犬にチョコレートを与えてはいけないというのは厳密に言えば誤り

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:24:18

    与えすぎたら死ぬというだけで大型犬クラスだと板チョコ1枚ぐらいなら余裕
    しかしこの知識はどう考えても広まったら不幸な事故が発生する未来しか見えないため
    今後も犬はチョコを食うことを許されないのである

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:24:53

    そもそも食わせるメリット無いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:25:28

    多分タマネギみたいによほどの毒じゃない限り人間にとっての二郎系ラーメンみたいなもんだよな
    結局食いたいもん食えないストレスとか溜まってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:25:47

    >>2

    俺は食いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:17

    犬があにまんする時代か

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:19

    >>2

    犬による

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:40

    >>4

    負け犬は苦渋舐めてろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:43

    >>4

    やっぱり犬は自分の健康のことも考えられない愚か者ニャ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:56

    子供に酒を与えてはいけないというのは厳密に言えば誤り
    福沢諭吉は物心ついた頃から酒を飲んでた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:57

    >>4

    犬があにまんに書き込むニャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:14

    >>4

    バターでも舐めてろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:16

    日本における乳幼児に蜂蜜の初の死亡例は1ヶ月ほど習慣的に与えていてようやくというのに似てるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:16

    犬は甘いものが大好物なんでそれでチョコ=甘くておいしいって学習してしまったらどうなるかって話だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:27

    >>6

    チョコを食わせるメリットのある犬とは?

    「犬によってはチョコ好きだから〜」はメリットとは言わんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:27

    >>5

    犬まん民は稀によく居るギャン

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:43

    海外のスタバで犬用フラペチーノを知って本当の意味での犬の餌(健康なんて考えてない有り合わせ)とも知らずにバズろうとして真実を知ったやつのリアクション面白かったなあ・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:45

    いつかしっかり量守って犬に与えてるご主人が何かの機会で断罪されるんじゃないかと気が気でない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:28:14

    >>7

    にゃんさんw……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:28:21

    >>4

    犬は甘いもの好きとされてるので実際甘い香りのするチョコを食べたがるってのは当ってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:29:07

    野良猫も書き込むな。ほら地域猫にしてやるから行くぞ✂︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:30:15

    猫は舌に甘味を感じる部分がないからこの気持ちわからないんだろうな、かわいそ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:30:17

    >>4

    ワンさんの悪い癖が出たな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:30:49

    体重3kgの犬ではカカオ分33%のチョコレートを約136~273g食べると死に至る計算になります。

    いや結構少ない量でヤバいじゃねーか板チョコは確かに一枚60gくらいだから30キロくらいの大型犬なら余裕っつっても危険域結構近いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:31:20

    >>14

    カカオの成分はテオブロミンって物質以外は犬にとっても健康にいいんだ

    だからそれが体内の許容値を超えにくい大型犬なんかは食べることでメリットになる…一応

    (もちろん適切な容量が素人に判断出来る訳ないけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:32:05

    >>3

    致死量からいうと人間にとっての麻薬に近いぞ

    つい摂りすぎるのも同じだ

    二郎は致死量の前に腹が限界になるだけマシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:32:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:35:14

    民度の悪い掲示板の犬は
    このシーン見て玉ねぎ混入しろ玉ねぎ混入しろと騒ぎまくるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:41:38

    チョコ盗み食いして盛大に吐いた犬見たことあるから犬によるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:46:01

    >>21

    んじゃあ妖怪になる前からチョコバー食ってたジバニャンって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:47:59

    犬並みに嗅覚と知能があっても自分にとって毒になる食べ物って判断できないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:48:02

    『この量なら』大丈夫ですよー、とかでもバカが曲解して「与えていいんだ!」って解釈した挙げ句許容量超えて与えちゃうとかあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:51:05

    >>30

    野生種は食べたら死ぬようなもんは、実際に食べるやつは淘汰されていって

    用心深く食べないやつだけが生き残って子孫に受け継がれていくけど

    犬は家畜化されて歴史が長いし、一緒に暮らしてるやつが食べてる=俺も食べれるで

    口にしちゃうだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:59:49

    腹へった野良犬でも玉ねぎ畑にエンカウントしたら死ぬとかなんか野生がショボく感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:59:57

    >>31

    そうそう…さらに馬鹿は毒になるものも少量なら与えて良いという情報だけ学んで赤ちゃんに蜂蜜とか与えかねんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:00:25

    チョコなんか食わさなくても甘い物ならサツマイモあるやん
    安全で犬の体にも良くて飼い主も美味しく食べられるんやからそっち食わせろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:01:55

    テーブルの上に放置してたチョコを盗み食いしちゃったんで
    急いで獣医さんに吐かせてもらいに行ったことがあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:02:15

    >>32

    完全肉食だった狼の頃と違って犬は人間に合わせて植物性のものも食べれるようになってるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:03:17

    >>32

    甘いチョコレートはそもそも天然に存在しないからな

    本来は苦いカカオを人間が加工して甘く食べやすくしたものだから自然に進化した味覚や嗅覚にとっちゃ対応不能の罠よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:03:33

    散歩中サツマイモ加えたままのゴールデン見たの思い出した
    取ったまま離さない(かといってバクバク食べるでもなく)って
    次会った時に話聞いたら数日にわけてちまちま食べてたと言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:04:28

    >>37

    狼も完全に肉食じゃないぞ

    割と植物食も食える

    あいつらベリー類好きやしベリーの季節は肉よりそっち食ってる

    それに肉足りない時には梨食って生きてたり畑のイモ掘り起こして食ってたりもする

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:04:39

    >>38

    あれ、じゃあもともとカカオって人間以外には危険!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:05:25

    そもそも人間の食べ物ってペットにあげるのはあんまり良くないしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:05:40

    >>35

    焼き芋と干しいもいいよね

    犬と一緒に分けて食べられるから犬もニコニコワイもニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:07:59

    >>39

    可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:08:53

    >>41

    人間は哺乳類の中じゃ突出して毒の分解能力が高いとはいわれるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:09:04

    >>37

    犬が便秘気味の時焼き芋おやつにあげるとブリブリ出てくれるよね

    その代り屁の量が3倍マシになるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:11:37

    >>43

    焼き芋分けてあげるとすっごい喜ぶよね

    「えっ自分も食べていいの?わーい一緒のおやつ!」って尻尾ぶんぶんで食べてくれる

    あれが見たくて芋の季節はいっつも焼き芋食べちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:38

    >>41

    そもそも玉ねぎ、大根とかも野生界では毒寄りの存在だからな…それを食う人間がおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:16:39

    >>41

    果肉の方は食べる動物けっこういるけど種はね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:16:57

    FF8のアンジェロも相当ツッコまれてたけど令和になって犬や猫が変身する新作プリキュアのコレは大丈夫なんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:18:43

    >>50

    女児が自分の犬も変身すると思ってチョコ食わせるとかそんな事件起きたりするのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:18:56

    >>49

    果肉で釣って種を運ばせるのが植物の生存戦略だから食われにくい苦い種や毒入りの種の方が生き残るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:23:47

    >>45

    体が大きい&調理スキルあるだけでほとんどの毒が無効化されるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:32:53
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:35:32
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:45:06

    >>41

    >>48

    こういうの見るたびに「むしろ他の動物にとって危険なチョコとか玉ねぎとかバリバリ食べてるニンゲンって一体なんなんだ……」って思うよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:09:22

    ペットに与えてはいけない食べ物調べてると人間すげぇになるのはあるある
    アボカドなんか劇物扱いやし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:18:11

    >>56

    人間って体が大きいから致死量になりにくいのよ

    雑食だから一つの物にこだわらなくても広く浅く何でも食べられるし、

    加えて火を使ったり水で晒したり干したりと色々な技使って無効化出きる

    自然界では屈指の悪食

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:18:42

    用量を守れば与えてもいいという奴はクソと言うが
    人間とて量に気を付けないと普通に死ぬのに大量に流通している食品はあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:20:13

    なんならちゃんと量を守る気でもお母さまと子供さんがすれ違ってそれぞれ与えたら二倍だからな
    余裕というには許容量がキツい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:25:23

    >>56

    他の動物にとってどころか自分たちにとっても毒物なコンニャクイモを毒抜きして食べる不思議生物

    それやったところでカロリーになるわけでもなく何をしたいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:29:05

    余裕ってのは人間とトマトみたいに「致死量に達する前に腹はち切れるわ」ってやつに使う言葉じゃねーかなぁ

    犬にチョコは数十年前にはたまに見られたフグ肝食える店とやってるレベルが一緒

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:31:07

    犬の健康と喜ぶ顔が見たいなら散歩でいいじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:32:06

    >>50

    チョコ以前に

    そもそも犬はプリキュアにはならないからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:34:06

    >>60

    普通の餌だってあり得る話(某カートゥーンのパワパフでガールズなのでもやるくらいあるある)だから趣向品ともなればね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:34:36

    >>61

    コンニャクの加工過程とコンニャク芋の毒性を知った時はなぜそこまでして毒を食おうと…?ってなったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:41:04

    >>66

    いうても昔は彼岸花食べたりしてたしそれくらい食に困ってた時代なのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:49:14

    >>67

    彼岸花はまだでんぷん取れるから分からんでもない

    こんにゃくは美味しい以外利点が無い…いや美味しいだけで利点か

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:49:19

    >>61

    昔の人間はカロリーの有無なんか分からないのでとりあえず腹が膨れれば良かったんだろう

    キュウリやナスだってカロリーもその他の栄養もろくに無いのに食われてきたわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:51:42

    こんにゃくの加工の手間ばかり言われるけど栽培の手間から考えたらカロリーもビタミンミネラルも少ない作物をせっせと作って食べてる時点でみんな一緒よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています