ポケモンHOME総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:34:46

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)


    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ10|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレが>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:35:56

    バンク活用の小ネタ

    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)

    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう

    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意

    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証


    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点

    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる

    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:36:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:37:34

    メルメタル受け取りについてはここから

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:37:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:39:26

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう
    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:40:12

    テンプレここまで
    グループ交換のテンプレのコピペミスにより順番がおかしくなってます
    申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:40:29

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:40:44

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:06

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:19:20

    GTSの弾にできない幻枠なのかお前
    念のため捕獲3体で止めたから傷浅めで済んだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:24:17

    >>11

    まじかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:25:00

    >>11

    まぁすぐにはならないだろうけど

    いつかは貰えなくなるだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:26:39

    ぽにおともっこパゴスまでは後発世代で捕まえられる可能性あるけど桃だけは当分の間SV限定になりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:28:20

    おっしゃー!!!HOME図鑑1025匹!
    キリがいいと気持ちいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:29:18

    1024の方がキリ良くない?と一瞬素で思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:30:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:30:58

    >>16

    お前の頭はコンピュータにやられちまった・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:48:25

    キタカミ図鑑やブルベ図鑑のコンプ、DLCパラドやモモワロウ登録の実績増えてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:22:11

    ここってさHOMEのリージョンとかでの交換実績のやつお願いしたらできたりするかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:16

    できる範囲でなら手伝いますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:46:24

    ソフト図鑑って
    ブルベリでポリゴン捕まえる
    HOME連携してレジェアルで進化させてHOMEに戻すで
    ポリ2もソフト図鑑に登録されるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:51:54

    >>22

    できる

    逆に他ソフト産を該当ソフトで進化させても図鑑は埋まらない

    この関係でガラル図鑑に2進化最終だけ埋まらないとかよくやった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:59

    ソフト図鑑ピカブイとダイパリメイク以外はあるから手だきてみるかレジェアルのダークライは無理やけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:35:29

    >>24

    それくらいなら手伝えるで

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:00:24

    GTSにメテノの青と紫を預けると結構成立して楽しい
    言語JPN御三家♀っていうちょっと面倒なやつ設定してるんだけどこの色が欲しい人の所に行ってるといいなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:53

    ぐえーっ、プレミアプラン切れたら取り出せない&フリーボックスが最新30になるのか
    もっと仕様を把握しとくべきだった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:09:18

    >>25

    レジェアルのダークライとか通信交換系やるときは頼みます

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:02

    >>28

    時間合えば手伝うからまた言ってねー

  • 30前スレ18624/01/12(金) 22:51:14

    交換会10分前待機

  • 31前スレ18724/01/12(金) 22:53:33

    待機中

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:55:22

    グループ交換待機してます

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:56:58

    >>27

    マジで?預けられないけど取り出しはできるもんだと思ってた…

  • 34前スレ18624/01/12(金) 23:00:17

    609388440199
    5分に復帰します

  • 35前スレ18624/01/12(金) 23:05:38

    あれ?グループエラーしちゃった
    もう一回いいですか?

  • 363224/01/12(金) 23:05:49

    グループが見つかりませんと出ました

  • 37前スレ187=3124/01/12(金) 23:07:19

    エラー出ました

  • 38前スレ18624/01/12(金) 23:08:37

    482165437210
    13分に復帰
    これで駄目なら次の方と交代

  • 39前スレ18624/01/12(金) 23:17:35

    ありがとうございましたー!
    確かにウルボのラインは電脳ネットワークっぽさがある

  • 403224/01/12(金) 23:17:54

    お疲れ様です
    ドサイドン頂きました
    次主催行きたいです

  • 41前スレ187=3124/01/12(金) 23:19:08

    色違いでラッキー

    わかりました

  • 423224/01/12(金) 23:20:55

    916776515328

    25分復帰

  • 43前スレ18624/01/12(金) 23:25:42

    解散してますって出た

  • 44前スレ187=3124/01/12(金) 23:26:13

    こっちも解散ですね…

  • 453224/01/12(金) 23:27:17

    グループから弾き出されたのでリベンジ
    643860319670
    30分復帰

  • 46前スレ18624/01/12(金) 23:31:09

    また解散

  • 47前スレ187=3124/01/12(金) 23:31:34

    何でだろう?

  • 483224/01/12(金) 23:31:55

    またしても……
    ちょっとキャッシュクリアと再起動を試してきますのでその後でもう一回トライしてもいいですか?

  • 49前スレ187=3124/01/12(金) 23:32:49

    いいすっよ
    自分もついでにキャッシュ削除やってみるか…

  • 50前スレ18624/01/12(金) 23:33:35

    自分も良い機会なのでやってきましょ

  • 51前スレ18624/01/12(金) 23:35:35

    よしok

  • 523224/01/12(金) 23:36:35

    290355985560
    40分復帰

  • 533224/01/12(金) 23:41:08

    だめかー……何故だー…全く同じパターンで弾かれますね
    うまく行った一回がおかしかったのか?

  • 54前スレ18624/01/12(金) 23:41:56

    また解散してる
    とりあえず次の方主催やってその後時間余裕あれば
    書き込み後スピード接続でやってみます?

  • 55前スレ187=3124/01/12(金) 23:42:59

    わかりました

    4327 1302 3083
    47分に復帰します。

  • 56前スレ187=3124/01/12(金) 23:50:14

    地味にレアな猿が来ました。

  • 57前スレ18624/01/12(金) 23:50:35

    ニックネームで飯テロが!!

  • 583224/01/12(金) 23:51:04

    トゲキッスありがとうございます
    だいぶ遅くなっちゃったけどRTA方式行けるか……?

  • 59前スレ18624/01/12(金) 23:51:41

    自分いけます

  • 60前スレ187=3124/01/12(金) 23:52:32

    >>58

    先にグループ作成でバックグラウンドで30秒ぐらい放置でいけるか確認してから

    予定時刻をここに書く感じですかね?

  • 613224/01/12(金) 23:53:35

    そうですね、ちょい試してきます

  • 623224/01/12(金) 23:55:33

    弾かれました
    バックグラウンドにした時点であかんかあ……

  • 63前スレ187=3124/01/12(金) 23:56:57

    携帯を再起動されてみますか
    携帯本体も再起動で動作不良治ったりしますし…

  • 64前スレ18624/01/12(金) 23:57:59

    なんと……なにがいかんのだろう
    一度出来てるし参加は問題ないのがのがまたよくわからない

  • 65前スレ187=3124/01/13(土) 00:02:15

    >>64

    ゲストの場合参加できるのは

    ホストがグループ内でいる状態で暗証番号を入力で入って良しだけど

    ホストの場合は扉開けっぱなしで出た筈なのにオートロックかかって入れなくなってる感じかな?

  • 663224/01/13(土) 00:02:43

    スマホごと再起動してキャッシュクリアして

    >>53です

    まあ一回だけでも主催できたから実績は解除できてるし(震え声)

    バックグラウンドにした時点であかんとなるとRTA方式も無理ですね

  • 67前スレ18624/01/13(土) 00:05:24

    うーん前回もアプデ直後だめですだったけどその後でできてたりしたから、時間が経ったらもしかしたら?

  • 68前スレ187=3124/01/13(土) 00:07:31

    通信が過密状態だとHOMEが重くなるから確かに新規要素が増えたらHOME自体が活発化する関係で通信が弱いところは足切りされてるのかな?

  • 693224/01/13(土) 00:07:45

    だといいなと思っておきます
    お付き合いいただきありがとうございました、今日はここまでにします

  • 70前スレ18624/01/13(土) 00:09:31

    お疲れ様でした
    また次回〜

  • 71前スレ187=3124/01/13(土) 00:18:12

    また次回

    これだけだとどうかと思うので
    小ネタ
    アンノーンの実績のバンク連携の挙動、トリミアンとは逆の挙動してるみたい‥
    色違いのアンノーンをQRコードで全種類登録してアンノーンの実績はちゃんと持ってこないとダメって思ってたんだけど、実績のカウントが前5体ぐらいで止まってたのにさっき確認したら26体まで増えていたので通常色をQRコード登録した場合カウントが増えるみたいです。(流石に数種類もアンノーンがミラクルで飛んできた記憶はなくバンクの抜けの分は通常色もQR登録したため)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:19:21

    Homeの挙動は謎がいっぱい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:11:55

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:44:08

    多分!!全姿の揃って並べ終わったーーーやったーー
    改造はマジってないし(多分)嬉しいーーー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:46:00

    マホイップがすけえ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:00

    イェイ✌️

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:06:20

    >>74

    幻系とかラブトロスやってんのもすげぇなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:03:24

    >>74

    まじおめでとう👏

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:05:48

    ボールビビヨンあるところにはあるんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:08:06

    >>79

    日本配布ではあったしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:36

    モモワロウ追加と同時にザシザマバドの専用技も追加されてるな。
    キュレムの技と同様にスケッチ必須かな。なんかいいスケッチ手段ないかね。
    アストラルビットはゴースト技だからドーブルに効かないのを利用して、野生ドーブルにスケッチさせてそのまま捕獲すればいいか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:05

    >>81

    ダブルバトルでやらないの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:44:05

    あとはその技1つのみにしてメタモンに変身させる→ドーブル出してスケッチか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:52

    いつでも任意でできるダブルバトルとなると、リーグ部員と特別講師ライムかな。他にあったっけ?
    みんな割と強いが、さすがに残り4名で勝てるだろうしザシザマバドも戦力足りうる。
    もしドーブルが出オチするならタスキか。(対戦やらんから普段お世話になる機会がない)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:38

    ぶっちゃけ眼鏡水テラカイオーガで大抵勝てるから打ち漏らし処理できるポケモンいれば普通に十分

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:10:37

    なんか今日のHOMEは重いなぁ
    Switchで全然ログインできない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:05

    >>81

    覚えさせたい技を一つだけ覚えさせて野生のメタモンに使わせてスケッチする

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:44:49

    >>87

    見返したら端折りすぎてた

    野生のメタモン見つけて覚えさせたい技だけ覚えた元のポケモン出す

    そいつに変身させてドーブルに交換、技を使わせてスケッチ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:51:33

    >>86

    そんなスレ立ってたね

    なんかあったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:53:39

    増殖バグが発見されたらしいので強いて何かあるとしたらそのあたり……?
    でもそれならアナウンスあるだろうしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:44:50

    増やすポケモンをHOMEから引き出すために開く人がいていつもよりアクセスが多いとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:47:27

    どうだろう流石にそれだけでアクセス爆発するかな?
    前にあった増殖バグはそもそもHomeに送れなくされたって聞くしたとえモラルが低い人でも警戒しそうな気も

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:04:56

    まぁただでさえ遊べる人が多そうな時間帯はログインできなかったからいつも通りっちゃいつも通りか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:56:47

    >>92

    逆にそれで連れてきた個体がSV幽閉されたら嫌だから入国させてた伝説をhomeに戻してる人が多かった説?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:25:11

    >>94

    調べたらbdspと同じ制限がかかると交換等で手に入れたやつもアウトなのね

    自分は被ってる伝説幻はGO産ミュウツーとGTSウネルミナモ位だからいいっちゃいいけど推し6体並べてたりする人は幽閉は避けたいだろうなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:36:46

    流石に増殖発覚してから数時間のうちに対策出来るとは思えんし大鉈振るうならメンテするだろうし
    伝説複数所持してる人がBDSP化を警戒してHOMEに駆け込んだのがクソ重の真相かもしれんね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:44

    もしBDSP措置となるとうちで幽閉されて困るのはGTSで拾ったルビサファ産カイオーガとGO産色ダークライかな
    ダークライはゲーム内で捕まらないだろうから制限かからんかもだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:04

    俺もSV産以外の伝説幻は一旦HOMEに撤収させておくか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:03:14

    自分も一応、今必要としてない伝説幻はhomeに押し込んだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:23:50

    【ポケモンHOME 検証まとめ】伝説・親分・個体値など気になる検証まとめ7選

    別スレで拾ったやつだけど

    BDSPの同一セーブデータからは〜っていうの、出身地マークで判別してるらしいので過去作から持ってきたのはセーフ、交換で手に入れたのはアウトのようだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:26:17

    GO産はオッケーやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:28:58

    またしてもGOマークが安心安全を確保してしまったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:26:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:40:23

    んーHOME送れないから増殖個体は基本ROM幽閉されてるであってるんかしら?
    増殖する勇気がなくて試せん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:52:15

    増殖そのものに触りたくないんでなあ……
    ぶっちゃけ騒いで釣れればいいから適当に過激なこと言ってるって奴もあの手のスレに集まってるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:16:04

    一度HOMEに送る必要があるから限られるとはいえガラルに産地偽装する方法なんかも出て来てるし怖いなぁ
    その後ゲーフリが取る措置が

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:17:58

    昔みたいにマ……ンとか買わないとできないけどなんでもありになる状態と今みたいに増やすだけだけど特別なものは何も必要ない状態のどっちがマシか考えた
    どっちもイヤだ………

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:22:12

    改造とかコピー出る前にパラド三犬ゲットしてよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:30

    同じおやIDを2匹以上とかの縛りつけてくれるのが一番たすかるんだけどなぁ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:16:40

    ボルケニオン交換してもらえたわ
    これで幻の残りはディアンシーとマーシャドーだけになったよ

    剣盾から始めたけど予想よりはまあまあ埋まるんだな。
    ゲッチャレやらなかったのが今更後悔してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:38

    ディアンシーは最近配布来てないからこれからワンチャンあると期待してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:36:02

    ゼロの大空洞にメレシーがいるからディアンシー来るんじゃとかいう意見は見たなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:28:20

    そんな実績あったの知らなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:19:28

    剣盾のソフト図鑑のため
    アギルダーとシュバルゴ手伝ってくれる方いませんか?🙇

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:25:14

    親自分じゃないけどシュバルゴはいた
    アギルダー捕まえられるか調べてみる

  • 11611524/01/15(月) 16:29:05

    ヨロイ島全域霧で出現条件じゃなかった
    済まないが他の方当たってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:37:28

    こっちもシュバルゴのみでアギルダーなし+雨降ってないので出ないでござる
    フレに都合つくのは明日以降なんでそこまで待ってもらえれば通信進化で用意はできる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:45:01

    23時以降でよければボックス確認できる

  • 11911424/01/15(月) 16:47:15

    検討ありがとうございます
    相ポ:相手ポケモン
    あいて↔︎こちら 
    相ポ↔︎チョボマキ
    チョボマキ↔︎カブルモ
    シュバルゴ↔︎相ポ
    ということができるかたいますかね

  • 12011724/01/15(月) 16:50:07

    ごめんちょっとよくわからない
    Homeの交換って進化できないからこれは剣盾で直接ということ?
    ならスイッチオンライン入ってないので自分は無理ですね……

  • 12111424/01/15(月) 16:51:12

    >>120

    そうですね…

  • 12211724/01/15(月) 16:52:46

    わかりました
    では他の方にお任せするということで

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:29:48

    GTSでそのへんで捕まえたデンチュラにスター団のブロロローム送られてきた……
    うっかりなにか間違えてしまっていないだろうかと心配になる。プレシャスじゃないのでいらんとなればそうなのだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:12:37

    シュバとアギルダーならおるんだけどなあ
    進化前がどっちもいねえわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:25:46

    >>124

    なに言ってるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:29:49

    >>114

    でシュバルゴとアギルダー求めてたからさ

    で追加で進化前も欲しいぽい感じしたから

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:53

    >>126

    誰もそんなこと言ってないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:35:29

    あー114と119の意図勘違いした
    剣盾で進化させてHOMEに入れたいってことか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:36:44

    ここHOMEスレだから基本の認識がHOMEの交換だし但し書きないと混ざるのはしょうがない

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:44

    相ポ↔︎チョボマキ

    チョボマキ↔︎カブルモ
    ↓ここで進化する
    シュバルゴ↔︎相ポ
    ってことかカブルモ、チョボマキはすぐにでてくるしその捕まえたやつの進化をお願いってことね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:10:25

    事前の認識は人によって違ったり別の受け取り方されることもあるから書く方は人に伝わりやすいように詳しく書いた方がいいヨ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:55

    >>131

    これそんな勘違いすることなのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:17:55

    ここはHomeスレなので交換の前提はhomeの交換になる
    つまり交換進化は注釈ない限り意識の外
    なのでアギルダーとシュバルゴ登録したいって話の後でチョボマキカブルモ交換したいっていう文面を見ればそっちも登録する?となるのは別に全然不自然じゃないっす

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:26:54

    HOMEスレでHOMEの仕様外の話をしてるから変な認識にはなるな…
    素直に交換スレ書き込めばいいんじゃってなるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:07:01

    >>132

    今回の件に限らず詳しく書いておけば認識のズレた会話することもなく交換スレ行けで終われるし

    またこういう人いないとも限らないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:25:07

    基本的にミラクルはボールアイコンだけ確認してさっさと流してしまうので気づくといつ流れてきたかわからない地味色改造がいる
    色6Vハブネーク……全く気づかんかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:23:17

    チョボマキ、カブルモは剣盾でバージョン関係なく
    すぐ捕まえられるから剣盾での交換って思ってたは

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:35:31

    連想はできなくはないが、やっぱHomeスレでHomeじゃない交換を提案するなら一言剣盾のほうで、って説明があったほうがスムーズなんよ
    まあこれ以上は当事者同士で交換の日時とか調整してもろて、交換スレとかで

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:34:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:35:10

    交換スレ落ちたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:31:03

    保守民がいないか規制されてたんやろね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:15:52

    10まで保守出来てなかったからしゃーない

  • 14311424/01/16(火) 22:03:21

    アギルダーとかの件って個別でスレたてた方がいいですかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:08:27

    Home交換で登録ならここでいいけど、Home交換でなく剣盾で直接を目指すなら交換スレに行ったほうがいいと思う、立て直されてるし
    その際も一応ソフトが剣盾であることは追記しとくとわかりやすいかと

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:37:15

    増殖バグ関係で交換自体控えてる人も多そうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:38:54

    案外適当な交換希望が成立するんだなあとGTSで2つ目のアカウントの図鑑を埋めながら思った
    ルクシオとオリーニョとか
    ペルシアンとマフィティフとか
    キレイハナとサーナイトとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:30:37

    出身地やボールで実績需要があったりするから適当なポケモンでGTS検索かけるの楽しいよね
    中間進化系は図鑑抜けがちなのか案外需要あったり

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:34:52

    バイオレットクリアしたのでスカーレットもやろうかと思ってるんですがレベル20でスカーレットに送るポケモンでオススメなのって何ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:38:47

    >>148

    オーガポン

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:53:10

    本編高速クリアってこと?
    ならカラミンゴ捕まえてHOME経由なりで本ロム送ってレベリングするのは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:37:16

    >>148

    GTSとかで持ってたらだけどヒスイニューラ/オオニューラ

    どく、かくとうと合わせてアクロバット覚えるので見られる相手が広くて特にペパー相手に刺さってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:26

    適当に10匹捕まえてミラクルで送るとレベル1孵化御三家が結構混ざるからそれ使うと楽なんじゃないかな
    御三家だけあってレベルアップ早いしステも技もあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:11:52

    >>148

    タマゴ遺伝できのこのほうし覚えさせたキノココ

    捕獲が楽になるで

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:31:12

    登録のためにちらっと預けたウガツホムラでGTS覗いたら色100伝説がズラリのじごくえずやった……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:49:13

    改造祭りへようこそ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:51:05

    自分はフレに予約かけてるからともかく
    ホムラライコはソフト数少ない+捕獲まで長いの二重苦だからなあ……
    増殖改造騒ぎで控えてる人も多いだろうからそういうのに抵抗のないのが残る

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:04:32

    登録だけして逃がせばいいやみたいな人もいるだろうしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:05:44

    LP、剣、BD、レジェアルが実家におきっぱだから今度帰った時にホームのソフト図鑑埋めやろう
    という計画の下準備として、レジェアルでどうにかならない範囲の通信交換ポケモンやバージョン限定ポケモンはなんとか集め終えた
    ピカブイ産の進化ポケモンもそこそこ苦労して集めたけど、これこそピカブイに戻せなくなるだけでソフト図鑑埋めだけならレジェアル使えば良くない?と気付いたのは4種終わった後という抜けっぷりよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:43:27

    今週金曜23時もグループ交換できる人いますかー?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:18:18

    多分いけます

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:12:26

    >>158

    経験飴上げたのに進化しねーなと思ったら石進化だったわとか経験あるから笑えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:14:12

    >>159

    帰りが間に合えば参加できると思います

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:53:27

    それでは明日23時頃にここで待機します!
    よろしくお願いします

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:36:02

    キリのいい数字

    転送エナジーが足りねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:39:54

    進化系送ると一気に減るから進化前送って進化させて戻すとちょっとお得
    手間はかかるし対応ソフト持ってないとダメだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:58:38

    >>165

    色違い伝説系だけじゃなくて進化系もコスト増だったのか

    ボックス整理も兼ねて〜とかいちいち進化させて送ってたぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:31:24

    >>159

    参加します。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:45:34

    >>166

    というかCP高いほど転送コストでかいので進化させると結果的に負担が増える、と思う(数値見えないので)

    CP2000超のダゲキとCP2桁のパラスやザングースでこんだけ違う

    (全部一体だけ選択の状態)

  • 16916824/01/19(金) 07:56:27

    ここまで言っておいて実はダゲキが特別コスト重いほうとかじゃないと言い切れないのがちょっと怖いところ
    一応無進化のザングースとは比べたけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:15:55

    CPが1000と2000超えると上がるよ転送コスト
    CP2〜3桁の低PLの進化後ポケモンなら一番安いコストで送れる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:37:45

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:30:24

    荒野ビビヨンを指定なしビビヨンで30連GTSガチャの結果
    思ったよりファンシーが少なかったのと10パターンも来たのが予想外だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:35:51

    ボール柄は置いておいて現状1番入手困難なビビヨンって何柄なんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:09

    世界レベルでみんな飢えているのはオーシャンと砂塵
    ちなみに小笠原諸島のギフトがオーシャンビビヨンなので、その気になれば日本国内から出ずに自力で獲るのは可能な模様
    船が数日おきにしか出ないから下手な海外よりアクセス悪いが

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:00:20

    >>174

    往復だけで10万近く飛ぶしほぼ五泊六日になるしで金銭面はともかく休暇も纏めて取らねえと…

    パスポート不要な事除けば海外旅行とさして変わんねえな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:46:09

    掲示板バチクソ不安定だけど交換会大丈夫か……
    たいきちゅうです

  • 17715924/01/19(金) 22:52:55

    10分前待機だけど掲示板がぶちぶち切れる〜

  • 17816224/01/19(金) 22:55:49

    間に合った!待機します

  • 17916724/01/19(金) 22:55:51

    待機中


    次スレが建ちそうなので

    テンプレの>>6に事前にホスト側は>>60を試してからするようにって記載した方が良いと思います。

  • 18017624/01/19(金) 23:00:29

    早めに立ててくるっす

  • 18116224/01/19(金) 23:02:41

    グループ交換テンプレの最後に追記してコピペできるようにしてみました
    言い回しこんなのでわかりますかね?


    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみよう
    ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

  • 18215924/01/19(金) 23:02:42

    念の為携帯を再起動したらアカウント再連携に戻されて死ぬほど焦った

  • 18315924/01/19(金) 23:03:38

    参加者さん立ててくださって次スレ立つの待ってから始めます!

  • 18416224/01/19(金) 23:04:49

    じゃあちょっとスレ立ててきますのでしばらくお待ち下さい

  • 18516224/01/19(金) 23:05:15

    あ、立ってるっぽいあぶなかった

  • 18617624/01/19(金) 23:09:50
  • 18717624/01/19(金) 23:11:12

    ばっどげーとうぇーい!
    レスは出来てたけど心臓に悪い

  • 18816224/01/19(金) 23:11:42

    乙ですーこっち埋めて次スレでやります?

  • 18915924/01/19(金) 23:12:50

    途中で切れても困るし埋めてあっちでやりましょう!

  • 19016724/01/19(金) 23:13:44

    次スレ落ちるとアレなので10レス以上稼ぐために向こうで交換した方が良いと思います。

  • 19115924/01/19(金) 23:14:17

    あーそれもそうか
    では後でこちらを埋めるということで

  • 19217624/01/19(金) 23:14:29

    埋め了解です
    ところでスレ立て時wifi切れてたことに今気づきましたので
    万が一消されたら責任持ってもう一度立て直します

  • 19316224/01/19(金) 23:15:14

    グループ交換やるようになって定期的に急加速するおもしろスレになったなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:50:38

    おはようございますうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:55:49

    コツコツ開催で第一段階は達成
    このスレのお陰です

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:57:19

    >>195

    一応訂正しとくと第二段階だと思うよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:01:27

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:01:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:02:01

    もうちょい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:02:14

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています