カグラバチは次回で双城を倒しきれれば生き残れると思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:29:13

    最近の展開は悪くないし相変わらず見開きはカッコいいからキチンとカタルシス作れたらしばらくは大丈夫なはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:29:45

    妖刀9号には成ってくれるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:33:32

    12秒の決着なのに2、3話もかけたらダメだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:37:50

    >>3

    決着の瞬間横やりが入って殺し切れずライバルとして引っ張り続ける展開になるのが一番やばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:59

    活動限界12秒とか「勝負は一瞬」とか前振りしているから次回で決着するのは当たり前
    ハードル下げすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:59

    次回2巻引きだろ?決着じゃない?
    あわよくば次の敵も出しちゃいたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:54:19

    1ページ1秒で最後のページだけ見開きくらいで十分足りるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:54:23

    良い加減にヒロイン出さないと無理だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:15:14

    双城を倒しきれれば生き残れる✖
    双城を倒した後に双城より強くて魅力ある敵を出しつつ柱や護廷十三隊の様な魅力ある味方幹部を出せば生き残れる◯

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:21:05

    双城は流石に倒してほしいな。惜しい気持ちもあるけど惜しい内に倒した方が花
    次の敵で魅力的なの出せなきゃどっちにせよ沈むからほんと頑張ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:23:07

    え、2巻の終わりなら尚更綺麗に終わっていいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:23:30

    双城が一番魅力あって双城が暴れている展開が一番面白いのに双城殺して大丈夫なのかなってなる
    次の敵がダルマみたいなやつだったら終わるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:24:31

    大丈夫だよサカモトだって語られるような敵がいないんだから双城より魅力的な敵がいなくても全然平気

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:26:02

    >>13

    ORDERやスラー一派やシンがいないサカモトなんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:26:56

    ぶっちゃけ双城ごときを惜しんでいたらジリ貧であかんくなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:29:53

    次の敵次第でどこまで生きられるか決まると言っても過言ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:24

    双城は別になんの因縁も無いただのチンピラだから
    引き伸ばすような敵じゃないんだよな
    引き伸ばしたら怪8みたいなことになって死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:33:37

    生き残るということに関してはカグラバチはスタートダッシュの強さがあったから当分余裕だと思うよ
    まあどんな生き残り方になるかの違いにはもちろん影響すると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:41:14

    双城はまだ真打っていう妖刀も持ってるんじゃなかったっけ?
    オークションに出すとか言ってたし謎の花畑のトラウマとか生き残っちゃいそうな要素は結構ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:45:00

    怪獣8号の問題は9号を生き残らせたことじゃなくあれだけ続いて9号以降は碌にネームドヴィラン出さなかったことだと思う
    カグラバチでいうなら100話まで続いているのに敵側はいまだに双城だけで頑張ってる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:45:07

    >>19

    そういや過去回想に関してはなにも触れてなかったな

    過去になにかヤバいことがあったとだけ匂わせて死ぬのも俺的にはアリだけど


    双城が生き残るにしても勝利と刳雲回収はキッチリやってほしいところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:45:39

    >>20

    いいじゃん双城だけで100話やろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:48:00

    武器が刀だから通らなきゃいけないのは魅力ある敵を産み出しては斬り産み出しては斬りの茨の道だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:48:06

    双城は魅力的だけど下手に生かすとだんだん作者の寵愛枠になるからしっかり終わらせてほしい
    その後も面白ければ生き残るし、ダメなら双城編は面白かったねで打ち切り

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:52:15

    双城がしきりに六平の息子であるチヒロと話さなきゃとか言ってるから、くれぐもは回収するけど生きてはいる気がする。ひしゃくのことも鬱陶しそうだったし、刀持ってかれた因縁とはまた別口の敵として残っていくとか
    でもこいつ六平オタクなのに、全部の刀をひしゃくが持ってったって知らないんかな。他の刀欲しさにひしゃく襲うぐらいしそうだが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:58:23

    >>22

    その前に打ち切り定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:58:52

    >>18

    今回は大丈夫だと思うけど正直次は危ういだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:01:39

    >>22

    双城が都度手に入れた妖刀を使って負ける度にチヒロに奪われている所は正直見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:12:04

    中堅勢周年表紙の周期的に入ってくる新連載は多くて3作品で間違いなく今回の改訂は生き残る
    次の改訂は緑々々と累々とドベ層の生き残りとの競争だからこれからの数週間で勢いをつけて
    中堅アニメ化組を追い越してないと仮に4OUTの改訂が来た場合に死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:17:09

    次3OUT更にその次3か4OUTだったらかなりヤバイわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:30

    スタートダッシュはしてないというか1話でダッシュした貯金食い潰してる状況だからマジで双城編がウケるかにかかっとる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:24:47

    1話貯金はコピペバチとダルマとガビシャルで使い切ったと言うかそもそも本当にあったのかすら疑わしくなってきたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:26:38

    >>32

    カラー順見たらまあ1話はウケてたんじゃないか?

    3話あたりからズルズルと下がって双城でちょっと持ち直したところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:27:25

    次の改訂を生き残った後に次の次の改訂に優位に臨めるかどうかという点で大事
    延々とマラソンは続く

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:27:59

    まだ自力でセンターカラー獲得出来てないからここからが本当に大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:41

    3話夜桜ラインは越したが平均で一番近い逃げ若からはなされてるから安心はできない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:29:58

    逃げ若ラインありそう
    カグラは毎週綺麗に逃げ若の下だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:02

    >>37

    逃げ若ラインって分かりやすいからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:01

    上下どっちにも壁があるのがカグラバチの位置

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:43

    >>36

    少し前と違って今の夜桜は上行くときはすごく高いし低い時はなんかすごく低いからぶっちゃけあまり参考にならん

    平均掲載順で逃げ若の上に常にいられるかが今は大事かと

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:38:49

    四肢もぎケバブのリョナ展開してた時にかなりライト層の読者を振るい落とした可能性あるからここでスカッと勝ってくれないと

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:41:43

    現状打ち切り候補が
    暗号、アスミ、魔々勇々、カグラ、ツーオンで5作品、補正中のグググと累々も含めると7作品
    次は大丈夫だろうけど次とその次合わせて7outだと……って感じかな
    もちろん鵺、キルアオ、あかね、ウィッチ、アニメ終了後アンデラあたりが失速したら話は別だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:31:06

    >>42

    あとはヒロアカがいつ完結するかだな

    呪術はヒロアカよりは続きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:37:20

    双城はここで殺して後々回想で持ち上げるほうがおいしいキャラになれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:19:42

    敵組織の毘灼に双城を超える魅力的な敵幹部が作ろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:25:17

    双城殺すのもったいないから味方化もありだと思うけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:39:08

    >>46

    双城は敵だからこそ輝くタイプのキャラやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:51:58

    >>46

    敵から大人気な味方?になった先輩に倣ってマインドクラッシュくらいの禊をしたら双城もワンチャン許されるか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:05

    まぁ普通に生き残れるでしょ、夜桜なんかが生き残れるくらいだし今のジャンプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:04:49

    対立煽りが雑…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:11:47

    暗号学園とファン層が被っているのが不安なんだよね
    マイナー好きに好かれやすいというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:36:16

    >>42

    他作品の打ち切りを期待するなんてみっともないよ

    アオのハコサカモトデイズくらいは人気伸びろと応援するくらいじゃないと。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:45:13

    >>52

    なら余裕だな、絵はまだまだサカモトには届かないがストーリーはサカモトよりも面白いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:58:07

    暗号、魔、ツーオン、アスミと防波堤が揃っていてこいつらから先に逝くだろうから今回と次ぐらいは生き残れると思います

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:26:26

    双城が仮に生き残ったとしても味方じゃなく第三勢力ポジションになりそう
    チヒロと妖刀に執着して敵側も引っ掻き回す役

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:30:31

    ぶっちゃけ序盤の雑魚(ダルマ)からの繋ぎだからそこまで惜しむキャラでもないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:36:41

    新連載投入11〜13号説が正しければ22日が8号だから1ヶ月後には早ければ打ち切り執行開始か

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:20:24

    >>42

    他が駄目だから生き延びたタイプだと、周年とかの壁で終わるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:59:26

    人気のある敵をちゃんと盛り上げながらスッパリ切れるか、その上で次の魅力を打ち出せるか、だからマジでここからの数話が分水嶺だよな
    下がいるから打ち切りまでは猶予があるにしろ読者が離れたら盛り返すこともできないから下ばかり見ていられんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:02

    >>6

    次回17話だし3巻の範囲では

    前回が2巻の引きだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:05:34

    話とキャラ的にスッキリ倒して欲しいが
    情報源として死人に口なしにして良いのか?という疑問が
    後からどうとでもなるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:48

    単行本のこと考えたら2巻に決着まで納めた方が良かったかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:15:38

    >>51

    どこらへんがかぶってるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:17:14

    >>60

    1巻が増ページ込みで8話まで収録なんだから2巻は9話くらい収録されるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:18:46

    >>62

    引きが強いほうがよくないか?と思ったけど倒して新たな展開を示唆するほうがよいのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:21:52

    組織を追われてはぐれ者ルートとかは有りそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:24:58

    話の引き的に双城倒すのはマストだと思うから、「双城倒したら寿命が延びる」じゃなくて「双城倒せなかったら寿命が縮む」な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:43:42

    >>64

    1巻から8話収録って珍しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:45:55

    >>65

    2巻でキリよく決着したor2巻でも決着してないだったら後者の意見の方が多いんじゃない?

    まあ2巻に次回の決着まで入れるだろうから杞憂だと思うけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:08:33

    何はともあれ楽しみなのは確か
    正直、今の連載陣で1番面白いと思うし、それこそ掲載順で下なのが可笑しいと思うくらい好きだからもっと人気出てほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:11:31

    >>48

    味方に滑らせるにはお話がダークすぎる・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:31:15

    色々惜しい漫画なんだよなこれ
    流れは良いんだけど所々穴があってノリ切れないんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:58:42

    またこういう露骨なスレかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:09:39

    ストーリーとかはそこまで悪くないと思うけど
    合間に挟まってるギャグが面白くないのは結構致命的じゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:12:41

    >>64

    2巻以降は9話収録が標準だよ

    1~3話はページ数が多いから7話収録が多いけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:59:16

    あにまんだとなぜか魔勇が大人気だよな
    カグラバチについては冷めた見方が多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:11:45

    >>76

    キャラが魅力的な方が語りやすいのはある

    あとおっぱい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:15:17

    >>72

    そらまだ連載したばかりなのもあるし、新人作家だからな

    連載を続けていく内に気になる部分も無くなるだろうし、これからのカグラバチに期待して読み続けよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:56:48

    双城倒すのはマスト
    できれば魅力的な敵幹部お披露目
    一番要らないのが箸休めギャグ日常回

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:22:51

    日常回なんて誰も期待していないしね
    そういうのはバトルで人を惹きつけられない漫画がやる手でしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:17:05

    >>75

    (「1巻は」7話収録、って書くつもりだったのに抜けてた…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:52

    カグラバチの日常回のセンスも別に嫌いではないんだけど、バトルと世界観があまりにもドギツイから読者としてはどうしても白けちゃうよねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:14:41

    1話で沸き立ち2話以降の作画崩壊でアンケ入れなくなった者だけど海外人気ってどれくらい順位に影響してるのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:32

    >>83

    全く無い

    海外勢がカグラバチのために日本に居住してジャンプ買ってアンケ出せば別だが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:17:24

    >>83

    海外人気の影響は入れてないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:53

    >>84

    一応お金出したら海外からでもアンケ出せる制度が最近来てた気がする

    まぁ海外は無料で読めるからわざわざお金出してまでっね人は殆ど居ないみたいだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:20:19

    海外で新刊が5万部売れましたとかなら考慮されるかもわからんがどうだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:26:37

    >>83

    正直ジャンプの人気作なんて大体海外でも人気なのばっかだし海外で人気があるくらいじゃ意味なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:04

    >>87

    いやぁ国内で売れまくった一ノ瀬が普通に切られたしジャンプはアンケ史上主義貫くんじゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:36

    テンポよく双城を次週で片付けてほしいと思うけどそうならない可能性の方が大きい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:41

    まあ予告カットと1話がミーム化したってだけで今は海外のビュー数も30万台に落ち着いてるらしいからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:28:48

    >>86

    それ良く掲示板で言われてる妄想なんじゃなかったのか…

    本当にそんなのシステム作ってるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:30:09

    >>89

    一ノ瀬はどっちかって言うと無理して引き延ばしてる方じゃ無かった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:31:19

    新連載組はもうダメそうだ……後は任せたぞ!ツーオン!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:31:44

    >>90

    12秒しかないのに?

    最後血が吹き出てちひろカッケーで終わるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:08

    >>94

    むしろ一番最初にはイキソウなんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:08

    >>94

    先鋒じゃねぇか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:38

    >>92

    海外のジャンプ公式が出してる毎週ジャンプ無料で読めるアプリとは別のジャンプラのアプリで本誌買ったら出来た気がするんだけど違ったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:33:18
  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:02

    >>96

    >>97

    噂によると連載開始順に打ち切られるらしいから次が2out以上ならツーオンより先に打ち切られる漫画はあるはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:06

    フォロー数1万5千いて日本人気が無いはねぇだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:43

    >>100

    そうか…カグラバチグッバイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:44

    日本名義のクレカ作って電子版ジャンプ買ってアンケが一番早そう
    VPNかませればジャンプラの定期購読いけるかもだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:35:55

    申し訳ないけどもう味がしない
    主要キャラも早くも魅力を落としてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:36:47

    ちょいちょい釣糸垂らしてるの可愛いね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:38:17

    >>72

    同意

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:38:48

    >>95

    上でも書かれてるけど勝てても逃げられそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:39:35

    >>101

    編集長から直々に言われてるからな…

    後アンケも…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:44:16

    >>108

    もう逃げ若に勝つのは秒読みだから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:09

    >>107

    こういうのは逃げた先に次のチヒロの敵がトドメを刺すもんさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:57

    >>109

    話が繋がってなくないか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:45:58

    >>109

    常に逃げ若の下にいるのに勝てる要素どこ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:42

    1巻の売り上げがどうなるかだな
    ヒロアカやルリドラみたいに発売前からめっちゃ盛り上がっていたタイプではないから部数はそんなに刷らないだろうし多分最大値は15000位になると思うけどどれぐらい数字出せるか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:28

    分かりやすい対立煽りに触るなアホ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:12:57

    自分は双城あんま好きじゃないから早いとこ退場してほしいんだよな
    なあなあで許されたりするのは一番嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています