >>25

    不知火って付けた理由ただかっこいいからだけですか?本当に?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:29:54

    >>37

    昔の天皇が新月の夜の海でどこへ行けばいいのかも分からない中、ふと道標のような火が海の上に見えてそこへ向かって船を進めた結果無事海岸を見つけた

    海の上で燃えるのだから人が燃やした火ではないだろうと「人知らぬ火」→「不知火」だから元の出来事を思うとかなり重い名前なんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:41:16

    晴信はどこへ行けば分からなかった景虎の道しるべになったって…こと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:44:26

    重くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:45:08

    >>39

    人というものが何か示したから

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:47:19

    やっぱり私に色彩をくれた人は強すぎるって

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:47:41

    赤き焔(A)
    信玄が纏う赤き魔力の奔流。己の血潮を燃やし咆哮を上げる魔術回路。その出力は圧倒的だが、燃費が悪い。

    あー…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:48:13

    >>42

    赤だけ定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:49:59

    >>44

    赤って200色あんねん(アンミカ感)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:51:20

    戦場でとはいえ初めて自分と相対してくれた存在なんで はい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:57:17

    家臣や家族がまともに景虎さんの顔見れない、敵も神仏の力を振るう自分に対抗出来ない中、人の身でありながら自分に対抗し「お前は人だろ」と突きつけたのが晴ノッブなので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:06:05

    >>47

    良いよね。ここの台詞と似たようなことを神将の時に言われるの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:10:09

    >>7

    あれ、エアプ毘沙門天のミスかと思ったらクソデカ感情の塊だったな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:20:24

    絆10にならないと晴信関連についての本音語ってくれないのめちゃくちゃ重くない……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:40:50

    >>50

    謙信さん、晴信関連は絆礼装でも割と本音隠してる感があるのがもう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:00:41

    >>32

    貰った太刀を飾ってたの次の川中島にはこれを持って行きましょうとか考えてたのかな

    恋愛じゃ無いけど彼氏に貰ったアクセサリーを着けてデートに行く彼女感覚?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:16:32

    獲物なんて何でも良いってスタンスなのに、わざわざ自分で命名したとっておきの太刀があるのはどういうことなんですか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:37:00

    >>53

    はて、何のことですかね

    ああ、あれですか

    なんか表向きはこんなノリなんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:06:27

    >>27

    あの景虎さんが「個人の都合」を優先してまで待ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:33:35

    >>42

    「晴信が死んでからはその輝きを失っていく」と公式が言ってるのは強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:50:33

    >>27

    >>55

    相手が実装される前からアペンドでライダー攻撃適性引っ提げてくるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:56:09

    >>55

    英霊の座に「ランサーでお願いします」って自己申告したしな(19夏コミケ本)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:11:35

    晴信の方も「あいつライダーが最適正だろうし別のクラスで行くか……」ってなってなくて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:22:54

    >>56

    やる気なくなってもボコるのやばいって

    しかも手取川の戦いでは謙信ちゃん苦手な城攻め終わらせてから上杉軍の倍の戦力で来た織田軍を叩き返すっておかしなことしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:43:23

    「晴信…あなたが私の不知火だったのですね」

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:53:41

    >>60

    景虎さん本人織田軍について「案外弱かった」って書いてるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:07:37

    >>61

    つまり、こういう事か

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:21:14

    >>63

    意図せず、運命構図と似てるの面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:23:49

    大穴で社長が川中島見ながら描いたとかあるかもしれんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:43:21

    >>59

    晴信さんは武田といえば騎馬隊だ、なら俺はライダーしかないだろ、みたいなプライドがあるから逆に景虎さんの想像通りなの面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:46:42

    景虎がライダーで来ててそれ違う可能性を考えてなさそうなのが互いに理解が深くてよい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:18:13

    >>63

    現実が置き運命構図してやがる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:37

    >>62

    自分と唯一渡り合えた人間を基準にして、なんか思ったより弱っ…と後世に書き残すのやめなよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:50

    >>60

    厠で乙ってくれなきゃノッブガチでヤバかったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:04

    >>69

    戦国最強情報戦チート野郎を基準にしてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:56:12

    明らかに人間の範疇じゃない奴に戦意喪失するどころかそれと渡り合うまで自分を高めた人間を基準にするのはどうかと思うんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:58:04

    >>70

    ノッブ「信玄入道も死んでくれたしワシほんと持ってるぅ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:57:24

    源氏血筋 YAMA育ち 魔術回路持ち(四属性扱える ほぼアベレージ・ワン)の晴信

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:00:43

    使える属性の数=強さではないけどこのゴリラさあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:03:49

    このゴリラ武力もヤバいけど内政も人材育成も出来るからなぁ
    森の賢者は伊達じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:29:34

    >>74

    勇者みたいなステータスしてんな

    器用万能

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:33:54

    >>47

    自分が生前に唯一「人」と認めた人間がまた自分をも「 人」と見做してるのどんな気分?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:38:31

    >>73

    そんなこと言ってるから寺で謀反されるんやで

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:04:09

    >>76

    >>56

    >>52

    まあそのゴリラも生涯己の願いを口にすることもないまま道半ばで倒れ、次の川中島は永遠に失われてしまった訳ですが

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:22:46

    じゃけんカルデアで気が済むまで川中島しましょうねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:58:39

    まずは24時間晴信レイドだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:00:50

    せめて24時間川中島で勘弁してあげて

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:00

    晴信くんの誘い方
    川中島をしてくれたら私が貴方の色に染まってあげますよ?
    つまりは貴方の返り血で私の服が赤く染まっていると言う事ですね!

    見え透いた挑発でも晴信はのっちまうんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:58:39

    >>83

    >>84

    どっちにしろ24時間なんだよなあ

    ……どっちも1日中戦ってもちょっと疲れるだけでピンピンしてるゴリラだしまあいいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:12:38

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:46:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:24:34

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:31:03

    明日は禁酒の日らしいですよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:37:18

    >>85

    晴信「染まるのはてめぇの血だ!!!」軍配パンチ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:13:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています