ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4664層

  • 1◆8iqOl1NXqg24/01/11(木) 19:00:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4663層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2844894/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ87|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2838095/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2培養植木鉢24/01/11(木) 19:11:28

    前スレ197
    (※既に居る別の持ちキャラとの兼ね合いとついでに過去に作ったは良いものの秒で消えたキャラのリベンジと言うかなんと言いますか……)
    前スレ198
    (※はい、問題無いです。)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:11:44

    立て乙ー
    冒険者なら一度はクラーケン討伐をやってみたいよな!
    【別にそんな事はないと思うよ】

  • 4松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 19:12:51

    【ギルド酒場名物(にしようとある職員が画策しプライベートで試作を重ね時折日替わりメニューの一環として提供してもらっている)立て乙まんじゅう(四個目)を食べている】

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:13:30

    立て乙
    そう言えば最近、ダンジョン化した沈没船が見つかったらしいのう
    今では年代物の高級酒や美術品、財宝を抱えたまま今も南西洋に沈んでいるのだとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:13:31

    >>2

    (キャラを動かす動機なんて「やりたかったから」だけで良いのだし、そっちは後悔しなくて大丈夫よー)

    (ロール衝突は誰でもどんなキャラでも起こり得るのだから、切り替えて次に活かせば良いのだ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:15:22

    >>2

    (※実際キャラの由来としては「外部組織からギルドに対して正式に貸与、ないし提供されているもの」「むやみに人に襲い掛かったりすることはないと判断できるだけの説明を受けている」という感じでおk?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:15:29

    (※今回事前に了解取れてるしモブ職員出して「ああその植木鉢はこういう経緯で預かってるものでして〜」的に説明させていいと思うの
    その時スタンスに問題があったらそれはそれで待ったがかかるし当たって砕けろで)

  • 9骨折◆VUNHFJguxM24/01/11(木) 19:15:52

    立て乙にござるよ~

    (※そうだーっ俺もその意見に賛成だーっ)

  • 10培養植木鉢24/01/11(木) 19:16:20

    >>7

    (※はい、それでOKです。)

  • 11培養植木鉢24/01/11(木) 19:16:57

    (※あとついでに話し合いの途中で本当に申し訳ないですけど、一時的に離れます……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:17:52

    >>5

    夢のある話だなー

    俺が魚人だったら迷わず食いついてたぜ

  • 13メタルキラー24/01/11(木) 19:18:28

    ウィーン
    【銀色の装甲を見に纏い剣やボウガンを装備したロボが歩いてきた】
    【交友関係:メタルスライム、ほか】

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:19:20

    >>11

    (※一旦乙です)

    >>12

    場所が海底となると俺ら並みの冒険者には行くだけで大変だからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:19:41

    (※んではいったん核心的なことはぼかして、前スレ149辺りからの流れに対するレスという体で)

    あの植木鉢は確かあれよ、ナントカってなんとかから借りて運用してるモンだってさ
    職員さんらがそんな感じの話してたぜ

    (※みたいな認識でとりあえず流せると思うんですがどうでしょ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:22:26

    >>13

    お、良い鎧だなアンタ

    うぃーん?

    【フルプレートアーマーを来た人間だと思っている】

  • 17メタルキラー24/01/11(木) 19:25:43

    >>16

    ウィー

    ガガガ

    ぱかっ

    【胸のハッチを開き、そこからいちごを出した】

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:27:45

    >>17

    おお、アイテム収納機能か?

    イチゴは好物なんだ

    【嬉しそうに受け取った】

  • 19メタルキラー24/01/11(木) 19:31:14

    >>18

    ウィー……………

    【困ったように頭部を回転させている】


    ガコッ

    【回転を止めた】


    ウィーン

    【頭部をぐーんと伸ばした】


    【どんどん伸びていく】


    【うぉ…さすがに伸びすぎ…】

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:34:05

    >>19

    \なんだなんだ/

    【物珍しそうに登り始める小人パーティ】

  • 21通りすがりのろくろ首24/01/11(木) 19:34:14

    なかまかな
    【窓の外から覗き込んだ】

  • 22メタルキラー24/01/11(木) 19:36:55

    >>20

    ……ウィッ ウイッ

    ウィン

    【おろおろしている】

    >>21

    【剣とボウガンをクロスした、❌を表しているようだ】

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:36:56

    >>19


    物見の機能まであるのか

    流石というか王都の鎧は高性能だなぁ

    【恐るべきことにこの田舎者はまだロボやオートマトンという概念をよくしらないのである】

    >>20

    >>21

    Σうおっ妖怪?

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 19:38:07

    いいなぁ跳躍せずとも高い視界を得られるのは強強アドバンテージですよ…!

  • 25通りすがりのろくろ首24/01/11(木) 19:41:41

    >>22

    そっかぁ


    >>23

    仕事終わりの冒険者です

    それじゃ

    【首を戻した】


    ウッ

    【絡まった】

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:43:23

    >>24

    重鎧着て跳躍できるのはフィジカルつよつよだけだもんね

    >>25

    かた結びだ

  • 27メタルキラー24/01/11(木) 19:44:35

    >>23

    >>24

    ウィーンガシャ ウィーンガシャ

    ウィーンガシャ ウィーンガシャ

    【近くの冒険者に紙を持ってもらい、ボウガンの先にペンを持ち、こう書いた】

    「わたレはのラか6ロボです」

    【すごく字が汚い】

  • 28培養植木鉢24/01/11(木) 19:52:28

    >>15

    (※戻ってきました、じゃあそんな感じで……)

  • 29キラーマシン妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 19:54:17

    なんか凄いデジャヴ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:54:32

    >>27

    ええと、私は農家6ロボです?

    農業用オートマトンかな

    冒険者ギルドにはお使いに来たのかい?

  • 31重引力24/01/11(木) 19:58:48

    立て乙ただいまー、、、
    数日経ってようやくクソデカダンジョンの調査を半分終わらせたよ、、、
    明日も頑張らないと

  • 32メタルキラー24/01/11(木) 20:00:04

    >>30

    ガー………


    ピンポーン

    【音が鳴った 正解のようだ】


    【食材を産地から直接ギルドの食堂へ送り、その帰りに必要な用具を買うようだ】

  • 33妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 20:00:22

    農家ロボ…?コンバイン?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:43

    >>32

    おけおけ農家6号くんね

    食材納入お疲れさん!

    >>31

    お疲れー

    君でも苦戦するとなると結構なレベルだね……

    それともシンプルに広すぎるのかな?

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 20:02:53

    >>26

    私も足元に反重力の力場を生成して超訳しているのです…いつかフィジカルのみで跳んでみたいですね…

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 20:11:37

    >>35

    【誤変換の悪魔を踏み潰した】

  • 37メタルキラー24/01/11(木) 20:12:37

    >>30

    >>34

    【今度は紙に「の6のの6の」と書いている】

    【「の」を綺麗な書く練習のようだ】

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:14:16

    >>35

    重鎧ちゃんは魔法戦士なんだね

    >>37

    (もしかして農家のロボだったのかな……)

  • 39重引力24/01/11(木) 20:18:25

    >>34

    まあ、、、シンプルに広い&ギミックが多くて汚いタイプだな

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 20:18:59

    ※ビルダーズシリーズだとなんか農家だったしな…
    たて乙ー

  • 41メタルキラー24/01/11(木) 20:23:19

    >>37

    【誤字の悪魔を剣で切った】

    >>38

    (そうなのです)

  • 42松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 20:47:54

    【練れば練るほど美味しくなるらしい不思議なお菓子をひたすら練っている】

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:16

    >>42

    ……なにそれ魔女の薬?

  • 44松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 20:51:46

    >>43

    はい……

    あちらの……魔女?の方から……

    【ユビサシ】

    【酒場の一角で魔女風の老婆がイーヒッヒッヒと笑いながらお菓子の素を配っている(冒険者カード提示中)】

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:58:23

    >>44

    ふむん、どんな効果があるんだろう?

    【興味深げに練られている菓子を見ている。たぶん無いぞ効果】

  • 46サクヤ24/01/11(木) 21:02:42

    タテオツだよ
    不思議な味だね
    【練る練るしたお菓子を食べている、菓子=果物な文化圏から来た人】

  • 47税を徴収された術士24/01/11(木) 21:05:32

    ふふ……たておつだよ……

  • 48松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 21:05:37

    >>45

    甘くて……おいしいです……

    【ねりねりねりねりもちもちねりねりもちゃもちゃねりもちゃねりねり】

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:06:35

    >>47

    もしや不滅さんか?

    なにやら世知辛いことになっておられるが

  • 50税を徴収された術士24/01/11(木) 21:07:57

    >>49

    ふふふ……昨日極東に行ったらね……

    通行税を取られたのさ……

    ふふ……せっかく育てた米を持ってかれたよ……

  • 51風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/01/11(木) 21:08:29

    旋「不思議なお菓子でしたら私も少し前にダンジョンで拾いましたよ」
    風「ほう どこが不思議なんだ?」
    旋「えーっと...箱の中身は普通のチョコレートなんですけど...」
    【\ペーペッペペー!/】

    旋「...取り出すたびに効果音が鳴るんです」
    聖「不思議なお菓子というより不思議な箱だな...」
    守「これ一気に全部出したらどうなるんだろ?」

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 21:09:01

    ……依頼行くか……早めに寝るか……どうするか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:09:27

    稲作やってたのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:09:30

    寝る子は育つよ

  • 55回復術士24/01/11(木) 21:11:37

    >>53

    ふふふ、冒険者はいつ冒険ができない体になるかはわからないからねえ。

    今のウチに自給自足できるようにしておくのは悪くは無い選択だと思うよ。

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 21:12:13

    >>54

    種族柄成長しないんだよなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:13:23

    不滅さんが農家かー
    そういや葡萄園をもらったんだっけ?

  • 58サクヤ24/01/11(木) 21:14:02

    >>50

    米は大事だからね

    通貨の代わりに取られるのもおかしくない

    【うんうんと頷く農耕民族。此奴の土地では米は貴重であったため、主に稗や粟を食べていた】

    >>55

  • 59松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 21:15:09

    お米は……大事……
    【ねりねりねりねりねりねりねりねってるね】

  • 60回復術士24/01/11(木) 21:15:30

    ああ、あの葡萄園ね……

    実はね……大変なことになっててね……

    本当は見なかったことにしたいんだけどね……うん……


    ……俺1人でどうしようもなくなったら依頼を出すことにするよ。


    >>58


    ふふ、米は大切だよ……いや、大切だったよ…

  • 61回復術士24/01/11(木) 21:16:10

    >>59

    ……何を練っているんだい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:18:42

    >>60

    何があった

    何が起こった

  • 63サクヤ24/01/11(木) 21:19:39

    >>59

    うん、よく噛んで食べると良いよ

    噛めば噛むほど甘くなるからね


    >>60

    葡萄園……葡萄を育てているところかな

    それは素晴らしいよ

    【なにしろ故郷では貴重だったフルーツである。俄然乗り気になる】


    (※今ググったら日本に葡萄が伝わったのは奈良時代らしいですね)

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 21:19:48

    >>61

    お菓子を……練っています……

    練れば……練るほど……美味しいと……

    【魔女風の老婆から三つめを貰ってきた】

    【とんでもない速度で練っている】

  • 65回復術士24/01/11(木) 21:23:55

    >>63

    普通の葡萄園だけだったら良かったんだけどねえ


    >>62

    蝗害を受けていた、という話はしただろう?

    1人で調査に行ったんだけどねぇ……

    俺一人だとそのイナゴに『4回』食い殺されたのさ。


    あのイナゴは凶兆…な気がしなくもなくてねぇ……

    まあ、今なら特に問題は無いだろう。


    >>64

    ……それは決められた回数以上練っても効果があるものなのかい?

    というか、よくそんな怪しい人から貰ったねぇ。

  • 66サクヤ24/01/11(木) 21:26:01

    >>65

    イナゴか……なるほど……

    よし鏖にしようそうしよう

    【目が据わる農耕民族】

  • 67松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 21:26:28

    >>65

    【ぱくり】

    ……?

    あまり……変わらないです……

    【首を傾げている。ほどほどが良さそうだ】


    あの方は……冒険者だと……

    【魔女風の老婆がイーッヒッヒと笑いながら冒険者カードを提示している】

    【上級らしい】

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:28:11

    >>65

    曖昧だのう

    しかし不滅さんが殺られるレベルとなるとよほどの質かそれとも数か

    放置するにも危険な臭いがしますなあ

  • 69回復術士24/01/11(木) 21:29:54

    >>67

    まあ、色が変わるのは面白いよねえ……

    味は……不思議な感じとか何とか。


    ………というか上級なんだねぇ。その魔女……

    いや、でも冒険者でも怪しい人は沢山いるから気をつけてね……?


    >>66

    ふむ……バッタも混じっていたっけなあ


    >>68

    自然災害にしてはやけに統率が取れているというか……

    気のせいだと思うけどね。


    さて、そろそろ行くとしようか……

    良き冒険の旅を

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:12

    虫って怖ァ

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 21:31:48

    虫と言えば……あいつら探さないとな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:31:57

    イナゴが豆腐の味を覚えてしまったか……
    【不滅さんは豆腐味ではねーよ】

  • 73妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 21:32:38

    虫はバグみたいな動きするからね…虫だけに

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:49

    >>69

    良い夜を~

    >>71

    あいつら?

  • 75松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/01/11(木) 21:33:52

    >>69

    ……?

    はい……気をつけます……

    【ぺこりとお辞儀した】


    【魔女風の老婆は……イーッヒッヒと笑いながら何かを取り出した!】

    【原材料名と100gあたりの成分表が記載されたフリップだ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:35:28

    >>73

    機械類の誤作動をバグと呼ぶのは虫が由来らしいね妹さんや


    (※昔々あるコンピューターが誤作動を起こした理由が内部に侵入した虫だった…ということからそう言うようになったらしいね)

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 21:35:39

    >>74

    スクロール外で時々襲ってくるデミアバドン達

    俺が持ってる黄金の果実のメモリ狙ってるんだが……そいつらもどっかで育ててるんだよなぁ

  • 78サクヤ24/01/11(木) 21:39:14

    >>69

    うん、気をつけて

    【手を振って見送った】


    >>77

    神様は敵も多いんだね。大変だ

  • 79妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 21:44:43

    >>76

    そうなの!?初めて知った…(※初めて知った…虫由来なのは知ってたけど、虫みたいに不規則に動くからかと)

  • 80妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 22:05:26

    増えるよ【めこめこ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:07:23

    主にソワスレラで使われる言葉だもんねえバグ
    ところで抵抗の耳飾りを作るのにあと呪いと石化を使う魔物の羽が足らんのだけどBランク位までの魔物でなんかいいのない?

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:09:32

    コカトリス系列とかどうだ?

  • 83〈不絶の緑 -イマーグリュン-24/01/11(木) 22:09:35

    立て乙🌿

    【花の翼と四肢に纏った樹皮と白衣が特徴的な樹人系冒険者が、赤と白に塗り分けられた魔導式コンバイン(自作)(魔改造済み)の上から手を振っている】


    >>33

    ……🌿

    【いたずらっぽい笑顔とウインクとともに手元のレバーを操作する樹人。コンバインにキュピーンと光の線が走る】


    来い コンバイン──!!!🌿

    【白衣を翻してひらりと飛び降り、コンバインの前に腕を組んで仁王立ちする樹人】

    【背後のコンバインはガシャンガシャンとあっという間に組み代わり──3mくらいのスタイリッシュな人型ロボに変形】

    【花の意匠が施された金属の翼を広げ、二対ある目を光らせた】


    >>69

    >>65

    イナゴ?🌿

    殲滅しなければ…🌿

    【目が据わる樹人系冒険者。樹人系種族であり栽培もする研究者にとって見過ごせなかった】


    ああ 良い夜を🌿

    【手を振り見送る樹人系冒険者】


    >>77

    なるほど…それは大変だな…🌿

    【同情の眼差しを向ける樹人系冒険者】

  • 84妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 22:10:10

    >>81

    コガタコカトリスがいいんじゃないかなぁ

    と言ってもBランク位まで…の条件でBランクスレスレの魔物なんだけど

    呪いも石化も使ってくるけど、羽は良い素材になるそうだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:10:19

    こんなに静かな夜だからギロをギコるわよ
    【ごりゅごりゅかりりりりりり】

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:10:34

    >>81

    重装鎧さんの鎧にくっついてるコカトリスの羽毛で良いんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:11:49

    >>85

    何その……楽器?

    【疑問系である】

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 22:13:48

    >>81

    >>86

    えっ?

    あら…いつからついてたんでしょうか【朝にエンシェントコカトリスさんのもふもふ羽毛に両腕突っ込んでほわぁぁぁ…した時に手からいつもの装甲の内側にくっついた羽毛がふわりと落ちてきた】

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:14:00

    >>82

    通常コカトリスがAだからもうB付近では全然見なくてさあ


    >>84

    小型でもギリギリBかあ

    どのへんのダンジョンなら会えるかな?


    >>86

    あの人そんなもんくっつけてんの

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:14:10

    イナゴ系冒険者です
    流行りの武器や戦法、ダンジョンにすぐ飛びつきます

    【何種もの武器を背負った重装備冒険者が通りすがった】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:15:13

    >>89

    カトブレパス……はさらに強いだろうし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:15:37

    >>90

    模範的冒険者なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:16:03

    >>88

    俺が来た時にはもう付いてたぜー

    >>90

    冒険者ってわりとそういうもんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:17:14

    >>91

    カトブレパスって羽のある魔物だっけ?いやランクで無理だけど牛だと思ってたわ


    >>88

    あ〜〜〜〜〜〜!

    今朝のアレか!完全に意識が鶏に分類してたわ……

    買い取らせてくれ〜

  • 95サクヤ24/01/11(木) 22:17:36

    人を石にする化生となると……故郷なら蛇怪の類いを当たってみるけど、こっちのことは分からないな
    そういえば"こかとりす"も蛇の特徴があるんだっけ

  • 96〈不絶の緑 -イマーグリュン-24/01/11(木) 22:17:45

    >>81

    ハコカトリスはどうかな🌿

    キューブ型の胴体を持つコカトリスで 見たところが立方体型に石化する🌿

    首と脚があまり動かせないから 死角を取るのが容易🌿 

    あとよく転んでじたばたしてる🌿


    羽が綺麗なアクセサリーの素材になるそうだよ🌿


    >>85

    ふふふ 良い音だね🌿


    >>90

    試してみる好奇心 研究者, 冒険者魂だね🌿

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:18:42

    >>94

    スっー……

    【今言われたばかりなのに羽の部分が抜け落ちてた神】

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:20:06

    >>96

    危険なんだか可愛いんだかわからない生き物だなハコカトリス

    >>97

    ど、ドンマイ!

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 22:20:23

    >>93

    >>94

    私もすっかりエンシェントコカトリスさんをもふもふ鶏さんとカウントしていました…七十七草粥の素材集め中に落っこちなくて良かったぁ…


    …何G位が相場なんでしょうか…?特に激闘の末に入手とかではないのでお値引きはしようと思うのですが元がわからず…

  • 100妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 22:21:57

    >>89

    私が見た所だとここ【地図を渡す】のピラミッド

    ミイラが結構いるからそこも対策しなきゃだね

  • 101サクヤ24/01/11(木) 22:22:00

    >>97

    ボクも忘れてたからお仲間だね

    【にっこり】


    【石にしてくる鳥の化生……故郷なら探せばいそうだな、と思っているのは内緒だ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:24:16

    >>92

    >>93

    >>96

    つまり我々もイナゴもただ生きるために必要なことをしているのみ……この戦いに、正義は無い

    あるのは……ただ純粋な、それぞれの"生存(いき)たい"という願いだけである──!


    【穏やかな農地に向け移動を始めた魔イナゴの群れに立ち向かっていく】

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:02

    >>97

    あっ、そっ、そんな落ち込むなって!

    見落としくらい誰でもあるさ!!なっ?

    余分にとれた毒食い孔雀の羽わけてやっから!


    >>96

    ざんねんなまものずかんあたりに乗ってそう


    >>99

    ……エンシェントとなるといくらになるかわかんねえ!!

    ここはひとつ俺がダンジョンで手に入れたレアだけど使うにつかえねえヘパイストスの金札と好感でどうだ?

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:25:04

    そういえば……名前忘れたけど石化したあとで捕食してくる鳥の魔物いたような

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 22:25:55

    >>103

    ヘパイストスの金札…?聞いたことはないですがすごそうなものですね…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:27:13

    >>99

    エンシェントコカトリス自体はハイレベルなダンジョンに棲息する危険な魔物らしいが……アレ若鶏だしなぁ

    毎朝ギルドに来てれば拾える程度の素材とも言えるし……うーむ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:15

    >>105

    鎧でも武器でも壊れた「鍛冶で作られた品」に貼ればたちどころに直してくれるというすごいものだぞ

    使い切りだが俺が手に入れたなかでは1番のレア品だ


    問題は俺魔術師ってことで……

    【ローブと杖の先伝統スタイル】

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:28

    >>102

    お前だけに良い格好はさせないぜ

    【後に続いて走り出す】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:29:26

    >>103

    ありがとう……

    【受け取り交換に石化はしないが呪詛やアンデット系統に高い親和性を持つもくもくじゃくの羽を少し分ける】

  • 110サクヤ24/01/11(木) 22:30:08

    >>102

    >>108

    一緒に行くよ

    【清々しい笑顔で駆け出す】


    【その身に、ドス黒い殺意の波動を纏って】


    イナゴコロスベシジヒハナイ

  • 111〈不絶の緑 -イマーグリュン-24/01/11(木) 22:32:23

    >>98

    危険とかわいいは両立する🌿

    あともふもふだね🌿

    【思い出して微笑ましげな眼差しになる樹人系冒険者】


    ちなみに石化は解呪ポーションで解けるよ🌿


    >>102

    ああ 生存競争は厳しいね🌿

    イナゴ殲滅 手伝うよ🌿

    【コンバインロボをコンバインに戻して空へと飛び立つ樹人系冒険者】


    【目が据わっている】


    >>103

    風の噂では3シリーズ連続ランクインしたそうだ🌿

    私の友達の風の噂マニアに聞いたよ🌿


    >>107

    なるほど そのままでは宝の持ち腐れというわけか🌿

    有効活用できて よかった🌿

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:50

    >>100

    サンキュー妹ちゃん

    炎の杖もってくわ


    >>109

    あれ、こりゃどうも

    素材を全部系統揃えて用意すんのけっこう大変だよな

  • 113深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/01/11(木) 22:33:27

    タテオツである
    ヒポキャンパスのヒポキャンパスを入手できれば現在計画している実験を行えるのだがそれなりに貴重なサンプルなので資金が足りない
    見入りの良いか直接入手できるような依頼があればいいのだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:36

    (※あ、イナゴ冒険者はもう離席する予定なのでイナゴスレイヤー=サンになる方々はこう各々でお好きに処理しておいてもらえると……一応魔イナゴは魔物化して凶暴になったでっけえイナゴぐらいの想定です)

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:34:42

    >>113

    ピポキャンパス?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:38:55

    (※はーい)

    一番槍は頂きだ!《灼熱なりし赤鉄の槍よ 敵を貫き焼き払え》

    【農地に迫る魔イナゴの群れは、あたかも黒い大蛇のようにうねり、揺らいで常に形を変えていく】
    【その真っ只中で、炎の槍が爆ぜた】
    【無数のイナゴが火の粉と化して飛び回り、雨のように地に堕ちる】

  • 117深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/01/11(木) 22:39:43

    >>115

    いかにも

    ヒポキャンパスのヒポキャンパスである

    海馬の海馬だ


    【幻影で図解】

    【半馬半魚の生物「ヒポキャンパス((ケルピー)」の頭が透過され、脳の部位である「ヒポキャンパス(海馬)」がハイライトされる】

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:41:56

    >>117

    辺縁にあるよ

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/01/11(木) 22:44:44

    >>117

    そういう……

  • 120声無し24/01/11(木) 22:46:38

    >>102

    >>114

    フンス…『申し訳ない気もするが、お互い生活と繁栄のためには仕方ないことだからね…』【ラフィーアに魔力操作の補助をさせながら炎と闇属性を操る術式を組み上げる】

             ウィッカーマン

    ……『新技行くよ、闇炎檻』

    【宵闇に紛れるように農地の中から無数の黒い球体が浮かび上がり、まさしく檻のように魔イナゴを包囲するように迫る】

    【闇のヴェールによって延焼効果及び視認性を無くした"触れるまで熱を感じない火球"という無数の罠が魔イナゴの群れと交差し、火の粉を辺りに散らすことなく飛んで火に入った蟲を焼いていく】


    フンフン『何気に赤外線が出ない、延焼しないってのが不必要にターゲット以外まで燃やすことがなくて便利なのだ』

  • 121深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/01/11(木) 22:47:31

    >>118

    掲示板の辺縁から探すことにしよう

    直接採取できるような依頼の場所は辺縁の地となるはずだ

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 22:48:21

    >>107

    >>106

    うぅむ…そんな貴重で私に相性の良いアイテムがあるって知ることが出来ただけで十分です!というわけでこちらを!【エンシェントコカトリスの羽毛を差し出した】

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:32

    >>122

    おう、ありがとうな!

    レア物って使えないとわかっててもなかなか手放せないしな

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/01/11(木) 22:54:46

    >>123

    なんかめっちゃいい感じのものが完成するよう…祈っております!

  • 125サクヤ24/01/11(木) 23:00:43

    >>114

    >>116

    【魔イナゴ達が迫りくる中、サクヤは高々と剣を構える】


    ──《獣殺し》

    【そして大地を揺らすほどの踏み込みと共に振り下ろし──地面に刃が当たらずとも、"剣圧"だけで大地に亀裂が走った──その剣『杜刀御魂』が大樹の根のように形を変え、振り下ろしの速度そのままに広がりながら伸びていく】


    【魔イナゴの群れは、山津波のような勢いで押し寄せる破城槌の如き樹槍の群れに呑まれ、その姿を消していった】

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:22:00

    >>120

    闇と炎の複合属性……!初めて見る術だ!

    >>125

    すげぇ……でも獣殺し?

    【獣というか虫だ】

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:27:52

    …一矢一命……潰して…………ぇへへ
    …たのしい……たのしいいいいぃ……
    【ぶつぶつと呟く女。骨ばった手先から放たれる淡い青色のマジックアローがちまりちまりと暴食の群れを削り取る】
    【射抜かれたイナゴが赤の輝きをもって爆ぜる。その破片に触れた他のイナゴにも同じ症状が現れる。それは伝染する病厄の魔術であった】

    たのしい……たのしいいいぃぃいやちょっと色が気に入らないな
    なんで青から赤なんだよふざけんじゃないよ
    【怒りの罵倒と共に落ちたイカズチはイナゴを地のシミに変えた】

  • 128〈不絶の緑 -イマーグリュン-24/01/11(木) 23:28:04

    >>114

    (※了解です!!!)

    行くよ🌿

    【背から生えた花々が満開になる】


    私の🌿

    【花弁の中心が白熱に光り輝く】


    必殺技の一つ🌿

    【無数の極細光線が翼から魔導式《複式収穫機 -コンバイン- 》へと照射供給収束】


    "ちゅどん"🌿

    【大光線が魔イナゴへと放たれ、その一部を燃やし尽くした】

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:34:10

    《射抜け 赤鉄の火矢》!
    ……ずいぶん数が減ったなァ

    【イナゴの群れは急激に数を減らしていく】
    【全天を覆い尽くさんばかりだった黒い雲霞は、もはや斑に残って惑うように揺れるのみ】
    【殲滅まであと一息だろう】

  • 130双角妖鬼24/01/11(木) 23:36:29

    立て乙だよ〜

    (※おの衝)


    >>114

    イナゴさんはね〜身がスカスカで美味しくないからさ〜

    雷の精霊さん、きっちり仕留めちゃおうね〜

    【雷鳴が三度鳴り響くと魔イナゴの群れは焼け焦げて地面に転がった】

  • 131声無し24/01/11(木) 23:36:52

    >>126

    フンス『基本は闇属性の魔力で作ったボールに火球を詰めて浮かせてる感じだよ、イメージとしては光が漏れないように黒塗りにした提灯ってとこ』

    ……『触るまでは熱くないけど中に手を突っ込むと火傷する…見た目が黒いから暗所や夜中に使ってトラップにするんだ』

  • 132妹◆V0W4n7M5yw24/01/11(木) 23:37:14

    普段のイナゴさんなら美味しいんだけどね
    【口元から昆虫の後ろ足がはみ出ている】

  • 133まよなか商人テン24/01/11(木) 23:38:03

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ


    dice4d40=34 9 33 17 (93)

    ※被ったらずれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:38:35

    貪るもの的ないみかも>獣

  • 135まよなか商人テン24/01/11(木) 23:40:23

    今日の商品だよ

    身代わり菊人形 髪の毛一房か2000G new!
    不安の種を咲かせた花で作った菊人形だよ。自分に降りかかる不運や呪いを代わりに引き受けて無効化してくれるけど、不運や呪いの強さに合わせて花が散っていくよ。花が散りきったら持ち主の身体が苗代になって花が咲くから、散り切る前に必ず焼き捨てないといけないよ

    見える地中鉢 600G new!
    土の泡を使った鉢だよ。鉢の中が透明な泡に見えるけどちゃんと土だから植物を育てたり蟻や蛹を飼ってその様子を観察することができるよ

    ・告げ口心臓 髪の毛一束か1000G
    死んだときに身代わりになってくれるよ。ただし持っていると誰かが喋った何かの悪口をずっと告げ口し続けるよ。声が聞こえない状態だと身代わりになってくれないよ

    ・女郎蜘蛛の王冠 800G
    被っているとほとんどの蜘蛛がこちらを敵と見做さなくなるし、蜘蛛の糸にかかることもなくなるよ。ただし被っている間少しずつ思考が蜘蛛に近くなって行って、一日以上続けて被ると頭にくっついてつけてる人が蜘蛛になっちゃうよ。外すと思考はだんだんともとに戻るよ

    ・泡沫の時計 20000Gか寿命を1日
    憂き谷の時計の歯車から作られた時計だよ。2倍の寿命を捧げることで、望んだぶんだけ時間を巻き戻しその間に起こったことをなかったことにできるよ。
    寿命のない存在は、巻き戻したい時間の2倍の期間の記憶を捧げれば使えるよ

    ・七天の飴玉 70000G
    虹大蛇の鱗を煮出して作ったカラフルな飴玉の詰め合わせだよ。アメを舐めている間、周囲100mの天気を変えるよ。赤は日照り、橙は砂嵐、黄色は落雷、緑は快晴無風、青は大雨、藍は吹雪、紫は濃霧になるよ
    ただし使っていいのは1日3つまで。それを超えたら自分が虹になってほどけて消えちゃうよ

  • 136まよなか商人テン24/01/11(木) 23:40:58

    こっちはいつものだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    商品目録

    まよなか商人のリスト・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・AMULET OF DEATH 4200G

    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢と…
    telegra.ph
  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:41:16

    >>131

    うーゆデストラップ!

    熱が逃げない分だけ内側の火力が上がったりもするのかな

  • 138サクヤ24/01/11(木) 23:42:35

    《斬蛇之縁》

    【剣の届く範囲に入った魔イナゴ達が尽く斬り落とされていく。過去の戦いから編み出した技の一つだ】


    >>126

    >>134

    あの技は《獣》を狩るために作ったものだからね

    樹の根が伸びるのは剣の力だよ

    【この場合の《獣》とは、神秘に満ちたサクヤの故郷の山中異界に生きるモノ達のことである】

  • 139レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/01/11(木) 23:48:43

    >>138

    集団戦でも大いに役立つ剣ですね

    剣士の弱点克服って感じで凄いですよ姉御〜

  • 140護闘剣の騎士24/01/11(木) 23:58:09

    タテオツだぞ
    眼鏡がいないな ついでに黒眼鏡も……
    まあいいや そのうち帰ってくるかな
    (※見つかります。とんでもないことで)

  • 141レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/01/12(金) 00:00:39

    >>140

    眼鏡ですか、探しますよメガネメガネ…

    ありませんね【ちょっと探して諦めた】

  • 142双角妖鬼24/01/12(金) 00:03:34

    >>132

    飢えてバーサークしてるのと普段のじゃ色々違うんだろうね〜

    お姉さんは同じ虫なら蜂の子が好きだよ〜蜂蜜採種のついでに取れるから楽だしね〜

  • 143妹◆V0W4n7M5yw24/01/12(金) 00:06:02

    >>142

    わーい!蜂の子ね!

    あ、スズメバチのやつじゃないんだね

    ミツバチの蜂の子も美味しいんだ、知らなかったよ

  • 144護闘剣の騎士24/01/12(金) 00:09:11

    >>141

    おれがさがそうか?

    いや メガネのとくちょうきいても 同じのが多そうでわからなそうだな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:17:52

    >>144

    多分なにかすれ違ってるよゴトケンさん!

  • 146レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/01/12(金) 00:22:07

    そしてアタシは目がねぇ…

  • 147護闘剣の騎士24/01/12(金) 00:23:01

    >>145

    む? ああ 探してくれてるのか……

    でも あいにく眼鏡はここにいないみたい

    悪いなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:45:35

    【時計の音が聞こえる】

  • 149時の狭間の商人24/01/12(金) 06:00:07

    【鐘が鳴る、今日も門が開く】

    dice4d100=48 49 11 25 (133)

  • 150栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/01/12(金) 06:05:33

    おはようございます、立て乙ですね

  • 151時の狭間の商人24/01/12(金) 06:07:07

    【商品が並んでいる】

    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】
    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

    【・純粋:『全てのクールタイムとコストを半減する』[ただし運を吸われる]。それは無垢であり、万能であり、純粋であった】
    (※全ての運に絡む事象(例、クリティカル率など)にマイナス補正が掛かる。代わりに技を撃つ際に掛かる対価(魔力など)とクールタイムが半減される)

    【・絶対零度の角笛:[発動する度に移動速度と攻撃速度が落ちるが]『正面の射程範囲内に居る相手全てに特大ダメージを与え耐性を無視して凍り付かせる』。氷の息吹が迫ってくる】
    (※装備アイテム、吹き鳴らすと発動。長く吹けば吹くほどダメージの範囲と威力が増えるが、それに応じて速度低下の時間と量も増えて行く。連続して使うと速度低下は重複する。凍り付かせるが氷属性では無いので属性耐性で減衰される事は無い。動きを止める他、体力が一定以下の相手を凍り付かせると耐性を貫通して一撃で即死させる事が出来る。)

    【・跳ね血鎌:『連続して跳ね返り、威力が上がり続ける血の鎌を攻撃する度に一定確率で放つ』。[鎌は使用者の元にも飛んで来る]。死しても尚血に飢える】
    (※攻撃していると勝手に発動するパッシブ効果、武器では無い。鎌は誘導性能を持って近くの敵や持ち主同士の間で連続で跳ね返り、跳ね返る度に威力が上昇して行く。鎌が跳んで来た場合、攻撃して迎撃するなりすれば相手にまた跳ね返す事が出来る。ただし速度と威力は上がる上に相手に当たったり迎撃されたりした場合は更に威力が上がった状態で飛んで戻って来る。)

  • 152時の狭間の商人24/01/12(金) 06:55:25

    【時間が近い】

  • 153培養植木鉢24/01/12(金) 06:59:24

    >>151

    カサカサ

    【観葉植物が走り回って亜空間の中に飛び込んだ。】


    【……そのまま中を走り回った後、異端の狂い羽根の前で葉の一枚が剥がれ落ちた】


    【異界の葉:自然界上には存在しない未知の植物の葉。細かい毛に覆われている上に硬い】

  • 154時の狭間の商人24/01/12(金) 07:00:40

    >>153

    【葉は消え、代わりに羽飾りが植物の上に現れた】


    【中に居た者が外へ転移させられ、門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=1 (1)

  • 155培養植木鉢24/01/12(金) 07:02:22

    【植物に異端の狂い羽根が触れ、砕けて消えた。】

    【そのままギルドの中をカサカサと走り回った後に何処かへと消えた……】


    dice1d4=2 (2)

  • 156エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/01/12(金) 07:37:44

    こーけこっこー!


    >>154

    >>155

    ここっ?

    【不思議なものを見た風に首を傾げる】

  • 157骨折◆VUNHFJguxM24/01/12(金) 08:41:34

    立て乙にござるよ

    【アオザイを着流した丈六尺の侍が幻影闘技場に入っていった】


    dice3d100=58 4 8 (70) (闘技場フィールド固定)

  • 158骨折◆VUNHFJguxM24/01/12(金) 08:48:24

    >>157

    う~~む


    【言表魔術を学び始めて2ヶ月程が経過】

    【癖のある大太刀の扱いにも慣れ、水属性下級攻撃魔術《流転の水刃》の錬度も上がり】

    【自らの出血を利用し、より短時間低コストで発動する《流転の緋刃》まで身に付けて尚】

    【中級自己強化魔術《士魂の祈り》の習得には至らず……妖刀に比した、それ以外の火力の不足問題は解消していなかった】


    どーしてにござるかねぇ。体に力を巡らせるのは、異能で慣れているつもりでいたのでござるが

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:52:38

    >>158

    そういえば骨折の異能力ってどんな感じの奴だっけ、自分の骨を刀に変える?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:55:58

    おはようございます!

    今日は…

    dice1d100=52 (52) 【高いと上位】位の依頼に行ってきます!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:56:56

    >>159

    (※骨折りさん、と書き込んでりを消す際に追加でさんも消していた事に今気付いた)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:57:41

    >>158

    他の属性にも手を出して見る?

    >>160

    おはよー

    中位の依頼か?

  • 163骨折◆VUNHFJguxM24/01/12(金) 09:01:27

    >>159

    それは『骨喰』の機能にござるね

    拙者の異能は「筋自在」と言って、筋肉の産み出す運動エネルギーを元の部位を無視して体内で自在に動かすものにござる

    まあ……主には骨を置換した刀を射出するのに使う能力にござるな


    >>160

    重鎧の御仁と見た


    >>161

    (※ちょっぴり驚いたけどそう言うことかぁ!)


    >>162

    それよりはまだ水属性の中級魔術に挑戦する方が良い気がするでござるね


    (※技術的には体内に力を巡らせるのは慣れがあり、既に使用可能ではあるんだけど、詠唱から来るヒロイックなイメージが自分に適用できずに毎回不発になっているのだ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:30:18

    >>163

    身体強化、合わないならマイナーチェンジしてみるのも手だぜ

    中級の水魔術となると〈海魔の獲腕〉あたりだっけ?

  • 165〈不絶の緑 -イマーグリュン-24/01/12(金) 09:40:59

    >>129

    了解🌿 あともう少し🌿

    【大きく頷く樹人系冒険者】


    [ショクブツクリエイト]🌿

    【種族固有の能力により、魔力を消費し虚空から茨を生やして飛ばす樹人系冒険者。放たれた茨の棘は的確に魔イナゴの頭と胴体を抉り抜いていた】

    >>163

    なるほど 興味深いね🌿

    【瞳を輝かせる樹人系冒険者】


    …操れるエネルギーの出所は筋繊維のみ?🌿

    筋膜は強化できる?🌿 

    もしできたら 手数と威力が増えてより身体強化のイメージが上がるかも🌿


    >>160

    行ってらっしゃい🌿

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:48:12

    「水属性といえば、私が使う身体強化の魔法は水属性ね
    メジャーな言表魔術ではないけれど」
    【女性6人パーティのメイジがテーブルにいくつかアイテムを広げて鑑定魔法をかけている】

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:18:14

    魔力を巡らせるタイプが得意なら紋章魔術とかどうだい
    ほら、たまに体に書いたタトゥーみたいなものに魔力流して無詠唱で魔法を使う人いるだろ?アレだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:14

    士魂の祈りのマイナーチェンジか……一つ心当たりがあるが聞くか?
    正直、あんまり良い術じゃないんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:39:07

    自分の骨抜いて投げて折って瀕死で必殺技撃つ人がそのへんを気にするだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:02

    そこを気にし始めるとまず人間をやめますが選択肢に入ってきちゃうからガチで

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:02:16

    言っとくけど術者の肉体をマイナーチェンジするんじゃないからな!?
    術式の派生型に心当たりがあるってことだからな!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:10:32

    >>171

    なんだ違うのか……

    一応肉体改造的な方向性で骨折さんと相性良さそうな魔法持ってるけど……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:29:25

    まあ別にやめたいならやめても良いと思うけど、人間
    まずは本人の意志と細かい内容次第だよな
    【人間をやめたモブ】

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:34:02

    レモンちゃんとかそろそろ人間やめそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:34:03

    意思確認は重要だかんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:37:04

    レモンちゃんはそもそも人間やめたがってたのでまあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:39:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:40:58

    ……そろそろ出なきゃならんし一応置いておくか
    繰り返すが色んな意味で良い術ではないから学ぶのなら良く考えて使えよ

    〈修羅の道行き〉

    《血風荒ぶる昏き道行き 噛み合う鋼の閃火が照らす 還らぬ修羅よ せめて一夜の徒花であれ》

    名誉なき刺客たちの強化魔術。士魂の祈りの派生にあたる。
    強力だが、攻性に偏った歪な強化は己自身をも傷付ける。
    ――子らよ、見るが良い。栄冠は貴き御座におわす。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:45:30

    これは攻撃力上がる代わりに反動ダメージとかそういう魔法なんかな
    他の人達の魔法はどんなもん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:45:44

    なるほど 骨折さんとは頗る相性が良さそうだが、これは確かに躊躇うのも分かるな……
    アサシン上がりの冒険者とかも多いし、こう言うマイナーチェンジは需要がありそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:50:45

    使えるなら松葉斎ちゃん辺りは嬉々として使いそうなイメージあるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:13

    「私の魔法は魔力に詠唱句で方向性と形を与えて起動句をキーとして放つものになるけど」

    【魔法:スーパー・マン】
    水属性。ターゲット単体の全身に力がみなぎり、一定時間全能力が向上する、上位よりの中級魔法。
    上昇量及び持続時間は術者の魔法技能と消費魔力に比例する。
    詠唱は以下

    aqua vita fluxus potestas imple confirma pervade excedunt persone
    漲れ『Superman』

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:17

    >>179

    自分のは「肉体魔法」。そのまんま使用者の肉体に干渉する魔法で、主に再生能力や生命力の強化が行える。

    出力、練度次第じゃある種の不老不死に近い、もしくはそのものな状態にもなれるらしいけど……まあそれはさておき、瞬発的な肉体改造による行動の最適化とかも出来るし相性は悪く無いんじゃ無いかなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:55:22

    >>179

    紋章魔法に関しては詳しいことはパターン集見て学んで貰うしかないんだけど体の紋章に魔力を流せればこういう事ができる

    詠唱がいらないから慣れたら連打できる

    【両腕の渦を巻く炎の紋が光ったあと無詠唱でファイアーボールを的に投げつける】


    強化の場合はこう

    【足の翼の紋様を光らせると5mほどハイジャンプ&空中ジャンプしてから降りてくる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:58:42

    >>182

    そこそこ上の方の魔法だった

    これ他人にもかけられるのね


    >>183

    転換さんみたいなことができるってことでいいっすか?

    自己改造の面で見れば筋自在と共通点ありそうで相性はよく見える


    >>184

    これなんも理解しなくても模様プリントしたら使える感じ?それなら専門の業者に頼めば難易度かなり下がりそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:01:58
  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:02:54

    >>185

    あらかじめ書いてさえ置けば魔力を流せれば発動するのでそうやって頼むこともできるし前行動略だったり思考が乱れてても安定して発動できるのも利点

    欠点としてはこれで手を増やそうとするとパターンが複雑化する上体中紋章まみれになってくから空きスペースとの戦いだし知ってる人には見てバレる

    まあ言表魔術も知ってる人には聞かれたらバレるので同じと言えば同じかもだけど


    タトゥーだと書き直しが大変だがペイントだと落ちたら魔力流せなくなると一長一短なのでそのへんも悩みどころ


    >>186

    たておつー

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:04:43

    立て乙ー
    どうだろうね?
    紋様魔術なんかは刻む側が知識と技術持って刻まないと丸写ししても発動しなかったりするから

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:06

    >>188

    描く過程である程度魔法の流れを作る必要はあるので版画みたいに刷るようなコピーは無理やね

    頼むなら専門家

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:15

    あー、体表がスロットとして機能すんのか
    最低限魔力を流す感覚を理解できてれば扱えはするかな……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:07:06

    金と業者を用意できてあまり種類が必要じゃないならかなり魅力的では?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:07:46

    単なる印刷業者じゃ無理だろうけど魔法陣や紋章魔術を扱える専門の業者ならやれるワケだな
    まぁ値段はお高いだろうけどそれだけの価値はありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:09:37

    立て乙だ
    「魔法使いは手数も重要だと思うのだけど」
    いらん負けず嫌いを発揮するな、第一骨折殿は魔法剣士であってお前のような専業魔術師ではない

  • 194骨折◆VUNHFJguxM24/01/12(金) 12:21:18

    立て乙にござるよ

    【軽めの依頼を受けて帰って来た】

    おお、少し目を離した隙にこんなに助言が……ありがたいことにござるね


    >>164真面目に手札の一つとしてはアリかもしれぬ


    >>165筋自在はエネルギーの総量を増やせないのが難点なのでござるよねー!【苦笑】

    全身の筋肉からのエネルギーを合算した威力の右腕パンチ!とかは出来なくもないのでござるけど、普通に全身使って振り抜いた方が強かったりも……

    故にこそ、総量を増やせる身体強化の恩恵は大きそうにござるが


    >>166>>182ふむふむ、なるほど

    【今まで練習していたものとは系統が違うので一先ず保留しようとは思いつつ、今後長い目で見た時に備えてメモを取っている侍】

    感謝にござる!ところでその鑑定は何を……?


    >>184>>187>>189

    金銭と人脈の工面は必要にござろうが、操作性の高さと習得にかかる時間の短さは魅力的にござるな!

    ありがとう、覚えておくでござるよ


    >>183生命の賦活に再生能力……ふむ

    現在求めているのは出力の向上にござるが、戦法の都合上負傷は避けられぬ故

    回復力を高める術は、確かに欲しくはござるな

    【今まで練習していたものとは系統が違うので一先ず保留しようとは思いつつ、今後長い目で見た時に備えてメモを取っている侍パート2】


    >>178これ、は

    【目を見開く】


    ……かたじけない。ああ、良く考えて使わせていただくでござる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:24:25

    そうだわ、なんか鑑定してたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:25:08

    >>192

    同じ魔法でも変化をもたせる複合紋になるとパターン変わったりするからな

    専門職に求められる技術の分お値段は多少張る


    >>193

    詠唱系は知識さえあれば拡張に限界はないとも言えるしな〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:51:02

    >>194>>195

    「昨日のダンジョンで手に入れたアイテムの鑑定よ

    鑑定魔法を使えるのはパーティで私だけだから……

    Mentis revelare scientiam

    解け 『Identify item』」

    「シルクの手袋、スリのスキルが上がるが防御力と攻撃力が低下する、あと装備解除不可の呪い」

    ハズレか……

    【アイテムが淡く光って、メイジが判明した情報を書き留めていく】

  • 198骨折◆VUNHFJguxM24/01/12(金) 12:55:29

    >>197

    装備解除不可の呪いが重いでござるね……

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:56:46

    立てありでーす
    紋章魔法の一種で『戦化粧』なんてのも有りますね
    こちらは落ち難い顔料で強化魔法を付与する術者と化粧を任意のタイミングで起動する二度手間になるのであまり人気が無いんですよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:00:12

    200なら花が咲く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています