ペパー君ちょっとお辛いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:15:23

    家族関係に言及されると愛しさと切なさが

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:16:13

    心強さも入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:16:23

    番外編も開幕でなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:16:53

    お母さんいいな…はちょっとダメージでかすぎるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:17:02

    母ちゃんいいなー!って言われて 俺はどう返したら…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:17:42

    スカーレット勢はお母さんに会ってるから余計に辛いよ、やめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:17:48

    母ちゃんいいなー!
    母ちゃんいいなぁ……
    だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:18:36

    家族成分は十分取っといていい奴だぜ!
    重い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:19:53

    1人だけめっちゃ重いの胃にくるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:21:14

    若干お辛い人生だったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:21:56

    お願いだからホームウェイ組と一生友達で居てくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:22:00

    >>10

    ……若干?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:24:02

    スグリにあった途端に主人公と一番の親友マウント取ってくるし重い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:25:00

    あの四人がみんなでセラピーしあってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:30:35

    ペパーはヒロインだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:31:07

    アオハルママやボタパパみたいな愛情を生きてる時の親からはもらえなかったから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:31:11

    >>13

    知らねえやつだからマウントとるぜ!って感じで行くけどいいやつそうだったらどっちかというと寂しげになるのなんかおつらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:32:09

    >>18

    ちゃんと反省するしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:32:26

    みんなとキタカミに旅立つ前にジャンプしながら喜んでるの見てあぁそうだよねって気持ちが湧いてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:36:48

    今後はみんなに振り回されながら幸せになって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:39:01

    お父さん成分…はい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:40:35

    >>11

    一生友達に決まってるだろ!

    今まで辛かった分これからは一緒にうんと幸せになるんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:53:19

    >>13

    そりゃあアオハルまで…てなってもしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:04:20

    年の割に配慮ができて大人びてるな!

    きっと親御さんの教育が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:04:36

    ボタパパに関して言及してんのも辛いぞ
    まあ本人めっちゃ笑顔だったから吹っ切れてるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:33

    開幕からゴリゴリに独占欲出してきてて笑ってしまった
    心配しなくてもお前は俺の親友だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:39

    もう俺がママになるしかないじゃん
    ついでにパパにもなってあげるし兄にも血のつながってない妹にだってなってやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:39

    四方八方を>>28に囲まれたペパー草

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:07

    アオハル、ネモ、ボタン、スグリ、ゼイユ
    5人もダチがいればきっと大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:14

    ボタパパへの反応中々おつらかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:23

    >>27

    もしかしてもうピーチドンの侵食が始まってるのか...!?

    って思ってたらただの独占欲だった...

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:40

    >>30

    アカマツも加え入れろ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:13

    思ってた以上に独占欲が強かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:45

    過去に遠慮してたらよりにもよって親を取られたからな...
    取られることに恐れを抱くのも強引にマウント取るのも...うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:02:43

    なんならネモボタにもマウント取ってるからね
    連れてく気なかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:03:59

    幼少期の親からの愛情不足によるコミュニティ障害で独占欲強くなるらしいからな
    ペパーは基本明るいんだけど時々そういう暗い設定が垣間見えるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:04:51

    >>35

    ネグレクトの傷が深すぎる…

    今までの人生ほぼ悲惨だったろうからなぁ


    これからそんな心配ないくらいうんと幸せになろうなペパー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:05:14

    まぁボタちゃんに諫められたのもあってすぐに反省したのは
    立派な成長だと思うよ、あとやっぱりかなり置いていかれることにトラウマ持ってるね...

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:08:26

    >>22

    「多めに取っといていいやつだぜ、それ」がほんとは吹っ切れてるけどどこか悲しくてそれを隠すための瘦せ我慢みたいでペパーの心の強さを改めて知った

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:15:29

    一番の親友ポジこだわるやん草って思ったけど親の一番がコラミラだったから自分は置いてかれた的な嫌な学習してそうで笑えなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:44:29

    開発陣はスグリで慣れたユーザー多そうだから
    本編ではセーブされてたペパーの激重感情出しても良いと思った説

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:49:13

    ペパーは重たい感情の理由が丁寧に説明されてるからまあ…
    マフィティフって最後の家族まで危うく全部失うとこだったのを助けてもらって友達までなったらね、そりゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:50:23

    >>40

    バイオレットだとそっちがキツくなる

    まあどっちのバージョンでも両方ともいないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:57:50

    これまでの経緯を考えたらあれでも主人公への執着はかなり軽く済んでるまである
    独占欲強めの親友の範囲で収まってるのすげえよペパー

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:51:20

    >>45

    林間学校と交換留学なんだかんだ送り出してるもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:20:40

    >>45

    置いてかないで が言えない子なんだろうねペパー

    だから追いつこうと、並び立とうとする

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:35:59

    >>47

    親の時みたいに諦めるんじゃなくて苦手なバトルも頑張って隣に並ぼうとしてくれる事がとても嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:41:23

    ジムに挑むようになった動機がアオハルの横に立つに相応しい男になるためなのは重いんよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:55:06

    こんなんアオイちゃんがお嫁さんにもらって幸せにするしかないね!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:02:41

    主人公のママとボタちゃんのパパでどっちのバージョンでもプレイヤーの心えぐってくるのやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:05:56

    >>51

    もしかしてボタンの父親描写このためだったのか?

    いやでもだからといって過去作キャラにする意味までは薄いかー

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:17:07

    母ちゃんいいな…の言葉が重過ぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:37:21

    お母さんペパー引き取って主人公のお兄ちゃんにしよってすごく思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:43:04

    なんかペパーの独占欲って子どもが大事なもの取らないで!って一生懸命言ってるみたいな感じを受けるからつらい
    必死さしか見えんのでお労しくて……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:11:31

    >>55

    だって色々奪われてきた人生だったし...親も取られちゃったし

    そりゃ必死に取らないでって威嚇するわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:14:23

    威嚇するだけじゃなくて置いていかれないように、隣にいられるように苦手なバトルも努力するのがまたいいんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:16:10

    今回のDLCで色々な面が補強されて一層大好きになった
    一緒に幸せになろうなペパー

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:16:24

    親が子の行先にいちいち口出しする過保護さを羨ましがるの笑えねえよ…
    ペパーにとって理想の父ちゃん母ちゃん像が近くにあるの苦しいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:18:54

    アオハルのママにご迷惑にならないようにみたいな気の使い方が必死で嫌われないようにしてる感が強くてな
    ボタンくらい気を使わんくらいでええねんで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:20:23

    >>53

    いいな…のあとにいいなー!って明るく言い直してる感じが余計に

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:55:49

    >>60

    いい子だなって思うより痛ましいよね

    大丈夫だよ主人公のかーちゃんは多少おいたしてもうちの子に近寄らないでとか言わないよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:58:58

    自宅での描写、
    おう、甘えろどんどん甘えろ
    ってなったわ
    経験してないか、不足してるだろうからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:01:54

    俺ペパー残して結婚できねえよ
    俺と家族になろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:26

    >>50

    うちのアオイは絶対にペパーを娶ると決めた

    絶対に置いて行ったりするものか

    一生一緒に居て二人で幸せになるんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:42

    ペパーにあげるようのカジッチュ厳選しなきゃ…ってなったくらいには家族になろうよになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:03:54

    >>27

    …ああ。俺はアオイの「一番の」親友だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:25

    まぁ一番の親友に拘る理由は
    親にとって一番じゃなくなって放置されたことがトラウマだからなんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:08:26

    >>66

    もっと直球にあかいいと持たせたラブボいりうんめいのあかし持ちラブカスを厳選してなかよしリボンもつけてから渡す予定

    ペパーの気持ちは受け取ったからこっちも全力で返すぞー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:23

    うるせえ!トラウマを吹き飛ばすくらいにこれから皆で幸せにしてやんよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:10:05

    ボタンとの野菜のやり取りとかすごい好きなんだよね
    2人ともちょっと変わってるからこその会話

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:20:11

    主人公と肩並べたい!ってバトルや勉強頑張ってくれてるのは嬉しいんだけどさ
    ...これって裏を返せば頑張って対等にならないと 置いてかれる っていう
    焦りだったりしないか...?
    そんなこと心配しないでも置いてかないのに...

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:22:00

    これからは主人公だけじゃなくてネモともボタンとも友達だしスグリゼイユとも友達になったし寂しさとか色んなもの癒されていってほしいなと思う
    そもそも本人が良い奴だからこの5人以外にもいっぱい友達出来ると思う
    親の有無は幸せかどうかには関係無いしペパーの未来は明るいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:22:24

    >>72

    まあおそらくその要素はあるけど一生ついて回りそうなその価値観を本人はポジティブな方向へ昇華して頑張ってるからいいんでないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:24:09

    肩を並べて歩きたい「やつら」ができたって会話もあるから主人公だけじゃなくて他の友達とも対等な仲を築こうとしてるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:27:34

    公民館でのスグリとのリモコンのやり取りが微笑ましくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:01:34

    ドームで料理してて学生にものめずらしさで囲まれたから全員にサンドウィッチふるまうのお前ほんとそういうとこ・・・
    ところでなんで囲まれてたんだろうな・・・パルデアから来たのにサンドウィッチにパンが乗ってたからなのかな・・・(チャレンジでパルデア流サンド作った人

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:03:31

    アオハルとネモはチャンピオンだしボタちゃんはスター団の団長でリーグ勤務なんでペパーは現状何にもない状態に近いからな。
    そんなやつらに少しでも近づきたい横にいられるようになりたいっていうのマジでいい奴

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:07:04

    でも親から愛は伝えられたから
    その親機械になってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:11:57

    スグリやボタンは曇ってたことあっても主人公の一番とかには拘ってなさそうなあたりなんだかんだ小さい頃から家族の愛情受けられてたかどうかってデカいんだなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:20:56

    今回のシナリオ中に主人公たちと同行しないんで、てらす池のイベントに立ち会う機会がないというね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:28:35

    女主人公だと男友達いないんだよな…って思ってたところにスグリ
    まああれから友達作るんじゃね?って想像できなくもないけど公式の手でゲーム内で出すって大事だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:40:55

    >>50

    ペパー"が”もらわれてるのに誰もつっこんでなくて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:57:16

    思ったより親のトラウマが根深くて草も生えない...

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:49:59

    >>79

    愛は確かにあったのに優先されない上置いてかれてる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:50

    >>83

    あにまん民のだいたいがペパーヒロイン認定してるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:00:49

    >>83

    主人公の自宅訪問の許可とる会話的に自分から踏み込む事にかなり慎重だからもらわれるよりもらうほうが早いので…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:46:09

    >>87

    あの別に承諾しなくても大丈夫だからなと言わんばかりの予防線には笑ってしまう

    OKされなかったら相当凹むだろうに

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:11:27

    やっぱあの博士って親としてクソなのでは???

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:35:29

    >>89そりゃそうじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:41:28

    >>89

    いまさらタウン

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:43:41

    >>89

    そらそうよ

    もう片方の親が出てったなら尚更自分がついてなきゃいけないのに研究に没頭してるとか親になっちゃいけない人種よ

    正気じゃなかった疑惑もあるけどそんなことわからんし

    ペパーのこと愛してたのは本当だろうけど肝心のペパーに伝わってない時点でね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:49:18

    >>52

    歴代作品で父として子供をかなり構うタイプの父親だから…とか?

    時代が違うレジェアルやリメイクのピカプイを除くと直近のキャラだし知ってる人も多いだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:22

    >>52

    >>93

    「父親がすごい子煩悩」と「父親がピオニー(の可能性大)」だったら後者の方が解像度上がる気がするしな

    知ってるキャラなだけあって接し方が台詞まで想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:06

    子供の頃から与えられるべきだったものを全然受け取れてないんだよな
    博士はいっそペパーもエリアゼロに連れてけばよかったのにとも思ったがその場合
    博士が1号かばって倒れる場面に遭遇してしまう可能性が出てくるのがいかん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:54:29

    エリアゼロは危険がいっぱいだから小さな子供を連れてくるのは難しかったんだろう
    楽園作ってどうするつもりだったんですか?とはなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:02:03

    正直ペパーのかわいそう描写には胸焼けがしてきた…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:05:30

    >>97

    それならこういうスレに来ない方がいいよ

    本人は明るく過ごしてるんだし過去がチラ見えするくらいで胸焼けするほどじゃないと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:09:18

    切っても切り離せない過去だけど本人は明るく前向きにがんばってるところがいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:19:45

    >>77

    学食がアレだからじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:21:11

    >>100

    みんな健全な食事に飢えてたのか

    色違い探しには助かるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:21:33

    実はペパーは学園ピザは結構いけるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:23:45

    実際元ネタのシカゴピザはうまいんだ
    毎日あれはなかなかキツそうだけどペパーは自炊できるから大丈夫そうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:30:32

    >>102

    あの体格ならそりゃそうやろな……よくあそこまでいいガタイに育ったな?ってなるご家庭だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:37:27

    でも野菜もちゃんと食べるペパー

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:42:13

    やはり俺がペパーの母であり父である必要があるんですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:48:39

    >>105

    あの育ちでちゃんと栄養バランス考えた丁寧な食事出来るのスゲーよ。共働きの一般化でヤマザキの一口パンが親の味になってる子供だっているのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:51:24

    >>107

    かなり小さな頃に親と離れる事になったのに料理だけじゃなく家事全般得意っぽいのすごいよね

    毎日掃除してるらしいしアイロン台らしき物があるのとかみるにかなり丁寧な暮らしをしてるっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:14:17

    サンドイッチの本を親に読み聞かせてもらったのがすごく大切な思い出だったペパー少年は寂しい気持ちに潰されないよういつか帰ってきて褒めてもらえるように家事をやってきてたのかもしれない
    それがいつしか作業になって強いて言えば得意なのは料理という位置付けだったのが主人公との出会いやマフィティフの回復によって夢に繋がるのが美しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:16:14

    >>28

    俺に妹ちゃんはいないぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています