鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:56:32

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:57:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:59:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:01:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:02:45

    立て乙!
    他カテでメインキャラだけど登場が遅かったキャラに少尉殿上がってて確かに意外と登場は遅めだったなって改めて思った
    完結後にハマったからグッズ常連の少尉殿しか知らないけれど、あのインパクトあるヒール的登場から最後は立派な指揮官に成長した少尉殿が好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:04:58

    恋登少尉記念保守
    この誤字可愛すぎて定期的にみてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:05:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:07:18

    ヴァイオリニスト少尉殿

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:10:32

    こちらも白い衣装だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:18:32

    ワンチャン狙いつつ実写映画楽しみ保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:00

    スレ立て感謝!映画は見にいって次回少尉殿登場祈願してきます

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:44:38

    いつもスレ立てありがとう!
    改めて見直すとどんな服装も着こなしてる少尉殿素敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:42:26

    コラボがあると様々な衣装が拝めるからありがたい
    もちろんいつもの三八式軍衣やコート姿も大好きですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:42:42

    オーケストラコンサートのグッズはぜひ作ってくださいお願いします。
    三つ揃えスーツで優雅にバイオリン弾く少尉殿欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:26:54

    >>5 

    全314話中で98話で初登場だからなあ。1/3近く終わってからの登場は遅めかな。

    何はともあれ途中退場せず最終回まで駆け抜けてくれた事が嬉しい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:55:49

    折角だから無料期間中にアプリの方で読み直してるけど、改めて少尉殿の成長を感じて惚れ直してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:06:40

    鯉登少尉は何気に白い衣装が多いな
    褐色肌に映える美しさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:28

    白い衣装といえばウェディングドレスから褌まで色々あるけどどれも絶対似合いそう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:28

    ウェディングドレスはミニスカ丈希望いたします。
    白い衣装ならいつか白学ランは着てほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:50:32

    タイムリーな衣装ネタなら昨日は金ローでハ◯ポタやってたから、クィディッチでシーカーやる少尉殿を妄想してた

    人気スポーツの花形ポジでスピードスターなんて少尉殿にぴったりだと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:11:45

    花形という言葉がめちゃめちゃ似合うのはやっぱりサーカス編で実際に不動の花形ポジションが天性であることを証明してしまっているからだろうか
    ローブのひらみを見せつけながら飛び回って華麗にスニッチを捕らえる姿が目に浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:15:38

    最初幼さが目立つけど初登場時から会話で相手が偽物だと見抜いて躊躇せず撃ったのは痺れた

    それはそれとしてアニメの月島に伝言させた後のアホ面も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:28:57

    モブ俺も少尉殿の軽業と投げ接吻を見てギャーと叫びたい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:39:30

    どちらかというとパワーよりスピードタイプなのスゴイ分かる。サッカーでは俊敏にDFをかわして華麗にゴール決めるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:42:17

    そういえば14歳ショタ之進登場が可愛すぎて強烈だけど、海城学校に通っていたはずだから鹿児島に住んでいたのは本当に幼少期くらいしかなかった可能性ある?
    父親の赴任に伴って引っ越しもしていただろうし、それでも鹿児島の海を故郷だと思い兄を思うショタ之進健気すぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:38

    海城学校(海軍予備校)は東京だから鹿児島へは夏休みとかで帰省していたのかな。
    やっぱり生まれ育って家族との楽しい思い出があるから思い入れがありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:45:12

    >>25

    海城学校は12歳以上からなので少なくとも12歳まで鹿児島かも

    お兄さんは少尉殿が8歳の時に亡くなったけど

    鹿児島にはお兄さんが戦死するまでの思い出が一杯鮮明に残っているんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:46:18

    兄さあも海軍に進んでいて普段は鹿児島を離れていたんだろうか
    限られた時間でいっぱい楽しい思い出を作っていたと思うと泣ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:21:46

    キツネザルに遊ばれている少尉殿がオモシロカワイイ


  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:30:55

    >>29

    え〜〜〜めちゃくちゃ体に登られてて可愛い…

    ミニキャラの少尉殿も可愛い…

    ワオキツネザルと同じポーズをしていらっしゃる…

    可愛いの渋滞

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:05:48

    猿叫するから(ワオキツネ)サルとの共演なんですか???

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:08:38

    遠慮なくよじ登られていて可愛い。よく懐いているのか舐められているのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:10:57

    ミニキャラも等身大の方もめちゃくちゃかわいい!
    コラボのたびにときめきも笑いも癒やしも与えてくれる少尉殿

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:47:28

    ワオキツネザルになりたい!(直球)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:05:02

    腰や太腿に合法的にしがみつくことができますからねムフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:06:51

    少尉殿もしかしてマーキングされてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:25:53

    樹木扱いされている少尉殿ですか?!
    他の皆さんが動物を手懐けでいる中でひとり弄ばれていて可愛らしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:49:55

    実在の動物園とのコラボをエロネタにすんのはちょっとどうなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:13

    >>29

    右脚の2匹際どくない???

    中身モブおじだったりしない????

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:14

    ワオキツネザルと同じポーズの少尉殿が可愛い
    少尉殿の運動神経なら一緒に木から木に移動出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:17:14

    ワオキツネザルにお仲間だと思われる少尉殿…
    ワオキツネザルって寒い時にシマシマ尻尾を体に巻きつけて仲間とお団子になってひっつくみたいなので少尉殿もおしくら饅頭状態に巻き込まれてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:18:14

    もふもふにぎゅっと包まれている少尉殿は暖かそうでかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:46:27

    ワオキツネザルさんと同じポーズをとっている少尉殿がじわじわくる(かわいい)
    サルと和解した?同化した?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:44:35

    >>40

    ヤマダ一座のトップスター「薩摩の奇公子」としてワオキツネザルくんと長吉くんと華麗なる曲芸をほぼ即興で披露してほしい

    お嬢さん達の黄色い歓声に応える2人とおさるくん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:54:20

    そんな美味しい公演があったら毎日通うぜ
    ワオキツネザルにも負けない軽業を披露する少尉殿見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:26

    保守ついでに

    鯉登少尉殿リサイタルもいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:58:42

    コンサートグッズが今から楽しみ
    白スーツがよく映えるしバイオリニスト少尉殿がかっこよすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:18

    お茶目で可愛いから優雅で格好いいまで振り幅がスゴイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:23:55

    第一部はヴァイオリンリサイタル、第二部はワオキツネザルくんとの曲芸披露でいこう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:43:03

    私も保守を兼ねて

    近くの映画館で実写の衣装展示していたので撮ってきました。
    ものすっっっっっごい先の話ですが実写映画の第二弾が決まって少尉殿が出ることになり、
    衣装展示されるなら鹿児島の映画館かな。行きたい。
    でもせっかく手間暇かけて作ったなら全国巡回してくださいお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:19:35

    画像ありがとう!いよいよ実写も公開か〜
    今年はアニメも5期発表あるのかな?そっちも期待

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:30

    完結してもうすぐ2年になるけど映画やアニメやコラボで盛りだくさんに楽しめるのありがたい。少尉殿に休む暇なんてありませんよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:12:21

    ズルイ…オデモホッペサワリタイ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:20:28

    ワオキツネザルさん羨ましい
    このほっぺのムニュッとしててモチモチなのがよく分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:23:02

    むにむにされてても抱っこの仕方が優しいのがたまらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:40:26

    ポチ袋今日届きました!
    うれしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:53:34

    久々の原作絵少尉殿グッズではないですか。スゴーイ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:41:04

    何回見ても凄いポーズだw少尉殿の体の柔らかさが存分に発揮されている
    ビール工場の飛んでくる宇佐美を避ける時も少尉殿にしかできない避け方でさすがだと思ったのを思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:20:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:14:24

    >>58

    あそこの真顔の宇佐美とびっくり顔の少尉殿シュールで面白くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:10:17

    身体グニャグニャ少尉殿好き
    子供の頃に抱っこされても気に入らないととんでもポーズとって兄さあやモスパパを困らせてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:34:56

    まさかの爆弾切りモチーフのスイーツ

    https://cross-b-plus.com/post-1542/

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:40:35

    >>65

    おおカッコいい!

    行きたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:42:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:45:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:46:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:50:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:18:02

    >>65

    説明文のあんぱん風や紫芋にフフってなっ

    少尉殿のコラボは可愛い系多いイメージだったけど今回は格好良い系だね

    添えられたブロマイドはご愛嬌

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:41:22
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:41:51

    >>72

    帽子少尉殿だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:54:28

    >>53

    少尉殿のムニムニほっぺ好き

    ビールかかった時のほっぺも良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:01:45

    ビール顔射はロマン。

    野田先生のインタビューでも採用ありがとうございます。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:08:31

    >>75

    このシーンビールかかって頬がぷにってなってるのもいいけど

    やはり腰からお尻のラインが( ・∀・)イイ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:56:14

    日付が変わったタイミングで大量削除されてるのは何事?同じ人が複数報告してる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:56:33

    >>77

    一応あなたが荒らしの自演でないと信じてマジレスすると

    数スレ前からファンのふりしたアンチっぽい荒らしが削除されてるよ


    特徴としてはその時の流れやスレの方向性完全無視で

    主に連投でスレ違いの愚痴やキャラage他キャラsageや全く関係ない話題等を注意されてもしつこく書きこむ

    萌えを書かないし書いたとしてもなんだか不自然で浮きまくってる

    多分SNSとかのコメントの一部をコピペで貼り付ける晒し行為をしてるのでかなり悪質

    触らずスルーするか通報するのが吉ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:45:31

    前スレのcp批判?は削除されてないし基準がわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:11:28

    >>72

    ローソン100のキョンシーの時もお帽子よくお似合いだったし、軍帽&色んな帽子つけてる描き下ろしももっと欲しい!(欲深)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:47

    >>63

    目が合ってるところも好きだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:08

    あの状況で咄嗟に避けられて
    さらにすぐに体勢を立て直せる少尉殿流石

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:12

    フォンフォン通り過ぎていくコマ何回見ても笑ってしまう
    それにしても少尉殿の反射神経の良さすごいしめっちゃぐんにゃりしてる
    足首まで関節柔かそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:39

    >>81

    前髪がピョンってなってるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:26:33

    少尉殿のアホ毛は良いものだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:51:37

    180度開脚余裕でやってくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:11:10

    ここ数日実写映画観た人の評判とか見てたらいてもたってもいられず、2月に行くつもりだったけど今日も仕事終わりにレイトショーで行ってくる!!
    続編での我らが少尉殿のスクリーンデビューのために貢献してくるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:12

    私も映画は一人のゴールデンカムイファンとしてとても楽しんてきました。
    評判も高いようですし次回以降に少尉殿の登場に期待してます。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:20:35

    映画ネタバレですが

    映画の進み具合だと少尉殿の登場はまだまだ先になりそう。続編が映画なのかWOWOWドラマになるのかわからないけど。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:45:30

    でもその前にアニメ5期が来るね
    いよいよ正念場
    今年放映かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:17:46

    タイミングによっては実写で初期少尉殿とアニメで最終進化少尉殿を同時に拝めそう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:22:38

    アニメ5期は早くて夏なのかな。アニメ完結編も映画でやってくれないだろうか
    でっけえスクリーンで少尉殿を見たいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:23:22

    健康に長生きして鯉登少尉殿を見届ける覚悟だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:56:35

    部下に健康的でいることを望んでくれるお方だから、こっちも心身共に健康的でいなきゃ!って自然と前向きな気持ちにさせてくれるのがほんと少尉殿の素敵なところ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:59

    少尉の筋トレ・スクワットの動画が欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:52:09

    汗だくになってトレーニングする姿の動画をお願いいたします

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:43:56

    そういえば今更なんだがスレ画のアルファベットってグッズになってるんだね
    少尉殿はどうしてEなんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:38:12

    Eといったらエロいから???

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:44:56

    何でEかは分からないけどEの後ろから覗き込んでる体勢の少尉殿は可愛い
    このEごと少尉殿を移動させてキエエエって言わせたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:22:11

    少尉殿の焦ったときの猿叫には独特の滋養がありますな
    それにしても頭をピョコッと出していてかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:12:01

    少尉殿のキエエェには様々な活用例があります

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:36:24

    嬉しい時は「キエ~イ!」(原作と声優さんの相乗効果の幻聴)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:27

    道画劇場のキエ~イは良かったな
    それだけに出来れば本編でカット無しで見たかった~

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:07

    道画劇場の少尉殿はあんな可愛い声で喋り方もできるのかと驚いたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:12

    占ってぇ!の言い方も想像もしてなかった幼女&無邪気具合で最高だった
    その後一転して白馬の王子様にもなれるんだから我々モブ部下の心は乱されるばかりです(本望)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:27:39

    少尉殿は責任感のある厳格な将校なのだろうけど
    心の中にはまだまだ子どもの部分もあるんだよなとしんみりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:19:52

    小さいトナカイがいたが可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:32:02

    少尉殿の名場面第一位ですからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:19:52

    >>108

    かわいい場面しかエントリーされてなかったとこが実に少尉殿らしかった

    また公式で投票企画やってほしいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:56:03

    キエ〜イ!も可愛いけどうい〜〜!も可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:41:11

    >>110

    ここの少尉殿酔ってて「うい〜!」か「きえええっ」しか喋れてなくて可愛いんだよね

    そしてちょっとエロい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:40:01

    酔っ払うとこんなに無防備なお顔を見せてくれるのか
    宴会では少尉殿にお酒を注ぎまくるしかないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:05:43

    普段キリッとしていて隙が無いから気を抜いた時の落差がすごそう。そこがいい。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:30

    アニメ5期でビール工場やるならこのうい〜はカットしないでください。お願いします!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:22

    流れをきってしまって申し訳ないんだが、本日やっと我が家にふぉぜ少尉殿をお迎えできた…!!やばいめちゃくちゃかわいくてずっと見てしまう
    これで一緒にお出かけできますありがとうありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:51

    >>115

    お迎えおめでとうございます!

    フォゼ少尉殿かわいいよね

    掌に乗せれるフォゼ少尉殿…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:20:05

    手のひらサイズで一緒にお出かけしたりできて良いよね。フォゼちゃんとの生活楽しんでくだされ。
    こちらもエンスカイショップで予約しているけど今出発準備中かな?楽しみだ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:51:26

    ぬいといえばふわコロりん少尉殿が欲しい…再販来てください…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:29:45
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:47:25

    ぬい少尉殿が今年も産まれていてめでたい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:31:49

    >>119

    このラッキーくじの少尉殿もすごく可愛いんだけど、意外と取扱店舗少ないうえ運頼みなのがね…まあやるけど

    ちょっと高くなってもいいから、切実に確実お迎えできるように受注にしてほしい〜!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:34:30

    ほんとそれ。欲しい人に届くようにしてほしい。
    こっちはたくさんの少尉殿を侍らせたいんじゃ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:23:55

    猫になったりクズリになったり動物化した少尉殿も好き。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:10:19

    ぬいぐるみになった時の「私一人で4人倒してやってもいい」みたいな自信満々の表情が良いね
    元気づけられます!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:16

    少尉殿は刀を持たせたら無敵だけどステゴロも自信あるんですか。
    どちらにしても自信満々な少尉殿はかわいいからヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:27:11

    足りないのは経験だけで薩摩隼人だから強いはず?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:54:00

    パワータイプというよりはスピードタイプのイメージだ
    俊敏でトリッキーな動きで相手を翻弄してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:10:32

    バーニャで対戦相手を殴った時
    少尉殿のズボンが際どくてドキドキ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:16:42

    バーニャじゃなくてスチェンカだったort
    バーニャの全裸も少尉殿よく脱がれましたね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:38:25

    >>128

    恐らく野田先生こだわりの変更点だもんね(実際の明治時代の軍袴は鼠径部が見える程浅くない)

    ほんと少尉殿の裸体はセクシーさと健康的さのバランスがちょうどよくて善き哉

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:09:16

    こんなんちょっと動いたらずり落ちません?大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:25:24

    ずり落ちるラッキースケベに遭遇したい気持ちと軍袴をお腹まで引き上げたい気持ちと心が二つある

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:22:12

    スチェンカ読み返したけど妙案をずっと信じている鯉登さん純粋な良い子だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:56

    ぜひそのまま純粋&まっすぐでいてください
    不埒な輩からは我々がお守りいたします!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:52:06

    >>131

    少尉殿のtlb!!

    健全なような ずっと見ていたいような 上着で前を隠したいような

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:31:30

    無料試し読み期間


    あぁっ!?!?!?そんなこと言わないでぇっってな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:41

    >>137

    途中で送ってしまった申し訳ない



    そんな事言わないでってなった定番シーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:14:34

    寂しそうな表情に抱きしめてナデナデしたくなってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:14:19

    そういえば今少尉殿に関して語ってる別スレがたってるんだけど、やっぱ推しが褒められてると嬉しくなっちゃうね
    場を乱しそうで書きこんでないけどニヤニヤしながら覗いてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:46

    普通の人(?)にお褒め頂けるととても嬉しいの分かる。
    奇行や猿叫やボンボンや幼女ぶりが注目されがちだけど潜在能力高い有望株なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:01:38

    潜在能力のまま終わらなかった事に対して世の中の全てに感謝してる(網走あたりで物語が終わってたら全く違うキャラだっただろうし)
    そして美しく花開く瞬間を見せてくれてありがとうございます少尉殿!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:35:50

    鏡があったらすかさず身だしなみを整える少尉殿がかわいい


  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:05:12

    少尉かわいいよ少尉

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:22

    >>144

    これは4期OPの美人幹部シーンのイメージですか!?

    ぐぅ…髪をかきあげてる仕草がたまらない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:46

    髪掻き上げ之進の美しさは後世まで語り継ぎたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:26:31

    前髪をかき上げる仕草は本編でもあったけどどちらかというとギャグっぽい感じだったから
    四期OPで流し目セクシーな髪かきあげで一体何が起こったのかと

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:41:15

    鏡を真剣に見つめる姿も漫画にあるからのう。
    しっかり再現してくれてありがとうございます!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:14:57

    これでグッズ化されるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:00:14

    ご機嫌そうでかーわーいーいー!
    藤色の花のコサージュ付けてお洒落さんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:11:19

    いきなり少尉殿がお出しされたから心の準備が。弦楽器から順番に紹介てこと??

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:50:46

    この少尉殿衣装の色合いも綺麗で似合ってるしお顔も可愛いし嬉しそうだしで本当に可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:29:17

    やっぱりイメージカラーの紫色のネクタイとコサージュ付けてたんだね。とても似合ってます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:33:56

    コンサートではパパママ兄さあがS席で鑑賞しているんでしょうな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:31:27

    二階堂のように菊田特務曹長にネクタイ直してもらったりコサージュ付けてもらってる図もきっと可愛いだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:10

    大人しくお世話される少尉殿もかわいいね
    でも現代では伊◯丹メンズ館勤務の少尉殿だから
    スーツやネクタイも自分で選んだり結び方もこだわりがありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:14:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:34

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:00:10

    オケコン少尉殿
    スーツの色もネクタイもコサージュも褐色肌に合わせて素敵

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:19:20

    >>157

    どのスレの事かも表記せずいきなり何なのかと思った

    そのスレで書けば良いのでは...

    ここのスレ主さんや住人には無関係の事で迷惑行為としか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:55:28

    スーツ少尉殿を見てると
    シルクハットと蝶ネクタイの組み合わせもみてみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:11:28

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:30:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:12:59

    少尉殿のコサージュ見て思ったけど花冠も似合いそう
    是非キトンと一緒につけてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:06:13

    花冠確かに似合いそう!
    シロツメクサから月桂樹のやつまで、幅広くつけて頂きたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:06:53

    メンコを上手に作れる少尉殿の事だから花冠も上手に作れそう
    そしてドヤ顔で付けて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:01

    花冠の似合う青年将校さんが眩しすぎる。

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:18:55

    学校で得意な教科は図工と答えていそうな手先が器用な鯉登くん(もちろん他の教科も完璧)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:43:51

    花冠はユキママに教えてもらっていたら私が嬉しい。
    育ち的にモスパパの影響が大きそうだけどユキママにも色々教えてもらってほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:28:29

    花冠のほかにも指輪や首飾りも作れるぞきっと

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:56:44

    月桂冠も似合いそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:52

    花冠少尉ならニコニコのmmd動画でお見かけしたな…たいへん可憐でいらっしゃいました

    月桂冠だと凛々しいな
    勝利と栄光の象徴なんて五稜郭での少尉殿にぴったり

    結論:どっちも美味しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:22:39

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:54:00

    花冠は白い花のイメージあるんだけど
    少尉殿のイメージカラーの紫の花をあしらって白い花とバランス良く
    とか色々考えると滾るね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:39:27

    >>149

    少尉殿の髪色がほんのり紫がかってるのが素敵だし、靴もダークブラウンでおしゃれ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:46:15

    あの荒らしはここの住人じゃないよ
    この話はこれでおしまいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:00:57

    立派なスーツ姿を見るとコートも着て欲しいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:25:29

    明治でも数着のコートを持っていた少尉殿だから
    現代では1か月くらい毎日別のコートを着れるくらい持ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:12

    お高いものからユニ◯ロまで自分が気に入ったコートを大切に着る鯉登さんだったらいいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:15:14

    樺太に持ってきた行李の中には沢山のお洋服が詰められていたんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:28:15

    少尉殿のスイーツは運ばれてきたときに火を付けてくれるんだろうか


  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:22:05

    爆弾切スイーツ良い良い。行かれる方楽しんで来てくだされ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:06

    このコースター少尉殿本当に欲しいんだけど仙台限定っぽのが切ない
    頑張って遠征に行くしかないか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:54:00
  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:30:00

    原作絵の鯉登少尉グッズやコラボメニューは貴重なんだよね。
    仙台展に実写映画は特典があるし今日は皆さん忙しそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:39:50

    このコラボメニューの少尉殿がプリントされてるのモナカとかチョコなのかな?
    だとしたら頂くのおそれ多い〜ずっと眺めていたい気持ち

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:42:26

    写真見る限りとても綺麗にプリントされているからカードかと思ってた。気になりますな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:40:42

    「剣閃」てところが格好イイ。スイーツのメニュー名っぽくないけど。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:49:03

    一番の若手だけどメイン武器は剣(軍刀)なところが面白い

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:52

    あんな銃弾飛び交う銃火器中心の時代に軍刀と豆鉄砲で大丈夫かと心配しましたが無事生き残れました。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:11:39

    過去回想で父と兄さあと一緒に自顕流の稽古しているシーンが尊い

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:35

    父や兄を手本に竹刀を振っていたのかと思うとかわいいし尊い時間に思える

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:44:22

    年齢や仕事の関係で父子3人の時間はあまり無かった印象だからお稽古は大切な思い出なのかも。
    なお末っ子といえども手加減なして叩きのめされる。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:10:50

    モスパパや兄さあに果敢に挑むちび之進くん可愛いね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:56

    お鼻垂らして一生懸命稽古してるのほほえましかった
    立派に成長しましたね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:50:51

    スレ立てありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:52:11

    >>196

    乙之進!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:20:08

    たておつです!うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:45:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています