うわやっべ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:16:11

    ほぼ全部の言葉に濁点ついてて怒りを感じる…
    やらかした事考えれば残念でもないし当然だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:17:06

    お面持たせずに表情見るべきだったかもしれないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:17:11

    まさか昔の男がキビキビダンス踊って死んだなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:17:50

    炎テラ蔦棍の急所で7割ぐらい持って行った
    殺意が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:18:12

    お面持たないのってできるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:18:19

    >>2

    外しても碧の仮面被るので見れないはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:19:01

    しっかりツタ棍棒でぶっ潰したとも

    今のところモモワロウ、くずっこ、オーガポン、テラパゴスを連れてキタカミ各地回っているけど特に追加イベントは見つかりませんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:19:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:19:19

    >>2

    こんな顔してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:19:53

    主人公目線だとギャグパニックホラーだけどオーガポンからしたら最大級の侮辱やからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:20:01

    >>1

    このシーンほどかまどのお面が会うシーンはないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:20:19

    イベント雰囲気が妖怪ウォッチの中1人だけ鬼滅の刃やってるおにさまじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:20:54

    因縁の相手だもんね
    雪辱晴らせてよかったねほんと

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:02

    ともっこに関してはお礼参りされてもそこまでキレてなかった辺り昔の事件こいつ主犯だったんだなって・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:25

    ともっこ戦で後ろから応援してくれてたポケモンと同ポケとは思えないな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:40

    これは...ぽにおを初手にしないでどうするんだよと出したらこれだよ。もちろんテラス切ってつたこんぼうでしばいてやったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:42

    男が襲われた原因だからなのか、昔も好き勝手暴れてたからなのか、今大迷惑だからなのか割と気になる
    全部かもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:04

    拾い物だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:15

    ゼイユやらのキビキビダンス写真で撮ってゲラゲラしてたけどオーガポンにしばかれるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:24

    >>1

    がお゛←まあわかる

    ぼう゛っ←待って

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:38

    このキレっぷり見てるとお面取り返すため単身ともっこと戦った時今回みたいに後ろで煽ってきてたんだろうなっていうのが良く分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:46

    オーガポン視点だと大切な男の命を奪った元凶の自分が仕留めきれなかった憎いポケモンが今度は自分の新しいパートナーに危害を加えるかもしれないっていう状況なんだよねこれ
    そりゃキレるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:56

    なんでここまでキレてるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:23:04

    ともっこ戦だとオーガポンはぽにがおー!なのに対して今回これだからね。多分モモワロウがオーガポンにとっての一番の地雷ではありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:23:15

    そらともっこ3匹におめん奪って男を○すことを指示してそうな感じだしな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:23:47

    お面つけてたから食わせて洗脳も出来んし
    そりゃお面奪わせるわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:23:56

    オーガポンは村に入れないから隠れ場所として村選んでたんだろうなモモ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:24:37

    >>22

    もし後ろ見たらゼイユが踊ってるのも相当な地雷だと思う

    また大事な人が

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:24:49

    ともっこは一回屠ってるのと
    ちょいちょいともっこ崇めてる村を見てるからか、そこまでしなくても良かったかもな…昔の話だな…
    で、ちょっとくらいオーガポンが反省もしなくていい反省してそうだけど
    モモワロウだけは仮面は取られてないが当時明確に逃げられてるし親玉っぽいから
    そらおまえもう許しませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:25:02

    そういえばピーチドン系追ってなかったらただ商店の変な置物が動いただけで繋がりわからないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:25:17

    おそらく異国の男の命を奪われてともっこを殺しに行った時と同じくらいキレてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:25:27

    モモ的には強いお供兼盾としてオーガポンがほしかったけど仮面が邪魔で操れない上に強いから返り討ちにされたって感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:25:57

    大事な人があの踊りの末殺された可能性あると思うとだいぶ尊厳破壊入ってんね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:26:22

    >>32

    モモワロウは臆病固定なので性格的にともっこがやられたら逃げに徹してたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:26:22

    男の面剥ぎ取って餅食わす(1つだけ残った面の真相)→キビキビしながらてらす池とか崖から落ちて死
    って感じだったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:26:54

    >>32

    お面を外させるためにあの三匹に命令した可能性もあるのかもしないってことか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:28:51

    おそらく今までで一番力がこもったツタこんぼうをお見舞いしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:29:29

    ここで負けると主人公も異国の男と同じ末路を辿るかもしれないと思うとオーガポンが怒るのも分かる
    大事な人をまた奪われるかもしれない危機だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:31:53

    碧の仮面だと基本温厚で可愛かったオーガポンがマジギレしてる珍しいシーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:32:58

    範馬ポンが現実になるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:34:50

    手持ちに入った後も警戒してモモワロウずっと監視してそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:35:17

    オーガポンからしたらやっと受け入れてもらえた村の人や一緒にお面取り返してくれた相手が大事な人を奪った奴にまた傷付けられそうになってるわけで……
    そりゃ黒幕と対面したらやろうブッ〇してやるにもなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:35:41

    「ぽにぽに」言ってためんこい子から出る怨みつらみが籠ったドスの効いた声でしか得られない栄養がある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:37:18

    アレずっと踊ってたら毒が体に回って死ぬんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:38:39

    >>44

    体力極限まで減らして寝かさない限りずっとあの状態だと考えると、若者以外は普通に体力削れて死ぬんじゃないっすかね

    飯食えるのか?とかもあるし、絵面はコメディだけどずっとあのままって考えると死ぬよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:38:46

    昔ともっこたち対峙した時お面一個しかないからくさ単体なのでどくタイプで防御めっちゃ高いモモワロウを仕留めきれなかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:31:19

    >>46

    それでも封印か仮死状態まで持っていってるのはよくやってる

    あれともっこたち見るに殺せたのは殺せたのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:32:00
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:35:59

    どういう成り行きで置物になってる時はどういう状態だったんだろ?
    ともっこと違って弔われてないところを見るにポンと戦ったのは十中八九人目につかないところ(山中)で勝敗はオーガポンの根性勝ち?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:37:48

    置物から復活してるから、墓から出てるともっこと違って死んではいなかったんだろう
    それこそテラパゴスみたいな休眠状態で欲望エネルギー的な何かを吸い上げて復活したんでは?
    直接的にはゲーフリの送ってきた謎のモモン食って復活っぽいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:40:33

    月橋詠座が!!
    のノリで
    モモワロウが!!
    って言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:44:31

    実はオーガポンとのいざこざが起こるずっと前から悪さしてて一度誰かにボコられて置物化

    復活後ともっこを連れて悪事を働き、てらす池でオーガポンと交戦したが時間の歪みによって過去モモワロウをシバき回した誰かが出現、またボコられて置物化

    とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:49:17

    オーガポンのともっこへの対応が甘い感じがしたのは全ての元凶がこいつだったからか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:58:10

    セリフ前の無言がただ事ではない圧を放ってますわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:02:25

    主人公が神回避してなかったらボールの中でもっと苦々しい思いさせることになってたのかあるいは勝手に出てきてモモワロウ殺しにかかってたのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:05:56

    >>3

    …看板に描かれてる4体目が人型なのって、まさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:09:15

    >>53

    そういえばともっこ組は悪くないのか……ある程度操られてるだけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:11:08

    タイプ相性悪いのわかってたんだけど当時碧の仮面で挑んでたはずだから同じようにリベンジして勝たせようと思って出したらクッソ硬くて俺にはできなかったよ…
    マシマシラが屠ってくれたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:13:38

    >>58

    ともっこが何かモモワロウと相性良くてボコボコにしてくれた

    余りにも相性良すぎてオーガポンの出番無いまま終わりそうだったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:16:14

    >>59

    イイネイヌは噛み砕くあるしマシマシラはサイキネで弱点つけるしキチキギスはふくろだたきと全員モモに打点があるんだよね

    …割とコキ使われることに不満でも持ってたのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:17:40

    >>60

    自分に仇なすと危険になる潜在能力があるポケモンを洗脳した可能性もありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:23:46

    >>33

    男に限らずキビキビから戻れずに死ぬの大分尊厳破壊度高くない?

    四災以上に封印されるべきポケモンだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:26:12
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:28:08

    がお…は怯えてるときの鳴き声だと思ってた分この反応見たときちょっとビビった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:40:34

    想像してた10倍ぐらいキレ散らかしててビックリした。

    でも前編でともっこと戦ってたときはどっちかというと怯えも入ってたっぽいのにモモワロウにだけこんなにキレるのは、オーガポンからしたらともっこは『クソ忌々しい実行犯だけどモモワロウに操られてた被害者(実際は割と意識残ってるっぽい)』って認識なのかな。
    つまりモモワロウはまさにお面を奪うその瞬間に手駒としてともっこたちに毒の鎖を与えたのかなと考えてみる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:54:25

    ・寂しがりやなオーガポンが数百年の孤独に苛まれる元凶
    ・スグリ豹変の元凶疑惑(図鑑にて毒には欲望増大効果がある記述があるので可能性大。発端は不明)
    ・普段のモモワロウは手下を嗾けて自身は穴倉を決め込む臆病(卑劣)な性格
    ・描写はコメディ入ってたが、洗脳した里の民(+α)を使役して現代でどのような悪企みをするか未知数

    まぁあの夜だけで事が済んで万々歳というべきか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:57:43

    てか今ネットで図鑑見たらあのモチやっぱ欲望増大効果あるのか。
    スカーレットとバイオレットで内容の重要度が違いすぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:06:24

    >>67

    バイオレットだけだと毒殺型にしか見えんな

    スカーレットの方ならともっこもこいつの被害者ってわかるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:09:44

    >>68

    まさにバイオレットだったから『えっ結局どういうこと?』て感じだったわ。


    でもともっこも被害者なのかな……操られてた割には結構自由意思残ってるっぽいんだよな。

    ネモみたいに元の自我が強すぎたらあんま洗脳効かないっぽいしともっこもそうだったんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:35:18

    >>69

    食いまくった結果、順応して自分の力にしたパターンでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:44:31

    >>60

    …オーガポンを中心にした桃太郎チーム+相棒+アギャスが見栄えするような気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:44:58

    >>1

    鬼さま呼ばわりの回収に痺れた

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:49:21

    もっと壮大にするかそもそも前編でやるべきなんだよね因縁の決着

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:50:51

    >>69

    ちょっとした待ってたおかしくない欲望をブーストさせて抑え効かないようにするってことだろう、自由意志はあるが意志で制御できてない状態

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:58:33

    需要あるか知らないけど碧の仮面な「がお゛ぼう゛」こっちだと口元が見える。顔こそみえないけど大口開いてがっつり威嚇してる感じはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:12:48

    >>49

    恐らく敵前逃亡かなと

    ともっこ達が目の前でやられていくのを見てビビって逃走したと思われ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:16:05

    >>23

    全ての元凶で、今の故郷を穢している

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:08:03

    今回も捕獲する流れになるんやろなとは思ってたけど
    濁点叫び見たらこいつに関しては捕獲ってよりは封印しとかないとマズイわってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:12:45

    いいだろう!今度こそ踊り死なせてやる!
    あの男のように!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:13:06

    >>78

    スグリにも「ボール入れて抑え込め」って言われるしね

    こいつの方が封印されるべき厄災な気がする…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:18:35

    >>67

    ともっこ達の説明で想像は出来ていたけど、やっぱ欲望と能力を引き出す毒を持ってんのね

    となるとスグリが後編の暴走っぷりも納得は出来るけど、前編時点で毒の餅を食べているところは無いんだよな

    でもこいつの特性どくくぐつは、ゲームでは毒に舌相手を混乱させるだけど洗脳だろうし、やっぱ後編スグリに悪影響を及ぼしていたんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:19:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:23:29

    >>81

    Xで流れてきてたけどスグリが像を殴る時一瞬紫のエフェクトでるんよ

    だからモモの影響があったのはほぼ確定

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:23:46

    ストーリー進行には竈の面が使いやすいからみんな持たせてるんだろうけど、ここの場面とやたらと合ってるよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:25:26

    >>23

    夫の仇

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:27:20

    >>44

    ボタンが筋肉痛になってるし、毒とか関係無く衰弱死しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:27:38

    >>81

    前編の煙、餅、鎖と洗脳にも三段階あるんじゃないかって話もさっきどこかで見かけた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:28:28

    こいつが最後ともっこプラザに逃げ込んだのもやっぱあそこ何かあったのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:40:14

    いやいやしてる感じに見えたけど威嚇してたんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:44:15

    嫌がってるなら「ぽに……ぽにおぉ……」って感じじゃない?
    「がお゛ぼう゛っ」は完全に威嚇とかそっち系でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:46:22

    オーガポン、ゼイユとも仲良かったしあの惨状はそりゃキレるわな……
    言い伝えで『なんかよくわからないけど怒り狂った鬼がともっこを倒してた』くらいの記述なの、当時の村人もキビキビして記憶曖昧だったんじゃないの?と思ったけど祭り当日お面してるならガードはできるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:51:48

    >>91

    キビキビじゃなくてビキビキしてたんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:55:02

    この騒動はオーガポンがおさめなあかんと思ってたから100レベにして終始ぽにお無双にしたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:56:25

    がおぽに!がいつも通りのバトル感あ

    おに濁点、うに濁点つけてまでいう

    がお゛ぼう゛っ!はキレ具合が違う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:59:11

    普通に再会しただけならここまでキレてなくて里の人間を支配し始めたから完全にブチギレたと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:02:22

    つかぽにおからしたら主人公にまで毒餅食わせようとしたのが完全に地雷なんじゃないか
    男の死因がわかんないけどともっこが関係してるならこいつも関係してただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:02:53

    >>88

    ともっこがいると思ったのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:26:03

    >>88

    ともっこ復活させようとしたんだろうな

    でもすでに復活してたの把握してないあたりやっぱり隠れてたんじゃなく数百年単位で意識不明になるまでボコられたんだろうな・・・ともっこみたいに完全に仕留められなかっただけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:27:06

    先発に出したイイネイヌのかみくだくでB下げたからか一発で致命傷まで持っていきやがった…テラス切ったとはいえ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:35:21

    >>76

    アイツ性格おくびょう固定で操ったペパー、ボタンがやられた後もそそくさと逃げてたし、間違いなくキレたぽにおにともっこブチのめされてビビり散らして逃げたんだろうなってのが想像できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:38:09

    がおはまだ威嚇とかだけどぼう゛はもう殺意以外の何物でもないのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:43:41

    本編で描写こそされてないけど、数百年前とかそれ位昔からこれと同じことやってたんだろうなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:26:39

    俺のオーガポンは初手でじゃどくのくさりを避け2ターン目にテラス蔦棍棒急所に当てて速攻で終わらせたぞ
    滅茶苦茶キレてたんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:31:00

    >>102

    『魂が抜かれる』的な伝承が残ってる辺りそうなんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:35:38

    >>98

    まさか捕獲されてると思わんかっただけかもよ

    復活したはずなのに自分のとここないから前回同様ぶちのめされて埋葬されたもんだと思ってたんかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:22

    >>81

    毒の餅を食べていたタイミングを強いて挙げるなら、自宅の庭でゼイユ達の話を盗み聞きした後に桃沢商店の前に立ってたから、その時に商店のおばあちゃんが操られてたとしたらそこで餅を出されてて主人公が来るのを待ちながら食べてたとか無きにしも非ずだとは思う

    ネモも商店で毒餅食べてたし

    でも毒餅食ってたにしてはちゃんと喋れるし自我が残りまくってるから食ってない気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:12:59

    元から抱いていた欲求の大きさとか素の耐性によって効きやすさというか効果違いそう。
    ネタにされてるけどバトルジャンキーなネモは割と理性残したまま操られてる。(ジャラランガ含む2体を恐らく操られながら捕獲&育成、1人だけ戦闘中にテラスタル使用等)
    後は魅入られるとでも言えば良いのか、負の感情が大きい状態だと置き物状態の甘い匂いを嗅いだだけでも悪影響ありそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:14:18

    キレるとは思っていたけど復讐者連なる奴じゃ無くて真に殺すべき相手見つけた時位のリアクションをポケモンで観れるとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:16:35

    >>52

    あー死人に会えるって伝承あるからテラパゴスなしでも運良ければ過去や未来と繋がるのかあそこ

    テラパゴスいないと無理じゃんって一瞬思ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:39:13

    モゲゲッ!モゲーッ!だからともっこ使おうとしたけど敵として出てきたから困って叫んでる感あるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:29

    碑文の絵の人間が元主人説えぐいな
    オーガポンからみて相性不利なともっこに手の内知られてるトレーナー付けられて徹底的に追いつめられたわけだろ
    何なら屈強そうな感じあったしモモワロウがとどめ差されそうなタイミングでキビキビーッ!言いながら文字通り躍り出てオーガポンの会心の一撃を肉壁で庇うんだ
    倒れる男にオーガポンはすがりつくけど男はうわ言でキビキビとしか言わないまま身体が冷たくなっていくんだ
    その隙にモモワロウはまた逃げてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:58

    オーガポンはキタカミ来たからボール出してて
    主人公が避けるの失敗してキビキビしたときのオーガポンの反応を見てえ
    モモワロウ瀕死どころか殺されるかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:56:58

    >>112

    過去と違ってお面揃ってるしな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:06:51

    >>112

    ぽにおもだけど様子おかしくなった主人みたらアギャスもブチ切れそう

    あの子は自分でボールから出てこれるしペパー達にも危害加えてる時点で相当な地雷踏んでる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:50

    がお゛ぼ゛うっ!はもう、殺すうっ!くらいの殺意なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:33:53

    ごろ゛じでや゛る゛ぅ゛!!!

    くらいの勢いだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:54:19

    「……がお゛ぼう゛っ!!」
    (……ゆ゛る゛さ゛ん゛っ!!)

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:31:44

    仮に前編でスグリに干渉したとしたらどのタイミングかなやっぱ商店の前で待ち合わせした時?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:39:12

    草ぽにおだと敵討ちはゴーストで透かされ、ツタ棍棒も半減、オマケにモモワロウは物理受け種族値でろくな有効打が無いから、仮面を奪われた当時のぽにが敵討ちでともっこを殺せてもモモワロウは倒せなかったことに妙な説得力ある……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:48:16

    モモワロウは毒ゴーストの物理受けだから、オーガポンを綺麗にメタったような性能してるんだよな…
    そしてそんなモモワロウをメタったように地面ノーマルで特殊型、オマケにノーマル技を心眼で当てて有利取ってくるアカツキガチグマさん

    アカツキガチグマとかいう謎の存在が居る理由、この桃が原因だったりしません?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:50:42

    滅相もない、ポケモンなどこれこのように多種多様におりまする
    あれから年月も過ぎておりますゆえ私があなたの夫を手に掛けた者と同一個体という保証もなく……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:40

    当時のオーガポンがともっこを殺せてもモモワロウを倒せなかった理由、桃にゴーストがあるせいで「かたきうち」無効で有効打無いから説好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:22

    >>104

    だからお面で顔を隠してやり過ごす必要があったんですね

    口元を隠してればモチを食わされる心配が無いから

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:59

    >>67

    とんだキビ団子があったもんだぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:14:10

    怒れるオーガポンがじゃどくのくさりで砕け散ったけど、後続のアギャスが仕留めてくれました
    あの時とは違って、仲間がいるからな……!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:19:11

    やっぱこいつ許しちゃならねえわ俺のぽにおちゃんをよくも…


    オラ食え!豆腐ご飯林檎サンド~ヨーグルトとマヨネーズを添えて~だ!食えっつってんだろ何がモゲーじゃオラ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:45

    がお゛(死に)
    ぼう゛(晒せ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:40:02

    ちなみに英語だとこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:42:03

    >>129

    上手く読めないけどブチ切れてるってのは分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:43:58

    岩ポン

    水ポンも誰か回収してるやろ(他人任せ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:49:12

    水でクリアしてたから貼っとくわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:26:43

    多分処理の関係なんだろうけど
    テラスする時にいつもより時間かかったからメッッッチャ力込めてテラスタルしたみたいに見えてヒェッ…ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:22:37

    がお゛ぼう゛ってオーガポンの名前と合わせてあるんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:40:16

    >>133

    自分もテラスタル前に謎のタメ入ったような感じになってしかも竈面だったからヒェってなったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:48:50

    オーガポンのお面の下

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:52:07

    >>132

    竈の仮面の怒りの表情もいいけど井戸の仮面の泣きながらキレてるのも心に来るな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています