好きな詠唱教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:07

    ワイはプロトアーサーとギルガメッシュが好きだよ
    Fateの宝具詠唱カッコよすぎて普通に厨二病発病する
    承認→開放はカッコよすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:37

    詠唱なら宝具じゃなくてもいいよ
    魔術関連とかほんとに厨二心くすぐられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:52

    私が殺す 私が生かす 私が傷つけ私が癒す。我が手を逃れうる者は一人もいない。我が目の届かぬ者は一人もいない。


    打ち砕かれよ。

    敗れたもの、老いた者を私が招く。私に委ね、私に学び、私に従え。

    休息を。唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる。


    装うことなかれ。

    許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を。


    休息は私の手に。貴方の罪に油を注ぎ印を記そう。

    永遠の命は、死の中でこそ、与えられる。



    ────許しはここに 受肉した私が誓う。


        キリエ・エレイソン

    『────“この魂に憐れみを”』

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:09

    これはキリ様

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:41

    I am the bone of my sword.
    ――― 体は剣で出来ている。

    Steel is my body, and fire is my blood.
    血潮は鉄で 心は硝子。

    I have created over a thousand blades.
    幾たびの戦場を越えて不敗。

    Unknown to Death.
    ただの一度も敗走はなく、

    Nor known to Life.
    ただの一度も理解されない。

    Have withstood pain to create many weapons.
    彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

    Yet, those hands will never hold anything.
    故に、生涯に意味はなく。

    So as I pray, UNLIMITED BLADE WORKS.
    その体は、きっと剣で出来ていた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:37:14

    >>3

    …これ聖職者が言ってるってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:37:23

    「懸けまくも畏き水の司祭よ風の貴公子よ。

    夏日星の大輪より一滴の狂気に換えて、今ひとたび星辰を永眠の座へと導かん……。

    wgah'nagl fhtagnわっがーなごぅ・ふたーぐん!

    『星月夜デ・ステーレンナフト』!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:04

    >>6 マジです。なんなら聖書の一節らしいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:05

    >>3

    ほんまこれかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:36

    ―――陽のいと聖なる主よ。

    あらゆる叡智、尊厳、力をあたえたもう輝きの主よ。

    我が心を、我が考えを、我が成しうることをご照覧あれ

    さあ、月と星を創りしものよ。
    我が行い、我が最期、我が成しうる聖なる献身スプンタ・アールマティを見よ。

    この渾身の一射を放ちし後に―――

    ―――我が強靭の五体、即座に砕け散る・・・・であろう!



    ────流星一条ステラ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:51

    >>10いつも助かるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:39:04

    天地乖離す開闢の星ってのがもうずるいよな
    名前からしてどの宝具よりカッコええ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:39:50

    >>10

    こんな詠唱あったんだ

    ご照覧あれってなぁ!しか知らんかった

    いつもすまない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:34

    其処に到るは数多の研鑚。
    築きに築いた刀塚。
    縁起を以って宿業を断つ。
    八重垣作るは千子の刃。
    ちったぁ成仏していきなぁッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:07

    嗤え、『人間無骨』

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:28

    抜刀…突撃!うぅぅおあああああああ!ここが!新!選!!組だああ!!

    別に好きじゃないよ
    でもね、なぜか気がついたら投稿してた
    不思議だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:44

    >>15

    カッコよすぎ

    こういうのもっとほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:45

    メルブラのワラキアの夜の詠唱が好き
    「鼠よ回せ!秒針を逆しまに誕生を逆しまに世界を逆しまに!廻せ廻せ廻せ廻せ廻せ廻せェ!」
    メルミナでも出てきて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:42:09

    創世滅亡輪廻…
    善性なるものには生を、悪性たるものには裁きを
    廻剣駆動、滅べ!『帰滅を裁定せし廻剣』!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:42:29

    「我が手に銀(しろがね)の鍵あり。虚無より現れ、その指先で触れ給う。
    我が父なる神よ、薔薇の眠りを越え、いざ窮極の門へと至らん……!
    『光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)』」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:01

    そして───神よ、あなたからの天恵をお返しします。…全能は人には遠すぎる。私の仕事は、人の範囲で十分だ」
    第一宝具、再演。───『訣別の時きたれり。其は、世界を手放すもの(アルス・ノヴァ)』

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:43

    >>18

    ワラキーいいよね

    「開幕直後より鮮血乱舞、烏合迎合の果て名優の奮戦は荼毘に伏す!鼠よ回せ、秒針を逆しまに誕生を逆しまに世界を逆しまに!廻せ廻せ廻せ廻せ廻せぇ!」

    「魂魄ノ華 爛ト枯レ、杯ノ蜜ハ腐乱ト成熟ヲ謳イ例外ナク全テニ配給、嗚呼、是即無価値ニ候…………!!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:57

    >>18

    メルブラ見たことないんだけどこの詠唱どっかで見た気がする

    事件簿か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:44:40

    >>5

    これを超える詠唱は出ないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:44:50

    >>23

    冒険1巻で凛が似た詠唱してた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:21

    “主の恵みは深く、慈しみは永久(とこしえ)に絶えず”
    “あなたは人なき荒野に住まい、生きるべき場所に至る道も知らず”
    “餓え、渇き、魂は衰えていく”
    “彼(か)の名を口にし、救われよ。生きるべき場所へと導く者の名を”
    “渇いた魂を満ち足らし、餓えた魂を良き物で満たす”
    “深い闇の中、苦しみと鉄(くろがね)に縛られし者に救いあれ”
    “今、枷を壊し、深い闇から救い出される”
    “罪に汚れた行いを病み、不義を悩む者には救いあれ”
    “正しき者には喜びの歌を、不義の者には沈黙を”
    “―――去りゆく魂に安らぎあれ(パクス・エクセウンティブス)”

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:52

    >>24

    最初聞いたのがEXTRAでその時は急に英語喋り始めて面白かったんだけど

    色々触れた今じゃめちゃくちゃ好きな詠唱だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:35

    >>25

    冒険か!

    メルブラにもかっこいい詠唱とかあるのね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:48:02

    >>23

    事件簿ならズェピアがしてなかったか

    記憶違いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:51:38

    覚えてないけどやっぱ召喚詠唱が好きだよ
    素に銀と鉄〜は初見時心掴まれたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:29

    過分を捨て、重さを捨て 疾きを捨て、テメェを知った。随分と長くかかったがな。刮目しやがれ──剣の鼓動ここにあり!

    村正はこっちも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:17

    >>5

    初めて聞いた時けっこう幼かったんだが今でもTOP3

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:25

    >>26

    これ誰だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:51

    >>34

    ジャンヌの洗礼詠唱

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:58:10

    >>35

    洗礼詠唱かっこいいの多すぎない?

    言峰のやつもそうだったよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:09

    フェルナンド神父の洗礼詠唱
    「もろもろの民よ、これを聞け。
    すべて世に住む者よ、耳を傾けよ。
    低きも高きも、富めるも貧しきも、共に耳を傾けよ

    まことに人はだれも自分をあがなうことはできない。
    そのいのちの価(あたい)を支払うことなどできはしない

    たとえ彼らがその地を自分の名をもって呼ぼうとも、
    墓こそ彼らのとこしえのすまい、世々彼らのすみかである。
    人は栄華のうちに永くすまうことはかなわぬ

    ───滅びさる獣に等しく」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:03:25

    >>37


    ───滅びさる獣に等しく


    ここのかっこよさ異常だろ

    中坊の時に触れてたら即死だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:09:18

    これ
    星の形。宙の形。神の形。我の形。天体は空洞なり。空洞は虚空なり。虚空には神ありき

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:09:44

    拾い画だし詠唱でもなんでもないけどここのアナウンス好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:10:33

    >>39

    ストーリーでボッコボコにされた思い出強いけどやっぱかっけえよなこの詠唱

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:10

    原初は語る

    天地は別れ、無は開闢を寿ぐ

    世界を割くは我が乖離剣

    星々を回す渦

    天上の地獄とは、終世前夜の執着よ

    ーーー天地乖離す 開闢の星



    (なんか間違ってたらすまん)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:18:45

    「ここは我が国、神の国、水は潤い、実り豊かな中津国。
     国がうつほに水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光。
     我が照らす。豊葦原瑞穂国、八尋の輪に輪をかけて、これぞ九重、天照……!
     『水天日光天照八野鎮石(すいてんにっこうあまてらすやのしずいし)』」

    かっこいいキャス狐とかいう破壊力の権化
    美しさとかっこよさの連携で全ご主人様に特攻が突き刺さる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:22:50

    荒谷宗蓮の三重結界+αの詠唱はシンプルでカッコよくて個人的にめちゃ好き
    「不倶、金剛、蛇蝎、戴天」「粛」
    ただ、「頂経と王顕」がないのは何でやろなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:23:43

    望まれたことを、望まれたように……

    それはいつか来る兆しの星。希望の地、楽園の跡。誰に呼ばれるまでもなく、あなたは星を翳すでしょう。運命は誰のために――

    あれはいつか見た終わりの星。多くの言葉、僅かな煌めき。どれほど遠く汚れても、私は星を探すのです。さぁ、幕を上げて──

    『きみをいだく希望の星(アラウンド・カリバーン)』!!

    どっちの詠唱も好きなんだよなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:16

    「さあ、世界崩壊まであと僅かだ。
    私も少々、それに加担するとしよう。
    『終局的犯罪(カタストロフ・クライム)』!!」

    敵限定ボイスだけど宝具名も含めてずっと印象に残ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:27:31

    >>44

    王顕は普通に使ってなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:28:10

    限定ならパーシヴァルの
    「この槍が、人に許されたものではないとしても。我が魂を焚べて!昏き世の灯台とならん!排熱大公、敗れたり!!」
    が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:33:04

    I am the bone of my sword.
    (体は剣で出来ている。)
    Steel is my body, and fire is my blood.
    (血潮は鉄で、心は硝子。)
    I have created over a thousand blades.
    (幾たびの戦場を越えて不敗。)
    Unaware of beginning.
    (たった一度の敗走もなく、)
    Nor aware of the end.
    (たった一度の勝利もなし。)
    Stood pain with inconsitent weapons.
    (遺子はまた独り)
    My hands will never hold anything.
    (剣の丘で細氷を砕く)
    ――――yet,
    (けれど、)
    my flame never ends.
    (この生涯はいまだ果てず)
    My whole body was
    (偽りの体は、)
    still
    (それでも)
    “unlimited blade works”
    (剣で出来ていた――――!!)

    美遊兄の詠唱が好き過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:33:05

    >>47

    小説の矛盾螺旋に書いてあったっけ?王顕

    劇場版の矛盾螺旋で聞いたのは不倶と戴天、金剛と蛇蝎、粛あたりだったし小説で言ってたんか?だとしたらすまん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:56

    >>50

    「不倶、金剛、蛇蝎、戴天、頂経、王顕」で三重結界のはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:39:11

    "歪れ(まがれ)"

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:11:55

    諸天は主の栄光に、大空は御手の業に、

    昼は言葉を伝え、夜は知識を告げる、

    我が心は我が内側で熱し、思い続けるほどに燃ゆる

    我が終わりは此処に、我が命数を此処に、我が命の儚さを此処に

    残された唯一つの物を以て、彼の歩みを守らせ給え

    ────主よ、この身を委ねます

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:16:50

    Go away the shadow. It is impossible to touch the thing which are not visible.
    (影は消えよ。己が不視の手段をもって。)

     Forget the darkness. It is impossible to see the thing which are not touched.
    (闇ならば忘却せよ。己が不触の常識にたちかえれ。)

     The question is prohibited. The answer is simple.
    (問うことはあたわじ。 我が解答は明白なり!)

     I have the flame in the left hand. And I have everything in the right hand――――
    (この手には光。この手こそが全てと知れ――――)

    I am the order. Therefore,you will be defeated securely――――!
    (我を存かすは万物の理。全ての前に、汝。ここに、敗北は必定なり――――!)





    この後のオチまで含めて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:20:37

    >>15

    圧倒的始解感

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:20:48

    万象を見通す玄帝!

    北辰より八荒擁護せし尊星の王よ!

    渾身の一筆を納め奉る!

    いざいざ!ご賢覧あれ!『冨嶽三十六景』! 神奈川沖浪なみ裏荒すさび――!


    リズムが小気味よすぎて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:53:02

    仁義礼智忠信孝悌! 空に集いし八つの珠! 雲割り、風呼び、人の誠を今ぞ知る! 常闇裂いて道ぞ照らす月光なり! 『南総里見八犬伝』!!

    馬琴さんの力の入ったやかましさが好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:57:27

    【アルジュナ】
    神性領域拡大 空間固定 神罰執行期限設定 全承認
    シヴァの怒りを以て、汝らの命を此処で絶つ
    『破壊神の手翳』!

    【ドゥルガー】
    全神授兵装の制限を解除
    シヴァ、ヴィシュヌ、インドラ、スーリヤ、ヴァルナ、ブラフマー
    これは、数多の神々達の怒りにして、魔神を滅ぼす女神の刃
    『怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ』!

    【アーサー】
    十三拘束解放 円卓議決開始!
    "承認 ベディヴィエール、ガレス、ランスロット、モードレッド、ギャラハッド"
    是は、世界を救う戦いである
    "アーサー"
    『約束された勝利の剣 』!

    【源為朝】
    脅威増大のため対魔性武装 解放許可
    月光を浴びて我が弓は極限に至る
    すなわち我が弓張月の下に、艦沈めたり!

    こういうのに弱い

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:22

    天地自然に溢るる力、ここに集いて刃と成す
    ───絶技───八岐怒濤!

    公式だとほとんど清き水よ~の方だけどなんか必殺技感あって好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:51

    フォーリナー達は聞いてはいけない冒涜的な詠唱多いのに、言い方かっこよすぎて聴き入ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:21:13

    怒らせちゃいけないのに…怒らせちゃうんだから…!
    …もう私は知らないからね!
    本当だよ!?本当の、本当に、知らないからねー!!

    あ〜あ、起きちゃうぞ〜?
    地を巡るは鏡の凶星、空に瞬き災禍が喘ぐ
    『太歳頭上動土』

    キャラとして「起こす/怒らせるのは禁忌なのにやっちゃったな」っていう絶望感すごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:27:37

    草子 枕を紐解けば 音に聞こえし大通連 甍(いらか)の如く八雲立ち 群がる悪鬼を雀刺し 文殊智剣大神通 恋愛発破・『天鬼雨』!!

    五・七のリズムは耳に残るし口ずさみたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:29:03

    滲み出す混濁の紋章…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:21

    >>58

    グレイも良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:57

    三千世界の鴉を殺し

    主と朝寝がしてみたい


    全てを壊し、新たな世を謳い、踊ろうじゃないか!


    さあ、目覚めろ!

       『超級寄神・アラハバキ』!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:33:41

    >>64

    グレイも好きだな

    グレイは小説版で承認パート入ったのがもうたまらんでした

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:33:43

    >>58

    この為朝の「艦沈めたり!」が力強すぎてめっちゃ好き

    宝具使った時に言ってくれるとテンション上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:34:59

    思い出せ、呼び覚ませ。

    始まりの世界、ナウイ・オセロトルの黒い陽を

    ファーストサン・シバルバー
       第一の太陽

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:36:14

    白鷺の城、四方を護りし清浄結界
    こちら幽世醒める高津鳥、すなわち私は八天堂…百鬼夜行の刑部姫
    千代に八千代に煌いて!
    さあ、頑張って引きこもろ〜!

    幻想的で美しいのになぁ!!
    引きこもりの詠唱なんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:40:44

    我が声を聞け! 全砲門、解錠!
    矢を構えよ、我が許す! 至高の財を以てウルクの守りを見せるがいい!
    大地を濡らすは我が決意! 『王の号砲(メラム・ディンギル)』!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:41:27

    私は忘れぬ、民の想いを、託された怒りを
    祖は拒絶の壁にして剣、何者にも乗り越えられぬ決意と知れ!←(ここ倍速にすると聴こえないけどめっちゃかっけぇ)
    『侵奪怺えぬ拒絶の王国』!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:42:32

    「バースト」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:44:48

    らぶらぶはぁとのルーラーさんの

    我は神の代理人。玉座に座るはその証明。この身が虚構としても、恩寵はここに。『祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座(レジェンダム・パーパ・トロヌス)』


    >この身が虚構としても、恩寵はここに。

    好きです

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:45:45

    >>58

    悲劇を以て衆生を救わん。シヴァの後光よ、崩壊と共に押し寄せよ。爆縮開始!『破壊神の手翳(パーシュパタ)』……弾けて墜ちよ!!


    アルジュナはこっちも好きだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:46:46
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:48:19

    了解だ! 渦巻く炎で死に絶えよ!
    長江に轟くは豪炎の船!
    凱歌をあげよ!

    我が槍 慈しみを忘れた槍よ!
    トリステス・ドゥ・ラ・ヴィエルジュ!

    我は群れ、個にあらざりし不滅の蛇よ!
    ──化身・伊吹大明神縁起!

    サムレム勢は映像込みで本当にみんなかっこいい…全部良い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:24

    >>76

    誤字 豪炎→業炎

    すまんなアーチャー…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:50:34

    なぎこさんの
    「春はあけぼの...でも面倒くさっ!あっ、そうだ、京都行こう。おいでやす京都、おこしやす京都!ぶぶ漬け美味しーい!やったぁー!」
    好きです
    京都行こうぜなぎこさん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:50:59

    戦士の誓いはとうに消え、我らは堕落した!
    それでも俺は堕落を怒り、自分自身にも怒り続けよう!
    疾走するがいい『転輪よ、憤炎を巻き起こせ(スダルシャンチャクラ・ヤムラージ)』!

    詠唱も言い方も勢いも全てが好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:54:00

    地に増え、都市を作り、海を渡り、空を裂いた。
    何の、ために。

    これ好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:01:43

    「BB~、チャンネルー! これはいけません! ですがご安心を。BBちゃんに、お任せですっ! 絶対回復、『C.C.C.』! ふふっ。お注射、痛かったですかー?」

    勢いよく注射器ぶっ射してお茶目ピースするの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:02:16

    >>18

    >>22

    型月の詠唱で一番好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:05:18

    >>24

    それは人によるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:05:29

    志があるならば、如何なる者であろうとも、一騎当千の強者に。
    これこそが僕の宝具『奇兵隊』!
    さあ、時代ごと叩き潰せ、アラハバキ!

    これイベントストーリーにも似たようなセリフがあるんだよね

    あとゲーム開いて高杉晋作のボイス→宝具1~3だけ聴けないバグが起きてるのウチのカルデアだけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:12:25

    かつて求めた究極の一刀。
    其は、肉を断ち骨を断ち命を絶つ鋼の刃にあらず。
    我が業が求めるは怨恨の清算。
    縁を切り、定めを切り、業を切る。
    即ち。宿業からの開放なり。
    其に至るは数多の研鑽。
    千の刀、万の刀を象り、築きに築いた刀塚。
    此処に辿るはあらゆる収斂。
    此処に示すはあらゆる宿願。
    此処に積もるはあらゆる非業。
    我が人生の全ては、この一振りに至るために。
    剣の鼓動、此処にあり!
    受けやがれ、これがオレの、都牟刈、村正だー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:12:56

    獅子王の
    「地に増え、都市を作り、海を渡り、空を割いた。何の、為に……?聖槍よ、果てを語れ!『最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)』!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:24:39

    「すべての毒あるもの、害あるものを絶ち!我が力の限り、人々の幸福を導かん!『我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ(ナイチンゲール・プレッジ)』!!」

    推しだからってのもあるけどこれ以上無いほどナイチンゲールの存在意義を表してるよね。私はそう思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:24:50

    水着キャストリアの「対厄災大儀式、開門──! 霊脈閉塞型兵装(ロンゴミニアド)から龍脈焼却型兵装(エクスカリバー)に変奏!! 聖剣、抜刀! 祭神よ───我らが罪を、許し給え───!」がめっちゃ好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:25:32

    神たるアルジュナの「粛清と壊劫を繰り返したは何の為か......!
    この世全ての悪を踏破するためだ!
    ────完全なる世界を、此処に。
    『帰滅を裁定せし廻剣(マハー・プララヤ)』!!」
    スーパーカルナ対神ジュナ戦はアツすぎた

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:31:04

    「それは全ての疵、全ての怨恨を癒す我らが故郷。──顕現せよ! 『いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)』!!」

    好きな宝具詠唱とかいっぱいあるんだけどなんだかんだ私はこれが一番好きだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:37

    ──体は剣《けん》で出来ている。

    その体は鉄と炎

    戦場を選ばず

    折れる事はなく

    築く事はなく

    勝利を分かつ事もなく。

    故に、生涯に意味はなく

    その体は、きっと剣で出来ていた。


    Recordのトレーラーで聴いた時震えたよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:19:20

    地に増え、都市を作り、海を渡り、空を割いた
    何の、為に……
    聖槍よ、果てを語れ!
    『最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)』!!

    ストーリー限定の宝具セリフかっこいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:20:24

    >>54

    これ誰のだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:22:17

    僕は導く、人の夢、人の望み、人の業

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:03

    >>93

    リピートの人

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:34

    >>93

    赤雑魚さん

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:48

    >>93

    赤ザコ工場長だった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:26:00

    >>79

    こっちも好きだわバッタマン

    ああ良いとも、皆殺しにしてやらァ! 我は死をもたらす戦士なれば、不滅の刃を持って汝を引き裂こう!


    『転輪よ、憤炎を巻き起こせスダルシャンチャクラ・ヤムラァージ』!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:23

    モルガンの宝具ボイス
    「慈悲だ。頭を垂れよ。
     恐怖はない、希望もない、ただ罪人のように死〇。何人も、通るに能わず!」(NGワード引っかかってセリフ全部書けなかった・・・・・)
    「そう、いいでしょう。私の足元で許しを請いなさい。
     聖剣なぞ、この程度。落ちよ!『はや辿り着けぬ理想郷(ロードレス・キャメロット)』!」

    ↑この2つが語気が強めなんだけど

    「それは絶えず見た滅びの夢 報いはなく、救いはない。
     最果てにありながら、鳥は明日を歌うでしょう。どうか標を。
    『はや辿り着けぬ理想郷(ロードレス・キャメロット)』」

    ↑これだけ静かに語りかけるみたいに言うの好きなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:30:39

    ここにあるは我らが勝利、百の王子が集いて地を駆け吠える ──蹂躙せよ我最強の軍団よ!
    『一より生まれし百王子(ジャイ・カウラヴァ)‼︎』

    宝具選択の兄弟達よ!からの兄弟召喚宝具好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:07

    今以て我ら不可解なり
    汝ら肉共互いを赦し高め尊び されど慈愛に至らず孤独を望み
    最早我らの理解は彼岸の果て 死の淵より汝らの滅びを処す
    奪い給え

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:37:40

    ガヴェイン「この剣は太陽の映し身、地に残された最後の光!たとえ刀身が折れようと主の意志に応えるもの!!」
    レオ「邪悪を払うは星の聖剣」
    ガヴェイン「転輪する勝利の剣!!」

    ラスアンの評価はともかく、この主従詠唱のカッコよさは紛れもなく本物
    てか主従で詠唱した宝具とか他にあったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:39:05

    『イグナ…イグナ、トゥフルトゥクンガ…我が手に銀の鍵あり。虚無より顕れ、その指先で触れたもう。我が父なる神よ、我、その神髄を宿す現し身とならん。薔薇の眠りを超え、いざ窮極の門へと至らん! 【光殻湛えし虚樹—クリフォー・ライゾォム―】』

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:43:53

    >>103

    アビーちゃんの二臨以降の詠唱いいよね

    一臨だと子供っぽいたじたじというか慣れていない感じだったのに二臨以降は巫女みたいなトランス状態的な感じでかっこよくなってて魔女としての姿って感じがして好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:55:14

    ねえテオ聞いて!こんなにこんなにこんなにつまらないものに、神なるものはご執心ですって!本当に本当に本当につまらない連中!だから作り変える……全部作り変える!この、星月夜に!

    本当に本当に本当につまらない連中!の吐き捨てる様な言い方が最高に好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:16:32

    人は城 人は石垣 人は堀
    情けは味方 仇は敵なり
    全てを背負い立つ者よ、この信玄が支えようぞ! 『風林火山』!!

    晴信と信玄で同じ詠唱の聴き比べできるの良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:34:18

    >>90

    マシュに助けられてきたFGO人生だからほんとに泣きそうになる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:34:45

    >>100

    イスカとかの召喚宝具大好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:06:42

    宝具開封 桃園仙術式目
    三魂飛んで七魄霧散
    これ即ち火尖槍! 炎上!

    声に出して読みたい宝具
    リズムがめちゃくちゃ気持ちいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:16:59

    ドラコーの詠唱はぜ〜んぶ好きだから等速固定にしちゃう
    赤き血潮よ、終焉を飾るが良い。燃えよ、ベイバロン・ドムス・アウレアよ。砕け!ラウス・ティアノ・クラウディウス!我が情熱は、業火の如く!!
    光コヤンも好き
    では、参りましょうか。これが皆様の努力の結果。愛らしい破壊の獣。“霊裳重光・79式擲禍大社”。踏み潰してあげましょう。『霊裳重光・79式擲禍大社』!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:21:35

    >>45

    最近妖精國クリアしたばっかだからこれ聞くとしんどくなる

    めちゃくちゃ好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:23:58

    迷え…さまよえ…タヒねぇ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:17:24

    「我は王に非ず、その後ろを歩む者。彼の王の安らぎの為に、あらゆる敵を駆逐する!」
    モードレッドの幕間を見てから聞くとね。もうね

    「夜のとばり、朝のひばり──腐るような、夢のおわり。黄昏を喰らえ……!」
    声がいい……腐るような、の言い方がもう、良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:17:04

    我が偉業、我が理想、我が誕生の真意を知れ!この星は転生する。あらゆる生命は過去になる!称えるが良い。我が名はゲーティア!人理焼却式・魔神王ゲーティアである!!

    まさにラスボスって感じの詠唱好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:52:48

    其は恒温の最高速。
    不滅を矜る、灼熱の揺り籠

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:59:52

    >>84

    ...強く生きてください

    俺も阿国さんのボイスが何故か聞けないんだ...(血涙)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:07:26

    ラムダさんの
    「これでフィニッシュ! ――あら、あなた達も一緒? ラストストローク! 『その夏露は硝子のように』!!」
    華麗に滑って敵を倒してくれる演出含め好きです(語彙力)

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:39:51

    邪悪なる竜は失墜し
    世界は今洛陽へ至る
    撃ち落とす
    『幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)』!!

    シンプルで厨二感満載の欲張りセットいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:56:36

    崑崙山は元始天尊に奉る。
    魚尾金冠、鶴氅を纏い、乾と坤を双つに結ぶ!
    旋風道骨、神清にして!
    極楽神仙、陣に臨む!
    我が諸手、雌雄の宝剣に相違なし!
    地理天文を包含し、我が裡には八卦あり!
    すなわち我が身は神仙臨陣に似たり!
    その、証として――

    我が前方に東王父、我が右方に炎帝・神農、
    我が後方に西王母、我が左方に泰皇・女媧。
    天長地久、燭竜領ろし召し、輝きの中、玉皇大帝は勅を下さん!
    ――特権領域・強制接続!
    玉清天に始気、上清天に元気、太清天に玄気充ちて!
    大羅天へと至るにあたり!
    本源たる太極に、今こそ我は申し奉る!

    いいからさっさと!
    僕にリソース寄越せぇ!

    詠唱してることの内容がめちゃくちゃヤバいのと、最後に語気を荒げてること含めて最高。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:06:13

    星の内海、物見の台。楽園の端から君に聞かせよう。君たちの物語は祝福に満ちていると。罪なき者のみ通るがいい。「永久に閉ざされた理想郷」(ガーデンオブアヴァロン)
    読者として人類史の綺麗なところも汚いところも見続けてきたマーリンが「君たちの物語は祝福に満ちている」って言い切ってくれるのすごく嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:15:38

    暗き罪を纏った者よ。重き咎を重ねた者よ。
    災いを喜べ。
    罪なるかな。咎なるかな。悪なるかな。
    我が果実は、おまえの願いを叶えない───!
    『■■■■■■■■』

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:25:01

    騎士として敗北し、修道士として破戒し、総長として廃絶した。
    何も成せぬまま、灰燼に帰した我が無念、今ここで晴らそう!

    ​─────『斯くも永き巡礼の旅路(ピレリナージ・ド・テンプル)』!

    アメノ。アメノ。我らが呪いの聖堂は欲する!再堕落(ルラプス)の炎の疼き、その対価を!
    富める者宰たる者、等しく掛け乞い、タンプルを汝らの血飛沫で染め上げん!

    ​─────『13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)』!

    Wモレーの宝具詠唱ほんま好き
    セイバーの方の宝具詠唱も他のパターン聞きたいから実装して欲しい(アプリに来たら宝具変わる可能性はあるが)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:07:22

    「日と月と九天をゆく星の標よ。常世の闇を払い、真なる光を形どれ。星辰久遠鏡」
    「玉響に霞ゆ光よ。他の者の道行きを常永久に開きたまへ。星辰久遠鏡」
    「──星よ、辰よ、象り、久に、遠く、鏡よ」

    卑弥呼さんの二・三再臨の宝具詠唱はどれも神秘的で最高
    第一再臨のはっちゃけてるやつも大好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:03:12

    滅亡と創生はこれ表裏一体
    万物は流転し、死は生へと裏返る
    されど人の世に邪悪なるもの、不要なり
    『帰滅を裁定せし廻剣』

    人よ、生きるべし

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:19:37

    早口で話してそうなアンリマユは詠唱でいい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:41:44

    「此処に叡智の礎を作らん。」

    「いざ開け叡智の門! 全知全能ならざる我等が、全知全能なるものへと挑む! 遥かなる歴史をその魂に刻め!
    『王の書庫ビブリオテーケ・バシレイオー』!!」

    「世界の集積を知るがいい!
    我等の行く末を識しるがいい!
    その結末が滅びであろうと決して俯く事のない、我等の旅路を想うがよい!
    『王の書庫ビブリオテーケ・バシレイオー』!!」

    どっちの吾も好きだけど、宝具のはおじいちゃんの吾が圧倒的に好き
    声優バフもあって、その結末が〜からの台詞は目頭が熱くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています