シュトロハイムの死因とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:13:35

    まあしゃーないな・・・ってなるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:14:46

    むしろスターリングラードに行かせたの誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:14:49

    スターリングラードは個人の武力でどうこうなる戦場じゃないしね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:15:38

    >>2

    コイツが勝手に行った説

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:16:01

    個の強さで何とかするならそれこそ柱の男レベルじゃないとどうにもならん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:17:48

    個人でどうにかなるようなレベルじゃないうえ、補給や整備の面でもヤバいもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:18:35

    昔はよく知らなかったけどYouTubeの解説動画でスターリングラード戦線について調べたら絶句した…そりゃあの不死身の男でも助からんわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:22:11

    スターリングラードの戦いに親衛隊は出てないとか聞いたな
    親衛隊のシュトロハイムはマジでなんでスターリングラードに行ったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:24:02

    スターリングラードは・・・この世の地獄を超えた地獄だという話だからなあ・・・恐らく、その科学の粋を尽くした体で友軍の殿を務めたんだろうな。
    補給も整備も不十分な体で、群がるソ連兵を蹴散らし戦車を撃破し、最終的にシュトロハイム一人のためだけに絨毯爆撃して集中砲撃され・・・
    それでも毅然と立ち続けて、恐れてソ連軍も遠巻きに包囲しているが、よく見るとそのまま立ち往生していて死してなお敵を足止めしてたり。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:26:13

    きっとオイルが寒冷地仕様じゃなかったんだ
    モービル100ならバナナが凍るような気温でも大丈夫なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:29:58

    超人バトルモノのメインキャラクターが実在の戦争で死んでも納得しかない
    そう、スターリングラード戦線ならね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:32:23

    >>5

    吸血鬼くらいだと実際死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:30

    アニメ版だと一人で戦車隊に向かっていく描写バックにスレ画のナレーションだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:34:33

    男の塾の江田島平八だってあと10人いれば…って言う例えがあるんだ
    個人では難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:36:46

    >>8

    誇り高いドイツ軍人だからな…

    自分の能力を活かせる場所として激戦区を望んだんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:37:03

    >>13

    戦車隊じゃなくて雪の降る町(多分スターリングラード)で新武装展開しながら「世界一ィ!」だね

    ...カーズ戦より強化されてるんだなコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:37:23

    調べてみたけど住民が60分の1になるってなんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:40:49

    戦死者が枢軸軍側が約85万人ソ連側が約120万人で結果はソ連側の勝利とかいう何から何まで意味不明な戦争

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:48:00

    >>7

    良く知らない人には最初「スタンド使いでもいたのか?」みたいな疑問を抱かれる例もあるよね

    いたかもしれないが、正直誤差レベルっていってもいいかもしれぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:06:18

    >>18

    太平洋戦争全体での日本兵(軍人・軍属)の死者が230万って出てきたんですけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:08:34

    燃料の供給も弾薬の補給もそもそも機械仕掛けの体のメンテナンスの問題もあるし
    シュトロハイム一体じゃどうしようもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:08:58

    >>20

    そもそも第二次の犠牲者が数千万だからね

    その戦場だけで全体戦死者の4〜5%ってのがおかしいレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:15:22

    >>21

    >>16も言うように、アニオリで盛られた武装からして

    激しい戦況もそうだけど、余計に「物資(弾薬、予備パーツ等)の補給が切れたんだな……」ってのが察せられた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:21:22

    >>12

    精密機械の塊みたいなシュトロハイムと違って、吸血鬼はむしろ元気じゃない?

    餌に困らないレベルでそこら中に転がってるし、日を避ける瓦礫には困らないし、頭3分の1程度残れば再生狙えるし、寒さ関係ないし

    バカやんなきゃ生き残れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:24:31

    >>24

    食事中も前と後ろから銃弾と砲弾が飛んでくるような激戦地なのに片足が吹き飛ばされたら自力で回収するか餌でエネルギー補充しないと復元出来ない吸血鬼がどうしろと

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:27:35

    >>20

    独ソ戦全体だとドイツ1000万 ソ連2500万死んでるぞ!

    もはや意味がわからんな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:56:34

    補給もメンテもままならない環境がシュトロハイム特攻すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:05:18

    単純な戦闘の激しさ以外にもブービートラップが見本市のごとく仕掛けられてる地獄だからなあ
    ドアを開けたら爆死、明かりをつけたら爆死、爆弾を解除したら爆死みたいな環境じゃむしろ頑丈な吸血鬼の方が心病みそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:09:01

    >>25

    手で食える

    そもそも手足だけで動かせる

    死体には全く困らない

    そもそも手持ち火器だと、バラバラにするのも難しい(ただの爆弾だと、少しダメージ受ける程度でバラバラにすらならない。流れ弾ではまず死なない)


    初期の砲撃ラッシュさえ生き残れば、なんとでもなるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:11:36

    >>25

    三部DIOじゃなくて、一部ディオやストレイツォの再生力が本来の吸血鬼の再生力だぞ

    手足もげた程度なら自分で動かせるし、その状態でも人間簡単に引き裂ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:18:08

    スターリングラードはもはや街ではない。
    日中は火と煙がもうもうと立込め、一寸先も見えない。
    炎に照らし出された巨大な炉のようだ。
    それは焼けつくように熱く、殺伐として耐えられないので、
    犬でさえヴォルガ河へ飛び込み、必死で対岸にたどり着こうとした。
    動物はこの地獄から逃げ出す。
    どんなに硬い意思でも、いつまでも我慢していられない。
    人間だけが耐えるのだ。神よ、なぜ我等を見捨てたもうたのか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:20:43
  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:21:59

    >>31

    やっぱこれだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:35:14

    下級とはいえ吸血鬼の上位互換である柱の男のサンタナですらマシンガンで再生追っつかない速度で掃射されたら完封できるってデータあるからな
    普通に射程外から弾丸砲弾雨あられでがれきの下に隠れててもいつ引っぺがされるかわからんのキツすぎるよ
    軍隊は日中休んでくれるわけじゃないから動けないところに砲弾カッとんで来たら日陰消えて終わるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:35:32

    シュトロハイムなら進んでスターリングラード行くしそりゃあ戦死するよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:37:49

    それこそ1部ディオが仕留められたような「瓦礫にくし刺しにされてずーっと燃えっぱなし」みたいなハメ状況も下手すら発生しうるからなぁ爆風で吹っ飛ばされた先の位置が悪けりゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:38:25

    >>34

    重機関銃な?

    シュトロハイムでもないと持てない

    あれ、陣地に設置するようなのだぞ


    ただのマシンガンならストレイツォですらトンプソン耐えてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:52:39

    >>9

    爆撃なんて大げさな事せんでも

    狙撃兵にヘッドショットで終わりじゃねーの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:52:57

    一切言及されてないから想像の域でしかないが、外国の財団と手を組んだ挙げ句、自身以外の研究成果の大半を闇に葬る格好になってしまったわけだから、本国での立場はかなり悪くなっていたのではなかろうか。
    きっと申し開きもしなかったんだろうしなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:59:35

    >>39

    スピードワゴン財団って本部はアメリカだったな

    スターリングラードにいたの懲罰的な理由だったのかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:00:55

    >>37

    そういう重機関銃の弾や砲弾がガンガン飛び交ってた環境なんや、争奪戦やってた雪山のテッペンがずーっと砲撃されてたから雪が積もらなかったとかそういうレベルなんや……

    そもそも話の前提が「戦局に関与できるか?(ドイツ軍側で参加してひっくり返せるか?)」なので昼間アナグマ夜死体漁りに徹するならまぁなんとか生き残るだけは出来るかもしれんがそういう話じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:03:02

    >>29

    あとは日光さえシャットアウトできれば

    煙で弱まっているだろが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:04:55

    >>40

    いや立場は不明だが恐らく志願したのではないかな。苦境に在る同胞を見捨てる人物ではないだろう。

    それと色んな意味で平和な時代では生きられない人間とシュトロハイム自身分かってたんじゃないかな。戦争だからこそ莫大な維持費が掛かるであろう彼を生かしておく意味もある訳で平和になったらただの金食い虫。それに本来ならメキシコで死んでいる筈の人間だから、柱の男という人類全体への脅威が無くなった後は、死に場所を探してたのではないかな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:08:35

    ソ連側に同タイプのサイボーグか或いはスタンド使いが居たんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:16:11

    >>17

    全員死んだって勘違いされるけど普通にドイツ軍が迫ってるスターリングラードから疎開した住民も居る

    あくまで60万は独ソ戦の開戦前の人数

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:18:14

    >>41

    まあ、無理だろうね

    対策すれば弱点多い相手だし

    戦線膠着状態からの途中参加なら、ゾンビ大量生産できて死ぬほどウザったい相手

    死因の1位である餓死も凍死もしないから、アナグマゾンビされると影響でそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:24:34

    >>26

    ドイツ側もソ連側も倫理観キマってたのもあるけどそもそも主戦場の東部戦線が人間が戦争サバイバル出来るような場所じゃない極寒地帯なんで

    あんな場所だと戦ってるだけで餓死凍死率は他の戦線の比じゃなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:28:49

    >>28

    異常な環境でメンタル問題が無いのはもはや心まで人間辞めているか、心がイカれた戦闘中毒だろうなこれ

    逃れた人もいるだろうけど両軍併せて約200万人、都市の人口が約60万人→9800人ってどんだけの人が亡くなったのか


    兵が畑からぽこじゃが勝手に生えるとか揶揄されたけど、人命が軽い消費物感覚だったのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:29:29

    >>44

    不可侵条約期にドイツから技術提供受けてたからそれ考えるとシュトロハイムの技術も流れてても不思議ではなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:32:07

    そこら辺の兵士が吸血鬼や柱の男を凌ぐ力を持ってる可能性が生じるスタンドってマジで恐ろしい存在だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:34:33

    >>48

    だってソ連側からしたら本土決戦だしこれ

    工業都市のスターリングラードがドイツ軍の手に落ちると本格的にヤバいんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:37:39

    >>46

    あー骨からでもゾンビ作れるのか

    そういやイギリス空軍の司令できてる個体もいるから、結構知能も高い分、かなり厄介なのね



    ワンチャン、タイミング次第でひっくり返せるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:41:37

    アニメ版だとシュトロハイムがドイツ国防軍所属になってるから違和感無いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:45:50

    アニメだとスターリングラード戦線の様子がちょっと出てたけどシュトロハイムはエネルギー切れで力尽きたみたいな感じだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:36

    >>44

    コーホー

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:53:10

    >>52

    ひっくり返すというか序盤はドイツ側優勢じゃないっけスターリングラード

    その時期に柱の男なりなんなりを夜間に投入したらそのまま押し切れるとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:56:40

    この世界だとドイツロシアの双方でシュトロハイムの人外じみた強さが戦場の怪談みたいな扱いになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:58:09

    スレ画が正面きっての戦闘で大軍相手とは言え人間の兵士に敗れるとは思えないので補給切れだとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:02:33

    敵にスタンド使いが居たから死んだ説とか結構あったけど
    逆にどんなスタンド持ってったら生き残れるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:59

    >>59

    有象無象と大差なく死ぬ予感しかしねえよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:12

    そもそも全身やけどしたディオが回復するのにだいぶ血と時間かかる、くらいで再生力も瞬時に全快って程じゃないからな吸血鬼……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:10:52

    >>59

    20世紀少年とかの絶対防御系とか、ウェザー・リポート並の大規模スタンド


    ウェザーは流石に反則レベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:38:44

    普通の軍人1人よりも出せる瞬間火力は高いのでスタンド使い相手でもなんとかできる算段はあると思うんだ
    シュトロハイムを上回る『個』が戦場に現れた可能性よりも戦場の過酷さで消耗しきった可能性の方が高そうだなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:47:01

    シュトロハイムの強さって補給の太さに依存してるだろうしねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:48:28

    >>63

    というか腹からいきなり重機関銃ぶっ放されたらスタプラクラスじゃないとだいたい死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:52:24

    人命蒼海の如しを地でいく状況じゃなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:30:05

    >>43

    他の親衛隊は責めるつもりなかったしスターリングラードに派遣するつもりもなかったけどシュトロハイムが自分から懲罰という建前で同胞助けに行ってそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:52:20

    スタンド使いも正面しか守れないのが大半だから囲まれたり遠くから狙われたらわりと死ぬんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:45

    >>59

    セッコとかなら最悪地面泳いで逃げれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:15:03

    孫悟空だってメシが足りなきゃいずれ死ぬ
    そういうことだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:20:18

    >>59

    イエローテンパランス

    ワンダーオブU

    D4Cラブトレイン

    GER

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:09:20

    速水螺旋人の『靴ずれ戦線』だと魔女やら正教の聖人やらが軍人と肩並べてドンパチしてたな。最後の方では魔女たちすら戦死してたが…
    スタンドとかではなく、『動かない』シリーズに出てくるような人知を超越した怪異的なモノが、極限の戦場で語られることもなく跳梁していたのではなかろうか?
    シュトロハイムって生身の頃からその手の輩に出くわしやすい気質な気がするんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:07:07

    >>71

    ワンダーオブUは流れ弾で死ぬと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:48:21

    >>68

    破壊力スピード共にAのキンクリが弾丸の軌道を完璧に予知しても、近距離では拳銃の連射からは身を守るのが精一杯らしいからな。近距離パワー型であろうと銃は脅威だ。まして拳銃ではなくライフルや機関銃となればな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:03:56

    >>51

    なんならスターリングラードから南に行けばドイツの弱点である石油問題ひっくり返せるバクー油田だからな


    何よりドイツは「お前ら負かせたら全員奴隷にする」と公言してたわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:06:53

    戦争ではあるけどね銃の弾に当たって〇ねるならラッキーな方なんだ塹壕のなか寒さに震えながら餓死とか普通にある戦場なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:24

    >>74

    人形で、体からそんなに離せないしな

    二本以上の手はないからどうしてもこうなる


    自動で防御できる能力でない限り、反応するのは本体だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:53

    自分一人が生き残ればいい前提なら取れる手段は大分広がりそうだけど
    シュトロハイムは当然軍人としてドイツ軍を守るために我が身を張って戦うだろうから、まあ消耗は避けられないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:33:43

    補給面でどうしようもなくなりつつ最後まで戦って死んだんだろうなと思ってた
    あの身体と装備ならそうそう殺されることはないだろうが補給やメンテが先に尽きそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:56:50

    まあ「誇り高きドイツ軍人として名誉の戦死をとげる」だから餓死とかではなく一応真っ当に戦って死ぬことができたみたいではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:06:53

    オカルトとかの性分は寧ろロシア帝国の方だからあの国のスタンド使いとか波紋使いとか居たとしても反革命勢力として弾圧されてそうなイメージがある
    あの戦いの極限状態で発現した名も無き赤軍将兵とかもいたかもしれんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:33:14

    意外とシュトロハイムの暴れぶりにソ連側が恐怖してる中で、一人のソ連兵が>>32のセリフを言ってシュトロハイムに挑んで討ち取ったか相討ちになったとかありそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:40:55

    >>16

    これやね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:49:41

    コイツ登場したときは飄々とした外道で他人踏み台にして汚く生き延びるんやろなぁと思ってたら真逆の生き様だったしなぁ
    勇気ある捕虜少年に敬意見せたり自爆厭わなかったり
    最終局面でも戦力外承知でフロート便乗でジョセフの援護にいくし
    地獄の戦場でも味方を鼓舞し、最後は囮となって散ったであろうという想像への説得力が半端ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:15:25

    >>83

    これの直前に画面に向かって>>1のポーズで笑いかけてるトコも含めて

    この画面自体がシュトロハイムを殿にして退却していく部下や同胞達の視点だよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:34:06

    機関銃の弾ってクレイジーダイヤモンドのラッシュより速いからな
    そんなもんがそこら中で飛び交ってるんだぜ
    恐ろしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:34

    「ジョジョのシュトロハイムが死ぬレベル」

    スターリングラードのヤバさを形容する際にしばしば使われる表現

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:45:12

    >>71

    イエテンは水没したら息継ぎ必須な当たり、スタンドは低温でもノーダメだけど本体が凍結して死ぬコースありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:33:42

    >>81

    言うてナチもアーネンエルベとかあるしなぁ


    アーネンエルベはチベットに興味あったからワンチャン波紋知っててもなんもおかしくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています