エルデンリングのレベルカンストってどんぐらい強いの?

  • 1スレ主24/01/11(木) 17:10:41

    これからエルデンリングをやろうと思ってるんだけど、全ステータスが99なる713レベルってどのくらい強いの?

    二周目の敵相手ならボスでも楽に倒せるくらい?


    カンストさせたことある人は教えてほしい。

  • 2スレ主24/01/11(木) 17:11:13

    ちなみにレベリングが好きだからカンストさせようと思ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:13:30

    2週目はレベル200ちょいでもだいぶ楽に行けたし
    カンストはヌルゲーなんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:15:31

    ステ再設定を活用する前提ならカンストよりもっと早くに各ボスに最適なステを99にできるようになるよ
    それ以降のレベル上げは手間が減って選択肢が増える形で恩恵を受けることになるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:15:40

    まず間違いなくカンストさせた労力に比べたらえっこんなもん?で終わるぞ
    武器や戦法で使わないステがあるから全ステカンストしてもロスが大きいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:15:41

    武器によって求められるステが違うからカンストさせてもそこまで火力は上がらん
    万能性は上がるからどの距離でも戦えるけど操作が面倒い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:15:51

    8周目しろがね狩りが効率がいいと聞くが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:16:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:16:45

    ぶっちゃけ伸び率が鈍化するのでカンストさせるまでが苦行というか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:17:30

    まあ使う武器によっては生命80、持久60、筋力80だけでもほぼ完成形になるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:18:55

    ぶっちゃけ使う武器用のステと生命持久を80くらいにした時と大差ないぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:19:56

    無理やり複数ステータス使おうにもエンチャもあんま強くないしなぁ
    劇的な強さにはならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:20:46

    低レベルの特化と火力は変わらなくて一度に使える戦法と装備の幅が増えるだけだぞ
    あとステータス

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:20:47

    ぶっちゃけ生命持久神秘に振って曲剣二刀流で出血させまくるのが1番強いからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:21:41

    二週目はそもそもそこまで相手の強さ変わらんからね
    一週目をクリア出来たら自動的に二週目はだいぶぬるく感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:22:05

    一応ステを上げるほど総ステータス=レベルが上がって耐久面が伸びたりもするが…それも結局カンストの遥か手前から鈍化するしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:24:56

    150lvとかの特化型と戦闘時に使う数値は変わんないからね
    ステ振り直しせずに持ち替え出来るってだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:24:56

    ステだけじゃなくて戦法も特化させた方が強いのは(少なくとも読み合いなんてない攻略では)当たり前の話だし、やれることを増やしたところで劇的に楽になるわけじゃない

  • 19スレ主24/01/11(木) 17:28:54

    様々な意見ありがとうございます。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:37

    過去作の無明、混沌、闇派生とかの複数ステ参照の派生とかが多ければまた変わったかもしれないなぁ
    上質だけじゃちょっと寂しく感じる

    あとは重装しながら高ステ要求魔術祈祷を撃てるのも高レベルの強みかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:11:06

    オンになるとまず繋がらない
    無難に130辺り

  • 22スレ主24/01/11(木) 18:22:59

    >>20

    大剣を持った魔法戦士ができるということでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:26:01

    というか最重の特大剣は地味に知力使うしな
    インテリマッチョが正義

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:27:58

    >>22

    そうだよ

    極端なこと言うと大山羊着込んで巨人砕き持ちながら死王子の杖や黄金律の聖印で最速詠唱できるのがカンストキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:30:48

    >>20

    今あるのだと複数参照しても特化を大きく上回るほどの火力が出るわけじゃないしなあ

    基礎値控えめで全補正Sみたいな武器があれば高レベで輝くんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:45

    技量補正Sの武器使わないなら技量は70以上にする意味は完全にないし、やりたいことがないなら無駄カンストになるのはめちゃくちゃあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:37:09

    何でもできて楽しいとは思うけど
    カンストまで持ってく労力と時間の方が半端ないと思う

  • 28スレ主24/01/11(木) 19:31:15

    >>25

    そういう感じの武器がDLCで追加される可能性ってありますかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:51:46

    カンストさせた側としては、どんな相手であれ相手の潰し方を選べるってのはある
    レーザーで焼き払ってもいいし竜の炎で焼いてもいいし雷落としてもいいのはちょっと楽しい
    多分一番楽しいのは対人だろうな
    人いないから事実上ない訳だけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:52:52

    全補正とか出てもD補正良いとこCが混じるくらいだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:57

    実際カンストさせたら数値上一番火力出る武器ってどれなんだろう。
    筋技知信全部に補正ある夜炎剣か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています