アニメ化決定!の告知からずっと待ってるアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:12

    挙げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:05:34

    約2年ぶりの続報で新情報何もなかったのはビビった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:08:25

    アニメ化決定してから2年以上経ってるのに音沙汰無いとだいたい何かしらトラブってるから逆に期待しなくなるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:12:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:17:45

    原神 この計画どうなったのホヨバースさん

    【原神】長期プロジェクト始動・コンセプトPV


  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:20:03

    >>2

    熱意製作中って分かっただけでも良かったよ

    頓挫してなかったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:21:30

    ブスに花束を
    のアニメはいつやるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:22:20

    もう3年経つよ
    漫画もう停滞期入っちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:26:22

    SK8、1期マジ面白かった
    2期とOVA決まってるらしいんだけどホンマに…信じてええんよな…??

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:27:45

    炎炎ってまだなんの続報も無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:35:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:36:24

    誤字った
    炎炎の3期決まったのって2022年の5月だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:37:22

    とうとう年イチのティザービジュアルすら出なくなった劇場版活劇刀剣乱舞ェ・・・
    原神もどうなってるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:39:03

    クオリティ出すのに作品待ちとかしてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:48:43

    >>13

    活撃もう6年前とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:59:20

    >>9

    監督が今期MAPPAでオリジナルアニメやってるからそれ終わったらあるんじゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:02:32

    続編だけど着せ恋
    今クローバーワークスかなりの数の作品掛け持ちしてる渋滞中なのだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:22:32

    劇場版ゾンビランドサガ待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:44:28

    >>13

    活劇ってufoだっけ?

    単純に鬼滅の刃にリソースと人員全部吸われてそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:01

    >>15

    刀剣乱舞はそうそうサ終しないだろうけどこれは待たせすぎ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:38:46

    鬼滅
    まほよ
    活劇
    原神
    っていう順番でやっていくのかな多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:42:01

    ufoの仕事多すぎィ!!
    …いやマジで原神は何年後に順番回るんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:42:31

    >>5

    まずSwitch版を出してだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:45:42

    >>17

    あれ?二期告知済みだっけか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:43:32

    境界上のホライゾンという
    三期が決まってから10年たった伝説のアニメがあってだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:35:27

    ufoは型月の魔法使いの夜もあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:55:07

    アニメ版ブルアカ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:02:24

    夢枕獏のキマイラが押井監督でアニメ化するって話どうなったの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:14:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:07:03

    >>20

    19あたりになんか発表あるからその辺でワンチャン……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:10:55

    >>5

    超大作になるだろうからじっくりと作ってるんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:33:10

    もう出たやつだけど
    エヴァなんてQからシンまで9年あったよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:38

    >>32

    その分ちゃんと大団円に終わった事の感慨もひとしおだったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:46:31

    ufotableはアニメスタジオとしてはめずらしく鬼滅の製作委員会に入ってたよね
    その分がっつり利益入るし他の案件は後回しになってると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:04:55

    >>34

    ufoって製作が2チームあってそれがfate系と鬼滅系で、刀剣乱舞はおそらく後者でまほよは前者なんだろうけど原神はどっちが作るんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:12

    ス…スライム倒して300年……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:10

    炎炎は実写シーンの杉田スミレ辺りがキツイのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:07:35

    >>34

    ufotableは必ず製作委員会に入るようにしてるぞ

    Fateシリーズもアニプレufotableノーツの3社だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:14:39

    ハサウェイとダブルオーとユニコーンの続編ってどうなったんすか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:47:19

    >>25

    あれコラだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:35

    >>4

    戦争…早く終わるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:17:50

    >>9

    脚本の大河内がスパイファミリーで一旦落ち着いてる頃だろうと思うので今から動き出すターンやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:27:03

    >>13

    ufoは活撃時代考証担当スタッフにこれ言れてるの何とも思わないんだろうか

    あと鬼滅の映画パンフで「活撃の経験のお陰でスムーズに制作できました」とか書かれてるの辛すぎる

    なんか勝手に糧にされてそのまま放置されてるようで…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:56:06

    >>43

    暗に「おい活劇まだ?」って言われてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:35:01

    >>23

    容量オーバーじゃねえかな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:37:17

    MAPPAが心機一転してアニメーターを大事にするのは当然として…まず世界が平和になってくれ。話はそれからだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:38:26

    うみねこ続編ってどうなったんだっけ……
    ガラケー時代にキャスト発表見てワクワクした記憶だけある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:41:15

    >>44

    絶対にかかせない人がこれ言っても問題ないって事は

    当時企画は殆ど進んでないのと同義だろうしファンの絶望凄かっただろうなというのは簡単に想像できちまうな

    その上でパンフレットで存在は忘れてないし参考にさせてもらってるのだけ知らされるとか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:47:00

    アニメ化決定が2022年4月
    未だに制作会社の情報すらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:49:05

    グリザイアはたぶん黒崎真音にOP歌ってもらう予定だったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:01:28

    コロナの影響で発表されることなく制作中止となったアニメもかなりの数あったという
    発表されたけど無期限でストップ食らった作品も結構あるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:09:42

    炎炎は今パチマネー稼いでる最中だから・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:14:21

    >>23

    えっ!?Switchで出るんです!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:18:34
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:14:24
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:02:34

    >>55

    3975日!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:43

    このスレがもうちょい前に立ってたらワルプルギスの廻天は確実に上がってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:12:23

    とんがり帽子のアトリエだわ

    告知出たのが2022年の4/5

    この手描きであることに意味があるような作品をアニメ化するにあたって制作陣の負担がデカすぎるから計画無くなったのかと思ったけど一応未だに企画は続いてるっぽい

    とんがり帽子のアトリエ - 特設サイト『とんがり帽子のアトリエ』講談社特設サイトmorning.kodansha.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:43

    このスレ見てラブコブラ(仮題)はいつ発表されたっけと思ったら2021年の12月ってマジかよ

    オリジナルアニメだから準備期間が長いのかもしれないけど

    「タイトル未定作品」PV


  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:27:25

    実際アニメ化決定の告知出した後にやっぱ無理ですって告知された作品ってあるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:44:48

    >>60

    「2度目の人生を異世界で」ってなろう系小説があるで

    2018年にアニメ化されることが決まってたけど作者が過去にSNSでヘイトスピーチのような投稿をしていることが発覚して炎上した

    声優も降板続きで最後はアニメ化中止したぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:24

    >>60

    資金足りなかったりしてもやっぱムリですってなるんじゃないっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:49:24

    実際ワルプルギスの廻天に関してはまだ公開されてなくないか…(恐怖)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:34

    >>60

    無理って声明があったかどうかは知らんけどカゲプロ系のアニメ作品は発表だけあってそのあと音沙汰ない…ってのはあったっけな、2回ほど

    権利関係がややこしすぎて制作ができないってどっかで聞いた覚えがある


    ちなみに自分はまほプリ2期の続報を全力で待機中です

    一応今年中にはやるって話だからまだ楽に待てる部類ではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:01:36

    このサイトに時期未定や企画凍結されたアニメがある程度まとめられてるね

    MOON PHASE - m-p.sakura.ne.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:39:57

    最終進化的少年ってアニメ化企画あったのか…………

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:48:26

    ツイステ
    アニメ化すると発表してから音沙汰ないんだけどどうなってるやら
    まあゲームのストーリーも停滞してた時期あったからなんかあったのかもね今はゲームの本編はちゃんと進んでるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:06:25

    活撃発表なくて草ァ!その代わりに

    ・2.5次元原作アニメ(放送クール決定)

    ・デフォルメキャラのアニメ(企画進行中)

    はやります!!!

    泣いてえぇか?……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:11:17

    >>68

    制作会社はどこなんや?

    作画見る限りufoでは無さそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:22:43

    ufoは刀剣乱舞や原神ばかり言われてるけどね、実はもっとすごいのがあるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:39:47

    >>69

    ドメリカってところ

    有名なのは灼熱カバディくらいか

    works | 株式会社ドメリカwww.domerica.net
  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:45:57

    >>29

    ひょっとして未来人さんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:13:41

    思ってた以上に出ない作品多いのか
    タイトルだけ聞くとどれも売れそうなのにもったいないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:39:59

    まあ「燃ゆる本能寺」面白かったからアニメ化自体は嬉しいけど。。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:52:52

    まぁ既にある脚本でアニメ作った方が楽だろうな…結局2.5次元か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:13:49

    か、怪盗クイーンと優雅なバカンス…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:15:04

    まあブルアカは今度のアニバで発表って流れでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:18:39
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:59:30

    >>1は例の実写シーンをどうするのか気になりすぎてんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:36:37

    >>39

    ダブルオーと閃ハサはともかく自分UCの続編の話聞いたことないんだけどどこ情報?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:39:30

    >>54

    でも任天堂公式サイトから削除されてんだよな・・・

    後継機のスイッチ2のリークを聞くにそっちだったらどうにかして実装できそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:45:04

    >>80

    閃ハサとUC2の制作同時発表見た気がするけどどこソースか覚えてないから正しいところ辿れないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:47:56

    Twitterも元ネタの方も活発なのは分かるけど…あの続編のお話が……3年ぐらい聞いていないんスけどいや宝塚進出したり頑張ってるのはわかるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:15:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:17:18

    コンパス
    なんだかんだ最初に発表されたのが2022年の12月なんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:47:35

    メダリスト。

    電車広告に出してたりコミケでカレンダーとか配布してたらしいけど、制作会社のせいか不安を感じる

    少なくともいつ頃放送するかくらいはさぁ……

    TVアニメ「メダリスト」公式サイト「アフタヌーン」(講談社刊)連載の漫画『メダリスト』が、TVアニメ化決定——!「次にくるマンガ大賞2022」コミックス部門1位を受賞した話題のフィギュアスケート漫画。medalist-pr.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:37:32
    x.com

    サマーポケッツのアニメ


    鴎の声優さん辞めたし、2年以上情報ないから絶望視してるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:44:11

    こういうのって何だかんだ制作されてるイメージだったけどマジで立ち消えしたり10年以上放置(ほぼ中止確定)したりしてる作品もあるんだな…
    制作発表だけされてると他の会社でして貰える可能性もなくなるしできない可能性があるなら最初から発表できないシステムにして欲しい
    出来ないならなんで発表すんの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:06

    >>88

    できない可能性ってマジで突発的なもんもあるし難しいぞ

    それこそ発表した後に他に売れそうなアニメがあったらそっちにリソース持ってかれたり、作家や声優の不祥事で世に出せなくなったりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:44:22

    >>60

    キービジュやら公式サイトのメインキャラ立ち絵まで出たけど制作会社がトレパクしてたことが発覚して最終的に白紙になったアニメならあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:47

    今はアニメ制作のコストがえげつないから1~2年待ちは仕方ないと思うよ...それ以上待つことになるのはまぁうん...

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:01:39

    寧ろ1〜2年で出てきたら早いレベルじゃね今は

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:04

    BL漫画だけどテンカウント
    2019年にTVアニメ化決定したけどいつの間にか頓挫
    改めて2022年に劇場版アニメとして2023年公開決定したのに実現せず
    劇場版公式HPも2023年公開決定という表示のまま現在に至る

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:12:53

    銀八先生待ってるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:29:21

    >>78

    そんなのあったの!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:33:33

    東京バビロン…待ってるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:40:39

    >>92

    鬼滅の刃を例にとっても刀鍛冶の里編が決まったのが

    2022年2月で初回放送が2023年の4月だからね

    めちゃくちゃ人気あってリソース注がれる最速組がこのあたりだから普通のアニメだと2〜3年は普通にかかりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:42:38

    >>85

    コンパスってどういうストーリーにするんだろうな

    各陣営のバックグラウンドまで掘り下げたら尺足りなさそうだし

    かといってただキャラクターが陣営ごとに分かれて殴り合うストーリーだけなら12話あってもめちゃくちゃ淡白になりそうなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:51:43

    そもそも刀剣乱舞は9年もやってきてその上クロスメディア沢山やりまくって(その上ゲームより喋るしゲームで出てない設定を盛り砲台)
    これまで公式サイトが存在しないというのが一番お粗末極まりないというか…
    今更になって「この先の事を考えると公式サイトが必要になった」とか笑いながら話したり
    他のイベントについてはがっつり話すのに花丸シリーズは一応完結したとさらっと流したりでもっとしっかりしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:53:24

    リコリコの新作アニメーション待ってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:56:58

    コロナの影響でしっちゃかめっちゃかになって、
    そのままキューの後に行ってるかほぼデッドロックみたいな状態になってるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:13:08

    >>43

    「でも、できれば『活劇』の制作を再開してもらいたいものです✨」で草

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:13:39

    活劇に関してはこれ完全に止まってますって告白してるようなもんじゃねーか!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:43:23

    >>56

    まじでどうやってseedfreedomは公開に漕ぎ着けたんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:06:59

    >>103

    と同時に大元のufoに圧をかける言葉でもあるのが上手いわ…大人ってこういう言葉の使い分けするんだな…

    まぁそれでも動かないし何も進捗報告しないufoはどーしようもないのだが…ユーリですらやったぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:10:47

    >>104

    seedはめちゃくちゃ根強いファン多いぞ

    2000年代に放送された時は熱凄かったしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:36:48

    >>5

    長期プロジェクト言うてるから長い目で見てあげよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:48:27

    >>46

    ロシデレとか普通にアニメ化してるしコナンはロシア人出てるし

    もうロシア配慮いらんやろ

    多分(今出しても売れへんやろな…)が一番デカい理由なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:51:32

    >>49

    まだしてなかったんだ!?

    読み終わったあと「絵がクッソ綺麗だった」事ばっかり覚えてる白昼夢みたいな漫画

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:56:54

    >>100

    最終回直後に二期決定!なんて白々しくやるのと違って本当に売り上げで急遽決まったぽいよなぁ

    それだけに遅くなるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:00:13

    >>108

    個人競技とはいえスポーツ選手だから国家をガチで背負ってるだろ

    特に劇場版はロシア選手の孤独な過去編になると言われているから余計に国家を意識しなきゃいけなくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:54:59

    消滅されるかと思われたロシア語でデレる❤ロシデレロシ萌えは2024年春にやるし
    全面に出してても大丈夫な日はそこまで遠くないと思いたい

    ロシアが戦争しだした影響でアニメではブルガリア人にされたロシア人キャラいたけど
    中国人キャラをブルネイダルサラーム人に置き換えるくらい文化離れてて笑った
    ブルガリアはラテン国家に挟まれてるのもあってロシア人と互換性それほどない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:00:11

    >>108

    MAPPA多忙+ロケやりたい時にロケ出来ないという問題が…

    単純に口シア人が他の作品には出せるしこっちもいいだろにはならない可能性はあると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:03:42

    北斗の拳のリメイク

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:06:55

    こんな感じで宣伝してたのに結局映画やって3期はやらなかったそらのおとしもの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:10:24

    >>70

    めてお…エリセとボイジャーは今どこで戦っている…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:53:01

    fate関連もstrange fakeはまだ年末特番でプロローグしかやってないんだよな
    続き待ってます

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:35:43

    ユーリオンアイスは表彰の時に国旗肩にかけるパフォーマンスがあるからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:29

    現実の露フィギュアがいまだに世界大会参加禁止の状況でロシア過去編ができるワケないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:54:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:21:16

    >>80

    2018年の4月20日だったかにガンダムシリーズ新作発表会なるものがあってそこでのUC NexT 0100の流れでチラッと出た

    アーカイブが10日くらいで消えたからよくわからんが海外ドラマ方式なるものでやるらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:42:58

    まほよめはたぶん原作ストックたまったらアニメやるだろうなという予感はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:02:45

    >>99

    ホームページについてはDMMブラウザゲーは持ってないのも多いからまあむしろよく今から作る気になったなというか…(有名なのだと艦これもゲームの公式サイトはない)

    多分Xが色々不安定なことを受けてのことだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:30:22

    >>116

    本編よりコラボ先の方が設定開示してるの笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:58

    >>116

    レクイエムとかいう

    本編より先にコラボイベントでキャラクターの設定が明かされた作品

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:32:11

    モブせか2期

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:25:07

    >>118

    現実での国がちょっと言及できない状態になっちゃったから

    フィクションだろうとそこ再現しちゃったら絶対なんか言う層は出るだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:39:52

    >>123

    他のDMMゲームは検索すれば最初に出てくるんだけど

    刀剣乱舞だけミュージカルだの非公式攻略サイトだのpixivだのが先に出て

    DMMゲーム公式サイトまで数ページ飛ばさないと見つからないという検索精度の酷さが結構前から言われてたので事情がちょっと違う

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:01:37

    境界線上のホライゾン3期…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:48:30

    型月のはまほよめじゃなくてまほよじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:23:05

    びそくぜんしんの2期が楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:44:25

    >>9

    SK8に関しては1クールとは思えないくらいまとまってたな

    新作楽しみだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:32:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:52:20

    チェンソーマンのレゼ編

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:52:52

    >>134

    レゼ編に関しては本当に待ってた人多そうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:23:02

    >>134

    アニメが酷評されてたからレゼ編まで行くか正直心配してたから決まって良かったよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:29:56

    >>134

    良かったな、しかも劇場版だぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:38:01

    レゼ編は漫画の時から「これ絶対劇場版だよな」って言われてたね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:55:03

    待ち続けて8年経った

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:59:24

    ビブリア古書堂の事件手帖……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:01:14

    最近はなんか一年以上くらい沈黙してる企画多くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:18:02

    >>63

    ワルプルギスの廻天は今年冬に公開って明言されてるからまだマシだろうな…

    予定通りに公開されればだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:49:02

    >>141

    一年どころか5年近く凍結してるのもあるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:13:06

    >>142

    エヴァ「…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:13:40

    エヴァに関してはコロナあったからしゃーない
    本当にしょうがない

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:17:18
  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:18:20

    >>126

    よくやってくれたと思うが本音を言うと制作会社を変えて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:16:38

    ダメだったか……

  • 149愚者24/01/19(金) 17:01:15

    >>148

    信じてたのに…待ってたのに…どうして……

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:05:11

    >>148

    制作中止とはこれまた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:28

    >>93

    制作中止…来ましたね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:34:39

    このスレでテンカウントの話題出た直後に
    テンカウント制作中止発表ってこれもうわかんねえな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:14:23

    制作中止は停止より悲しいからな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:26:29

    >>146

    同じ制作会社の逃げ若の後辺りになりそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:42:55

    制作中止と言わずに何年も待たされる苦しみと、中止と言われた苦しみ
    どっちも辛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:07

    「エヴァにケリをつける」って意味が大きいからちゃんと作ってんだろうけどまだかよ早くしてくれよって思ってた
    タイアップとグッズの速報ばかり入ってくるから余計に
    今思うと資金調達と完全に忘れられない為だったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:02

    >>156

    それは大きい

    コンテンツは忘れられたら真の意味で死ぬからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:05

    >>156

    資金もだしメディア露出も重要だよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:17:42

    >>145

    コロナでだいぶ凍結された企画あるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:39:11

    >>90

    そのトレパクのせいでキングレコードと仲違いした結果

    生徒会役員共3期がなくなった…

    金澤監督はやりたがってるみたいだけどね(ソースはX)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:50:55

    小説だと導きの星だな2018年から音沙汰ないからあれだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:36:55

    ラノベも最終巻だけ音沙汰が無いの多いからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:20:30

    やるのは確定だけど4話は次はいつ公開なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:30:53

    トライガンは大丈夫だろうか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:39

    エスケーエイトの新作OVA情報来たぞ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:23:01

    おいおいマジかよ!?!?!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:23:35

    >>9

    エスケーエイトニキネキおめでとう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:07

    このスレ立ってから明暗分かれすぎだろwwww

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:28

    このスレもう伝説のスレだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:49:00

    ということはちょい怪しいぐらいの続編の話題を書き込めばどっちかはっきりする…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:52:36

    このスレ占いスレみたいになってて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:57:06

    >>165

    スレイヤーズ同窓会二次会だやったぜ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:06:26

    ほんまにスパイファミリー落ち着いたから大河内がSK8に動き出した説が真実味を帯びて来たな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:28:29

    今は亡き旧第一牧志公設市場がまた見られるのかいsk8くん!???

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:07:53

    >>94

    楽しみだわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:08:03

    まだ発表されたばかりだけどいつ頃映画公開なのだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:24:55

    >>176

    最低でも2年はかかると思っとけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:25:29

    >>176

    新作アニメーションとなったら早くても1年以上はかかるからなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:02:12

    >>165

    オムニバスストーリー的な感じでやるんかな

    何にせよ2期も楽しみや

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:44:45

    >>176

    シンフォギアも長いシリーズだよな

    まだ新作出るのすごい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:18

    物語シリーズもモンスターシーズン作り始めるの決定したな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:32:19

    >>181

    物語シリーズも何作あるかってくらいあるよな

    個人的には傾物語が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています